どこでも手軽にスターバックス気分!藤原ヒロシ氏主宰「fragment design」とのコラボ新商品登場

19.October.2019 | FOOD

スターバックス コーヒー ジャパンは、2019年10月23日(水)より、藤原ヒロシ氏主宰の「fragment design(フラグメント デザイン)」とのコラボレーションスペシャルデザイン4商品「フラグメント/スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス イタリアン ロースト & キャニスター」、「フラグメント/スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス パイクプレイス® ロースト & キ ャニスター」、「フラグメント/スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス イタリアン ロースト & カップセット」、 「フラグメント/スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス パイクプレイス® ロースト & カップセット」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)およびスターバックス オンラインストアにて販売する。

スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス+ペーパーカップ+キャニスター

2012年より始まった「fragment design」とスターバックスのコラボレーション企画。今回は、ミルクや水を注ぐだけで、いつでもどこでもスターバックスの味が楽しめる、スターバックス ヴィア®とペーパーカッ プにキャニスターがセットになった商品と、スターバックス ヴィア®とペーパーカップのみがセットになった商品が同時販売。

スターバックス ヴィア®コーヒーエッセンス+ペーパーカップ

いずれも、藤原ヒロシ氏主宰「fragment design」 によるデザインが施され、通常とはガラリと印象の異なるコラボレーションスペシャルデザイン。キャニスターセットのキャニスターは、コーヒー豆のストックにも使える優れもの。また、スターバックス ヴィア®とペーパーカップのみのセットは、キャニスターセットのリフィルとして揃えておくのも、おすすめ。「fragment design」ならではのこだわりのカラーは両方とも欲しくなること間違いなし!持ち運びもできるスタイルなので、自宅や職場で、スペシャルなスターバックス体験を楽しんで♪

 

*スターバックス ヴィア®とは 独自の製法を完成させ、スターバックス店舗で提供するコーヒーに引けをとらない品質と風味を実現。ミルクや水を注ぐだけで、いつでも、どこでもスターバックスの味わいが簡単にお楽しみいただけるスティックタイプのコーヒーです。 

RECOMMENDED ENTRIES

  • スターバックス、ハロウィンの妖しげな「フラペチーノ®」発売!仮装気分が楽しめるカメラエフェクトも登場

    17.October.2019 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、2019年10月18日(金)よりスターバックスで初となる、日の入り時刻である17時22 分(標準時を基準に設定)1)から、ハロウィンドリンク「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ®」を全国のスターバックス店舗2)にて発売する。

     

    また、Instagram3)ストーリーズ上で、顔認証でマスクのエフェクトが起動する、スターバックスのARカメラエフェクト「Halloween Masquerade」や、フラペチーノ®でも仮装気分が楽しめる「カップスタンド」も登場する。 

     

    1.発売時間は店舗により多少前後することがあります。
    2.一部店舗を除く
    3.Instagram サービスは、Facebook, Inc.が提供するFacebook製品の1つです。本ARエフェクトカメラは、Instagramの後援、支持、または運営ではなく、Instagram は一切関係しておりません。 

    「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ®」は、「夜の仮面舞踏会」がテーマ。10月18日(金)17時22分、夜の幕開けを告げる“日の入り時刻”に発売を開始する。その名の通り、闇夜のように黒く妖しげな見た目が最大の特長の、ブラックココアパウダーとホワイトチョコレートブラウニーをブレンドしたフラペチーノ®

     

    その黒く妖しげな色合いは、カップに注ぐラズベリー・クランベリー・ストロベリーを使った甘酸っぱいレッドベリーソースの真っ赤な色すら飲み込む漆黒の闇のよう。トッピングのホイップクリームの上にも真っ黒なココアパウダーと、アクセントに真っ赤なレッドベリーソースで飾りつけ、妖しげな雰囲気に。ミックスベリーの甘酸っぱさとブラウニーの甘さに、ブラックココアのほろ苦さがまざり合うことで生まれる、デザート感を存分に感じられる味わいが楽しめる。

     

    ARカメラエフェクト「Halloween Masquerade」は、スターバックスオリジナルで開発したInstagram ストーリーズ用のカメラのARフィルター。テーマは、「Masquerade」。カメラが顔認証すると、マスクのエフェクトが起動。仮装をしなくても、カメラ上でハロウィン気分を高めてくれる。マスクは全4種類、タップで切り替え可能。また、マスクだけではなく、様々な仕掛けも…!口を開けると、何かが飛び出してくる!? 

    さらに10月18日(金)17時22分からは、ハロウィンカップスタンドを限定販売。カラーはブラック・ホワイトを展開。「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ®」、「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ®」のいずれかとセットで購入できる。スターバックスのトールサイズのドリンクをセットしてカップスタンドとして楽しむことはもちろん、カップとして使用することも可能。 

     

    今年のハロウィンは、スターバックスで少し妖しげなハロウィン気分を楽しんでみて。

  • お茶とタピオカドリンク専門店「PEARL LADY 茶BAR」が東京駅に初出店

    18.October.2019 | FOOD

    タピオカドリンク専門店「パールレディ」が、お茶とタピオカドリンクの専門店「PEARL LADY 茶BAR」を10月17日、東京駅構内「グランスタ丸の内(改札外)」にオープンした。

    今年10周年を迎えた茶BARは、日本生まれのタピオカドリンク店として台湾茶だけでなく日本や世界のお茶にもこだわって提供。国内自社工場生産のタピオカは毎日店内仕込みでモチモチ食感が違う。

    SNSでも話題のほうじ茶ラテなど茶BAR特製濃厚ミルクティー「茶ラテ」や、お茶の濃さが選べる「霧抹茶・霧ほうじ茶ミルク」、マスカルポーネを使用した茶BARオリジナルの岩塩チーズクリームや季節の果実などフルーツをふんだんに使用し、オーダーが入るたびに泡立てる「フルーツ泡茶」など、お茶の新しい楽しみ方を提案した商品でラインナップも豊富に楽しめる。

    東京駅を利用する際はぜひ「PEARL LADY 茶BAR」に足を運んでみて。

  • 今週のスイーツ:池袋「アトリエ ドゥ ゴディバ」で味わう 秋限定の抹茶スイーツ

    16.October.2019 | FEATURES / FOOD

    週に1回、他のことは何もせず。

    ただただ美味しいご飯やスイーツを食べる。

    幸せに生きていく上で、とても大切な時間です。

    今日は打合せ前の空き時間で、わりと最近がんばっている自分にご褒美スイーツ。

    おいしいチョコレートを味わうことができる西武池袋本店の「アトリエ ドゥ ゴディバ」へ。

    都内にいくつもの店舗を構えるゴディバですが、池袋のコンセプトストアはイートインスペースが付いていて、ティータイムを過ごすのにピッタリです。

    アトリエならではの限定スイーツを提供するゴディバのコンセプトストア「アトリエ ドゥ ゴディバ」は、西武池袋本店・大丸京都・博多阪急の3店舗のみ。今回紹介するケーキはこの3店舗のみで扱っている、スペシャルスイーツなのです。*博多阪急店はテイクアウトのみ

    まずは店内でいただく「ムース 抹茶チェリー」をオーダーしました。

    ムース 抹茶チェリー 980円(イートイン)/780円(テイクアウト)*抹茶アイスクリームはイートインのみのご用意となります。

    販売期間:2019年11月26日(火)まで *原材料がなくなり次第終了のため、終売時期は前後します

    白いプレートの上にはキラキラ光るケーキと抹茶アイスクリーム。ピンクのベリーソースが、プレートをさらにかわいく彩ります。

    さっそくいただきます。

    ふわふわの抹茶ムースと、さくさくのチョコレートサブレが一度に味わえる贅沢なケーキ。トッピングされているジューシーなチェリーがケーキに爽やかさをプラスします。ムースの上にかかった抹茶のグレーズの程よい苦味とやさしく甘い抹茶ムースのバランスも絶妙!

    ムースの周りに付いた甘酸っぱいドライラズベリーは、抹茶ムースの深みある抹茶感をより引き立ててくれました。

    イートインに付いてくる抹茶アイスクリームは濃厚でクリーミー。

     

    お腹はいっぱいだけど、せっかく来たしドリンクも飲みたい・・・。ということで「ショコリキサー 宇治抹茶 極み」をアトリエ デゥ ゴディバに隣接の店舗で注文してテイクアウト。

    ショコリキサー 宇治抹茶 極み 602円 *ゴディバ西武池袋本店ではテイクアウトのみの取り扱いとなります

    こちらはゴディバのチョコレートとお茶のペアリングを楽しむシリーズの新作ドリンク「ショコリキサー 宇治抹茶 極み」。ゴディバのシェフがチョコレートに合う茶種を厳選したフローズンチョコレートドリンクとなっており、ホワイトチョコレートと抹茶のペアリングを楽しむことができます。

    まろやかな甘味が人気のゴディバのホワイトチョコレートと、濃厚な宇治抹茶がひとつになったドリンク。トップにかかったほろ苦い宇治抹茶パウダーが、甘いドリンクのアクセントとなり、味をキュッと引き締めてくれます。

    飲みすすめるとカリッとしたホワイトチョコレートが♡飲む度に新しい味わいを発見できるドリンクです。

     

    ティータイムの30分は、いつもより少しだけ、私を優雅な気持ちにさせてくれます。

    タイムスケジュールに少しの余裕を見つけたら、おいしいスイーツを食べに行くチャンス。

    秋しか味わえないスペシャルスイーツを、ご褒美ティータイムで堪能しよう。

     

    今日のおみや

    アトリエ タブレット 抹茶あずき 800円

    美味しいスイーツを食べた日は、家族や同僚にも幸せをおすそ分け。

    今日のおみやは店頭でシェフが手作りしているタブレットチョコレート。

    アーモンドが入った抹茶ホワイトチョコレートにあずきを合わせた和チョコは、甘さ控えめで抹茶の味わいをしっかりと感じられます。お店の方にお願いするとリボンを掛けてもらうことも♪老若男女、幅広い世代の人に喜んでもらえるチョコレートです。

     

    Writer:Sayuri Mizuno(MOSHI MOSHI NIPPON)

RELATED ENTRIES

  • トップバリスタがスタバの新商品を考案!「ダブルショット カラメル ラテ」「アイス ムース カラメルラテ」 発売

    01.April.2020 | FOOD

    コーヒーの知識・情熱を競う社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ2019」で優勝し、全国4万人のバリスタの頂点に輝いた第16代コーヒーアンバサダー・間惣檀(あいそうまゆみ)考案の、『ダブルショット カラメル ラテ』、『アイス ムース カラメル ラテ』を全国のスターバックス店((一部店舗を除く)で2020年4月1日(水)より販売する。スターバックスコーヒーの大切なルーツの一つである“スターバックス ラテ”に、日々お客さんに寄り添うバリスタのアイデアを乗せて、コーヒーの新たな楽しみ方との出会いを提案した。

    日々バリスタとして店頭に立ち、お客さんのニーズを知り尽くしたコーヒーアンバサダーの、「全てのお客様に自分らしく、コーヒーの美味しさを楽しんでほしい」という想いから誕生した『ダブルショット カラメル ラテ』、『アイス ムース カラメル ラテ』。第16代コーヒーアンバサダー間惣(あいそう)は、「一番のこだわりのポイントは、フォームミルクの半分にあえて残した余白です。この余白は、お客様とバリスタをつなぐ架け橋。お客様のその日の気分やバリスタとの会話でトッピングを選び、カスタマイズしていただくことができます。誰もがもっとコーヒーを好きになり、新たな扉を開く一杯を創りたいと願いを込めた、お客様とバリスタが一緒に仕上げるラテです。」と語り、今まで知らなかったコーヒーの美味しさに出会う体験をお届けできる一杯になっている。

    ダブルショット カラメル ラテ (ホットのみ) Tall \460

    アイス ムース カラメル ラテ (アイスのみ)Tall \460

    『ダブルショット カラメル ラテ』は、抽出したてのエスプレッソの豊かな風味を、コク深い甘さとほろ苦さを感じるカラメルソースが引き立てる、ビターでやさしい一杯。『アイス ムース カラメル ラテ』は、特長であるふんわりとした口当たりをそのままアイスで楽しめるよう、濃密な口あたりの「ムース フォーム」をのせた。おすすめのトッピングは、キャラメルソースやチョコレートソース。コーヒーのもつ風味とミルクのほのかな甘みが絶妙に重なり合うことで、より贅沢な味わいに仕上がっている。

  • 信州善光寺へと続く仲見世通りに地域の歴史を感じる「スターバックスコーヒー」オープン

    20.March.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年3月26日(木)信州善光寺へと続く仲見世通りに、甲信越初のスターバックス リージョナル ランドマーク ストア「スターバックス コーヒー 信州善光寺仲見世通り店」をオープンする。店舗は長野県産の木材を多く使用し、木のぬくもりと地域とのつながりを表現した、趣向溢れる店舗となる。

    スターバックス リージョナル ランドマーク ストアとは、日本の各地域の象徴となる場所に建築デザインされ、地域の文化を世界に発信するスターバックス店舗の総称。訪れる人々がその地域の歴史や伝統工芸、文化、産業の素晴らしさを再発見し、その発見を通じて地域へ絆を感じられるよう、様々なローカルのデザインエレメントを織り込んでいる。

     

    「スターバックス コーヒー 信州善光寺仲見世通り店」は信州善光寺の仁王門に近接し、香り立つコーヒーと共に、地域の歴史に想いを馳せながらゆったりと寛ぐことができる店舗。この地に伝わる歴史や文化からインスピレーションを得たデザインが特長となっている。

     

    “賑わいと静寂、光と影” をデザインのコンセプトとし、仲見世通りの賑わいから少し奥まった店内へのつながりが心を落ち着かせ、2階へと吹き抜ける空間は、開放感が広がる。

     

    障子や天窓を通して届く柔らかい光の明るさと、それらがつくりだす影とが共存した、日本家屋ならではの陰影の美しさも見所。入口の天井と壁には赤マツ材、バーにはシデやカツラなど5種類の長野県産木材を使用し、柔らかい木のぬくもりが、ゲストをあたたかく迎える。かつての建物にあった石灯篭を入り口前に、2階の天井には当時の面影を残す大きな梁をそのまま活かすなど、地域とのつながりを意識し、スターバックスならではのエッセンスを加え、この店舗だけの特別な空間をつくり上げた。

     

    長野県の歴史や伝統工芸、文化が詰まった甲信越初のスターバックス リージョナル ランドマーク ストアにぜひ足を運んでみて。

  • スターバックス®︎ロースタリー東京で人気のラテ「バタースコッチ ラテ」が全国のスタバに登場

    14.March.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン株式会社は2020年3月13日(金)より”New Latte Love Coffe”をコンセプトに、プロモーションをスタートする。「コーヒーのワンダーランド」として誕生した、スターバックスリザーブ®︎ロータリー東京のオープン1周年を記念して、ロースタリー東京で人気のラテである「バタースコッチ ラテ」と、その味わいをフラペチーノ®にアレンジした「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で販売する。

    左:バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎  Tall \590(税別)

    右:バタースコッチ ラテ Short ¥420 /Tall ¥460 /Grande ¥500 /Venti®¥540(すべて税別) 

    新作ビバレッジの最大の美味しさの特徴は、バタースコッチソース。バターのまろやかなコクとカラメルの甘みに焦がしたようなほろ苦さが香るソースになっている。「バタースコッチラテ」はバタースコッチソースに抽出したてのエスプレッソ、バリスタが1杯ずつ丁寧にスチームしたミルクを注ぎ完成する。「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎」は、ミルクとの相性が良い「エスプレッソ ロースト」を使用したスターバックスオリジナルのコーヒージェリーを用意。バタースコッチソースとの相性は抜群で、デザート感覚でコーヒー体験を楽しむことができるフラペチーノ®︎になっている。

     

    また、新たなラテの登場に合わせて、ミルクとエスプレッソを組み合わせたビバレッジを、好みや気分に合わせてお気に入りの一杯をもっと楽しめるよう、ミルクの選択肢を広げる。昨今、健康ブームを背景に世界的な人気が高まっているさまざまな植物性ミルクの中でも、アメリカのスターバックスで導入した際、大きな話題となった「オーツミルク」を期間限定で、「アーモンドミルク」は新定番として登場、これまでの定番である「ソイミルク」と合わせて3種類の植物系ミルクから選べるようになる。

    オーツミルク ラテ Short 390円/Tall 430円/Grande 470円/Venti®︎ 510円

    *すべてのミルクを「オーツミルク」に変更(+50円)

    アーモンドミルクラテ Short 390円/Tall 430円/Grande 470円/Venti®︎ 510円

    *すべての「アーモンドミルク」に変更(+50円)

    『オーツミルク ラテ』は、オーツ麦から生まれたオーツミルクをエスプレッソと合わせたビバレッジ。穀物由来の優しい甘みとコーヒーとの相性の良さを味わえる。『アーモンドミルク ラテ』は、エスプレッソにスターバックスオリジナルの「アーモンドミルク」をたっぷりと注いだ、エスプレッソのロースト感とアーモンドミルクの香ばしさのハーモニーが抜群な一杯。

     

    最高品質のコーヒーで抽出したエスプレッソと、「スターバックスミルク」、「低脂肪タイプ」、「無脂肪乳」、「ソイミルク」、「オーツミルク」、「アーモンドミルク」、6種類のミルクから自分ならでは一杯を探す楽しさを堪能しよう。

  • スターバックス、手話が共通言語になる「サイニング ストア」を東京・国立市にオープン

    11.March.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、国内初、世界では5店舗目となる聴覚に障害のあるパートナー(従業員)を中心に手話を主なコミュニケーションツールとして使用し運営する「サイニング ストア」を2020年夏に東京・国立市にオープンすることを発表した。

     

    聴者と聴覚に障がいのあるパートナーが共に働き、多様な人々が自分らしく過ごし活躍できる居場所の実現を目指した、スターバックスのダイバーシティ&インクルージョンを象徴する店舗の一つになる。国立市付近にはろう学校があり、ろう文化に関して理解のある地域であると考えたため、出店決定に至った。

     

    スターバックスは、これまでもスターバックスの価値観の一つである「お互いに心から認め合い、誰もが自分の居場所と感じられるような文化」を大切にしてきた。その文化を日々店舗で体現するパートナーはブランドの中心であり、基盤でもある。「先入観や思い込み、偏見を持たず、人種、年齢、性別、役割や雇用形態、障がいの有無、個人の価値観などの違いを超えてすべての人を温かく迎え入れ、認め合い、そして一人ひとりが自分らしくいられる社会」の実現を目指す中でオープンする「サイニング ストア」。新たな飲食店の形として注目を集めるだろう。

  • スターバックス チルドカップがリニューアル!抹茶ラテマキアート」など3種発売

    24.February.2020 | FOOD

    スターバックスのチルドカップシリーズの人気商品「スターバックス カフェラテ」、「スターバックス ドッピオ エスプレッソ」、「スターバックス 抹茶ラテマキアート」をリニューアルし、2020年3月3日(火)から発売する。

    スターバックス カフェラテ

    深みのあるエスプレッソの香りと豊かなミルクのコクがバランスよく引き立て合うカフェラテ。今回のリニューアルでは、スターバックスが厳選した深煎りコーヒー豆の味わいはそのままに、フレッシュな味わいのミルクのおいしさを追求した。デザインは、シンプルで高級感のある基調で、リニューアルした味わいを表現。味わい深い贅沢な一杯で、心満たされる時間を楽しむことができる。

     

    スターバックス ドッピオ エスプレッソ

    コクと深みのある力強いコーヒーの味わいを、ほのかな甘みとミルクで引き立てた商品。今回さらにエスプレッソの香りを豊かにした。その味わいをデザインに込め、コーヒーを楽しむ時間に寄り添う、高級感あるスタイリッシュなパッケージになっている。

     

    スターバックス 抹茶ラテマキアート

    「抹茶ラテ」を「抹茶ラテマキアート」としてリニューアル。スターバックスの店舗で楽しめるカスタマイズメニュー「ショット追加」を参考に開発された。濃厚な味わいの宇治抹茶とクリーミーなミルクが贅沢に溶け合う抹茶ラテに、薫り高いエスプレッソの香ばしさをプラス。デザインは、全てが合わさることで豊かに広がる味わいを「マキアート」のイメージでパッケージに落とし込んだ。

     

    さらにおいしくなったスターバックスのチルドカップシリーズで、スターバックスこだわりの味わいを楽しんで。

  • 日本限定!スターバックスSAKURAシリーズ第二弾は「さくらんぼ フラペチーノ®」

    20.February.2020 | FOOD

    スターバックスは、2020年2月26日(水)より、SAKURA シリーズ2020 の第2弾をスタートする。春がもうすぐそこまできているこのタイミングで登場する第2 弾日本限定ビバレッジは、「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」。

     

    甘酸っぱいさくらんぼの果実を味わう「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」

    さくら さくらんぼ フラペチーノ® 590円(税別)/Tall 

    販売期間:2020年2月26日(水)~2020年3月12日(木)

    SAKURAシリーズ第2弾のビバレッジは、さくらんぼの果肉感が味わえる「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」。さくらフレーバーをベースに、ほんのりと隠し味であるストロベリー風味を感じるミルクベースのフラペチーノ®に、さくらんぼの果肉感を味わえるソースを組み合わせた。さくらんぼは桜桃(おうとう)とも呼ばれ、ルーツは桜と同じバラ科なので相性抜群。「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」でしか味わえないこの甘酸っぱさは、飲んだ瞬間に爽やかな春を感じさせてくれるはず。ピンク・ホワイト・ブルー3 色のトッピングは、あられを砂糖でコーティングした金平糖で、見た目にも愛らしい1 杯に仕上げた。

     

    無料で”さくらトッピング”がカスタマイズ可能

    さくらトッピング 無料 

    期間:2020 年2 月26 日(水)~2020 年3 月12 日(木)

    SAKURA プロモーション期間限定で、桜の花びらをイメージした2 色のあられとドライクランベリーをミックスした「さくらトッピング」が全ドリンクに無料でカスタマイズできる。カプチーノやホワイト モカ・抹茶 クリーム フラペチーノ®に合わせるのが特におすすめ。いつもの自分の定番ビバレッジをカスタマイズして、ほんの少しさくら気分を味わってみてはいかが?

     

    販売期間:2020年2月26日(水)〜

    また、2月26日から発売するグッズは、“Spring Misty-Rain (うるおいの春の雨) ”をテーマに、淡い色合いのタンブラー・マグカップなどのグッズを販売する。春の雨が細やかに降り注ぎ、桜や草花の透明感に輝きを感じるシーンを切り取ったような印象のデザイン。洗練された透明感のある桜が印象的なスターバックス カードも期間限定で登場。出会いと別れの季節でもある春、感謝の気持ちと共に、ギフトとして贈るのにもピッタリ。

     

    毎年大人気のスターバックスSAKURAシリーズで、今年も春のはじまりを感じてみて。

  • 中目黒「スターバックス リザーブ®︎ ロースタリー東京」2020年のSAKURAシーズンがスタート

    14.February.2020 | FOOD

    東京の桜の名所である“目黒川”のほとりに建つ、中目黒「スターバックス リザーブ®︎ ロースタリー東京」から今年もSAKURAシーズンが登場。桜が魅せる様々な表情からインスパイアを受けデザインされたコレクションが2020年2月15日(土)より販売される。

    スターバックス  リザーブ®️ ロースタリー 東京の2020年SAKURA シリーズはグッズ・ビバレッジ・フードの3カテゴリーから新商品が登場。グッズはタンブラーやマグに加え、キーホルダーやハンカチなど幅広いカテゴリーの商品を全部で10商品が取り揃う。

    ストロベリー チア ウーロン 900円

    ポップン ティー さくら ジャスミン 950円

    フローティング ブロッサム  900円

    また、ティーのブランド TEAVANA™️からは、「さくら アリュール」という繊細でやわらかなチェリーとハイビスカスの香りと若草のような爽やかな風味の茶葉をベースとした美しい色合いも魅力的な6商品が昨年に続き再登場する。

    (左上から時計回りに)ビアンケッティ&さくら 880円/ミニ パトーネ さくら 680円/コルネッティ さくら 380円/マリトッツォ さくら 540円

    さらに、イタリアの食文化を届けるイタリアンベーカリー「プリンチ®︎」が、スターバックス  リザーブ®︎ ロースタリー 東京」へ日本初出店。「プリンチ®︎」ならではの“さくら”を味わえるメニューが新登場する。

     

    中目黒「スターバックス  リザーブ®︎ ロースタリー東京」で、ひと足早いSAKURA シーズンを味わってみては?

  • スターバックスの日本限定ビバレッジ”SAKURAシリーズ”今年も登場

    12.February.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020 年2 月15 日(土)より、SAKURA シリーズ2020をスタートする。SAKURA シリーズ第1 弾の日本限定ビバレッジ、やさくらデザインのサステナブルなタンブラーなどのグッズを全国のスターバックス店舗とスターバックス オンラインストアにて販売する。

     

    日本限定ビバレッジ「さくら ミルクプリン フラペチーノ®」「さくら ミルク ラテ」

    今年のSAKURA シリーズ第1 弾のビバレッジは、さくらをひと足早く楽しめる、淡いピンク色が見た目にも華やかな、日本限定ビバレッジとなっている。

    「さくら ミルクプリン フラペチーノ®」は、桜の葉のエキスでほんのりさくら風味をつけた、ミルクプリンが特長。さくらストロベリーソースを混ぜこんだミルクベースのフラペチーノ®、花びらに見立てたあられトッピングが華やかさをそえ、春を感じるビバレッジとなった。カップ内のピンク色のグラデーションは桜の花びらが舞い上がる美しさを表現している。

     

    「さくら ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースと温かいミルクを組み合わせた優しい甘さのノンコーヒービバレッジ。まだ寒いこの季節にほっと温まりながらも、桜の咲くころに想いを馳せ、楽しみたい。

     

    さくら ミルクプリン フラペチーノ® Tall\590(税別)

    さくら ミルク ラテ Short \450/Tall \490/Grande \530/Venti® \570(税別)

    販売期間:2020 年2 月15 日(土)~2020 年2 月25 日(火)

    ※さくら ミルク ラテは2020 年3 月12 日(木)まで販売

    取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

     

    日本限定のSAKURAデザイン。サステナブルな「リユーザブルカップ」登場

    使い捨てプラスチックの削減に向け、タンブラーに加え、より気軽にリユースアクションをスタートできるシンプルな仕様のリユーザブルカップが登場。自分が行動できる第一歩として環境への想いを表すことができる商品。

     

    SAKURA2020 リユーザブルカップ473ml セット&バッグ \2,800(税別)

    SAKURA2020 リユーザブルカップ473ml \350(税別)

    販売期間:

    「SAKURA2020 リユーザブルカップ473ml セット&バッグ」 2020 年2 月15 日(土)~

    「SAKURA2020 リユーザブルカップ473ml」 2020 年2 月19 日(水)~

    取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

     

    SAKURA シリーズ第1 弾のタンブラーなどグッズが登場

    今年もSAKURA シリーズのグッズが登場。2 月15 日(土)からの第1 弾は、“Spring Breeze (おだやかな春の風) ”をイメージ。春のやわらかな風が桜の花びらを舞い上がらせ、暖かい日々と希望を運んでくるようなデザインとなっている。タンブラーやマグカップだけでなく、桜柄のピクニックマットもこの春活躍しそうな予感。使い捨てプラスチック削減につながるマイカップやマイタンブラーでコーヒーを楽しもう。

     

    第1 弾:2020 年2 月15 日(土)~

    取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

     

    スターバックス店内で桜が出現!日本中のどこよりも早く咲く「#スターバックスさくら2020」がARで出現

    スターバックスの店舗がひと足早く満開の桜に包まれる。「#スターバックスさくら2020」とは特別なアプリのダウンロードをしなくても、スマートフォンのカメラ機能だけでAR 桜を店内でお楽しみいただける期間限定のコンテンツ。

    スターバックスの店内に掲示されている「#スターバックスさくら2020」POP にあるQR コードをスマートフォンで読み込むと、そこにはあるはずのない満開の桜がARで出現し、桜が咲き誇こる。

    日本を代表する3 種類の「ソメイヨシノ」、「八重桜」、「しだれ桜」、どの桜が咲くかはお店によって異なるのでお楽しみに。

    実施期間:2020年2 月15 日(土)~3 月12 日(木)

    *全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で実施

     

    どこよりも早いスターバックスのさくら体験で、春のワクワクする楽しみを先取りしよう♪

  • スターバックスの“桜シーズン”限定コーヒーが家で楽しめる製品が発売

    05.February.2020 | FOOD

    ネスレは、春季限定コーヒー 「スターバックス® スプリング ブレンド」製品の販売を2月14日(金)より開始する。

     

    スターバックスの店舗では、「スターバックスのサクラ シーズン」として満喫できる商品を毎年春に展開している。「スターバックス® スプリング ブレンド」は、この時季しか味わえない、春の訪れを告げる華やかな味わいのコーヒーで、「レギュラーコーヒー(粉)」 「レギュラーコーヒー(豆)」「スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー」の3タイプを、スーパーマーケットなどで購入できる家庭用製品として初めて発売する。ラテンアメリカ産と東アフリカ産のコーヒー豆をブレンドし、バランスの良いコク、ミルクチョコレートとスイートオレンジのような上品な風味を自宅やオフィスで手軽に楽しめる。

    また、「スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー スターバックス® スプリング ブレンド 5袋」と「スターバックス オリジナル リユーザブル カップ」、オフィスや屋外などでリユーザブルカップを持ち歩くのに便利な「スターバックス® オリジナル カップホルダー」の3点がセットになった「スターバックス® スプリング チアー ギフト」の先行予約受付も1月 31日(金)より開始した。

     

    カップを可愛く、スタイリッシュに持ち歩くことができる「スターバックス® オリジナル カップホルダー」がセットされた「スターバックス® スプリング チアー ギフト」は、家族や友人など大切な方への贈り物としてだけでなく、自分用のギフトにもぴったり!スターバックスの春気分を家で楽しんでみて♪

     

  • スタバのチルドカップ「さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング」新発売

    29.January.2020 | FOOD

    スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング」が、2月11日(火・祝)から期間限定で発売となる。

    「スターバックス さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング」は、華やかなさくらの香りと、濃厚なホワイトチョコレートチーズケーキの風味を、クリーミーなミルクと合わせている。さらに食感が楽しいミルクプディングを加え、春にぴったりの、贅沢感のある味わいに♪

     

    パッケージは、スターバックスの店舗で人気のフラペチーノ®を連想させるドーム型のオーバーキャップを使用。淡いピンクのさくらの花びらを散りばめ、春の訪れを表現している。春らしい一杯を気軽に楽しんでみて♡

  • スターバックスの2020年バレンタイン♡今年のテーマはチョコレートを存分に楽しめる ” CHOCOLATE with”

    13.January.2020 | FOOD

    2020年、スターバックスのバレンタインは“CHOCOLATE with”をテーマに「チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ®」、「ホワイト チョコレート with ラテ」をはじめとした、様々なチョコレート商品を2020年1月17日(金)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて販売をスタートする。

    バレンタインのテーマは、“CHOCOLATE with __”。性別も年代も嗜好も超えて、誰もがチョコレートの虜になるような、楽しい瞬間を届けるため、 “CHOCOLATE with__”の切り口でチョコレートと ___の組み合わせに面白さを感じられるような商品が揃った。

    左:チョコレートwith パッションフルーツ フラペチーノ®  Tall ¥590 *Tallサイズのみ

    中央:チョコレートwith アーモンド プラリネ フラペチーノ®  Tall ¥590 *Tallサイズのみ

    右:ホワイト チョコレート with ラテ short ¥450 Tall ¥490 Grande ¥530 Venti® ¥570

    『チョコレートwith パッションフルーツ フラペチーノ®』は、チョコレート風味のベースに鮮やかな黄色のパッションフルーツソース、チョコレートチップを合わせて、シェイブスイートチョコレートをトッピングしたパッションフルーツの華やかな甘酸っぱさがアクセントのフラペチーノ®。*パッションフルーツ果汁5%未満

     

    『チョコレートwith アーモンド プラリネ フラペチーノ®』は、チョコレートソースにキャラメルとコーヒーの風味を合わせ、まろやかで深みのあるチョコレート風味のベースに、カリカリとした食感と香ばしさがアクセントのキャンディアーモンド、さらにチョコレートソースをトッピングしたチョコレートづくしの一杯に。

     

    『ホワイト チョコレート with ラテ』は、 クリーミーで滑らかな口当たりのクーベルチュールホワイトフレークをエスプレッソと温かいミルクに合わせたコクのある味わいでホッとするような上質な甘さを楽しむことができる。

     

    右:チョコレート ムース with ラテ(ホット) Short ¥390 Tall ¥430 Grande ¥470 Venti® ¥510

    左:チョコレート ムース with ドリップコーヒー(ホット) Short ¥340 Tall ¥380 Grande ¥420 Venti® ¥460

    さらに、ドリップ コーヒーやスターバックスラテをこよなく愛する方にも朗報が!バレンタインシーズン限定で、ドリップ コーヒーやスターバックスラテをカスタマイズできるチョコレートムースが追加されることに。チョコレートムースはふんわりとした滑らかな口当たりが特長となっており、隠し味としてコーヒーを加えることで、ドリップ コーヒーやラテに合わせるとチョコレートとコーヒーの味わいに一体感が生まれ、今までにない新感覚のチョコレートを体験することができる。

    チョコレートwith ミルクティーフラペチーノ® Tall ¥590 *Tallサイズのみ

    1月31日からは、華やかな香りのミルクティーにチョコレートの風味と食感がアクセントの『チョコレートwith ミルクティーフラペチーノ®』も登場。数種類の紅茶をブレンドし、ミルクとの相性を高めたミルクティーパウダーとホワイトモカシロップ、チョコレートチップをブレンド。チョコレートとミルクティーのコンビネーションを楽しむことができる。

    もちろん今年もバレンタイングッズも登場。今年のバレンタイングッズは、ピンクとネイビーをメインカラーに様々な形状のハートを描き、かわいらしさと上品さを感じるデザインに仕上がった。バレンタインシーズンならではのハートモチーフタンブラーは使うたびに気分が上がりそう!また、ピンク色のハートがデザインされたスターバックス カードと、ラブレターデザインの専用メッセージカードがセットになったスターバックス カード ギフトも登場。この時期にぴったりなカジュアルギフトとして、チョコレートの代わりに贈ってみるのもオススメだ。

     

    自分の好みにぴったり合うチョコレートの楽しみ方”CHOCOLATE with”をこの機会にぜひ体験してみて。

     

  • スタバの2020年 第一弾新商品は日本の心を感じる「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ® & ラテ」

    08.January.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン は、2020年新春第一弾の新商品として、香り高い味わいをクリーミーに楽しむ「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ®」、「ほうじ茶 クリーム ラテ」を2020年1月9日(木)より販売する。

     

    2020年、新年のはじまりに登場する新商品は、丁寧な焙煎で日本の心を感じさせる香り高いほうじ茶にホワイトモカシロップ、ホイップクリームを合わせ、クリーミーにその味わいを楽しめるティービバレッジ。使用する茶葉は、5種類をブレンドした日本のスターバックスオリジナルのもの。年末年始や冬休みを終え慌ただしい日常がスタートし、ほっと一息つきたい時にぴったりの、日本の心を感じる一杯に仕上がった。

    左:ほうじ茶 クリーム フラペチーノ®  Tall ¥570(税別) *Tallサイズのみ 

    右:ほうじ茶 クリーム ラテ Short ¥430 Tall ¥470 Grande ¥510 Venti® ¥550(税別)

    「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ®」は、香り高いほうじ茶の味わいをダイレクトに楽しめるティーベースにホワイトモカシロップを合わせ、カップの底とトッピングにホイップクリームを使用。アクセントとしてブラウンシュガーをトッピングした。香り高いほうじ茶とミルキーなフレーバーのハーモニーをバランスよく感じることができる。

    「ほうじ茶 クリーム ラテ」も、ほうじ茶にミルク、ホワイトモカシロップを合わせて、ホイップクリーム、ブラウンシュガーをのせて仕上げた。香ばしいほうじ茶とクリーミーな味わいがスムースな舌触りのビバレッジに仕上がり、心と体を温めてくれる。

    ほうじ茶をクリーミーな味わいで楽しむ、スターバックスならではのビバレッジで今年の冬も癒されよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US