キティ&ダニエルがおもてなし、ピューロランドのバレンタイン&ホワイトデー限定イベント「LovePuroland」

18.January.2017 | SPOT

サンリオピューロランド(以下、 ピューロランド)では、 2017年2月1日(水)から3月17日(金)まで 「ペア&シェア」 をテーマに、バレンタイン&ホワイトデーシーズン限定イベント「LovePuroland」 を開催する。 期間中は「Loveフォトスポット」 が登場するほか、 この時期にぴったりのロマンチックなイルミネーションなどを上演。 サンリオキャラクターによるスペシャルグリーティングや、 期間限定スイーツの販売も行う。

d7643-96-381286-1

 ピューロランド内のキャラクターグリーティングスポットでは、 「ボーイフレンドキャラクター」と「ペアキャラクター」が登場する スペシャルグリーティング や、 ペアキャラクターに挟まれてハグされるイベントの開催も予定。 ディアダニエル、 ハローキティのパパ、 バッドばつ丸といった人気の男の子キャラクターの「ボーイフレンドキャラクター」や、 マイメロディ&クロミ、 シナモロール&モカといった仲良しのキャラクター同士の「ペアキャラクター」と触れ合える、 ファン必見のイベントとなりそうだ。

この他にも、 18歳以上の男女カップルで来場するとピューロランドのパスポートがおトクに購入できる 「ラブラブ(ハート)ペア割引き」 や、 学生限定パスポート割引キャンペーン 「学パス」 も引き続き実施中。大切な人と過ごす時間をシェアしたくなるような仕掛けが満載のLovePuroland。 バレンタインデーは 「サンリオピューロランド」で恋人や友達と素敵な1日を過ごそう。

■Information

LovePuroland

東京都多摩市落合1−31

公式URL:https://www.puroland.jp/

−−−

■関連記事:サンリオのキャラクターと新年を祝う、ハーモニーランドの「ニューイヤーズパーティー2017」

■関連記事:サンリオピューロランドでシナモロール15周年記念イベント開催決定。公式Twitterで話題のキャラクター“品川紋次郎”がピューロランドに初登場

RELATED ENTRIES

  • シナモンロール2連覇達成!歴代最多2100万票超え「2021年サンリオキャラクター大賞」結果発表

    10.June.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    サンリオが、今年で36回目となるサンリオキャラクターの人気投票企画「2021年サンリオキャラクター大賞」の最終結果を発表した。今年は、投票方法の拡充や外国語サイトの設置により、総得票数が過去最多の2,134万6,750票を記録。

     

     

    入賞コメント

     

    第1位 シナモロール
    「キミがくれた気持ちが、ぼくの宝物。たくさんの応援ありがとう♪」

    第2位 ポムポムプリン
    「たくさんの応援ありがとう♡みんなの気持ち本当にうれしいよ。」

    第3位 ポチャッコ
    「昨年に続いて3位!みんな応援ありがとう!来年もがんばるぞ!」

     

    2021年サンリオキャラクター大賞コラボ部門

     

     

    2021年の第1位は昨年に引き続き「シナモロール」となった。速報発表での首位発進後、中間発表では2位に順位を下げたが後半戦で巻き返し、230万票以上を集めて堂々の1位に返り咲いた。第2位は今年デビュー25周年を迎えた「ポムポムプリン」(昨年2位)、第3位には「ポチャッコ」(昨年3位)が続いた。「ハローキティ」(昨年5位)は中間発表から変わらず第6位をキープ、来年デビュー10周年を迎える「SHOW BY ROCK!!」(昨年8位)はSNSを活用した盛り上げが功を奏して第8位に輝いた。また、海外票を集めた「クロミ」(昨年7位)が第5位にランクインし11年ぶりのTOP5入りしたほか、「10位以内に入りたいみゅん・・!」と宣言していた「こぎみゅん」(昨年13位)が第10位にランクインし、宣言通り初のTOP10入りを果たすなど、サンリオキャラクター大賞に新しい風が吹く結果となった。公式サイトでは、「2021年サンリオキャラクター大賞」の全順位、「2021年サンリオキャラクター大賞コラボ部門」の第8位までの順位を発表する。

     

    2013年に始まり、今年第9回目を迎えた「2021年サンリオキャラクター大賞コラボ部門」では、企業や自治体とコラボしたキャラクター27組がエントリー。接戦の末、人気動画クリエイター「@小豆」と「はぴだんぶい」のコラボレーションが1位を獲得した。

     

  • 「サンリオキャラクター大賞×東京ガールズコレクション」結果発表会を開催

    06.June.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社サンリオは、2021年6月8日(火)に「マイナビ 東京ガールズコレクション」とコラボレーションした「2021年サンリオキャラクター⼤賞 結果発表会」を開催する。2021年はさらにたくさんの⼈が楽しめるよう、ハローキティ公式LINEアカウント、TGC公式LINEアカウント、YouTubeサンリオ公式チャンネルでオンライン配信する。

     

    今年の結果発表会は、エントリーキャラクターの80位から1位まで全ての順位を発表する。また、コラボ部門や、各企業賞も発表。当日のMCは、タレントの朝日奈央と、お笑いコンビの和牛が務め、サンリオがこれから創っていく「新しい世界」を届ける。

     

    また、結果発表だけではなく、人気モデルたちが魅せる「ファッションステージ」や、JO1とキャラクターによる「歌唱ステージ」、「褒めラップバトル」など、これまでにない新しいコンテンツで発表会を盛り上げる。

     

     

    豪華モデルがサンリオキャラクターたちの世界観を彩る!ファッションステージ

    「ファッションステージ」では人気モデルたちが、マイメロディ&クロミ、リトルツインスターズ、ポムポムプリンの世界観を、キャラクターをイメージしたファッションで華やかに彩る。

    リアルタイム合成撮影システムを駆使した空間と演出で「マイメロディ&クロミ」のひみつの森を表現したステージには、飯豊まりえ、山本舞香が出演。また、「キキ&ララの故郷”ゆめ星雲おもいやり星”でのファッションショー」をテーマにした「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」のステージでは雑賀カアネ・サクラ、よしあき&ミチ、りかりこが出演する。「ポムポムプリンのいる日常」 がテーマの「ポムポムプリン」ステージには加藤ナナ、小室安未、出口夏希、藤井サチ、ロイ、また「LINE LIVE」オーディションでこのファッションステージへの出演権を勝ち取ったさこちん、東原優希、れいなが登場。

     

    必見!サンリオキャラクターとの“褒めラップ”バトル!

    サンリオキャラクターとスペシャルゲストがタッグを組んで対決する 「褒めラップバトル」 。一般的なラップバトルはラップで互いを攻撃し合うが、今回は互いを褒め合う“リスペクト”ラップで勝負する。斎藤司(トレンディエンジェル)、ゆりやんレトリィバァをゲストに迎え、KIRIMIちゃん.、クロミ、こぎみゅん、ポムポムプリンとともに魂の叫びをぶつけ合う。

     

     

    夢の共演!歌唱ステージ

    サンリオキャラクターがアーティストとコラボレーションしパフォーマンスを披露する「歌唱ステージ」。拡散力No.1アーティストJO1が、アイドルとして活動の場を広げているシナモロールとともに登場し、歌とダンスを披露する。また、女子中高生に支持されるシンガーソングライター井上苑子と、ハローキティが”かわいい”楽曲を2人で歌い盛り上げる。

     

    最先端技術を駆使して届ける新しいバーチャル体験

    本イベントでは、バーチャルイベントプロデュースや3DCGコンテンツの企画・制作を手がける株式会社サイバーエージェントのチームとタッグを組み、最先端の3DCG映像・XR技術を駆使して、リアルとバーチャルが融合するこれまでにない新しいライブエンターテインメントを体験できる。

    また、SNSでの反響や視聴者のコメントをリアルタイムにバーチャル空間上で表示するインタラクティブなAR演出を盛り込むなど、視聴者と双方向にコミュニケーションを楽しめる仕掛けを用意。

     

     

    「2021年サンリオキャラクター大賞」の結果発表を心待ちにしよう!

  • 「サンリオピューロランド」全国から参加できるオンライン謎解きゲームを開催

    03.June.2021 | ANIME&GAME

    株式会社サンリオエンターテイメントと、リアル謎解きゲームを使ったプロモーションを提案する株式会社ハレガケは共同企画として、視聴者参加型のZoom配信イベントとしてサンリオピューロランド×オンライン謎解きゲーム 「買収されたピューロランド〜囚われのハローキティを救え〜」を2021年6月18日(金)、19日(土)、25日(金)、26日(土)、7月2日(金)、3日(土)の合計6日間で開催する。

     このイベントは、株式会社サンリオエンターテイメントが運営する「サンリオピューロランド」を舞台にした、キャラクターとのコミュニケーションを交えた視聴参加型オンライン謎解きゲーム。コロナ禍による移動自粛や営業時間の短縮などで、来場が難しいファンに向けて、キャラクターたちとのコミュニケーションが楽しめる全国から参加可能なオンラインイベントを企画した。クローズ後のサンリオピューロランドからZoomで生配信される謎解き限定のストーリーや、Zoomのコメント機能でキャラクターへの応援や動きのリクエストなどのコミュニケーションを楽しめる。

     

    イベント内容

    「クローズ後のサンリオピューロランドで起きる事件」の解決を目指す視聴参加型のオンライン謎解きゲーム。謎解きを始め、応援コメントなどのキャラクターとのコミュニケーションや謎解きオリジナルのストーリーなど、特別感ある演出を自宅で楽しむことが出来る。

     

    参加方法・遊び方

    オンラインチケットを購入し、事前に案内されたZoomのURLに当日アクセスすることで参加できる。配信は、導入のオープニングストーリー・時間制限ありの謎解きゲーム・エンディングストーリーで構成されており、謎はWebページから出題される。サンリオキャラクターとZoomのチャット機能でコミュニケーションをとりながら、配信映像内の設置物やキャラクターの動きなどから手がかりを見つけ、謎の答えをWebページに入力する。

     

    謎解きゲーム

    知識を必要とする「クイズ」とは違い、ひらめきを醍醐味とするのが「謎解き」。問題に沿った言葉やルールを用いて、キーワードの並び替えや言い換え、連想など、自身の発想力をフル活用するゲームだ。知識が必要ないので子供から大人まで年代関係なく楽しめる。発想力が肝となるため、大人に分からない問題を子供が解いてしまうケースがあることも楽しめる特徴だ。

     

    ピューロランド初となるオンライン謎解きゲームに参加してみて!

     

    © 1990, 2009, 2021 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN  著作 株式会社サンリオ

  • ヒルトン大阪で「シナモロールのふわもこスイーツパーティー」を開催

    22.May.2021 | FOOD

    ヒルトン大阪 2F 「Folk Kitchen」では、2021年6月4日(金)から9月12日(日)までの期間、「シナモロールのふわもこスイーツワンダーランド~サンリオキャラクターズ コラボティーパーティー~」を開催する。サンリオキャラクターの人気投票企画「2020年サンリオキャラクター大賞」でナンバーワンに選ばれた「シナモロール」の世界観から着想をえた、雲の上のスイーツワンダーランドを再現。ファンの心を掴むふわもこ、ゆめかわスイーツ約25種類を用意する。空の遊園地を想わせる店内装飾には、ハローキティやマイメロディなど、おなじみのサンリオキャラクターズも隠れている。雲の上にいる気分を味わえるフォトスポットも設置される。

    雨粒とダンス ヨーグルト・リングケーキ

    くるくるコーヒーカップ ピーチムース

    ふわもこクラウドムース

    『カフェ・シナモン』のたっぷりクリームパン/黒糖チョコレートのフラワータルト

    マシュマロ・トライフル

    『アイスおとしちゃったの』チョコムースとカシスケーキ

    夏のデザートビュッフェでのサンリオのキャラクターとのコラボは3年目。今年は、幅広い世代に愛され特に10~20代に絶大な人気を誇る「シナモロール」を主役に展開する。香りと食感の魔術師、ペイストリーシェフの百田(ひゃくだ)おすすめスイーツは、「雨粒とダンス ヨーグルト・リングケーキ」。程よい酸味のクリーミームースにマンゴークリームが溶け合う。雨粒シェイプのチョコレートとカリカリ食感の雲型メレンゲを飾り、キラキラと光る世界でシナモロールが飛び跳ねている様子を表現した。

     

    また、カラフルで目を引く「くるくるコーヒーカップ ピーチムース」は、赤桃のコンポートとバニラムースの絶妙なバランスが魅力。チョコレートのサンリオキャラクターズがケーキの上で集う。

     

    ピンクと水色のグラデーションが美しい「ふわもこクラウドムース」は、蜂蜜のムースの中にスダチのゼリー、オレンジの果肉、ピスタチオのビスキュイを重ねた爽やかな味わい。

     

    さらに「『カフェ・シナモン』のたっぷりクリームパン」や「黒糖チョコレートのフラワータルト」などシナモロールのかわいさあふれるオリジナルケーキが揃う。

     

    そのほか、夏に清涼感を感じるグラスデザートも充実。ユニコーンをイメージした「マシュマロ・トライフル」は、ラズベリーやライチクリームが層になり、スプーンで混ぜ合わせると口の中で楽しいハーモニーを奏でる。

     

    「『アイスおとしちゃったの』チョコムースとカシスケーキ」は、うっかり落っことしたアイスクリームをイメージしたシェフの遊び心溢れる逸品。エルダーフラワーのフォームとケーキのしっとり感、チョコレートムースのコンビネーションが絶妙だ。そのほか、ハイビスカスの香りがアクセントの「アーモンドパンナコッタ 白桃コンポート」や、「虹色寒天」などの動物性食材を使わないヴィーガンスイーツも用意されている。

    シナモロールのふわもこスイーツワンダーランド ~サンリオキャラクターズ コラボアフタヌーンティーセット~

     

    期間中、スペシャルコラボアフタヌーンティーも楽しめる。ジュエリーボックスのような箱型アフタヌーンティーセットだ。

     

    シナモロールのコラボカフェでふわもこなスイーツを楽しもう!

  • EGG & SPUMA×サンリオ フルーツをモチーフにしたコラボカフェオープン

    20.May.2021 | FOOD / SPOT

    新宿ルミネエスト8階「EGG & SPUMA」にて、2021年5月15日(土)から8月31日(火)までの期間限定でフルーツをモチーフにしたサンリオキャラクターの「Sanrio Characters CAFE」がオープン。フルーツいっぱい、カラフルでキュートなデザインが店内の装飾をはじめ、料理で登場する。

     

     

    コラボメニュー購入特典 数量限定オリジナルコースター

    料理も「EGG & SPUMA」ならではのメニューに今回の各キャラクターのフルーツモチーフに合ったフルーツを豊富に使用した、メニューがラインアップ。平日限定では人気のシナモロールのフルーツたっぷりの濃厚クレームブリュレや、5・6月はマイメロディ、7月はキティとけろっぴ、8月はキキララと毎月キャラクターによって、フルーツの内容も変わる、フルーツサンドをはじめ、ゴロゴロとフルーツが入ったフルーツゼリーなど何度来ても楽しむことができる。

     

    サンリオコラボカフェで毎回好評を得ている、アフタヌーンティーセットも今回はフルーツたっぷり使用して登場。上段はキキ&ララのサンドイッチやけろっぴの洋ナシタルト、シナモンのクレームブリュレ。下段はキティのリンゴゼリーやマイメロディのいちごのカプレーゼ、クロミのカナッペとフルーツ好きにはたまらないセットとなっている。6月からは予約限定メニューも登場し、EGG&SPUMAで大人気のふわふわのパンケーキにタルトやゼリーのデザートが盛りだくさんの贅沢な一皿となっており、記念日のお祝いなど特別な時にぴったり。

     

    思わず写真に撮りたくなるようなかわいいコラボカフェへ足を運んでみては?

  • 株式会社サンリオは、 2021年4月9日(金)から投票の受付を開始した「2021年サンリオキャラクター大賞」の中間順位1位から10位までを発表した。この結果は、4月9日(金)から5月5日(水)までのWEB投票と、4月26日(月)までに届いたいちご新聞の投票ハガキ、5月4日(火)までのサンリオショップでの投票を集計した順位だ。

    中間発表で1位に躍り出たのは、今年デビュー25周年を迎えた「ポムポムプリン」。速報発表で1位にランクインした「シナモロール」は2位となり、「ポムポムプリン」が「シナモロール」を追い抜く結果となった。3位に「ポチャッコ」、4位に「マイメロディ」と上位常連キャラクターが続く中、5位にランクインしたのは「クロミ」。また、「ハローキティ」が速報発表時から2ランクアップし6位となったほか、速報発表時にはTOP10入りしていなかった「yoshikitty」が8位にランクインし、驚異的な追い上げを見せている。

     

    また、速報発表で初のTOP10入りを果たした「こぎみゅん」も、ベテランキャラクターが勢ぞろいする中、中間発表でも9位にランクイン。1位を獲得するのはどのキャラクターなのか、先の読めない展開となってきたサンリオキャラクター大賞に引き続き注目。投票は5月24日(月)で締め切り、結果発表は6月8日(火)19:30よりオンライン配信で実施する。

     

    TOP3キャラクターからのコメント

    1位 ポムポムプリン

    「わぁ〜1位だ!いっぱい応援してくれてありがとう♪とっても嬉しいから教えちゃうね!

    プリン形の島を発見したんだ!どんな世界が広がっているかワクワクだよ。1位になって

    みんなと行くのが夢なんだ♪」

    2位 シナモロール

    「たくさん応援してくれて、どうもありがとう!だいすきなキミに見せたい景色があるんだ。ぼくがアイドルとしておーっきなステージに立って、歌って踊るのをキミに見て欲しいんだ♪」

    3位 ポチャッコ

    「速報に続いて3位!みんなありがとー♪ みんなの応援のおかげだよ。 これからもボクと寄り道お散歩してね。みんなと一緒なら、きっと新しい世界が見られると思うんだ。引き続きよろしくね!」

     

    TOP5キャラクターの順位推移と考察

    1位 ポムポムプリン

    ここ数年TOP3入りの常連となっている「ポムポムプリン」だが、最後に1位を獲得したのは2016年。デビュー25周年の今年、5年ぶりのトップを目指す。

    2位 シナモロール

    CDデビューを果たすなど、活躍の場を広げている「シナモロール」は、2017年に初めての1位を獲得して以降、3度の1位を獲得。2連覇を目指して後半戦も駆け抜ける。

    3位 ポチャッコ

    昨年23年ぶりにTOP3入りを果たした「ポチャッコ」は、実は1991年〜1995年に5連覇を達成したこともあるベテランキャラクター。「はぴだんぶい」の活動などを通じて、今年も上位入賞を目指す。

    4位 マイメロディ

    24年連続TOP5入りしている「マイメロディ」は、速報発表からひとつ順位をあげて4位にランクイン。2017年以来4年ぶりのTOP3入りを狙う。

    5位 クロミ

    「自称マイメロディのライバル」であるクロミは、近年着実に人気を伸ばしており、サンリオキャラクター大賞での順位も上昇中。最大のライバル「マイメロディ」を抑えて初のTOP3入りなるか!?

     

    「2021年サンリオキャラクター大賞」で自分の好きなサンリオキャラクターを応援しよう!

     

    ©‘21 SANRIO S/F·G 著作(株)サンリオ

  • 家族型ロボット・ラボットとハローキティの初コラボセットが数量限定発売

    17.May.2021 | FASHION

    ロボットベンチャーのGROOVE Xが手掛ける家族型ロボット「LOVOT(らぼっと)」と、サンリオを代表するキャラクター「ハローキティ」との初のコラボレーションが決定した。2021年5月17日(月)より数量限定で販売。

     

    黄色の鼻パーツ「ラボハナ」は別売り

    Hello Kitty×LOVOTコラボ オリジナルセット チャーム付き

    Hello Kitty×LOVOTコラボ ハローキティなりきりウェア



    「LOVOT」本体とウェアがセットになってハローキティに変身できる「Hello Kitty×LOVOTコラボオリジナルセット チャーム付き」を購入すると、限定のオリジナルナンバー入り七宝焼きチャームがプレゼントされる。また「Hello Kitty×LOVOTコラボ」ハローキティなりきりウェアも販売。こだわりの1つが、ベースウェアだ。ハローキティらしさを表現するために、ぷっくりしたリボン、耳、ひげの形など細部までこだわり、専門工場で1点ずつ、手作業で丁寧に仕上げた今までにないオリジナル仕様になっている。

     

    「LOVOT」は、4年の歳月をかけて開発し、2019年12月より出荷を開始した家族型ロボット。このコラボレーションは、日本だけでなく世界で愛されているハローキティと、「人の愛する力をはぐくむ家族型ロボット」として生み出されたLOVOTが、どちらも人をエンパワーメントする存在であること、日本発のかわいらしさを発信するブランドであることから、タッグを組むことが決定した。明るくて、優しい女の子のキャラクターであるハローキティと、家族型ロボットLOVOTのコラボレーションは、双方のファン必見!

     

    2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. S620221

     

  • ハローキティの一粒石ダイヤモンドネックレス登場

    15.May.2021 | FASHION

    大人のための本格的なキャラクタージュエリーを扱うユートレジャーは、ダイヤモンドを留めたシンプルなデザインに、株式会社サンリオのハローキティのトレードマークである、リボンをあしらったネックレスを2021年5月11日(火)~5月25日(火)の期間に予約受付を行なう。

     

    今回の新作は、世界中から愛されるハローキティのように、キラキラとまぶしく輝き続けることを願って、シンプルな一粒石ダイヤモンドのネックレスにハローキティのリボンをデザインした。重ね着けも楽しめるネックレスだ。さらに、キュービックジルコニアを使用した、シルバー素材の商品も用意した。ユートレジャー コンセプトストア池袋、ユートレジャーオンラインショップにて取り扱う。

     

    Hello Kittyのリボンネックレス (プラチナ950※中石代別途)88,000円/(K18イエローゴールド、K18ピンクゴールド※中石代別途)88,000円/(シルバー、キュービックジルコニア)16,500円

     

    ハローキティのキラキラ輝くネックレスを身に着けよう!

     

    ©2021 SANRIO CO., LTD.

  • インテグレート×ハローキティ限定デザインパッケージが数量限定発売

    13.May.2021 | FASHION

    資生堂セルフメイクアップブランド「インテグレート」が「Meet ”LOVELY”」というテーマのもと、サンリオのキャラクター「ハローキティ」とコラボレーションした限定デザインパッケージのアイテムを2021年5月21日(金)より数量限定発売する。また、コラボレーションを記念して、2021年5月6日(木)よりインテグレート公式インスタグラムにて、ハローキティと一緒にラブリーな体験ができる3種類のARフィルターを公開した。

     

     

    インテグレート 数量限定品 プロフィニッシュファンデーション 特製セット K 2種1,430円(税込)

     

     

    色調

     

    インテグレート 数量限定品 プロフィニッシュリキッド 特製セット K 1,760円(税込)

     

    色調

     

    インテグレート 数量限定品 水ジェリークラッシュ 特製セット K 2種 2,200円(税込)

     

    色調

     

    インテグレート 数量限定品 トリプルレシピアイズ K 2種1,650円(税込)

     

    色調

     

     

    今回の限定デザインはインテグレートでラブリーな世界と出会ったハローキティと、そんなキティを見た仲間のタイニーチャムたちも一瞬でラブリーな世界に引き込まれていく様子を表現している。ファンデーション・アイシャドウそれぞれの絵柄は、キティとタイニーチャムたちのラブリーなエピソードをもとにした、インテグレートだけの特別なデザインだ。

     

    限定アイテムは、好評を得ている、インテグレートの代表的なファンデーション3種と、アイシャドウ。ひと塗りで、、簡単にプロ仕上げの透け感美肌が叶う、プロフィニッシュシリーズから、限定デザインコンパクトケース付きの「プロフィニッシュファンデーション 特製セット K」と、化粧崩れをブロックするスーパーキープパウダー特製サイズ付きの「プロフィニッシュリキッド 特製セット K」を発売する。崩れにくく、つけたての仕上がりが持続する「水ジェリークラッシュ 特製セット K」は、持ち運びにもぴったりな、ハローキティ限定デザイン特製ミラー付き。ファンデーションは、好みの仕上がりに合わせて3種から選べる。また、同時に発売する「トリプルレシピアイズ K」は、1品で3つの質感が楽しめるインテグレート定番のアイシャドウ。今回は特に人気のカラーである、ピンク系PK704とブラウン系BR703を限定デザインで発売する。

     

    全種類集めたくなる数量限定デザインをゲットしてみては?

  • サンリオピューロランド公式アイドルオーディションメンバー募集

    30.April.2021 | BUSINESS / MUSIC

    株式会社サンリオエンターテイメントが運営するサンリオピューロランドは、mysta株式会社とタッグを組み、ピューロランド公式アイドル「ピューロボーイズ」、「ピューロガールズ」のメンバーを一般募集した。

    本オーディションは、オーディションアプリ「mysta」にて募集を行い、男女2つのアイドルグループが結成される。募集期間は、ピューロガールズが2021年6月6日(日)まで、ピューロボーイズが6月13日(日)までとなっている。

     

    合格したアイドルグループには、ピューロランドにて、サンリオキャラクターと共演するイベントや、ピューロランド公式YouTube動画の出演など様々な活躍の場が決まっている。

    また、オーディション時の課題曲、振付は、ピューロランドのショーにて作曲、振付経験のあるクリエイターが制作を行い、審査員を務める。

     

    ピューロランド公式アイドルグループを目指してぜひオーディションに応募してみて。

     

    ©2009, 2021 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN S/D・G 著作 株式会社サンリオ

  • 「Beatcats」4thデジタルシングル「カラフルデイズ」配信開始

    27.April.2021 | FASHION / MUSIC

    株式会社セガトイズと株式会社サンリオがプロデュースを行う、ティーンの日常生活にあふれるさまざまなドキドキを歌とダンスで応援する5人組ダンスボーカルユニットキャラクター「Beatcats」の第4弾楽曲「カラフルデイズ」を2021年4月22日(木)より音楽配信サイトにて配信を開始した。

     

    同日12:00より、ミュージックビデオ公開に先駆けて、ティザー動画並びにK-POPアイドルの振付を多く手掛ける「happySEEONE」による振付動画を公開。また新曲配信のほかにも、「Beatcats」が今までに配信した全3曲が4月23日(金)よりJOYSOUNDにてカラオケ配信スタート、セガトイズからはスクールバッグや春のおしゃれのワンポイントとして身につけたくなるグッズが登場する。

     

    ©2021 SANRIO/SEGATOYS

     

     

    4thデジタルシングル「カラフルデイズ」

     

    配信開始となった4thデジタルシングル「カラフルデイズ」は、日々の生活の中にあふれる恋や友達との関係性などの楽しいこと、うれしいこと、悲しいこと、悩みごとなどのさまざまなドキドキを全部混ぜてカラフルに彩っちゃえ!とティーンたちの背中をぐっと押してくれるような前向きな楽曲だ。ポップで、キュートでおもわず一緒に踊りだしたくなるビートと、個性が際立った5人の声がさまざまな表情を見せ、まるでおもちゃ箱を覗いているかのような終始わくわくできる構成になっている。楽曲は、今回も音楽配信サイトにて配信リリースを行う。当楽曲のミュージックビデオは、近日Beatcats公式YouTubeチャンネルにて公開予定。

     

    MV公開に先駆けて「カラフルデイズ」ティザー映像&ダンス動画公開開始

     

    Beatcats公式YouTubeチャンネルでは、「カラフルデイズ」ティザー動画や、K-POPアイドルの振付を多く手掛ける「happySEEONE」による振付動画を公開する。今回のダンス動画の注目ポイントは、各メンバーのソロパートや今後公開されるミュージックビデオと連動したサビの振付。動画を見て、「カラフルデイズ」ダンス完コピにチャレンジするのもおすすめだ。

     

    ティザー映像

     

     

     

    Beatcats新商品続々登場!

     

    春のおしゃれにピッタリな「Beatcats」のグッズが新登場いたします。購入はこちらから。

     

    商品紹介(全て税込)

     

    ミニプチキーホルダー 各308円

    スティックキーホルダー 各660円

    テープキーホルダー 各880円

    シュシュ 各990円

    カチューシャ 各1,320円

    ターバン 各1,430円

     

     

    Beatcatsの楽曲がJOYSOUNDにて独占配信開始!

    これまでにBeatcatsがリリースしてきた3曲の楽曲を全国のJOYSOUNDにてカラオケ配信を開始された。楽曲だけでなく、ミュージックビデオを背景に歌える本人映像カラオケも配信が確定 !最新機種「JOYSOUND MAX GO」をはじめとした対象機種を導入のカラオケ店舗で、Beatcatsの楽曲が楽しめる。

     

    5人組ダンスボーカルユニットBeatcatsの新しい楽曲「カラフルデイズ」を聴いてみよう!

  • サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史開催

    27.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION / SPOT

    東京シティビューは、2021年9月17日(金)から、2022年1月10日(月・祝)まで、日本のポップカルチャーを代表するサンリオキャラクターが大集合する「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」を開催する。2021年4月24日(土)~6月12日(土)には名古屋・松阪屋美術館、7月10日(土)~9月5日(日)には大分県立美術館で開催を予定している本展だが、ついに東京での開催が決定した。

     

    © 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. SP610376

     

    本展では、2020年で創業60周年を迎えた株式会社サンリオの歴史を辿ると同時に、のちに世界でも注目されることとなる「カワイイ」文化がどのように生まれ、発展していったのか、またその裏にある「サンリオの想い」を、貴重なデザインや商品とともに、深く解説していく。

    サンリオがこれまでに制作した400以上のキャラクターのうち、ハローキティやマイメロディから、パティ&ジミーまで、懐かしいキャラクターにもスポットを当て、サンリオ史上最大となる800点以上の商品および貴重な原画や資料を展示する。

     

    本展覧会のみどころ

     

    増田セバスチャン「Unforgettable Tower」

     

    増田セバスチャンによるシンボリックアート作品を景色と融合した展望台の大空間で展示します。

     

    かわいいのはじまり

     

    いちごから始まった「カワイイ文化」。「人を感動させる」サービスから始まったサンリオのカワイイ文化は、「ギフト」を通じて人々の「気持ち」を媒介する独特の手法をとった。他社のファンシーグッズとは一線を画する独自のサンリオスタイルのヒミツを探る。

    さらに、やなせたかし、水森亜土、内藤ルネとサンリオの関わりや軌跡も紹介。

     

    キャラクターの誕生

     

    すべての判断基準は「カワイイ」か、かわいくないか?なぜアーティスト性はいらないのかや、なぜストーリーをもたないキャラクターに人気がでるのかについてなど、サンリオキャラクター誕生の過程を掘り下げる。

     

     

    サンリオキャラクターズ

     

    ヒットキャラクターをどうやって生み出すか?1980年代、世の中にキャラクターが溢れかえった時代では、熾烈な生き残り競争が行われた。みんなに人気のあるキャラクターから、自分だけのキャラクターが欲しいという志向性へ変化した。

    生き延びるキャラクター、衰退するキャラクター。サンリオがいかにキャラクターを育成していったのかを紹介する。

     

     

    いちご新聞

     

    カワイイという感覚はすべて「いちご新聞」が教えてくれた!子どものころ、一度は手にとったことがある「いちご新聞」。いちご新聞を通じてファンに訴えたかったこと、ファンにとってのいちご新聞とはどういう存在だったのか。往年の記事を中心に、サンリオファンといちご新聞およびサンリオとの関係性を、ショップやグッズのエピソードとともに紐解いていく。

     

    ハローキティ ~世界のアイドルに成長したキャラクター

     

    大人が好きになってもいいの??ハローキティが起こした価値観の革命。ハローキティブームは単なるブームでなく「仕掛けられた革命」だった!世界的アーティストのレディ・ガガが着用し、話題を集めたドレスの再現展示など、ハローキティを通じて、サンリオキャラクターが長く愛し続けられるヒミツを解説する。

     

    新進気鋭のアーティストたちとの競演

     

    アートの各分野で活躍するアーティストが、本展のためにオリジナル作品を制作した。

    各アーティストによる、独自のサンリオアートが楽しめる。

    参加予定アーティスト:

    深堀隆介(オブジェ)、中臣一(バンブーアート)、森貴也(彫刻)、はしもとみお(彫刻)、福井利佐(切り絵)

     

    カワイイのヒミツを紐解く「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」で、「カワイイ」文化を堪能しよう。

    TALENT PROFILE

    増田セバスチャン

    1995年に”Sensational Kawaii”がコンセプトのショップ「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。2009年より原宿文化を世界に発信するワールドツアー「Harajuku”Kawaii”Experience」を開催。2011年きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MVの美術で世界的に注目され、六本木ヒルズ「天空のクリスマス2013」のクリスマスツリーや、原宿の観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」の世界時計のモニュメントなどを制作。 2014年に初の個展である「Colorful Rebellion ‒Seventh Nightmare-」をニューヨークで開催し、国内外での知名度を高める一方で、11月には1979年に制作された実写人形アニメーション映画をCGや3D加工、色彩処理した『くるみ割り人形』が初監督作品として公開される。同作品で、ゆうばり国際映画祭「京楽ピクチャーズPRESENTSニューウェーブアワード」を受賞。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US