映画『アラジン』の世界観を表現したスペシャルカフェ 「東急プラザ表参道原宿店」にオープン

20.June.2019 | FEATURES / FOOD

キレイな映像や、ウィル・スミス演じるジーニーが話題になっているディズニー最新作実写版『アラジン』が6月7日公開されました。その映画公開を記念して東京・大阪に『アラジン』の世界観を表現したスペシャルカフェ「アラジン」OH MY CAFEがオープン!

東京では東急プラザ表参道原宿店、大阪ではkawara CAFE&DINIG 心斎橋店にて、7月15日まで開催されています。

今回MOSHI MOSHI NIPPON編集部は、モデルのKanakoちゃんと表参道の「アラジン」OH MY CAFEに遊びに行ってきました!店内のようすや、フードなどをレポートします。

お店に入るとすぐに目につくのがジャスミンをイメージしたドレス!きらびやかで美しいドレスが飾られています。ドレスの隣で写真撮影することも可能です。

店内には魔法のランプやカーペットなどが飾られ、『アラジン』の世界観が表現されています。Kanakoちゃんはジャスミン風の衣装を着て遊びに行きました。

壁にはジャスミンの姿も。どこで写真を撮っても絵になるカワイイ空間です。

〈ジャスミンとダリア〉カラフルパスタ 1,790円(税別)

〈魔法の絨毯〉スペシャルラップサンド 1,790円(税別)

フードも『アラジン』の世界を表現。魔法のランプをイメージしたカレーや、魔法の絨毯をイメージしたラップサンド、ジャスミンとダリアが乗ったカラフルパスタにはカラフルな花が添えられとってもガーリー!SNS映えするメニューが並びます。

 

パスタを試食したKanakoちゃん。「カラフルでカワイイし、ジャスミンとダリアがいるのもカワイイ♡」と太鼓判!さっぱりしたフードを食べたい方にオススメです。

〈ラジャー〉オレンジスムージー 左 1,690円(税別)コースター付き/750円(税別)コースター無

〈ジーニー〉ヨーグルトスムージー 右 1,690円(税別)コースター付き/750円(税別)コースター無

ドリンクはラジャーをイメージしたオレンジムース、ジーニーをイメージしたヨーグルトスムージーが登場!どちらも夏の暑い季節にピッタリなひんやりドリンクです。

カフェ限定のオリジナルグッズも登場。iPhoneケースやキーホルダーなど日常使いできるアイテムが並びます。他にも色々なアイテムが揃っているので、ぜひ店頭でチェックしてみてください。

さらにカフェを事前予約するとオリジナルランチョンマット(ランダム2種)のプレゼントも!カフェに行くことが決まったら忘れず予約してくださいね。

 

Kanakoちゃん今回のカフェはどうだった?

「ジャスミンをイメージしたドレスが展示されていたり、『アラジン』の世界に入り込んだ気分になれました。『アラジン』やディズニーが好きな人はぜひ行ってみてくださいね」

 

映画『アラジン』を観た方も、これからチェックする方も、ぜひオリエンタルでロマンティックな『アラジン』の世界観を堪能できるフォトジェニックな空間に足を運んでみてください。

 

©Disney

 

Model:Kanako

Writer:Sayuri Mizuno(MMN編集部)

RECOMMENDED ENTRIES

  • ディズニー映画「アラジン」デザインのプチケーキ、銀座コージーコーナーに登場

    19.June.2019 | FOOD

    銀座コージーコーナーは、2019年6月17日~7月11日の間、全国の生ケーキ取扱店舗で、ディズニー映画「アラジン」をイメージした新作プチケーキセットを販売。「アラジン」のストーリーやエキゾチックな世界を表現したプチケーキセットが初登場する。

    <アラジン>スターフェスティバル・コレクション(9個入)

    夜空に浮かぶ名シーンをデザインしたBOXを開けると「アラジン」や「ジャスミン」、「ジーニー」などの登場人物やアイテムをモチーフにしたプチケーキが勢ぞろい!また、ストーリー上の「3つの願い」に紐づけた仕掛けをケーキに施してあるので、ストーリーを思い浮かべながら食べるのもおすすめ。   「アラジン」デザインの限定スイーツで、エキゾチック&ロマンチックな雰囲気を楽しんで。
  • 夏のディズニーランドで食べたい!ひんやりフード5選

    18.June.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    七夕デイズ」が開催中の東京ディズニーランド・ディズニーシーですが、既に暑い日は30度を超え、立っているだけで汗がじとーっと滲んでくるほど。そこで、今回はディズニーランドの暑い夏を乗り切る"ひんやりメニュー"を紹介します!   ミッキーがカワイイ♡映えソフト ワールドバザール内「ICE CREAM CONES(アイスクリームコーン)」で販売されているソフトクリーム&チョコレート(500円)。ワッフルコーンにチョコソースのかかったソフトクリームと、カラフルなマーブルチョコ・ウィンクしたミッキーのクッキーをトッピング。 店内の壁もパステルカラーでかわいいので写真を撮るのにピッタリですが、ミッキーとシンデレラ城のコラボもカワイイです。 ひんやりするだけじゃなくてカワイイスイーツが買いたい!という方にオススメ。ソフトクリームはさっぱりとした味わいで、ビターなコーンとの相性抜群です。   さっぱり腹ごしらえ!カルビサラダうどん お腹が空いたけどハンバーガーなどではなく、冷たくてさっぱりしたものが食べたいなぁ、という方にオススメなのがトゥモローランド内「プラズマ・レイズ・ダイナー」の冷やし牛カルビうどん(780円)。 冷たいうどんには、肉・ナス・オクラなどの夏野菜や、ピンク色のミッキー型の練り物が乗っています。 暑い夏でもペロリと食べられちゃう、ひんやりフードです。   小腹が空いた時にピッタリ!なひんやりおやつ また、同じお店で販売されているマイクのクッキーサンド チョコガナッシュ(400円)もひんやりスイーツ。 クッキーに冷たいチョコレートとマシュマロが挟んであります。クッキーの上には大きな目玉が!思わず写真を撮りたくなるカワイイフォルム♡小腹が空いた時にぜひ試してみてほしい一品です。   甘すぎないひんやりドリンク コーヒー好きな方にオススメしたいのが、「カフェオーリンズ」のD's Delights バニラスムージー&コーヒーゼリー(500円)。バニラスムージーの下にはコーヒーゼリーが、ドリンクの上にはココアがかかっています。 バニラスムージーとコーヒーゼリーをよくかき混ぜて飲んでください。スムージーの甘さとコーヒーゼリーのほろ苦さが絶妙にマッチしておいしい♡歩き回って疲れた時に、冷んやりスイーツでエネルギーをチャージしてみて!   フルーツ果肉ソース入りシェイブアイス 最後に紹介するのは、「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」ほかで販売しているシェイブアイス(400円)。味は梨・みかんの2種類から選ぶことができます。フルーツの果肉入りソースがかかったかき氷は、さっぱり爽やかな味わい。別売り(400円)で、トイストーリーのスーベニアカップを付けることもできます。   暑くなった体をクールダウンさせて、暑い夏の「ディズニーランド」を1日中楽しもう!   © Disney
  • ディズニーシーの夏イベント「ダッフィーのサニーファン」フード & フォトスポットをレポート

    12.June.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    みなさんこんにちは。もしもしにっぽん編集部のミドリです。 2019年夏のディズニーシーはダッフィーやその仲間たちと一緒に楽しめるイベント「ダッフィーのサニーファン」が、2019年6月6日〜8月27日まで開催されます。 そこで、今回はイベント期間中に食べられるカワイイフードと、パーク内にデコレーションされたフォトスポットをレポートします!

    アイスキャラメルミルクティー、スーベニアコースター付き 1,000円(税込)

    浮き輪のコースター付き!アイスキャラメルミルクティー

    アメリカンウォーターフロント内、ケープコッド・コンフェクションでは、なんとダッフィーの浮き輪のコースターがセットになったキャラメルミルクティーを販売。

    浮き輪の形をしたコースターはダッフィーだけでなくシェリーメイなどダッフィーの仲間たちも描かれていて、カラーリングも夏らしいデザインになっています。 販売前からファンの間で可愛いすぎると評判で、販売初日は行列になっていました。でも並んでも欲しくなっちゃうくらい可愛い!

      自分のダッフィーと一緒に写真を撮ってもかわいいです。お店があるケープコッドはダッフィーと写真を撮るためのスタンドがたくさん用意されているのでダッフィーと写真を撮るにはぴったり!だれでも簡単にこんな写真が撮れちゃいます。 ミルクティーは甘すぎないミルクティーにほんのりキャラメルのほろ苦さも。ケープコッドの街並みにぴったりです。   ダッフィーの手形が付いたハンバーガー

    ケープコッド・クックオフのファーストプライズセット 1080円(税込)

    ダッフィーの手形が付いたバンズがキュートなハンバーガーセット。ビーフパテ・レタス・シュレッドチーズなどをタコミートソースと一緒にサンド。暑い夏にピッタリのメニューです。 プラス1,100円で、ダッフィー&フレンズが描かれたスーベニアランチケースも販売されています。   パーク内は今だけのデコレーションもたくさん! ケープコッドエリアを中心に、イベント期間内だけ設置されるデコレーションがたくさんあります! こちらの椅子は実際に座る事もできます。椅子に座って写真を撮ると、ダッフィーたちと海水浴を楽しんでいるような写真に!もちろん自分のダッフィーを座らせて写真を撮ってもかわいいです! もう少し歩くと砂場遊びをするダッフィーたちもいます。そのままでも可愛いのですが自分たちも一緒に並んでダッフィーたちと遊んでいるような写真を撮っても楽しい♪ 大きな壁のデコレーションも。一緒に行った人と記念に一枚写真を撮ってみては? たくさんのフォトスポット、自分自身を撮っても良いですし、自分のダッフィーとコラボさせても楽しいです!自分のダッフィーをお持ちの方はダッフィーを忘れずに持っていきましょう。 ディズニーシーの入り口に入る前のディズニーリゾートラインのディズニーシーの駅にもフォトスポットがあります。こちらのチェックもお忘れなく!   ディズニーシーの大人気キャラクターのダッフィーと可愛くて楽しい夏を過ごしてみて。   © Disney

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

RELATED ENTRIES

  • 原宿発ブランド「KAWAII MONSTER CAFE」の巡業型ショップがオープン。第1弾はハロウィンPOP UP SHOPを原宿で開催

    19.October.2023 | FASHION / SPOT

    原宿発ブランド「KAWAII MONSTER CAFE(カワイイモンスターカフェ)」による巡業型ショップ「KAWAII MONSTER SHOP(カワイイモンスターショップ)」がオープン。第1弾として、ブランド発祥の地・原宿にて10月19日より10日間、ハロウィンPOP UP SHOP『KAWAII MONSTER SHOP 〜カラフルハロウィン〜』がオープンする。   「KAWAII MONSTER CAFE」は、世界中のファッションやカルチャーを飲み込み、オリジナル文化を生み出す街・TOKYO, HARAJUKUを体現したエンターテインメントレストラン。2015年にアーティスト・増田セバスチャンプロデュースのもと原宿に誕生し、カラフルでクレイジーな空間とフォトジェニックなフード&ドリンク、未来の原宿ファッションをテーマにしたアイコン・モンスターガールのコンテンツで「東京の新名所」として話題となり、オープン以降国内外から70万人以上が来店した。2021年1月の店舗クローズ後もオンリーワンのブランドを活かし、POP UP SHOPやイベントの開催、さまざまなブランドやクリエイターとのコラボレーションなど、幅広く展開している。   10月19日より原宿に期間限定オープンしたPOP UP SHOPでは、ハロウィンシーズンを色とりどりのコンテンツで盛り上げる「フード&ドリンク」、「グッズ」、「体験」、「フォトスポット」がラインアップ。また、会期前半の19日〜22日は原宿KAWAIIファッションを象徴する人気ショップ「6%DOKIDOKI(ロクパーセントドキドキ)」とコラボレーションし、カラフルなヘアアクセサリーを身につけるデコレーションや、ショップガールによる原宿モンスターメイク体験でカラフルに変身できるサービスが提供された。  

    ■FOOD & DRINK フードとドリンク

    会期前半は、ホットドッグ専門店「HOTDOG CAFE STAND STATION TOKYO(ホットドッグカフェスタンド ステーション東京)」とコラボレーションしたフードが並んだ。モンスターがソーセージをくわえたクレイジーな「モンスタードッグ」、ジューシーなテンダーロイン牛とチーズをたっぷり挟み込んだモンスター級ボリュームの「フィリチーズステーキ」などの限定メニューが登場した。   後半は、KAWAII MONSTER CAFEの人気メニューから「カラフルポップバーガー ブルーモンスター(照り焼きチキン)」、カラフルな5種類のソースで楽しめる「フレンチフライ with Monsetr Dip」が提供される。また、会期中はちょっぴり不気味な「モンスターフロート」でハロウィン気分を味わうことができるのでお見逃しなく! <10/19〜22限定メニュー> モンスタードッグ ¥880(税込) ※HOTDOG CAFE STAND STATION TOKYOコラボレーション フィリチーズステーキ ¥1,350(税込) ※HOTDOG CAFE STAND STATION TOKYOコラボレーション   <10/26〜31限定メニュー> カラフルポップバーガー ブルーモンスター(照り焼きチキン) ¥1,200(税込) フレンチフライ with Monsetr Dip ¥700(税込) モンスターフロート ¥800 [ローズ/パッションフルーツ/巨峰]  

    ■GOODS グッズとおみやげ

    KAWAII MONSTER CAFEのグッズの新商品が今回のPOP UP SHOPで初登場。好きな容器に色も形もさまざまなチョコレートやグミなどのお菓子を詰め込んで自分だけアソートを作れる「スイーツファクトリー」、ケーキショップを手掛ける「SHONPY(しょんぴぃ)」とコラボレーションした「原宿アイシングクッキー」など、おみやげにぴったりのスイーツが並ぶ。   さらに、これまでに登場したKAWAII MONSTER CAFEの人気コラボアイテムや、世界中で愛されるぬいぐるみブランド「Ty(タイ)」、長いジッパーからできたユニークなポーチ「zipit(ジップイット)」、自由自在なカラフルなブロック「PLUS PLUS(プラスプラス)」(26日〜)のアイテムも販売される。

    ■EXPERIENCE 体験

    会期中は、KAWAII MONSTER CAFEのアイコンガール・モンスターガールとアイコンキャラクター・チョッピーが毎日ゲストを出迎え、写真やハロウィンにちなんだかわいい動画を一緒に撮影することができる。さらに、会期前半はデコラファッションに身を包んだ「6%DOKIDOKI」のショップガールも店頭に立ち、オリジナルのタトゥーシール購入でPOPな原宿モンスターメイクをしてもらえるほか、ヘアアクセサリーなどの原宿デコラアイテム購入で変身の手伝いをしてもらうことができる。

    ■PHOTO SPOT フォトスポット

    店内には、KAWAII MONSTER CAFEのシンボルであった「スイーツゴーランドケーキ」をモチーフにした約3mの「スイーツケーキバルーン」が登場。カラフルなデコレーションとモンスターたちに囲まれて、特別な思い出を残すことができる。 このシーズンならでは楽しみが詰まった空間で、原宿らしい個性的なアイテムを手に入れて、素敵な思い出を作ってみてはいかが?
  • Licaxxx主宰、Tokyo Community Radioのイベントシリーズ「communities」第2弾が東京・大阪で開催

    24.May.2023 | MUSIC / SPOT

    Licaxxxが主宰するオンライン型のラジオプラットフォーム「Tokyo Community Radio」(以下、TCR)のイベントシリーズ『communities』。第2弾が6月30日(金)に代官山UNIT / Saloon 、7月1日(土)に大阪 JOULE にて開催される。

     

    ゲストには、UKサウンドのDNAを最先端で更新し続ける2人の要注目プロデューサー/DJ、re:niとLaksaが登場。2人は「re;lax 」としてNTS Radioにてマンスリープログラムを、そして同名のパーティーシリーズを続けており、2023年2月には“より速いテンポの音楽を探求し、ジャングル、ダブステップ、グライム、そしてUKテクノの系譜を継続する”レーベルを設立し、Laksaの新作EP『Body Score』をリリース。個人でも精力的に活動し、常に現行シーンでその動向が注目されている。

     

    主宰であるLicaxxxを筆頭に、現行ローカルシーンの核を担う世代と、今後よりシーンに厚みをもたらしていく新世代が、成長著しいアジア圏を始め、欧米圏へも着実にコネクトしていく瞬間を、現場で体感してみてはいかが?

      re:lax (re:ni & Laksa)   Licaxxx

    TALENT PROFILE

    Licaxxx

    1991年生まれ、慶応義塾大学総合政策学部卒。 DJを軸に、ビートメーカー・エディター・ライター・ラジオパーソナリティーなど音楽にまつわる様々な活動を行う新世代のマルチアーティスト。 自身が愛するアンダーグラウンドな音への敬意を貫きながら、ジャンルや先入観に捉われずにLiquidroomを始めとする国内のあらゆるパーティーにDJとして出演。フェティッシュな選曲を貫きながらも、パーティーやオーディエンスのカラーにアプローチするDJが人気を博し、数々のメゾンのミュージックセレクター、ファッションブランドのショップサウンドにおける音のプロデュース、イベントの主宰やキュレーターを務める。 さらに、そのマルチな視点と独特なスタイルが注目を浴び、Microsoft「Surface Pro 4」の全世界タイアップCMへの出演、P&G PANTENE×ELLE「GO FOR BEAUTIFUL」への出演・楽曲提供や、i-D MAGAZINE、Vouge Girlなどハイエンドなファッションメディアから度々取り上げられる他、新興WEBメディア「シグマファト」を立ち上げるなどその活動の幅は多岐に渡る。 近年では、J-WAVE 81.3 「SONAR MUSIC」のミュージックレシーバーとしてレギュラー出演をするなど、ミュージック・ファッション・カルチャー・ビューティーをクロスオーバーする00代シーンを代表する存在になりつつある。 SOUND CLOUD:https://soundcloud.com/rikahirota

  • FRUITS ZIPPER、一周年アニバーサリーライブが開幕。6月に「さよなら中野サンプラザ音楽祭」出演を発表

    11.May.2023 | MUSIC

    7人組アイドルグループFRUITS ZIPPERが5月4日(木・祝)、「FRUITS ZIPPER 1st Anniversary 超めでたいライブ!」の初日となる東京公演を豊洲PITにて開催した。

     

    ライブのチケットは東京公演、大阪公演とも発売後に即完売。グループのデビュー1周年を祝おうと、争奪戦でチケットを手にした幸運なファンが豊洲PITに集まった。

     

    デビューから1年で名だたるアイドルフェスや日本最大規模のファッションイベントへのライブ出演、LINE CUBE SHIBUYAを含む東名阪ツアーを成功させるなど、注目を集めるグループに成長したFRUITS ZIPPER。

      この日、ステージには本公演のために用意された特別なセットが組まれ、メンバーは初お披露目となる衣装で登場。デビュー曲から新曲まで全17曲をパフォーマンスし、MCではメンバーそれぞれからファンへ感謝の想いが届けられた。  

    さらに、公演内では6月26日(月)に「さよなら中野サンプラザ音楽祭」への出演を発表。これまで数多くのアーティストがステージに立ち、今年の設立50周年を機に新たに生まれ変わる中野サンプラザ。この歴史のあるステージで、未来の中野サンプラザへ繋がるパフォーマンスに期待したい。

     

    また、今回のライブでも披露された「超めでたいソング 〜こんなに幸せでいいのかな?〜」が、公演開催当日の5月4日(木・祝)にデジタルシングルとして配信開始された。本楽曲は、TikTokで7億再生突破したFRUITS ZIPPERの代表曲とも言える「わたしの一番かわいいところ」を手がけたヤマモトショウと、さまざまなアーティストへの楽曲提供で知られる宮野弦士の共作によるもの。2000年代のアイドルソングを彷彿とさせるサウンドで女の子の溢れる幸せな気持ちを歌った、“超めでたい”ポップチューンは、ファンと一緒に盛り上がれるライブの人気曲となっているのでチェックしてみては?

     
  • 新しい学校のリーダーズ、10月に初のアリーナ公演開催が決定

    10.May.2023 | MUSIC

    新しい学校のリーダーズが東阪3公演を開催するワンマンツアー「日本にいるけど一時帰国ツアー2023」の初日公演が4月30日、Zepp Osaka Baysideで開幕。公演内で10月29日(日)に自身初となるアリーナ公演を開催することを発表した。

     

    現在開催中のワンマンツアー(大阪公演)の模様は、独占インタビューを加えた完全版として6月25日(日)にCSテレ朝チャンネル1にて放送されるのでお楽しみに!

    TALENT PROFILE

    新しい学校のリーダーズ

    模範的なヤツばかりが評価される時代、くだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく 踊るセーラー服と奇行癖。その名も「新しい学校のリーダーズ」 攻めの利いたダンスとサウンド、独特なキャラクターとMCを武器に2015年7月から全国各地でライブ活動する傍ら、コイケヤ、UNIQLO、GooglAndroid、ロッテFit’s等の企業と、はみ出し具合が絶妙なコラボや出演を重ね、じわり若者に刺さりはじめているらしい。むむむ。

  • アイドルグループ・FRUITS ZIPPER、初の全国ツアーが9月に開催決定!

    18.April.2023 | MUSIC

    アイドルグループFRUITS ZIPPERが、初となる全国ツアー「FRUITS ZIPPER JAPAN TOUR 2023 -AUTUMN-」を9月より開催するが発表された。

     

    先日台湾での海外初単独ライブを成功させ、5月に東京・豊洲PIT、大阪・なんばHatchで開催が発表されているデビュー1周年記念ライブの一般チケットが発売後に即完売するなど、破竹の勢いでアイドルシーンを駆け上がるFRUITS ZIPPER。今回のツアーは9月3日の大阪公演を皮切りに、愛知、福岡、広島、北海道、神奈川でライブを開催する。

     

    FRUITS ZIPPERは、昨年リリースされたシングル曲「わたしの一番かわいいところ」が、これまでにTikTokで関連動画再生数7億回を叩き出し、ミュージックビデオは1,000万回再生を突破。この4月にデビュー2年目に突入し、さらなる進化を誓う彼女たちの活躍に期待しよう!

  • 昨年大反響を呼んだジブリ&HOT TOPIC コラボコレクションに日本カルチャーのエッセンスを加えた『HARAJUKU COLLECTIVE』POP UP STOREが、大阪の心斎橋PARCOに期間限定登場!

    07.March.2023 | FASHION / SPOT

    昨年8月10日(水)〜8月28日(日)の期間限定で東京・原宿のAF GALLERYにて開催され大反響をよんだ『HARAJUKU COLLECTIVE』が、大阪の心斎橋PARCOにて3月12日(日)までの期間限定で開催中。

     

    『HARAJUKU COLLECTIVE』は、2014年に始動したスタジオジブリとアメリカ・カナダで展開するアパレル企業「HOT TOPIC」による人気アパレルコレクションに、日本カルチャーのエッセンスを加えた新コレクション。9組の日本のクリエイターやブランドがプロデュースする日本オリジナルアイテムと、HOT TOPIC の専属デザイナーがプロデュースしたアメリカオリジナルアイテムを販売する。

     

    日本オリジナルアイテムは、新鋭クリエイターたちがジブリ作品のキャラクターを描き下ろしたアートや、今回のために制作したロゴを取り入れたTシャツ、トートバッグなどがラインアップ。クリエイターたちがジブリ作品のキャラクターを用いてプロデュースするアイテムの発売はここでしか手に入らない、新しいジブリの世界観を感じられる貴重なコレクションとなっているのでこの機会をお見逃しなく!

     

     

    過去開催の「HARAJUKU COLLECTIVE」POP UP STORE詳細:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/625747