橋本環奈が化粧品「SUGAO(R)」初のWEBCMに登場

02.July.2019 | FASHION

ロート製薬株式会社は、同社が発売している「SUGAO® エアー フィットCCクリーム」の新WEBムービーに、女優の橋本環奈さんを起用し、7月2日(火)より公開する。WEBムービー「透明な朝を越えていけ。」篇をはじめ、15秒バージョンの「透明な朝〜素顔」篇と「透明な朝〜メイク」篇、撮影の様子に加えてインタビューも収録された豪華メイキング映像も同日より公開する。

「SUGAO® エアーフィットCCクリーム」は、スフレのように軽く素肌にピュアな透明感を演出するCCクリーム(スフレ透明感ベー ス)。WEBムービーで橋本さんが着用している「メイクターバン」は、6月22日(土)より数量限定で全国の店頭販売分にて付属販売を開始している。

 

SUGAO WEBムービー「透明な朝を越えていけ。」篇

今回のWEBムービーは、様々な悩みを抱える女性たちを「朝のメイクで応援すること」がテーマ。朝起きてからメイクをすることで、少し落ち込んだ様子から、前向きな気持ちに変わって出かけていく橋本さんの様子が描かれている。

 

橋本環奈さんインタビュー

Q.今回のSUGAOムービー撮影について

すごい楽しかったです。 今回WEBCMのムービーをやらせて頂いて、映画であったりドラマであったりとかすごくストーリーを撮っているなっていう感覚があって、いつものCM撮影だとインパクトのあるものひとつひとつ一個一個撮っていくっていうイメージなんですけど、今回は基本長回しで続けてお芝居をやったのですごくやりやすかったですし、バックボーンというか、見えないものっていうものをちゃんと映し出せたんじゃないかな、とは思います。

Q.みなさんへメッセージ

今回ロート製薬さんのSUGAO®のWEBムービーを撮影させて頂いたんですけど、すごく作品性のある、このSUGAOという化粧品にぴったりなイメージのストーリーでWEBCMを撮れたんじゃないかなと思いますし、誰しも女性であったら悩みがあっても人ってメイクで変われたりとか、その気持ちのゆらぎとかっていうのもすごく丁寧に繊細に撮らせて頂いたのでそのところをチェックして見て頂けたらなと思います。

RECOMMENDED ENTRIES

  • RMKから大人のための「クリーミーファンデーション」誕生

    21.June.2019 | FASHION

    RMK(アールエムケー)は201996日「クリーミィファンデーションEX」を発売予定。

    光がかけ巡るようなツヤ、思わず触れたくなるようなハリ。シャープで大人びたフェイスライン。しっかりカバー、なのに素肌が息づく透明感まで。RMKの理想をつめ込んだ、大人のためのクリーミィファンデーションが誕生する。

    RMK クリーミィファンデーション EX 全7色 30g 各5,500円(税抜)

    新登場のクリーミィファンデーションは、大人の肌のために厳選した5種の美肌オイルをブレンド。気になるエリアをしっかりカバーしながら、透明感あふれる洗練されたツヤ肌へと仕立てる。やわらかいスキンケアクリームのようなテクスチャーが、表情に寄り添って伸縮し、メイクしたてのハリ感が気持ちよく持続。シャイニーカラーパウダーの光処方で、自然な立体感を演出し、シャープな印象の顔立ちへ。新たにRMKに歴史を刻むファンデーションが登場した。

     

    大人の肌のために厳選した5種の美肌オイルは、アルガンオイル、シアバター、 マカデミアナッツオイル、アーモンドオイル、ローズヒップオイル(保湿成分)。それは「もはやスキンケア?」と疑うほどの贅沢な使い心地。少量でも驚くほどなめらかにひろがって、気になる毛穴や凹凸をしっかりカバー。肌の内側にたっぷりとうるおいをたたえたような、透明感あふれる洗練されたツヤ感を生み出す。

     

    ハリのある仕上がりを求めて配合したのは、保湿成分のコメヌカエキスと、肌に薄い膜をつくるストレッチフィルム。ぴたっと密着して、肌をやわらかく弾力のある状態へととのえながら、表情の細かい動きにあわせてしなやかに伸縮。

    さらに見る角度によって光り方(色調)が変化する、シャイニーカラーパウダーを配合。頰などの平面的なパーツでは、明るくやわらかな光を放つことで、気になる色ムラやくすみをしっかりカバー。フェイスラインでは、やや暗い光を放ち輪郭をシャープに引きしめる。特別なテクニックがなくても生まれもった骨格を生かした自然なメリハリをつくれる。

     

    肌の上でとろけるテクスチャーでムラなく均一にひろがり、瞬く間になじんで いく。重さやべたつきがなく、しっとりとしたその質感は上質なスキンケア クリームのよう。ぴたっと密着して崩れにくいのに、長時間つけていても心地 よいまま。

     

    メイクアップベース(メイク下地)で肌をととのえた後、付属のスパチュラでパール粒大をとり、指で顔の中心から外側に向かって均ーにのばすように使おう。RMKが自信を持ってお届けする贅沢なファンデーションをお試しあれ!

  • 日本限定色も!唇のpHで色が変わるジバンシイのリップグロス発売

    20.May.2019 | FASHION

    パルファム ジバンシイ「LVMHフレグランスブランズ」は、様々な“光”のシーンからインスパイアされた日本限定色の「グロス・アンテルディ」を2019年6月1日(土)より限定発売する。

    今回は唇のpHで色が変わる“レヴェラトゥール・シェード”より日本限定色が登場!

    限定色は、様々な“光”のシーンをイメージした、ゴールデン・アワー、ピンク・ディストリクト、グリーン・ライトの3色。鮮やかながら透明感のあるテクスチャーは、唇本来の色を生かしながら色変化し、自分だけの仕上がりを演出する。

     

    グロス・アンテルディ 日本限定色 限定3色 (リップ グロス) 6mL 3,700円(税抜)

    No.17 ゴールデン・アワー
    ホット・イエローのベースに、スパークリング・イエローのマザー・オブ・パールが輝くカラー。マジックアワーとも呼ばれる日没前、日の出後の美しい薄明かりの空のように、透き通るように軽やかで、明るい印象の口元に。

     

    No.18 ピンク・ディストリクト
    ピンク・オレンジのベースに、オーロラ・ブルーのマザー・オブ・パールが美しいカラー。夜の歓楽街のネオンのように鮮やかなピンクのテクスチュアと、角度を変えるたびに色変化するオーロラ・パールの効果で、華やかな印象の口元に。

     

    No.19 グリーン・ライト
    フレッシュ・グリーンのベースに、スパークリング・グリーンのマザー・オブ・パールが輝くカラー。目を奪われるほど鮮やかなグリーンのテクスチュアは、自然な透明感とパールの効果で朝露に煌めくグリーンのように、フレッシュな印象を演出。

     

    ふっくらと弾力感のある唇を実現する、独自のブラック・ローズ・オイル*1を配合。唇をやさしく包み込みながら潤い補給し、立体的に女性らしく美しい口元へと導く。シリーズ共通成分である独自の複合体アブソリュート・カラー・コンプレックス*2は、透明感と共に、見た目通りの鮮やかな発色を叶える。また、マザー・オブ・パール*3とシャイニー・ポリマー*4の効果で、目を奪われるような美しい煌めきを実現する。

    *1ハイブリッドローズ花エキス *2 黄4、赤202 *3 酸化チタン *4 BHT、(ブチレン/エチレン/スチレン)コポリマー、(エチレン/プロピレン/スチレン)コポリマー、水添ポリイソブテン

     


    エオシン*の効果で、唇のpHに反応して色が変化。しっかりと発色させたいときは、何度かに分けて繰り返し重ねるのがおススメ。

     

    夏らしく煌めくグロスで、自分だけの色の変化を楽しんで。

  • シュウ ウエムラ、アジア人のためのファンデーション24色発売

    21.February.2019 | FASHION

    TOKYO発メイクアップ アーティスト ブランド シュウ ウエムラから2月20日(水)にアジア人のために開発された究極の24色展開、薄く軽いつけ心地、そしてロングラスティングまで備わったまさに次世代ファンデーション「アンリミテッド ラスティング フルイド」が発売される。

    アジア人のために開発された24色展開。オーダーメイドされたようにあなたにぴったりの色が見つかるはず。

    さらに、カバー力がありながらも素肌に溶け込むほど軽いテクスチャー。のびも良く薄く、均一に仕上がる。

    汗、湿度にも強く、フレッシュな仕上がりが長時間持続。化粧なおしも気にならないほどのラスティング力がうれしい。

     

    とっておきのベースメイクで春をスタートさせてみて。

RELATED ENTRIES

  • SUQQUが折り紙をテーマにした春カラーコレクションを発売

    15.January.2020 | FASHION

    「SUQQU(スック)」が、折り紙をテーマにした春カラーコレクションを2020年1月10日(金)発売。日本の美の粋と言える折り紙のように、軽やかに自由にという発想から誕生。

    SUQQU バイブラント リッチ リップスティック 5,000円(税抜)

    注目は、初となるマットリップ「バイブラント リッチ リップスティック」。軽く、濃く、色を密着。ほのかに光るマットの生命感が際立つリップスティック。一本で主役になる華やかさがありつつ、わずかな影のピグメントで肌から浮かず、私の色としてなじむ。和紙の光沢のようにほのかに光を宿した、新しいマット感。大人が求める血色感や立体感をくっきりと色で添え、唇はもちろん、メイク全体をいきいきと旬にしてくれるリップスティック。

    他にもアイシャドウ、マスカラ、チーク、ハイライト、ネイルなども展開。

    2020年春、折り目正しくSUQQUで大人の色遊びを楽しんで。

  • 「雪肌精」の最高峰シリーズ「雪肌精 みやび」、グローバルミューズとして羽生結弦選手を起用

    15.January.2020 | FASHION

    スキンケアブランド「雪肌精」は2020年5月に誕生35周年を迎えることを機に、高付加価値シリーズとして従来展開してきた「雪肌精 MYV」を、ブランドの最高峰シリーズとして位置づける「雪肌精 みやび」と改称する。

     

    「雪肌精 MYV」は、2016年に誕生、アジアを中心に2つのスキンケアライン「コンセントレートライン」「アクティライズライン」とベースメイクを展開している。

    2019年3月1日からは、さらなるグローバル展開の強化を見据え、“日本発”を想起しやすいよう、シリーズ名のアルファベットを平仮名表記の「雪肌精 みやび」に変更。ロゴの平仮名部分の書体は、書家の岡西佑奈氏が担当した。

     

    商品政策として、スキンケアの「コンセントレートライン」を「アルティメイトライン」としてリニューアル。どのアイテムにも「ハトムギ R2」と「植物根エキス V」を新配合、角層細胞ひとつひとつにエネルギーが吹き込まれたような、極上の透明感がみなぎる肌を目指す。外箱はロゴと同様、岡西氏による作品を取り入れ、躍動感を感じさせるデザインに仕上がっている。

    さらに、2020年3月1日より、「雪肌精 みやび」のグローバルミューズとして、フィギュアスケーターの羽生結弦選手を起用。羽生選手は2019年3月より「雪肌精」のブランドアンバサダーを務めている。

     

    今回、「雪肌精 みやび」のキャッチコピーを「透明感は、新次元へ。」とし、羽生選手のビジュアルとともに、アジアを中心とする各国での認知の拡大を目指す。スケートに対して妥協のない羽生選手の姿と、誕生から35年にわたり、「透明感」を追求し続けている「雪肌精」の姿勢を重ね合わせ、グローバルに発信していく。

  • 素肌を活かしたメイクを実現。SHIRO 「カレンデュラメイクアップシリーズ」のアイシャドウ&チーク

    26.December.2019 | FASHION / FEATURES

    ありのままの素肌の美しさを引き立てる”スキンケアメイク”を目指すSHIROから、繊細なツヤをまとってきらめく目元を演出する「カレンデュラアイシャドウリキッド」と、頬をなめらかに整え自然な血色感を実現する「カレンデュラチークリキッド」が2020年3月5日(木)より発売されます。

    新製品に使われているカレンデュラは「皮膚のガードマン」と呼ばれる植物。肌へのダメージをケアし、肌荒れを防ぐ効果があります。SHIROは、そのスキンケア効果に注目。たっぷりの潤いで肌を保湿しながらメイクを楽しむことができるアイテムを開発しました。製品に使用されているカレンデュラは無農薬で、北海道・下川町で丁寧に手間を掛けて育て、1つ1つ手摘みで収穫されているそうです。

    カレンデュラアイシャドウリキッド(全6色) 3,500円(税別)

    視線を集めやすい目元に使用する「カレンデュラアイシャドウリキッド」は、水性ベースで潤いを与え立体感を演出します。すっと伸びるテクスチャーはつけ心地がよく、ピタッと密着してヨレない仕上がりに。

    左上から順に  0C01ダスクオレンジ/0C02 コッパーブラウン/0C03 スパークルライト

    左下から順に 0C04 サンドベージュ/0C05 グレイッシュベージュ/0C06 セピアブラウン

    カラーは6色あり、ラメの入ったタイプ4色、マットなタイプ2色。シーンによって使い分けることで、印象を変えることができます。

    カレンデュラチークリキッド(全4色)3,500円(税別)

    顔の広い範囲を占める頬に使用する「カレンデュラチークリキッド」は、油性ベースで肌をなめらかに整えて、自然な血色感とツヤをプラス。骨格をナチュラルに引き出し、自然なメリハリを演出します。

    左上から順に  0C07 ローアンバー/0C08 フォギーピンク 左下から順に 0C09 コーラル/ 0C10 カッパーレッド

    カラーは4色ありすべてアイシャドウとしても使用可能。また、0C01カッパーレッドはリップライマー使用後にリップカラーとして使用することもできる万能アイテムです。

     

    SHIROの店舗は日本だけでなく、ロンドンで3店舗、ニューヨークで1店舗展開しています。自然の素材にこだわった、肌本来の美しさを引き立てるメイクアップアイテムが揃っているので、ぜひチェックしてみてください。

     

    肌を隠すメイクではなく、肌を活かすメイク。メイクをしながら素肌のケアも叶えるSHIROのアイテムで、ありのままの素肌を彩るメイクを叶えよう。

  • Nissy×コスメブランド「M・A・C」がコラボ!新曲「おやすみ」も配信決定

    21.December.2019 | FASHION / MUSIC

    日本人男性ソロアーティストとして史上最年少で全国4大ドームツアーを成功させたNissyこと西島隆弘が、カナダ発のコスメティックブランド「M・A・C」との待望のコラボレーションを発表した。

    今回はM・A・Cの代表的製品、24色展開24時間崩れないファンデーション「スタジオフィックス フルイッド SPF15」とのコラボレーション。M・A・Cの公式インスタグラムでは着物に身を包んだ凛々しいNissyのコラボビジュアルが公開され、ネットでは「和装が素敵すぎる!」「何を着ても似合う!」「キメキメからの笑顔にやられた」など歓喜の声が上がっている。

    そんなコラボレーションのキャンペーン企画が解禁された。内容は限定コラボショッパーや限定コラボカードがもらえるというもの。詳細はM・A・Cの公式ホームページでチェックしよう。

    さらに、「ハウステンボス・光の王国」のCMソングにもなっているNissyの新曲「おやすみ」が、12月24日クリスマス・イヴに楽曲とMusic Videoの配信が決定。こちらは今年開催されたソロでの4大ドームツアーのエンドロールで使用されていた楽曲で、ファンにはとっては待望の新曲であるに違いない。

     

    さらに、9月に販売された、西島隆弘プロデュースのジュエリーブランド「SoireeO」のInstagramでは到着までのカウントダウンが始まっていることもあり、今年のクリスマスにはNissyからの贈り物が沢山ありそう!

  • SHIRO、伊勢丹新宿店でPOPUPイベント開催!限定色リップやフレグランスを先行発売

    14.December.2019 | FASHION / SPOT

    ブランド創設10周年を迎えたコスメティックブランド「SHIRO」は、伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/プロモーションにて、12/18(水)~12/31(火)の期間限定プロモーション「SHIRO HOLIDAY SPECIAL EVENT」を開催。

     

    約2週間にわたって開催する「SHIRO HOLIDAY SPECIAL EVENT」では、厳選した自然素材を使ったコスメ、スキンケア、フレグランスの全アイテムに加えて、ここだけでしか購入できないスペシャルなアイテムも登場する。12/18(水)~12/24(火)には、SHIROの人気リップアイテム「ジンジャーリップバター」の伊勢丹新宿店限定カラー(全5色)を、12/25(水)~12/31(火)には、2020年1月の全国発売に先駆けて、限定フレグランス「さくら219」シリーズを、それぞれ数量限定で発売。

    「ジンジャーリップバター(伊勢丹新宿店限定5色)」3,800円+税 ※お一人様各色1点までのご購入となります。品切れの際はご容赦ください。

    リップクリームとグロスと口紅、すべての機能を兼ね備えた人気アイテム、ジンジャーリップバター。高知県矢野農園の生姜を、北海道名寄市のヒマワリ油に漬け込んで自社抽出したエキスを配合し、縦ジワをケアしながらふっくらとした唇に整える。2019年9月にデビューしたSHIRO初のリップスティック、「ジンジャーリップスティック」から、リップアイテムの売り上げトップを誇るブラウンやオレンジ調のカラーをアレンジ。繊細にきらめくラメや、存在感を放つメタリックの輝きがプラスされた。ひと塗りでモードな印象に仕上げるスペシャルなカラーが伊勢丹新宿店限定で登場。

    限定フレグランスシリーズ「さくら219」オードパルファン 3,800円+税(左)、練り香水 2,800円+税(右)

    ※お一人様1アイテムにつき1点までのご購入となります。品切れの際はご容赦ください。

    試作を219回重ねて創り上げた、ふんわりとやさしく香るさくらの香りが今年も限定で発売。フローラルを基調にしたやわらかな香りは、春に芽吹く生命を思わせるようにみずみずしく爽やかに広がる。爽やかでフレッシュなフルーツが香るトップノートから、華やかなフローラル調のミドルノート、そしてムスクが甘い残り香を添えるラストノートへ。華やかな香りが持続するオードパルファンと、繊細な香りを楽しみながら保湿も叶える練り香水の2アイテムが全国発売に先駆けて先行発売となる。

    ホリデーシーズン限定仕様のギフトボックス 全3種 <左から> ギフトBOX 中(¥400+税)、大(¥800+税)、小(¥300+税)

    ※品切れの際はご容赦ください。

    また、手触りのよい上質な素材を使ったネイビーのギフトボックスに、ホリデーシーズンの華やかさを盛り上げる赤色のゴムがセットになったホリデーシーズン限定仕様のギフトボックスも12/25(水)まで用意されている。

    ここだけでしか手に入らない限定アイテムはもちろん、自然の恵みがそのまま感じられSHIROの製品をぜひ手にとってみて。

  • 森永製菓「甘酒」柄のどてらを着た関ジャニ∞丸山と横山を起用した新TVCM登場

    10.December.2019 | FOOD

    森永製菓は、甘酒の新TVCMを12月16日(月)より全国で放送開始する。「甘酒」は厳選された国産の酒粕と米麹をこだわりの比率でブレンドし、酒粕の深いコクと米麹のやさしい甘み、そして米麹の粒がしっかりと感じられる「食感」「味わい」も特長の商品。

    新TVCMには、夏から商品のイメージキャラクターとして起用している関ジャニ∞の丸山隆平と横山裕が登場。マフラーを巻き、「甘酒」柄のどてらを着て、雪が降るかまくらの前で夏のTVCMに引き続きムード歌謡調の甘酒の歌を力強く熱唱する。耳に残る歌と、後半の畳み掛けるようなラップ調の歌詞を眼光鋭く真顔で歌いながら「甘酒」をPRしている。

     

    また、撮影終了後に行われたインタビューでは丸山お得意(!?)の食レポにも挑戦。スタッフからの“最高のコメントを”というプレッシャーに「もちろん体も温まるんですけど、心も温まりますね!」と丸山さん。そのベタ過ぎるコメントを横山さんに大爆笑されると「甘酒で温まって貰おう言うてんのに、僕が皆さんの心を冷ましてしまいました…」と恥ずかしそうにオチをつけた。

    撮影後インタビュー

    Q.商品を飲んでみて、いかがでしたか?それぞれの商品の食レポをお願いします。

    横山さん「あ~美味しいですね。やっぱ冬に欲しくなる味です。」

    丸山さん「そうね。もちろん体も温まるんですけど、心も温まりますね!」

    横山さん「はっはっはっはっ(笑)」

    丸山さん「苦しい~っ!」

    横山さん「スタッフさんに、“最高のコメントを“と言われて、言った結果、こういうことですよ。」

    丸山さん「震えますわ、体が。」

    横山さん「(スタッフの方を見て)全然大人が笑わへんもん(笑)」

    丸山さん「これ、甘酒で温まって貰おう言うてんのに、僕が皆さんの心を冷ましてしまいました。」

    横山さん「お、良いこと言うんじゃない!?いや、良いこと言うんじゃない、もおかしいか。」

    丸山さん「これで温まったらね、リアルな頬紅がね。みなさん、浮かび上がりますから。」

    横山さん「本当にお肌にいいですから」

    丸山さん「キレイになると思います。」

    横山さん「これ、お通じにもいいんですよ。」

    丸山さん「そうね、発酵飲料でもありますからね。米麹と酒粕が入ってますから、ダブルで発酵素材なんで。」

    横山さん「いや~、美味しいわ、シンプルに。こんなに美味しいのにお肌もキレイになれるということですから。是非とも皆さん試してみてください。宜しくお願いします。」

  • オペラから冬の限定色が発売!東京の夜にインスパイアされた透ける赤リップ

    08.December.2019 | FASHION

    コスメブランド「OPERA(オペラ)」が、「リップティント N」と「シアーリップカラー RN」の冬限定色を11月28日(木)に発売した。

     

    今回の限定色のテーマは「Night Light」。未来的なのに、静か。クールさと、温かさ。そんな相反した魅力が同居する東京の、唯一無二の空気感。都市の喧騒から少し離れ、ビルの窓越しから空を眺めると、遠くで静かに光るネオンサインの美しさ。東京の街と、そこに瞬く光。その両方の魅力を映しだした、冬の透ける赤リップ2色。

    オペラ リップティント N 限定1色 1,500円(税抜)

    「リップティント N」は、窓越しに見るネオンサインの、揺れる赤色をイメージ。フューチャリスティックなムードとやわらかさが同居する、今の空気感を感じさせる、透ける真紅のレッド。

    オペラ シアーリップカラー RN 限定1色 1,200円(税抜)

    「シアーリップカラー RN」は、ネオンサインをとりまく、きらきらとした街の光からインスパイアされた色。冬の澄んだ空気の中で揺れる光の粒のような、ラメを閉じ込めた透明感あふれるレッド。

     

    夜に瞬く光をつかまえて、唇にゆれて透ける冬の赤を取り入れて。

  • 「カップヌードル × ONE PIECE」コラボCM第3弾!今回の主役は”ビビ“

    06.December.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    日清食品は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作となる 「HUNGRY DAYS ワンピース ビビ篇」を12月6日(金)にWEBで先行公開し、7日(土)より全国でTVオンエアする。

    世界的人気コンテンツ「ONE PIECE」とコラボレーションしたカップヌードルのCM第一弾として、今年5月にオンエアを開始した「ゾロ篇」は、「ONE PIECE」が青春アニメ化する驚きと、CMに仕込まれた名シーンや小ネタの数々などが話題となり、CM総合研究所の6月度CM好感度調査で日清食品としては20年ぶりとなるCM好感度日本一を獲得した。また、WEBでの動画再生回数は日清食品史上最多となる2,200万回 (Twitter、Facebook、YouTubeの合計)を記録し、「予告篇」や第二弾の「ナミ篇」を含めたシリーズ累計動画再生回数は3,500万回を突破するなど、かつてない人気CMシリーズとなっている。

    最新作の「ビビ篇」は、これまでと同様「ルフィ率いる‟麦わらの一味“が高校生活を送っていたら」というパラレルワールドを舞台に、転校することを告白した女子高校生・ビビが心に秘めた、仲間たちへの強い想いを描いている。

    登場キャラクターは今回も50人を超え、ビビにまつわるあの名シーンや細かい小ネタも随所に散りばめられている。

    また、ビビ役の渡辺美佐さんをはじめ、ルフィ役は田中真弓さん、ナミ役は岡村明美さん、Dr.くれは役を野沢雅子さんが務めるなど、アニメ版「ONE PIECE」と同じ豪華声優陣が多数出演。キャラクターデザインは窪之内英策さん、音楽は 「BUMP OF CHICKEN」が引き続き担当した。

     

    今回も注目の新CMを細かいところまでぜひチェックしてみて。

  • 今年最も支持された商品「@cosmeベストコスメアワード2019」史上初・ハイライトアイテムが総合第1位に

    05.December.2019 | FASHION

    12月3日(火)に「@cosmeビューティアワード2019」授賞式がアンダーズ東京で開催された。@cosmeビューティアワードとは@cosmeに寄せられたクチコミや評価などから、今年1年間のビューティの顔となった「モノ」「コト」「ヒト」を発表する日本最大級の美容アワード。

    724,765件ものクチコミ情報をもとに、アイテム数43,786点の中から総合大賞に選ばれたのは「セザンヌ パールグロウハイライト」。2019年の流れを体現する商品であり、”まるで塗るレフ板”のようなきめ細かいパールが肌に濡れたようなツヤ感を与えてくれるアイテムであるとして多くの注目を集めた。また、「しっとりした粉質だから、粉浮きしないで肌に馴染む」「肌馴染みの良い上品な色味」といった肌への馴染みの良さも高く評価されている。前述の評価ポイントに加えて、手持ちのアイテムとの組み合 わせの良さ、チャレンジしやすい価格、SNS上で「売り切れ」と話題になったことなど、生活者の心を動かす要因がいくつも重なったことが、今回の総合大賞受賞へと繋がった。ベストハイライト・シェーディング第1位にも同時に輝いている。

    さらに総合2位には「エクセル スキニーリッチシャドウ」、3位には「ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」が選ばれるなど、「自然な光とツヤ感」を演出するアイテムの受賞が目立つ結果となった。また、全50部門のアイテム賞、下半期新人賞、ベストヒット賞、殿堂入りのアイテムなど、2019年を彩ったアイテムのランキングも発表された。

    受賞コメント動画(公開期限:〜12月27日(金)18時)

    さらに、キャリアやライフスタイルなど、2019年最も美しく輝いた方に贈られる賞「ビューティパーソンオブザイヤー」を、昨年に続き、美容からライフスタイルまで幅広いジャンルで躍進を続けているタレントの渡辺直美さんが受賞し、VTRにて喜びのコメントを発表した。

    @cosmeビューティアワードの詳細をチェックして、コスメの選びの参考にしてみて。

  • プレゼントにぴったりなギフトセット!大人気「ポケモンギフトコスメシリーズ」から登場

    26.November.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    “もらって嬉しい””使って嬉しい”ポケモンギフトコスメシリーズから、数量限定で「ポケモンハンドクリーム&ポーチセット」と「フェイスマスク5枚セット」が11月26日(火)より全国のバラエティショップにて順次発売されます。

    今年7月に登場したポケモンフェイスマスクのピカチュウ・イーブイ・ヤドン・ミュウに加えて、大人気の ポケモン“ゲンガー”が入った5枚セットのフェイスマスクが登場。コラーゲンやヒアルロン酸、シアバター配合の日本製ポケモンフェイスマスクは、お肌の大敵である乾燥しがちな冬場にピッタリです!5種類セットのため、ギフトやお泊り会グッズとしても大活躍♡肌を包み込むスウィートシャボンで癒されてみてくださいね♪

    また、今年9月に登場したポケモンハンドクリームがポーチとセットになったオリジナルアイテムも登場。どれも手を優しく包み込む華やかな香りで、乾燥で荒れやすい手をしっかりと保湿してくれます。

    ポーチは今回のセット販売でしか手に入れることができません。ハンドクリームと同じポケモンが描かれているポーチは、これまでのポケモンギフトコスメを入れて持ち運ぶこともでき、ハンドバックに入れやすいサイズも嬉しいですね!

    さらに、これまでに販売してきたポケモンコスメシリーズの商品に加え、今回登場したフェイスマスクセット商品やハンド&ポーチセットなど合計2,000円(税抜き)以上お買い上げの方にオリジナルデザインのアクリルチャームをプレゼント!ポーチやリュックなどにつけやすいキーホルダータイプのチャームです。デザインはこれまでのコスメシリーズに登場した、パステルテイストのキュートなポケモンたち。全8種類のポケモンたちで、どれが当たるかはおたのしみ♪ぜひゲットしてくださいね。

  • ディズニー最新作『アナと雪の女王2』エルサをイメージしたメイクで、美しくなる魔法がかかる

    22.November.2019 | FASHION / FEATURES

    大ブームを巻き起こしたディズニー・アニメーション『アナと雪の女王』。待ちに待った続編『アナと雪の女王2』がついに公開となり、「アナ雪」ファンのボルテージは、最高潮に達している頃では?

     

    どのキャラクターも魅力的だけれども、ヒロインのひとりであるアレンデール王国の女王、エルサの美しさにはため息が漏れるほど。イベントや、お呼ばれの機会も多くなるウィンターシーズン、華やか顔になれるエルサ風メイクで、冬を楽しんでみませんか?

    STEP1 CHEEK

    ピンクの綿雪を頬に降らすように

    青みピンクのチークを、頬骨より下の低い位置と鼻の頭に、ふんわり丸く広がるようにぼかす。透明感のある白い肌が際立つ、高揚した頬をイメージ。

    STEP2 EYE SHADOW

    銀世界に映える艶やかなパープル

    赤みのあるパープルシャドウを、アイホールをオーバーするように塗って、目尻の延長戦上は跳ね気味に調整。目頭の上と、目尻の上を結んだアウトラインを、直線的にするのもポイント。その上から、シャイニー感の強いパープルシャドウをアイホール全体にON。下まぶたにも黒目の下の位置まで塗り、目を開いたとき、シャドウの範囲が長方形に見えればOK。

    STEP3 EYE LINER

    凛とした女王の瞳に導くアイライン

    黒のリキッドアイライナーで、目頭から目尻まで、目の形に沿うように引き、目尻は平行に少し伸ばす。下まぶたは黒のペンシルで、まつげの間を埋める。

    STEP4 LIP

    歌声が聴こえてきそうなピンクの唇

    青みピンクのリップで、上唇の溝の山を埋めるようにON。しっかり濃いめに乗せて、甘いムードに。

    氷と雪を操る、優雅なクイーンに

    触れるものを氷にしてしまう「魔法の力」が使えるエルサ。パープルシャドウの妖艶な瞳に見つめられたら、ドキドキしてしまいそう。4つのポイントに添ってメイクすれば、憧れのエルサのような顔に近づくのは簡単!デートや女子会、気合を入れて挑みたいパーティなどの場面で、たおやかなエルサ風メイクを試してみて。

     

     

    日本中に“Let It Go”の歌声があふれ、世代を超え、世界中で社会現象を巻き起こす”奇跡“を成し遂げたディズニーの金字塔『アナと雪の女王』。その待望の最新作『アナと雪の女王2』が11月22日(金)に公開となりました。前作で“ありのまま”の姿を受け入れたエルサは、彼女だけにしか聞こえない”不思議な歌声“によって、新たな冒険へ導かれます。

    なぜ自分だけ特別な力を持っているのか、なぜ自分だけ周りと違うのかという疑問を抱き、幸せな日々を送りながらも、この“力”のせいで、どこかで“このままではいられない”と感じ、その謎を解き明かすために新たな世界へ進むことを選択するエルサと、大事なエルサとの幸せな生活を壊したくないと願い、彼女のことを守るためエルサと共に旅に出ることを決意したアナ。

    それぞれが不安や希望を抱きながら、”心のままに“未知の世界へ一歩踏み出す。エルサが抱く複雑な想いを歌った本作のメイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン」も必聴です。

    2人の新たな選択によって、どんな冒険が繰り広げられることとなるのか、 “エルサに力が与えられた秘密”を巡る本作で、エルサとアナの“姉妹の絆”が再び試されることに―。

     

    『アナと雪の女王2』日本版予告編

    前作から絶大な人気を誇る、エルサとアナの新たな物語を楽しむべく、友達と、恋人と、家族とぜひ『アナと雪の女王2』を観に劇場へ足を運んでみてくださいね。

     

     

    *コスメは全てスタイリスト私物

     

    Model: Aiko

    Writer: Ai Watanabe

    Photographer: Haruka Yamamoto

    Make: 橋本 裕介

  • 櫻井翔、「森永ミルクココア」新TV-CMでちょっと変わった”櫻井流リラックス法”を披露

    14.November.2019 | FOOD

    今年で100周年を迎える「森永ミルクココア」のイメージキャラクターを務める嵐の櫻井翔が出演する新TV-CMが2019年11月21日(木)よりオンエアとなる。

     

    新CMは櫻井が心と体のために“超絶ヨガ”や“超絶ボルダリング”といったちょっと変わった過酷なリラックス法や運動に挑戦するが、最後に「あ!これでいいや!」とふと思い出したかのように勢いよく森永ミルクココアを取り出す内容に。本人が語っていた「最新技術を駆使しての撮影」とはどのような内容なのか、11月18日(月)に森永ミルクココアの公式サイトにて公開されるメイキング映像で明らかになるので、そちらもチェックしよう。

    撮影後インタビュー

    Q.CMを取り終えての感想を教えて下さい。

    A.ヨガをやったりとかボルダリングをやったりとか、激しい動きもあってクスッと笑えるような CMになっているかなと思います。

     

    Q.CMの見どころを教えて下さい。

    A.なかなか出来ないヨガのポーズだったりとか、ボルダリングの激しい運動だったりとか、最新技術を駆使して撮影していますので、そこを見て頂けたらと思います。

     

    Q.今回変わったリラックス法というのを披露頂きましたが、ご自身にとってちょっと人と違うな〜みたいなリラックス法があれば教えて下さい。

    A.自宅のお風呂に入る時、湯船にここまで浸かります(笑)(手を顔の横に当て、顔まで浸かっている手の動作)耳も入って、髪も全部あげて、入っています。だから、誰にも見られたくはないと思っています(笑)。

     

    Q.ちなみにそれはいつくらいからやっているのでしょうか?

    A.何がきっかけだったんですかね。でも10年くらいやってるんじゃないですかね。たぶん一番最初は、仕事柄、整髪料とか色々ついているんで、シャワー浴びる前に髪を全部濡らしたいと思って始めたんだと思うんですよね。そしたら意外となんかまあ、その、羊水に包まれていた頃の記憶と言いますか(笑)。これ落ち着くなっていうのが、ハマってしまったんですよね。温泉とかではやってないですよ!公共のところではやってないです!自宅の!自分一人が入る時の風呂でやっています。

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