カバが渋谷に出現!ナショナル ジオグラフィックのプローモーション撮影が渋谷川・稲荷橋にて実施

21.August.2019 | SPOT

ドキュメンタリー専門チャンネル、ナショナル ジオグラフィックは、地球上の最も過酷な環境とそこに生きる野生動物の姿に迫るドキュメンタリー番組「ホスタイル・プラネット 非情の惑星」を、2019年8月22日(木)午後10時より放送。そして、ナショジオは放送開始を記念して、近年の急激な環境の変化に耐え、熾烈な生存競争を勝ち抜くために、生き物たちは適応し続けなければならないことを伝えるため、2019年8月24日(土)〜25日(日)の2日間限定でカバが出現するプロモーション撮影を渋谷川・稲荷橋にて実施します。

季節によって環境が激変する大地・草原を生き抜く、カバの親子の物語

強い日差しが地表から水を奪い、本格化する乾期。カバにとっては特に過酷な季節であり、命が危険にさらされています。一刻も早く水に入らなければなりません。炎天下を歩き続けるのはもはや限界。しかし、水場は先客でいっぱいです。あてのない旅に出るしかありません。照りつける太陽と水不足は、厳しさを増しています。

このような過酷な環境を生き抜くカバの親子が水場を求めてタンザニア・カタビ国立公園から日本・渋谷に逃げて くる、というストーリーのもと、カバの親子(造作物)/ナショジオ(ロゴ)パネル(全3種)を渋谷川/稲荷橋に設置し、動物たちは生き残りをかけて闘っていることを伝える番組告知グラフィックが撮影されます。

それぞれの環境変化に適応しながら生き抜く野生動物たちのリアルな姿を見届けましょう。

RECOMMENDED ENTRIES

  • ポケモンセンターや任天堂ショップが登場!11月「渋谷PARCO(パルコ)」オープン

    28.June.2019 | FEATURES / SPOT

    「渋谷 PARCO」が2019年11月下旬にグランドオープンすることが発表されました。ビルのコンセプトは、世界へ発信する唯一無二の“次世代型商業施設”。渋谷の新たな観光スポットとして、今から注目を浴びています。

    これまでの商業施設の枠を超え、デザイナー・クリエイターなどと新たな取組を行うことで新しい刺激や楽しさの体験価値を提案。グローバルに情報発信するビルを目指しているそうです。デザイン・アート・エンタテインメント性の高い専門店を軸とし、渋谷PARCO ならではの独自性を高めていく施設とあり、期待も膨らむばかり!

     

    新生・渋谷PARCOには、約180の個性あふれる魅力的なショップが出店予定。「FASHION(ファッション)」「ART&- CULTURE(アート&カルチャー)」「ENTERTAINMENT(エンターテイメント)」「FOOD(フード)」「TECHNOLOGY(テクノロジー)」の5本の柱で構成され、それぞれのジャンルをミックスし、お互いの魅力を引き出しあうフロア構成になっています。

     

    今回は「FASHION」「ART&CULTURE」の2コンテンツをご紹介。

    ファッションフロアは、ラグジュアリー・モード・ストリート・カジュアル・ヴィンテージなど東京の様々なジャンルを代表する約100の魅力的なショップが集結!

    次世代ファッションデザイナーやブランドのインキュベーションに力を入れるファッションフロアには、ブランド育成を目的とした売場を展開。3階「GEYSER PARCO」は、ショップネーミング・ロゴ・ヴィジュアルのアートディレクションを YOSHIROTTEN 氏率いるクリエイティブチーム YAR が手掛けました。

     

    さらに洋服を大切に扱うファッショニスタへのサービスとして、環境に配慮した水洗いクリーニングや、専門家による洋服類のお直し、そして目利き力のある買取専門店もオープンします。洋服を買うだけでなく、買ったものを大切に、長く使うためのサービスは嬉しいですね。

    世界へ向けたCULTURE発信を行う「PARCO MUSEUM TOKYO」は、アート・デザイン・ファッションをメインに、何もないところから独自の目線で新しいモノやコトの企画展を創り出し、国内外へ向けて情報を発信するミュージアム。

    ロゴは、デザイン集団 TOMATOが、内装は新進気鋭 のインテリアデザイナー山本大介氏と天水義敬氏からなる de:sign が起用されました。

    渋谷スペイン坂よりギャラリー「GALLERY X」が地下1階へ移転オー プン。アートカルチャーからアニメ・ゲーム・ミュージックまでボーダレスに、パルコ編集によるエッジの効いたキュレーションで様々なカルチャーの魅力を引き出します。

     

    旬なCULTUREを体感できる多種多様なギャラリーとして、美術専門誌「美術手帖」が今伝えたい“現代アート”を発信する初直営店「OIL by 美術手帖」や、「ほぼ日刊イトイ新聞」による東京のカルチャーを紹介する“文化の案内所”「ほぼ日カルチャん」、“常になにかたのしいことに出会える”「ほぼ日曜日」、中目黒M.I.U.のギャラリー「M.I.U. N°2」など、ギャラリー型ショップもオープンします。

    様々なカルチャーと触れ合うことができる、自分の好きなものだけでなく新しいカルチャーにも触れ合うことができる場所になりそうです。

     

    6階には、JAPAN CULTUREを発信するゾーンが登場。「Nintendo TOKYO」や「ポケモンセンターシブヤ」、 「刀剣乱舞万屋本舗」など日本を代表するコンテンツが集結します。ゲーム・アニメ・eスポーツ・アート・ファッション・フードがジャパンキャラクターコンテンツと融合。単にグッズを買うだけでなく、五感でその世界観を体感できる、いままでになかった JAPAN CULTUREフロアになりそうです。海外からの旅行者にもオススメしたいですね!

     

    別の記事で「ENTERTAINMENT」「FOOD」「TECHNOLOGY」の3コンテンツも紹介するのでぜひチェックしてみてください。

  • アニメ第2期記念「からかい上手の高木さん」展示会 渋谷パルコで開催

    04.July.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    GALLERY X BY PARCO(ギャラクシー X BY パルコ)にて、2019年7月7日よりスタートのTVアニメ第2期を記念した「からかい上手の高木さん展」が開催される。

    「からかい上手の高木さん」は「ゲッサン」にて好評連載中、コミックスのシリーズ累計700万部を突破している山本崇一朗原作の青春コメディ。

    本展覧会はアニメの原画・設定資料や原作漫画のイラストの展示など、 「からかい上手の高木さん」の世界を感じられる展覧会に。さらに会場ではカプセルトイ・キャンバスアートなど展覧会記念グッズも販売される。

    A3ポスター ¥1,000(税込)

    アクリルキーホルダー 7種ランダム (カプセルトイ)¥500(税込)

    クリアファイルセット ¥1,200(税込)

    ※裏面は共通絵柄になります ※会期中発売予定

    キャンパスアート ¥2,500(税込)

     

    アニメの世界観を存分に満喫できる展覧会に期待が高まる!

     

    ©2019山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会

  • 渋谷・原宿エリアが会場に!ファッションのお祭り「シブフェス.15」今年も開催

    18.March.2019 | FASHION / SPOT

    ファッションで街全体を繋げるイベント「SHIBUYA FASHION FESTIVAL.15(シブフェス.15)」が、2019年3月23日(土)に開催される。

    今回のシブフェスもイベント通貨「ファッション手当」を発行!シブフェス当日、参加ショップに飾られたバルーンを撮影・SNS投稿すると、対象店舗で5,000円分の買い物ができる「ファッション手当」が当たる抽選会に参加することができる。
    手当の使用は3月24日までとなっているので、手当をゲットした人はイベント内で買い物を楽しもう♪

     

    さらに、シブフェス内でストリートスナップを実施。渋谷・原宿を象徴する場所にプロのカメラマンが回遊し、街を訪れたおしゃれな人をシューティングする。撮影した画像は本人に渡し、後日スナップ本として発行予定。おしゃれをしてシブヤに集合すればあなたもモデルとして撮影されるかも?!

    また、約150の参加店舗ではシブフェス特別企画を実施!ワークショップやヨガなど参加型のイベントも開催される。お得な企画や参加型のイベントを楽しみながらシブヤの街を散歩してみてほしい。

     

    イベント前からシブフェスを楽しめる企画として、シブフェスのモデルになってくれる人を105名募集中!Indeed上で「シブフェスモデル」と検索すると、仕事内容や申込み方法を検索することができる。見事“採用”された人には、シブフェス当日プロカメラマンによる撮影とファッション手当が支給される。

     

    シブヤの街で買い物やワークショップを存分に楽しもう♪

RELATED ENTRIES

  • 大友克洋氏の代表作「AKIRA」巨大コラージュ作品、新生”渋谷PARCO”で展示

    20.September.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    パルコは、11月22日(金)開業予定の渋谷PARCOにアート・カルチャーの情報発信の場として「PARCO MUSEUM TOKYO」(パルコミュージアムトーキョー) ・「GALLERY X(ギャラクシーX)」をオープンする。

    オープニングを飾るエキシビジョンとして、渋谷PARCO建て替え工事の仮囲いに美術演出した「ART WALL」を再度巨大コラージュ作品として展示する「AKIRA ART OF WALL Katsuhiro Otomo × Kosuke Kawamura AKIRA ART EXHIBITION(アキラ アートオブウォール 大友克洋 ×河村康輔 アキラ アートエキシビジョン)」を開催。活用する「ART WALL」は日本を代表する漫画家・映画監督である大友克洋氏の代表作である『AKIRA(アキラ)』をコラージュアーティストの河村康輔氏と共同で再構築した作品となる。

    4F PARCO MUSEUM TOKYOでは約2年に渡り渋谷の街と共存してきた「ART WALL」を工事現場から再発掘し、時間と共にダメージを受けた仮囲いを再度巨大コラージュ作品として展示する。加えて当時の貴重な原画やポスター、 AKIRA作中に登場するオブジェをリアルに再現し、山城組のAKIRA音楽が鳴り響く中でAKIRA ART WALL “AD2019″の歴史を遡ると共にネオトーキョーに入り込んだような体験ができるエキシビジョンも開催。

    B1F GALLERY Xでは巨大立体物を展示するインスタレーションを実施。グラフィックデザイン・ゾーン構成並びに空間演出にはアパレルブランドなど、国内外の様々な企業とタッグを組むグラフィックアーティストYOSHIROTTENが率いるYARが担当する。

    また作品を使用し、デザインした展覧会記念商品の販売や、アパレルブランドのコラボ商品の販売も行われる。

    ※商品画像はイメージであり、予告なく変更になる場合がございます。※商品価格は追って公開いたします。

     

    海外からの旅行者も多い渋谷での展開にふさわしい、今回の展示会に期待しよう。

     

    ©MASH・ROOM/KODANSHA ©Kosuke Kawamura ©︎AKIRA ART OF WALL EXHIBITION
  • 夜間営業や空港バスの乗り入れも!新しいインフォメーションセンターが渋谷に誕生

    31.August.2019 | SPOT

    東急不動産株式会社は、「渋谷フクラス」1階部分に設立する観光支援施設(ツーリストインフォメーションセンター)の名称を「shibuya-san(シブヤサン)」に決定した。開業は2019年12月を予定している。

    この施設名称は、「渋谷 + さん(敬称)」の造語で、初めて渋谷に訪れる外国人にも親しみをもって呼んでほしいという意味を込めたもの。ロゴマークはインフォメーションセンターのピクトマークである「i」 マークを擬人化させ制作された。

     

    渋谷の一員になれる場所。外国人目線の「観光支援機能」

    本施設では、外国人留学生を中心に、欧米やアジアをはじめとした様々な国籍の外国人スタッフが“観光コンシェルジュ”となり、“外国人目線”で多様な渋谷の魅力を伝えていく。

    また、これまでのツーリストインフォメーションセンターでは通例であった対面カウンターでの観光案内を廃止し、訪れるツー リストに寄り添った観光案内を提供。

    さらに、世界108都市39ヶ国で展開するシティガイド「タイムアウト」の東京版、「タイムアウト東京」が製作・編集する英語版のガイドマップを施設内に設置し、観光情報を提供する。

     

    アートをきっかけに世界と渋谷が交わる場所 「アートセンター機能」

    本施設は、日本初のアートセンター併設型観光支援施設。

    渋谷駅前という好立地を活かし、アートを通じた多様な体験機会を提供していく。また、「旅・都市・人」に着目し、展示や公演だけではなく、参加や体験を通じてアーティストと交流できる事業を展開する。

    小さなアートセンター「shibuya-san」は、アートをきっかけに、 世界の人と渋谷の人とが交流できる、すべての人々へとひらかれた多様性ある文化拠点を目指していく。

     

    夜間営業」により、渋谷の夜間観光を推進

    本施設では、観光庁が提言するナイトタイムエコノミーの実現に向けて、営業終了時間を周辺のツーリストインフォメーションセンターよりも遅い23時までとし、渋谷の夜間観光を推進。

    施設内に併設したドリンクカウンターでは、夜間にアルコールを提供し、コミュニケーションが生まれるイベントも定期的に開催することで、立ち寄った国内外のツーリストと渋谷に住む方、働く方達との交流が生まれる場所としても利用できる。

     

    目の前のバスターミナルには羽田・成田両空港からリムジンバスが乗り入れ

    本施設の目の前のバスターミナルには、一般路線バスに加え、羽田・ 成田両空港から空港リムジンバスが乗り入れる予定。

    渋谷を訪れる国内外の観光客にとっての渋谷駅西口の新たな玄関口としての役割を果たす。乗り入れの開始は12月上旬を予定している。

     

     

    渋谷を訪れる際は、新たな観光支援施設をぜひ利用してみて。

  • 世界のメニューが楽しめる「BT21カフェ2019 WORLD」渋谷・梅田・名古屋・札幌にオープン

    27.August.2019 | FOOD / SPOT

    レッグスは、「BT21カフェ2019 WORLD」を2019年8月22日(木)より東京・大阪にて、9月4日(木)より名古屋にて、9月5日(木)より札幌にて期間限定でオープンする。好きなキャラクターのプレートを選んで世界の好きなメニューが楽しめるコラボメニューや、世界各国の風物詩をデザインしたカフェ限定アイテムなど、スペシャル感満載のラインナップ!今回はメニュー&グッズの一部をご紹介。

     

    カフェメニュー

     

    日本フードプレート 1,490円 手まり寿司(サーモン、鴨、ねぎとろ、いなりずし、えびアボカド)、肉うどん

    アメリカフードプレート 1,490円 スライダーバーガー(チーズマカロニ・たまごサラダ・グリルチキン)、ポテト、キャロットラペ

    韓国フードプレート 1,490円 トッポギ、チャプチェ、ヤンニョムチキン、韓国風おにぎり

    ブラジルフードプレート 1,490円 シュラスコ風、マッシュポテト、フェジョアーダ風

    日本デザートプレート 1,290円(左)たいやき(カスタード)、いちご大福、串団子(ベリー餡)、抹茶アイス

    アメリカデザートプレート 1,290円(右)アメリカンワッフル

    RJ:ピーチカルピス 990円(左)CHIMMY:パインソーダ 990円(右)

    COOKY:グァバソーダ 990円(左)TATA:すいかソーダ 990円(右)

     

    オリジナルアイテム

    アクリルキーホルダー(JAPAN)(ランダム8種) 750円(左)アクリルキーホルダー(KOREA)(ランダム8種) 750円

    クリアファイル(全6種)     各400円(左)ホログラムステッカー(全6種)  各500円(右)

     

    特典

     

    事前予約(650円(税抜)/1名)を利用しメニューを注文した方に「ミニうちわ(ランダム7種)」をランダムに1つずつプレゼント。

     

    カフェでドリンクメニューを注文された方に「コースター(ランダム12種)」を1品につき1枚ランダムにプレゼント。

    この他にもこだわりのメニューやグッズが盛りだくさんなので、詳しくは公式サイトをチェックしよう。世界中で人気のキャラクター「BT21」の独自の世界観に浸りながら、工夫を凝らしたメニューやかわいいアイテムの数々を楽しんで。

     

    ※全て税抜価格です。※画像はイメージです。

    ©BT21

  • タピオカで大人気「THE ALLEY」渋谷道玄坂店限定のドリンク&タンブラー登場!

    23.August.2019 | FOOD / SPOT

    本格派ティーストア「THE ALLEY(ジ アレイ)」は、2019年9月14日(土)にお茶に恋をするフラッグシップショップ、渋谷道玄坂店をオープンする。

    THE ALLEYのターゲットは女性・オフィスワーカーを中心とした幅広い客層だが、カフェでコーヒーを飲む習慣はあっても、同じ感覚でティーを飲む習慣のある人はまだ少ないという現状がある。渋谷道玄坂の上部に位置する今回の出店は、日常に溶け込むティー文化の提案をし、今まで以上にTHE ALLEYのティーを気軽に楽しんでもらうためにオープンする。

    店内には1階・2階合わせて73席のイートインスペースも構え、仕事の合間のひと時を店内で楽しんだり、テイクアウトで作業のお供にしたりと、THE ALLEYこだわりのティードリンクをより身近に感じられる店舗となっている。

     

    この店舗だけで楽しめるコンテンツも用意されている。

    「THE ALLEY×thermo mug」タンブラー  300㎖ 3500円(税抜)

    「THE ALLEY×thermo mug」ステンレスボトル 300㎖ 3500円(税抜)

     

    thermo mugとのコラボ商品でタンブラーとステンレスボトルを数量限定で販売。購入した方には、好きなドリンクと交換できるONE FREE DRINKチケットが付いてくる。家での普段使いはもちろん、オフィス用のタンブラーやお弁当と一緒にレジャー用など、とっても万能なアイテム!

    現在、アッサム・ロイヤル№9・小山緑茶の3種で展開しているベースのお茶には、渋谷道玄坂店限定で2種類がプラス。1種類は「白桃烏龍」。期間限定商品やミルクフォームシリーズでの展開だった白桃烏龍が、レギュラー商品として登場する。もう1種類は、今年5月に販売終了をしていた「鉄観音」。再販希望のお声が多く、渋谷道玄坂店で再販が決定した。「鉄観音」は、今後随時他の店舗でも再販売していく予定。

    さらにプラスチックストローの大量消費に伴う環境汚染の懸念に配慮し、道玄坂店では紙製ストローの導入を開始。タピオカドリンク用の太いストロー、通常ティードリンク用の細いストロー、共に紙製となる。

     

    ティースタンドからティーストアへ、今までは少し違ったTHE ALLEYにぜひ足を運んでみて。

  • りんご飴専門店「キャンディーアップル」渋谷に日曜限定でオープン!実食レポ

    27.July.2019 | FEATURES / FOOD

    みなさんこんにちは!もしもしにっぽん編集部のミドリです。

    夏祭り定番のりんご飴。カリカリとした飴と甘いりんごがとってもおいしいですよね。

    そんな夏祭りでしか食べる機会がほとんどなかったりんご飴が、専門店として登場!こだわりの本格りんご飴を食べに「Candy apple(キャンディーアップル)」に行ってきました。

     

    場所は渋谷駅西口を出て5分ほど歩いたところ。少し行きにくいところにありますが、インスタグラムのハイライトを見ながら行けば迷うことなくいけると思います!

    普段はイタリアンレストラン「Buonappetito(ボナペティート)」として営業しているこちらのお店。日曜日はレストランが店休日なのでその間にりんご飴屋さんをオープンしているそうです。

     

    お店はとってもおしゃれで素敵な雰囲気です。

    プレーン600円

    早速プレーンのりんご飴を注文!

    お祭りで食べるりんご飴よりもかなり大きいですね♪お祭りではがぶっとかぶりついて食べますが、こちらではカットされて提供されるのでゆっくり食べることができます。

    一口食べるだけで、今までのりんご飴とは全く違うりんご飴だとわかります!飴がものすごく薄くコーティングされているのでパリパリです。りんごもすごく瑞々しくて、甘いです。りんご飴のりんごはクタッとしているものが多かったのですが、こちらのりんごはシャキシャキしていて最後まで美味しく頂けます。

    キャンディーアップルのりんご飴はフレーバーの種類が豊富です!

    シナモンシュガー600円

    ベージュのパウダーがかかっているこちらはシナモンシュガー味。テーブルに乗るだけでシナモンの香りがふわっと広がります。りんごの甘い風味とシナモンの香りが合わさってとっても幸せな気分になります♡

    ココア 600円

    ブラウンのパウダーがかかってるこちらがココア味。少し苦めのココアがりんごと飴の甘さを引き立てます!ブラウンの外見と真っ白なりんごの断面のコントラストが綺麗♪

    抹茶 600円

    緑色のパウダーがかかっているこちらはもちろん抹茶味!こだわりの宇治抹茶を使った抹茶りんご飴はとっても上品な味わい。抹茶好きにはたまらない味です。

    ブルーベリーヨーグルト600円

    真っ白のパウダーが綺麗なこちらはブルーベリーヨーグルト!ブルーベリーの香りがふんわりします。ヨーグルトの香りは控えめでりんご飴にぴったりです。

    ブラックココア 600円

    見た目のインパクト大の真っ黒なりんご飴はブラックココア味!ブラックココアはココアよりもほろ苦い味わいになっています。りんご飴の甘みがより引き立つ味わいです。

    キャンディアップルはチョコフォンデュ(400円)もできます!かなり苦めなチョコレートをりんご飴にかけて食べると、チョコ・飴・りんごと、3種類の甘さを味わうことができます。

    りんご飴はテイクアウトも可能なので、夏のお土産にぴったりですね。お家でゆったり食べるりんご飴も格別です。

    キャンディーアップルは日曜限定のオープンですが、テイクアウトは日曜以外も注文できます。

     

    お祭りでは絶対に味わえない絶品りんご飴、おしゃれな店内やお家でゆっくり食べてみてくださいね♪

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • アニメ第2期記念「からかい上手の高木さん」展示会 渋谷パルコで開催

    04.July.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    GALLERY X BY PARCO(ギャラクシー X BY パルコ)にて、2019年7月7日よりスタートのTVアニメ第2期を記念した「からかい上手の高木さん展」が開催される。

    「からかい上手の高木さん」は「ゲッサン」にて好評連載中、コミックスのシリーズ累計700万部を突破している山本崇一朗原作の青春コメディ。

    本展覧会はアニメの原画・設定資料や原作漫画のイラストの展示など、 「からかい上手の高木さん」の世界を感じられる展覧会に。さらに会場ではカプセルトイ・キャンバスアートなど展覧会記念グッズも販売される。

    A3ポスター ¥1,000(税込)

    アクリルキーホルダー 7種ランダム (カプセルトイ)¥500(税込)

    クリアファイルセット ¥1,200(税込)

    ※裏面は共通絵柄になります ※会期中発売予定

    キャンパスアート ¥2,500(税込)

     

    アニメの世界観を存分に満喫できる展覧会に期待が高まる!

     

    ©2019山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会

  • 劇場・カフェバー・日本食レストランも!「渋谷PARCO(パルコ)」11月オープン

    03.July.2019 | FEATURES / SPOT

    「渋谷 PARCO」が2019年11月下旬にグランドオープンすることが発表されました。ビルのコンセプトは、世界へ発信する唯一無二の“次世代型商業施設”。渋谷の新しい観光スポットとして、今から注目を浴びています。

    これまでの商業施設の枠を超え、デザイナー・クリエイターなどと新たな取組を行うことで新しい刺激や楽しさの体験価値を提案。グローバルに情報発信するビルを目指しているそうです。デザイン・アート・エンタテインメント性の高い専門店を軸とし、渋谷PARCO ならではの独自性を高めていく施設とあり、期待も膨らむばかり!

     

    新生・渋谷PARCOには、約180の個性あふれる魅力的なショップが出店予定。「FASHION(ファッション)」「ART&- CULTURE(アート&カルチャー)」「ENTERTAINMENT(エンターテイメント)」「FOOD(フード)」「TECHNOLOGY(テクノロジー)」の5本の柱で構成され、それぞれのジャンルをミックスし、お互いの魅力を引き出しあうフロア構成になっています。

     

    今回は「ENTERTAINMENT」「FOOD」「TECHNOLOGY」の3コンテンツをご紹介。

    前回の記事はこちら:ポケモンセンターや任天堂ショップが登場!11月「渋谷PARCO(パルコ)」オープン

    新生・渋谷PARCOでは、「PARCO劇場」が旧劇場の約1.5倍に拡張し、オールS席で鑑賞できるプレミアムな空間へ生まれ変わります。世界に向けてアピールできるプレミアムシアターとして、年間の公演を100%自主プロデュースし、360度の演劇ビジネスを展開するという力の入れよう!

    さらに、パルコ自社運営のミニシアター「CINE QUINTO」がオープン。ジャンルを問わない個性的で良質な作品を上映するほか、海外ミュージカルなど“映画以外”の作品も積極的に上映し、カルチャー好きが満足できる企画が実施される予定。新生パルコは、さらにカルチャー感を感じる施設になりそうです。

    吉祥寺駅近くにあるミュージックカフェ&バー「QUATTRO LABO」は移転し、渋谷PARCOの地下1階へ移転オープン。ハイエンドオーディオと3,000枚を超える膨大なレコードコレクションを誇っています。「CLUB QUATTRO」 や隣接する「GALLERY X」とともに、サテライト展示やイベントなど、連動した企画も定期的に行っていくそう。

    メインレストランフロア「CHAOS KITCHEN」では、「食・音楽・カルチャー」をコンセプトに、ミシュランビブグルマンを獲得した名店の新業態、うどん屋・ジビエ・昆虫料理・純喫茶・MIXバーまで、多様なジャンルの21の飲食店に加え、レコードショップやフェスグッズショップなどを“ごちゃ混ぜ”にした、“CHAOS”な飲食ゾ ーンに!昆虫料理と純喫茶とレコードショップが共存するフロア、どんな空間になるのか楽しみです。

     

    「CHAOS KITCHEN」の他にも、レストランやカフェが登場します。

    7階には回転寿司、天ぷら、焼肉、ラーメンなどの日本食や、ヴィーガン料理専門店などを展開。国内の方はもちろん、海外観光客も楽しめるラインナップが嬉しいです。

    4階ダイニングには、森枝幹シェフのレストラン「chompoo」がオープン。 フレッシュハーブをふんだんに使った体が喜ぶタイ料理屋です。

    1階の路面部には物販併設のカフェや日本酒・ビアスタンドに加え、フードカルチャーを発信する食のギャラリー「COMINGSOON」、フラワーショップに不定期で登場するワインバーなど、街歩きをしながら楽しめるコンテンツも登場します。

    さらに新生・渋谷PARCOは、デジタル化時代における “新しい買い物のあり方” を提案。

    館内のサイネージでは、手持ちのスマートフォンへ直接データを転送し、店頭にはないオンライン上の商品をいつでも買うことができ、その場でストレスなく買い物ができる仕組みも整えられます。

     

    渋谷の新しい観光スポットでもあり、”次世代”にふさわしい店舗が盛りだくさんな「渋谷PARCO」オープンが今から楽しみですね。

  • トイ・ストーリーの人気キャラ!「ミスターポテトヘッドカフェ」渋谷にオープン

    28.June.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    トイ・ストーリーにも出演するアメリカのキャラクター「ミスターポテトヘッド」が、東京・渋谷にある「渋谷モディCONCEPT CAFE by SWEETS PARADISE」とコラボレーションすることが決定!2019年6月29日(土)~7月28日(日)の1カ月間限定で、「ミスターポテトヘッドカフェを、日本で初めてオープンします。

    「ミスターポテトヘッド」は、1952年にアメリカで誕生したじゃがいもをモチーフとしたおもちゃ。じゃがいもの形をした胴体に目・耳・腕など体のパーツを差し込み、色々な顔を作って遊ぶことが出来ます。実は世界で初めて玩具としてテレビ広告されたキャラクターです。

    日本初となる「ミスターポテトヘッドカフェ」では、4種類のフードと8種類のドリンクメニューが登場。「ミスターポテトヘッド」らしくじゃがいもを堪能できるラインアップが、キュートな「ミスターポテトヘッド」のパネルや世界観の中で楽しむことができます。

    ポテトヘッドの福笑いカレー

    Hi! Cheese! ポテトヘッドバーガー

    スイートドリームポテトヘッド

    ミスターポテトヘッドを持ち帰り、普段から親しんでもらえるよう、カフェを利用した人に、ミスターポテトヘッドのキャラクターをデザインしたペーパーランチョンマット全8種から1枚をプレゼント。※柄は選べません。

    また、カフェメニューを注文すると、1品毎にミスターポテトヘッド特製コースターがもらえます。※数量限定。ノベルティが無くなり次第終了。

    カフェのオープンに合わせてミスターポテトヘッド日本公式Instagramも開設されたので併せてチェックしてみて!

  • ポケモンセンターや任天堂ショップが登場!11月「渋谷PARCO(パルコ)」オープン

    28.June.2019 | FEATURES / SPOT

    「渋谷 PARCO」が2019年11月下旬にグランドオープンすることが発表されました。ビルのコンセプトは、世界へ発信する唯一無二の“次世代型商業施設”。渋谷の新たな観光スポットとして、今から注目を浴びています。

    これまでの商業施設の枠を超え、デザイナー・クリエイターなどと新たな取組を行うことで新しい刺激や楽しさの体験価値を提案。グローバルに情報発信するビルを目指しているそうです。デザイン・アート・エンタテインメント性の高い専門店を軸とし、渋谷PARCO ならではの独自性を高めていく施設とあり、期待も膨らむばかり!

     

    新生・渋谷PARCOには、約180の個性あふれる魅力的なショップが出店予定。「FASHION(ファッション)」「ART&- CULTURE(アート&カルチャー)」「ENTERTAINMENT(エンターテイメント)」「FOOD(フード)」「TECHNOLOGY(テクノロジー)」の5本の柱で構成され、それぞれのジャンルをミックスし、お互いの魅力を引き出しあうフロア構成になっています。

     

    今回は「FASHION」「ART&CULTURE」の2コンテンツをご紹介。

    ファッションフロアは、ラグジュアリー・モード・ストリート・カジュアル・ヴィンテージなど東京の様々なジャンルを代表する約100の魅力的なショップが集結!

    次世代ファッションデザイナーやブランドのインキュベーションに力を入れるファッションフロアには、ブランド育成を目的とした売場を展開。3階「GEYSER PARCO」は、ショップネーミング・ロゴ・ヴィジュアルのアートディレクションを YOSHIROTTEN 氏率いるクリエイティブチーム YAR が手掛けました。

     

    さらに洋服を大切に扱うファッショニスタへのサービスとして、環境に配慮した水洗いクリーニングや、専門家による洋服類のお直し、そして目利き力のある買取専門店もオープンします。洋服を買うだけでなく、買ったものを大切に、長く使うためのサービスは嬉しいですね。

    世界へ向けたCULTURE発信を行う「PARCO MUSEUM TOKYO」は、アート・デザイン・ファッションをメインに、何もないところから独自の目線で新しいモノやコトの企画展を創り出し、国内外へ向けて情報を発信するミュージアム。

    ロゴは、デザイン集団 TOMATOが、内装は新進気鋭 のインテリアデザイナー山本大介氏と天水義敬氏からなる de:sign が起用されました。

    渋谷スペイン坂よりギャラリー「GALLERY X」が地下1階へ移転オー プン。アートカルチャーからアニメ・ゲーム・ミュージックまでボーダレスに、パルコ編集によるエッジの効いたキュレーションで様々なカルチャーの魅力を引き出します。

     

    旬なCULTUREを体感できる多種多様なギャラリーとして、美術専門誌「美術手帖」が今伝えたい“現代アート”を発信する初直営店「OIL by 美術手帖」や、「ほぼ日刊イトイ新聞」による東京のカルチャーを紹介する“文化の案内所”「ほぼ日カルチャん」、“常になにかたのしいことに出会える”「ほぼ日曜日」、中目黒M.I.U.のギャラリー「M.I.U. N°2」など、ギャラリー型ショップもオープンします。

    様々なカルチャーと触れ合うことができる、自分の好きなものだけでなく新しいカルチャーにも触れ合うことができる場所になりそうです。

     

    6階には、JAPAN CULTUREを発信するゾーンが登場。「Nintendo TOKYO」や「ポケモンセンターシブヤ」、 「刀剣乱舞万屋本舗」など日本を代表するコンテンツが集結します。ゲーム・アニメ・eスポーツ・アート・ファッション・フードがジャパンキャラクターコンテンツと融合。単にグッズを買うだけでなく、五感でその世界観を体感できる、いままでになかった JAPAN CULTUREフロアになりそうです。海外からの旅行者にもオススメしたいですね!

     

    別の記事で「ENTERTAINMENT」「FOOD」「TECHNOLOGY」の3コンテンツも紹介するのでぜひチェックしてみてください。

  • 芸術家・草間彌生氏のドキュメンタリー映画「渋谷PARCO」で上映

    19.June.2019 | MOVIE / SPOT

    映画館「CINE QUINTO SHIBUYA PARCO(シネクイント シブヤ パルコ)」(仮称)が渋谷PARCOにオープンすることが決定。オープニング作品として草間彌生氏のドキュメンタリー映画「KUSAMA: INFINITY(原題)」の公開が決定した。

     

    本映画館では、あらゆるジャンルの映画を上映し、さらには海外のミュージカル作品など映画以外の作品も積極的に上映を行い、カルチャー好きが満足できるミニシアターを目指す。記念すべきオープニング作品は日本を代表する前衛芸術家・草間彌生氏のドキュメンタリー映画。

    60年以上にわたる芸術活動の中で、独自の芸術を表現し続け、世界で最も有名な芸術家の1人となった草間彌生氏。第2次世界大戦下の日本で暮らした過去、芸術への情熱を理解されなかった家庭環境、芸術界における人種差別や性差別、自身の病など、数々の困難を乗り越えながら、絵画・彫刻・インスタレーション・パフォーマンスアート・詩や文学と様々な分野で輝かしい功績を残し、今もなお創作活動に全てを捧げる人生を送る彼女。幼少期からアメリカへ単身で渡るまで、そしてニューヨーク時代に苦悩しながら行った創作活動と、当時それらの作品が国内外でどのように評価されたのか、知られざる過去を捉える。

     

    世界中の人々から人気を博す彼女の作品が果たしてどのような想いで、どのようにして制作されてきたのか、その目で確かめよう!

     

    © 2018 TOKYO LEE PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

  • BT21 カフェ、渋谷109・大阪・名古屋に期間限定オープン

    19.June.2019 | FOOD / SPOT

    「BT21カフェ」が東京都渋谷区の商業施設「SHIBUYA109」地下2階に2019年6月28日(金)〜8月19日(月)の期間限定でオープン。さらに、あべの(大阪)・名古屋にも期間限定でオープンする。

     

    コンセプトは“南国のリゾート地”。KOYA・RJ・SHOOKY・MANG・CHIMMY・TATA・COOKY・VAN各キャラクターをモチーフにし、夏・青い海・ビーチ・砂浜などをイメージした夏らしいフォトジェニックなオリジナルメニューが登場!ポップでキュートなオリジナルグッズのラインアップがオープニングを華やかに演出する。

     

    カフェメニューは、組み合わせ自由のセットメニュー!

    MANG ガーリックシュリンプ1990円(税抜)

    BYTATA ロコモコ丼1990円(税抜)

    フード(全7種)から1つ、デザート(全7種)から1つ選べるセット。選んだフードのキャラクターカードも付いてくる♡

    ドリンク(8 種) 各 890 円(税抜)

    クリアコースター(ランダム 12 種)

    ドリンク注文特典として、カフェでドリンクを注文すると「クリアコースター(ランダム12種)」が1品につき1枚プレゼントされる。フォトジェニックなドリンクメニューもぜひ試してみて!

    さらに、カフェを事前予約をすると、メニューを注文した方に「ミニうちわ(ランダム 7 種)」がランダムに1つずつプレゼントされる特典も!

    令和最初の夏、爽やかなメニュー盛りだくさんのコラボカフェ「BT21 カフェ」で、リゾート気分を満喫し、夏を思いっきり楽しもう。

     

    ©BT21

  • Tokyo Otaku Mode初のリアル店舗が「渋谷PARCO」にオープン

    19.June.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    Tokyo Otaku Mode(トーキョーオタクモード、以下TOM) は、2019年11月下旬に開業を予定している「渋谷PARCO」内、JAPAN CULTUREをテーマとした6階に、TOMとして初めての実店舗「Tokyo Otaku Mode TOKYO(トーキョーオタクモードトーキョー)」をオープンする。オープンは、「渋谷PARCO」の開業にあわせて行う予定。

    「日本のポップカルチャーを世界へ」をコンセプトに、WEBを中心に展開して来たTOM初となる実店舗「Tokyo Otaku Mode TOKYO」は、アニメ・マンガ・ゲームなどをモチーフとしたTOMオリジナルアイテム群を中心に、人気キャラクターアイテムを独自の目線で集めたセレクトショップになる予定。
    ファッション・アート・音楽などエッジの効いたカルチャーを生み出し発信してきた渋谷PARCOの大型リニューアルオープンに合わせ、オタクカルチャーの今を切り取り、国内外のポップカルチャーファンに提案するショップとなる。

    世界中にファンがいるTokyo Otaku Modeが提案する「日本のポップカルチャー」を体感しよう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US