「ディズニー・クリスマス」カラフルなグッズでコーディネートを楽しもう♡

05.November.2019 | FASHION

東京ディズニーリゾート®では11月8日(金)から12月25日(水)の48日間、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」が開催されます。「ディズニー・クリスマス」には何を着て行こう?と迷っている方にぴったりなグッズが、東京ディズニーリゾート®から発売となりました!

セーター 各5,900円 (左)トナカイのイヤーハット 2100円 (右)カチューシャ 1800円

今年初登場のセーターは、まるでクリスマスツリーやリースをそのまま身につけているかのような柄が特徴。ミッキーマウス、プルートが大きく描かれたクリスマス感あふれるデザインで、家族や友達同士でお揃いにして着たいですね!クリスマスパーティーにもぴったりなアイテムです。

ファンキャップ 3,000円

ファンキャップ 2,500円 マフラー 2,900円

冬のパークの強い味方になる、あたたかいファンキャップはトナカイに扮したプルートの商品が登場します。プルートをぎゅっと握るとチャームポイントの長い耳がぴょこぴょこ動くかわいらしいアイテムです♡

イルミネーションライト 1,900円

そのほかにも、クリスマスらしいキャンディケーンをイメージしたマフラーや、クリスマスプレゼントのラッピングをイメージしたカチューシャ、イルミネーションライトなど、クリスマスの賑やかなパークにぴったりのグッズが盛りだくさんです♪

ぬいぐるみバンド 各1,700円(東京ディズニーランドのみ)

ぬいぐるみ 各2,200円(東京ディズニーシーのみ)

東京ディズニーランド®で発売するぬいぐるみバンドや東京ディズニーシー®で発売するぬい ぐるみは、エンターテイメントプログラムを鑑賞する時に手につけたり、持って盛り上がるのもオススメ!

 

友だちや家族と一緒にかわいいクリスマスのコーディネートを楽しんでくださいね♡

 

※写真は全てイメージです ©Disney

RELATED ENTRIES

  • 今年は家でも楽しめる♡ピューロランドのクリスマスイベント「PURO RAINBOW CHRISTMAS」開催

    22.October.2020 | SPOT

    株式会社サンリオエンターテイメントが運営するサンリオピューロランド(以下、ピューロランド)では、2020年11月13日(金)~12月25日(金)の間、スペシャルイベント「PURO RAINBOW CHRISTMAS(ピューロ レインボー クリスマス)」を開催する。テーマは「レインボー」。今年はピューロランド内で実施するイベントだけでなく、家でも楽しめるオンライン配信コンテンツも実施する。

     

    カラフルでかわいいクリスマス限定フード

    今年もピューロランドでしか食べることのできない10品のクリスマス限定フードが登場。カラフルなサンタ帽をかぶったキャラクターたちが、メニューをかわいく彩る。

    クリスマスプレゼントを持ったキティがキュートな「キティのクリスマスギフトカレー」や真っ白な雪をイメージした「レインボークリスマス☆雪のオムレツパスタ」など、クリスマスを連想させるメニューや、いちご味のピンクのロールケーキがサンタ帽をかぶったマイメロディになっている「マイメロディのピンクブッシュドノエル風ケーキ」や、緑のサンタ帽をかぶったポチャッコがのった「ポチャッコのピスタチオといちごのツリーパフェ」など、クリスマスパーティにもぴったりなスイーツメニューも。

    “レインボー” というピューロランドのクリスマスならではのキーワードをテーマにしたメニューをはじめ、“雪”、“チキン”といったクリスマスの定番も提供する。

     

    レインボーカラーのキュートなグッズ

    マスコット 各1,650円(税込)

    レインボーの色味がかわいいグッズが登場!マスコットをはじめ、カラフルなサンタ帽をかぶったキャラクターたちがデザインされている。

    お菓子セット 1,080円(税込)

    お菓子セットは、キャラクターがあしらわれたパッケージを開いて楽しめるアイテムに。2020年7月末にオープンした「Sanrio Puroland Online Shop」では、イベント初日に先駆けて11月9日(月)より一部アイテムの販売をスタートする。
    クリスマスイルミネーション『レインボーサンタのクリスマス・イブ』
    ピューロランドのクリスマス楽曲を使用した新作イルミネーションショーを上演。クリスマスソングとレインボーに輝く光の演出が楽しめる期間限定イルミネーション。
    上演場所:1F ピューロビレッジ *キャラクターの出演はありません

     

    PURO RAINBOW CHRISTMASスペシャルグリーティング

    1分間、キャラクターを独占できるスペシャルグリーティングを開催。11月13日(金)〜12月1日(火)はクリスマスらしいレッドを基調としたコスチューム、12月5日(土)からは雪のようなホワイトのコスチュームで登場する。華やかなコスチュームを近くで見たり、写真を撮ったり。キャラクターたちとの特別なひと時を過ごそう。

     

    開催場所:1F イベントコーナー
    キャラクター:ハローキティ、マイメロディ、ポムポムプリン、シナモロール、ウィッシュミーメル、ディアダニエル
    *有料 *ソーシャルディスタンスを保って実施。詳細はOfficial siteをチェック。

     

    家で楽しむピューロランドのクリスマス

    今年は家でも楽しめる企画として、ピューロランドで上演したクリスマスのショーをダイジェストで配信。2016年に上演した「HAPPY GIFT CHRISTMAS」をはじめ、2019年に上演した「The Puro Christmas」まで、各年の人気ショーが配信される予定だ。ピューロランドのショーを家でゆっくり鑑賞しよう。

     

    開催予定日:12月12日(土) *SHOWROOMにて配信(有料)。詳細はOfficial siteをチェック。

     

    無限グリーティング

    2020年6月よりスタートした人気配信コンテンツ、見ている”あなた”のために、キャラクターたちがカメラの前に列をなす「無限グリーティング」のクリスマスバージョンを配信。クリスマスショー「The Puro Christmas」で披露した、ホワイトを基調としたコスチュームを着たキャラクターが登場する。

     

    開催予定日:12月22日(火)
    キャラクター:ハローキティ、マイメロディ、ポムポムプリン、シナモロール、リトルツインスターズ(キキ&ララ)、ウィッシュミーメル、ディアダニエル
    *SHOWROOMにて配信(有料)。詳細はOfficial siteをチェック。

     

    今年のクリスマスは、ピューロランドや家で、サンリオキャラクターと一緒に盛上がろう!

     

    ©’13,’20 SANRIO S/D・G ©’15,’20 SANRIO S/T・F ©’15,’20 SANRIO S/F・G ©’17,’20 SANRIO MP,TX©’75,’76,’79,’84,’85,’86,’88,’89,’90,’92,’93,’96,’98,’99,’01,’04,’05,’10,’12,’20 SANRIO

  • グランフロント大阪のクリスマスイルミネーション「Grand Wish Christmas 2020」開催

    04.October.2020 | SPOT

    グランフロント大阪は、”Winter Voyage -世界を繋ぐ希望の旅-“をテーマに、街を訪れるすべての人々に贈るクリスマ「Grand Wish Christmas 2020」を2020年11月11日(水)から12月25日(金)まで開催する。

     

    今年のクリスマスは、世界中を旅して楽しむ日々が早く訪れることを願い、大陸を巡る気球をモチーフにした幻想的なクリスマスツリーが登場。ここでしか味わうことができない、グランフロント大阪ならではのクリスマス体験ができる空間となる。

     

    Winter Voyage -世界を繋ぐ希望の旅-

    空間デザイナー・長谷川 喜美氏が手掛ける気球をモチーフにしたクリスマスツリー「Winter Voyage Tree」がナレッジプラザに登場。さらに、うめきた広場をはじめとする施設外周の樹木を彩る「Champagne Gold Illumination」ではLED約40万球の輝きでゲストを迎えるほか、トラベルカルチャー誌「TRANSIT」とコラボレーションし、世界各地の美しい風景の数々を収めた写真展など様々な企画を開催する。幻想的に彩られたまち全体が大阪をさらに光り輝かせ、クリスマスにふさわしいきらびやかなひとときを過ごそう。
    *新型コロナウイルス感染拡大の状況により、本イベントの内容を一部変更、または中止する場合がございます。

     

    メインクリスマスツリー「Winter Voyage Tree」

    大陸を巡り旅する気球たちは希望の光を運び、世界中の空をひとつに繋いでいく。この冬、願いを届ける幻想的なクリスマスツリー「Winter Voyage Tree」がナレッジプラザに登場。それぞれの気球に彩られたオーナメントは、一つ一つ個性あふれる世界各地の建造物や植物、動物たちをモチーフに表現し、期間中は世界各国を旅するイメージを光で表現した「ライティングショー」も開催する。

    実施期間:2020年11月11日(水)~12月25日(金)
    *ライティングショー:平日17:00~24:00、土日祝 16:00~24:00
    場所:北館1F ナレッジプラザ

     

    Champagne Gold Illumination(シャンパンゴールドイルミネーション)

    JR大阪駅前に広がる約1haにおよぶ「うめきた広場」の周辺やけやき並木、北館西側歩道の樹木126本にシャンパンゴールド色のLED約40万球が上品に光り輝く。

    実施期間>:2020年11月11日(水)~2021年2月23日(火・祝)
    点灯時間:毎日17:00~24:00
    開催場所:うめきた広場・けやき並木・北館西側歩道周辺樹木 126本

     

    TED HYBER -Ugly Christmas Sweater-(テッドイベール -アグリークリスマスセーター-)

    フランス現代アート界の鬼才、ファブリス・イベール氏の作品であり、うめきた広場のシンボルである「TED HYBER(テッドイベール)」がダサかわいいUgly Christmas Sweaterの装いでお出迎え。
    実施期間:2020年11月11日(水)~12月25日(金)
    開催場所: 南館 水景

     

    TRANSIT企画写真展「やっぱり世界は美しい! ~It’s a beautiful planet~」

    “旅”というフィルターを通し、世界の美しい風景・文化・暮らしを見つめてきたトラベルカルチャー誌「TRANSIT」。同誌で活躍する写真家・在本 彌生氏をはじめとするアーティスト達が世界各地で切り取ってきた美しい写真の数々が、グランフロント大阪北館の館内各所に展示される。海外旅行になかなか行くことができない今だからこそ、旅行気分を味わえる作品の数々を楽しもう。

    実施期間:2020年11月11日(水)~12月25日(金)
    展示会場:北館3F・4F・5Fイベントスペース、6Fウメキタフロア

  • ねこの形の本格チーズケーキ「ねこねこチーズケーキ」がクリスマスケーキになって登場

    04.October.2020 | FOOD

    全国にベーカリー&パティスリーを展開する株式会社オールハーツ・カンパニーは、2020年10月1日(木)よりねこの形のチーズケーキ専門店「ねこねこチーズケーキ」でクリスマスケーキの予約を開始した。今年はマジカルチョコリングで知られるベーカリー「ハートブレッドアンティーク」とのコラボレーションを実施。アンティークワールドの王様の双子ねこのキャラクターと、妖精猫が生み出すストーリーをコンセプトにキュートなクリスマスケーキが登場する。

    XmasねこねこWチーズケーキ 2,800円+税・直径約11cm

    まるでふんわり雪のようなクリスマスケーキ。クリームチーズを使った濃厚なチーズケーキ生地に、さっぱりとしたチーズムースを重ねた。いちごを飾った、華やかなチーズケーキ。

    Xmasねこねこチーズケーキ(にくきゅうマドレーヌ2個つき)2,000円+税・直径約11cm

    ねこねこチーズケーキがサンタさんに!濃厚な味わいに、仕上げのアプリコットジャムがアクセントのチーズケーキ。にくきゅうマドレーヌでねこちゃんの手に見立てても楽しい!

    Xmasねこねこチーズケーキストロベリー(にくきゅうマドレーヌ2個つき)2,200円+税・直径約11cm

    華やかな色合いのいちごのねこねこチーズケーキ。やさしい味わいのいちごのチーズケーキにいちごジャムが甘酸っぱいアクセントに。いちご好きな方におすすめしたいケーキ♪

     

    今年はねこねこチーズケーキでひと味違うクリスマスを迎えてみては。

  • ベイマックスのアトラクションやミニーの施設がオープン!東京ディズニーランド®新エリアレポート

    28.September.2020 | FEATURES / SPOT

    2020年9月28日(月)、東京ディズニーランド®史上最大規模の開発エリアがオープン。ディズニー映画『美女と野獣』の世界が広がる新エリアや、ベイマックスのアトラクション、ミニーに会えるキャラクターグリーティング施設、ポップコーン専門店が新たに登場します。MOSHI MOSHI NIPPON編集部では一足先に新エリアに遊びに行ってきました!さらにパワーアップしたパークの様子をレポートします。

    美女と野獣エリアのレポートはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/362014

     

    世界初!映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」

    このアトラクションは「体験したすべての人たちをハッピーにすること」を目的に、映画の登場人物“ヒロ”が開発した施設。ベイマックスの見守るエントランスを抜け、中へ進むと・・・ベイマックスにそっくりなケア・ロボットの姿が見えてきました!


    乗り物に乗りこむと、アップテンポな音楽が流れる中、ケア・ロボットの操縦により予測不能な動きでぐるんぐるんと振り回されます。曲に合わせて照明の演出が変わったり、乗っているだけでハッピーな気持ちに♪その場にいるだけでハッピー感が溢れてくるアトラクションでした。

    アトラクションでは入場するゲストの集中を避けるため、当面の間、利用人数の制限を実施しています。体験には、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでエントリーが必要となるので、アトラクションを体験したい方はアプリのダウンロードを!

    東京ディズニーリゾート・アプリ:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/app.html

     

    パーク初のポップコーン専門ショップ「ビッグホップ」

    パーク初となる、常設のポップコーン専門ショップで、トゥモローランドにふさわしい宇宙をテーマにしたショップです。

    店舗では、パーク初登場の「クッキークリーム」のほか「キャラメル&チーズ」、「ストロベリーミルク」の3種類のフレーバーと、パーク初登場となる『ベイマックス』や『美女と野獣』を含む4種のポップコーンバケットを自由に組合せて購入することができます。ベイマックスと美女の野獣のバケットが可愛すぎる・・・♡こちらの施設も事前予約制。アプリ登録をしてから来店しよう。

     

    ミニーマウスに会えるグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」

    世界で活躍するファッションデザイナーであるミニーマウスが、衣装のデザインや制作、撮影などを行うスタジオ。ミニーマウスが表紙を飾った雑誌のポスターなどが飾られたロビーや、デザイン画を制作するオフィス、衣装の縫製をするためのワークルームなどを通った後、季節ごとに異なるおしゃれな衣装に身を包んだミニーマウスに会うことが出来ます。こちらの施設も事前予約制なのでアプリの登録をお忘れなく!

     

    『ベイマックス』やミニーマウスが身近に感じられるアトラクションや、新たに発売されるポップコーンも気になるフレーバーばかり。東京ディズニーランド®の新エリアで、新たなパークの魅力をぜひ体験してみてください。

    ©Disney

     

  • 東京ディズニーランド®に新しくオープン!『美女と野獣』エリアをレポート

    27.September.2020 | FEATURES / SPOT

    2020年9月28日(月)、東京ディズニーランド®史上最大規模の開発エリアがオープン。ディズニー映画『美女と野獣』の世界が広がる新エリアや、ベイマックスのアトラクション、ミニーに会えるキャラクターグリーティング施設、ポップコーン専門店が新たに登場します。

     

    MOSHI MOSHI NIPPON編集部では一足先に新エリアを体験!今回は、『美女と野獣』エリアの様子をレポートします。

     

    ベイマックスのレポートはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/362173

     

    そこは映画『美女と野獣』の世界・・・!

    ベルが住む村から野獣の棲む城がある森へと繋がり、村の入口にベルの父モーリスの家「モーリスのコテージ」が、その先の村の中心には、ガストンの噴水、ガストンの酒場をモチーフにしたレストラン、ベルが訪れた本屋など映画に登場する店をイメージしたショップなどが並び、映画そのままのような風景が広がります。

    村を抜け、森の方へ進むと野獣の棲むお城(「美女と野獣の城」)が!ピンクを基調としたカラーリングがカワイイ・・・♡お城の中では大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」でさらに映画の世界観を堪能することができます。

     

    日本オリジナルアトラクション「美女と野獣魔法のものがたり

    高さ約30mの「美女と野獣の城」の中にある、「美女と野獣“魔法のものがたり”」は、映画の名曲に合わせて動く魔法のカップに乗り、ストーリーに沿っていくつもの名シーンをめぐるアトラクション。

    お城の中は驚きや発見に満ちているので、アトラクション体験を待つ時間も楽しく過ごすことができました。

    ティーカップのような乗り物に乗って、映画の中に入り込むことができるアトラクション。映画の名曲と共に、物語のストーリーを追体験することができます。ベルと野獣の物語をとても身近に感じられる空間でした。

    アトラクションでは入場するゲストの集中を避けるため、当面の間、利用人数の制限を実施しています。体験には、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでエントリーが必要となるので、アトラクションを体験したい方はアプリのダウンロードを!

     

    東京ディズニーリゾート・アプリ:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/app.html

     

    映画に登場する村をイメージした「ビレッジショップス」

    「ビレッジショップス」は、映画『美女と野獣』に登場する村のお店をイメージし、ベルが住む村の職人によって作られた装飾品や小物に囲まれながら買い物を楽しむことができるショップ。

    店内には映画に登場した小物などをモチーフとした装飾も施され、映画『美女と野獣』の約100種類のグッズが展示されていました。

    「ビレッジショップス」も当面の間は入場するゲストの集中を避けるためグッズは展示のみで、手を触れることが出来なくなっています。入店は、事前来店予約システムで予約が必須となるので、遊びに行きたい方はアプリでの予約をお忘れなく。

     

    グッズを購入したい場合は、ショップ内に設置されているバーコードをスキャンし、東京ディズニーリゾート・アプリで購入手続きをするという流れ。安全・安心にディズニーランドでの時間を過ごすために、遊びに行く私たちも”新しいディズニーランドでの過ごし方”に対応していきたいですね。

     

    ガストンの酒場をモチーフにしたレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」

    店内にはガストンの狩猟の腕前を物語る鹿の角や動物の彫刻が誇らしげに飾られ、さらに暖炉の上には彼の大きな肖像画が掛けられるなど、映画に登場するシーンが再現されています。

    ビッグバイト・クロワッサン

     

    ベリーチアーズ

    スウィート・ガストン

    スペシャルメニューでは、ガストンさながらに豪快にかぶりつける骨付きソーセージ入りのクロワッサンやチーズのフレーバーが香る甘塩っぱいフレンチトーストのサンド、彼が大好きなビールをイメージしたソフトドリンクなどを販売。映画の中に入り込んだような気分で豪快に食べるのがオススメ!こちらのレストランも事前予約制です。アプリ登録をして楽しもう。

    ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)

    「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」の隣にある「ル・フウズ」 は、ガストンの子分“ル・フウ”が経営するスナックのお店。東京ディズニーランド初登場のアップルキャラメル味のチュロスが登場します。

    ベルの住む村にある“小さなポップコーン屋”と名付けられたこのワゴンでは、いつも出来たてのポップコーンを販売。美女と野獣のポップコーンバケットはぜひゲットしたいアイテム!

     

    『美女と野獣』好きはもちろん、ディズニープリンセスの世界観が好きな人にもたまらないエリアの誕生です・・・!ぜひ映画を観て気分を盛り上げて、新エリアに遊びに行ってみてください。

    ©Disney

  • 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが初の公式プレイリストを公開

    15.May.2020 | MUSIC / SPOT

    東京ディズニーランドと東京ディズニーシー初の公式プレイリストが2020年5月15日(金)午前8時に公開された。プレイリストは、Apple Music、Spotifyなどの主要ストリーミングサービスで公開となっている。

    東京ディズニーランド初の公式プレイリストとなる「ミュージック・フロム・東京ディズニーランド」は、歴代のショーやパレードの名曲から、懐かしのアニバーサリー・テーマソング、そしてアトラクションを体験しているような気分が味わえる“ライドスルー・ミックス”音源まで、東京ディズニーランドから生まれた魔法のような音楽を詰め込んだプレイリストとなっている。

    東京ディズニーシー初の公式プレイリストとなる「ミュージック・フロム・東京ディズニーシー」も歴代のショーやパレードの名曲から、懐かしのアニバーサリー・テーマソング、定番のアトラクション音楽、さらには個性豊かな7つのポート・テーマソングまで、東京ディズニーシーから生まれたイマジネーションあふれる音楽を詰め込んだプレイリストに。

     

    どちらのプレイリストも、今後季節ごとに収録内容が更新されていく予定。自宅で東京ディズニーリゾートへ出かけている気分を味わってみては?

  • 東京ディズニーランド® ・ 東京ディズニーシー® 3月15日まで臨時休園決定

    28.February.2020 | SPOT

    東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、新型コロナウイルス感染症対策本部からの「多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2 週間は、中止、延期又は規模縮小等の対応を要請する」という発表を受け、2020 年2 月29 日(土)から3 月15 日(日) の間、パークを臨時休園することを決定した。

     

    再開日については、3 月16 日(月)を予定しているが、関係行政機関等と密に連絡をとり、あらためて公式サイトにて発表予定。 なお、すでに購入している休園期間中のチケット等の対応については、 下記サイトにて案内する。

     

    東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト: https://www.tokyodisneyresort.jp/

    東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト: https://reserve.tokyodisneyresort.jp/ 

  • 新アトラクションオープンに先駆けて、東京ディズニーランドにベイマックスモチーフのフード登場

    26.February.2020 | FOOD / MOVIE / SPOT

    2020年4月15日(水)、東京ディズニーランド®のトゥモローランドに、世界で初めてディズニー映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」がオープン。アトラクションのオープンを記念し、4月8日よりベイマックスをモチーフとしたメニューが6種類登場する。

    ベイマックス・カレー  1,480円 / センターストリート・コーヒーハウス

    ベイマックスと言えば、白くて真ん丸な顔が特徴的なキャラクター。今回販売開始するメニューは、どれもベイマックスの丸くてかわいらしいフォルムがモチーフとなっている。「センターストリート・コーヒーハウス」では、映画に登場する、主人公のヒロのおばさん“キャス”の得意料理であるピリ辛手羽先に着想を得た、スパイシー手羽先ギョウザがトッピングされた「ベイマックス・カレー」を発売。

    スペシャルパンケーキセット 1,080円 / センターストリート・コーヒーハウス

    13:00-18:00の時間限定 (6/1~9/2の間発売休止) 

    同じく「センターストリート・コーヒーハウス」で発売する「スペシャルパンケーキセット」は、パンケーキ2_枚の上にベイマックスの顔をモチーフとしたおまんじゅうが乗っている和洋折衷な一品。添えられているベリーのソースをかけると、ベイマックスは“通常モード”から“戦闘モード”へ早変わり。味を変えながら楽しむことができる。 

    スパークリングタピオカティー(チーズクリーム&ベリー) 600円/ トゥモローランド・テラス

    14:00-17:00の時間限定 

    BBポップコーン バケット付き 2,600円 /ビッグポップなど

    また、「トゥモローランド・テラス」では、ベリー風味のアイスティーにチーズクリームをたっぷりとのせたデザート系のドリンクを発売するほか、4月15日に新しくオープンするポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」では、「ベイマックスのハッピーライド」の乗り物をイメージしたポップコーンバケットを発売!ベイマックスが運転する様子を表現したポップコーンバケットを持って、トゥモローランドを楽しんでみて。

     

    新アトラクションオープンの前に、新たに登場するベイマックスのフードでパークをさらに楽しもう♪

     

    ©Disney

  • 東京ディズニーランド®新エリアオープンを記念して登場するスペシャルメニューをチェック

    21.February.2020 | FOOD / SPOT

    東京ディズニーランドには2020年4 月15 日(水)、東京ディズニーランド史上最大規模の開発エリアに大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」、屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」、アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」、キャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」の4つの新施設がいよいよ一斉にオープンする。アトラクションやエンターテイメントプログラムの体験を通じた楽しみ方もあるが、魅力はそれだけじゃない!

    今回は、オープンを記念して登場するスペシャルメニューを紹介しよう。

     

    東京ディズニーランド内のレストランでは、“New Dreams, More Fun!”と題して、4 月15 日にオープンする施設の誕生を祝う。

    スパークリングドリンク(ミックスフルーツ) 450 円 販売店舗:ボイラールーム・バイツほか

    「ボイラールーム・バイツ」などのフード店舗では、ごろごろとたっぷりフルーツが入った華やかな「スパークリングドリンク(ミックスフルーツ)」を発売。カップにはミッキーマウスやミニーマウス、ベルやベイマックスの特別な絵柄が描かれ、カラフルで見た目にも楽しいドリンク。

    スペシャルセット 990 円* 販売店舗:リフレッシュメントコーナー

    *価格には画像内のメニュー各1つが含まれます

    また、「リフレッシュメントコーナー」では、ディズニー映画『美女と野獣』の舞台をイメージした「アップルシナモンドッグ(ナッツ入り)」を楽しめるスペシャルセットが登場。フランスパンの中にジューシーなソーセージやシナモンとキャラメルが香るりんごのコンポート、ナッツが入っており、食べ進めるうちに味の変化を感じられる。

    ブルーバイユーコース 5,200 円 販売店舗:ブルーバイユー・レストラン

    さらに、コース料理を楽しめる「ブルーバイユー・レストラン」では『美女と野獣』をイメージした特別なコースが登場するほか、6 月1 日からはブッフェスタイルのレストラン「クリスタルパレス・レストラン」において4 つの新施設をモチーフにしたメニューを季節に合わせて提供する。

     

    東京ディズニーランド史上最大規模の開発エリアのオープンを、メニューとともに一緒にお祝いしよう♪

     

    ©Disney

  • 東京ディズニーシー®のイースターにうさピヨが帰ってくる!オリジナルメニューも登場

    15.February.2020 | FOOD / SPOT

    東京ディズニーシーでは、2020 年3 月27 日(金)から、ヘンテコ楽しい春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催。今年も“うさピヨ”がいっぱいの、かわいくてにぎやかなイースターがスタートする。

    今年もイースターエッグから生まれたたくさんの“うさピヨ”。生まれたてなので、みんなの後をついて行ったり、真似をしたり、その一生懸命な姿がとてもかわいらしい“うさピヨ”は、エンターテイメントプログラム「Tip-Top イースター」でも、その魅力を遺憾なく発揮し、ディズニーの仲間たちを虜にする。

     

    そして、そんな魅力いっぱいの“うさピヨ”やタマゴなどイースターらしいモチーフを使った19 種類のメニューが3 月20 日(金)から先行販売される。

    スペシャルセット1,980 円/ホライズンベイ・レストラン

    スパークリングオレンジゼリードリンク、スーベニアスリーブ付き 950円/セバスチャンのカリプソキッチン

    ホライズンベイ・レストランにて販売されるスペシャルセットのハンバーグの上には“うさピヨ”モチーフのチーズをトッピング。また、セバスチャンのカリプソキッチンでは、ふわふわの手触りに癒される“うさピヨ”のスーベニアスリーブ付きスペシャルドリンクも登場する。あまりのかわいさに「かわいすぎて食べられない!」との声が聞こえてきそう!

    スペシャルセット 1070円/マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

    ストロベリーモンブラン、スーベニアプレート付き 800円/マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

    そのほか、エッグとチーズが絶妙なバランスのローストポークサンドのスペシャルセットや、

    “うさピヨ”やディズニーの仲間たちが描かれたスーベニア付きメニューも販売。

    バラエティ豊かなメニューを食べて、イースターの代表的な催し”エッグハント”を食でも体験してみて。

     

    ※スペシャルメニューの内容は、予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります

     

    ©Disney

  • 春の東京ディズニーリゾート®を“ピンク”で彩る♡映画『トイ・ストーリー』の“ハム”グッズなど登場

    06.February.2020 | FASHION / SPOT

    東京ディズニーリゾートでは、人気のディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズに登場する、ブタの貯金箱のキャラクター“ハム”のグッズや、パークでおなじみのフードなどをモチーフとした、一足先に春を感じることができるピンク基調のグッズを2月28日(金)に販売スタート!

    *ハムのグッズは3月2日(月)から販売、ボディーバッグのみ3月23日(月)より販売開始

     

    ファッションの一部にピンクのアイテムを取り入れたり、友達同士でおそろいのピンクグッズを身につけたりと、パーク内でも多くのゲストが“ピンク”を楽しんでいる。今回は、ピンクを身にまとってもっとパークを楽しめるアイテムや、幸せな気持ちに浸れるピンクの生活雑貨アイテムをご紹介♡ 

     

    ハムの身につけグッズ

    半袖シャツ 3,900円 

    Tシャツ 3,900円 

    ハムの顔が大きく描かれたTシャツや、バックプリントがおしゃれな半袖シャツは、男女問わず身につけられるアイテム。

    キャップ 2,900円 

    ボディバッグ 2,900円 

    また、ペールピンクカラーにハムの小さな刺繍が入っているキャップやボディバッグは、シンプルなコーディネートにも合わせられる万能なアイテムになっている。

    パスケース 1,900円 

    カチューシャ 1,700円 

    ほかにも、ハムの顔をデザインしたパスケースや、耳のついたチャーミングなカチューシャなど、ハムのコーディネートを全身で楽しめる身につけグッズが勢揃い♪ 

     

    パークのフードをモチーフにした生活雑貨

    タンブラー 1,100円 

    プレート 1,100円 

    タンブラーやプレートは、パーク内の飲食施設で実際に使われているお皿やカップのデザインを、ピンクにアレンジしたアイテム。お家でもパークでの楽しい気持ちが味わえる!

    ミニタオル 680円 

    ハンドクリーム&リップバーム 2,200円 

     

    ミニタオルやハンドクリーム&リップバームは、ポケットサイズで持ち歩けて、おでかけ先でも幸せな気持ちになれそう♡ 

     

    春を先取りするピンクアイテムで、ファッションを楽しもう!

     

    ※商品のデザインおよび価格などは、予告なく変更になる場合があります

    ※商品は品切れとなる場合があります 

    ※写真はイメージです

     

    ©Disney©Disney/Pixar 

  • 東京ディズニーランドの新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」実写画像を初公開!

    30.January.2020 | SPOT

    4月15日(水)、東京ディズニーランド史上最大規模の開発エリアに複数の施設が一斉にオープン!

    トゥモローランドにオープンする新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」は世界のディズニーテーマパークの中で初めて、ディズニー映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクションとなる。今回、このアトラクションでゲストが乗車するライドの写真が初公開された。

     

    まず目を引かれるのが、ライドの先頭に乗っているベイマックス!・・・と思いきや、実はこのロボットは、ベイマックスにそっくりな白いケア・ロボット。映画に登場する若き発明家のヒロが、ゲストに幸せになって健康になってもらいたいという想いから開発された。

     

    アトラクションが動き出すと、22体のケア・ロボットが一斉にゲストが乗るライドを予測不能な動きで引っ張り、ゲストはその動きに想像以上に振り回される…!さらに、アップテンポな音楽がより一層アトラクションを盛り上げる。6種類のノリの良い音楽とケア・ロボットの操縦による予測不能な動きに身を任せれば、ゲストは笑顔があふれて、ハピネスレベルが上がること間違いなし♪

     

    東京ディズニーランドでしか体験できない映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクションがますます楽しみ!

     

    ※写真はイメージです ©Disney

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US