三浦春馬 ドラマ主題歌「Fight for your heart」のMV解禁!配信もスタート

17.July.2019 | MUSIC

三浦春馬、初のドラマ主題歌「Fight for your heart」の配信がスタートし、ミュージックビデオが解禁された。

この楽曲は、EXO,SHINeeなどをプロデュースするJeff Miyaharaが作曲、三浦大知、安室奈美恵などに詞を提供している岡嶋かな多が作詞という超豪華陣が集結。力強いピアノの旋律とストリングス、普段の芝居からは想像も出来ない三浦春馬のハイトーンボイスで疾走感のある楽曲に仕上がっているので是非チェックしてほしい。

併せて、8月7日(水)発売の「Fight for your heart」の初回限定盤と通常盤のジャケット写真、アーティスト写真も公開。“表現者”三浦春馬の新たな魅力を存分に感じ取れるビジュアルワークに仕上がっている。

「Fight for your heart」ミュージックビデオは、多忙なスケジュールの合間を縫って都内近郊のスタジオと廃墟ビルで撮影され、妖艶な歌唱シーンや春馬自身のアドリブが披露されたコンテンポラリーダンスにグイグイ惹き込まれる映像となっており、”表現者“三浦春馬の真骨頂とも言える映像美で構成されたビデオも必見。

 

さらに、「Fight for your heart」の発売を記念して、HMV&BOOKSとタワーレコードにてイベントの実施や、予約特典も発表された。イベントは、8月10日(土)HMV&BOOKS SHINSAIBASHIと8月11日(日) HMV SHIBUYA、タワーレコード渋谷店で開催された。イベント対象商品の予約開始は7月17日(水)10時からとなっているのでお見逃しなく。

RELATED ENTRIES

  • 三浦春馬1stシングル「Fight for your heart」初回盤DVDのトレーラー映像公開

    01.August.2019 | MUSIC

    三浦春馬、初のドラマ主題歌「Fight for your heart」の初回限定盤に付属される特典DVDのトレーラー映像が公開された。

    三浦春馬は、自身が主演するドラマ「TWO WEEKS」の主題歌を担当しており、7月24日に放送された「FNSうたの夏まつり」でのテレビ初歌唱パフォーマンスがトレンド1位になるなど、大きく話題になっている。

    また、「Fight for your heart」のミュージックビデオは、早くも100万再生を突破するなど勢いは止まらない!

    今回解禁されたトレーラー映像は、ドキュメンタリー映像になっており、楽曲のレコーディング、プリプロ映像やミュージックビデオのメイキングなどで構成されている。”表現者”三浦春馬として、真摯にクリエイティブに向き合う姿勢が収録される内容は、ファンならずとも見逃せない作品となっている。

    なお、初回限定盤DVDには、「Fight for your heart」のミュージックビデオとドキュメンタリーが収録される。併せて、初回限定盤の商品展開図も公開されており、40ページの撮り下ろしフォトブックの一部も公開されている。

     

    話題の三浦春馬のデビューシングルにますます注目が集まる!

  • 三浦春馬、自身が主演するドラマ「TWO WEEKS」で主題歌を担当

    23.June.2019 | MUSIC

    三浦春馬が、2019年7月16日(火)からスタートする新ドラマ「TWO WEEKS」の主題歌を担当することが発表された。

    三浦春馬自身が、「TWO WEEKS」の原作である韓国版ドラマを観て、原作の持つ「愛するものために闘う」という大きなテーマや、作品の持つ世界観を表現する際に、芝居だけではなく”楽曲”としても表現することで作品に厚みを持たせることができるのではと考え、今回の主題歌担当に至ったという。

     

    主題歌「Fight for your heart」は、家族・恋人・友人といった「自分が愛するもののために闘う、そのために全てをかけて生き抜く」という大きなテーマのもとに制作された。EXO・SHINeeなどをプロデュースするJeff Miyaharaが作曲、三浦大知・安室奈美恵などに詞を提供している岡島かな多が作詞という超豪華陣が集結している。

    力強いピアノの旋律とストリングス、普段の芝居からは想像も出来ない三浦春馬のハイトーンボイスで疾走感のある楽曲に仕上がっている。

    三浦春馬が”芝居”と”歌”という2つの表現で作品の世界観を表現することで、この夏の話題となること間違いなさそうだ。

     

    併せて、「Fight for your heart」は、8月7日(水)にリリースすることも発表された。

    初回限定盤には、「Fight for your heart」MUSIC VIDEOとレコーディングや、MV、ジャケット撮影に密着したドキュメンタリーを収録したDVDと40ページ撮り下ろしPhoto Bookが同封される豪華な仕様となっている。

     

    三浦春馬コメント

    ドラマのストーリーと主人公の心情に沿った、アップテンポで熱く、聞いていて高揚感を感じる曲になったと思います。このドラマのために生まれてきた曲なので、演じる自分の身に浸透していく感覚が印象的でした。

    レコーディングの際にはプロデューサーから、ミュージカルなどでは挑戦したことがなかった歌い方、音域、フェイクを求められ、それに精一杯応えていくプロセスがとても刺激的で興奮しました。

    この曲を聴いていただくことがキッカケとなり、ドラマに関心を持ち、観てくださる方がいれば嬉しいです。

  • 三浦春馬主演 映画「アイネクライネナハトムジーク」予告映像&ビジュアル解禁

    17.May.2019 | MOVIE

    人気作家・伊坂幸太郎“初”にして“唯一”の恋愛小説集で、すでに51万部を売り上げるベストセラー「アイネクライネナハトムジーク」が、実力派俳優・三浦春馬主演、多部未華子や原田泰造など豪華共演で映画化。メガホンを取るのは、現在大ヒット公開中の「愛がなんだ」で注目の新鋭監督・今泉力哉。さらに、映画の中でもキーとなる主題歌「小さな夜」と劇中音楽をシンガーソングライターの斉藤和義が手がける。

    この度、主題歌「小さな夜」を使用した予告編と、ポスタービジュアルが解禁となった。

    予告編は、3度目のカップル共演となる三浦春馬演じる佐藤と多部未華子演じる紗季の雲行き怪しい会話から始まりつつも、二人の出会いの様子が描かれる。佐藤の大学の同級生で矢本悠馬演じる織田一真と、森絵梨佳演じる由美は結婚して子供も2人、幸せそうな家庭を築いている。一方で、由美の友人の貫地谷しほり演じる美容師・美奈子は、電話の相手に「今のままがいいというか・・・」とつぶやき悩んでいる様子も。また、原田泰造演じる佐藤の会社の先輩であり、妻に逃げられた藤間はショックを受けながらも妻との出会いを振り返り「彼女でよかった」と佐藤に伝えるー。

    爽やかな斉藤和義らしさ溢れる主題歌にのせて“それぞれの10年間”が巧みに絡み合い、佐藤と紗季の恋が何か動き出しそうな予感を感じさせる予告編となっている。

    ポスターは、佐藤と紗季の2人を軸に、豪華かつフレッシュなキャスト陣がそれぞれ魅力的な表情を見せるチャーミングなビジュアルに!昨年4月にクランクインし、オール仙台・宮城ロケで撮影が行われた本作。出会いがないという全ての人に送る、10年の時を越えてつながる<恋>と<出会い>の物語「アイネクライネナハトムジーク」は、9月全国ロードショーを予定している。

     

    ©2019 映画「アイネクライネナハトムジーク」製作委員会

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US