映画「ブライトバーン/恐怖の拡散者」象徴的キャラクターである“ブランドン“が渋谷に大量発生!

08.November.2019 | MOVIE / SPOT

今年5月、米国を拠点に映画の製作・配給を手掛けるThe H Collective, Inc.と合弁による映画製作会社・Rakuten Distribution株式会社の設立を発表し、日本での映画配給事業に参入した楽天。その配給作品第一弾となる、『ブライトバーン/恐怖の拡散者』が東宝東和と共同配給で11月15日(金)より全国公開する。

 

マーベル・スタジオの大ヒット作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズの監督、ジェームズ・ガンがプロデュースを務める、ホラー・SF・サスペンス・ドラマなどのジャンルを超えた、全く新しいジャンルMIX作品である本作。主題歌には、全世界で今最も注目されているアーティスト、ビリーアイリッシュの「bad guy」が決定。子供が出来ず、ずっと苦しんでいたトーリ(エリザベス・バンクス)はある日、謎めいた男の赤ちゃんの到来で夢が実現する。聡明で、才能に溢れ、好奇心旺盛な子供ブランドン(ジャクソン・A・ダン)はかけがえのない存在になった。しかし、12歳になったブランドンの中に強烈な闇が現れ、普通の人がもつ事のない異常な力を発揮し始め、カンザス州・ブライトバーンをとてつもない恐怖に陥れていく。

そして6日(水)、『ブライトバーン/恐怖の拡散者』の公開を記念し、本作の象徴的キャラクターである“ブランドン“が渋谷に大量発生!”BBK48“(B=ブライト B=バーン K=恐怖の拡散者)と名付けられた総勢48人の“ブランドン“は、公園通りをスタートし、3方向に別れスクランブル交差点の方向に渋谷を闊歩。紐で編み込まれた真っ赤なマスクに、ボロボロの真っ赤なマントを付けた異様な集団の登場に渋谷の街の人々は、「なにー!」、「こわーい!」と歓声を上げつつも、一緒に写真を撮ったり、追いかけてくる人がいたりと渋谷の街は一時騒然となった。ブランドンのまわりには写真を撮り、SNSにアップしている人も多く見られ、本作のタイトルにちなみ、”拡散者“も多く集まっていた。

一同に集結したブランドンたちは、人で溢れかえるスクランブル交差点を集団で往復!そして隊列を整えると、続々とまわりに集まってくる人々を引き連れ、バスケットボールストリート(センター街)を進み、大いに街を沸かせていた。

 

街ゆく人々の視線を釘付けにしたブランドンは、その怪しい見た目通り、劇中では、スーパーパワーを手にし、それを反抗期がゆえに邪悪なことに使ってしまう。。。カンザス州・ブライトバーンではなく、渋谷を恐怖に陥れたブランドンの活躍を是非劇場で確かめよう。

 

© The H Collective

RELATED ENTRIES

  • 「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展 PART-4 渋谷PARCO・池袋PARCOでスタート

    25.February.2020 | SPOT

    PIECE OF PEACE「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展 PART-4が、渋谷PARCO、池袋PARCOにて2月22日(土)よりスタート。

    「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展は、ユネスコ世界遺産活動のテーマ“未来に引き継ぐたからもの。世界遺産も!身近なものも!”を、楽しみながら感じてもらうピースなプロジェクト。世界中で愛されている玩具・レゴ®ブロックで作る世界遺産と、現代のクリエイターたちが創作した未来へのメッセージで構成された企画展となっている。

    これまで約16年間で、国内とアジア各地で約300万人を動員し、特に第3回展ではアジア圏5会場で84万人を動員し、海外でも注目されるコンテンツとして成長を果たした。

    そして2020年、いよいよ渋谷PARCO、池袋PARCOから第4回展がスタートする。

     

    写真など平面でしか見たことのなかった世界遺産を立体で見たときの驚きを体感して。

  • ゆず、渋谷PARCOにて「YUZUTOWN」POP-UPショップが期間限定オープン

    23.February.2020 | FASHION / MUSIC

    2人組アーティスト・ゆずが、2020年3月4日(水)にリリースするNEW ALBUM「YUZUTOWN」の発売を記念し、東京・渋谷にある渋谷PARCOに「YUZUTOWN×渋谷PARCO」 と題したPOP-UPショップを期間限定オープンすることが決定した。 

    昨年11月にリニューアルオープンしたばかりの渋谷PARCOがある渋谷・公園通りは、 ゆずにとって”ゆかりの地”。横浜・伊勢佐木町で路上ライブを行っていた二人が、メジャーデビューを控えた1998年3月に初めて有料ライブを開催したライブハウス「渋谷公園通り 劇場」(同年10月閉館)があったのが、現・渋谷PARCO付近。当時、ゆずはここから大舞台に羽ばたいていく日を夢見て、東横線の桜木町駅から渋谷まで通っていた。 今回発売されるアルバム「YUZUTOWN」に、当時の心境を綴った楽曲「公園通り」が収録されていることから、渋谷PARCOとのコラボレーションが実現。

    POP-UPショップは、アルバムのアートワーク内にピクセルアートで描かれているショップ「MARKET」をモチーフに、人気ピクセルアーティスト・BAN-8KUが手掛ける懐かしくも新しい「ゆず ピクセルアートアイテム」を数量限定販売。「YUZUTOWN」の世界観にいち早く浸りながら、ゆずが歩んできた軌跡を振り返ることができる。 

    「YUZUTOWN×渋谷PARCO」POP-UPショップは、渋谷PARCO5階の吹き抜けエリアにて、2月29日(土)~3月8日(土)までの9日間で期間限定オープン。 渋谷PARCOでアルバム「YUZUTOWN」の世界観に浸ってみて。

  • 日本初!ムスリム対応のまつげエクステサロン「Crazy Beauty」が渋谷にオープン

    11.February.2020 | FASHION

    「まつ毛エクステ」を提供するサロン「Crazy Beauty(クレイジービューティー)」は、来店が増加するムスリム観光客へのおもてなしを強化。安心して利用できるよう、禁忌とされている豚やアルコール由来成分に関する情報を掲載したポリシーを英語で策定し、WEBにて公開した。

    一般社団法人メイドインジャパン・ハラール支援協議会支援監修のもと、英語による情報開示をベースにした受け入れ体制「ムスリム・ウェルカム」に沿った接客に取り組んでいる。

    礼拝スペースの設置

    「まつ毛エクステサロンCrazyBeauty」では、礼拝マットを用意しております。空きスペースでの礼拝利用に対応しています。

     

    ムスリムのお客様に配慮したおもてなし

    ムスリムの方は、アルコールの除菌水などが使えないので、ムスリムのお客様が来店した場合には、ハラール認証取得済みのアルカリイオン除菌、洗浄、消臭剤の「クリーンシュシュネオ」を使用。それ以外にも施術中に提供する水には、マレーシアのJAKIM認証取得の水「MOMA WATER」を使用。また、施術後には、ハラール認証取得済みのお茶を提供する。

     

    英語で策定したポリシー

    ・私たちのサロンでは、豚由来成分の含まれていない医療グレードの接着剤を使用しています。Our salon uses medical grade glue that does not contain pork-derived ingredients.

     

    ・医療グレードの接着剤には、少量のアルコールが含まれています。The medical-grade glue used in our salon contains a small amount of alcohol.

     

    ・空きスペースを礼拝スペースとして利用できます。A spare space can be used for prayer purposes.

     

    ・礼拝マットの貸し出しをしています。Prayer mats are available upon request.

     

    日本ビューティーを体験したいムスリムの方は、「Crazy Beauty(クレージービューティー)」のサイトでポリシーをチェックしてみて。

  • 渋谷PARCOポップアップストア第2弾!「初音ミク x Tokyo Otaku Mode TOKYO」限定グッズ発売

    23.December.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    Tokyo Otaku Mode Inc.が、12月27日10時より、渋谷パルコ 6F Tokyo Otaku Mode TOKYOにて、「初音ミク」とコラボレーションしたポップアップストアをオープンする。

     

    12月27日から2020年1月19日まで開催する同ポップアップストアでは、イラストレーターhakusai 氏が描き下ろしたイラストで飾られた店内にて、ストア限定のグッズを販売。今回の書き下ろしイラストは、渋谷PARCOをバックに、ミクたち6人が和テイストなオリジナル衣装を身にまとったデザイン。

    アクリルスタンド 各1,200円(税別)

    ミニタオル 各700円(税別)

    オリジナルアイテムは10種類登場するほか、購入特典として、ミクグッズを3,000円(税込)以上購入するごとに描き下ろしステッカーが1枚プレゼントされるキャンペーンも。

     

    さらに、新千歳国際空港の雪ミクショップ「雪ミクスカイタウン」がポップアップストアに出張し、 「雪ミクスカイタウン」で販売されている一部グッズも登場する。

    普段はなかなか購入することが出来ないアイテムが取り揃ったTokyo Otaku Mode TOKYOで限定グッズを手に入れよう!

     

    ※商品画像は開発中のものです。実際の商品とは異なる場合がございます。

     

    Art by hakusai  © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net  

  • “ PEANUTS × THE MARC JACOBS ”ポップアップストアが渋谷PARCOにオープン

    17.December.2019 | SPOT

    渋谷PARCO・1F「GATE」では、2019年12月17日(火)~2020年1月13日(月祝)の期間、“ PEANUTS × THE MARC JACOBS ” のポップアップストアをオープン!

    先行発売 Item. THE PEANUTS T-SHIRT Price. ¥21,000(+TAX)

    「THE MARC JACOBS」ラインより、チャールズ・M・シュルツが描く、世界中で愛され続けるアメリカンコミック「PEANUTS」とのスペシャルコラボレーション商品を取り揃える。

    会場はスヌーピーのドッグハウスをイメージし、足を踏み入れるだけでピーナッツの世界観が楽しめる店内になっている。

     

    さらに、12月20日(金)~22日(日)の3日間は、PEANUTS CAFÉ とコラボレーションしたホットチョコレートワゴンが渋谷パルコ公園通り側入口前にオープン。スヌーピーをはじめとするPEANUTSの仲間たちの大好物としても知られる、チョコチップクッキーや、マシュマロ入りホットチョコレートが味わえる。

    また、今回のポップアップストアに合わせ、渋谷のセンター街・道玄坂・公園通りエリアなどいたるところに “ PEANUTS × THE MARC JACOBS ” のポスターが出現。スヌーピー、チャーリー、ルーシー、ライナス、パティのイラストが描かれた5種類のポスターにあるQR コードを読み込むと各キャラクターのスマートフォン用壁紙がダウンロードできる。

     

    さらに、5種類全てのQRを集め、ポップアップストア店頭にてコンプリート画面を提示の上、カスタマー情報を登録すると、スペシャルノベルティがプレゼントされる。期間は12月 17日(火)~30日(月)まで。こちらもぜひチャレンジしてみて!

  • 米津玄師、「Lemon」史上初の年間ランキングV2に「感謝ボード」を渋谷に掲出

    16.December.2019 | MUSIC

    2018年に続き、2年連続で主要年間チャートを席巻した、米津玄師「Lemon」。”史上初”という記録を樹立し続けているなか、たくさんの方々が「Lemon」に触れたことへの感謝を込め、「感謝ボード」としてビルボードが東京・渋谷駅のハチ公口に掲出された。この「感謝ボード」は12月29日まで掲出される。

     

    2018年1月クールのTBSドラマ「アンナチュラル」主題歌として書き下ろされた「Lemon」は、日本人アーティストとして最多となるYouTube上でのMV再生数4.9億回を記録するなど、発表から1年以上が経過した今なお「日本人アーティスト史上最高再生回数」記録を更新中。

    12月16日現在、「Lemon」は、CDとデジタルDLを合わせたトータルセールスで350万セールスを突破。2019年年間チャートで18冠を獲得。特に、総合ソング・チャート「Billboard JAPAN Hot 100 of the Year」では、2018年・19年において”日米史上初”となる同一楽曲での2連覇を成し遂げた。また”史上初”の記録として、日本レコード協会”史上最速”300万DL認定、オリコンカラオケランキング85週連続1位、など、「Lemon」という楽曲が非常に長い期間、たくさんの人たちに愛され続けていることを証明する結果となった。

     

    発表する1つ1つの楽曲が圧倒的な作品力と共に、平成~令和の新時代を駆け抜ける米津玄師。新曲「馬と鹿」、プロデュース作品である、Foorin「パプリカ」、菅田将暉「まちがいさがし」も年間チャートを賑わせ、多様な表現で音楽シーンを彩ってきた。2020年はどんな音楽を届けてくれるのか、ますます期待が高まる。

  • 無農薬米「ささしぐれ」を使った江戸前寿司店、東急プラザ渋谷にオープン

    14.December.2019 | FOOD

    農薬、肥料、除草剤を一切使用せずに育てた無農薬米「ささしぐれ」を使った江戸前寿司店「ささしぐれ 築地玉寿司」が、表参道ヒルズ店に続く2号店として東急プラザ渋谷内にオープンした。

    「ささしぐれ」は、奇跡のリンゴ(世界で初めて無農薬のりんご栽培に成功)で知られる木村 秋則氏が農薬、肥料、除草剤を一切使用せず、絶滅から復活させたササニシキの親米。「ささしぐれ」の収穫量は一反から4割と、通常栽培されるお米の半分弱だが、生命力にあふれた本来の美味しさが引き出された希少米は、自然の甘みがあり、米一粒一粒の食感が口の中でしっかりと味わえる優れもの。

     

    人にも地球にもやさしい寿司の味わいをぜひ楽しんでみて。

  • グルメ・アニメ・ゲーム・ファッション 何でも楽しめる「渋谷PARCO」オススメ店舗をご紹介

    04.December.2019 | FEATURES / SPOT

    「渋谷 PARCO(渋谷パルコ)」が2019年11月22日(金)にグランドオープンしました。ビルのコンセプトは、世界へ発信する唯一無二の“次世代型商業施設”。渋谷の新たな観光スポットとして、すでに注目を浴びています。

     

    ファッション・フード・アートなど193の個性あふれる魅力的なショップが出店していますが、今回はもしもしにっぽんが特におすすめしたい店舗をご紹介します!

     

    未来日本酒店/KUBOTA SAKE BAR/B1F

    未来型SAKEセレクトショップ&BAR「未来日本酒店/KUBOTA SAKE BAR」は、人口知能を用いた日本酒の味覚判定サービス「YUMMY SAKE」を提供し、自分に合った日本酒が選べるお店です。オリジナル日本酒を含め、様々な希少な日本酒をグラス一杯500円から提供するほか、それらに合うペアリングフードも1品400円から用意しています。

    さらに、「YUMMY SAKE」で判定された12種類の味覚タイプに合わせたオリジナルカクテルも楽しめます。日本酒が苦手な方でも、きっとお気に入りの日本酒が見つけられる場所です。

     

    未来日本酒店 公式サイト:https://miraisake.com/

     

     

    ONITSUKA/3F

    日本発のファッションブランド・オニツカタイガーが、新たなラグジュアリーラインTHE ONITSUKA(ジ・オニツカ)を発表しました。シューズは、スーツからカジュアルまで様々なスタイルにマッチする、ドレスシューズとスニーカーが融合したハイブリッドなデザインが特徴です。

    素材は上質なレザーブランド「神戸牛レザー」を使用し、ソールのかかと部分に「αGEL Foam」を搭載することで衝撃緩衝性が高く、楽な履き心地です。渋谷PARCOに続き、2020年3月にはニューヨークに同ラインのコンセプトストアをオープン予定となっています。

     

    オニツカタイガーオフィシャルサイト: www.onitsukatiger.com

     

    AKIRA ART OF WALL/4F・B1F

    アート・カルチャーの情報発信の場として「PARCO MUSEUM TOKYO」(パルコミュージアムトーキョー)・「GALLERY X(ギャラクシーX)」もオープンしました。オープニングを飾るエキシビジョンは、渋谷PARCO建て替え工事の仮囲いに美術演出した「ART WALL」を再度巨大コラージュ作品として展示する「AKIRA ART OF WALL Katsuhiro Otomo × Kosuke Kawamura AKIRA ART EXHIBITION(アキラ アートオブウォール 大友克洋 ×河村康輔 アキラ アートエキシビジョン)」。

    当時の貴重な原画やポスター、AKIRA作中に登場するオブジェだけではなく、展覧会記念商品の販売や、アパレルブランドのコラボ商品の販売も行われています。期間限定の開催なので、気になる方は早めにチェックです!

    ©MASH・ROOM/KODANSHA ©Kosuke Kawamura ©︎AKIRA ART OF WALL EXHIBITION

     

    AKIRA ART OF WALL Otomo Katsuhiro × Kosuke Kawamura AKIRA ART EXHIBITION

    会場・会期:

    PARCO MUSEUM TOKYO(渋谷PARCO 4F) 2019/11/22(金) ~ 12/16(月) 10:00~21:00

    GALLERY X(渋谷 PARCO B1F))2019/11/22(金) ~ 12/8(日) 11:00~21:00

    ※両会場、最終日は18:00閉場 ※PARCO MUSEUM TOKYOの入場は各日閉場の30分前まで

    入場料:1,000円 ※高校生以下800円・未就学児無料

    展覧会公式HP:https://art.parco.jp/

     

     

    Nintendo TOKYO/6F

    任天堂ファン待望の国内初オフィシャルショップ「Nintendo TOKYO(ニンテンドートウキョウ)」では、ゲーム機本体やソフト、キャラクターグッズの販売を行なっています。さらに、常設の体験スペースでゲームソフトを試遊できるほか、イベントの開催も予定されています。

    店内には、ここでしか買えない限定グッズが数多く並んでいます。ゲームが好きな方も、キャラクターが好きな方も楽しめる空間です。

     

    Nintendo TOKYO公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/officialstore/index.html

     

     

    ポケモンセンターシブヤ/6F

    世界中で大人気のポケモン公式グッズを販売する「ポケモンセンターシブヤ」は、ポケットモンスターオフィシャルショップです。店頭には高さ約2メートルのミュウツーが飾られています。

    広々とした店内には、ぬいぐるみ・カバン・キッチングッズ・文房具などがずらり。渋谷PARCOでしか購入できない限定グッズや、隣のショップNintendo TOKYOとコラボレーションしたかわいらしいグッズも販売されています。

     

    ポケットモンスター公式サイト:https://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/

     

     

    いかがでしたか?いろいろなジャンルのお店が大集結している渋谷PARCOにぜひ足を運んでみてくださいね。

  • 「BT21カフェ」第5弾東京・大阪で開催!「BT21 UNIVERSE」シリーズのメニュー&グッズも登場

    26.November.2019 | FOOD

    レッグスは「BT21カフェ」 第5弾を東京と大阪にて、2019年11月21日(木)から2020年1月13日(月・祝)期間限定でオープンしています。「BT21」主要キャラクターに加え、BT21の家族や仲間のキャラクターが増えた「BT21 UNIVERSE」シリーズ初の楽しいメニューやカフェ限定のオリジナル商品の他スペシャルな特典などが登場します!

    レッグスは、世界中で人気のキャラクター「BT21」のカフェをこれまでに第1弾から第4弾にわたって展開し、独自の世界観で工夫を凝らしたメニューやオリジナル商品は人気を博しました。

     

    このたび、装いも新たに、LINE FRIENDS公式チャンネルで公開された「BT21 UNIVERSE」にフォーカスした「BT21カフェ」第5弾を実施します。

     

    メニュー

    コリアンバーガー 1,490円

    ダブルヤンニョムチキンライス 1,490円

    ペンネグラタン・サラダプレート 1,490円

    デザートクロワッサン 1,390円

    アイスクッキーサンド 1,390円

    KOYA(ブルーハワイゼリー×ソーダ)990円・RJ(杏仁×ミルク)990円

     

    オリジナル商品

    缶バッジ(ランダム7種) 600円

    アクリルスタンド(ランダム7種) 1,000円

    スマートフォンケース(iPhone X,Xs)全7種  各1,800円

     

    特典

    事前予約(650円(税抜)/1名)を利用しメニューを注文すると「オリジナルマルチファイル(ランダム7種)」をランダムに1つずつプレゼント。

    カフェでドリンクメニューを注文した方に「オリジナル紙コースター(ランダム7種)」が1品につき1枚ランダムにプレゼントされます。

     

    クリスマスや年末年始と冬イベントが目白押しの時期、魅力が詰まった「BT21」カフェで楽しい時間を過ごしてみてくださいね!

     

    ©BT21

    ※全て税抜価格です

    ※画像はイメージです

  • アニメ「ワンピース20周年記念!渋谷をまるごとワンピースの舞台にした「ワノ国」計画始動

    26.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    TVアニメ「ワンピース」20周年を記念して、渋谷の街回遊型デジタル連動イベント『渋谷「ワノ国」計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~』が2019年12月1日(日)~29日(日)の期間、実施される。

    『渋谷「ワノ国」計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~』は、渋谷の街を回遊しながらスマートフォンでワンピースのキャラクターをコレクションして、カイドウと戦うことができる街回遊型デジタル連動イベント。

     

    参加者は、12月1日(日)から物語の主人公として「ワノ国」に擬えた渋谷の街で様々なクエストに挑戦し、隠密行動している仲間を見つける。さらに街を歩きながら、「ワンピース」の100キャラクター以上をコレクションしていく。最終日の12月29日(日)には、ルフィと見つけた仲間とともに、「ワノ国」を征服支配する海賊・四皇「百獣のカイドウ」とのバトルに挑む。

    さらに「百獣のカイドウ」バトルイベントに参加した方の中から抽選で、2020年放送予定のTVアニメ「ワンピース」のアイキャッチでニックネームが掲載される。

     

    参加方法は、スマートフォンで特設サイトにアクセスし、キャラクターをコレクションするだけ。是非、参加してみて!

  • ビームス ジャパン 渋谷、渋谷土産・限定スニーカーなど多彩な商品がラインナップ

    22.November.2019 | FASHION

    ビームスは、12月5日(木)渋谷駅口前「渋谷フクラス」内の「東急プラザ渋谷」に、ビームス ジャパン業態で新宿に続く“新拠点”としてオープンする「ビームス ジャパン 渋谷」の多彩な商品とオープン企画を発表した。 

    BEAMS JAPAN SHIBUYA×TOWER RECORDS Tシャツ(永井 博) 各¥ 6,600(税込)

    MIZUNO WAVE CREATION WAVEKNIT(別注モデル) ¥23,100(税込)

    12月5日(木)にオープンする「ビームス ジャパン 渋谷」は、ハチ公やスクランブル交差点をモチーフにした渋谷土産に加え、イラストレーター永井博氏の描いたタワーレコードとのコラボレーションTシャツ、限定販売となる<MIZUNO×HIGHSNOBIETY×BEAMS>のスニーカーなど、多彩な商品ラインナップが登場。渋谷と日本の魅力を国内外へ発信する。

    また日本の建築様式である木の柱と梁を用いた店内には、アーティスト・カッズ ミイダ氏の作品である風神・雷神の天井画を、エントランスには古くからの商家に用いられる「日除けのれん」を配し、渋谷を訪れる多様なゲストはBEAMS JAPANの世界観が存分に体験できる。

    ゴールドあずきバー ¥220(税込) 

    日本各地の魅力を企業や自治体とのコラボレーションを通して発信してきたBEAMS JAPAN、今回の渋谷オープンでは三重県発の「国的アイス」である井村屋「ゴールドあずきバー」を“当たり付き”で別注。

    赤福餅 8個入り ¥760(税込)銘々箱 2個入り ¥240(税込) 

    加えて都内では貴重な機会となる「赤福餅」の店頭販売をオリジナルのプレゼント企画と連動し、オープン日から3日間の期間限定で実施する。

    さらに、日本のファッションを世界に誇れるカルチャーのひとつだと考え拡充したBEAMS JAPANのオリジナルウエアを、渋谷オープンにあわせて新宿の店舗と同時にお披露目。

    また年末に公開を控えた映画「男はつらいよ」の第2弾コラボレーション企画や、渋谷の魅力をビームススタッフの目線で紹介するBEAMS EYE ON SHIBUYAも同日に配布を開始されるのでお見逃しなく。 

  • 渋谷パルコ「Tokyo Otaku Mode TOKYO」に超巨大フィギュア『東京喰種トーキョーグール』 展示

    08.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    Tokyo Otaku Mode Inc.は、2019年11月22日午前10時(金)より渋谷パルコ 6F Tokyo Otaku Mode TOKYO にて、石田スイ原作の人気アニメ「東京喰種」のFigurama社製超巨大フィギュアを展示/予約受注を開始する。日本国内での店頭販売は Tokyo Otaku Mode TOKYOのみとなる。

    フィギュアを制作したFigurama社は、香港を拠点とするフィギュアメーカー。これまでも『進撃の巨人』『ヘルシング』『デビルマン』『トライガン』といった人気作品のフィギュアを手掛けてきた。特徴はその大きさとダイナミックな構図、そして巨大ながらも精緻に造形された作り込みで高い評価を得ている。 

     

    今回の「東京喰種トーキョーグール」フィギュアも、高さ63cm x 幅44cm x 奥行き35cm という巨大なサイズ。主人公:金木研と彼の髪を白く変貌させたヤモリとの戦いが迫力あるダイナミックな造形に仕上げられた。 

    Tokyo Otaku Mode TOKYOでは、限定800体製造されたもののうち、40体を用意している。

     

    『東京喰種トーキョーグール』を力強く表現した本作品の魅力を、ぜひ店舗で確かめよう。

     

    ©石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会 

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US