京都産宇治抹茶を使った大人気「宇治抹茶シリーズ」マックから登場

01.September.2019 | FOOD

日本マクドナルドは、専任バリスタが 「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafé by Barista”(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗にて、 9月4日(水)より「いちご抹茶フラッペ」「抹茶ラテフラッペ」「アイス抹茶ラテ」「抹茶ラテ」を期間限定で販売する。

昨年に引き続き2回目の登場となる 「いちご抹茶フラッペ」は、「和」の素材である、 抹茶の繊細な香りと、甘酸っぱいストロベリーの テイストで、「和」と「洋」の出会いを感じさせる 一品。酸味のあるストロベリーの果肉が入ったストロベリーソースと風味豊かなストロ ベリーホイップクリームの上に、京都産のほろ苦い宇治抹茶と相性の良い牛乳をミックスした 抹茶ラテフラッペを加え、さらにストロベリー 風味のホイップクリームと色鮮やかな抹茶パウダーをトッピングしている。

「抹茶ラテフラッペ」は、京都産のほろ苦い宇治抹茶に牛乳を加えたフラッペをベースに、ホイップクリームと抹茶パウダーを トッピング。宇治抹茶と相性の良い牛乳で味のバランスが取れ、白いホイップクリームと深緑の抹茶パウダーのコントラストが華やかな和風テイストのフラッペだ。「アイス抹茶ラテ」と「抹茶ラテ」は、京都産のほろ苦い宇治抹茶に、 冷たい牛乳、温めてふわふわにフォームした牛乳を、それぞれ合わせてコクを出し、抹茶と相性の良いホイップクリーム、 抹茶パウダーをトッピングした和風テイストが楽しめる。

 

京都産宇治抹茶の芳醇な香りとともに、爽やかな味わいを楽しんでみて。

RECOMMENDED ENTRIES

  • マクドナルド「ひと夏のマックフィズ」キャンペーンから3種の炭酸ドリンク登場

    03.July.2019 | FOOD

    日本マクドナルドは、「ひと夏のマックフィズ」キャンペーンとして、夏にぴったりな3種の炭酸ドリンク「マックフィズ ブルーハワイ」「マックフィズ ブラッド オレンジ」、「マックフィズ レモンジンジャー」を、全国のマクドナルド店舗にて7月10日(水)より期間限定で販売します。

    マックフィズとは、グラデーションが鮮やかにひろがるカラフルな色と、かきまぜる楽しみ、はじける炭酸の泡が特長の暑い夏にぴったりな冷たい炭酸ドリンク。 爽やかな味わいがたまりません♡

     

    早速新商品をご紹介します!

    マックフィズ ブルーハワイ

    爽やかな酸味のあるりんご果汁(1%)を使用した、グラデーションのかかった淡い水色が爽やかな炭酸ドリンクです。夏といったらやっぱり”ブルーハワイ”ですよね! 「マックフィズ ブルーハワイ」は、りんご果汁1%を使用しています。

    マックフロート ブルーハワイ

    「マックフィズ ブルーハワイ」に、なめらかでコクのあるソフトクリームをトッピング。リッチな味わいのデザートドリンクに変身しちゃいます! 「マックフロート ブルーハワイ」は、りんご果汁1%を使用しています。

    マックフィズ ブラッドオレンジ(果汁1%)

    鮮やかなオレンジ色のグラデーションがかわいい♡ブラッドオレンジのコクのある甘みとすっきりとした酸味、爽やかな香りとグレープフルーツのすっきりとした酸味が合わさった、夏にぴったりのすっきりとした味わいが楽しめます。ブラッドオレンジ果汁とグレープフルーツ果汁を合わせて 1%使用しています。

    マックフロート ブラッドオレンジ(果汁1%)

    マックフィズ レモンジンジャー(果汁1%)

    黄色が特長のシチリア産レモン果汁 (1%)とキリッと刺激的なジンジャーの味わいが合わさった、 夏にぴったりのすっきりとした炭酸ドリンクです。

    マックフロート レモンジンジャー(果汁1%)

     

    さらに、”甘酸っぱい初恋”をテーマに、女の子と男の子のかわいらしい絵柄が印象的な特別カップで提供されます。3種類を並べてみるのもかわいいかもしれませんね♡

    これからの暑い季節を吹き飛ばすようなドリンクで夏を楽しみましょう!

  • マクドナルド「McCafé by Barista」にアイスウィンナーコーヒー初登場

    21.May.2019 | FOOD

    マクドナルドは、専任バリスタが「本格 カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafé by Barista”(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗にて、5月22日(水)から期間限定で「アイスウィンナーコーヒー」を販売する。

     

    アイスウィンナーコーヒー M:320 円 L:360 円(税込)

    ベースであるエスプレッソのすっきりとした苦味とコクを残しつつ豊かな香りとさわやかな酸味を楽しめるアイスアメリカーノ。そして、ミルキーでなめらかなホイップクリームが絶妙なハーモニーを生み出す、リッチな味わいの一杯。ホットのウィンナーコーヒー(S:280 円 M:320 円(税込)もあるので、その日の気分に合わせてチョイスしよう。

    また今回は「ワールドコーヒーツアー」と題し、世界で様々な飲み方で親しまれているコーヒーを楽しめるキャンペーンを5月22日(水)から期間限定で実施。新登場の「アイスウィンナーコーヒー」をはじめ、 「アイスアメリカ―ノ」「カプチーノ」「フラットホワイト」の4種のコーヒーメニューの中から1杯と、“McCafé by Barista”レギュラー商品の「マカロン」シリーズ、「シュガー ドーナツ」、「ブラウニー」の中から好きなスイーツ1つを選べる「ワールドコーヒーツアーセット」は、通常より50円お得に楽しめるセットとなっている。

     

    お気に入りの定番コーヒーはもちろん、日頃購入しないコーヒーも、ぜひこの機会に“McCafé by Barista”ならではのスイーツとともに試してみて。

  • マクドナルド史上初!4種のベリーを使用したシェイクを発売

    13.May.2019 | FOOD

    日本マクドナルドは、マックシェイク史上初の、ラズベリー、クランベリー、ストロベリー、そしてブルーベリーの4種類のベリーを使った「マックシェイク4種のベリー」を発売する。発売日は5月15日(水)で、期間限定。

     

    マックシェイクは、ちょっとした瞬間に気軽に楽しめ、リフレッシュできる、マクドナルドならではの、飲むひんやりスイーツ。 今回新登場する「マックシェイク4種のベリー」は、やさしい甘さとクリーミーな舌ざわりと、4種類のベリーが織りなすほんのりとした甘酸っぱい味わいのハーモニーを楽しめる。

     

    2017 年に販売した「マックシェイク ベリー ベリーベリー」で使用した、ラズベリー、クランベリー、ストロベリーに加え、4つ目のベリーとして優しい⽢みと酸味の程よいバランスが特⻑のブルーベリーを追加。マックシェイク史上最多となる4種類のベリーが入り、それぞれの特⻑を活かし、よりすっきりとした爽やかな後味に仕上げている。

     

    今回の「マックシェイク4種のベリー」の TVCMではマックシェイクを飲むときの“リフレッチュー”な瞬間を楽しく表現。 また、期間限定で、全フレーバーのマックシェイクを、ポップな“リフレッチュー” デザインが描かれた数量限定のオリジナルカップで提供する。

     

    ベリー好きにはたまらない最高の商品をお試しあれ!

RELATED ENTRIES

  • マクドナルドから”夜マック”のごはんバーガー3種、待望の復活

    01.October.2020 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社では、2020年2月に、毎日17時から閉店までのディナー時間帯に販売する「夜マック」の期間限定商品として、史上初となる「ごはんバーガー」を販売。予想を大幅に上回る人気となり、早期に販売を終了した。このたび、その「ごはんバーガー」3種が待望の復活!人気メニューを特製ごはんバンズでサンドした、「ごはんてりやき」、「ごはんベーコンレタス」、「ごはんチキンフィレオ」のごはんバーガーシリーズ3商品が、10月7日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で発売される。

    マクドナルドでは、ディナーの時間帯でも満足できるボリューム感とおいしさを提供するため、100円でパティが倍になる「倍バーガー」をはじめとした「夜マック」を、2018年3月から全国の店舗で導入している。2020年2月には、この「夜マック」メニューに新しく期間限定で「ごはんバーガー」が登場し、定番バーガーの具材や味付けはそのままに、バンズを特製のごはんバンズに変えて新しいおいしさを提供した。

    ごはんてりやき 390円

    旨みに富んだポークパティに、しょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡め「てりやき
    マックバーガー」をごはんではさんだ「ごはんてりやき」。

    ベーコンレタスバーガー 410円

    100%ビーフパティに、スモーキーなベーコンとレタス、チェダーチーズを合わせた「ベーコンレタスバーガー」をごはんではさんだ「ごはんベーコンレタス」。

    ごはんチキンフィレオ 410円

    サクサク衣のチキンパティに、レタスとオーロラソースを加えた「チキンフィレオ」をごはんではさんだ「ごはんチキンフィレオ」。

     

    ごはんバンズは100%国産米をふっくらと炊き上げて香ばしい醤油風味に仕立てており、夜ごはんには米を食べたいというライフスタイルの人も、満足できる商品となっている。いずれの商品もマックフライポテトやコカ・コーラとの相性も抜群!ディナー時間帯に満足できるラインアップだ。

     

    ごはんバンズで楽しむ日本ならではのハンバーガー。この機会にぜひ試してみて。

  • 古都”京都”を感じる秋のイベント & アイテムを紹介

    18.September.2020 | SPOT

    「古都」と呼ばれる京都府は、「日本文化発祥の地」とも言われており、その1,200年の歴史とともに培ってきた様々な魅力が存在する。今回はこの秋開催されるイベントや、発売されるアイテムを紹介しよう。

     

    300周年を迎える「丹後ちりめん」

    2020年、丹後産地を代表する絹織物「丹後ちりめん」は創業300年。 1300年つづく絹織物産地である京都府北部の「丹後」に、革命的な変化を与えた「丹後ちりめん」は、今から300年前に郷土人たちの手によって生み出され、丹後地域に”活気”と”富み”をもたらした。300周年を迎える今年、伝統に裏打ちされたブランドをもとに新時代の「はじまり」の年とするべく、「丹後ちりめん」はより一層盛り上がりを見せている。

     

    LIFE WITH THE QUALITY –いいものといつまでも

    「丹後ちりめん」とアートのコラボ作品の展示を、NEWoMan新宿にて期間限定で実施している。期間中は、アーティスト・田中紗樹氏とのコラボレーション作品をエントランスにて展示するほか、白生地や製織に使用する工具等によるアートウォールも展示される。

     

    開催期間:2020年9月30日(水)まで
    開催場所:NEWoMan新宿

    内容:アーティスト田中紗樹氏コラボレーション作品の展示、アートウォール など

     

    ユナイテッドアローズ×丹後ちりめん

    産地の未来を切り開く新たなロゴマーク「TANGO OPEN」を2018年に発表し、広報を始め様々なコラボレーション機会創出に取り組んできた。株式会社ユナイテッドアローズとコラボレーションしたメンズシャツを発売し、好評を得ている。

     

    商品名:BY タンゴ ブロード ワイドフォルム テーパード シャツ
    URL:https://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goods.html?gid=52838245
    販売元:BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS全店舗、公式オンラインストア

     

    「日本茶の日」の宇治茶体験

    新茶の出回る4月末~5月の印象が強い日本茶ですが、実は10月1日と31日に「日本茶の日」があるなど、秋は日本茶を楽しむのにぴったりなシーズン。

    日本茶を代表する京都府の「宇治茶」。中でも、「抹茶」「煎茶」「玉露」は京都府南部の山城エリア(お茶の京都)で生み出され、 「宇治茶」は日本茶の起源といわれている。今年の秋は、「日本茶の日」にあわせて、日本茶を代表する「宇治茶」を楽しんでみては?

     

    「宇治茶ムリエ講座」をオンライン開催

    2015度より、京都府山城広域振興局と宇治茶の郷づくり協議会が中心となって開催する「宇治茶ムリエ講座」。新型コロナウイルスの影響が懸念される今年度は、withコロナ社会に対応し、初めてオンラインで開催、自宅にいながら本格的な宇治茶の淹れ方を楽しく学ぶことができる。「宇治茶ムリエ講座」は、日本茶インストラクターの指導のもと、宇治茶の歴史や生産の基礎と、玉露の美味しい淹れ方を約1時間で学べる、毎年人気の講座。受講者には「宇治茶ムリエ認定証」が交付される。

     

    開催期間:初回 2020年9月15日(火) / 第2回 2020年10月2日(金) / 第3回 2020年10月17日(土)以降第8回まで開催予定
    *全日程は公式HPをご確認ください。 *各日2部制にて開催予定です。
    参加方法:オンラインアプリ「Zoom」を使用
    公式HP:https://www.pref.kyoto.jp/yamashiro/ocha/

     

    本格宇治茶が楽しめる「宇治茶カフェ」認定店

    辻利兵衛本店銀座店・北千住店

    中村藤𠮷本店銀座店

    宇治茶を通した「お茶する生活」の普及拡大を図るため、おいしい宇治茶のメニューが揃うとともに、その歴史・文化、淹れ方等の説明ができる喫茶店などを「宇治茶カフェ」として認定している。東京都内では、辻利兵衛本店銀座店・北千住店、中村藤𠮷本店銀座店の3店舗を認定。また、2020年末までの期間、宇治茶カフェ利用券がプレゼントされる「宇治茶カフェスタンプラリー」や、Twitterでのハッシュタグキャンペーンも開催している。

  • 京都河原町MICASADECO&CAFE KYOTOから抹茶をふんだんに使ったパフェ登場

    13.September.2020 | FOOD

    新型コロナウイルスの影響を受け、メニュー縮小したことに伴い、販売を中止していたMICASADECO&CAFE KYOTOオリジナルの人気パフェが、パワーアップして復活する。

    レベルアップしたパフェのテーマは“艶やか”。京都の舞妓さんが着る振袖のように色鮮やかで、凛とした美しさをMICASADECO&CAFE KYOTOがパフェで表現した。

    宇治抹茶プリンと木苺のパフェ 1,250円(税込)

    京都・宇治の高級抹茶を使用した自家製抹茶プリンは、やさしい甘みと深みのある抹茶の香りが引き立ち、さらに抹茶の香りを際立たせるため、オリジナルの抹茶ソースに和えてから盛り付けている。

     

    鮮やかさのポイントになっている自家製ラズベリージャムは味のアクセントに。パフェを食べ進める中で“味変”をしてくれ、一見大きく見えるが、一人で食べきれるくらいのボリュームなので女性にもピッタリのサイズ。

    前回も好評だったパフェの蓋をしているチュイールクッキーを “割る(÷)”、ソースを“かける(×)”スタイルはそのままに、食べるときは勢いよく中心をたたいて割るのがポイント。

    オリジナルの抹茶ソースは抹茶好きなら誰しも「追い抹茶」したくなること間違いなし!

    また、中には高級宇治抹茶をふんだんに使った自家製の抹茶ブラウニーも盛り込んだ。抹茶好きはもちろん、甘党の人も心から満足できるパフェに仕上がっている。9月14日から販売開始となるが、数量に限りがあるため気になる方は早めに足を運んで。

  • マクドナルドから抹茶やほうじ茶を使った“和スイーツドリンク”が登場

    31.August.2020 | FOOD

    マクドナルドは、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafé by Barista”(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗にて、「ほうじ茶白玉フラッペ 黒蜜きなこ」「ほうじ茶フラッペ」「抹茶白玉フラッペ 黒蜜きなこ」「抹茶フラッペ」を2020年9月2日(水)より期間限定で販売する。

     

    秋にぴったりの和スイーツドリンクとして、ほうじ茶の香ばしさが広がる初登場のフラッペ2種類と、人気の「宇治抹茶シリーズ」から フラッペ2種類が登場。

    ほうじ茶白玉フラッペ 黒蜜きなこ Mサイズ490円(税込)/Lサイズ530円(税込)

    100%国産茶葉のほうじ茶パウダーと、口当たりのよい牛乳を合わせたほうじ茶フラッペに、和風スイーツで人気の香ばしく風味豊かなきな粉、沖縄県産黒糖を使用した黒蜜、もちもちの白玉、さらにホイップクリームをトッピング。クリーミーな味わいが楽しめる。ほうじ茶の香ばしさと旨みがふわりと口の中に広がる、和風のデザートフラッペ。

    ほうじ茶フラッペ Mサイズ450円(税込)/Lサイズ490円(税込)

    ほうじ茶フラッペをベース に、ホイップクリームとほうじ茶パウダーをトッピング。口に 入れた瞬間に香ばしさと旨みがふわりと広がる。穏やかな甘みと渋みのほうじ茶フラッペにクリームのコクとクリーミーさが絶妙にマッチした上品な味わい。

    抹茶白玉フラッペ 黒蜜きなこ Mサイズ490円(税込)/Lサイズ530円(税込)

    京都産の宇治抹茶を使用したパウダーに牛乳を合わせた抹茶ラテフラッペに、香ばしいきな粉、黒蜜、もちもち食感の白玉など、和スイーツで人気な3種のアイテムをトッピング。まさに和スイーツのオールスター。さらにホイップクリームをトッピングすることで、クリーミーな味わいに。香り高い抹茶とトッピングの抜群の相性を口の中で楽しんで。

    抹茶フラッペ Mサイズ450円(税込)/Lサイズ490円(税込)

    宇治抹茶を使用した抹茶パウダーに、口当たりのよい牛乳で優しい甘みとコクを加えたフラッペの上にホイップクリームと抹茶パウダーをトッピング。抹茶の芳醇な風味をより感じることができる。白いホイップクリームに咲いた鮮やかな抹茶パウダーは、見た目にも華やかな和風テイストのフラッペだ。

     

    ほっと一息つきたいときや、自分へのご褒美に、マクドナルドで秋の和ドリンクを味わってみてはいかが。

  • 秋のマクドナルドから「濃厚ふわとろ月見」&「マックフルーリー月見」が新登場

    30.August.2020 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社から、秋の風物詩である月見バーガーシリーズが今年は「月見ファミリー」として登場。バーガー・マフィン4種、スイーツ2種、サイドメニュー1種、ドリンク2種の計9商品を2020年9月2日(水)から期間限定で販売する。

    今年の秋は、誰かとの“つながり”を大切にしたい気持ちが、これまで以上に高まり、月を見上げて心が通いあうのではないだろうか。「月見バーガー」は、そうした月を愛でる秋の風習 “お月見” をイメージして誕生した商品となっており、月に見立てたぷるぷるたまごとつなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソースで味付け。香ばしいゴマ付きバンズでサンドした、この季節にしか味わえない大人気商品となっている。今年は、定番の「月見バーガー」「チーズ月見」に加え、とろとろのスクランブルエッグ風フィリングを加えてふわもち食感のバンズでサンドした新商品「濃厚ふわとろ月見」さらに2017年登場以来好評の朝マック商品「月見マフィン」が登場する。

    また、マックフルーリー®史上初となるわらびもちを使った和の新商品、黒みつとわらびもちの「マックフルーリー®月見」が新登場。さらに昨年大好評だったあんことおもちの「月見パイ」が今年も登場し、2種類の月見スイーツが秋を彩る。サイドメニューでは海老の天ぷら風味の「シャカシャカポテト® 海老の天ぷら味」、ドリンクでは巨峰の甘みと香りがさわやかな「マックフィズ®/マックフロート® 巨峰」の2種類も登場する。

     

    また、「月を見る。心が上を向く。」というテーマのもと、月を見上げて大切な人と繋がる幸せの様子を、絢香とコブクロが歌う「三日月」にのせて、光石研・岸井ゆきのが出演するTVCM・ウェブムービーを公開。特にウェブムービーでは、心あたたまるとっておきの特別ストーリーが公開されている。

     

    Special月見Movie「父と娘篇」 60秒


    秋の美しい月を見上げながら、マクドナルドの月見ファミリーを楽しんで。

  • UK発の抹茶ブランドMatchaeologist × HARIOのコラボセット発売

    29.August.2020 | FOOD

    イギリス発の抹茶ブランドMatchaeologist(抹茶オロジスト)は、2周年記念プロダクトとして、HARIO株式会社の理化学品事業を担当するハリオサイエンス株式会社とのコラボレーションを実現。機能性とデザイン性を重視するブランド同士がタッグを組んだ、ダブルネームのビーカーと抹茶のセットを2020年8月20日に数量限定で発売した。

     

    Matchaeologistとは

    食に対する意識の高い海外ではスーパーフードとして、またZenとの関連付けからも人気のある“Matcha”。今やコーヒーのようにスタンダードなドリンクとして多くの人々の定番になりつつある。
    イギリス本国のInstagramではフォロワーが約15万人と、多くのファンを持つMatchaeologistは、京都宇治で丁寧に育てられ手摘みされた希少な茶葉のみを厳選して提供。また、ミニマルで洗練されたデザインの茶器が特徴的だ。伝統文化に敬意を払いつつ、現代のライフスタイルにフィットするよう茶道のエッセンスを現代版にアップデートし、改めて“Matcha文化”を根付かせていこうとしている。

     

    Matchaeologist×HARIO


    Matchaeologist×HARIO Beaker/Matsu20g Set 4,180円

    理化学製品やコーヒー周りのプロダクトで国内外から絶大な人気を誇るHARIOとのコラボレーションは、デザイン性、機能性を重視したブランド同士がタッグを組んだアイテム。HARIOのビーカーは洗練されたフォームとミニマルな佇まいを持ち、確かな機能を備えている。

    Matchaeologist×HARIO Beaker/Meiko20g Set 3,180円

    Matchaeologistの現代的なブレンドの抹茶をより美味しく味わうために、適量のお湯を準備するのにかかせないアイテムとして抹茶とのセットアップが誕生した。

     

    現代版にアップデートされた茶器で、おうち時間に抹茶を堪能しよう

  • ホテル椿山荘東京「Premium 宇治茶アフタヌーンティー」を9月からスタート

    24.August.2020 | FOOD

    ホテル椿山荘東京は、庭園の眺望を活かしたロビーラウンジ「ル・ジャルダン」にて、1860年創業の京都・宇治「辻利兵衛本店」とコラボレーションした「Premium 宇治茶アフタヌーンティー」を、2020年9月1日(火)より提供する。

    日本独自の“お茶(宇治茶)の文化”を後世に伝え続けるべく始まった本企画は、2016年からスタートし、今年で5回目を迎える。昨年実施した「Premium 宇治茶アフタヌーンティー」は、約5,000名の人が訪れた。

     

    今年も“新たな宇治茶の魅力”を発信すべく、昨年と同様に京都・宇治「辻利兵衛本店」とコラボレーション。4月13日(月)より提供を開始していたアフタヌーンティーだが、新型コロナウイルスの影響により、5月に全館臨時休業が決定。改めて9月より再度提供することが決まった。

     

    今回のメニューやドリンクでは、「蔵出し茶」を使用。春に摘んだ新茶(一番茶)を、ひと夏寝かすことで熟成されたまろやかな味わいを堪能することができる。

    上段(スイーツ)煎茶ゼリー/玄米茶のエッグタルト/かぶせ茶を練りこんだスフレケーキ/京番茶のティラミス
    中段(スコーン)プレーンスコーン/ 玉露スコーン/焙じ茶スコーン
    下段(セイボリー)茶葉と明太子のオープンサンド/百合根とハニーハムのタルト/スモークサーモンと梅マヨネーズのサンド※3/鴨スモークとチェダーチーズの和風フレンチトースト
    飲物 宇治茶3種類/紅茶約15種類 ホテルオリジナルブレンド

     

    スイーツは、芳ばしい味わいの「京番茶のティラミス」など、宇治茶と洋菓子が融合。スコーンは、定番のプレーンのほか、玉露や焙じ茶を練りこんだスコーンが提供される。ピリッと痺れる山椒クロテッドクリームやすっきり爽やかな煎茶ジャムとともに、新たな和の楽しみ方を堪能できそうだ。また、セイボリーは、煎茶の茶葉とポン酢を合わせた明太子のオープンサンドなど、和を感じるメニューが盛りだくさん!ドリンクは紅茶の他に、アフタヌーンティーに合わせてセレクトした宇治茶を3種類提供。和・洋メニューとの“ティーペアリング”を堪能して欲しい。

     

    秋のティータイムに、美しい庭園を眺めながら宇治茶の世界を存分に楽しもう。

  • マクドナルドのドラえもん祭りパート2!「マックシェイク ヨーグル“ド”味」登場

    16.August.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、「ドラえもん50周年記念 マクドナルドでドラえもん祭り パート2」として、「マックシェイク® ヨーグル”ド”(ヨーグルト味)」を、2020年8月19日(水)より全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて期間限定で販売する。

    2020年、夏のマックシェイクは「ヨーグルト味ではなくヨーグル”ド” !?」。夏の暑さを吹き飛ばしてくれるような、冷たくて爽やかなヨーグルト味のマックシェイクが、Sサイズのみ数量限定で今年50周年を迎えたドラえもんやのび太など、仲間たちのイラスト入りオリジナルカップで登場する。レモン果汁をほんのり感じられるミルキーなヨーグルト風味とクリーミーな舌触りが絶妙なハーモニー。マクドナルドならではの一品となっている。ヨーグルト味の発売に先立ち、8月14日(金)からは マックシェイク®全フレーバー(バニラ、ストロベリー、チョコレート)のSサイズも、期間限定・数量限定のドラえもんオリジナルカップで提供。ちょっと甘いものが飲みたい時など、夏にピッタリな飲むひんやりスイーツでリフレッシュしよう。

    また、「ドラえもん50周年記念 マクドナルドでドラえもん祭り パート1」として、ハッピーセット®「ドラえもん わくわくサイエンス」の販売も14日から開始。子どもも大人も楽しめる不思議な仕掛けが詰まったドラえもんのおもちゃが手に入るチャンスをお見逃しなく!

    さらに、公式アカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、「#ヨーグル_ドでドひんやり」のハッシュタグが付いたキャンペーン対象の投稿に「“ド”ひんやりしたいこと」をコメント付きリツイートすると、抽選でマックカード2,000円分が100名に当たるキャンペーンもスタート! 詳細はキャンペーンページでチェックしよう。

     

    期間:2020年8月14日(金)14:00~2020年8月18日(火)23:59
    賞品/当選数:応募いただいた⽅の中から、抽選で100名様にマックカード2,000円分をプレゼント。

     

    この夏は、マクドナルドの「マックシェイク® ヨーグル”ド”(ヨーグルト味)」をドラえもんオリジナルカップで楽しもう!

    ©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

  • マクドナルドのハッピーセット®に”遊びながら学ぶ”ドラえもんのおもちゃが登場

    10.August.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、「ドラえもん50周年記念 マクドナルドでドラえもん祭り パート(1)」として、ハッピーセット®「ドラえもん わくわくサイエンス」を2020年8月14日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売する。

    ハッピーセット「ドラえもん わくわくサイエンス」には、子ども達の好奇心をくすぐる、不思議な仕掛けが詰まったおもちゃ8種と、ひみつのおもちゃ1種が 登場!

    第1弾は、「どうなってるの!?仕組みをしろう!」をテーマに、透明な素材で作られた中が見えるドラえもんのおもちゃで物が動く仕組みを楽しく学ぶことができる。空気が発射される仕組みが見える「まとをねらって!空気砲」や、ボタンを押すと歯車が動き、タケコプターが回る「回してみよう!タケコプター」など、子ども達が夢中になって遊んでしまうおもちゃが盛りだくさん。

第2弾は、「なぜ?どうして?かがくのふしぎ!」をテーマとし、レンズや磁石、鏡を使った不思議な仕掛けのおもちゃが登場。凹レンズが中に 入っており、覗くと物が小さく見える「レンズのふしぎ!スモールライト」や、磁石と砂鉄を使ってドラえもんの顔が描ける「磁石のふしぎ!お絵かき ドラえもん」など、日常で見られる不思議な仕組みを、遊びながら発見することができる。

    全てのおもちゃには仕掛けの原理を説明したリーフレットが付いており、おもちゃで興味を持った原理について楽しく知ることができる。さらに、第2弾発売時からはひみつのおもちゃも登場!

8月15日(土)・16日(日)の2日間実施する週末プレゼントは、全てのハッピーセット購入者が対象となり、いずれかのハッピーセットを1セット購入につき、「小学館 夏休みスペシャルDVD」がプレゼントされるキャンペーンも実施。また、8月19日(水)からは、「ドラえもん50周年記念 マクドナルドでドラえもん祭り パート(2)」として期間限定スイーツも販売予定だ。

     

    マクドナルドのハッピーセットでドラえもん50周年をお祝いしよう。

  • マクドナルドからフルーツ果肉入りアイスティー「ベリーベリー&ピーチティー」が新登場

    31.July.2020 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafé by Barista”(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗にて、「ベリーベリー&ピーチティー」を2020年7月29日(水)より期間限定で販売する。

    夏にぴったりのフルーツティーが“McCafé by Barista”に期間限定で登場!今回は“McCafé by Barista”のドリンク史上初となる、フルーツ果肉入りのアイスティーを用意した。リプトンの水出しアイスティーに、果肉がまるごと入ったミックスベリーソースなどを合わせた、見た目も食感も楽しめるフルーツティーを楽しもう♪

    ベリーベリー&ピーチティー M サイズ 360 円

    「ベリーベリー&ピーチティー」は、夏にぴったりなパイナップルとハイビスカスの爽やかな香りのリプトンの水出しアイスティー、桃のピューレ入りのソースと、クランベリーやカシスなどの果肉がまるごと入った甘酸っぱいミックスベリーのソースを合わせたフルーツティー。ミックスベリーのごろっとした果肉を堪能できる、見た目も食感も楽しい、ジューシーでフルーティーな味わいに仕上がった。

    レギュラーメニューで提供している「ピーチフレーバーアイスティー」に、今回、期間限定の「ベリーベリー&ピーチティー」が加わり、さらにアイスティーのラインアップが充実。夏の暑い時期は、“McCafé by Barista”のドリンクで爽やかに過ごそう。

     

  • ファミリーマート、上林春松本店監修の最新抹茶スイーツ発売

    24.July.2020 | FOOD

    株式会社ファミリーマートは、450年の歴史を誇る京都宇治市、上林春松本店監修の抹茶を使用したスイーツ2種類を、2020年7月21日(火)より全国のファミリーマートで発売する。ファミリーマートでは、2018年から上林春松本店監修の抹茶を使ったスイーツを発売し、シリーズ累計販売750万個を超える大人気シリーズ!

    旨み抹茶のクリームわらび餅 238円(税込)

    ファミマのわらび餅から、待望の抹茶味が登場! 抹茶わらび餅の上に、ふわふわの抹茶ホイップクリームを乗せ、下に入った黒みつソースがアクセント。

    ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)160円(税込)

    抹茶味の生地で、ふわふわの抹茶クリームとホイップクリームをサンド。かの子小豆のトッピングで食感も楽しい。

     

    上林春松本店 上林秀敏さん コメント

    旨み抹茶のクリームわらび餅は抹茶の渋味を抑制し、まろやかな味わいが口の中で広がるように仕立て、旨み抹茶のダブルクリームサンドは、夏でも美味しく抹茶クリームとホイップクリームを食べ進められるように仕立てました。

     

    ファミマの人気抹茶スイーツシリーズ、新作のまろやかな味わいを楽しんで。

  • フルーティーなマンゴー&マスカットのフラッペがマクドナルドから登場

    19.July.2020 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafé by Barista”(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗にて、「マンゴーのクリーミーフラッペ」と新登場の「マスカットのクリーミーフラッペ」を2020年7月22日(水)より期間限定で販売する。

    マンゴーのクリーミーフラッペ Mサイズ470円 Lサイズ540円

    マンゴーの王様と言われているアルフォンソマンゴーのピューレを使用した「マンゴーのクリーミーフラッペ」は、レギュラーメニューとして人気の「マンゴースムージー」にホイップクリームをトッピングするカスタマイズ商品として大人気。香り高く、とろりとした甘さが特長だ。口に広がる、マンゴーのトロピカルな味わいと、クリーミーでなめらかなホイップクリームが絶妙なハーモニー。

    マスカットのクリーミーフラッペ Mサイズ470円 Lサイズ540円

    華やかでみずみずしいフルーティーなマスカットの果汁を使用した初登場の「マスカットのクリーミーフラッペ」は、酸味と甘みのバランスが良く、コクのあるジューシーな味わい。

    本格的な夏の始まりは、フルーティーなひんやりフラッペで涼やかに過ごそう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US