映画「0キス」主演・片寄涼太が”アジア・スター・アップネクスト賞“を受賞!

02.December.2019 | MOVIE

「別冊フレンド」にて大人気連載中のみきもと凜の同名少女まんが「午前0時、キスしに来てよ」が片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)と橋本環奈をW主演に迎えて実写映画化、12月6日(金)に全国公開となる。

 

この度米「Variety」が期待するアジアの次世代スターに贈られるアジア・スター・アップネクスト・アワードが発表され、アジアのスター俳優たちと共に日本からの国際派若手俳優として、片寄涼太が日本人としては今年唯一受賞し、さらに、日本人男性として初の快挙となった!

 

今回選ばれたのは片寄のほか、BNK48に所属しているタイ出身のプレーワー・スタムポンとジェニス・オープラサート、「コンフィデンシャル/共助」や「EXIT」に出演している韓国出身のユナ(少女時代)、第31回東京国際映画祭で東京ジェムストーン賞に輝いたベトナム出身のリエン・ビン・ファット、今年のマカオ国際映画祭で上映予定の「Homecoming(英題)」に出演しているインドネシア出身のアスマラ・アビゲイル。さらにNetflix作品のキャストから、「A Second Chance」に出演しているフィリピンの女優ベア・アロンソ、「慕情のアンソロジー」に出演しているインドの女優ブミ・ベドニカルも選出。今回の受賞者は、12月5日から10日に開催される第4回マカオ国際映画祭での授賞式に出席予定となっている。

11月28日(木)、国民的スーパースターと一般女子高生との間に生まれた【夢】のような恋を描いた本作にちなみ「ドキドキ♡ドリームNIGHTイベント」を実施。主演の片寄涼太をはじめ、眞栄田郷敦、八木アリサ、岡崎紗絵、鈴木勝大、野田理人、宇佐卓真、内藤秀一郎が登壇したこの日、世界的映画誌「Variety」が選ぶアジアの次世代スター8人のうちの1人に、日本人男性から初めて選ばれたことが発表された片寄。来月開催のマカオ国際映画祭では授賞式も行われ、映画の中の役どころだけでなくリアル・スーパースターとなったことに「国境を超えて人と心をつなげられたり、橋渡しになるような人に少しでも近づけたら」と想いを語ると、「DREAM」 をテーマにしたイベントということで、夢に向かって突き進む学生たちにも「自分が思い描いていなかったことの方が多かったけれど、柔軟に自分らしく期待に応えていこうとしてきた結果が今につながってきたと思っています。夢を持つことも大事だけど、いろんな人の声に耳を傾けたりすることも大切だと思います」とエールを送った。

 

さらに、映画「午前0時、キスしに来てよ」のオリジナル・サウンドトラックの発売が12月4日(水)に決定。ボーナストラックには、BTS,安室奈美恵等への楽曲提供でも知られるSUNNY BOYとEXILE THE SECOND、湘南乃風、YOSHI等への楽曲提供でも知られるD&Hのオリジナル楽曲「KISS ME」が収録。本楽曲は、映画の中に登場する架空のアイドルグループFunny bone(ファニーボーン)が歌っており、俳優として映画に参加した主演の片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)をはじめ、鈴木勝大、野田理人、宇佐卓真、内藤修一郎が実際にレコーディングに参加し制作している。

 

この度、オリジナル・サウンドトラックの発売にあたり、映画本編では聴くことのできない「KISS ME」の<フルバージョン>が収録されることになった。また本映画の劇伴は坂本龍一が見初めた才能・林イグネル小百合による描き下ろし楽曲をはじめ、ラブ・ストーリーを彩るポップな歌モノなど数多くのボーカル曲を収録。映画を見終えた後、余韻に浸れる素敵なサウンドトラックを是非堪能してほしい。

 

©️2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会

RELATED ENTRIES

  • 片寄涼太と橋本環奈が語る!映画「午前0時、キスしに来てよ」撮影秘話

    17.June.2020 | MOVIE

    片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)と橋本環奈がW主演を務めた映画「午前0時、キスしに来てよ」のBlu-ray&DVDが、いよいよ6月17日に発売される。スペシャル・エディションの特典映像となるビジュアル・コメンタリー収録が行われ、片寄、橋本が物語を楽しみつつ、撮影秘話を明かした。

    試写以来、久々に本作を観るという橋本。かたや片寄は、公開1か月後に劇場に足を運んで鑑賞したといい、「素敵な映画だと思いました」と自信の表情。橋本は「どんなテンションで言ってるのかわからない」と笑いながらも、初めて2人で鑑賞することが「楽しみ」と期待を寄せて画面を見つめた。

     

    スターでありながら、実はお尻が大好きな“お尻星人”の楓に日奈々がパンツを目撃されてしまう場面では、橋本が「(スカートの下に)何を着るか、すごく相談した」と告白。「原作では柄の入ったパンツだったんですよ」と、あえて原作と変化をつけた衣装で臨んだことを明かした。

     

    続いて盛り上がったのは、楓が突如、日奈々の学校に現れるシーン。片寄が「私靴に私物のデニムっていう。ただの俺」と話すと、「それパワーワードだなぁ、“ただの俺”」と橋本。実は、本作には同シーン以外にも片寄の私物が衣装として登場しており、本人による解説は必聴。片寄自身が積極的に意見を出したという、衣装総数70着にのぼる楓のファッションも見逃せない。

     

    さらに特報映像でも大きな話題を呼んだ“鼻かじキス”シーンに突入すると、「キタ~!」(片寄)、「来てます、来てます!」(橋本)とテンションアップ。橋本から「絶妙ですよ」と“鼻かじっぷり”を絶賛された片寄は、「キレイ(なシーン)だよね。汚くならなくてよかった」と安堵し、「キスの予約って鼻でできるんだね」(片寄)、「普通はできないです」(橋本)とおどけながら、名場面の撮影を振り返った。

    ほかにも、美術スタッフのちょっとした遊び心や、橋本が一番キュンとしたセリフ、自身の“理想の告白”や“映画・遊園地デート”についてなど、終始、飾らないトークを繰り広げた2人。また“クランクイン”や“クランクアップ”といった細かな撮影情報や、各ロケ地についても言及しており、それらを踏まえて本編を観ることで、新たな楽しみ方ができそうだ。

     

    映画を観終えた橋本は「(公開から)時間が経ってから観ると、また新たに気づくことってあるね」といい、「いや~、よかったなぁ」と続けると、片寄は「思うでしょ?俺もこの間観て、そう思ったの」と嬉しそう。撮影は「楽しかった」と声を合わせ、良い空気感で撮影できたという共演者との関係性も含めて、「いろんな方に観ていただけたら」と片寄。またビジュアル・コメンタリーについて「(映画を)本人たちが観ているのは貴重だし、発見もある」とアピールし、橋本も「楽しんでほしい」とメッセージを送った。

    最後に橋本は「Blu-rayやDVDは止めたりできるし、友達と家で楽しめるのは特別感がある。ビジュアル・コメンタリーなら、私たちと一緒に観ている感覚になれるんじゃないかな」と語り、片寄も「ぜひ、大切な方と一緒に楽しんでください。作品を観た方も観ていない方も、手に取っていただいて、“0キス”の世界へ」と呼びかけた。

     

    撮影秘話はもちろん、2人が「座談会みたい」と称したビジュアル・コメンタリーは、思わず聞き入ってしまうトークが満載。スペシャル・エディションには、ほかにスペシャル映像、メイキング映像、イベント映像なども収録されている。

     

    ©2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会

     

  • 映画「午前0時、キスしに来てよ」メイキング映像公開&衣装展を開催

    11.June.2020 | MOVIE

    映画「午前0時、キスしに来てよ」のブルーレイ&DVDが2020年6月17日(水)に発売される。発売をひかえ、豪華仕様のスペシャル・エディションに収録されるメイキング映像の一部が公開された。

    今回公開されたメイキング映像は、遊園地デートと楓の自宅デートのそれぞれ一幕。遊園地デートでは、動物との触れ合いやアトラクションなどを本気で楽しむ片寄と橋本の様子が、楓の自宅デートでは、平成から令和に年号が切り替わる歴史的瞬間を、2人が撮影スタッフらとカウントダウンする様子が収められている。

    メイキング映像

     

    このメイキング映像が収録された豪華仕様のスペシャル・エディションは、メイキング映像以外にも特典として、片寄と橋本によるビジュアルコメンタリーやイベント映像集、そして未公開素材を用いたポストカード5枚セットも封入されるなど、盛りだくさんな内容。

     

    さらに、ブルーレイ&DVD発売を記念して、6月16日より、劇中で実際に2人が着用した衣裳を間近で見られる衣裳展と、豪華賞品が当たるクイズキャンペーンが開始される。衣裳展は全国4都市のブルーレイ&DVD販売店にて、クイズキャンペーンは作品公式Twitter上にて予定されている。

     

    ©2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会

  • 映画「午前0時、キスしに来てよ」片寄涼太×橋本環奈 がビジュアルコメンタリーを一部公開

    30.April.2020 | MOVIE

    映画「午前0時、キスしに来てよ」のブルーレイ&DVDが2020年6月17日(水)に発売される。発売に先駆け、豪華仕様のスペシャル・エディションに収録される片寄涼太と橋本環奈によるビジュアルコメンタリーの冒頭4分が公開された。


    本作は、みきもと凜氏が、「別冊フレンド」で連載中の同名コミックを実写映画化。国民的スーパースターと普通の女子高生が恋に落ちる、シンデレラストーリーだ。国民的スーパースター・綾瀬楓をGENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカル・片寄涼太が、綾瀬楓に恋するごく普通の女子高生・花澤日奈々を、ティーンを中心に絶大な支持を得る橋本環奈が演じ、興行収入12億(見込み)の大ヒットを記録した。

     

    また、先日放送されたテレビ朝日「ミュージックステーション」にて、「胸がキュンとする恋うたランキング」の中で発表された視聴者が支持する「キュンキュン映画シーン BEST10」の1位を獲得した“マスク越しのキス”や“鼻かじキス”など、劇中に登場する様々なキスシーンも公開時から大きな反響を呼んだ。

    今回公開されたビジュアルコメンタリーは、初のビジュアルコメンタリーに挑戦する片寄を、ビジュアルコメンタリー経験のある橋本がリードする構図でスタート。撮影時に仲を深め、劇場宣伝時にもその仲の良さが話題となっていた2人だけに、撮影秘話や共演者とのエピソードの披露はもちろん、時にはファン目線で作品を振り返りながら、軽快なトークが収められている。

     

    特典映像動画

     

    なお、ブルーレイ&DVDのスペシャル・エディションには、ビジュアルコメンタリーほか、新たに編集されたスペシャル映像やメイキング映像、イベント映像集などの映像特典と、未公開写真も用いたポストカード5枚セットが封入される。

     

    © 2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会

  • 映画「午前0時、キスしに来てよ」Blu-ray&DVD発売決定!主演2人からのコメントも到着

    19.March.2020 | MOVIE

    2019年12月6日より全国劇場公開され、大ヒットを記録した映画「午前0時、キスしに来てよ」が、ファン待望のBlu-ray&DVDとなって2020年6月17日に発売されることが決定した。

     

    本作は、「近キョリ恋愛」「きょうのキラ君」のみきもと凜氏が、「別冊フレンド」で連載中の同名コミックを実写映画化。国民的スーパースターと普通の女子高生が恋に落ちる、シンデレラストーリーだ。

     

    ©2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会

    国民的スーパースター・綾瀬楓を演じたのは、その人気から、アジアセレブの中で最も影響力のあるSNSアカウントを持つと言われ、今や活躍の場は国内のみならず世界へと広がっているGENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカル・片寄涼太。そんなスーパースターに恋するごく普通の女子高生・花澤日奈々を、ティーンを中心に絶大な支持を得る橋本環奈が、等身大で演じきった。

     

    また、TBS「ノーサイド・ゲーム」で連ドラデビューを果たした眞栄田郷敦が日奈々に思いを寄せる幼なじみ・浜辺彰を演じるなど、今大注目の若手俳優陣が出演し、大きな話題を呼んだ。

     

    ©2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会

    Blu-rayとDVDのスペシャル・エディションには、特典映像として、新たに編集されたスペシャル映像やメイキング映像、イベント映像集のほか、片寄と橋本が今だから話せる撮影の裏話やエピソードなど披露したビジュアル・コメンタリーが収録される。加えて、未公開素材を用いたポストカード5枚セットも封入されるなど、特典盛りだくさんな内容になっている。

     

    映画『午前0時、キスしに来てよ』6.17(水) ブルーレイ&DVD 発売 告知動画

     

    片寄涼太 コメント

    映画「午前0時、キスしに来てよ」は誰もが一度は憧れる"スーパースターとの恋"を題材にした作品ということで、「もしスーパースターと恋愛をしたら、こんなことになってしまうんだろうな」という点がとてもリアルに描かれているところが今作の見どころかなと思います。

    映画公開の際は、原作マンガがお好きな方も含めて、正直どれほどの方にこの作品が届くだろう、と不安な部分がありました。その心配とは裏腹にたくさんの方にご覧いただけて、また何度も舞台挨拶をさせて頂くことができて本当に嬉しかったです。

    劇場でご覧になることができなかった方々にも、是非とも手に取っていただいて、スーパースターとの夢のような恋を想像しながら観ていただきたいです。そして楓と日奈々の両方に感情移入をしながら、温かな気持ちになれる部分はもちろん、0キスのどこか切ない部分も感じて頂けたらと思います。

     

    橋本環奈 コメント

    今作は、元々大好きで読んでいた原作だったので、とても嬉しかったですが、あまり日奈々とは似通ったところが無いので、原作を何度も読み直して役作りをして臨みました。

    本作はあるようで無いスーパースターと一般女子高生の恋愛というまさに夢を地でいく作品であるがゆえに、監督やプロデューサーの方々としっかり相談して、観る方に絵空事とならず、きちんと感情移入出来る作品となる様に演じました。

    劇場でご覧になっていらっしゃらない方は、是非この機会に2人の恋の行方にワクワクドキドキしながら観て頂き、既にご覧になった方は、改めて楓と日奈々だけではなく、それぞれ複雑に入り交じる、他の素敵な登場人物達の心の機微にも注目して楽しんで頂けると嬉しいです!

     

    ©2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会

  • Paraviオリジナル「病室で念仏を唱えないでください〜サトリ研修医・田中玲一〜」にゆうたろうの出演決定

    06.March.2020 | MOVIE

    動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、TBSで放送中の金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」のParaviオリジナルストーリー「病室で念仏を唱えないでください〜サトリ研修医・田中玲一〜」を独占配信中。本編では描き切れない患者や家族のその後のエピソードなどを交え、一人の研修医が成長していく姿を届けている。

     

    この度、3月6日(金)に配信する第8話のゲストに、モデル・俳優のゆうたろうが出演することが決定した。院内で “オオカミ少年” と呼ばれる常連の仮病患者・山内役を演じる。
     ゆうたろうは、2016年に芸能界デビューを果たし、雑誌のモデルや、俳優として舞台などで活動。昨年は映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」をはじめ、話題の作品に出演し、ドラマ「シャーロック」では物語のカギとなる謎多き情報屋を好演するなど、注目を集めている。
    第8話では、“オオカミ少年” と呼ばれ、医師や看護師たちを振り回す常連の仮病患者・山内の容体急変を受け、あおば台病院の医療チームは一体どのような対応を見せるのか!?

    ゆうたろう コメント
    医療ドラマということもあって、本編は緊迫感のあるシーンが多いですが、オリジナルストーリーは10分、15分の中で笑えるようなシーンや「なんだこの子、かわいいな」って思ってもらえるようなほっこりするシーンもあり、本編とは違う楽しみ方が出来ると思います。8話では山内の微妙な表情の変化や看護師の方々のツッコミシーンなどを楽しんでいただければと思います。ご飯中や電車の移動中など、ゆっくりしている時のお供として観ていただけたらうれしいです!

     

    ©TBS

    TALENT PROFILE

    ゆうたろう

    透明感ある中性的で綺麗な顔立ちと独自のファッションスタイルや思考がテレビを中心に話題となり、10〜20代の男女を中心に絶大な支持を集めるモデル。 映画「3D彼女 リアルガール」、「おじゃる丸」実写ドラマ、舞台「笑う吸血鬼」「ひらがな男子」等にも出演するなど、その独特な存在感で俳優としても活動の幅を広げる。

    公式LINE LIVE
    https://live.line.me/channels/488

  • 蜷川実花が松坂桃李、片寄涼太ら “色男”ばかりを撮り下ろした写真集「悪い男」発売

    26.February.2020 | FASHION

    ファッション誌『Oggi』の人気連載『悪い男』が写真集化。世の女性を惑わす“色男”ばかりを撮り下ろした奇跡の写真集が2月12日(水)に発売された。

    『悪い男』は、今をときめく人気俳優&アーティストに、全国の女子が狂喜乱舞するシチュエーションを演じてもらい、写真家・映画監督の蜷川実花が妖しく、色っぽく撮り下ろした人気企画。

    千葉雄大 撮影/蜷川実花

    瀬戸康史 撮影/蜷川実花

    もしも坂口健太郎が同僚だったら・・・、もしもひとりで訪れた水族館で、たまたま隣に立っていたのが菅田将暉だったら・・・、もしも土曜日の夕暮れのバーで、佐々木蔵之介と待ち合わせをしたらなどなど、毎号、編集部が女性のときめくシチュエーションを蜷川実花にリクエストし、夢のようなビジュアルを制作。あわせて、“色男”たちのショートインタビューも掲載している。

     

    出演した”色男”たちからのコメントも届いた。

     

    永山瑛太 コメント

    永山瑛太 撮影/蜷川実花

    蜷川実花さんとは、この『悪い男』の撮影の前に他の雑誌で10年越しに再会したばかり。こんなに近い間に撮影が続くのは、今が“そういう時期”なんだ、ということを思わずにはいられなかった。ふだんから、蜷川さんのいろんな作品、ご活躍、お仕事を拝見する際に、蜷川さんがそのときどういうことを考えているかを垣間見る。そういうところで、ちょうど今、面白いことが一緒にできるんじゃないかと。今回すごく面白いと思えたのは『悪い男』というテーマだ。僕が考える『悪い男』を蜷川さんに写真として伝えてもらう。なんて楽しい遊戯なんだろう。

     

    松坂桃李 コメント

    松坂桃李 撮影/蜷川実花

    蜷川実花さんと初めてお会いしたのは約8年前。知り合って随分と経ちますが、撮影していただいたのは今回の『悪い男』を含めてたった2回だけなんです。
    『すごくお久しぶり!』という感じはしませんでしたが、1カット目、いちばん最初のシャッターを切る瞬間はとても緊張しました。『はじめまして』は勢いで乗り切れる部分があるかもしないけれど、8年経って『変わらないね』じゃ、まずいじゃないですか。会わない間に容姿はもちろん考え方も変わっているし、それが現れているかもしれない。感性の鋭い蜷川さんには、そうやって抱いている不安を見透かされているかも、と、思って焦ったり。そんなことをひっくるめて、大変緊張した8年越しの1カット目でした。蜷川さんにはどう映っているのかな。

     

    片寄涼太さん(From EXILE TRIBE)コメント

    片寄涼太 撮影/蜷川実花

    実花さんの撮影は、始まるとすごく早いのが印象に残っています。でもそれが撮られる側に全くストレスがなく、自然な雑談のような空気の中で撮影があっという間に終わっているような感じ。『悪い男』のページはSNSなどでもよくバズっていたので、この企画に出られたことはとてもうれしかったのを覚えています。でも、正直いま見ると「子どもっぽいな俺。」と思ったので(笑)。また機会をいただけるなら、もっともっと…、もーーーっと
    “悪い男”に挑戦したいと思います。

    斎藤工 撮影/蜷川実花

    連載の単行本化を発表したところ、女性たちの間で話題を集め、ネット書店に予約が殺到!急遽、発売前に大増刷が決定した。女性たちの妄想をかき立てる永久保存版の一冊に注目して。

  • GENERATIONSボーカル 片寄涼太、ソロ名義初楽曲「Possible」配信スタート

    07.January.2020 | MUSIC

    昨年自身初の5大ドームツアーを大成功に収め、大晦日に放送された第70回NHK紅白歌合戦にも初出場したGENERATIONS。そのボーカル片寄涼太のソロ名義では初となる楽曲「Possible」の配信が1月7日(火)より開始された。「Possible」は日本テレビドラマ「貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-」の主題歌として使用され話題となっていた楽曲で、2020年3月13日公開の映画「貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-」の主題歌にも決定している。

    サウンドプロデュースを手掛けたのは前回のPRINCE OF LEGENDシリーズでも主題歌/挿入歌を提供したm-floの☆Taku Takahashiで、気鋭のシンガーソングライター向井太一が歌詞とトップラインを制作。GENERATIONSのレパートリーとは違った大人で妖艶な雰囲気が漂う、片寄涼太の新たな魅力が盛り込まれた楽曲をぜひチェックしよう。

  • 片寄涼太と部屋デート感満載のグラビアも!「CM NOW BOYS VOL.10 」発売

    18.December.2019 | FASHION

    株式会社玄光社は、2019年12月19日(木)に、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)が表紙の「CM NOW BOYS VOL.10 」を発売する。

    片寄涼太と部屋デート、川村壱馬とお散歩、塩野瑛久とスリリングな日々を全力妄想できる一冊!他に町田啓太、神尾楓珠、佐藤寛太らも各10P越えの超ボリュームで楽しめる。

     

    片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

    主演映画『午前0時、キスしに来てよ』が日本中で沸騰中のさなか、 ボーカルを務めるGENERATIONSとして 「第 70回NHK紅白歌合戦」の初出演も決定の片寄涼太。部屋デート感満載のグラビアに加え、ロングインタビュー。「理想の結婚式は?」「無人島に持っていくものは?」など胸アツ♡の50問50答も!

     

    川村壱馬(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)

    THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのボーカリストとしてはもちろん、 『HiGH&LOW THE WORST』にも出演し、人気急上昇中の川村壱馬。こもれ日の中、萌え度100%のカーディガン姿で登場したグラビアやCMの話、出演作品について語る。「宇宙人が攻めてきたら?」「読者にひとこと!」などに、流石、川村壱馬!と思える回答がギュッと詰まった30問30答も。

     

    塩野瑛久(男劇団 青山表参道X)

    2019年秋『HiGH&LOW THE WORST』への出演をきっかけに脚光を浴び、自身SNSフォロワー数が急増の塩野瑛久。ハマり役・小田島有剣を彷彿とさせるグラビアページに加え、出演CMや出演作品、最近の心境についてたっぷり語ってくれた。意外な素顔に迫る30問30答も収録。

     

    神尾楓珠

    相次ぐ話題作への出演で、若手俳優の中でもひときわ注目を集めている神尾楓珠。昭和の郷愁溢れるシーンで撮影したグラビアページに加え等身大の魅力満載のインタビュー。「朝起きて女性だったら?」の問いには素直すぎる回答も…!思わず爆笑してしまう35問35答も収録。

     

    佐藤寛太(劇団EXILE)

    劇団EXILEの若手ホープとして、次々と話題作に出演。屈託のない笑顔とトークで相手の懐に飛び込む才能を持つ佐藤寛太。そんな彼の人となりがにじみ出るグラビアと、素直さがはじけるインタビュー。「昔好きだった人が向こうから歩いてきたら?」の答えが気になる30問30答も。

     

    町田啓太(劇団EXILE)

    大河ドラマ出演を果たしCM出演も増え、いまや劇団EXILEをけん引する存在となっている町田啓太。アーバンな夜を一緒に過ごす気分になれる大人テイストのグラビアページに加え、濃密に語ってくれたインタビュー。「朝起きて小学1年生だったら?」の答えに要注目の 30問30答も。

     

     

    他では聞けないインタビュー&グラフィックマガジンをぜひ手にとってみて。

  • 映画『午前0時、キスしに来てよ』主演・片寄涼太がマカオ国際映画祭登壇!

    12.December.2019 | MOVIE

    「別冊フレンド」(講談社)にて大人気連載中のみきもと凜の同名少女まんが「午前0時、キスしに来てよ」が片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)と橋本環奈をW主演に迎えて実写映画化、ティーンに絶大な支持を集める本作が映画となって幅広い年齢のファン層を拡げ、12月6日(金)より、全国公開し、大ヒット上映中。

    国民的スーパースター・綾瀬楓(あやせ・かえで)を演じるのは、GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカル、片寄涼太。その人気と活躍ぶりは、アジアセレブの中で最も影響力のあるSNSアカウントを持つとも言われ、今や国内のみならず世界へと広がる。そして、この度第3回目を迎える「アジアン・スターズ・アップ・ネクスト・アワード」の授賞式が日本時間12月10日夜に行われ、片寄涼太がアジアのスター俳優たちと共に日本からの国際派若手俳優として、記者会見で流暢な英語でのスピーチを披露し、レッドカーペットと授賞式に参加!日本人として今年度唯一受賞、日本人男性としては初の快挙になった。

    マカオ国際空港の到着ゲートから姿を見せるや否や、空港に集まったファンの悲鳴のような大きな歓声に包まれ、片寄もその熱烈歓迎ぶりに驚いた様子。翌日10日12時(現地時間)、きらびやかなマカオの町で行われたマカオ国際映画祭にて、米Varietyが期待するアジアの次世代スター8人に贈られる「アジアン・スターズ・アップ・ネクスト・アワード」の記者会見が開かれ、沢山のプレスが会場に集まった。記者会見には、日本人として今年度唯一受賞した片寄涼太をはじめ、BNK48に所属しているタイ出身のプレーワー・スタムポンとジェニス・オープラサート、『コンフィデンシャル/共助』(18)や『EXIT』(19)に出演している韓国出身のユナ(少女時代)、第31回東京国際映画祭で東京ジェムストーン賞に輝いたベトナム出身のリエン・ビン・ファット、今年のマカオ国際映画祭で上映された『Homecoming(英題)』に出演しているインドネシア出身のアスマラ・アビゲイル。さらにNetflix作品のキャストから、『A Second Chance』に出演しているフィリピンの女優ベア・アロンソ、『慕情のアンソロジー』に出演しているインドの女優ブミ・ベドニカルも出席した。

    『午前0時、キスしに来てよ』の国民的スーパースター綾瀬楓のごとく、光り輝くリアル・スーパースター片寄涼太に、記者会見に集まったプレスからはフラッシュの嵐。アジアのスター俳優のなかでも、ひときわスポットライトがあっているかのように眩しいカメラのフラッシュが、片寄を照らしている。そんな興奮気味の雰囲気の中、艶やかなブルーの衣装で参加した片寄は英語で「映画祭とバラエティー誌に選んで頂き感謝します。また、スタッフ、家族、そしてファンにお礼を言いたいです。皆さんのサポートのおかげで受賞することができました。私の夢はエンターテイメントの世界でアジアと日本の架け橋になることです。この賞を頂き、私のキャリアにとっても一つの節目となるとともに、夢の実現への一歩となると思います。ありがとうございます。」と力強くピ―チし、大きな拍手を浴びた。

    10日夜、片寄は黒のタキシードで「これからレッドカーペット歩きますー!」とにこやかにコメントし、カーペットイン。ファンとプレスに「涼太ー!涼太ー!」と呼び止められながら、片寄は笑顔で対応し沢山のプレスカメラの前で堂々とポーズを決めた。「『午前0時、キスしに来てよ』はどんな映画ですか?」という記者からの質問に対し、片寄は「この映画は、王子様との恋愛にあこがれている夢見がちな女子高生の現代のシンデレラ物語です。私は、国民的スーパースター綾瀬楓を演じています。」と答えると「そのあなたがスーパースターでしょ?」と言われ、片寄は「YES!」とはにかみながら答えた。ランウェイ後、片寄は「凄く賑やか!」と興奮気味にコメントし大盛況の中でレッドカーペットイベントは幕を閉じた。

    その後、日本人唯一の参加となった本授賞式は、とても暖かい雰囲気に包まれながら終了した。バラエティ・アジア責任者のパトリック・フラター氏は、受賞の理由について「我々は輝かしい経歴を持ち、世界にも通用する若き才能の持ち主を探していた。片寄涼太氏は日本ではすでに有名であるが、世界ではまだその名は広く知れ渡っていない。しかし彼には優れた才能と力、そしてそれらを世界に向けて発信していこうとする気持ちがある。」と話し、大絶賛!まさにマカオでは“片寄”フィーバー中であることが証明された。

  • 片寄涼太が歌う「Possible」、ドラマ&映画「貴族誕生-PRINCE OF LEGEND-」主題歌に決定

    29.November.2019 | MOVIE / MUSIC

    「HiGW&LOW」を手掛けたチームが集結し、片寄涼太、鈴木伸之らが出演、“王子が大渋滞”というキラーワードで昨年から今年にかけて話題沸騰となった「PRINCE OF LEGEND」の新章となる、ドラマ「貴族誕生-PRINCE OF LEGEND-」、そして来年3月公開の映画『貴族降臨-PRINCE OF LEGEND-』の主題歌が、片寄涼太名義での書き下ろし楽曲「Possible」に決定した。

    ドラマ「貴族誕生-PRINCE OF LEGEND-」は白濱亜嵐主演で毎週水曜深夜24:59~日本テレビにて放送中。ホストが支配する街・ナイトリングを舞台に、白濱演じるシンタロウがホストと戦い、成り上がるまでの物語。先日放送された第1話では、シンタロウがあることをきっかけにナイトリングナンバーワン“クラブ・テキサス”に乗り込み、そこでトップとして君臨する実の兄・シニア(DAIGO)と久々に再会する。大切な家族である仲間を守るための戦いが、まさか実の兄弟による覇権争いだった――という初回から目が離せない展開。そして来年3月13日(金)に全国東宝系にて公開される映画『貴族降臨-PRINCE OF LEGEND-』は、ドラマ「貴族誕生-PRINCE OF LEGEND-」の出演キャストに加え、前作「PRINCE OF LEGEND」を彩た個性豊かな“王子”たちも誰一人欠けることなく再集結。「貴族」と「王子」がNo.1の座をかけて一大バトルを繰り広げる、白熱のストーリーがスクリーンで描かれる。

    今回、主題歌を担当する片寄は前作「PRINCE OF LEGEND」シリーズより総資産数兆円といわれている朱雀グループの御曹司である“セレブ王子”朱雀奏を演じており、座長としてドラマ、映画、ライブ、ゲームとプロジェクトを引っ張ってきた存在。来年公開の映画「貴族降臨-PRINCE OF LEGEND-」では、“伝説の王子”として「貴族」と対峙する重要な役どころとなり、さらに主題歌でも映画により一層の華をそえる。

     

    本楽曲、「Possible」は日本を代表するプロデューサー/DJであるm-floの☆TakuTakahashiが、芸術的な音楽性で目覚ましい躍進を遂げている気鋭のシンガーソングライターの向井太一と共作し書き下ろした楽曲。アーバンな雰囲気を纏ったトラックに乗せ、片寄涼太が甘く柔らかい歌声で恋愛に於ける葛藤を描いた歌詞を歌い上げる。

     

    今作に対して片寄涼太は以下のようにコメント。
    「今回PRINCE OF LEGENDシリーズの新章となるドラマ"貴族誕生"の主題歌を歌わせて頂きました。前回のシリーズではメインのキャラクターとなる朱雀奏を演じさせて頂きましたが、今回は歌での存在感を感じて頂けたらと思っています。前シリーズから主題歌や各チームのテーマソングを手がけてくださっているm-floの☆TakuTakahashiさんにサウンドプロデュースをして頂いた「Possible」という楽曲は、いま流行りのシティポップの要素が盛り込まれたとてもお洒落な一曲になっています。歌詞とトップラインは☆Takuさんが声をかけて下さったシンガーソングライターの向井太一さんに制作して頂きました。自分も向井さんの楽曲やアルバムを趣味的にとても自然に聴かせて頂いていたので、このようなカタチでご一緒させて頂ける事に驚くと同時に、とても嬉しかったです。作品に少しでも華を添えられる楽曲になっていたらなと思います。作品と合わせて楽曲も是非気に入ってやってください。」

     

    なお、本作のリリースは現時点で未定とのこと、引き続き情報を楽しみに待とう。

     

    ©2020「PRINCE OF LEGEND」製作委員会

  • 映画「0キス」国民的スーパースター綾瀬楓(片寄涼太)が”コカ・コーラ”のCMに出演

    22.October.2019 | MOVIE

    「別冊フレンド」にて大人気連載中、みきもと凜の同名少女まんが「午前0時、キスしに来てよ」が実写映画化、12月6日(金)に全国公開を迎える。

     

    綾瀬楓出演の「コカ・コーラ」CM 45秒

    この度、国民的スーパースター綾瀬楓が、劇中で出演する「コカ・コーラ」CM映像を初解禁した。

    「出会いは突然だった―」綾瀬楓(片寄涼太)のナレーションとともに始まるこの映像。一組の男女が運命的に出会い、惹かれ合う。ふたりは一緒に夢のような時間を過ごし、愛し合う。ところが、あることがきっかけで気持ちがすれ違い、言い争い、別れが訪れる。しかし…彼らをつなぐ運命の糸は決して切れることはない…。そんな恋するふたりの時間にはいつも「コカ・コーラ」がそばにあった―。

    全女子の憧れの的・国民的スーパースターの綾瀬楓とまさに恋をしている気持ちになれるドラマティックなCMは、「スターとわたしが恋人同士に?!」そんな女子たちの夢と妄想をかき立てる内容で、これからはじまる奇跡のラブロマンスを予感させる。CM共演はアヤカ・ウィルソンさん。

     

    スターに恋する、どこにでもいるフツウの女子高生の日奈々は、はたして、みんなの憧れの存在=国民的スーパースター・楓とどのように運命の出会いをはたすのか?そして、ふたりのヒミツの恋の行方はいかに?!この冬、最高にファンタジックで、ロマンティックなリアル・シンデレラLOVEストーリーに期待しよう。

     

    *Coca-Cola、コカ・コーラはThe Coca-Cola Companyの登録商標です。

    ©️2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会

  • 片寄涼太・橋本環奈W主演の映画「0キス」ドキドキな予告編映像が解禁

    03.October.2019 | MOVIE

    「別冊フレンド」にて大人気連載中、みきもと凜の同名少女まんが「午前0時、キスしに来てよ」が実写映画化、12月6日(金)に全国公開を迎える。国民的スーパースター・綾瀬楓(あやせ かえで)を演じるのは、GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカル、片寄涼太。平凡で夢見がちな女子高生・日奈々(ひなな)役には、ティーン女子から絶大な支持を得る橋本環奈。日奈々を想い続ける幼なじみの彰(あきら)にはドラマ「ノーサイド・ゲーム」で圧倒的存在感をみせつけた注目のニューカマー眞栄田郷敦。

    この度、待望の予告編映像が解禁となった!今回の映像では、映画の撮影にエキストラとして参加した女子高生・日奈々が、目の前に現れた国民的スーパースター綾瀬楓にリアルに恋をしてしまう瞬間や、ふたりの出会い、はじめてのデートで楓が”変装してお迎え“、”いきなりのお家デート”といった芸能人と一般人だからこそのスペシャルなデートシチュエーションが満載!さらには次第に想いを通わせるふたりの”マスク越しのキス“、”鼻かじキス”など、オトナの楓にとって日奈々が大切な存在だからこそ一線を越えないギリギリさが生んだ前代未聞の“焦らしキスシーン”も!しかし、そんな夢のような時間もつかの間…ふたりの関係がマスコミにスクープされてしまう!そして幼なじみの彰が、苦しむ日奈々に「もうやめろよあんなヤツ!」とバックハグ!楓の元カノ・柊は「あんな女子高生のどこがいいの?」と楓に迫る。厳しい現実に引き離されてしまったふたりの恋の行方は…?

    そして、場面写真も一挙解禁。国民的スーパースターである楓が突然学校に現れ、日奈々の前にひざまずく、まるでおとぎ話の一場面のようなシーンや、寝ている楓の髪に触れようとすると手を掴まれ、はっとする日奈々…思わずこちらもドキッとしてしまうロマンティックなシーンが切り取られている。

    他にも、日奈々に想いを寄せる彰、楓に未練がある柊の2ショットなどそれぞれの想いを予感させるショットも…!?

     

    この冬、ファンタジックで、ロマンティックなリアル・シンデレラLOVEストーリーに期待しよう。

     

    ©️2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US