光と音楽の祭典「ウインターイルミネーション2019-2020」埼玉・東武動物公園で開催

03.October.2019 | SPOT

東武動物公園では、2019年10月26日(土)~2020年2月11日(火祝)の期間、約300万球のLEDによる「ウインターイルミネーション2019-2020」を開催する。

また、今シーズンは、人気男性ヴォーカリスト「天月-あまつき-」とのコラボレーションイルミが登場し、光と音楽の融合が楽しめる。LEDビジョンを使用したショー演出「ライブイルミネーション」にて、天月-あまつき-のミュージックビデオやここでしか見ることのできないオリジナルムービーを上映するほか、約50mの光のトンネルでは、天月さんをイメージした装飾とともに、楽曲に合わせて光が動くイルミネーションを満喫できる。 その他、コラボ企画の詳細は後日発表される予定なので、楽しみに待とう。

大型LEDビジョン「イルミネーションショー」 【場所:ハートフルガーデン前】

関東最大級の大型LEDビジョンでは、光と音楽と映像が融合した「イルミネーションショー」が開催される。音楽に合わせたCG映像がビジョンに映し出され、その前に装飾されたイルミネーションとも連動。今年は新たにフルカラーレーザーを追加し、「天月-あまつき‐ライブイルミネーション」を含め、よりダイナミックかつ幻想的な3種のショーが登場する。

ハートフルガーデン 【場所:ハートフルガーデン】

総面積8,000 m²を超える「ハートフルガーデン」では、光の花々やイルミネーションで光輝くフラワートピアリー(造花で作った動物や乗り物)が迎えてくれる。

劇場型プロジェクションマッピング 【場所:イベントステージ「東武動物公園HOLA!」】

約1,300名を収容できる全天候対応型の大型イベントステージ「東武動物公園 HOLA!(オーラ)」では、ステージ壁面や天井全体に映像を投影し、備え付けの座席で鑑賞でいる“劇場型プロジェクションマッピング”を実施。

 

今年の映像は、ミュージカルをテーマに「ようこそ、アニマル歌劇団へ」と題したエンターテインメントショーをお届け。様々な動物たちが登場し、歌やダンスを披露する物語は、まるで本物のミュージカルを見ているような興奮やワクワクを体感することができる

※プロジェクションマッピングは、11月30日(土)から開催。

桜イルミネーション 【場所:東ゲート前 白鳥の池】

東ゲート正面にある白鳥の池では、池を取り囲むソメイヨシノに光の花が咲き、桜色の大パノラマが目の前に広がる。

 

遊園地イルミネーション 【場所:遊園地各所】

遊園地内は、ライトアップにより日中とは違った煌びやかなアトラクションとともに、かぐや姫や人魚姫、シンデレラといった「世界の童話」をテーマとしたフォトエリアが登場。

東武動物公園で、子どもから大人まで楽しめるロマンチックなひとときを過ごしてみて。

RECOMMENDED ENTRIES

  • 日本の花火が中東の夜空に!サウジアラビアで「STAR ISLAND」開催

    25.September.2019 | SPOT

    STAR ISLAND実行委員会は「STAR ISLAND SAUDI ARABIA NATIONAL DAY EDITION(スター アイランド サウジアラビ ア ナショナルデー エディション)」を、サウジアラビアの建国記念日である2019年9月23日(月)に、Jeddah Fountain View (2099 Al Kurnaysh Rd, Al Hamra District, ,حي الحمراءJeddah 23212)にて、美しい紅海と世界一の高さを誇る「ファハド王の 噴水」、そしてサルマン・ビン・アブドゥルアズィーズ国王の王宮を背景に開催した。

     

    日本発の未来型花火エンターテインメント「STAR ISLAND」とは、世界各地の象徴的なロケーションで繰り広げられる日本の 「伝統花火」と、「最先端テクノロジー」である3Dサウンド、ライティング・レーザー、「パフォーマンス」がシンクロした世界初のエンターテインメント。

    会場周辺には約30万人が集まり、有料席チケットは開演前日に完売。第89回サウジアラビア建国記念日に、一夜限りの花火エンターテインメントが華を添えた。また、会場には在サウジ日本大使・上村 司氏、General Entertainment Authority Saudi Arabia(サウジアラビア総合娯楽局)のCEO・ Amr Banajaが来場し「STAR ISLAND」の世界観を楽しんだ。

    海外公演第2弾となる今回の「STAR ISLAND」は、サウジアラビアの建国記念日を祝うスペシャルエディション。テーマは 「The Boy and The Falcon」、同国の少年と鷹が世界中の国々を旅し、様々な文化を巡る。そして、新たな希望や未来像を持ち2030年の発展を遂げたサウジアラビアへ戻ってきた少年が、改めて同国の素晴らしさに気付くストーリーとなっている。

    これは、サウジアラビアが描く観光立国としての成長と他国を受け入れるグローバル化の未来像「プロジェクト2030」を想起させるもの。演出では、現地の民俗舞踊団体と日本人パフォーマーが同じステージ上に立つ場面があり、サウジアラビアの伝統と他の文化との共演。伝統を守り、固く閉ざされてきたサウジアラビアにおいて史上初の出来事であり、歴史的な1ページを刻む瞬間となった。

    今回の公演は、2国間協力の羅針盤となる「日・サウジビジョン2030」の方針に則り、サウジアラビア政府総合娯楽局(GEA)からの依頼で開催が決定。約2年前にエンターテインメントが解禁されたサウジアラビアにおいて、これまでavexが培ってきたその技術やノウハウを伝える事により、同国の雇用創出やエンターテインメント市場の発展・活性化、ひいてはサウジアラビアとの関係性の向上に寄与された。

  • 「美女と野獣」のアトラクションも!東京ディズニーリゾート 2020年度のスケジュールを発表

    30.September.2019 | SPOT

    2020年度、東京ディズニーランドでは、ファンタジーランドを拡張して誕生するエリア“ニューファンタジーランド”に、ディズニー映画『美女と野獣』をテーマにしたアトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」や、 屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」などがオープン。さらに、トゥモローランドに 「ベイマックスのハッピーライド」、トゥーンタウンに「ミニーのスタイルスタジオ」、といった施設が4月15日に一斉にオープンする。その他にも、東京ディズニーリゾート®では年間を通じて様々なスペシャルイベントやプログラムなどを開催し、新たな体験が楽しめる。

     

    <2020年4月15日(水)オープンの施設> (東京ディズニーランド)

    アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」

    ファンタジーランドには、大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」がオープン。ベルの住む村から見える森にそびえ立つ、美女と野獣の城の中では、映画の名曲に合わせて踊るように動くライドに乗り、映画の名シーンをいくつもめぐる。

    屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」

    東京ディズニーランド初の本格的な屋内シアター「ファンタジーランド・ フォレストシアター」がファンタジーランドにオープン。ディズニーのキャラクターたちと一緒に素晴らしい音楽の世界をめぐる旅をテーマに、ダイナミックに変化するステージでライブパフォーマンスが繰り広げられる。

    キャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」

    トゥーンタウンには、東京ディズニーランドで初めてとなる、ミニーマウスと会えるキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」 が登場。ファッションデザイナーとして活躍するミニーマウスが、おしゃれな衣装に身を包みゲストとの写真撮影に応える。

    ※「ミニーのスタイルスタジオ」のあるトゥーンタウンは、株式会社講談社が提供しています

    アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」

    トゥモローランドには、ディズニー映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」がオープン。“ケア・ロボット”が引っ張るライドは、予測不能な動きで乗っているゲストを驚かせてくれる。

    ※「ベイマックスのハッピーライド」は、ダイハツ工業株式会社が提供しています

     

    季節ごとのイベント

    スペシャルイベント「ディズニー・イースター」 (東京ディズニーシー)

    2020年3月27日(金)〜6月12日(金)

    東京ディズニーシーのイースターは、イースターエッグから生まれた“うさピヨ”とディズニーの仲間たちが、ヘンテコ楽しい「ディズニー・イースター」をお届け。メディテレーニアンハーバーで繰り広げられるショーにも“うさピヨ”たちが登場し、ミッキーマウスたちと一緒に春をお祝いする、心躍るハッピーなエンターテイメントが満喫できる。

     

    スペシャルプログラム「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」 (東京ディズニーランド)

    2020年6月4日(木)〜11月1日(日)

    トゥモローランドで開催される「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」 では、ディズニー映画『ベイマックス』をテーマにしたさまざまなデコレーションやフォトロケーションが登場するほか、映画の世界を表現したグッズとメニューを展開する。

     

    この他にも、今からワクワクするイベントが盛りだくさん!今から2020年を楽しみに待とう。

     

    ※写真は全てイメージです ©Disney

  • USJの”青春”WEB動画 神尾楓珠・鈴木仁・若林時英がドラマ「3年A組」ぶりの共演

    27.September.2019 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2019年9月27日(金)より、パーク初の“青春”動画「【青春は一瞬で、無限大だ。】 2019年秋篇」をWEBで限定公開する。

    WEB動画には、俳優の鈴木仁(すずき じん)さん、神尾楓珠(かみお ふうじゅ)さん、若林時英(わかばやし じえい)さんをはじめ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを全力で楽しむ10代の学生たちが次々と映し出され、誰もがパークで“青春”したくなる動画。

     

    WEB動画「【青春は一瞬で、無限大だ。】2019年秋篇」YouTube

    一瞬で過ぎ去っていく短い数年で出逢う友人と過ごす時間において、自ら無限大の楽しみ方を創りだし、SNSなどあらゆる場所で表現している10代。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、日常では得られない幅広い感情や、心の底から感動を共有できるアトラクションを揃えて10代のゲストを迎えている。このWEB動画では、このような体験価値が共感性の高い言葉と共に映し出されており、“友達とパークで誰よりもステキな思い出をつくらないと!”という気持ちを掻き立てられるシーンが満載!

     

    2019年1月期の話題ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」以来の再共演となる鈴木さん、神尾さん、若林さん3名の出演シーンでは、お揃いのカチューシャと制服姿で大はしゃぎしながらパークを歩くなど、息ピッタリの仲の良い姿が映し出されている。また、全編を通して、大阪発の女性3人組ロックバンド「TETORA」の楽曲「今日くらいは」が流れ、動画の雰囲気をさらに盛り上げます。この楽曲は、「TETORA」にとって初めてのタイアップソングとなる。

     

    動画公開に合わせ、出演の鈴木さん、神尾さん、若林さん、そして楽曲担当の「TETORA」のメンバーに撮影時の感想や、青春の思い出などをインタビュー。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでいつもと違う友人の表情をみて、同じ場所で同じ時間にあらゆる感情を共有するパーク体験が友達同士の絆をより親密に、特別なものにしてくれることを伝えてくれている。

    【鈴木仁さん、神尾楓珠さん、若林時英さんインタビュー】

    ―ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」以来の共演は、いかがでしたか?

    (鈴木さん)ドラマ内でもクラスの仲良いメンバーだったので、またこうやって3人でお仕事ができて嬉しかったです。

    (神尾さん)普段から仲のいい3人で、何も言わずとも意思疎通ができていたので、楽しんで撮影できました。本当に3人で遊びに来たような感覚でした。

    (若林さん)こんなにすぐに共演できるとは思っていませんでした。ドラマで共演していたので、仲の良い3人組も自然にできたと思います。

     

    ―撮影時のエピソードを教えて下さい。

    (鈴木さん)楽しくて素で笑いすぎてしまい、マネージャーさんにもう少し表情を気にしてほしいと注意されました(笑)。撮影後、実際に3人でパークで遊びました。ジェットコースターに乗りすぎて、最後のほうは3人ともフラフラでした(笑)

    (神尾さん)初めてのパークだったのですが、撮影が終わった後にそのまま遊べて嬉しかったです。

    (若林さん)撮影中、皆でスパイダーマンのマネを始めたら、監督から速攻NGをくらっちゃいました。

     

     

    ―完成した動画をご覧になった際の感想を教えてください。

    (鈴木さん)こんなにも笑ってたんだって、改めて思いました(笑)。

    そして、こうやって仲間と楽しさを共有できるのはいいなぁって思いました。

    自分もまた友達と来てはしゃぎたいです。

    (神尾さん)「青春」という言葉がバッチリハマる動画になっていましたし、「今日くらいは」という曲が個人的にどタイプでした。

    (若林さん)まさに「青春」って感じの動画になっていたので友達とパークに行きたくなりました!

     

    TETORA「今日くらいは」MV

    【TETORAインタビュー】

    ―起用楽曲「今日くらいは」は、どのようなことを意識して制作された曲なのか教えてください。

    (Vo/Gtの上野 羽有音さん)

    当時、好きだった人に言いたい事を言えるような勇気もなかったので、本当はずっと言いたかった事をただ曲にしてみました。

     

    ―動画の視聴者には、起用楽曲「今日くらいは」について、どのように感じてほしいですか?

    いつか大人になった時、この曲が青春の付箋になってくれれば嬉しいです。

    また、2019年9月27日(金)からは、学生ならではの、オリジナルのパークの遊び方を募集するパーク公式遊び方募集キャンペーン「ユニバ遊び方無限大キャンペーン」を開始する。詳しくはキャンペーンサイトをチェックしよう。

     

     

    画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

    HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s19)

    Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.

    TM & © 2019 Sesame Workshop

    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment

    TM & © Universal Studios. All rights reserved.

RELATED ENTRIES

  • 世界遺産二条城のライトアップイベント開催!家で楽しむVR商品も

    09.July.2020 | SPOT

    株式会社ネイキッドは、夜間限定イベント「二条城×ネイキッド 夏季特別ライトアップ2020」を、2020年8月8日(土)から8月30日(日)までの期間、京都の世界遺産・二条城にて開催する。同時に、二条城初の3DCG化したVR商品「NAKED NINJA -Nijo-jo Castle-」が、NAKED, INC.オンラインストアから発売される。

    ローカルツーリズムにも、おうち時間にも、楽しめるアートエンタメを

    ネイキッドでは、これまでも様々な世界遺産や文化財、有数の観光名所やレジャースポットとコラボレーションしてきた。そのような観光名所が、今、そしてこれからも「withコロナ時代、またアフターコロナ時代の観光のあり方、アート・エンターテイメントの形とは何か?」という課題を抱えている。インバウンドや府外からの観光客がほとんどであった二条城も例外ではない。ネイキッドでは、そのような二条城だからこそ、京都市と共に今夏の二条城での取り組みを通して、これからの時代の観光体験の届け方として、二つのアウトプットを行う。

     

    一つ目は、実際の二条城で開催する屋外回遊型ライトアップイベント。2017年春の「二条城桜まつり2017」から、季節に合わせた企画や演出を二条城とネイキッドでコラボレーションしてきた。今夏のイベントも予定されていたが、COVID-19の影響で開催は再検討に。しかし、「夏休みに近場の方々が安全に楽しめるレジャーをつくりたい」という想いから、京都市と話し合い、開催を決定した。

     

    今回は、来場者同士が一定の距離を自然と保ちながら、ライトアップされた二条城を安全に回遊できるように演出する。また、人数制限の実施、来場者にはマスクの着用や検温、手指のアルコール消毒、京都市新型コロナあんしん追跡サービスへの登録に協力してもらい、感染防止を行う。

     

    二つ目は、二条城を初の完全3DCG化したVR「NAKED NINJA -Nijo-jo Castle-」。「オンラインで二条城に忍び込む!」をコンセプトに、通常では見ることのできないヴァーチャル二条城の中に潜入。二条城に来場できない方でも、ヴァーチャルならではの楽しみ方で観光体験をどこにいても楽しむことができる。また、どちらも楽しめるお得な「VRゴーグル付き入場チケット」も販売される予定だ。

     

    ネイキッドでは、今回の京都市との取り組みのみならず、国内外の観光名所やレジャースポットと共に、リアルとヴァーチャルが融合した、またオンラインとオフライン各々のアウトプットに適した様々な観光体験を今後も予定している。
    Withコロナ時代の新しい観光のありかたを、実際に体験してみて。

  • ムーミンバレーパークで「涼」を演出するイベント「ニョロニョロの雷スプラッシュ!」開催

    09.July.2020 | SPOT

    株式会社ムーミン物語は、2020年8月30日(日)まで開催中の「メッツァ アンブレラスカイ・デザインプロジェクト2020」において、大量のミストを降らせ「涼」を楽しむイベント「ニョロニョロの雷スプラッシュ!」を、2020年7月18日(土)~8月30日(日)までムーミンバレーパークで開催する。

    ニョロニョロの雷スプラッシュ!
ムーミンバレーパークの入口を過ぎるとすぐに華やかなアンブレラの景色が広がる傘の回廊「ムーミン谷とアンブレラ」のエリアがスタート!色とりどりの傘を見ながら歩いていくと、何十体ものニョロニョロたちが生息する特別なゾーンに到着する。ピカピカッと稲光が走り、雷の音の後、ニョロニョロたちの間から夏の暑さをやわらげてくれる夕立のようなミストのシャワーが降り注ぐ。
ムーミン谷に生息する不思議な生き物「ニョロニョロ」は、雨が降って、嵐が起き、雷が落ちて電気を浴びるときに生を感じる。ムーミンバレーパークでニョロニョロたちと一緒に、雨(ミスト)を浴びる楽しさを感じてみよう!

     

    子供が楽しめる噴水スポットも

    「ムーミン谷とアンブレラ」のニョロニョロのゾーンのすぐ近くには、地面から次々と水が飛び出す噴水スポットも登場。夏の暑さを吹き飛ばすほど水遊びがしたい子どもたちにぴったりのスポット。「ニョロニョロの雷スプラッシュ!」とともに楽しんで。

     

    ニョロニョロの雷スプラッシュ!
開催期間:2020年7月18日(土)~8月30日(日)
開催時間:10:00~17:00 *天候によりミストが出ない日もございます。
場所:ムーミンバレーパーク はじまりの入り江エリア
*ミストは間欠噴射となりますのでミストの停止中は濡れずにエリアを通り抜けいただけます。

  • 「ハム太郎カフェ2020(にーたねにーたね)」東京・埼玉・大阪に期間限定オープン

    05.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社レッグスは、「ハム太郎カフェ2020(にーたねにーたね)」を2020年7月30日(木)より東京と埼玉にて、7月31日(金)より大阪にて期間限定でオープンする。「とっとこハム太郎」は、1997年から連載が始まり、2000年にテレビアニメを放送開始。20年以上幅広い世代に人気を誇っている作品だ。

    このたび、レッグスは、“ひまわり”と“海”をテーマにした暑い夏にぴったりな元気いっぱいの楽しいコラボカフェを企画。地下ハウスから海に遊びに来たハムちゃんずが、満開のひまわりと広くて青い海に囲まれて夏を楽しんでいる世界観の中、ひまわりや海をイメージしたフードや海の家で楽しめるようなメニューが登場する。

    海の家のひまわりパンのせ焼きそば 1,499円

    海の家の定番メニュー、焼きそばとたまごで形作った満開のひまわりの中にはパンのハム太郎が

    コーンをかぶるくんのかくれんぼアイスパフェ1,399円

    かぶるくんのアイスとチョコバナナを爽やかなミントと一緒に召し上がれ。

    ハムハムグラスドリンク ドリンクのみ:各789円 グラス付き:各1,789円

    グラスドリンクは、ハム太郎(オレンジ)、リボンちゃん(ヨーグルト)のどちらかかを選ぶことができる。

    ビニールポーチ 1,300円


    マスコットキーホルダー ハム太郎1,550円

    描き下ろしデザインのカフェオリジナルグッズを販売しコラボカフェを盛り上げる。グッズは通販も予定しており、詳細はオフィシャルサイトで発表される。

    【来場特典】推しハムうちわ(全14種)


    【ドリンク注文特典】オリジナルコースター(全15種)

    来場者特典やドリンク注文特典、事前予約やグッズ購入にも特典がついてくる。

     

    今年の夏は、個性豊かなハムちゃんずとひまわりの花で夏の海をイメージしながら、「ハム太郎カフェ2020(にーたねにーたね)」で涼んでみては。

    ©河井リツ子/小学館

  • ワントゥーテン、シンガポール初のビーチを舞台としたインタラクティブランドアート「Magical Shores」を発表

    19.April.2020 | BUSINESS / SPOT

    株式会社ワントゥーテンが、2020年1月23日セントーサ島シロソビーチにオープンした、シンガポール初の常設型インタラクティブランドアート「マジカルショア/Magical Shores」を制作した。パートナーとして設計を担当したのは、東京とシンガポールに拠点を置く照明デザイン会社、株式会社ライティングプランナーズアソシエーツ(LPA)。

     

    「マジカルショア」は、シンガポール セントーサ島のシロソビーチを400mにわたって鮮やかな光や霧で演出し、AIが環境データをリアルタイムに解析、セントーサ島の二つの孤島に命を吹き込む。
    また、光と音の調和が自然本来の美しさを際立たせ、砂浜の上でのライトインタラクションなど、来場者が実際に体験できるイマーシブ(没入)空間を楽しむことができる。

     

    Guide To Magical Shores | Siloso Beach, Sentosa:

    ビーチで楽しむ来場者の状態を判断するAIを独自開発。ビーチに設置されたセンサーの時系列センシングデータから特徴量を抽出し、ゆったりと楽しんでいる、活発に遊んでいる、などのビーチ全体の人々の活動具合をAIが判断。シロソビーチ周辺の天候や気温などの環境状態のビッグデータやビーチにおける人々の活動具合により毎日毎時、独自開発したクリエイティブAIにより、演出が変化していく。


    人間と動きと連動し変化する2つのインタラクティブエリアには、「生命の循環」が描かれる。
    世界は銀河の爆発から始まり、躍動するマグマには、やがて激しい雨がふりはじめ、それは大いなる水の流れとなり、生命を育む海となる。
    小さな生命は分裂を繰り返しながら、植物はゆったりと根を張り徐々に成長し続け、海には魚が、山には虫や鳥たちが歌う。最後には生命は散り、そしてまた再生を繰り返していく。

    音楽とサウンドデザインを担当したのは、『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』などの映画音楽をはじめ、CM音楽、執筆、映像など幅広く活動しているアーティスト・高木正勝。緑豊かな里山で暮らす彼が自宅スタジオの窓を開け放ち、鳥や虫、風や雨とのセッションを、「音の日記」のように録音してきたプロジェクト『Marginalia(マージナリア)』からのインスピレーションをもとに、セントーサ島でフィールドレコーディングされた自然音をもとにした新たなサウンドを生み出した。

     

    もう一人のコンポーザーは、札幌を拠点に世界的な評価を得ている音楽家、Kuniyuki Takahashi 。同じくセントーサ島で録音された自然音を用いて環境と共鳴した深みのあるサウンドを制作。豪華な2名のコンポーザーの共演により、今回のインスタレーションに命を吹き込むようなサウンドトラックとして仕上がっている。

     

    新型コロナウイルスが落ち着いた後の旅行先として、シンガポールのセントーサ島をチェックしてみて。

  • 桜と菜の花が競演!福岡県筑前町「 草場川(くさばがわ)の桜並木」

    19.March.2020 | SPOT

    福岡県筑前町を流れる清流・草場川(くさばがわ)の河畔には全長約2キロの桜並木があり、毎年春の開花の時季には、桜の名所多くの人の目を楽しませてくれる。

    草場川には桜だけでなく菜の花も咲き、ピンクと黄色のコントラストは絶景!春のこの時期のみで見られる絶景を、ぜひ楽しんでほしい。

    夜はライトアップも行われる予定なので、夜桜を楽しむのもオススメ。

    田園風景が広がる自然豊かな草場川で、桜と菜の花を愛でよう。

  • 埼玉のリゾート施設「O Park OGOSE」にサウナ付き一棟貸宿泊施設「サウナスイートキャビン」オープン

    11.March.2020 | SPOT

    埼玉県入間郡に位置する複合リゾート施設「BIO RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSE」に、2020年3月、新たにプライベートサウナ付きの一棟貸し宿泊施設「サウナスイートキャビン」がオープンする。

    北欧のサウナ小屋をイメージした一棟貸しのキャビン。木でしつらえた開放的な空間に、北欧の伝統的なイメージを継承するインテリアや家具、フィンランド式のプライベートサウナ、ジャグジーバス、ストーブ(暖炉)等が備え付けられた。

     

    サウナと水風呂の交互浴を楽しんだり、開放的なアウトドアダイニングでグランピングディナーを堪能するなど、思いのままにプライベートな時間を過ごすことができる。

    サウナスイートキャビンの雰囲気を更に盛り立てるデザインモチーフとして、2020年に創業 200周年を迎えるフィンランド最古のテキスタイルブランド「フィンレイソン」とコラボレーション。「フィンレイソン」の中でも半世紀以上愛され、日本でも人気が高いデザイン「エレファンティ」をモチーフとして起用し、ベッドリネン・タオルなど、暮らしのアイテムはもちろん、寝室の壁にはデザイナーのライナ・コスケラさんのメッセージとエレファンティのパターンがシルクスクリーンで描かれた。リビングでは自立する大きなぬいぐるみ「ジャイアントモチーフ」がゲストを迎える。



    また寝室のドロワーの中にはエレファンティのメモパッドとレターセットのゲストノベルティを用意。こちらは旅の思い出として持ち帰ることができる。

     

    都会の喧騒から離れて、プライベートななサウナタイムを楽しんでみて。

  • 大阪「ひらかたパーク」のイルミネーション”光の遊園地”が春休みシーズンに追加開催

    25.February.2020 | SPOT

    ひらかたパークは、2020年3月1日(日)まで開催している秋冬シーズン恒例のイルミネーションイベント「光の遊園地」を、好評につき3月20日(金・祝)~4月7日(火)の春休み期間限定で追加開催する。

    今年の「光の遊園地」は“タイムトラベル”をテーマに、シンボルである高さ約10mのメインツリーがある「タイムトラベルファンタジーストリート」や無数の光の花が咲く「光の花園」など、4つのエリアで構成。春休み期間には、「光の花園」をはじめとし、園内各所の通路や水路などのイルミネーションが、冬らしいブルーやパープルから、ピンク・グリーン・イエローなどを中心とした春らしいパステルカラーに生まれ変わる。

     

    光の花園

    丘の上に咲く光の花々。桜のピンク、新緑のグリーン、菜の花イエローなど、春をイメージしたパステルカラーに一新する。

     

    点灯時間から始まる24機種のナイトアトラクションや、光るタピオカなどイルミネーションフードの販売は、冬シーズンに引き続き実施予定。16時以降は入園とフリーパスがお得になる「ナイト料金」を活用するのもオススメ!

     

    春の息吹が感じられるひとときを「ひらかたパーク」で楽しもう。

  • アニメ「うちタマ?!~うちのタマ知りませんか?~」東武動物公園でコラボイベント開催

    05.February.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    東武動物公園では、2020年2月1日(土)~4月5日(日)の期間、2020年1月9日よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送されるTVアニメ「うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~」とのコラボイベントを開催する。今回、各企画の詳細が発表された。 

    オリジナルイラストの登場 

    本コラボのために描き下ろされたイラストや、東武動物公園の動物たちと一緒の描き起こしデフォルメイラストが登場。なお、デフォルメイラストは、設定された各動物舎付近にパネルで展示される。 

    オリジナルグッズの販売 

    オリジナルイラストを使用した東武動物公園限定のグッズ販売も行われる。グッズ購入特典と して、ショップ「リトルキャビン」にて3,000円(税込)購入ごとに、「デフォルメ缶バッジ」(全10 種)がランダムで1個プレゼントされる。
    【販売場所】 遊園地内 ショップ「リトルキャビン」 

    ゲームコラボ「キャンディトス」 

    遊園地内のゲームコーナー「レインボータウン」の“キャンディトス”にチャレンジし、ゲームクリアでオリジナル景品をプレゼント。


    【開催場所】 遊園地内 ゲームコーナー「レインボータウン」
    【参加料金】 1回300円(税込) 

    うちタマ?!チュリトス:500円(税込)、うちタマ?!つぶつぶフロート:600円 

    対象メニューを注文すると、「オリジナルコースター」がもらえるコラボフードを販売。遊園地や動物園散策と一緒に楽しもう。


    【販売場所】 遊園地内 スナックステーション 

    録り下ろしキャラクターボイス 

    今回のコラボイベントのために収録されたオリジナルボイスを園内各所で放送。東武動物公 園でしか聴けないオリジナルボイスは必聴!

     

    ①園内アナウンス
    【キャラクター】 山田ポチ・ノラ
    【放送場所】 園内各所
    【放送時間】 10:10~/11:10~/12:10~/13:10~/14:10~/15:10~/16:10~ 

    ②観覧車「エマさんのチーズ風車」ゴンドラ内アナウンス
    【キャラクター】 岡本タマ
    【放送場所】 観覧車「エマさんのチーズ風車」ゴンドラ内
    【放送時間】 営業時間中 1回の乗車中に聴くことができます。 

    【利用料金】 お1人様600円(のりもの券6枚) ワンデーパス利用可。

    安全のため、強風や点検等により予告なく運休となる場合がございます。 

     

     

    うちタマ?!の世界観を東武動物公園で存分に満喫してみて♪

  • 軽井沢の観光名所・白糸の滝で真冬の“ライトアップ”開催

    20.November.2019 | SPOT

    軽井沢の観光名所・上信越高原国立公園内にある白糸の滝では、2019年12月21日(土)~2020年2月15日(土)までの期間、「軽井沢白糸の滝真冬のライトアップ」が行われます。

    高さ3m、幅70mの白糸の滝をスクリーンに、真っ暗な空に映し出される星空・雪・浅間山の伏流水の為氷点下でも凍らない白糸の滝、これらを暖かな光源でライトアップ。

    一昨年開催されていた、「イルミネーション」を発展させ、冬でも夜の白糸の滝を楽しめる観光スポットとしてイベントを開始します。

    夏のライトアップとは違い、自然を強調したライトアップとなる為、晴天時は夜空に星空を鑑賞することができ、澄んだ空気の中で昼間には気がつかない自然の美しさを再認識できるイベントです。

     

    白糸の滝は上信越高原国立公園内にある為、環境省へ自然公園法に基づく手続きを経て、光量・色味・制作方法等に配慮したイルミネーションを行っているので安心です。美しい滝と光のコラボレーションをぜひ満喫してみてくださいね。

  • 東京タワーとビルの灯りの美しい融合「品川シーズンテラス イルミネーション 2019」

    10.November.2019 | SPOT

    品川シーズンテラスでは12月1日(日)~25日(水)の期間に「品川シーズンテラス イルミネーション 2019」が開催される。

    品川シーズンテラスイルミネーションでは、広大な芝生広場に点灯する青いイルミネーションを都会の夜景をバックに楽しめる。昨年は約17,000人が来場した人気イルミネーションイベントとなっている。

    4回目を迎える2019年度は、入り口の大階段と2階に広がる芝生広場の2箇所でイルミネーションを展開。東京タワーと都会の夜景を正面に構えた品川シーズンテラスイルミネーションは、無料で楽しめる。

     

    品川駅港南口からオフィスビル街を通り抜けると、10パターンもの光の演出がなされる「光の大階段」が来場者を迎える。1階から2階までの階段に施された躍動感のある光の演出は圧巻。そして、「光の大階段」を上がった先の芝生広場には一転して青の空間が広がり、奥の小高い丘は写真スポットとしても楽しめる。

     

    都会の喧騒から離れて静かに煌めくイルミネーションで穏やかな時間を過ごしてみては?

     

    ※写真は全てイメージです。

  • もうすぐ冬がやってくる!関東地方で楽しめるイルミネーションまとめ2019

    04.November.2019 | FEATURES / SPOT

    間も無く冬本番!冬といえば夜の街が輝くイルミネーション。今回は東京で楽しむことができるおすすめのイルミネーションをご紹介します。

     

    目黒川みんなのイルミネーション2019/中目黒

    開催エリアから回収した廃色油を利用し、100%エネルギーの地産地消を実現したイルミネーション「目黒川みんなのイルミネーション2019」を開催!

    品川区との同時開催により、約41万個の桜色のLEDで冬の桜®︎が楽しめます。目黒川沿いの歩道に彩られたイルミネーションは、山手線内側最大規模となる両岸最大規模となる合計の総延長が約2.2kmにもなり、目黒川の水面に美しい煌めきを映し出してくれます。

     

    ▼目黒川みんなのイルミネーション2019

    会場:
    品川区立五反田ふれあい水辺広場(東京都品川区東五反田2-9)
    品川区立五反田南公園(東京都品川区東五反田2-8-8)及び目黒川沿道

    イルミネーション点灯期間:2019年11月8日(金)~2020年1月5日(日)
    点灯時間:17時~22時(雨天決行※荒天時は除く)

    サイトURL:http://www.minna-no-illumi.com/

     

     

    ウィンターイルミネーション2019-2020/東部動物公園

    関東最大級の大型LEDビジョンでは、光と音楽と映像が融合したイルミネーションショーが開催される。音楽に合わせたCG

    映像がビジョンに映し出され、その前に装飾されたイルミネーションとも連動。今年は新たにフルカラーレーザーを追加し、「天月-あまつき-ライブイルミネーション」を含め、よりダイナミックかつ幻想的な3種のショーが登場します。

     

     

    ▼ウインターイルミネーション2019-2020

    開催期間:2019年10月26日(土)~2020年2月11日(火祝)
    ※10、11月は土日祝および埼玉県民の日(11月14日(木))のみ開催
    ※12月1日(日)~1月5日(日)は毎日開催
    ※1月6日(月)以降は土日祝のみ開催

    開催時間:17:00~20:00
    ※12月24日(火)・25日(水)は21:00まで開催
    ※日中からご入園されたお客様は、そのままイルミネーションもご覧いただけます。

    開催場所:東武動物公園 東ゲート~遊園地各所/ハートフルガーデン/動物園(一部)
    (埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110)

    開催期間中の休園日:2020年1月の火・水曜日(1月1日(水)は営業)、2月の火・水・木曜日

     

    Roof Star Garden/GINZA SIX

    銀座エリア最大級の複合商業施設「GINZA SIX(ギンザシックス)」の屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」にてRooftop Star Gardenが開催!地上約56m、銀座で最も星に近い場所に位置する屋上庭園を、無数の星が降り注ぐ空間に演出。GINZA SIXでのイルミネーション開催は初となり、華やかな銀座の夜の街並みに輝きを添えてくれます♪

    ▼Rooftop Star Garden

    住所:東京都中央区銀座6丁目10-1
    開催期間:2019年11月26日(火)~2020年2月24日(月・休)
    ※招待制イベントの開催や天候により中止となる場合があります。
    時間:日没~23:00まで
    場所:GINZA SIX ガーデン(屋上庭園)
    入場料:無料

    GINZA SIX Official site:https://ginza6.tokyo/

     

     

    OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2019(表参道ヒルズクリスマス2019)/表参道ヒルズ

    表参道ヒルズ、本館吹抜け大階段では、コンテンポラリーデザインスタジオ「we +(ウィープラス)」を起用し、「水の魔法にいざなわれるクリスマス」をテーマに、アートやデザインの視点を取り入れたイルミネーションが実施されます!水の特性を活かし、表情が変わり続ける独創的なイルミネーションが楽しむことができます。

    OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2019
    期間:11月13日(水)~ 12月25日(水)
    点灯時間:11:00~23:00

    表参道ヒルズ公式サイト:www.omotesandohills.com

     

    いかがでしたか?冬の楽しみの一つ、とっておきのイルミネーションを家族や友人、恋人など大切な人と見に行ってみては?

  • 地域の廃食油から生まれる「目黒川みんなのイルミネーション2019」今年も開催

    29.October.2019 | SPOT

     目黒川みんなのイルミネーション実行委員会は、開催エリア周辺から回収した廃食油を利用し、100%エネルギーの地産地消を実現したイルミネーション「目黒川みんなのイルミネーション2019」を、2019年11月8日(金)~2020年1月5日(日)の期間、開催する。 

    今年も品川区との同時開催により、約41万個の桜色LEDで冬の桜®が楽しめる。目黒川沿いの歩道に彩られたイルミネーションは、山手線内側最大規模となる両岸合計の総延長が約2.2kmにもなり、目黒川の水面に美しい煌めきを映し出してくれる。

    街に対する地域住民の愛着や誇りを持つキッカケとなることを願い始まった「目黒川みんなのイルミネーション」は、地域の家庭や飲食店から集めた廃食油をリサイクルし、電力に活用する「100%エネルギーの地産地消」のイルミネーションとして、街の“絆”を育む、冬の風物詩となりつつある。昨年度は、近隣マンションや飲食店など全11ヶ所から、約5,500リッ トルの廃食油を回収し、会場に設置した発電機により全電力をまかなった。本年度も、近隣から回収した廃食油をバイオディーゼル燃料にリサイクルし、100%自家発電でイルミネーションを点灯させる。 

    さらに、毎年人気が高い冬の桜®のお花見スポット、ドイツ生まれのアウトドアドーム「ガーデンイグルー」が今年も登場。寒い冬に天候を気にせずゆったりと冬の桜®のお花見ができるよう、内装の異なる3基のガーデンイグルーを設置。直径3.6m、高さ2.2m、広さ10m²とのんびりくつろげるサイズで、雨や風にも強いため、天候を気にせず公園内で冬の桜®が楽しもう。

     

    設置期間:2019年12月16日(月)〜12月25日(水)予定 ※品川区立五反田ふれあい水辺広場にて近年海外メディアからも注目されている「100%エネルギーの地産地消」から生まれるイルミネーションにぜひ足を運んでみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US