スターバックス、藤原ヒロシ氏主宰「fragment design」とのコラボグッズ2商品販売

03.August.2019 | FOOD

スターバックス コーヒー ジャパンは、藤原ヒロシ氏主宰の「fragment design」とのコラボレーション商品「フラグメント/スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス キャラメル & カップ」 「フラグメント/スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス モカ & カップ」を8月7日(水)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)およびスターバックス オンラインストアにて販売する。

 

スターバックス ヴィア®とは、ミルクや水を注ぐだけで、いつでもどこでもスターバックスの味わいが簡単に楽しめるスティックタイプのコーヒーのこと。独自の製法を完成させ、スターバックス店舗で提供するコーヒーに引けをとらない品質と風味が実現された。

今回登場するのは、そんな「スターバックス ヴィア®」と、店舗でおなじみのアイスビバレッジ専用カップがセットになった商品。

 

いずれも、藤原ヒロシ氏主宰「fragment design」によるデザインが施され、通常とはガラリと印象の異なるスペシャルエディションは、グレーでデザインされた「スターバックス ヴィア® キャラメル & カップ」とネイビーの「スターバックス ヴィア® モカ & カップ」の2つのセット。好きなフレーバーを選び、自宅で・職場で・そして屋外などお気に入りの場所で、スペシャルなスターバックス体験を楽しもう。

RECOMMENDED ENTRIES

  • スターバックスリザーブ®ロースタリー東京、新作ドリンク販売!

    02.July.2019 | FOOD

    スターバックスリザーブ®ロースタリー東京では、季節の移ろいとともに、商品も大きく様変わりすることとなり、7月3日(火)より新作ドリンクを複数発売開始。新商品のラインナップは、メインバーから1商品、ティバーナ™から4商品、アリビアーモ™から6商品、合計11商品のロースタリー東京らしいイノベーティブなドリンクが登場!今回はそのなかでも編集部おすすめの一部商品を紹介します。   メインバー(1F)

    Espresso LOVES Cola(エスプレッソLOVESコーラ)900円(税抜)

    これまでにないまったく新しいコーラです。レモン、スパイス、バニラなどの素材と、それらに合う風味特徴を持つスターバックスリザーブ®のエスプレッソを組み合わせたものとなっています!   ティバーナ™(2F)

    White Chai Colada (ホワイトチャイコラーダ)850円(税抜)

    トロピカルでスパイシーな香りのホワイトピオニーチャイティーとココナッツミルク、パイナップルピューレをシェイクし、なめらかな食感です!

    Mandarin Mimosa Paprika(マンダリンミモザパプリカ)850円(税抜)

    オレンジの爽やかな甘みのマンダリンミモザティーに、やさしく混ぜたスモークパプリカシロップの燻製の香りがふわっと広がります。   アリビアーモ™(3F)

    Neon Melon(ネオンメロン)1,800円(税抜)

    フレッシュなメロンとTEAVANA™のシトラスラベンダーセージティーを使用したカクテル。ティーの爽やかさとメロンの風味が、最後に注ぐフランチャコルタで一層引き立ちます。 ※この商品にはアルコールが含まれています。

    KiwiKoshōSour(キウイ胡椒サワー)1,800円(税抜)

    キウイやゆずの爽やかな味わいに、柚子胡椒のピリッとしたスパイスを楽しめるカクテル。TEAVANA™の梅ヶ島煎 茶がほんのり香ります。 ※この商品にはアルコールが含まれています。

    Nitro Tea Pineapple Kona Pop(ナイトロティーパイナップルコナポップ)850円(税抜)

    自然豊かな南国ハワイの島々からインスパイアされたパイナップル、アップル、バラやマリーゴールドの花びらがふんだんに含まれた華やかなブレンドティーを、ナイトロで抽出します。   その他メニューは公式サイトをチェック!ここでしか飲めない特別な一杯を味わってみて。
  • “蚊帳織”技術から生まれた「ガーゼケットカップ」奈良県スターバックス5店舗で販売

    24.June.2019 | FASHION

    スターバックス コーヒー ジャパンは、奈良県の伝統産業である"蚊帳織"の技術から生まれたJIMOTO made Series NARA 「蚊帳織5重ガーゼケットカップ」を奈良市内の5店舗にて販売する。   JIMOTO made Series NARA 「蚊帳織5重ガーゼケットカップ」は奈良県の伝統産業である蚊帳織に着目し、商品を展開。蚊帳織とは、たて糸とよこ糸が交互に粗く織られた平織りで、夏の夜、蚊や害虫を防ぐために四隅をつって寝床を覆う“蚊帳”に使用されている織り方。

    JIMOTO made Series NARA蚊帳織5重ガーゼケットカップ ¥5,400(税抜)

    今回のJIMOTO made Seriesでは、昭和22年創業の奈良市内で蚊帳織の技術を伝承しながら、新しいことにチャレンジする大和織布とともに、オリジナルのガーゼケットを完成させた。綿100%の蚊帳生地を5枚重ねにしたガーゼケットは、ガーゼの素材が通気性を良くし、素材を重ねることで生まれる空気の層が夏場は涼しく、冬場は暖かい、オールシーズンで使用できる商品に仕上げている。   デザインは、日本の伝統色である若草色のドット柄。そして、よく見てみると、このドット柄は隠し絵のようにレイアウトされたスターバックスのドリンクカップのデザインとなっている。さらにペーパーカップの脇には、地域に親しみのある奈良公園の鹿のイラストを入れ、商品タグにはスターバックス・大和織布・奈良の名称を入れ、地域とのつながりを表現している。蚊帳生地から作られたガーゼケットは使用を重ねていくうちに、生地の柔らかさや肌触りが増しふんわりと優しく体を包んでくれる。   商品を通じて地域の文化・産業・地元で暮らす人などを知ろう!
  • スターバックス”You Are Here Collection”夏らしい新商品登場

    23.June.2019 | FASHION

    スターバックスの「You Are Here Collection 」Japanシリーズは、富士山・寿司・さくらにだるま等の日本が誇る、また象徴するものからインスピレーションを受けたモチーフを施したマグ(2サイズ)とステンレスタンブラーを発売。そして日本の四季を彩るJapan Seasonalシリーズでは、WinterバージョンSpringバージョンを期間限定で販売した。発売以来、品薄状態が続くほど好評を博している。   そしてこの夏、「You Are Here Collection」Japanシリーズに移り変わる日本の四季をデザインしたJapan Seasonalシリーズの第3弾”Japan Summer バージョン”の「マグ(2サイズ)」と「ステンレスタンブラー」を6月19日(水)より期間限定発売する。

    (左から)You Are Here Collection マグ JAPAN Summer 59ml ¥1,200(税抜)、You Are Here Collection ステンレスタンブラー JAPAN Summer 473ml ¥4,000(税抜)You Are Here Collection マグ JAPAN Summer 355ml ¥1,800 (税抜)※すべてギフト箱が付きます。

    ひまわり畑が広がる日本の風景の中に花火や風鈴など日本の夏を象徴するモチーフに加え、麦わら帽子をかぶっただるま、雪が解けて緑が映える富士山など、いつものジャパンデザインも夏仕様に。   マグの内側はグリーンを採用し初夏のまぶしい緑を感じるデザインに仕上げている。このJapan Summerデザインは、自宅やオフィスで使ってもらい、コーヒータイムに日本の夏を存分に楽しんでもらいたいという想いが込められている。専用のギフトボックスも付属しているので、コレクションやお土産としてもおすすめだ。   スターバックスに立ち寄った際は、夏にぴったりの特別なアイテムをゲットしよう!

RELATED ENTRIES

  • スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京 秋色を感じる個性豊かな商品が登場

    03.September.2022 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2022 年 9 月 1 日(木)から、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、コーヒーアンバサダーが考案した『ナッティ モカ マキアート』を始めとする、秋を感じるビバレッジや、今年の夏に初登場し、アリビアーモ™のカクテルとプリンチ®の小皿料理でアペリティーボ体験が楽しめるとして好評の「ロースタリー ピアッティーニ フライト」が、秋の素材をふんだんに取り入れた装いとなる。  

    ナッティ モカ マキアート ¥900 (店内) ¥884 (持ち帰り)

      この秋、特におすすめしたいのがスターバックス コーヒー ジャパンの社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ 2021」 に出場したロースタリー 東京コーヒーアンバサダー川地希瑛子氏が考案した『ナッティ モ カ マキアート』。ロースタリー 東京の開業時から勤務する川地氏が、スターバックス リザーブ® のコーヒー の世界をより身近に感じていただきたいという想いを込めた一杯だ。  

    左から ソイ アッサム シトラス ブラック ティー ラテ ¥1,105 (店内) ¥1,085 (持ち帰り)/オーツ マジェスティック チャイ ウーロン ティー ラテ ¥1,005 (店内) ¥987 (持ち帰り)/アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ ¥1,105 (店内) ¥1,085 (持ち帰り)

      ティバーナ™ バーからは、バリスタが提案する、ティーラテのカスタマイズメニュー3 種。レモンやベルガモットを思わせるシトラスのジューシーな風味とソイミルクの豊かな甘みを楽しめる『ソイ アッサム シトラ ス ブラック ティー ラテ』、チャイティーのスパイスやフルーツの奥深さにオーツミルクの優しい甘みを加えた『オーツ マ ジェスティック チャイ ウーロン ティー ラテ』、加賀棒ほうじ茶のふくよかな甘みにアーモンドミルクの香ばしさを加えた 『アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ』の3品が登場する。*ソイミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。*オーツミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。  

    巨峰 珈琲 ワイン クーラー ¥2,200 (店内)

    アリビアーモ™ エスプレッソトニック ¥1,700(店内)/¥1,669 (持ち帰り)

    シトラス コーヒーモー二 ¥1,700 (店内)/¥1,669 (持ち帰り)

        バーでは、生の巨峰をクラッシュして作った秋のカクテル『巨峰 珈琲 ワイン クーラー』や、アリビアーモ™バーのバーテンダーのスキルを活かして生まれた『アリビアーモ™ エスプレッソ トニック』、人気カクテルスプモーニから着想を得て開発したノンアルコールコーヒーカクテル『シトラス コーヒーモー二』など多彩なラインナップで展開。    秋色を感じる個性豊かな商品をロースタリー 東京で楽しもう。
  • 九州エリア初!“ティー”を楽しむスターバックスが「アミュプラザ博多」にオープン

    19.April.2022 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、九州エリア初出店となる “ティー”を楽しむ、“スターバックス ティー & カフェ”として「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」を2022年4月27日(水)にオープンする。色鮮やかで香り豊かなティービバレッジに特化した“スターバックス ティー & カフェ”は東京2店舗、大阪1店舗、さらに2022年3月18日(金)には、「スターバックス コーヒー 富山マルート店」がオープンし、エリアを拡大している。 九州エリア初出店となるスターバックス ティー & カフェの「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」は、九州の玄関口となるJR博多駅に直結したアミュプラザ博多の2階フロアに新店舗として出店。多くの方が行き交う駅の喧騒を忘れさせてくれるような体験を届ける。  

    ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー/ジャパニーズ チャイ ティー ラテ/ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ®

      スターバックス ティー&カフェで用意する商品は、これまでのお茶の概念を広げるティービバレッジを取り揃え、「ティー クリエイション」、「ティー ラテ」、「ティーフラペチーノ®」の3つのカテゴリーで構成し、季節ごとの商品を加えて13種類をラインアップ。「ティー ラテ」では、『ジャパニーズ チャイ ティー ラテ』が今シーズンから登場。世界中で愛される「マサラチャイ」からインスピレーションを得て、「ほうじ茶」をベースにゆず果皮、しょうが、山椒、シナモンなどのスパイスを加えて日本風にアレンジした新しいチャイティーラテとなっている。   ティーの鮮やかな色や本格的なティーが放つ心癒す香りに、いつものスターバックスとはまたひと味違う時間を楽しむことができる「スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店」。“ティー”を主役にした新しいスターバックスで、心あたたまるティーとリラックスできるひとときを過ごそう。
  • スターバックスで桜を楽しむ♡「SAKURAシリーズ2022」発売

    23.February.2022 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は2022年2月15日(火)より「SAKURAシリーズ2022」をスタートする。スターバックスのSAKURAは、「各国・地域の文化を象徴する」という想いの元、日本文化への敬意を込めて象徴的な「さくら」をテーマに2002年からはじまり、SAKURAシリーズとして様々な商品を展開してきた。今年のSAKURAシリーズのコンセプトは「It’s a blooming party!」。  

    さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ®、さくら 咲いた ミルク ラテ

    *画像はイメージです

      今年のSAKURAビバレッジは、味わい、食感、見た目でさくらを満喫できる2種類を用意。白玉を合わせた「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ®」は、さくらの花のパウダーとストロベリー果汁を合わせたさくらストロベリー風味のソースとミルクに、ほんのりピンク色の白玉を加えて氷と一緒にブレンダーにかけた。さくらとストロベリーのやさしい風味に白玉のもちもち食感がウキウキ気分を盛り上げる。ホイップクリームにさくらの花びらに見立てたさくらストロベリーシェイブチョコレートと、やわらかくしっとりした食感の生八ッ橋をトッピングし、カップ全体で満開のさくらを表現した一杯。また「さくら 咲いた ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースに温かいミルクを合わせた、春を感じさせる風味のホットビバレッジ。バリスタが一杯ずつ心を込め、フォームミルクの上にチョコレートソースとさくらストロベリーシェイブチョコレートで満開のさくらを描いている。ふたを閉じる前に、満開のさくらを楽しんでから飲んでほしい一杯に。このバリスタが描く満開のさくらは期間中、フォームミルク、ホイップクリームのある温かいビバレッジに、「満開さくら トッピング」としてカスタマイズもすることもできる。  

    *画像はイメージです

      さらに、もっとさくらを楽しみたい人には「さくらドーナツ」を合わせることで、口の中により一層さくらの味わいと風味が広がり、まるで満開のさくらを味わうような満足感でいっぱいの楽しみ方をすることができる。   一足早く満開に咲き誇るスターバックスSAKURAで春の訪れを感じてみて。
  • 心も体も温まるティーでつながる「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®」登場

    04.January.2022 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2021年12月26日(日)に香り豊かなティーと、それを引き立てる素材を合わせたティービバレッジ「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®」、「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」、「ウーロン meets シトラス ティー ラテ」を全国のスターバックス店舗(一部を除く)で発売した。   人気の高い香り豊かなほうじ茶とブラックティーと、ほうじ茶と抜群の相性になることを目指して開発したほうじ茶キャラメルソースが、互いを引き立てるべくして出会った、フラペチーノ®とティーラテが登場。    

    左から ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®/ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ

     

    「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ®」は、ほうじ茶とブラックティーの2種類を組み合わせた豊かな香りと味わいのティーベースに、まろやかな甘さのホワイトモカシロップを加え、おいしさを最大限に引き立てるほうじ茶キャラメルソースを合わせた。ソースには深焙煎ほうじ茶パウダーを使用し、キャラメルの香ばしさと共に奥深い味わいを感じられるよう工夫。ソースをドリンク全体に模様を描くように使用したほか、ホイップクリームの上にもトッピングし、味わいと香り、見た目のアクセントとして楽しめる。

      「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」は、香り豊かなほうじ茶とブラックティーを合わせたティーベースに、ほうじ茶キャラメルソース、生乳を使用したクリームとホワイトモカシロップを合わせ、ティーの味わいを最大限に引き立たせた。仕上げにホイップクリーム、ほうじ茶キャラメルソースをトッピングした、コク深くほっと心が安らぐティーラテ。  

    左から ウーロン meets シトラス ティー ラテ/ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ/キャラメル アップル ルイボス ティー

      「ウーロン meets シトラス ティー ラテ」は、爽やかでアロマティックな香りと軽やかな飲み心地が特長の「TEAVANA™ ゼンクラウド ウーロン」にスチームミルクを合わせ、 冬らしさを感じる温州みかんとゆず果皮をミックスしたフリーズドライをトッピングした。爽やかな香りの組み合わせが出会い生まれる心地よいやさしさと、まろやかな甘さが相性抜群のティーラテ。「キャラメル アップル ルイボス ティー」は、甘い香りとすっきりとした味わいのアップルルイボスティーに、素材感が楽しめるアップルシナモン果肉を合わせ、ホイップクリームとキャラメルソースをトッピングしたビバレッジ。ティーの香りとアップル果肉の食感や甘酸っぱさが出会い、温かみのあるハーモニーを生み出す。   心も体も温まるティービバレッジで、年末年始をリラックス気分で過ごそう。  
  • スターバックス リザーブ®ロースタリー 東京×Ron Herman「double the love」コレクション第2弾発売

    17.December.2021 | FASHION

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、ファッションブランド「Ron Herman」との初のコラボレーション「double the love」コレクション第2弾の商品を、2021年12月13日(月)より販売開始した。  

    カスタネット(ホワイト ネイビー) 各2,200円/ギロ3,960円/ベル 4,400円

      相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらギフトを選び、贈ることで自分も相手も愛を感じられる瞬間を「double the love」というテーマに込め、第2弾は、「みんなで分かち合う」をテーマに、家族や大切な人との時間をより楽しめるカスタネットやギロ、ベルといった木の素材をつかった楽器や、木製オーナメントなどのアイテムを用意。  

    オーナメントハート/スター(レッド ネイビー ホワイト) 各1,320円

        星形やハート形の木製オーナメントはツリーに飾ったり、お部屋のアクセントにあしらうなど、クリスマス気分がアップすること間違いなし!今年一年を振り返りながら、家族や身近な大切な人々とともに互いを想い合い、愛であふれる幸せなひとときを過ごしてみては。   さらにお互いを想いあう心あたたまる時間を届けたいという共通の想いから、グリーティングカードのワークショップイベント「Make your gift double of your love」を開催。12月18日(土)午前10時よりオンライン、12月19日(日)にはRHC ロンハーマン川崎店で開催する。コーヒーを飲みながら、ギフトを贈るあの人の顔を思い浮かべ、想いを届けるグリーティングカードを手作りするひと時を過ごそう。
  • スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京×Ron Herman「double the love」コレクション発売

    27.November.2021 | FASHION / FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、スターバックス リザーブ®ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、ファッションブランド「Ron Herman」との初のコラボレーション「double the love」コレクションを、2021年11月22日(月)より販売開始。     相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらギフトを選び、贈ることで自分も相手も愛を感じられる瞬間を「double the love」というテーマに込め、“誰かを想うギフト”として、マグやステンレスボトル、タオルなどの全8アイテムを用意した。商品や体験を通じて、お互いを想いあい愛が溢れ心あたたまる時間を届けたい、そんな共通の想いが重なり今回のコラボレーションが実現した。  

    商品一部紹介

     

    (写真左)ハンドルリッドステンレスボトル473ml 6,050円(税込)

    (写真右)マグ ホワイト/ネイビー 355ml 各3,300円(税込)

        真空二重構造のステンレスボトルと、double the loveのロゴをあしらったマグ。シンプルなデザインでデスクワークやおうちの中でも活躍しそう。    

    (写真左)Tシャツ(S/M/L ) 各9,900円(税込)

    (写真右)エプロン ナチュラル/ネイビー(S/M/L) 各13,200円(税込)

        オーガニックコットンを使用したTシャツと、ロースタリーのスタッフが着用しているエプロン形状をベースに、ロンハーマンらしさを加えたシンプルなエプロン。エプロンはオーガニックコットンを環境や製造に携わる人々に配慮した方法で染色した。   初のコラボレーションを飾るとっておきの企画として、贈り物をより愛に溢れたものを届けるスペシャルコラボレーションイベントを12月中旬に予定している。イベントの詳細は、後日発表されるそうなので楽しみに待とう。   ギフトにぴったりなシンプルながらもこだわりの詰まったコレクションをチェックしてみて。