世界のローカルチョコレートを1度に楽しむ♡フェリシモ「幸福のチョコレート」

04.December.2019 | FOOD

フェリシモが展開する、海外チョコレートの専門サイト・カタログ「幸福(しあわせ)のチョコレート」は、“チョコレートバイヤーみり”こと木野内美里さんが世界中を旅して集めた海外ローカルチョコレートを2020年のバレンタイン・ホワイトデイに向けて予約販売しています。

そして、日本初上陸をはじめとするウルトラレア&スーパープレミアムなチョコレートの中から9粒を厳選した「幸福のチョコレート講座・試食チョコセット(※今季の販売は終了)」のプレゼントキャンペーンが12月2日(月)午前9:30からスタートしました。キャンペーン期間中に「幸福のチョコレート」公式Twitterアカウントとチョコレートバイヤーみりのアカウントの2つをフォローし、対象のキャンペーンツイートをリツイートすると、抽選で10名に、通販ではもう買うことができない「試食チョコセット(9粒)」がプレゼントされます。「試食チョコセット(9粒)」はチョコレートバイヤーみり(木野内美里)の解説動画を視聴しながら食べることで、「幸福のチョコレート」が各地で行っている「幸福のチョコレート講座」をそのまま自宅で体験することも可能!

動画は誰でも観ることができるので、プレゼントに当選しなかった人も「試食チョコセット(9粒)」の元となった9種類のチョコレートから気になるチョコレートを購入すれば、チョコレートバイヤーみりの解説を動画で観ながら、より深く世界のチョコレートを味わうことができます。

既に完売した世界中の激レアなチョコレートひと粒が9粒集結した試食チョコセットをゲットするチャンスをお見逃しなく。

RELATED ENTRIES

  • 「四季とメゾン」スタート!第一弾は桜スイーツが登場

    27.March.2021 | FOOD

    アロマ生チョコレート専門店「MAISON CACAO」を運営するメゾンカカオ株式会社は、鎌倉発祥のブランドとして、四季毎の行事や文化を楽しむ新提案「四季とメゾン」を開始する。第一弾は2021年3月26日(金)から4月4日(日)限定で桜のスイーツと、3月27日(土)・3月28日(日)の2日間限定で桜のドリンクを提案する。

     

    アロマ生チョコレート SAKURA 2200円/カカオビネガーソーダ SAKURA 550円 (税抜)

     

    「アロマ生チョコレート SAKURA」

    カカオバター100%の華やかでありながらすっきりとした後味のホワイトチョコレートに桜を合わせた。塩漬けの桜を生クリームにじっくりと浸して香りをだし、さらに桜の花びらから液体を抽出し、ペーストにしたものをブレンド。口に入れた瞬間にとろけ出し、桜の香りがふわりと広がる。

     

    「カカオビネガーソーダ SAKURA」

    カカオのパルプ(果実部分)から作った希少なカカオビネガーに、さくらのふわり優しい香りを添えた限定ドリンク。

    ※小町本店、ハナレ長谷店、CHOCOLATE BANKにて販売。

     

    MAISON CACAO店舗でスイーツを食べながらお花見を楽しもう!

  • ショコラトゥリー「LIFE IS P TISSIER」ホワイトデーギフトがオンラインストアにて販売

    06.March.2021 | FOOD / SPOT

    チョコレートと焼き菓子のお店「LIFE IS PÂTISSIER」は2021年ホワイトデーコレクションを2021年3月14日(日)までオンラインストアにて販売する。また、ホワイトデーのギフトにぴったりなフレッシュフラワーを使用したスワッグ(植物を使った壁飾り)を販売開始する。

     

     「LIFE IS PÂTISSIER」は、チョコレートと焼き菓子を中心としたテイクアウトのショコラ専門店で、主力商品のパウンドケーキやボンボンショコラをはじめ、サブレやマドレーヌなど、全部で約30種類のチョコレートと焼き菓子を取り扱っている。商品力はもちろんだが、その時々の状況に応じて変わることのできる店であることが魅力。地元自由ヶ丘近隣の人々をはじめ、観光客にも注目されている。新型コロナウイルス感染拡大により、現在はオンライン販売を中心に行っている。また、ホワイトデー期間はケーキ・焼き菓子の販売を休止し、ホワイトデー特別商品の販売のみを行う。

     

    新型コロナウイルスの影響で気軽に出かけられなくなった今年は、家で楽しむことができ、気分が上がるフレッシュフラワーを使用した“スワッグ(植物を使った壁飾り)”をギフトコレクションに加えた。ラッピング用紙を外して、壁やドアなど好きな場所に吊るすだけで、徐々にドライフラワーになっていき、インテリアとして楽しむことができる。

     

    LIFE IS PÂTISSIER ホワイトデーギフト2021 商品 一部紹介(全て税抜)

     リーフキャラメル 1,800円

     

    サクサクの食感に炊き上げたキャラメルを、チョコレートでコーティングした当店の人気商品。チョコレートとキャラメルが織りなす、甘さとほろ苦さの絶妙なバランスと、こだわり抜いた新しい食感が味わえる。 

    マカロン 2,300円

     

    ラズベリー、ピスタチオ、キャラメル、レモン、チョコレートの5種類のフレーバーがセットになったマカロン。色々な種類の味を楽しめるので、ホワイトデーギフトにオススメだ。

     

    マドレーヌシトロン(6個入り)2,800円

     

    すっきりしつつ深みのある酸味は、国産レモンとイタリアレモンで表現。冷やすことで、シャリッとした表面の食感も楽しめる。 

    イチゴミルククランチ 900円

     

    イチゴチョコとミルクチョコをブレンドしクッキー生地とシリアルなどを合わせた。

     

    スペシャルBox 4,500

     

    フランボワーズを煮詰めて作ったギモーブにビターなチョコレートをコーティング。味のアクセントにフランボワーズのチョコを乗せ仕上げた。当店の人気商品・リーフキャラメルとセットで楽しめる。

    オリジナルスワッグ 3,200円

     

    フレッシュな花で作ったスワッグ。手元に届いたらラッピング用紙を外して壁やドア等に吊るして飾って楽しめる。だんだんとドライフラワーになっていく。※高温多湿・直射日光を避けて使用する。

     

    ホワイトデー限定・スペシャルカード付き

    今回ホワイトデー限定で購入する人にLIFE IS PÂTISSIERホワイトデースペシャルカードを付ける。

     

     「LIFE IS PÂTISSIER 」の美味しいチョコレートで素敵なホワイトデーを過ごそう。

  • 鎌倉のアロマ生チョコブランド「MAISON CACAO」東海初出店

    27.February.2021 | FOOD

    アロマ生チョコレート専門店「MAISON CACAO」を運営するメゾンカカオ株式会社は、2021年3月3日(水)より、ジェイアール名古屋タカシマヤ地下1階に東海エリア初となる常設店をオープンする。同店のバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」2021では売り上げランキング2位。その際にも連日完売だった人気製品に加え、同店限定の金箔生チョコ「アロマ生チョコレート AMOUR」や「アロマ生チョコレート STRAWBERRY」、ブランドの新ラインアップとなるカカオスイーツ「カカオバターランド 」など多数の新作を提案する。

     

    商品紹介(全て税抜)

    アロマ生チョコレート AMOUR 6000円

    名古屋店限定。代々受け継がれる技術で丁寧に作り上げられる、日本の銘品”金沢金箔”をアロマ生チョコレート一面にあしらった。合わせるビターチョコレートはカカオ本来のフルーツ感、甘み、ビター感を味わえるMAISON CACAOの代表作。縁起のよい品でお祝い事での贈りものにも。16粒入り。

     カカオバターランド 2000円

    コロンビアのカカオ栽培から携わるMAISON CACAOより、カカオバターの新たな魅力を提案する新コレクションが登場。サクサクの手焼きサブレの中に、カカオバターが主役のとろりなめらかな生チョコキャラメルをたっぷりと使用した。ビターチョコレートとホワイトチョコレートの2種。自慢の発酵カカオバターで、驚くほど香り豊かな味わいに仕上げた。カカオにこだわる専門店ならではのサンドクッキー。 6枚入り。

     

    アロマ生チョコレート STRAWBERRY 2200円

    名古屋店限定。粒が大きく、甘みといちご本来の味わいが凝縮されたあまおうを主役にした生チョコレート。その魅力を引き出すため余計な甘さは加えずに、華やかな香りのカカオバターを使用したすっきりとした口当たりのホワイトチョコレートと合わせた。16粒入り。

     

    他にも新作製品が登場

    生チョコバターケーキ 3500円

    軽やかな口当たりのチョコレートバタークリームに、ローストナッツ、レーズン、キャラメルチップと刻みチョコを合わせてヘーゼルナッツのふわふわ生地でサンドした、贅沢な食感のバターケーキ。口溶けの滑らかさと香り豊かなチョコレート感は、生チョコ専門店ならではの味わいだ。

     

    リッチ生チョコタルト いちご 2000円

    名古屋店限定。サクサクの手焼きタルトの中に、とろり滑らかな甘酸っぱいあまおういちごの生チョコクリーム、コーティングはパリッとしたあまおういちごのチョコレート。3個入り。

     

    人気製品も数量限定で登場

    アロマ生チョコレート MAISON(マスカット)2400円

    バブカ 2100円

    生ガトーショコラ 2500円 

     

    名古屋にオープンした、カカオにこだわった生チョコ専門店「MAISON CACAO」の新しい店舗に足を運んでみよう。

  • アートパッケージのチョコレート「Chocola Meets」クラウドファンディングをスタート

    23.February.2021 | FOOD

    従来型のフェアトレードで購入したカカオ豆から作るBean to Barチョコレートを、様々なアーティストが描いたアートパッケージで販売するチョコレートブランド「Chocola Meets」が新登場。

    4名のアーティストが描く全16種類のアートパッケージのクラフトチョコレート

     

    従来型のフェアトレードで購入したカカオ豆から作るBean to Barチョコレートを、様々なアーティスト達が描いたアートパッケージで販売する横浜発チョコレートブランド「Chocola Meets」が新登場する。

     

    3月中旬のブランドのオンラインサイトでの販売に先駆けて、2021年2月15日(月)にCAMPFIREでクラウドファンディングで先行販売を開始。

     

    Chocola Meetsの最大の特徴は、売上の一部がアーティストに回る「応援型のビジネスモデル」としていることだ。開催中のクラウドファンディングでの支援金や、チョコレートの売上の一部が、買ったチョコレートのアートパッケージを描いたアーティストへと回る仕組みとなっている。

    Chocola Meetsを立ち上げたブランド事業責任者の佐々部コメント

     

    「Chocola Meetsのコンセプトは『Meet My Like:自分の好きを見つける経験』。この価値を実現し提供するのがChocola Meetsの存在意義です。

     応援型の仕組みを持ち『アート×クラフトチョコレート』という今までにないスタイルを取る理由は、”Meet My Like : 自分の好きを見つける経験” という、かけがえない価値を、持続的に提供するためです。そのためには、アーティストさん達にも持続的に活動できる仕組みが必要です。そこでチョコレートの売り上げがアーティストさんに回るようにすることで、アーティストさんの創作意欲が高まり、さらに次のクリエイティブに繋がる仕組みを考えました。」

    CAMPFIREでのクラウドファンディングでは、支援のリターン品として、アートパッケージのチョコレートが通常価格よりも安く手に入るほか、CAMPFIRE限定で3月中旬オープン予定のECサイトで使用可能の20%OFFクーポン、そしてアーティストの作品をフレームアートも品数限定も含まれている。

     

    アーティストを支援できる新チョコレートブランド「Chocola Meets」を応援しよう。

  • 甘酸っぱいフルーツの味わいとお酒のアクセントがぎゅっと詰まった洋酒チョコレート発売

    22.February.2021 | FOOD

    株式会社ロッテは2021年3月23日(火)に、甘酸っぱいフルーツの味わいとお酒のアクセントが楽しめる一粒タイプの大人の洋酒チョコレート「とろっといちごリキュールのチョコレート」「とろっと柑橘リキュールのチョコレート」を発売する。

     

    商品紹介

    とろっといちごリキュールのチョコレート オープン価格(200円前後)

    いちごリキュールとフルーツ果汁を練りこんだとろっとした食感が楽しめるフィリングを、口どけまろやかなミルクチョコレートで包んだ一粒タイプの大人の洋酒チョコレート。

    とろっと柑橘リキュールのチョコレート オープン価格(200円前後)

    柑橘リキュールとフルーツ果汁を練りこんだとろっとした食感が楽しめるフィリングを、口どけまろやかなミルクチョコレートで包んだ一粒タイプの大人の洋酒チョコレート。

     

    春にピッタリな甘酸っぱいフルーツの味わいとお酒のハーモニーで、贅沢な時間を楽しもう。

  • 日常をカラフルに彩る♡増田セバスチャン×フェリシモ「KAWAII COMPANY」始動

    02.December.2020 | FASHION

    フェリシモは、アーティスト増田セバスチャンとのコラボレーション「KAWAII COMPANY [カワイイカンパニー]」をスタートした。

     

    “シンプルな暮らしもよいけれど、やっぱりKAWAIIものが好き!”。KAWAII COMPANYはアーティスト増田セバスチャンとフェリシモの出会いから生まれた、KAWAIIでみんなをHAPPYにするプロジェクト。変わらない日常にスパイスを加えて、それぞれの胸の中に秘めた「好き」をかわいく宇宙のように無限に広げていく活動を行っていくKAWAII COMPANY 公式サイトを2020年11月16日にオープンした。すぽっとかぶるだけで、カラフルでポップなモンスターに変身できる「カワイイでみんなをハッピーに! だれでもルーミーモンスター」など、オリジナルアイテムのウェブ販売がスタートしている。

    ルーミーモンスター 12,000円(税別)

    オンラインでのミーティングが増え、便利な反面ストレスに感じることも。そんなときでも人を笑顔にする方法はないかな?とKAWAII COMPANYのスタッフで出し合ったアイデアから生まれたアイテム。すぽっとかぶるだけでカラフルなモンスターに変身! これをかぶってオンラインのトーク画面やSNSに登場すれば、みんなを楽しいサプライズの渦に巻き込めるかも?!モンスターのモチーフとなったのは、増田セバスチャンが子どものころに出会って心のよりどころになっていたようなヘンテコなモンスターからイメージ。カラフルでふわふわ、夢の中に出てきそうなモンスターが現実の世界に誕生!

    ともだちモンスターマルチーポーチ 3,400円(税別)

    ふわふわファーにカラフルなヘア、キラキラのひとみ、ひらひらのフリル。360度どこから見ても不思議な魅力いっぱいのぬいぐるみみたいなモンスターがポーチになった。大きな口のようにファスナーがぐるりと開くので色々な物を入れられる。

    まちたっぷりミニエコバッグの会 1個 1,500円(税別)

    カラフルなオリジナルプリントが目を引くKAWAIIエコバッグは、約19cmのまち幅があり、見た目以上に頼れる存在。たたんで丸めていつものバッグに入れて持ち歩けば、出先で急に荷物が増えたときも安心だ。

    ダブルガーゼマスクの会 月1個 1,600円(税別)


    抗菌マスクケース(3枚セット)の会 月1セット 1,400円(税別)

    着けるとHAPPYな気分になるKAWAIIマスクと、封筒型のマスクケース。マスクは見た目だけでなく素材にもこだわり、ダブルガーゼ素材を使用。ふんわり柔らかで肌当たりも心地よく、プリーツ型で顔のカーブに合わせてフィットする。マスクケースの内側は抗菌加工で、清潔をキープでき安心!

    カワイイ炭酸せんべい(5種入り)の会 月1セット 2,000円(税別)

    KAWAII COMPANYが日本全国を訪ねて出会った素敵なものを”KAWAIIバージョン”で紹介する「KAWAII探訪」シリーズ第一作。有馬温泉の名物「炭酸せんべい」がカワイイ仕上がりに。平野屋本舗ならではのパリッと軽い歯ざわりと多彩なフレーバーは味わい深いおいしさで。カワイイ包装紙とシールで届くのでプレゼントにもピッタリ!

    日常の一コマをカラフルに彩る、増田セバスチャンの新プロジェクトに注目しよう!

  • 「大人にこそ、ドラえもんを。」まんがならではの魅力を詰め込んだアイテムが登場

    20.November.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    フェリシモは、幅広い年代に愛され続ける国民的まんが「ドラえもん」のファッションアイテムや雑貨など、16の新商品のウェブ予約販売を2020年11月17日から開始した。「ドラえもん」50周年を記念した待望の新作は日常になじむ小物や雑貨、ファッションに加え、クスッと笑えるユーモアあふれるアイテムも登場!大人が取り入れやすい実用的なデザインから、おもしろデザインまで幅広いラインアップとなっている。

     

    商品ラインアップ

    ドラえもん コットンが素肌に気持ちいいストライプパジャマ〈ブルー×ホワイト〉4,600円/キッズ 3,900円(すべて税別)

    “大好きなどら焼きに目がハートのドラえもん”などの柄がストライプの中にちりばめられたパジャマ。柄のかわいさはもちろん、どら焼き型のボタンにも注目!キッズサイズもあるので親子コーデも楽しめる。

    ドラえもん 大人もキュンとする 着心地抜群!レディース伸びシャツ 4,300円/メンズ4,900円(すべて税別)

    ドット柄に見えるホワイトはどら焼き、シャンブレーはタケコプターというさりげない総柄で大人っぽく着られるシャツ。背中部分がカットソー素材なので、着心地は伸びやか。胸ポケットにはこっそりドラえもんの刺しゅうが入っている。

    ドラえもん ぬくぬくでしあわせ あったかすっきりレディース裏ボアパンツ〈デニム〉
    4,900円 /メンズ 5,600円/キッズ 4,200円(すべて税別)

    裏側はふわふわのボア仕様だが、すっきりきれいなラインのデニムパンツ。毛布に包まれるようなはき心地で、寒い冬もあたたかく過ごせる。ポケットが四次元ポケット型になっていたり、リベットが鈴になっていたりと、細部までドラえもんづくしのデザイン。

    ドラえもん 折り返してびっくり! ひみつ道具ソックスの会 月1足 1,600円(税別)

    さりげなくドラえもんがデザインされたシンプルなソックスを折り返すと、ひみつ道具が現れる。そのままでも折り返してもかわいい〈タイムふろしき〉〈スモールライト〉〈アンキパン〉の3種類のデザイン。厚手であったかいので、冬のお出かけにピッタリ!

    ドラえもん 時間旅行気分のペット用タイムマシンベッド 1個 8,900円(税別)

    あこがれのタイムマシンが猫・犬用のベッドに。

    乗り心地抜群のふかふか仕様で、レバーやライトなど遊びたくなる仕掛けもいろいろ付いている。ペットがくつろぐ姿は、写真映え間違いなしのかわいさ!

    ドラえもん好きにはたまらないアイテムをゲットして、家族でお揃いコーデを楽しもう!

  • スニッカーズ®×「Dr.STONE」コラボキャンペーン開始

    07.October.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ®」と週刊少年ジャンプで原作連載中のTVアニメ「Dr.STONE」とのコラボレーション企画が2020年10月5日(月)から開始した。

     

    2017年4月より「週刊少年ジャンプ」で好評連載中、累計発行部数が700万部を突破した「Dr.STONE」。テレビアニメは、2019年7月から12月にかけて放送され、2021年1月からは2期の放送と配信が決定している。そんな同アニメの主人公・石神千空(CV:小林裕介)が、石化してしまったお笑いコンビ・宮下草薙の草薙をスニッカーズ®によって救出するWEB CMがTwitter、YouTubeで公開された。

    全人類が石化して数千年が経った石の世界(ストーンワールド)。なんと、お笑いコンビ・宮下草薙の草薙も頭を抱えた状態で石化されていた!科学の力で文明を取り戻そうとしている天才科学少年・千空は、通りがかりに草薙の石像を見つける。そこで千空は、スニッカーズ®を口に突っ込み、本能を目覚めさせることで救出に成功。千空の解説もよそに「わ、罠だったらどうしよう・・・」と言いながら、草薙は数千年ぶりのスニッカーズ®をむさぼり食べ続けるというコミカルな内容がアニメーションで描かれる。

     

    SNICKERS® × Dr.STONE 「石化した草薙」篇

     

    さらに、WEB CMの公開と同時に公式Twitter上で、科学を駆使してあらゆる物を作り出す同アニメの世界観にちなんだスニッカーズ®にまつわるクイズが出題されるキャンペーン「#千空からの挑戦状」も実施中。正解者の中から抽選で、スニッカーズ®引換券が4万人に、Wチャンスで「Dr.STONE」描き下ろし限定グッズが100人に当たる豪華なキャンペーンとなっている。ぜひ公式ツイッターをフォローしてみて。

    クセになる食感と甘さが魅力のスニッカーズ®。「Dr.STONE」とコラボしたお腹が空くこと間違いなしのCMに注目!

     

    ©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr. STONE製作委員会

  • 松本潤が“きのこ愛・たけのこ愛を問う” きのこの山、たけのこの里新TVCM公開

    21.September.2020 | FOOD

    株式会社 明治は、ロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」の新TVCMに松本潤を起用。「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛」篇を2020年9月17日(木)より全国でオンエアを開始する。

    2018年、2019年に2年連続で「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」を実施。「どっち派」論争を巻き起こし、2年間での投票数は合計26,518,982票にのぼり、社会的にも注目を集めた。今年は、こんな時代だからこそ「どっちが好きか?」ではなく「どれだけ好きか?」を問う「愛でニッポンを元気にする」という目標を掲げて「きのこの山」「たけのこの里」に対する愛の深さを調査し、47都道府県ごとに分析する「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 ~愛こそニッポンの元気プロジェクト~」を9月15日(火)より実施している。

     

    9月17日(木)より開始したTVCMには、「きのこの山」「たけのこの里」の歴史を間近で見てきた松潤がプロジェクトリーダーとして登場!
    真剣なまなざしで、これまで「きのこの山」・「たけのこの里」においては、「どっち派?」と問いかけてたが、「勝ち負けを競うより、どれだけ好きかって気持ちを分かち合う。今だからこそ、それが大切なんだと思いました。」と熱弁。「アンケートに答えると独自の視点できのこ愛・たけのこ愛を分析、日本中の愛を明らかにします。」とプロジェクトの概要を説明する。

     

    新TV-CM明治「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛」篇(60秒ver)

    スチール撮影ではリラックスした表情で撮影
    純白のシャツとパンツで、真剣な表情でスタジオ入りした松潤。撮影中はリラックスした表情で、監督からのオーダーを難なくこなし、プロジェクトリーダーとして余裕のある雰囲気でスチール撮影を行った。

     

    撮影中も笑顔を見せながら朗らかな雰囲気で進行
    今回のCMは、視聴者に語り掛ける構成となっており、言い回しが難しいセリフなどは監督と入念にチェック。撮影の合間には何度も台本やモニターを確認し、セリフに感情を込める為にテイクを重ねる姿には、仕事に対するストイックさが感じられた。本番では和やかな雰囲気からか思わず笑顔がでてしまうシーンも。終始、笑顔に包まれた現場で無事撮影が終了。

     

    松本潤 インタビュー

    Q.今回の新CM撮影を終えられての感想を教えてください
    去年まで「きのこ派」か「たけのこ派」か、ということで競い合って楽しかったのですが、今回は「どちらが」、という話ではなく、それぞれの愛の深さを調査することになりました。いろんな意見があって、いろんな話が聞けそうで非常に楽しみです

    ね。

     

    Q.今回の新CMは「愛の深さ」がテーマになっていますが、松本さんが最近愛してやまないものはなんですか?
    最近というか、ここ数年になるんですが、アンティークのものが好きでいろいろ見ています。時計とか、最近は家具とかも見ています。

     

    Q.今回「愛でニッポンを元気にする」ということで、最後に「きのこの山」・「たけのこの里」ファンが元気になるきめ台詞を一言でお願いします。
    今回は皆さんの愛を調査するということで、ぜひともそれぞれの「きのこ愛」・「たけのこ愛」を全身全霊でぼくにぶつけていただければと思っています。どんなエピソードを聞けるのか楽しみにしています。ぜひご参加ください!

     

    きのこの山、たけのこの里への愛をぶつけよう!

  • 鎌倉発祥のアロマ生チョコブランド「メゾンカカオ」ニューマン横浜にオープン

    10.July.2020 | FOOD

    2020年6月24日にオープンし、早くも大盛況のNEWoMan横浜。幅広い世代に人気のあるブランドショップが多数入っていますが、その中でもアパレルショップのようなオシャレな内観が一際目を引くチョコレートショップ「MAISON CACAO(メゾンカカオ)」を紹介します。

    鎌倉発祥のアロマ生チョコブランド「MAISON CACAO」はその名の通りMAISON(家)をイメージして設計されました。
    中央にあるキッチン兼カウンターをイメージしたテーブルでは、ドリンクやスイーツをバー感覚で楽しむことができます。


    ペアリング生チョコレートは、〝カカオビネガージン〟〝カカオビネガー焼酎〟〝シャンパン〟のいずれかを選ぶとそれに合わせて生チョコレートが。(*写真右端はアロマ生キャラメルになっていますが、実際には生チョコレートが3粒ついてきます)


    ロングセラー商品の「生チョコタルト」にはニュウマン横浜限定の「生チョコキャラメルタルト」が登場。サクサクのタルト記事にはほろ苦くも甘い、とろとろのキャラメル入り生チョコクリームがたっぷりと乗っていて、その食感と口どけは抜群の相性。大人のタルトを思わせます。

    生ガトーショコラ

    ニュウマン限定のボックスには、「即位の礼」で来日した各国元首への機内手土産にも選ばれた「生ガトーショコラ」や、「アロマ生キャラメル」、「アロマ生チョコレートシャンパン」が入っています。思わずプレゼントする人を探してしまいたくなる、かわいいボックスです。

    そしてスイーツだけではなく、カカオの原産国コロンビアの伝統的な技法で作られた銅製のバッグ「VERDIバッグ」やカカオコスメなども販売。メゾン(家)をイメージした店内を歩いていると、次はどんなアイテムに出会えるのかと、とても楽しい気分になります♪

     

    ファッション感覚でオシャレに楽しめるスイーツがラインアップされた「MAISON CACAO」で、ワクワクしながらお買い物を楽しんでみてくださいね。

    Writer:Shiori Shibui

  • チョコドリンクを楽しむ♡リンツ ショコラ カフェ、大阪「LUCUA osaka」にオープン

    18.June.2020 | FOOD

    1845年創業、世界120カ国以上で愛されているスイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランド「Lindt リンツ」の日本法人リンツ&シュプルングリージャパン株式会社は、2020年7月1日(水)に、「リンツ ショコラ カフェ ルクア大阪店」をオープンする。

    リンツは、スイス生まれのプレミアムチョコレートブランド「Lindt リンツ」のチョコレートのおいしさを体験できるよう、チョコレートショップとカフェを併設したリンツ ショコラ カフェ、チョコレート専門店のリンツ ショコラ ブティック、アウトレットを運営してきた。

    今回、7月1日(水)に、大阪府で3店舗目となる「リンツ ショコラ カフェ」が、JR大阪駅直結の商業施設「LUCUA osaka(ルクア オオサカ)」の地下1階にオープン。リンツのメートル・ショコラティエ(チョコレート職人)が、究極の美味しさを追求して生み出す、チョコレートドリンクやチョコレートを手軽に味わうことができる。

     

    リンツ ショコラ カフェの人気商品はこちら。

    リンツ アイス チョコレートドリンク ダーク&ミルク


    リンツ アイス&ホット チョコレートドリンク 抹茶

    チョコレート専門店ならではの味わいで人気の「リンツ アイス/ホット チョコレートドリンク」が楽しめる。定番のダークチョコレートとミルクチョコレートに加えて、ストロベリー・抹茶・ほうじ茶・ジャンドゥーヤ・モカなど、チョコレートドリンク全20種類の豊富なバリエーションから、選ぶ楽しみを体験してみてほしい。

    リンツ アイス&ホットチョコレートドリンク バナナ

    7月1日(水)には、チョコレートと好相性のバナナを組み合わせた「リンツ アイス/ホットチョコレートドリンク バナナ」が新登場。まろやかなミルクチョコレートに、果肉たっぷりのバナナピューレをブレンドした、バナナの濃厚な甘みと香りが広がる。

    PICK&MIX ピック&ミックス

    約40種類のチョコレートがカラフルに並ぶのが、売り場の中心となる「ピック&ミックス」。魅惑の口どけが楽しめる「リンドール」をはじめ、ナッツなど厳選された材料を贅沢に使用した食感が楽しめる「ヨーロピアンス ペシャリティーズ」から、好きなフレーバーを量り売りで購入できる、リンツならではの販売システム。毎日のおやつやカジュアルなプレゼントなど、様々な用途に合わせて、自由な気持ちでチョコレート選びを楽しむことができる。

     

    リンツのチョコレートドリンクで、夏の疲れを吹き飛ばそう!

  • Subikiawa食器店とフェリシモがコラボ!ポップな柄の浴衣や甚平が登場

    07.May.2020 | FASHION

    フェリシモは、京都にある人気ショップ「Subikiawa(スビキアワ)食器店」とコラボレーションシリーズに新アイテムを発表、3月中旬よりウェブ販売を行っている。

     

    Subikiawa(スビキアワ)食器店とは?

    お店は月に3日ほどの営業という、知る人ぞ知る京都にある幻の食器店。「卓上のサーカス!」をテーマに、手描きで絵付けされたガラス食器を中心に展開している。
    「Subikiawa(スビキアワ)食器店」とフェリシモのコラボシリーズは2016年からスタート。浴衣・じんべい・パジャマ・洋服など、Subikiawa食器店のポップでキュートなイラストのコラボアイテムが好評で、シーズンを重ねてきた。

    今夏に向け新柄は、Subikiawa食器店が特別にデザインした、いろいろな模様を魚や小石、揺れる水草の形に切り抜いてできた“水中ダンス柄”!

    京都Subikiawa食器店さんとつくった 水中ダンス柄の浴衣(ゆかた)¥5,500 (税別) 

    京都Subikiawa食器店さんとつくった 水中ダンス柄の浴衣(ゆかた)〈レディース〉¥7,300(税別)

    親子でおそろいを楽しめる浴衣や、リンクコーデが楽しめるじんべい<キッズ>が登場。綿100%のスラブ糸で織った浴衣の生地は、肌ざわりもよく着心地サラサラ。ウエスト部分にひもが付いているので、初心者でも上手に着せることができる。

    京都Subikiawa食器店さんとつくった スビキアワネイルシールの会 1セット ¥1,400 (税別)

    京都Subikiawa食器店さんとつくった 水中ダンス柄のやわらかな播州織りスタイキット1セット ¥2,800(税別)

     

    さらに、指先が華やいで、気分が上がる「ネイルシール」や、フェリシモの手作りブランドCouturier[クチュリエ]と商品化した、“水中ダンス柄”の「スタイキット」も発売。
    スタイは綿100%の播州織でやわらかな肌ざわり。播州織は兵庫県播州地方の織物で、西脇市や多可町を中心に自然豊かな地域で作られている。糸を先染めして織り上げるので、洗濯しても色が落ちにくいのも特徴。色の変わり目でカットできて、線に合わせてちくちく縫い進めれば完成!

     

    今年の夏はポップな水中ダンス柄の浴衣を着て、暑い夏を涼やかに過ごそう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US