プリングルズより日本限定のフレーバー「からあげ味」「たこ焼き味」登場。

16.December.2016 | FOOD

ポテトチップス「プリングルズ」より、 日本向けに開発された2つの新フレーバー「からあげ味」「たこ焼き味」が発売となった。 

chips

どの世代からも人気がある料理「からあげ」が、 プリングルズのポテトチップスとなって登場。 外はサクッと、 中はジューシーな肉汁溢れるからあげの味わいにこだわり、 再現されている。 パッケージは和風の居酒屋をイメージ。 たたみの座敷で座布団に座ってからあげを食べるキャラクター・チップが描かれている。

osaka

さらに関西エリアのお土産限定品として、 「たこ焼き味」が3缶セットで登場。 たこ焼きソースやマヨネーズ、 かつおぶしと紅しょうがの風味がおいしく絡み合う。 パッケージにはハチマキを巻いたチップが屋台でたこ焼きを作る様子を描いたユニークなデザイン。 さらにアソートパックは、 大阪・京都・神戸の名所をイメージしたイラストも追加し、 関西のお土産らしい特別なデザインとなっている。 日本みやげにおすすめの一品だ。

■Information

プリングルズ

「からあげ味」「たこ焼き味」

ブランドサイトURL: http://www.pringles.jp 

■関連記事:日本限定で新発売。スターバックスのコーヒーに合うスイーツ「ミルクカスタードプリン」「チョコレートプリン」

 

RELATED ENTRIES

  • 「とんがりコーン×竜とそばかすの姫」コラボパッケージを期間限定で発売

    30.May.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    ハウス食品は、カリッとかるくて香ばしいコーンスナック「とんがりコーン」と、スタジオ地図が贈る細田守監督最新作「竜とそばかすの姫」(2021年7月16日公開)がコラボレーションした、「とんがりコーン 竜とそばかすの姫パッケージ」を、7月上旬から期間限定・全国で順次発売する。

     

    今回、「あっさり塩」と「焼とうもろこし」の2アイテムで、各アイテム3種・計6種類のコラボレーションパッケージを展開する。パッケージ表面には、映画「竜とそばかすの姫」のポスタービジュアルを掲載し、裏面には、映画の場面写真や、2021年に設立10周年を迎えたスタジオ地図作品のポスタービジュアルを掲載した。

     

    映画「竜とそばかすの姫」は、これまで細田監督が「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」(2000)や代表作「サマーウォーズ」と、およそ10年に1度描いてきたインターネットの世界を舞台に、「時をかける少女」以来となる10代の女子高生を主人公に迎え、世界の片隅で自分を失ってしまった少女が開く新しい扉、未知との遭遇、成長していく姿を、細田監督ならではのリアル×ファンタジーを通じ描き出した、大きな注目を集める作品だ。

     

    商品紹介

    あっさり塩

     

    まろやかなうまみが特徴の深層水結晶塩を50%(食塩中)使用した、さっぱりとした飽きのこないおいしさ。

     

    焼とうもろこし

     

    まろやかなうまみが特徴の丸大豆醤油を50%(原料内醤油中)使用した、こんがり香ばしい飽きのこないおいしさ。

     

    コラボレーションパッケージ

    「あっさり塩」、「焼とうもろこし」それぞれ3種類、計6種類のパッケージ展開となる。

    あっさり塩パッケージ

     

    焼とうもろこしパッケージ

     

    映画「竜とそばかすの姫」のパッケージで登場するとんがりコーンを味わおう!

     

  • 「ミニオン×湖池屋」コラボスナック新商品が続々登場

    30.May.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社湖池屋は、幅広い世代から愛される世界的人気キャラクター「ミニオン」とコラボした新商品「スコーン 香ばしフィーバーコーン」、「キャラメル×スコーン バナナキャラメル」、「ハッシュドポテト ミニチーズ」、「カラムーチョ 乗っ取りノットチリ味」、「すっぱムーチョ いたずらレモン味」を2021年6月7日(月)より発売する。また、「スコーン」ブランド(4種類)、「ハッシュドポテト」ブランド(2種類)において、「ミニオンズ フィーバー」とコラボした特別パッケージを期間限定で発売。

     

    商品紹介

    スコーン 香ばしフィーバーコーン

     

    発売日:6月7日(月)

     

    サッと醤油を塗って焼き上げる、とうもろこしの自然な甘みを引き出した焼きとうもろこしの甘じょっぱさと香ばしさが絶妙に調和された、大人でも子供でも食べやすいスコーン。

     

    キャラメル×スコーン バナナキャラメル

     

    発売日:6月21日(月)

     

    バナナの自然な甘みに香ばしいキャラメルをからめたほんのりとした甘さに癒される大人のスコーン。飴がけコーティングにより、外はカリカリ、中はサクサクの2層食感が楽しめる。

     

    ハッシュドポテト ミニチーズ

     

    発売日:7月5日(月)全国コンビニエンスストア先行発売

    7月12日(月)全国スーパーマーケット等、一般チャネル発売

     

    フリーズドライチーズのコクとブラックペッパーのスパイシーさを相性抜群のポテトの味わいで一口にまとめた。濃厚チーズキューブとポテトの王道コンビネーションが楽しめる。

     

    カラムーチョ 乗っ取りノットチリ味

     

    発売日:7月12日(月)

     

    カラムーチョの辛さの素である大事な唐辛子が盗まれちゃったことで生まれた、子供や辛いものが苦手な人も楽しめる、野菜の甘みやチキンの旨み、香ばしいガーリックの香りや旨味が感じられる味わい。

     

    すっぱムーチョ いたずらレモン味

     

    発売日:7月12日(月)

     

    レモンを入れていたずらしちゃったことで生まれた、果物の甘みで酸っぱいものが苦手な人も楽しめる、甘酸っぱく爽やかな香りが広がる新しい味わい。

     

    ミニオン×湖池屋 コラボ限定パッケージ

    スコーン とろけるクアトロチーズ

     

    スコーン やみつきバーベキュー

     

    スコーン ごちそうシーフード

     

    発売日:6月7日(月)

     

    キャラメル×スコーン ソルトキャラメル

     

    発売日:6月21日(月)

     

    ハッシュドポテト コクうま塩/ハッシュドポテト クリスピーベーコン

     

    発売日:7月12日(月)

     

    ミニオン×湖池屋コラボの可愛いパッケージをした商品をチェックしよう!

     

    Minions Franchise © Universal City Studios LLC. All Rights Reserved. 

  • ピカチュウの”わざ”をお菓子で体感!? 「ポケットモンスター カラムーチョ & すっぱムーチョ」

    16.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社湖池屋は、ポテトスナック界を代表する商品である湖池屋の「カラムーチョ」と「すっぱムーチョ」において、『ポケットモンスター』を代表するポケモン「ピカチュウ」の“わざ”である“10まんボルト”、“でんこうせっか”の刺激をスナック菓子にてビリビリ感じることを可能にした体感型のスナック菓子の最新作「ポケモンカラムーチョ 10まんボルトペッパー」・「ポケモンすっぱムーチョ でんこうせっかレモン」を2020年7月13日(月)より全国にて発売する。

     

    「カラムーチョ」は、1984年に第1作が発売されて以来、35年間にわたって愛されて続けている、日本の辛味スナックの代表的作品。「カラムーチョ」・「すっぱムーチョ」はそれぞれ辛味・酸味の刺激とおいしさのバランスが人気のポテトスナック。

    新商品は、 “体感型エンタテイメント”として、今も『ポケットモンスター』をこよなく愛しているファンの方、「ポケモン」のアニメでピカチュウはもちろん知っているよという方、「カラムーチョ」や「すっぱムーチョ」のファンの方はもちろん、これまで「カラムーチョ」や「すっぱムーチョ」にトライしたことがない人にも、広く楽しめる作品になっている。

    ポケモンカラムーチョ 10まんボルトペッパー

    ピカチュウの得意技「10まんボルト」をイメージした、電撃が走る「花椒・胡椒」の辛旨さが刺激的な、ビリビリスパイスのカラムーチョ。

    ポケモンすっぱムーチョ でんこうせっかレモン

    ピカチュウの得意技「でんこうせっか」をイメージした、気分爽快な「ビネガー×レモン」のすっぱ旨さが刺激的な、ピカッとフレッシュなすっぱムーチョ。

    また、パッケージには、本商品のために描き下ろされた2種類のピカチュウが愛らしい姿を見せている。実は今回の商品には、ピカチュウとは異なるポケモンがピカチュウに変わって登場しているレアバージョンも存在するそう!スナック菓子の棚の中、ピカチュウのパッケージに紛れてピカチュウに似たあのポケモンは、誰かが見つけてくれるのをじっと待っているかも・・・?!ぜひパッケージをよーくチェックしてみて。

     

    ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
    ©Pokémon

  • 「鬼滅の刃」とコラボ!炭治郎の大好物がベビースターになって登場

    26.May.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社おやつカンパニーがTVアニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーション商品「鬼滅の刃 ベビースターラーメン(梅昆布おにぎり味)」を2020年5月25日(月)より企画限定商品として全国で発売する。

    鬼滅の刃とは

    週刊少年ジャンプにて2016年より連載していたマンガ家、吾峠呼世晴による大人気コミックス。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが大人気で、単行本1〜20巻の累計発行部数は6,000万部を突破。昨年アニメ化され、放送終了後も注目を集めている。

     

    ベビースターと鬼滅の刃がコラボ!

    一大ムーブメントを起こしている「鬼滅の刃」と、ベビースターのコラボが実現!主人公、炭治郎の大好物である“梅昆布おにぎり”をベビースターで表現した。梅の爽やかさと昆布の旨味、ご飯の風味も感じられる味に仕上がっている。

    また、主人公の「竈門炭治郎」をはじめ、炭治郎の妹「竈門禰豆子」、炭治郎を鬼殺隊に導いた「富岡義勇」など主要キャラクターが描かれたファン必見のパッケージは全部で4種類。ベビースターと鬼滅の刃の世界観の融合が楽しめる。

    他にも、本商品のパッケージ裏面に付いている応募マーク1枚の応募で、「鬼滅の刃オリジナルA2ポスター」が総計400名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施される。詳しくはキャンペーンページをチェックしよう!

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

    *禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。

  • ドリトス&マイクポップコーンから、わさびと七味唐辛子を使ったピリ辛スナックが登場

    26.May.2020 | FOOD

    ジャパンフリトレー株式会社は、日本三大七味のひとつとして知られる長野の老舗「八幡屋礒五郎」とコラボレーションした『マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ』を2020年5月25日(月)から全国のコンビニエンスストアで先行発売。同日に人気スナックブランド・ドリトスから、『ドリトス WASABI醤油味』を全国発売する。
    *『ドリトス WASABI醤油味』は、2020年5月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売中。

     

    マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ

    日本三大七味の一つである信州の老舗七味唐辛子メーカー「八幡屋礒五郎」の七味と、マイクポップコーンのコラボレーション商品。七味の刺激的な味わいと、マイクポップコーンの軽い食感は相性抜群!唐辛子のほか、山椒や生姜、陳皮などの7種類の薬味がもたらす、さわやかな香りと刺激がやみつきに。

     

    ドリトス WASABI醤油味

    日本食材の一つである「WASABI(わさび)」を使用した日本のドリトスが登場。パリパリっとした食感のドリトスに、北海道産のわさびとトルティーヤチップスと相性の良い醤油を加えることで、鼻にツンとくる爽やかさとともに、醤油のうまみたっぷりのわさび醤油味に仕上げた。パッケージは和柄を使用しており、日本らしさも楽しむことができる。

     

    おやつにはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりなピリ辛スナックを試してみて。

  • じゃがりこ×代アニがコラボ!「じゃがりこ擬人化プロジェクト」スタート

    25.May.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    カルビー株式会社と株式会社代々木アニメーション学院がコラボレーションしたプロジェクトでは、「じゃがりこ擬人化プロジェクト」キャラクター(J5)の声優オーディションを開催した。

    じゃがりこ擬人化プロジェクトとは

    1995年に発売した「じゃがりこ」は、さらに多くの人に「じゃがりこ」のファンになってもらい、「じゃがりこ」らしい楽しいコミュニケーションを醸成していくため、ファン参加型の「じゃがりこ擬人化プロジェクト」を2019年に立ち上げた。このプロジェクトでは、アニメや漫画などの「ポップカルチャー」に着目し、二次元キャラクターを通してファンと交流を深めながら「ポップカルチャー」を応援する場としてWebサイト上に「二次元立じゃがりこ学園」を設立している。この「二次元立じゃがりこ学園」で活躍する「じゃがりこ」の5つの味(サラダ・チーズ・じゃがバター・たらこバター・明太チーズもんじゃ味)の魅力を持つ擬人化キャラクターのイラストを一般公募し、5人のキャラクター(J5)が決定した。

     

    今回、キャラクターを(J5)を活用した動画コンテンツの制作にあたり、アニメ・声優の専門学校・代々木アニメーション学院とタッグを組み、キャラクターの声優オーディションを開催。応募のあった235人の生徒の中から、書類審査やボイスサンプルの審査を通過して最終審査へと進むファイナリスト20人(キャラクター1人につき4人)が選出された。最終審査は2020年5月22日(金)〜5月29日(金)まで、Twitterによる一般投票が行われ、5人の声優が決定する。

     

    ぜひじゃがりこ擬人化プロジェクトの登場に参加しよう!

  • 国民的ビスケットとキティがコラボ♡「たべっ子どうぶつ ハローキティコラボシリーズ」発売

    30.January.2020 | FASHION

    サンリオは、世代を超えて愛されるお菓子メーカー・ギンビスが発売する「たべっ子どうぶつ」と、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」がコラボレーションした「たべっ子どうぶつ ハローキティコラボシリーズ」全11商品を2020年2月6日(木)に全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップ他で、発売。懐かしさや親しみがある「たべっ子どうぶつ」とハローキティだからこそできる、おいしさとかわいらしさを兼ね備えた限定コラボシリーズが登場した。

     

    軽い食感とかわいい動物の形が人気のロングセラービスケット「たべっ子どうぶつ バター味」とハローキティのコラボレーションが実現。幅広い世代に愛されている「たべっ子どうぶつ」と、昨年45周年を迎え、3世代キャラクターとして活躍するハローキティ。ありそうでなかったデザインコラボレーションを、アフターユースできる雑貨に展開し、お菓子とのギフトセットにて販売する。

    プラマグ&たべっ子どうぶつビスケット(全2種) 各770円

    コラボレーションにあたり、2種類のデザインを描き下ろし。長年愛されているたべっ子どうぶつのパッケージに、飛行機に乗ったハローキティをアレンジしたデザインと、動物形ビスケットの中にハローキティのフェイス形のビスケットをアレンジしたデザインを、それぞれグッズに展開している。

    ※ハローキティのフェイス形のビスケットは商品に入っていません。ご了承ください。

    マスコットホルダー&たべっ子どうぶつビスケット 1,650円

    ミニ手提げバッグ入りたべっ子どうぶつビスケット(全2種) 各1,100円

    ハローキティのフェイス形のビスケットを持ったマスコットホルダーや、2種類のデザインを使ったミニ手提げバッグ・ポーチ・缶ケース・プラマグ・巾着それぞれに、たべっ子どうぶつの食べきりサイズの小袋をセット(ミニ手提げバッグ・缶ケースは2袋入り)。普段使いしやすく、ずっととっておきたくなる全11商品のラインアップが楽しめる。

    日頃の感謝を伝えるプチギフトやバレンタインデーのお返しギフトとして、自分自身のご褒美に、かわいいギフトシリーズをお見逃しなく。

     

    ©️’76,‘20SANRIO著作(株)サンリオ ©️ギンビス

    *価格はすべて税込

  • “松本潤“党首の新きのこ党が初勝利!長い戦いに終止符「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」

    19.December.2019 | FOOD / SPOT

    明治は、12月17日(火)に、きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019結果発表&新CM発表会を実施した。

    2019年8月5日(月)から約4カ月間にわたり、国民の民意を問うため激戦を繰り広げた「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」の結果がついに発表となった。投票数10,587,785票という、世間の注目を集めた結果発表会に「新きのこ党」党首の松本潤と「新たけのこ党」党首である美輪明宏が登壇。

    得票数は、「新きのこ党」6,021,986票、「新たけのこ党」は4,565,799票で、約1,456,187票差で「新きのこ党」が勝利!結果を受け、松本党首は「3回目の国民総選挙で、ようやく新たけのこ党に勝利することができました。投票してくださった国民の皆様とまさしく「ワンチーム」になったおかげです。ありがとうございます。」と歓喜の声をあげた。一方、惜しくも初の敗戦となった「新たけのこ党」の美輪明宏党首は、「悔しいですね~。すっごく悔しい。でもたけのこの里が好きな気持ちは変わりませんし、国民の皆様にもかわらずたけのこの里を愛し続けて欲しいですね。」と語った。

    結果発表終了後には、党首会談を実施。体調不良の続いていた美輪党首に松本党首から、「お元気になられてよかったです。」と心配の言葉を掛けられた美輪党首は「わたしはどんなことがあっても、不死鳥のようによみがえるのよ。」と完全復活コメント。その後の会談では、40年の歴史を振り返りながら、リニューアルした商品の話題に。両党首がそれぞれ対抗する商品を実食し、両商品の美味しさを認め合った。

    約40年に渡って戦ってきたきのこの山とたけのこの里だが、今回の国民総選挙で終止符を打つことに。それを記念して「きのこの山・たけのこの里国民総選挙ノーサイド協定」を締結することに。両党首が調印書にサインをし、また、それに伴い松本党首より引退宣言が。「初勝利をもって心置きなく「新きのこ党」を引退できます。新きのこ党は永久に不滅です!」と言葉を残し、マイクとタスキを置き、会場を後にした。

     

    今回の「きのこの山・たけのこの里 ノーサイド協定」を記念して、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙ノーサイドキャンペーン」の実施が決定。ぜひ参加してみてほしい。

  • 相葉雅紀・松本潤「明治おいしい牛乳」×「明治ミルクチョコレート」広告で渋谷駅をジャック!

    06.November.2019 | FOOD / SPOT

    明治は、2019年11月4日(月・祝)より、「明治おいしい牛乳」と「明治ミルクチョコレート」の広告を渋谷駅にて掲出。

    それぞれの商品のイメージキャラクターを務める相葉雅紀さん、松本潤さんが特大サイズで登場する!

    また、11月9日(土)発行の読売新聞にて、二人を起用した「明治おいしい牛乳」と「明治ミルクチョコレート」の広告を見開きで掲載。「明治おいしい牛乳」と「明治ミルクチョコレート」の相性の良さを2人が伝える。

    更に、11月5日(火)から期間限定で相葉雅紀さんと松本潤さんの壁紙を配信。いましか手に入らないオリジナル壁紙をぜひ、ダウンロードしよう!

  • 松本潤・美輪明宏と選挙ポスターに!「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」新宿駅で投票イベント開催

    06.November.2019 | FOOD / SPOT

    明治は、リニューアルしたロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」において、松本潤さんと美輪明宏さんを党首に迎えた「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」を2019年8月5日(月)から12月2日(月)まで実施している。

    そしてこの度、最後の盛り上げ施策として、11月8日(金)から11月10日(日)の3日間限定で「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」デジタル選挙ポスター投票イベントを新宿駅メトロプロムナードにて開催する。

    イベントでは “自分がやったらどうなるだろう”と多くの人が一度は想像したことがある、あの憧れの選挙ポスターに実際になることができ、新きのこ党党首・松本潤さんや新たけのこ党党首・美輪明宏さんと一緒に党を応援・投票できる。

    さらにポスター投票に参加した方は、参加者限定ノベルティ(きのこの山・たけのこの里リニューアル商品2点/参加した党の党名ステッカー1枚 ※各日先着330名様)がもれなく貰え、その場でSNS投稿した方には「きのこの山・たけのこの里」史上初となる、「新宿限定パッケージカバー」がノベルティとして貰える!
    ※きのこの山には「新宿アルタ」が、たけのこの里には「モード学園コクーンタワー」が、それぞれのパッケージカバーに登場します。

     

    また、前回に引き続き今回も余裕で勝つと思われていた「新たけのこ党」だが、実は国民総選挙終了まで残り約1ヵ月を切った時点(10月末)で「新きのこ党」に約80万票以上の大差を付けられており、絶体絶命の大ピンチ!そこで、怒涛の巻き返しを図る為の起死回生施策として11月5日(火)より、「新たけのこ党 毎日怒涛の駆け込み投票キャンペーン」を開始。日替わりで豪華賞品などが16日間毎日1名様に当たる。

    さらに、40周年を迎えた「たけのこの里」は新フレーバー「たけのこの里ダブルナッツケーキ」も期間限定で発売されるので、今後の国民総選挙の行方にも注目が高まる。

  • カラムーチョ35周年!魚介の旨味にこだわった「シームーチョ」登場

    21.August.2019 | FOOD

    辛味スナックのパイオニアである「カラムーチョ」が1984年の発売より2019年で35周年を迎えることを機に、辛味系の「カラムーチョ」、酸味系の「すっぱムーチョ」に続く現代における「新・ムーチョ」となり得る新商品として、旨味系の「シームーチョ こくうまシーフード」が2019年8月19日(月)全国コンビニエンスストア、2019年8月26日(月) より全国スーパーマーケット等、一般チャネルにて発売となる。

     

    今回は、これまで「ムーチョ」ブランドとして築き上げてきた世界観を広げ、現代における「新・ムーチョ」を開発するべく辛味・酸味とは異なる魚介系の“旨味”に着目。

     

    パッケージは魚介からイメージされる海をテーマに青と白のボーダー柄を背景に配置し、「シームーチョ」のロゴとともに、魚介系のおいしさが直感的に伝わってくるデザインが採用された。味は、「ムーチョ」との相性を慎重に見極めながら魚介系の素材を選び出し、エビ・ホタテ・あさり・イカなどの濃縮された旨味の奥に隠し味のガーリックとスパイスを効いている。あふれ出す魚介の旨味がパリッと軽快な食感のチップス一枚一枚にぎっしりと詰め込まれた。

     

    魚介の旨味にこだわった、これまでにない商品をお試しあれ!

     

  • みんな大好きなお菓子”たけのこの里”「いちごのショートケーキ味」期間限定で新発売

    16.August.2019 | FOOD

    大人気のお菓子「たけのこの里」発売40周年を記念した”アニバーサリーデザートシリーズ”の第二弾として、「たけのこの里いちごのショートケーキ味」が、2019年8月20日から期間限定商品として全国で発売される。

     

    1979年8月に誕生した「たけのこの里」は、1975年9月に誕生した「きのこの山」の兄弟商品として発売され、大人から子どもまでたくさんの人に愛されるロングセラーブランドとなった。

    「たけのこの里いちごのショートケーキ味」はサクサクのクッキーと、ほのかないちごの酸味と生クリームをイメージした香りが特長のいちごチョコを組み合わせることで、いちごのショートケーキのような味わいが楽しめる。

     

    この機会にぜひ、昔から愛されている人気のお菓子を味わってみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US