橋本環奈が化粧品「SUGAO(R)」初のWEBCMに登場

02.July.2019 | FASHION

ロート製薬株式会社は、同社が発売している「SUGAO® エアー フィットCCクリーム」の新WEBムービーに、女優の橋本環奈さんを起用し、7月2日(火)より公開する。WEBムービー「透明な朝を越えていけ。」篇をはじめ、15秒バージョンの「透明な朝〜素顔」篇と「透明な朝〜メイク」篇、撮影の様子に加えてインタビューも収録された豪華メイキング映像も同日より公開する。

「SUGAO® エアーフィットCCクリーム」は、スフレのように軽く素肌にピュアな透明感を演出するCCクリーム(スフレ透明感ベー ス)。WEBムービーで橋本さんが着用している「メイクターバン」は、6月22日(土)より数量限定で全国の店頭販売分にて付属販売を開始している。

 

SUGAO WEBムービー「透明な朝を越えていけ。」篇

今回のWEBムービーは、様々な悩みを抱える女性たちを「朝のメイクで応援すること」がテーマ。朝起きてからメイクをすることで、少し落ち込んだ様子から、前向きな気持ちに変わって出かけていく橋本さんの様子が描かれている。

 

橋本環奈さんインタビュー

Q.今回のSUGAOムービー撮影について

すごい楽しかったです。 今回WEBCMのムービーをやらせて頂いて、映画であったりドラマであったりとかすごくストーリーを撮っているなっていう感覚があって、いつものCM撮影だとインパクトのあるものひとつひとつ一個一個撮っていくっていうイメージなんですけど、今回は基本長回しで続けてお芝居をやったのですごくやりやすかったですし、バックボーンというか、見えないものっていうものをちゃんと映し出せたんじゃないかな、とは思います。

Q.みなさんへメッセージ

今回ロート製薬さんのSUGAO®のWEBムービーを撮影させて頂いたんですけど、すごく作品性のある、このSUGAOという化粧品にぴったりなイメージのストーリーでWEBCMを撮れたんじゃないかなと思いますし、誰しも女性であったら悩みがあっても人ってメイクで変われたりとか、その気持ちのゆらぎとかっていうのもすごく丁寧に繊細に撮らせて頂いたのでそのところをチェックして見て頂けたらなと思います。

RECOMMENDED ENTRIES

  • RMKから大人のための「クリーミーファンデーション」誕生

    21.June.2019 | FASHION

    RMK(アールエムケー)は201996日「クリーミィファンデーションEX」を発売予定。

    光がかけ巡るようなツヤ、思わず触れたくなるようなハリ。シャープで大人びたフェイスライン。しっかりカバー、なのに素肌が息づく透明感まで。RMKの理想をつめ込んだ、大人のためのクリーミィファンデーションが誕生する。

    RMK クリーミィファンデーション EX 全7色 30g 各5,500円(税抜)

    新登場のクリーミィファンデーションは、大人の肌のために厳選した5種の美肌オイルをブレンド。気になるエリアをしっかりカバーしながら、透明感あふれる洗練されたツヤ肌へと仕立てる。やわらかいスキンケアクリームのようなテクスチャーが、表情に寄り添って伸縮し、メイクしたてのハリ感が気持ちよく持続。シャイニーカラーパウダーの光処方で、自然な立体感を演出し、シャープな印象の顔立ちへ。新たにRMKに歴史を刻むファンデーションが登場した。

     

    大人の肌のために厳選した5種の美肌オイルは、アルガンオイル、シアバター、 マカデミアナッツオイル、アーモンドオイル、ローズヒップオイル(保湿成分)。それは「もはやスキンケア?」と疑うほどの贅沢な使い心地。少量でも驚くほどなめらかにひろがって、気になる毛穴や凹凸をしっかりカバー。肌の内側にたっぷりとうるおいをたたえたような、透明感あふれる洗練されたツヤ感を生み出す。

     

    ハリのある仕上がりを求めて配合したのは、保湿成分のコメヌカエキスと、肌に薄い膜をつくるストレッチフィルム。ぴたっと密着して、肌をやわらかく弾力のある状態へととのえながら、表情の細かい動きにあわせてしなやかに伸縮。

    さらに見る角度によって光り方(色調)が変化する、シャイニーカラーパウダーを配合。頰などの平面的なパーツでは、明るくやわらかな光を放つことで、気になる色ムラやくすみをしっかりカバー。フェイスラインでは、やや暗い光を放ち輪郭をシャープに引きしめる。特別なテクニックがなくても生まれもった骨格を生かした自然なメリハリをつくれる。

     

    肌の上でとろけるテクスチャーでムラなく均一にひろがり、瞬く間になじんで いく。重さやべたつきがなく、しっとりとしたその質感は上質なスキンケア クリームのよう。ぴたっと密着して崩れにくいのに、長時間つけていても心地 よいまま。

     

    メイクアップベース(メイク下地)で肌をととのえた後、付属のスパチュラでパール粒大をとり、指で顔の中心から外側に向かって均ーにのばすように使おう。RMKが自信を持ってお届けする贅沢なファンデーションをお試しあれ!

  • 日本限定色も!唇のpHで色が変わるジバンシイのリップグロス発売

    20.May.2019 | FASHION

    パルファム ジバンシイ「LVMHフレグランスブランズ」は、様々な“光”のシーンからインスパイアされた日本限定色の「グロス・アンテルディ」を2019年6月1日(土)より限定発売する。

    今回は唇のpHで色が変わる“レヴェラトゥール・シェード”より日本限定色が登場!

    限定色は、様々な“光”のシーンをイメージした、ゴールデン・アワー、ピンク・ディストリクト、グリーン・ライトの3色。鮮やかながら透明感のあるテクスチャーは、唇本来の色を生かしながら色変化し、自分だけの仕上がりを演出する。

     

    グロス・アンテルディ 日本限定色 限定3色 (リップ グロス) 6mL 3,700円(税抜)

    No.17 ゴールデン・アワー
    ホット・イエローのベースに、スパークリング・イエローのマザー・オブ・パールが輝くカラー。マジックアワーとも呼ばれる日没前、日の出後の美しい薄明かりの空のように、透き通るように軽やかで、明るい印象の口元に。

     

    No.18 ピンク・ディストリクト
    ピンク・オレンジのベースに、オーロラ・ブルーのマザー・オブ・パールが美しいカラー。夜の歓楽街のネオンのように鮮やかなピンクのテクスチュアと、角度を変えるたびに色変化するオーロラ・パールの効果で、華やかな印象の口元に。

     

    No.19 グリーン・ライト
    フレッシュ・グリーンのベースに、スパークリング・グリーンのマザー・オブ・パールが輝くカラー。目を奪われるほど鮮やかなグリーンのテクスチュアは、自然な透明感とパールの効果で朝露に煌めくグリーンのように、フレッシュな印象を演出。

     

    ふっくらと弾力感のある唇を実現する、独自のブラック・ローズ・オイル*1を配合。唇をやさしく包み込みながら潤い補給し、立体的に女性らしく美しい口元へと導く。シリーズ共通成分である独自の複合体アブソリュート・カラー・コンプレックス*2は、透明感と共に、見た目通りの鮮やかな発色を叶える。また、マザー・オブ・パール*3とシャイニー・ポリマー*4の効果で、目を奪われるような美しい煌めきを実現する。

    *1ハイブリッドローズ花エキス *2 黄4、赤202 *3 酸化チタン *4 BHT、(ブチレン/エチレン/スチレン)コポリマー、(エチレン/プロピレン/スチレン)コポリマー、水添ポリイソブテン

     


    エオシン*の効果で、唇のpHに反応して色が変化。しっかりと発色させたいときは、何度かに分けて繰り返し重ねるのがおススメ。

     

    夏らしく煌めくグロスで、自分だけの色の変化を楽しんで。

  • シュウ ウエムラ、アジア人のためのファンデーション24色発売

    21.February.2019 | FASHION

    TOKYO発メイクアップ アーティスト ブランド シュウ ウエムラから2月20日(水)にアジア人のために開発された究極の24色展開、薄く軽いつけ心地、そしてロングラスティングまで備わったまさに次世代ファンデーション「アンリミテッド ラスティング フルイド」が発売される。

    アジア人のために開発された24色展開。オーダーメイドされたようにあなたにぴったりの色が見つかるはず。

    さらに、カバー力がありながらも素肌に溶け込むほど軽いテクスチャー。のびも良く薄く、均一に仕上がる。

    汗、湿度にも強く、フレッシュな仕上がりが長時間持続。化粧なおしも気にならないほどのラスティング力がうれしい。

     

    とっておきのベースメイクで春をスタートさせてみて。

RELATED ENTRIES

  • “新きのこ党”党首・松本潤と”新たけのこ党”党首・美輪明宏が初共演!TVCM公開

    05.August.2019 | FOOD

     明治は、ロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」の新TV-CMに松本潤さん、美輪明宏さんを起用した「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019 開幕」篇を2019年8月7日(水)より全国でオンエアする。

     

    「きのこ党」は、昨年行われた国民総選挙2018で「たけのこ党」に敗北。今年3月には「新きのこ党」と改め、党首に松本潤さんを迎え、再選挙を訴える「応援#募集活動」を実施した。その結果、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」の開催が決定し、本日より特設サイトなどで投票の受付を開始する。

     

    本CMでは「新きのこ党」党首である松本潤さんに加え、新たに「新たけのこ党」党首となった美輪明宏さんが登場!選挙演説中の松本さんのもとへ、美輪さんが乱入する。品質とパッケージをリニューアルし、さらにおいしくなった「きのこの山」と「たけのこの里」。両党党首が揃い今回が“初共演”の二人の舌戦にも注目しよう。

    「新きのこ党」党首 松本潤さんの撮影レポート

    スーツ姿で監督と談笑しながら、リラックスした雰囲気でスタジオ入りした松本さん。

    監督と軽く打ち合わせをした後「どんなテンションでやろうかな」と悩んでいたものの、本番に入ると1発OKを連発!松本さん自ら台詞の言い回しを提案する場面もあり、積極的に撮影に参加される様子は、まさに「新きのこ党」の党首そのもの。

     

    パッケージを顔の横に掲げるシーンでは、監督の指示する絶妙な位置に苦戦しながらも応え、今回のCMの要とも言える台詞「unstoppable(アンストッパブル)」も難なくクリアし監督から大絶賛。終始和やかなムードで撮影は行われ、撮影終了後は笑顔で「ありがとうございました!」とにこやかに現場を後にした。

     

    「新たけのこ党」党首 美輪明宏さんの撮影レポート

    紺色のスーツに緑の鮮やかなスカーフを纏って登場した美輪さん。「よろしく、お待たせしました。」と優雅に歩く様子はさすがのオーラで、スタッフを圧倒していた。

     

    本番に入ると堂々とした演技で、こちらも1発OKを連発。「ごきげんよう。」という台詞では、美輪さん独特の声色で、監督も「バッチリです。」と満面の笑み。

     

    全体を通して、「もっとこういう感じですか?」「目線はここで合っていますか?」など自身で丁寧に確認し、ストイックに撮影に臨む姿は「新きのこ党」に負けないという王者の貫禄があふれていた。撮影が終わるとにこやかに撮影スタッフに挨拶し「ふう、では参りましょう。」と優雅にスタジオを後にした。

  • 片寄涼太・橋本環奈W主演!映画「0キス」特報映像公開

    19.July.2019 | MOVIE

    「別冊フレンド」にて大人気連載中、みきもと凜の同名少女まんが「午前0時、キスしに来てよ」が実写映画化!今回、初めての本編映像である特報映像が解禁された。

    今回の映像では、平凡で夢みがちな女子高生・日奈々の学校に、「テレビの中の人」だったはずの、国民的スーパースター・綾瀬楓が訪れ、騒然となる様子にはじまり、「イケメンでも、先生でもなく、<スーパースター>に恋」をする日奈々が、憧れの存在と手をつないで駆け回り、マスク越しにキス!髪をドライヤーで乾かしてあげたり、さらには鼻にかじりつかれる”鼻かじキス”でファーストキスが「予約完了」されたりという、スーパースターとのウソみたいだけど本当の、夢のような衝撃シーンが盛りだくさん!「ええっ、これ夢?!夢じゃないよね?!今の何ーっ!!」興奮が爆発してしまう日奈々の想いを、橋本環奈が特報映像オリジナル版で伝える。

    さらに、公開日が2019年12月6日(金)に決定。ポスタービジュアルも初解禁となった。

    国民的スーパースター・綾瀬楓の広告ポスターの前に座る一般JKの日奈々。時計の針は、まもなく0時を差すところ。スーパースターと普通の女子高生の“ヒミツ”の恋のはじまりに、期待が高まる!

     

    (C)2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会

  • シュウ ウエムラ、渡辺直美プロデュースコスメ発売記念イベント開催

    18.July.2019 | FASHION

    TOKYO発のメイクアップアーティストブランド・シュウ ウエムラは、渡辺直美さんプロデュースの第二弾となるコスメコレクション「naomi for shu uemura コレクション」の発売を記念し、7月16日(火)にイベントを開催した。

     

    本コレクションは、シュウ ウエムラの大人気サテンリップ「ルージュ アンリミテッド」と、ベルベットのような質感の「ルージュ アンリミテッドマット」から各2色が登場。さらに、渡辺直美さん初のプロデュースアイテムとなるチークカラーは「グローオンF」から2色、限定カスタムケース1種を展開する。各アイテムは7月20日(土)より全国で数量限定発売を開始する。

    イベントでは、渡辺直美さんが本コレクションのビジュアルを彷彿とさせるようなポーズで登場。会場中央に設置された、各面が透明な“お部屋”の中のドレッサー前に座る渡辺直美さんがスポットライトに照らされて暗闇から現れると、会場はイベント冒頭から大いに盛り上がった。その後、リップやチークカラーの開発秘話を語るスペシャルトークショーを実施した。

    トークショー時のコメント

    Q:今回、昨年に引き続き2回目のプロデュースとなるコレクションを開発されたということですが、いかがでしたか?

    A:第一弾もすごい反響をいただいて、まさか第二弾もやらせていただけるなんて、お声掛けいただいて頑張りたいなと思って やらせていただきました。もうシュウ ウエムラさんの対応力がすごくて!私が色々やりたいという気持ちで色々ゼロから試し ていくのを誰一人として止めたりせず、挑戦する気持ちをすごく感じてプロの熱量をとても感じました。

    Q:今回ビジュアルもとても素敵ですよね。周りから反響はありましたか?

    A:反響すごかったですよ!海外の方から「最高だ!フォローするね!」なんてDMが来たりとか、応援の言葉が沢山ありました。私の身体を使って、私にしか出来ない表現なのでとても愛を感じています。衣装やウィッグもゼロから作っていただいて、 たとえば衣装は私のつくったリップの色に合わせた布を探してくれて手作りなんです。制作チームがみんな女子なんですけ ど、女子で集まってみんなでああでもない、こうでもないと言いながらわいわい作り上げていくのがすごく楽しかったです。記憶に残るような、沢山の方にいいねと思っていただけるようなビジュアルが出来たんじゃないかなと思っています。

  • ポケモンコスメ「フェイスマスク」新シリーズに”ヤドン”と”ミュウ”登場

    16.July.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    これまで7種類のアイテムを発売してきたポケモンギフトコスメシリーズ。

     

    フェイスマスクリップクリームハンドクリームリップグロスボディジェルポイントパックミラーのシリーズ累計出荷数は60万個にまでのぼる。かわいさだけでなく、成分にもこだわったアイテムはWEBやSNSで広く拡散されてきた。空港等で販売していることもあり、日本土産としても人気があるほか、2019年4月からは台湾でも発売を開始している。

    今回、シリーズの中でも特に人気で完売店舗が続出した「ポケモンフェイスマスク」新シリーズが登場。新しいデザインで人気のポケモン「ヤドン」と「ミュウ」を追加し、全4種類を7月13日(土)より全国のバラエティショップにて順次発売されている。

    トレンドの「ミルキーカラー」で、SNS映え間違いなしのフェイスマスクを顔にはることで、かわいく潤いをチャージ!マスクはコスメブランド「Lovisia(ラヴィジア)」が監修し、美肌の味方でもあるコラーゲン・ヒアルロン酸・シアバターを配合。お手入れ中は、スウィートシャボンの香りがふんわりと肌を包みこむ。

    不動の人気を誇る「ピカチュウ」と「イーブイ」はもちろん、ぼーっとした表情がかわいい「ヤドン」や、夏の映画でも大活躍の「ミュウ」が登場。可愛すぎるラインナップで全種類揃えたくなること間違いなし!

     

    乙女心くすぐるハートモチーフのパッケージで自分へのご褒美やギフトにもぴったり♡ぜひゲットしてみて!

  • BT21キャラクターコスメが「LINE FRIENDSストア原宿」に登場

    12.July.2019 | FASHION

    LINE FRIENDS(ラインフレンズ)のグローバルミレニアル人気キャラクター「BT21」がデザインされたオリジナルコスメシリーズが、7月13日(土)より「LINE FRIENDS flagship store in Harajuku(ライン フレンズ フラッグシップ ストア イン ハラジュク)」(以下、LINE FRIENDS STORE 原宿)とLINE FRIENDS公式オンラインストアにて取扱い開始となる。

    VT アートインスティックコンシーラー 各1,650円

    21ライトベージュ/22ミディアムベージュ/23ナチュラルベージュ/コンツアー

    VT アートインスティックファンデーション 各2,750円

    18ピュアベージュ/21ライトベージュ/22ミディアムベージュ/23ナチュラルベージュ

    VT アートインマルチアイシャドウ 各2,200円

    01オリジナルブラウン/02ピーチブラウン/03スノーローズ/04ベージュゴールド

    VT アートインリップパレット3,300円

    リッピ-スティックスペシャル01 ピンクファンタジー 1,650円

    リッピ-スティックスペシャル02 オレンジロケット 1,650円

     

    この他にもファンにはたまらないキャラクターコスメが多数販売される。ぜひゲットしてほしい。

     

    ※上記は全て税別価格となります。

  • ポカリスエットとTVアニメ「はたらく細胞」が ”熱中症” を描くコラボムービーを公開

    09.July.2019 | ANIME&GAME

    毎年夏になると熱中症への注意喚起が行われるが、2018年は熱中症による救急搬送者数が過去最多※だった。そこで、熱中症へのさらなる理解と対策を啓発するため、健康飲料「ポカリスエット」とTVアニメ「はたらく細胞」とのスペシャルタッグを実現!アニメ「第11話熱中症」のアナザーストーリーとして、「第11.5話熱中症~もしもポカリスエットがあったら~」をポカリスエット公式サイトで7月8日に公開する。

    TVアニメ「はたらく細胞」は、人間の細胞を擬人化した話題のアニメ。アニメ「第11話熱中症」では、熱中症が起こるメカニズムを分かりやすく描き、熱中症と対策について紹介している。今回、既存の第11話のアニメーションに新規カットを多数追加したオリジナルストーリーで「第11.5話熱中症~もしもポカリスエットがあったら~」が特別に制作された。

    第11話では、危機に陥る体内世界で、汗腺センター隊長が雨乞いをするシーンが出てくるのだが、今回のコラボムービーでは、「ポカリスエット」乞いをするシーンに変更!ポカリスエットをモチーフにしたオリジナルの衣装や、体内世界を救いに来た「ポカリスエット戦艦」など、TVアニメ本編にはない、コラボムービーだけの新要素を楽しんでほしい。

    また、コラボムービーのため、赤血球役の花澤香菜・白血球(好中球)役の前野智昭・血小板役の長縄まりあ・ナレーションの能登麻美子をはじめ、TVアニメ「はたらく細胞」の声優陣が新規セリフを新たに収録!アニメと共にコラボムービーもぜひチェックしてみてほしい。

     

    ※総務省:平成30年(5月から9月)の熱中症による救急搬送状況より

    ⓒ清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

  • 「おジャ魔女どれみ」20周年記念“リップクリーム”登場

    09.July.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、バンダイが運営する化粧品ブランド「CreerBeaute(クレアボーテ)」より、TVアニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズが放送開始から20周年を迎えることを記念し、「おジャ魔女どれみ」に登場する魔法の楽器“ペペルトポロン”と「おジャ魔女どれみ#(シャープ)」に登場する“ピコットポロン”をモチーフにしたカラーリップクリーム「Pirika Pirilala おジャ魔女どれみ カラーリップクリーム2本セット」の予約受付を、2019年7月8日(月)13時に開始した。

    「ペペルトポロン リップクリーム」は魔法玉にクリアカラーボールを使用。ポップでカラフルなペペルトポロンを忠実に再現している。カラーは唇の色になじみやすい自然なピンクで、唇にほんのり色づきナチュラルに仕上げる。甘酸っぱいいちごの香り♡

    「ピコットポロン リップクリーム」は魔法の実をクリアピンクパーツで再現。容器にはピンクパールを使用し、ピコットポロンの華やかさを表現している。カラーは唇に自然な血色感をプラスするレッド、保湿しながら健康的な発色の唇を実現してくれる。可憐でやさしいローズの香り。

     

    限定アイテムをぜひゲットしてみて♡

     

    ©東映アニメーション

  • 【日本コスメ図鑑:RMK 保湿液】この1本で肌の調子が整う、新しい保湿液

    07.July.2019 | FASHION / FEATURES

    日本には優秀なコスメがたくさんあります。

    外国の方たちにも日本製コスメアイテムの情報は少しづつ認知は広まっていますが、まだまだ知られていない商品も多いです。

    そこでMOSHI MOSHI NIPPONでは、私達編集部が実際に使用している日本製コスメを紹介。

    ブランドや値段に関係なく、「ぜひ試してみてほしい!」とオススメできる商品をピックアップします。

     

     

    今回紹介するアイテムはRMKの保湿液。

    さまざまな肌質に対応するRMKのスキンケアアイテムは、これまで日本人の多くの世代に支持されてきました。

    そんな長年愛されてきたRMKのスキンケア商品が2019年4月5日にリニューアル。

    新しく生まれ変わったアイテムを実際に試してみたので、さっそく紹介します。

     

    新アイテムのコンセプトは「First Sense」。

    ただ肌を潤すだけでなく、なりたい自分になるための”肌を仕立てる”要素が詰まった保湿液です。

    RMK ファーストセンス ハイドレーティングローション フレッシュ 150mL 3,600円(税抜)

    小鼻の角質が気になる私は、水分と油分のバランスを整える保湿液「ファーストセンス ハイドレーティングローション フレッシュ」を使用しました。

     

    この保湿液には、セイヨウナシ果汁発酵エキスとセージ葉エキスを新たに配合。1回目はコットンでふき取って古い角質を取り除き、2回目・3回目はしっかりと浸透させるように、肌に染み込ませます。白いジェルは肌にすーっと伸びて広がるので、つけ心地もとっても良いです。オレンジベースの香りは、眠たい朝を爽やかな気分に。個人的にとても好きな香りなので、眠る前も心がふんわりと落ち着きます。

     

    RMK バランス スキンコンディショナー 150mL 4,000円(税抜)

    同じタイミングでリニューアルしたもう1つのの保湿液は敏感肌向きのアイテム「バランス スキンコンディショナー」。ヒアルロン酸を配合したアルコールフリーのテクスチャーは、肌にとっても優しく、奥深くまで潤いを与えます。肌あれを防ぐ有効成分が配合されているので、季節の変わり目や肌のバリア機能が下がっている時にピッタリのアイテム。シトラスとジンジャーの香りは、先程紹介した「ファーストセンス ハイドレーティングローション フレッシュ」同様、とっても爽やかな香りです。いつもより肌が敏感になる、春先の花粉が多い時期にこちらのアイテムを使用しました。

     

    日本発のコスメブランド・RMKのアイテムはデパートのコスメエリアで購入可能。香港・台湾・韓国には直営店舗もあるので、気になる方はぜひお店へ足を運んでみてください。

     

    Writer / Sayuri Mizuno(MMN編集部)

  • 渡辺直美プロデュースコスメ第2弾!シュウ ウエムラ数量限定コレクション発売

    04.July.2019 | FASHION

    TOKYO発のメイクアップアーティストブランド・シュウ ウエムラは、渡辺直美がプロデュースしたコスメコレクション「naomi for shu uemura コレクション」を7月20日(土)より全国で数量限定発売。

    本コレクションでは、シュウ ウエムラの大人気サテンリップ「ルージュ アンリミテッド」と、ベルベットのような質感の「ルージュ アンリミテッド マット」から各2色が登場。さらに、瞬時に印象を変えふんわりと色味が肌に溶け込むチークカラー「グローオン F」から2色、限定カスタムケース1種を展開する。まとう人の魅力を何倍にも引き出してくれる絶妙な色から、旬な顔つきになれるトレンド色まで、渡辺直美がオリジナルカラーを一からプロデュースし、シュウ ウエムラと開発。今回、チークは初プロデュースとなる。

     

    昨年大ヒットしたコラボコレクションに引き続き、2回目のプロデュースとなるリップ。待望の第2弾は、決して止まらず常に進化し続ける渡辺直美がさらにこだわり抜いたラインナップで、“今の私”を表現するオリジナルカラー。渡辺直美初のプロデュースアイテムであるチークカラーは、旬な大人顔に変身できるカラーにこだわって作成された。

    今回のコレクションプロデュースにあたって特にこだわったのは、使いやすい、だけど他にはない絶妙なカラーをつくること。たとえば、深みのあるキラーレッド「no.1」は細かさにこだわったゴールドラメが散りばめられた輝きがこだわったポイント。

     

    「unfollower」は、赤味と黄味のバランスと、彩度の調整を重ね、唇だけでも主張のできるような他にはないくすみオレンジ。夏のカラーを使ったアイメイクとの相性もぴったりな色味が完成した。

    また、素敵なアイメイクをされる方が多い一方で、チークはまだ使いこなせていない、そんな方でも使いやすくこなれて見える旬な大人顔を演出できるカラーを追求。「amber sophistication」は主張しすぎることなく都会的な印象を与える洗練チークに、「bellini innocence」は甘さ控えめなコーラルが肌に溶け込む純粋チークに仕上がっている。

    渡辺直美 コメント

    みなさんこんにちは!渡辺直美です!
    この夏、シュウ ウエムラとのコラボレーション第2弾となるコレクションを発表させていただくことになりましたー!

    みんなに自信作をお届けすることができて とっても幸せです

    毎日を大切に生きるすべての方が、 自分らしく自信を持って前に進めるように、 シュウ ウエムラとのコラボレーションを通して、 メイクの力で少しでも応援できればと思います。

    この夏、みんながハッピーで最高に輝きますように!!

  • RMKから大人のための「クリーミーファンデーション」誕生

    21.June.2019 | FASHION

    RMK(アールエムケー)は201996日「クリーミィファンデーションEX」を発売予定。

    光がかけ巡るようなツヤ、思わず触れたくなるようなハリ。シャープで大人びたフェイスライン。しっかりカバー、なのに素肌が息づく透明感まで。RMKの理想をつめ込んだ、大人のためのクリーミィファンデーションが誕生する。

    RMK クリーミィファンデーション EX 全7色 30g 各5,500円(税抜)

    新登場のクリーミィファンデーションは、大人の肌のために厳選した5種の美肌オイルをブレンド。気になるエリアをしっかりカバーしながら、透明感あふれる洗練されたツヤ肌へと仕立てる。やわらかいスキンケアクリームのようなテクスチャーが、表情に寄り添って伸縮し、メイクしたてのハリ感が気持ちよく持続。シャイニーカラーパウダーの光処方で、自然な立体感を演出し、シャープな印象の顔立ちへ。新たにRMKに歴史を刻むファンデーションが登場した。

     

    大人の肌のために厳選した5種の美肌オイルは、アルガンオイル、シアバター、 マカデミアナッツオイル、アーモンドオイル、ローズヒップオイル(保湿成分)。それは「もはやスキンケア?」と疑うほどの贅沢な使い心地。少量でも驚くほどなめらかにひろがって、気になる毛穴や凹凸をしっかりカバー。肌の内側にたっぷりとうるおいをたたえたような、透明感あふれる洗練されたツヤ感を生み出す。

     

    ハリのある仕上がりを求めて配合したのは、保湿成分のコメヌカエキスと、肌に薄い膜をつくるストレッチフィルム。ぴたっと密着して、肌をやわらかく弾力のある状態へととのえながら、表情の細かい動きにあわせてしなやかに伸縮。

    さらに見る角度によって光り方(色調)が変化する、シャイニーカラーパウダーを配合。頰などの平面的なパーツでは、明るくやわらかな光を放つことで、気になる色ムラやくすみをしっかりカバー。フェイスラインでは、やや暗い光を放ち輪郭をシャープに引きしめる。特別なテクニックがなくても生まれもった骨格を生かした自然なメリハリをつくれる。

     

    肌の上でとろけるテクスチャーでムラなく均一にひろがり、瞬く間になじんで いく。重さやべたつきがなく、しっとりとしたその質感は上質なスキンケア クリームのよう。ぴたっと密着して崩れにくいのに、長時間つけていても心地 よいまま。

     

    メイクアップベース(メイク下地)で肌をととのえた後、付属のスパチュラでパール粒大をとり、指で顔の中心から外側に向かって均ーにのばすように使おう。RMKが自信を持ってお届けする贅沢なファンデーションをお試しあれ!

  • Nissy・西島隆弘、パースの美しいロケ地を巡ったANAスペシャル動画公開

    18.June.2019 | SPOT

    9月1日より成田空港からオーストラリア・パース空港への直行便就航を記念して、Nissy(西島隆弘)が出演する「ANA パース線 Nissy SPECIAL STORY」が特設サイト内にて公開された。

     

    本CMは、オーストラリアの街「パース」でNissyをめぐって起こる不思議な出来事を通して、“忙しい毎日の延長で、忙しく観光地をめぐるのではなく、ときにはなにもかもを忘れて風を枕に昼寝をしたりするような旅もいいのかもしれない”、そんなことを見る人に感じてほしいという思いが込められた映像になっているそう。

     

    動画が公開されるとSNSでは、「素敵なCM!おめでとうございます!」「まるでNissyと旅してる気分になりました」、「久しぶりに旅に行きたくなるようなCMとても素敵でした」などとコメントが殺到した。

    “GOOD VIBES ONLY!”という今回のキャンペーンワードのもと、魅力あふれるパースの街を訪れたにも関わらずその空気を浴びずに仕事をしているNissyにこの街が小さないたずらをする、というかわいらしいストーリーに仕上がっており、映像を見ているだけで街の美しさや良いVIBESを浴びられそうだ。

     

    さらに、Nissy待望の新曲「NA(ナ)」が同CMのキャンペーンソングに起用されており、こちらは6月24日から配信スタート。爽やかで疾走感のある同曲はパースの清々しく美しい街をより際立たせ、これからの季節にもぴったりかもしれない。

  • 関ジャニ∞丸山・横山の「冷やし甘酒」新CM放映

    18.June.2019 | FOOD

    森永甘酒「冷やし甘酒」の新TVCMが7月5日(金)より全国で放送される。

    「冷やし甘酒」は厳選された国産の酒粕と米麹に加え、「伯方の塩」をブレンドし、夏場でも飲みやすいスッキリ後切れ感のある味わいが特長の商品。この度の新 TVCM では、商品のイメージキャラクターとして新たに関ジャニ∞の丸山隆平さんと横山裕さんを起用。2人が「冷やし甘酒」 柄の浴衣を着て、境内の木にもたれかかりながらムード歌謡調の冷やし甘酒の歌を力強く熱唱する。

     

    耳に残る歌と、後半の畳み掛けるようなラップ調の歌詞を一切笑わず、真顔で歌い「冷やし甘酒」 を PR 。 ぜひチェックしてみて!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US