ラフォーレ原宿が今秋リニューアル!原宿ファッションの多様性を楽しもう

01.August.2019 | FASHION / SPOT

ラフォーレ原宿では、8月下旬を中心に秋のリニューアルを順次実施する。今回のリニューアルでは、「原宿らしい個性とクリエイティブの発信」をテーマとし、原宿のファッションの多様性を感じさせるショップを取り揃える。

 

8.24 RENEWAL OPEN

《1F》Vivienne Westwood RED LABEL Concept Store(ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア)

ヴィヴィアン・ウエストウッドが、日本国内で展開するプレタポルテコレクション「レッドレーベル」と「アングロマニア」を1つのコレクションへと統合し、新生「レッドレーベル」を始動。それに伴い、ラフォーレ原宿には日本初となるレッドレーベルコンセプトストアがオープン。日本の旗艦店として、ユニークかつエキサイティングな消費体験を提供すべく、特別なカプセルコレクションも展開する。

 

8.23 NEW OPEN

《4F》Charles Chaton(シャルル シャトン)

2019年3月にブランド初のPOP UP SHOPを出店した際、儚げでガーリーな世界観が人気を博したCharles Chaton が、今回はブランド初となる常設店を出店。Charles Chatonは“girl, forever!”をコンセプトに、ガールズカルチャーに生きる女の子たち、さらに50年後の女の子たちにもキャッチされるようなアイテムとヴィジュアルを発信するガールズブランドだ。ラフォーレ原宿店のコンセプトは“My Sweet Home!”。女の子が過ごす何気なくてかわいい日常を表現したショップとなっている。

 

8.23 NEW OPEN

《2F》starblinc (スターブリンク)

“1960年代のポップでキュートな時代”をコンセプトに発色の良いカラーとシルエットにこだわり、懐かしさと未来的な新しさを感じさせるスタイルを発信。本社アトリエ内で縫製するメイドイン東京のワンピースは、独特かつ絶妙なシルエットに仕上がっている。starblincにしかないレトロフューチャーな世界観を楽しもう。

この他にも、原宿ファッションが楽しめるショップがオープンするので、ぜひ足を運んでみてほしい。

RECOMMENDED ENTRIES

  • 台湾発チーズティー専門店「machi machi(マチマチ)」ラフォーレ原宿にオープン

    19.May.2019 | FOOD

    台湾発チーズティー専門店「 machi machi(マチマチ)」の日本第1号店が、2019年6月26日(水)ラフォーレ原宿にグランドオープンする。

    「machi machi(マチマチ)」は、台湾メディアにて“神のチーズティー”と称され、現地で話題沸騰中のチーズティー専門店。1杯ずつ丁寧に抽出した台湾茶の美味しさを、塩味の効いた濃厚チーズクリーム(チーズキャップ)で閉じ込めた新感覚のデザートドリンクだ。この春ロンドンの中心地ピカデリー・サーカスに出店するなど、台湾のみならず世界中で愛されている。

    今回、日本第1号店のグランドオープンに先駆けて、5月22日(水)より自由が丘にて期間限定POP UP SHOPをオープン。今回のPOP UP SHOPでは本国同様、モルタルウォールに、ネオンサインやウォールアートを施した、遊び心溢れる世界観を表現した。

    Iron Buddha Oolong Cheese Tea 烏龍鉄観音チーズティー ¥480(税抜)

    すっきりとした台湾茶「烏龍鉄観音」と濃厚チーズキャップとのコントラストを楽しめる商品。烏龍鉄観音とは中国茶のうち青茶の一種で、広い意味の烏龍茶の一種。味は芳醇で濃いが、後味は甘い。香りは甘く清香で、蜜の香りなどに例えられる。チーズとの相性がよく、machi machiイチオシの茶葉だ。

     

    Wildberry Cheese Tea ワイルドベリーチーズティー ¥680(税抜)

    2種のベリーとジャスミン緑茶のフローズンティーに濃厚チーズソフトクリームをトッピングした商品。

     

    Strawberry Milk Panna Cotta ストロベリーミルクパンナコッタ  ¥630(+tax)

    ボトルにパンナコッタとストロベリーミルクを2層に重ねたフォトジェニックドリンク。

     

    POP UP SHOP 自由が丘店では、5月22日(水)~5月25日(金)の3日間、公式Instagramをフォローすると、すべてのドリンクを50%OFFにて提供するキャンペーンを実施する。

    世界中の人を虜にする台湾発のチーズティーを一足先に試してみて。

  • 【東京さんぽ】愛犬もずくと行くショップ&スポット巡り♯5「うづまこ陶芸教室」

    12.July.2019 | FEATURES / SPOT

    モデルの矢部ユウナちゃんと愛犬「もずく」が、犬(ペット)とともに楽しめるホットスポットをぐる〜りおさんぽ! お互いへの愛情が、ますますます深く&大きくなる、プライスレスな体験をレポートします!

    こちらは、東京タワーがよく見える芝公園の近く。うずまこ陶芸教室へやってきました。

    この教室がちょっと珍しいのは「ペット同伴可」。なんと、ワンコと一緒に陶芸体験ができるんです!

    かねてから陶芸に興味があったというユウナちゃん。それも、もずくと一緒にチャレンジできるなんて最高!

    ウキウキしながらのれんをくぐりました。

    たくさんの焼き物が棚に並んだ教室。ものづくりの息吹が漂う空間で、まずは先生のデモンストレーションを拝見。エプロンを付けて気合十分になったところで、陶芸体験がスタート。

    土練りというこの作業。ねんどの硬さを均一にし、気泡を取り除くためのステップで、粘土の状態を整えています。

     

    「陶芸ってどこの国が発祥?」

    「ここにやってくる飼い主さんとワンちゃんは、どんな作品を作っているの?」

    など、先生に様々な質問をしながら楽しく作業を進めていきます。

    「ユウナちゃんは何をやってるんだろう?」

    もずくは、先生とユウナちゃんの話を不思議そうに聞いていました。

    「もずくのごはん用のお皿を作るよ!」

    と、もずくに話しかけるユウナちゃん。自分のためにご主人様が、何かを作ってくれるみたい。もずくにも目的が伝わったようなので、早速、成形していきましょう!

     

    手に水をつけて、粘土の塊の中心に親指を入れて穴を空け、ろくろを回しながら穴を大きくしていきます。

    続いて、両手で全体の厚みが均等になるように整えているところ。

    「一瞬で粘土の形が変わる!すごーい!」

    ちょっとした力加減で、どんどん違う形に変化していく粘土の塊は、まるで生き物のようです。

    「粘土がまるで我が子のような感覚。包みこみたくなるな〜」

    形を整えたら、縁をカット。

    器用なユウナちゃんは、すぐにコツを掴んでいました。

    おとなしく、ユウナちゃんのそばに寄り添うもずく。

    「ボクの出番はまだかな?」

    自分も陶芸体験してみたくて、ウズウズしてきたようです。

    台の上に上がって作業を見守ります。

    「ボクもろくろ回してみたいな〜」

    成形した器に足型を付ける、一番の大仕事はもずく自身で。力強くスタンプしてね!

    「よいしょ!」

    力を振り絞るもずく。いつになく真剣な表情です。

    しっかり足跡がついているかチェック!

    出来上がりはこちら! もずく、いい仕事してます。

    ひとりと一匹の共同作業で、とっても可愛い作品が出来上がりました。

    小さな足跡に、ペットへの愛しさがこみ上げてきます。

    お店には、いくらでもかわいくておしゃれなペットグッズが売っているけれど、飼い主が心を込めて作った器は、世界にひとつ。

    そんな思いがワンコに伝われば、この器で食べるごはんは、ますます美味しいはず。

    お手伝いしてくれてありがとね、もずく。

    「焼き上がりが楽しみ!」と最後までテンションが高かったユウナちゃん。体験が終わると、充実感で心が満たされていました。

    およそ2週間後、焼きあがった器がこちら。

     

    創造する面白さをペットと分かち合える陶芸体験。オリジナルの器で、愛犬への愛情を形にしてみてはいかがでしょうか?

     

    Model:Yuna Yabe/Mozuku @yunaaay1030

    Text:Ai Watanabe

    Photographer:Kayo Sekiguchi

    TALENT PROFILE

    矢部ユウナ

    「Zipper」や「HR」を中心に活躍する類まれなるファッションセンスを持つ静岡が誇るファッショニスタ。 15歳の時「Zipper×ASOBISYSTEM専属モデルオーディション」でグランプリを獲得。 ファッションだけでなくメイクや、自身での動画編集なども得意とし、同世代への影響力も高い。最近ではMVへの出演なども務めるなど活躍の幅を広げており、今後さらなる活躍が期待される。

  • ポケモンセンターや任天堂ショップが登場!11月「渋谷PARCO(パルコ)」オープン

    28.June.2019 | FEATURES / SPOT

    「渋谷 PARCO」が2019年11月下旬にグランドオープンすることが発表されました。ビルのコンセプトは、世界へ発信する唯一無二の“次世代型商業施設”。渋谷の新たな観光スポットとして、今から注目を浴びています。

    これまでの商業施設の枠を超え、デザイナー・クリエイターなどと新たな取組を行うことで新しい刺激や楽しさの体験価値を提案。グローバルに情報発信するビルを目指しているそうです。デザイン・アート・エンタテインメント性の高い専門店を軸とし、渋谷PARCO ならではの独自性を高めていく施設とあり、期待も膨らむばかり!

     

    新生・渋谷PARCOには、約180の個性あふれる魅力的なショップが出店予定。「FASHION(ファッション)」「ART&- CULTURE(アート&カルチャー)」「ENTERTAINMENT(エンターテイメント)」「FOOD(フード)」「TECHNOLOGY(テクノロジー)」の5本の柱で構成され、それぞれのジャンルをミックスし、お互いの魅力を引き出しあうフロア構成になっています。

     

    今回は「FASHION」「ART&CULTURE」の2コンテンツをご紹介。

    ファッションフロアは、ラグジュアリー・モード・ストリート・カジュアル・ヴィンテージなど東京の様々なジャンルを代表する約100の魅力的なショップが集結!

    次世代ファッションデザイナーやブランドのインキュベーションに力を入れるファッションフロアには、ブランド育成を目的とした売場を展開。3階「GEYSER PARCO」は、ショップネーミング・ロゴ・ヴィジュアルのアートディレクションを YOSHIROTTEN 氏率いるクリエイティブチーム YAR が手掛けました。

     

    さらに洋服を大切に扱うファッショニスタへのサービスとして、環境に配慮した水洗いクリーニングや、専門家による洋服類のお直し、そして目利き力のある買取専門店もオープンします。洋服を買うだけでなく、買ったものを大切に、長く使うためのサービスは嬉しいですね。

    世界へ向けたCULTURE発信を行う「PARCO MUSEUM TOKYO」は、アート・デザイン・ファッションをメインに、何もないところから独自の目線で新しいモノやコトの企画展を創り出し、国内外へ向けて情報を発信するミュージアム。

    ロゴは、デザイン集団 TOMATOが、内装は新進気鋭 のインテリアデザイナー山本大介氏と天水義敬氏からなる de:sign が起用されました。

    渋谷スペイン坂よりギャラリー「GALLERY X」が地下1階へ移転オー プン。アートカルチャーからアニメ・ゲーム・ミュージックまでボーダレスに、パルコ編集によるエッジの効いたキュレーションで様々なカルチャーの魅力を引き出します。

     

    旬なCULTUREを体感できる多種多様なギャラリーとして、美術専門誌「美術手帖」が今伝えたい“現代アート”を発信する初直営店「OIL by 美術手帖」や、「ほぼ日刊イトイ新聞」による東京のカルチャーを紹介する“文化の案内所”「ほぼ日カルチャん」、“常になにかたのしいことに出会える”「ほぼ日曜日」、中目黒M.I.U.のギャラリー「M.I.U. N°2」など、ギャラリー型ショップもオープンします。

    様々なカルチャーと触れ合うことができる、自分の好きなものだけでなく新しいカルチャーにも触れ合うことができる場所になりそうです。

     

    6階には、JAPAN CULTUREを発信するゾーンが登場。「Nintendo TOKYO」や「ポケモンセンターシブヤ」、 「刀剣乱舞万屋本舗」など日本を代表するコンテンツが集結します。ゲーム・アニメ・eスポーツ・アート・ファッション・フードがジャパンキャラクターコンテンツと融合。単にグッズを買うだけでなく、五感でその世界観を体感できる、いままでになかった JAPAN CULTUREフロアになりそうです。海外からの旅行者にもオススメしたいですね!

     

    別の記事で「ENTERTAINMENT」「FOOD」「TECHNOLOGY」の3コンテンツも紹介するのでぜひチェックしてみてください。

RELATED ENTRIES

  • ラフォーレ原宿にPerfumeのファッションプロジェクト「Perfume Closet」のポップアップオープン

    16.February.2020 | FASHION / MUSIC

    ラフォーレ原宿に、2020年2月20日(木)から2月26日(水)の期間、アーティスト・Perfumeによるファッションプロジェクト「Perfume Closet」のPOP UP SHOPが登場する。

     

    「Perfume Closet」は、Perfumeの楽曲を通してファンの皆様と繋がれる洋服を創りたい、という発案のもとスタートしたファッションプロジェクト。「Perfume Closet」第4弾では、雑貨を中心としたラインナップを揃える「Phase1」に続き、2020年1月から「Phase2」として“Perfume Closet 2020SS”と称して洋服をメインとしたラインアップを展開。

    SATIN COMBI TRENCH COAT 49,500円(税込)/FLOWER PLEATS DRESS 44,000円(税込)

    SHEER COMBI KNIT 17,600円(税込)/2WAYPLEATS SKIRT 35,200円(税込)

    RELAX WEAR / LADIES 16,500円(税込)/PLEATS SLEEVE TEE / WHITE9,900円(税込)/SHEER COMBI RELAX PANTS22,000円(税込)

     

    今回のPOP UP SHOPでは、メンバーがデザイン・素材・シルエットなど細部までこだわって作った、1年を通して活躍する幅広いアイテムを取り揃えた洋服を提案する。日常に上品さを添えるコート・ワンピース・ブラウス・ボトムスのほか、ユニセックスアイテムとして男性も可能なパンツ・シャツ・ニットも展開する。

     

    Perfumeがこだわって作った「Perfume Closet」のアイテムを試してみて。

  • IKEA原宿が4月25日にオープン

    15.February.2020 | SPOT

    イケア・ジャパンは、原宿駅から徒歩1分の場所に新しくオープンする「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」内に初の都心型店舗である「IKEA原宿」を2020年4月25日(土)にオープンする。

     

    休日はもちろん、平日のランチや仕事の後にでも気軽に立ち寄れる便利なロケーションで、お買い物を楽しむことができる。また、イケアならではのスウェーデンの味を開放的な空間で手軽に楽しめるカフェも隣接している。

     

    原宿に吹き込む新しいスウェーデンの風を感じてみて。

  • 充実したサービスでお気に入りコスメを見つけよう!原宿「@cosme TOKYO」レポート

    04.February.2020 | FASHION / FEATURES / SPOT

    2020年1月10日(金)、原宿駅前に新体験フラッグシップショップ「@cosme TOKYO(@コスメ トーキョー)」がオープンしました!

     

    @cosmeとは、化粧品・コスメ情報専門のポータルサイト。クチコミランキングをチェックしたり、スキンケアやメイクの疑問を質問できるなど、ビューティについてあらゆる角度からさまざまな情報を提供しています。

    そんな@cosme初の路面店「@cosme TOKYO」は約400坪を誇る面積で、プチプラからラグジュアリーブランドまで過去最大の様々な化粧品・コスメを販売していることもあり、今原宿で注目されている店舗です。

     

    3フロアに分かれているそれぞれの見どころを、早速チェックしていきましょう!

     

    1階 殿堂入りアイテムがずらり!“今”人気のコスメが分かる

    1階の入り口には、歴代のベストコスメ受賞や殿堂入りしたアイテムが一堂に介する「ベストコスメアワードタワー」が。ずらりと並んだコスメの数々は、インパクト抜群です。

    奥に進むと、サイト上での週間ランキング情報と連動する@cosme ウィークリーランキングコーナーがあります。“今”注目のアイテムを随時チェックすることができます。

    @cosme TOKYOの最大の特徴は、気になるコスメを試せる環境が整っていること。商品を自由に試すことができるテスターバーには、パフ・コットン等のアメニティの他、ウォータースペースも完備されています。周りの目を気にせず、実際に試してから購入できるのはとっても嬉しいサービスですよね。

     

    その他、スマホでロックを解除できるスマートロッカーに手荷物を預けられるスマートロッカーや、120カ国(85金種)対応の外貨両替機も完備されているので、ゆっくりと買い物を楽しむことができます。

     

    2階 メンズコスメや美容機器を気軽に体験できる

    2階には、@cosme TOKYOで売り上げの高いアイテムをランキング展開したコーナーが充実。ベース部門、マスカラ部門、チーク部門などそれぞれのアイテム別人気コスメが見やすく並べられています。スタッフによる手描きPOPで、商品の特徴を楽しく比較しながらチェックしましょう。

    最近では男性用のコスメ商品も注目を集めていることから、メンズ・ユニセックスメイクアイテムを展開するコーナーも。パートナーと一緒に気になるコスメを選んだりして楽しめそうです。

    国産の自然由来の成分を使ったコスメや日本らしいパッケージが並ぶ和コスメのコーナーは、日本人はもちろん外国人にも人気の高いコーナー。日本ならではのコスメは、お土産にもぴったりです。

    その他2階では、最新のビューティーミラーで自分の肌年齢をチェックできることができるほか、2カ所のテスターバーがあるのでこちらでも気になる商品を試すことができます。

    キッズスペースや授乳室、オムツ替えスペースも用意されているのでお子様連れの方も安心です。

     

    3@cosmeアプリユーザー限定のフロアでリラックス

    3階は、@cosmeアプリをインストールしている方のみが利用できるラウンジ。休憩や待ち合わせなどに利用でき、原宿駅前のこの立地にはなかなかない、くつろげる空間が広がっています。

    その他、無料でお化粧直しができるパウダースペースや酸素ボックスも。嬉しいサービスがたくさん提供されています。

     

    来店するだけで@cosmeポイントが5ポイントもらえる来店ポイントサービスは、1階にあるフロアマップサイネージで提供しているのでそちらも忘れずにチェックしましょう。1ポイント1円分として利用することができます。

     

    誰でも楽しく買い物できるサービスが充実

     

    商品のJANコードをスキャンすると、@cosmeの外国語サイトで商品情報が確認できる商品情報翻訳タブレットは英語、簡体字、繁体字、ハングル語に対応しています。フロアマップも同言語に対応しているので、気になるコーナーを迷わずチェックすることも可能です。

    また館内ではFree wifi完備、商品の国内配送にも対応していることから、まとめ買いを楽しむこともできます。外国人の方でも簡単に買い物が楽しめるので安心です。

    今までの@cosme storeではあまり見られないコーナーがたくさん展開されているので、きっとお気に入りのアイテムが見つかるはず。様々な楽しい仕掛けや設備を満喫しながら、広々とした館内でゆっくりと買い物を楽しんでみてくださいね。

  • ヴィーガンスイーツ・ドリンクを提供!CBDオイルにフィーチャーした「HealthyTOKYO」原宿にオープン

    29.January.2020 | FOOD

    HealthyTOKYO(ヘルシートウキョウ)は、流行の先端を行く有名な街・東京原宿に、日本で初のCBD専門店&カフェを2020年2月1日にオープンする。

     

    CBDオイル(カンナビジオール)は、ヘンプ(麻植物)から抽出される。CBDについての研究は、CBDが健康に数多くのメリットをもたらすものとして、期待できる結果を生み出している。主なところでは、ストレス軽減・痛みの緩和・睡眠改善・皮膚の炎症を抑える効果を期待して使う人が多い。

     

    CBDは食べ物や飲み物に混ぜても摂取できる食用オイルで、化粧品やクリームでも効果が期待できる成分として注目されている。日本で販売されるCBDは、日本の法条例に沿い製造され、THC(覚醒を引き起こす可能性のある物質)は検出されていない。


    原宿の新店では、HealthyTOKYO CBDオイルをフィーチャーした、ヴィーガンスイーツとドリンクを提供。多彩なメニューの中には、ヴィーガン対応のチーズケーキ、モンブラン、ガトーショコラに加え、グルテンフリーのラザニアなどのフードメニューもあり、有機抹茶・コーヒーなどの飲み物も楽しめる。なおフード・ドリンクメニューの多くは、CBDオイル抜きでも注文できる。

     

    HealthyTOKYOブランドのCBD製品は、店頭にて全ラインナップ取り揃えており、天然植物由来のCBDオイルは、濃度・フレーバーも種類豊富に用意されている。肌に直接塗ることができるクリームやコスメ・グミ・カプセル、その他のCBD製品も販売される。

     

    日本で初のCBDに特化したカフェ&ショップにぜひ足を運んでみてほしい。

  • 東京・大阪・名古屋・福岡・北海道にミュージアムのようなスペシャルカフェ「スター・ウォーズ」OH MY CAFEオープン

    25.January.2020 | FEATURES / FOOD / SPOT

    大ヒット上映中の映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』。42年にわたり全世界を魅了してきたスカイウォーカー家の物語のフィナーレを飾る作品は、今最も注目を集めている映画のひとつです。 昔からファンだった方はもちろん、今回の映画で初めて「スター・ウォーズ」作品を観たという方もいらっしゃるのでは?

     

    そんな「スター・ウォーズ」シリーズの世界観を存分に満喫することができるスペシャルカフェ「スター・ウォーズ」OH MY CAFEが2020年1月18日(土)より東京にて、1月17日(金)より大阪にて、1月23日(木)より名古屋にて、1月24日(金)より、北海道と福岡にて順次、期間限定でオープンしました。

     

    今回は、東急プラザ表参道原宿店で開催されている東京会場を訪れてみました。「スター・ウォーズ」OH MY CAFEは、貴重なコンセプトアートを使用したミュージアム形式のカフェ。「スター・ウォーズ」ファンが思わずこれまでの作品を語りたくなるようなアートがたくさん飾られています。

    店内に入ってまず目に入るのは、ダース・ベイダーの立像。本物さながらの姿は、迫力満点です。

    壁には、これまでの「スター・ウォーズ」シリーズ制作過程が伺えるコンセプトアートが至るところに飾られています。

    提供されるメニューはこちら。フードは全部で7種類、ドリンクは5種類あります。人気キャラクターをイメージしたメニューや、劇中にでてくる“再現”メニューもあります。

    <STAR WARS> はるか彼方の銀河系ブラックカレー 1,590円

    スター・ウォーズロゴを模った看板メニュー。ロゴはモナカで表現されているので、もちろん食べられます。宇宙は竹炭で炊いたライスとピリ辛い黒カレー。周りにはピーナッツを砕いた“星”が散らばっています。

    <BB-8> 海老ービーエイト・グラタン 1,690円

    ユニークな名前のこちらは、まろやかなグラタンメニュー。かわいいBB-8に癒され、サラダやフランスパンと食べればお腹も満たされます。

    <ヨーダ> ルート=リーフ・シチュー 1,590円

    『スター・ウォーズ エピソードV/帝国の逆襲』でヨーダが、ダゴバの沼地の小屋で振る舞うシチューを再現したこちらのメニュー。野菜をしっかり煮込んだ優しい味で、大人も子どもも嬉しい一品です。

    <R2-D2とC-3PO> 仲良しバーガープレート 1,990円

    R2-D2はベシャメルソース、C3-POはミートソースを挟んだチキンバーガー。ハンバーガーにささっているR2-D2とC-3POのフラッグは、持ち帰ることも可能です。2人でシェアして食べるのにおすすめメニューです。

    ポーションパン 500円

    個人的に、見た目からどんな味がするのか一番気になっていたこちら。液体を混ぜると、ふわっと膨らんでくる、レイが作中で食べていた再現メニューです。見た目こそゴツゴツしていますが、思っていたよりふわふわでやさしい甘さです。

    ライトセーバードリンク 各600円/コースター付:各1,300円

    左からダース・ベイダーはブラッドオレンジ風味、ルーク・スカイウォーカーはラムネ風味、ヨーダはメロン風味の炭酸ドリンクです。付属ストローの袋をとるとライトセーバーに変身します!

    <STAR WARS >漆黒のブラックコーヒー ドリンク単体 600円/ボトル付き 1,750円

    『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』から『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』までのオープニングクロールを使用した、限定ボトルがついてくるブラックコーヒー。どのエピソードかはお楽しみ!ファンにはたまらないドリンクです♪

    フードやドリンクを楽しんだあとに絶対にチェックしたいのは、ここでしか買えない限定グッズ。「スター・ウォーズ」シリーズのアートを使用した限定グッズは13種類販売されています。

    クリアファイル 350円

    特におすすめのグッズはこちら。今回「スター・ウォーズ」OH MY CAFEで販売されているメニューがイラストとして描かれています!カフェで過ごした楽しい時間をいつでも思い出せるグッズです。

    トートバッグ 3,500円

    こちらのトートバックには、「スター・ウォーズ」シリーズの相関図が描かれています。

    その他にも、日常生活で使いたい人気キャラクターをイメージしたグッズがたくさん販売されています。

    カフェ限定グッズを1,000円以上(税抜)購入した方には先着で「ショッパー」がプレゼントされます。※無くなり次第終了。

    店内にはそのほかにも、思わず写真に収めたくなるスポットや楽しい仕掛けが盛りだくさん!

    事前予約を利用し、メニューを注文した方には「オリジナル A5 クリアファイル(ランダム25種)」が1枚プレゼントされるので、ぜひ予約をしてから足を運んでみてくださいね!※種類はお選びいただけません。

     

     

    © & TM Lucasfilm Ltd.

    ※全て税抜価格です。 ※画像はイメージです。

  • 国内外で人気のイラストレーター“Chocomoo”大規模展が原宿で開催!インタビュー公開

    23.January.2020 | SPOT

    2020年8月20日(木)から9月28日(月)まで、WITH HARAJUKU HALLにてChocomoo(チョコムー)の展覧会「Chocomoo EXHIBITION -OUR SECRET PARTY- Supported by WITH HARAJUKU」が開催される。

    ポップで独創的な作品をモノトーンで描く、京都府出身のChocomoo(チョコムー)。アパレルブランドや企業とのコラボレーション、アーティストへのアート提供など日本国内外で活躍をし、10~20代の女性を中心に人気を集める今注目のイラストレーターだ。今回、そんなChocomooのインタビューが公開された。

     

    Chocomoo インタビュー

     

    「子どもの頃から絵を描くのが好きで、ノートやスケッチブックに描いていました。初めてニューヨークに旅をした時も、絵日記を描くように、公園で絵を描いていたんです。そうしたら、ギャラリーを運営しているおじさんに声をかけてもらって、『うちで展示してみる?』と言われたんです」。

     

    いくつか作品を展示したうち、1枚の絵に買い手がつきました。

    「初めて絵が売れたんです。アーティスト活動をしていない、“普通の人”が描いた絵が売れた。確か30ドルぐらいだったんですけど、それでも、凄く嬉しかった」。

     

    ニューヨークでの出会いをきっかけに、Chocomooは、イラストレーターとしての道を歩み始めます。

     

    自らの絵をブログやSNSに投稿していたところ、作品を見たシンガーソングライターから連絡が来たことも。その縁で、ツアーグッズの制作やアルバムのイラストを手がけました。近年ではイタリアを代表するカーブランドFIATとコラボレーションを果たし、100台限定で車のデザインを手がけたり、イラストを散りばめたビニール傘が全国のファミリーマートで販売されたり。仕事の幅は広がり続けています。

     

    「作品を作るときは、ポジティブな言葉を入れることが多いです。私の作品を見た人が元気になってくれるように」

    彼女のイラストの特徴の一つは、ほとんどがモノトーンで描かれること。なぜモノトーンにこだわるのか問うと、Chocomooは「小学生から高校生ぐらいまで書道をやっていて、黒で描くということに凄く魅力を感じていました。黒の中でも、墨だったら少しマットになったり、ペンキだったら光沢があったり。その影響があるんだと思います」と話します。京都で生まれ育ち、昔から日本の伝統文化に触れてきたことも作風に影響しているのかもしれません。

     

    今回の展示会は、Chocomoo史上最大規模の展示になります。新作を作りつつ、展示内容を精査している段階ですが、「自分なりの色使いを進化させてみたいなと思っています。見に来てくれた人が、新しいなと刺激をもらってもらえるようなものを目指しています」と話します。

    OUR SECRET PARTYというタイトルは「私の個展ですが、Partyのようにみんなに楽しんでほしい。そして、そこに来ないと分からない、新しい発見があると思うので、Secretとつけました」。

     

    最後に、これからの夢や目標を尋ねると、Chocomooは「今までと変わらずコツコツ自分に出来る事を続けていくのですが、たくさんの子どもたちに向けて発信をしたいなぁと思っています。私の絵に塗り絵をしてくれるのも嬉しいし、子ども向けの映像なんかにも挑戦したいと思います。それから、車をペインティングしたから、次はもっと大きく飛行機もやってみたい!」。笑顔で語ってくれました。

     

    インタビュー・文=五月女菜穂、写真=大黒屋 Ryan 尚保

     

    幅広いシーンで活躍しているChocomoo。展覧会ではどんな世界観を見せてくれるのか、ますます期待が高まる。

     

    ©2020 Chocomoo

  • Huluオリジナルドラマ「ブラを捨て旅に出よう〜水原希子の世界一周ひとり旅〜」原宿でコラボカフェ開催

    17.January.2020 | FOOD / SPOT

    いよいよ1月24日(金)から、オンライン動画配信サービスHulu(フールー)でスタートする水原希子出演のドラマ「ブラを捨て旅に出よう〜水原希子の世界一周ひとり旅〜」。

     

    旅作家・歩りえこ氏の著書「ブラを捨て旅に出よう」(講談社)を原案に据えた本作は、既存ジャンルには属さない作品。これまでネットでたびたび炎上してしまったり、フェイクな記事を書かれるといった経験を通し、真剣に考え抜いた水原希子が、自らのアイデンティティーを求めて世界一周旅行に出る。用意されているのは原案エッセイの実話エピソードをベースとした最低限のストーリーのみ。いざ現地に赴けば、その先の展開は水原次第!何が起こるかわからない“予測不能”なひとり旅で水原は、撮影NG一切ナシ、同行スタッフの手助けもナシ、メイク&スタイリストは同行せず全て自前と、ゴージャスさとは無縁の女優らしからぬ体当たりの旅に挑戦している!

     

    この度、本作の配信を記念して「ブラを捨て旅に出よう」コラボカフェの開催が決定した。場所は原宿・エコファームカフェ632にて、1月23日(木)〜1月26日(日)の4日間限定開催。店内には旅の一部始終を記録した写真や現地で出会った衣装が展示され、水原が実際に訪れた国の料理を堪能できるオリジナルメニューを提供する。

    本作で水原が訪れた国は、中国、ベトナム、インド、アゼルバイジャン、ウズベキスタン、トルクメニスタン、トルコの7カ国。観光地として人気の都市だけでなく、プライベートで行こうと思ってもなかなか行けないような場所の絶景や地元の料理を楽しんでもらうため、今回のイベントが実現した。サバサンド(トルコ)やマッシュルームスープ(トルクメニスタン)など、水原が現地で実際にハマったメニューを味わうことができる。期間中にはラテアートもHulu仕様になる他、Huluカラーのグリーンが目を引くスペシャルデザートも用意される。

     

    また、店内には旅の一部始終を記録した写真の数々や水原が旅先で出会った衣装を展示。「ブラ捨て」で描かれる世界の魅力を、視覚でも楽しめる!

     

    さらに期間中、店内にメインビジュアルが目を引く巨大パネルを設置。来店した方が自ら撮影した写真をポラロイド風にプリントアウトしてこのパネルに貼り付けていき、期間限定のオリジナルビジュアルを作り上げていく。参加した方には、「ブラ捨て」オリジナルトラベルタグをプレゼント。

     

    4日間限定開催のコラボカフェで、水原希子が楽しんだ世界の様々な料理を満喫してみて。

     

    ©︎Hulu Japan

  • BT21の人気シリーズ「ベビーシリーズ」からミニピロークッションが登場

    31.December.2019 | FASHION / SPOT

    LINE FRIENDSを展開するLINE Friends Japan株式会社は、2020年1月1日(水)より、LINE FRIENDSのグローバルミレニアルキャラクターであるBT21の人気シリーズ「ベビーシリーズ」から新作「BT21ベビーミニピロークッション」を発売します。

    BT21 ベビーミニピロークッション 各種 \2,300(税抜)*SHOOKYのみ\1,900

    BT21の7つのキャラクターたちが赤ちゃんとなった「ベビーシリーズ」。「ベビーミニピロークッション」は疲れた身体をほっと癒やしてくれる、ふかふかな手触りのクッション。

    お気に入りのキャラクターのクッションを抱き枕や腰当てとして使えば、心地のよいリラックスタイムを過ごすことができます。
    販売はLINE FRIENDS flagship store in HarajukuとLINE FRIENDSオンラインストアで展開。オンラインストアは1月9日(木)からの発売となるので、早めにゲットしたい方はぜひ原宿の店舗に足を運んでください♪


    さらに、同日よりBT21 バッグチャームプレゼントキャンペーンも開始されます。BT21の対象バッグ(ポーチを含む)を税込5,000円以上購入すると、BT21の全8キャラクターがデザインされたオリジナルバッグチャームがプレゼントされるそう♡バッグチャームは数量限定で、本キャンペーンでしか手に入らない限定アイテムとなっているのでお見逃しなく!

  • マッピングとカワイイフードを楽しむ♡ 原宿「鏡の中のコリラックマ カフェ」レポート

    21.December.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    カワイイカルチャーの発信地である原宿に、人気キャラクター・コリラックマとその仲間たちにほっこり癒されながら楽しむ新感覚のプロジェクションマッピングカフェ、「鏡の中のコリラックマ カフェ」が、2019年12月21日(土)〜2020年3月22日(日)までオープンします。

    今回は一足先にスペイン人のルキちゃんとカフェに遊びに行ってきました。

    このカフェは”インタラクティブ・テーブルトップ・プロジェクション”を導入したカフェになっており、食事をしがら同時にプロジェクションマッピングも楽しむことができます。お皿やテーブルのまわりでキャラクターと遊びながらコース料理が楽しめるとのこと・・・!

    一体どんな体験ができるのでしょうか。

    原宿の竹下通りを渡って少し歩いたところにある「鏡の中のコリラックマ カフェ」。入り口はこんな感じです。

    席はすべてペアシートなので、仲のいい友達や彼氏・彼女とワイワイ楽しめるのが嬉しいです♡

    カフェのテーマは「鏡の中コリラックマ」。ペアシートにはコリラックマたちのアートが飾られています。

    テーブルに座ると、スタッフの方が来店特典の白雪石コースターを持ってやってきました。

    そのコースターをテーブルの上に置くと、マッピングがスタート!コリラックマたちを指でなぞったり、テーブルの上で遊ぶことができます。

    この写真はルキちゃんがコリラックマを移動させて遊んでいるところ。

    遊び終わった頃に、コースメニュー(2,500円/1人あたり *予約は2名から)の前菜が運ばれてきました。クラムチャウダーとミネストローネから選ぶことができます。

    テーブルにお皿を置くと、新たなマッピングが始まります。

    料理がキラキラ輝く様子にうっとりするルキちゃん。まるで絵本の中に入り込んだような気分・・・♡

    サラダはシーザーサラダ、ミネストローネは具がたっぷり入っていてとってもボリューミーです。

     

    次に運ばれてきたのはメインディッシュ。メインとデザートはそれぞれ1種選んで、2人でシェアして食べます。

    私達が選んだのは「一緒におえかきオムライス」。オムライスの卵にすっぽり包まれたコリラックマが運ばれてきました。こちらもお皿をテーブルにセットするとマッピングがスタート。

    お皿のまわりでお絵かきを楽しむコリラックマと一緒に、私達もケチャップでリラックマとキイロノトリをお絵かき!

    マッピングの光が卵にあたるので、なぞるだけで上手にリラックマを描くことができます!ルキちゃんも上手に描けていました。

    オムライスをシェアすると中からチーズハンバーグが!ジューシーなチーズハンバーグととろとろ卵のコンビネーションは抜群。クリームソースをかけると、さらにまろやかな味わいになりました。

    最後はデザート。私たちは「パンケーキに魔法をかけて」を選びました。マッピングがスタートするとパンケーキの上に鏡が。テーブルのブラシを振るとさらなる仕掛けが始まります。

    ふわふわのパンケーキにクリームがたっぶり乗ったパンケーキ。そのまま食べるのもよし、周りのフルーツやアイス、ナッツなどをトッピングして食べても美味しかったです!

    ツインコリラックマいちごミルク 990円

    コリラックマカフェオレ*Hotのみ  890円

    コースメニュー以外にも、コリラックマがメニューになったスペシャルドリンクも。注文するとオリジナルコースターが1枚プレゼントされます。

    スライドミラー ピンク/紫 各1,200円

    アクリルキーホルダー*ランダム4種 500円

    カフェ限定のオリジナルグッズもたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

    コース料理とともにコリラックマのカワイイ世界観を堪能できる、原宿の新たなスポット「鏡の中のコリラックマ カフェ」。コリラックマ達に囲まれながら、おいしい料理を楽しもう♪

     

    ©2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

  • 中身をチェックできる「見える・選べる福袋」も登場!今年もラフォーレ原宿“福袋”がアツい

    20.December.2019 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿2020年福袋では、毎年好評を得ている、自身でアイテムを選ぶことができ中身が見れる「見える・選べる福袋」や、ここでしか手に入らない「ラフォーレ原宿限定アイテム」の入った 「らふぉーれ限定福袋」を展開。約50店舗では12月1日から12月31日まで先行予約を受付中。

    先行予約特典として、2F GOOD MEAL MARKET対象店舗で使用できる「対象商品無料券」または「200円割引券」がランダムでプレゼントされる。

    また、元日と2日には1F玄関前にて日本の正月感を演出する湯島天神 白梅太鼓の演舞を実施する。

    さらに、元日~1月7日の期間、館内約70店舗で「新春 HAPPY PRICE」として特別価格でアイテムを販売。一部対象店舗では、韓国発の人気ボーイズグループ「SEVENTEEN」の限定ノベルティのバッグハンガーがプレゼントされる。

     

    見える・選べる福袋

    OLIVE des OLIVE/5F

    最大6点セット 25,000円(相当) → 7,700円(税込)

    Cosme Kitchen /1.5F

    7点セット 14,000円(相当) → 5,500円(税込)

     

    らふぉーれ限定福袋

    POU DOU DOU/4F

    7点セット 56,000円(相当)→ 13,200円(税込)

    la belle Etude/B0.5F

    6点セット 70,000~80,000円(相当)→ 11,000円(税込)

     

    福袋

    Ank Rouge/4F

    6点セット 50,000円(相当)→ 16,500円(税込)

    jouetie/4F

    5点セット 39,600円(相当)→ 11,000円(税込)

    この他にも、ワクワクする福袋が多数登場。ラフォーレ原宿の2020年初売りをぜひ楽んでみて♪

     

    ※内容は予告なく変更となる可能性がございます。 ※掲載写真は一例です。

  • adidasのみにフォーカスしたatmosの新店舗「A.T.A.D」が原宿に登場

    18.December.2019 | FASHION / SPOT

    アディダス ジャパンは、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ「atmos」とコラボレーションした新店舗「A.T.A.D」を2019年12月20日(金)に原宿にオープする。

    これまで様々なアーティストとのコラボレーションをしてきたadidasが新たな取り組みとしてatmosと共に展開する「A.T.A.D」は、今までにないストリートシューズバーがコンセプト。

    店内には選び抜かれたadidasの最新シューズがバーカウンターにディスプレイされ、バーでドリンクを頼むようにシューズ、カラー、サイズを伝え、試着や購入ができる。今回の内装やロゴ、オリジナルアイテムのデザインは、アートディレクター、グラフィックアーティストであるYOSHIROTTEN氏率いるクリエティブ・スタジオ「YAR」が手掛けた。

    また、日本のアーティストとコラボレーションした「A.T.A.D」でしか買えない限定アイテムも随時展開予定。(限定アイテムについては、「A.T.A.D」の公式 Instagram @a.t.a.d_tokyo にて公開予定となります。)街と壁を作らないスタイルは、東京のストリートのホットスポットとして、世界中が注目する場となるだろう。

  • ラフォーレ原宿に”星のカービィ”ポップアップ「PLAYFUL KIRBY」オープン!おしゃなカービィアイテムを手に入れよう

    17.December.2019 | ANIME&GAME / FASHION / FEATURES

    人気ゲームキャラクター“星のカービィ”のPOP UP SHOP「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」が、ラフォーレ原宿に、2019年12月16日(月)~12月26日(木)の期間限定でオープンしました。

    私はスマブラでは絶対カービィを使うカービィ推し。今回のポップアップでは、今まで見たことのないオシャレなカービィグッズがたくさんある!ということで、さっそくお店に遊びに行ってきました。

    「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」はラフォーレ原宿の2Fに位置し、ショップの周りはカービィ色の壁に囲まれています。

    店内に入るとカービィ一色。カービィをモチーフとしたファッションアイテムの数々や、カービィのかわいさが詰まったフォトスポットが用意されていました。

    カービィが出入りするカービィ専用のドアも!お店に立ち寄った際は探してみてください。

     

    2年前にこの企画が立ち上がった際、ゲームでカービィを楽しんでいる人以外にも、子供の頃にゲームで楽しんだ大人や、ゲームはしないけどカービィを知っている人たちに、もっと色んなカービィの可能性に触れてほしい!という思いからファッションアイテムの開発が始まったそう。今回の「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」では、ゲームの中を飛び出した”カービィ”を思う存分楽しむことができます。

    「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」は2つのコラボレーションが軸となっており、最初に人気イラストレーター関根正悟さんとのコラボレーションを紹介します。この企画が始まってすぐ、担当者の頭に真っ先に思い浮かんだコラボレーション相手が関根さんだったそう。関根さんのデザインとカービィが掛合わさることで、ステキなものが生まれる、ファッショナブルなカービィが魅せられるイメージが浮かんだのだとか。そこからたくさんのディスカッションが続き、今回のアイテムが誕生しました。

    タイポグラフィーや記号、図形等を自由に組み合わせたイラストをスタイルとする関根さんのデザインが落とし込まれたカービィグッズは、すべて普段遣いできるオシャレなファッションアイテムに。スタイリッシュなデザインが施されつつも、カービィのかわいらしさ・やさしい雰囲気はそのまま感じとることができます。

     

    今回はたくさんあるグッズの中から、「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」の企画担当者が、特にオススメしたいグッズを紹介します。

    トートバッグ ver2. PINK STRIPE 2,800円

    カービィを色で表現したトートバッグは、同じデザインのTシャツも。素材にもこだわったアイテム。

    サコッシュ 2種 各2,300円

    カービィのコピー能力がタイポグラフィになり、落とし込まれたデザイン。このデザインは、サコッシュ以外にもスマートフォンケースなど様々なグッズに使用されています。

    ブランケット 3,800円

    一見オシャレな花柄のブランケットに見えますが、よく見るとところどころにカービィが。これからの寒い季節にピッタリです。

    ぬいぐるみ 2,300円

    カービィ本人はTシャツをばっちり着こなしているつもりみたいだけど。。。そんな、あどけないカービィに注目してほしいぬいぐるみ。

     

    そして、「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」もう1つのコラボレーションは「CONVERSE STARS」。”星” 繋がりで実現したこちらのコラボレーションも、遊び心いっぱいのカワイイアイテムが盛りだくさんです。

    キャップ 5,800円/ロングTシャツ サイズM/L各7,800円

    デイリーに着まわせるシンプルなアイテム。ジェンダーフリーなデザインなので、誰でもかわいく着こなせるのが嬉しい!

    ハンドタオル 1,200円

    カービィの丸いフォルムがそのままハンドタオルに。カービィファンならマストでゲットしたいアイテム。

    ステッカー(3種類) 各500円

    ラフォーレ原宿限定アイテムのステッカーは3種類。全部手に入れたくなってしまうかわいさ♡

     

    今までのキャラクターグッズとはひと味もふた味も違う今回のアイテムをチェックし、カービィの今後の展開について担当者の方にお話を伺ったところ、今後もゲームを引き続き楽しんでもらいながら、こういったポップアップストア等、新しい展開を通して新しいカタチのカービィの可能性をどんどんカタチにしていきたい。と話してくださいました。カービィ推しの私としては、いろんなカービィに会える日がとても待ち遠しいです!

    お店全体がカービィの世界観に包まれた「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」は2019年12月26日までの期間限定ショップ。気になるアイテムがあった方は、早めにラフォーレ原宿へ足を運んでください♪

     

     

    ▶︎限定ステッカープレゼントキャンペーン

    もしもしにっぽんの公式インスタグラムツイッターウェイボでは、「PLAYFUL KIRBY」限定のステッカーをプレゼントするキャンペーンを実施します!

     

    【応募方法】 各SNSをフォロー&キャンペーン投稿を拡散して頂いた方の中から抽選で1名様に「PLAYFUL KIRBY」限定ステッカー1枚をプレゼント。(*絵柄は選べません)

     

    「PLAYFUL KIRBY」でしか購入できないスペシャルなステッカーをゲットできるチャンスをお見逃しなく!

     

    © Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US