アートディレクター・吉田ユニ展「Dinalog」ラフォーレ原宿で開催

24.August.2019 | SPOT

ラフォーレミュージアム原宿では2019年11月15日(金)〜12月1日(日)の期間、アートディレクター・吉田ユニの個展「Dinalog」を開催する。

ラフォーレ原宿「PINK by LAFORET」

渡辺直美展「Naomi’s Party」

吉田ユニは、ラフォーレ原宿のキャンペーンビジュアルや、渡辺直美展のビジュアル、星野源・Chara などのCD・DVDジャケッ ト、野性爆弾くっきーのイベント「超くっきーランド」へのアートワーク提供などのほか、Mercedes-Benz Fashion Week Tokyo、KIRIN、LOWRYS FARMなど国内外の企業やブランドからのオファーが止まない、日本で最も活躍するアートディレクターの一人。

雑誌「装苑」の連載「PLAY A SENSATION」でも多数の女優やタレントとコラボレーションし、毎号驚きにあふれた作品を生み出し ている。

創造力に富み、独自の視点が鮮烈なインパクトを残す彼女の作品は、ヴィヴィッドな色彩でキュートなルックスながら、細部まで計算されており、多くのファンを魅了し続けている。

2014年に開催した初の個展「Imaginatomy(イマジナトミー)」に続き自身2度目のラフォーレミュージアム原宿での個展となる本展では、新作はもちろん、これまでに手掛けたさまざまな作品とその創作過程を改めて見ることができる。会期中にはトークイベントを実施するほか、本展の開催に合わせた作品集も刊行予定。

世界にサプライズを放ち続ける彼女の魅力を存分に感じれる本展に、ぜひ足を運んでみてほしい。

RECOMMENDED ENTRIES

  • ラフォーレ原宿が今秋リニューアル!原宿ファッションの多様性を楽しもう

    01.August.2019 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、8月下旬を中心に秋のリニューアルを順次実施する。今回のリニューアルでは、「原宿らしい個性とクリエイティブの発信」をテーマとし、原宿のファッションの多様性を感じさせるショップを取り揃える。

     

    8.24 RENEWAL OPEN

    《1F》Vivienne Westwood RED LABEL Concept Store(ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア)

    ヴィヴィアン・ウエストウッドが、日本国内で展開するプレタポルテコレクション「レッドレーベル」と「アングロマニア」を1つのコレクションへと統合し、新生「レッドレーベル」を始動。それに伴い、ラフォーレ原宿には日本初となるレッドレーベルコンセプトストアがオープン。日本の旗艦店として、ユニークかつエキサイティングな消費体験を提供すべく、特別なカプセルコレクションも展開する。

     

    8.23 NEW OPEN

    《4F》Charles Chaton(シャルル シャトン)

    2019年3月にブランド初のPOP UP SHOPを出店した際、儚げでガーリーな世界観が人気を博したCharles Chaton が、今回はブランド初となる常設店を出店。Charles Chatonは“girl, forever!”をコンセプトに、ガールズカルチャーに生きる女の子たち、さらに50年後の女の子たちにもキャッチされるようなアイテムとヴィジュアルを発信するガールズブランドだ。ラフォーレ原宿店のコンセプトは“My Sweet Home!”。女の子が過ごす何気なくてかわいい日常を表現したショップとなっている。

     

    8.23 NEW OPEN

    《2F》starblinc (スターブリンク)

    “1960年代のポップでキュートな時代”をコンセプトに発色の良いカラーとシルエットにこだわり、懐かしさと未来的な新しさを感じさせるスタイルを発信。本社アトリエ内で縫製するメイドイン東京のワンピースは、独特かつ絶妙なシルエットに仕上がっている。starblincにしかないレトロフューチャーな世界観を楽しもう。

    この他にも、原宿ファッションが楽しめるショップがオープンするので、ぜひ足を運んでみてほしい。

  • チーズティー専門店「machi machi」ラフォーレ原宿限定メニュー販売

    26.June.2019 | FOOD

    ラフォーレ原宿では、2Fのフードエリア「GOOD MEAL MARKET(グッド ミール マーケット)」にチーズティー専門店 「machi machi(マチマチ)」をオープンした。

     

    「machi machi(マチマチ)」は、台湾メディアにて“神のチーズティー”と称され、現地で話題沸騰中のチーズティー専門店。1杯ずつ丁寧に抽出した台湾茶の美味しさを、塩味の効いた濃厚チーズクリーム(チーズキャップ)で閉じ込めた新感覚のデザートドリンクを通して、未だかつてない感動体験を提供する。

    台湾では、お茶好きとして知られる世界的人気ハリウッドスター・周杰倫(Jay Chou)が惚れ込んだドリンクとして大ブレイク。その確かな味を求めて、現在では台湾のみならず、ロンドン、韓国など、世界中で行列をなす人気ティーショップへと成長している。

    季節限定 メロンチーズティー 788円(税込) メロンチーズティーフロート 950円(税込)

    季節限定 ストロベリーチーズティーフロート  ワイルドベリーチーズティーフロート 950円(税込)

    ラフォーレ原宿店限定 ブリュレミルクティー 680円(税込)

    今回は季節限定メニューやラフォーレ原宿店限定メニューが登場。その他、「烏龍鉄観音茶」「日月潭紅茶」「四季春茶」「ジャスミン緑茶」「錫蘭高地紅茶」の5種類の台湾茶をベースに、合計約20種類のドリンクを展開する。

     

    台湾をはじめ、世界で愛される“神のチーズティー”をラフォーレ原宿で楽しもう。

  • ラフォーレ原宿、映画「ライオン・キング」をテーマとした限定商品発売

    07.June.2019 | FASHION / SPOT

    このたび、ラフォーレ原宿では2019年8月7日(水)~9月1日(日)の期間、映画「ライオン・キング」公開を記念して、「ライオン・キング」をテーマとした限定商品企画「Disney THE LION KING Collection | Laforet HARAJUKU」を開催。期間中、ワンピースやTシャツ、バッグ、スマホケースなど、国内最大規模の館内約30ショップにて、ラフォーレ原宿でしか買えない「ライオン・キング」のオリジナルファッションアイテムを制作し、限定販売する。

    さらに、期間中は6階のラフォーレミュージアム原宿にて「映画『ライオン・キング』公開記念 Disney ライオン・キングの世界展」を開催。映画「ライオン・キング」にまつわる資料や、映画の世界観を楽しめるフォトスポットが用意される。

    加えて、会場には「ライオン・キング」をはじめ多数のディズニークラシック作品のグッズを販売する「Disney Classics MARKET」が出店。本イベント限定のグッズを購入することができる。

    また、 対象アイテムを購入すると、オリジナルショッピングバッグがプレゼントされる。詳細はラフォーレ原宿公式HPにて近日公開予定となっているのでお見逃しなく。

     

    ©2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

    ©Disney

RELATED ENTRIES

  • アンディ・ウォーホル大回顧展「ANDY WARHOL KYOTO」主要展示作品一部発表

    20.November.2019 | SPOT

    2020年9月19日(土)より京都市京セラ美術館にて開催される、「アンディ・ウォーホル・キョウト」に、100点以上もの日本初公開作品を含む約200点と映像15作品が出展されることが明らかになった。

    日本初公開作品 アンディ・ウォーホル 《三つのマリリン》 1962年 <アンディ・ウォーホル美術館所蔵>

    この展覧会はアンディ・ウォーホルの出身地、アメリカ・ピッツバーグにあるアンディ・ウォーホル美術館所蔵品のみで構成され、その半数以上が日本初公開。

    アンディ・ウォーホル 《最後の晩餐》 1986年 日本初公開作品

    アンディ・ウォーホル 《ツナ缶の惨事》 1963年 日本初公開作品

    アンディ・ウォーホル 《孔雀》 1957年頃 日本初公開作品

    門外不出のキャンバス作品《三つのマリリン》、「死と惨事」シリーズから 《ツナ缶の惨事》、大型作品《最後の晩餐》、ウォーホルが生み出したブロッテド・ライン技法に日本の金箔の技法を取り入れた《孔雀》など、本展ならではのラインナップを通して、複雑と言われてきたウォーホルの内面に肉薄する。

    アンディ・ウォーホル 《京都(清水寺)1956年7月25日》 1956年

    さらに本展では、これまで語られてこなかった京都とウォーホルの関係についても目を向ける。1950年代の世界一周旅行で訪れた際のスケッチ《京都(清水寺)1956年7月25日》をはじめとした作品を通して、若き日のウォーホルの心をとらえた京都の姿に思いを馳せてみてほしい。

     

    *すべてアンディ・ウォーホル美術館所蔵

    © The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. / Artists Rights Society (ARS), New York

  • クリスマスに最適な”ギフト”や”ピンク”のメニューも!ラフォーレ原宿「LAFORET CHRISTMAS 2019」

    05.November.2019 | FASHION / FOOD / SPOT

    ラフォーレ原宿では11月15日(金)~12月25日(水)の期間、「LAFORET CHRISTMAS 2019(ラフォーレ クリスマス 2019)」を展開。期間中、館内各店舗においてクリスマスギフトに最適なファッションアイテムを展開するほか、2F GOOD MEAL MARKETではクリスマス限定のメニュー“Laforet Christmas Menu”が登場する。

    さらに、11月15日(金)から、3,000円(税込)以上購入の方に先着でオリジナル缶ミラーを、12月14日(土)から、5,000円(税込)以上購入の方に先着でオリジナルハンカチをプレゼント。ノベルティはどちらも、11月15日(金)~12月1日(日)までラフォーレミュージアム原宿で個展「Dinalog」を開催し、今回のクリスマスのビジュアルも手掛けたアートディレクター・吉田ユニによるデザインとなっている。

     

    そのほかラフォーレミュージアム原宿では、12月14日(土)~15日(日)の2日間、マーケット企画「Laforet Market vol.9 “Christmas”」を開催する。

     

    CHRISTMAS GIFT

    大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美、友達や家族へのサプライズギフトなど、どんなシチュエーションにもマッチする、感度の高いクリスマスギフトが多数登場。

     

    Kailijumei/5F

    Kailijumei 2019 クリスマスコフレ 5,500円(税込)

     

    Charles Chaton/4F

    フラワーフリルクッション 5,500円(税込)

     

    JUEMI Syncretic/1F

    e.m.OrganicCollegeStarRing 24,200円(税込)

     

    レ・メルヴェイユーズ ラデュレ/1F

    リミテッド エディション ローズ ラデュレ 13,200 円(税込)

     

     

    CHRISTMAS FOOD “Laforet Christmas Menu”

    飲食店舗では“ピンク”をテーマにしたクリスマス限定メニューを展開する。

     

    Chipoon /2F

    トマト豆乳クリームヌードル 935円(税込)

    豆乳のコクとトマトの爽やかな酸味を合わせたマイルドなヴィーガンヌードル。

     

    machi machi /2F

    ストロベリーチーズティー(タロイモトッピング) 858円(税込)

    ジャスミン緑茶をベースにフレッシュなストロベリーを贅沢にマッチング。

     

     

    Cafe de paris /B1F

    くものスム―ジー 605円(税込) ホイップトッピング+110円(税込)

    カフェ ド パリでしか味わえない、可愛くておいしいニュードリンク。 11月1日に新しくオープンするお店です。

    ※画像はホイップトッピング付きです。

     

    Laforet Market vol.9 “Christmas”

    ラフォーレ原宿が、場と間と協業して開催する、クリエイターとの出会いを創出する新しいマーケット「Laforet Market」。今回は、クリスマスをテーマに「Laforet Market vol.9 “Christmas”」を開催。ファッション、フード、クリスマス雑貨を中心に、あらゆるジャンルの約40のショップが出店。また、会場を盛り上げるクリエイターやアーティストによるワークショップ、パフォーマーによる投げ銭形式のライブも開催される。

     

    ラフォーレ原宿でクリスマス期間のショッピングを楽しんで。

  • ラフォーレ原宿に韓国の人気カフェ「Cafe de paris(カフェ ド パリ)」オープン

    30.October.2019 | FOOD

    カフェ激戦区と呼ばれる韓国で、インパクトのある見た目と贅沢な旬のフルーツ使いで圧倒的人気を誇るスイーツ・カフェ「Cafe de paris(カフェ ド パリ)」がラフォーレ原宿に2019年11月1日オープンします。

    2019年2月に日本に初上陸し、看板メニューのフォトジェニックなパフェ「ボンボン」が話題に。6カ月間で総来店者数10万人超えと連日大行列が続く人気を博している同店。今回、日本初の常設店舗としてラフォーレ原宿にグランドオープンします。店内は水色と白をベースに、シャンデリアを多く設置することで可愛らしく贅沢な世界観に仕上げました。

    くものスムージー 594円(税込)

    オープンを記念し、ラフォーレ原宿店限定の新メニュー「くものスムージー 」も登場!

    もこもこ雲が浮いている空をイメージし、フルーツ感たっぷりのスムージーを使用したピンク色の「ゆうやけいちごミルク」味と、オリジナルソーダを使用した「あおぞらソーダ」の2種類が販売されます。

    もちろん、Cafe de paris発祥のフルーツをふんだんに使用したパフェ「ボンボン」も登場!高さはおよそ20cm、ストロベリー・マンゴー・青ぶどうなど季節に合わせたさまざまなフルーツを楽しめる「ボンボン」が5種類発売。

    「ストロベリーボンボン」「青ぶどうボンボン」など、フォトジェニックでかわいらしいスイーツはマストバイです♡

    韓国をはじめ、日本でも大人気のフォトジェニックなフルーツパフェ「ボンボン」をラフォーレ原宿「Cafe de paris(カフェ ド パリ)」で楽しもう。

  • 「刀剣乱舞-本丸博-2020」キービジュアル発表&全国開催決定

    30.October.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    「刀剣乱舞-本丸博-2020(とうけんらんぶ ほんまるはく)」製作委員会は、PCブラウザ&スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』のリリース五周年を記念して、2020年1月5日(日)〜1月19日(日)サンシャインシティ(東京・池袋)のほか、全国にて公式展示イベント「刀剣乱舞-本丸博-2020」を開催。今回イベントのキービジュアルが発表されました!

    「刀剣乱舞-本丸博-」は、『刀剣乱舞-ONLINE-』リリース二周年を機に2017年に全国5大都市で開催され、好評を博した公式展示イベントです。3年ぶりの開催となる今回は、更にその内容をパワーアップ。それぞれテーマを持った間(部屋)を設け、五周年を迎えるゲームをはじめとした、アニメ・舞台 ・ミュージカル・映画などのメディアミックス展開も含めた多彩な展示を行います。また、池袋・サンシャインシティでの開催後は、大阪・愛知・福岡・広島・新潟・石川など、全国各地にて巡回開催予定。さらに今後も巡回場所が追加される予定なので、続報を待とう。

     

    チケットは全日日時指定制で、10月25日(金)12:00より『刀剣乱舞-ONLINE-』ゲーム内で10月31日までチケット先行抽選販売を実施中。今後も「刀剣乱舞-本丸博-2020」公式サイトにて、新情報が公開されるのでお見逃しなく!

  • 広瀬アリス・広瀬すずの姉妹写真展「OH MY SISTER! –広瀬姉妹・写真展–」 池袋パルコで開催

    22.October.2019 | SPOT

    池袋パルコ本館7階 PARCO FACTORY*にて2019年11月15日(金)から12月2日(月)の期間、女優・モデルでもある広瀬アリス・広瀬すずの姉妹写真展「OH MY SISTER! –広瀬姉妹・写真展–」が開催される。

    本写真展では二人の気鋭の写真家、藤代冥砂・川島小鳥により撮りおろされた写真を春夏秋冬の4つのゾーンに分けて展示。

    *2019年11月22日に渋谷パルコにPARCO MUSEUM TOKYOがオープンすることを受け、本展覧会よりPARCO MUSEUMから PARCO FACTORYに改称致します

    B2サイズポスター 6種・各900円

    A5サイズ図録

    オリジナルTシャツ 2種・各3,900円

    また、会場内には新規で制作された等身大カットや彼女たちと一緒に撮影できるフォトスポットを用意している他、パルコ限定のオリジナルグッズも販売されるのでお見逃しなく。

     

    ※価格は全て税抜きです ※商品はイメージです。デザインが変更になる場合がございます

  • 新生渋谷パルコ「GALLERY X」オープニングシリーズはAKIRA・オートモアイ・JUN INAGAWAなど

    17.October.2019 | SPOT

    2019年11月22日にリニューアルオープンする渋谷パルコの地下1階にギャラリー「GALLERY X(ギャラリーエックス)」が開業する。2016年の渋谷パルコの建て替えによる閉館に伴い渋谷・スペイン坂に「GALLERYX BYPARCO」として拠点を移設していた「GALLERY X」が新生渋谷パルコに帰ってくる。

    2020年5月まで続くGALLERY Xのオープニングシリーズの第一弾は、日本を代表するマンガ家・映画監督である大友克洋の代表作「AKIRA」の展覧会「AKIRA ART OF WALL Katsuhiro Otomo × Kosuke Kawamura AKIRA ART EXHIBITION」。

     

    「AKIRA ART OF WALL Katsuhiro Otomo × Kosuke Kawamura AKIRA ART EXHIBITION」は、渋谷パルコ4F「PARCO MUSEUM TOKYO」との連動企画。約2年に渡り渋谷の街と共存してきた「ART WALL」を工事現場から再発掘し、時間と共にダメージを受けた仮囲いを再度コラージュを施した巨大作品、当時の貴重な原画やポスター、AKIRA作中に登場するオブジェをリアル再現等、芸能山城組のAKIRA音楽が鳴り響く中でネオトーキョーに入り込んだような体験ができる。GALLERY X では巨大立体物を展示するインスタレーションを実施する。

    オートモアイ(2019年12月予定)

    飯尾和樹(ずん)(2019年12月予定)

    たなかみさき(2020年2月-3月予定)

    JUN INAGAWA(2020年4月予定)

     

    以降も強力なラインナップでお茶の間からハイカルチャーやオタクコンテンツなどバラエティー豊かなラインナップを展開していく。

    ※上記の内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

    エンタテインメント性、独自性を追求した新しいカルチャー発信拠点「GALLERY X」に期待しよう。

  • うんこミュージアムのハロウィンイベント「MAX UNKO HALLOWEEN 〜うんこと踊るハロウィーン〜」

    10.October.2019 | SPOT

    ダイバーシティ東京 プラザ 2階「うんこミュージアム TOKYO」にて、2019年10月4日(金)~31日(木)の期間限定で、ハロウィーン限定イベント「MAX UNKO HALLOWEEN ~うんこと踊るハロウィーン~」が開催されます。MAXうんこカワイイ、新しいハロウィーンイベントの開幕です!

    水に流されたはずのうんこがよみがえる!うんこオバケたちによる限定パレード

    うんこミュージアムのハロウィーンでは、うんこ”アイドル”モンスターや、うんこ映えミイラなど、カワイイうんこオバケたちが皆さんを待っています。ミュージアム内では、うんこオバケたちと、仮装したうんこミュージアムのマスコットキャラクター・ウンベルトによるハロウィーンパレードが定期的に開催されます。皆で一緒にうんこミュージアムオリジナルのうんこダンスを楽しみましょう! 

    ウンコ・ボルケーノからお菓子がフン火!?ミュージアム内がハロウィーン仕様に早変わり

    2019年10月4日(金)~31日(木)の期間中、うんこミュージアム内のいたる場所がハロウィーン仕様に変更されています。 巨大うんこオブジェ「ウンコ・ボルケーノ」からは、普段は定期的に小さなうんこが飛び出てきますが、ハロウィーン期間はお菓子も一緒に飛び出てくる特別仕様に。また、「ウンコ・ボルケーノ」に投影している映像もハロウィーン限定バージョンになる予定です。 

     

    うんこミュージアムのキャストに「トリック オア うんこ?」の合言葉を伝えると、うれしいプチプレゼントをもらえます。勇気を持って、お近くのキャストに声をかけてみてください。すでに来たことがある方も、ひと味違ったうんこミュージアムの一面を楽しむことができます。 

    ハロウィーン限定の公式うんこグッズが登場! 

    カラフルな便器の人気コンテンツ「マイうんこメーカー」のグミがハロウィーンバージョンに!

    うんこカチューシャの販売を開始。みんなでカチューシャを付けて、ウンスタジェニックな写真を撮ろう!カチューシャは、ハロウィーンイベント期間終了後も販売予定です。

    世界でもうんこミュージアムでしか楽しむことができない、うんこを軸にしたハロウィーンイベントで盛り上がろう!

  • 話題の”うんこ“展覧会、福岡パルコで開催決定

    20.September.2019 | SPOT

    福岡パルコと東山動植物園(名古屋市)がコラボレーションした“うんこ”の展覧会「うんこ展 うんこ学園の文化祭 ㏌ 福岡」が9月27日(金)より新館B1Fにて9月27日(金)~10月27日(日)の期間にて開催する。

    「国語」コーナーでは、うんこ例文で埋め尽くされた空間を‟見て書いて“楽しめる。

    「野外授業」コーナーでは、動物の本物のうんこを‟見て嗅いで“楽しむ企画が登場。※写真は池袋会場 ​

    「うんこ算数ドリル3年生」表紙の前でうんこ算数先生と同じように時計の針になれるフォトスポットも登場する。

    会場の最後には、なんと試験会場が!オリジナルのテストを受けることが出来る。会場内をしっかり見ていれば答えられるはず…?

     

    その他、会場限定のオリジナルグッズをはじめ「うんこドリル」オフィシャルグッズも取り揃えている。

    ポストカード5枚セット価格:400円

    クリアファイル 価格:300円

    西日本限定 トイレットロール 価格:348円、キャラテープカッター 価格:700円、レザーふとんブック (左:フラワー柄/右:ドロップ柄)価格:各500円

    この他にも、楽しいコンテンツやグッズが盛りだくさん。ぜひ足を運んでみて。

     

     

    ※画像はイメージです。※グッズの価格は全て税抜きです。※イベント内容は変更になる場合がございます

  • 大友克洋氏の代表作「AKIRA」巨大コラージュ作品、新生”渋谷PARCO”で展示

    20.September.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    パルコは、11月22日(金)開業予定の渋谷PARCOにアート・カルチャーの情報発信の場として「PARCO MUSEUM TOKYO」(パルコミュージアムトーキョー) ・「GALLERY X(ギャラクシーX)」をオープンする。

    オープニングを飾るエキシビジョンとして、渋谷PARCO建て替え工事の仮囲いに美術演出した「ART WALL」を再度巨大コラージュ作品として展示する「AKIRA ART OF WALL Katsuhiro Otomo × Kosuke Kawamura AKIRA ART EXHIBITION(アキラ アートオブウォール 大友克洋 ×河村康輔 アキラ アートエキシビジョン)」を開催。活用する「ART WALL」は日本を代表する漫画家・映画監督である大友克洋氏の代表作である『AKIRA(アキラ)』をコラージュアーティストの河村康輔氏と共同で再構築した作品となる。

    4F PARCO MUSEUM TOKYOでは約2年に渡り渋谷の街と共存してきた「ART WALL」を工事現場から再発掘し、時間と共にダメージを受けた仮囲いを再度巨大コラージュ作品として展示する。加えて当時の貴重な原画やポスター、 AKIRA作中に登場するオブジェをリアルに再現し、山城組のAKIRA音楽が鳴り響く中でAKIRA ART WALL “AD2019″の歴史を遡ると共にネオトーキョーに入り込んだような体験ができるエキシビジョンも開催。

    B1F GALLERY Xでは巨大立体物を展示するインスタレーションを実施。グラフィックデザイン・ゾーン構成並びに空間演出にはアパレルブランドなど、国内外の様々な企業とタッグを組むグラフィックアーティストYOSHIROTTENが率いるYARが担当する。

    また作品を使用し、デザインした展覧会記念商品の販売や、アパレルブランドのコラボ商品の販売も行われる。

    ※商品画像はイメージであり、予告なく変更になる場合がございます。※商品価格は追って公開いたします。

     

    海外からの旅行者も多い渋谷での展開にふさわしい、今回の展示会に期待しよう。

     

    ©MASH・ROOM/KODANSHA ©Kosuke Kawamura ©︎AKIRA ART OF WALL EXHIBITION
  • ハローキティの45年間を振り返ろう!そごう千葉店で”ハローキティコレクション展”開催

    07.August.2019 | SPOT

    そごう千葉店では、「45th Anniversary Hello Kitty Collection展(45th アニバーサリー ハローキティ コレクション展)」を8月15日まで開催中。

     

    カワイイ文化を振り返る展示のほか、フォトスポット、ぬいぐるみウォール、映像にタッチして遊べるデジタルコンテンツなど体感しながら「カワイイ」世界を楽しんでいただけるイベント。物販コーナーでは、ハローキティコレクション展限定品やそごう千葉店限定先行販売品など約850アイテムが勢ぞろい。素焼きのキティに色を付けができるワークショップ、ハローキティと一緒に写真が撮れる撮影会も開催し、大人から子どもまで楽しめる。

    カワイイクロニクル キティデザインミュージアム

    各時代のグッズや商品化されていないレアなデザインを展示。ハローキティのカワイイ文化の歴史をひもとき、時代に合わせて変化していった様子を見ることができる。

    デジタルコンテンツ ぬいぐるみウォール

    壁に投影されるキティの映像にタッチして遊べる今展初登場のデジタルコンテンツと、もふもふ&ふかふかのぬいぐるみウォール、フォトスポットで”カワイイ”を全身で体感しよう。

    ハローキティ撮影会

    着物姿のキティと記念撮影をしよう。各回とも開始30分前から会場にて整理券が配られる。

    日時:8月12日(月・祝振)午前11時/午後1時/午後3時

    会場:6階=催事場

    定員:各回先着20組さま

    ワークショップ

    素焼きのキティに絵具で色つけして自分だけのキティが作れる。世界にひとつしかないキティを作っちゃおう♡

    会期:8月7日(水)~15日(木)

    時間:午前11時~午後4時

    定員:各日先着30名さま

    参加費(材料費込):1,296円(1回)

     

    ハローキティのカワイイマーケット
    ぬいぐるみ、文具、インテリアアイテムなど約850アイテムが大集合!Hello Kitty Collection展の限定商品が販売される。

    マスコットホルダー 1,728円[限定400点、お一人さま1点限り]、アクリルキーホルダー 648円、マグカップ 1,080円、ハンドタオル 756円

    レプリカクラシカルドール 17,280円、ミニマスコットブローチ(全20種)各1,080円※お一人さま各種1点限り、クリアファイル(A4サイズ、2枚入)486円

     

    この他にも、かわいいグッズが盛りだくさん♡キティの新しい魅力を見つけにいこう。

  • “うんち“になってからだの中を冒険する「からだのふしぎ大冒険」京都で開催

    05.August.2019 | SPOT

    京都市にある東映太秦映画村は、巨大な人体に見立てた会場を回遊しながらからだの中のひみつについて学べる参加体験型の科学イベント「からだのふしぎ大冒険」を2019年9月14日~12月15日に開催する。

    イベントは、全米1,000万人の子供たちが熱狂したベストセラー絵本「グロッソロジー」がテーマ。日本語では、「きたないもの学」と翻訳されている。

    ゲップやオナラを出したり、体臭をかいでみたり・・・。気持ちわるいけど、気になってしまうそんな体のひみつを、「うんち流忍者・雲竹斎(うんちくさい)」というキャラクターと一緒に体験できる。

     

    会場内にはからだのひみつを体験できるアトラクションが全15種(一部有料)登場。

    くしゃみシューター

    ボールを異物に見立て、なぜくしゃみが出るのかを解説。大きな鼻の穴の中にボールを撃ち込んで、鼻をムズムズさせちゃおう。5個ボールが入ると鼻がくしゃみをして、ボールを噴出する。

    腎臓ゲーム

    腎臓で必要なものを血管に送るゲーム。尿素や糖分を左右に振り分けて腎臓の仕組みを理解しよう。

    うんち占い

    リアルな便器に座るとその日の運勢を表すうんちキャラがモニターに登場!きみのうんち具合はどうかな?

    うんちてんじ

    うんちについてのアレコレを勉強しよう。

    ゲップ少年

    ソーダを飲んだらどうしてゲップが出るの?

    巨大うんちと写真を撮ろう

    うんち視点で体の中を冒険したあとは、大きなおしりから大脱出!最後はみんな大好きキタナイもの代表・でっかいうんちと記念に写真を撮ろう。

     

    この他にも楽しいコンテンツが目白押し。みんなで楽しく”からだ”について学ぼう!

  • ラフォーレ原宿が今秋リニューアル!原宿ファッションの多様性を楽しもう

    01.August.2019 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、8月下旬を中心に秋のリニューアルを順次実施する。今回のリニューアルでは、「原宿らしい個性とクリエイティブの発信」をテーマとし、原宿のファッションの多様性を感じさせるショップを取り揃える。

     

    8.24 RENEWAL OPEN

    《1F》Vivienne Westwood RED LABEL Concept Store(ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア)

    ヴィヴィアン・ウエストウッドが、日本国内で展開するプレタポルテコレクション「レッドレーベル」と「アングロマニア」を1つのコレクションへと統合し、新生「レッドレーベル」を始動。それに伴い、ラフォーレ原宿には日本初となるレッドレーベルコンセプトストアがオープン。日本の旗艦店として、ユニークかつエキサイティングな消費体験を提供すべく、特別なカプセルコレクションも展開する。

     

    8.23 NEW OPEN

    《4F》Charles Chaton(シャルル シャトン)

    2019年3月にブランド初のPOP UP SHOPを出店した際、儚げでガーリーな世界観が人気を博したCharles Chaton が、今回はブランド初となる常設店を出店。Charles Chatonは“girl, forever!”をコンセプトに、ガールズカルチャーに生きる女の子たち、さらに50年後の女の子たちにもキャッチされるようなアイテムとヴィジュアルを発信するガールズブランドだ。ラフォーレ原宿店のコンセプトは“My Sweet Home!”。女の子が過ごす何気なくてかわいい日常を表現したショップとなっている。

     

    8.23 NEW OPEN

    《2F》starblinc (スターブリンク)

    “1960年代のポップでキュートな時代”をコンセプトに発色の良いカラーとシルエットにこだわり、懐かしさと未来的な新しさを感じさせるスタイルを発信。本社アトリエ内で縫製するメイドイン東京のワンピースは、独特かつ絶妙なシルエットに仕上がっている。starblincにしかないレトロフューチャーな世界観を楽しもう。

    この他にも、原宿ファッションが楽しめるショップがオープンするので、ぜひ足を運んでみてほしい。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US