“星のカービィ”のPOP UP SHOP「PLAYFUL KIRBY」ラフォーレ原宿で開催

08.December.2019 | ANIME&GAME / FASHION / SPOT

レッグスは、「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」をファッションの街・原宿のランドマークである商業施設「ラフォーレ原宿」にて、期間限定でオープンする。 

ファッションアイテムと英語のメッセージを掛け合わせたタイポグラフィーが特徴の人気イラストレーター 「関根正悟」を迎え、「星のカービィ」オリジナルアートのアパレル、ファッション雑貨などが登場。 

さらに、CONVERSE STARSとのコラボも!カービィが「CONVERSE STARS」を吸い込んだら、こんなお洒落カービィが誕生。ジェンダーフリーなデザインで誰でも楽しめる。 一部CONVERSE STARS店舗でも販売予定の他、ラフォーレ原宿限定アイテムも取り揃えている。 

 

今まで見たことのないお洒落なカービィを思いっきり楽しんでみて♪

 

© Nintendo / HAL Laboratory, Inc. 

*画像は全てイメージです

RECOMMENDED ENTRIES

  • クリスマスに最適な”ギフト”や”ピンク”のメニューも!ラフォーレ原宿「LAFORET CHRISTMAS 2019」

    05.November.2019 | FASHION / FOOD / SPOT

    ラフォーレ原宿では11月15日(金)~12月25日(水)の期間、「LAFORET CHRISTMAS 2019(ラフォーレ クリスマス 2019)」を展開。期間中、館内各店舗においてクリスマスギフトに最適なファッションアイテムを展開するほか、2F GOOD MEAL MARKETではクリスマス限定のメニュー“Laforet Christmas Menu”が登場する。

    さらに、11月15日(金)から、3,000円(税込)以上購入の方に先着でオリジナル缶ミラーを、12月14日(土)から、5,000円(税込)以上購入の方に先着でオリジナルハンカチをプレゼント。ノベルティはどちらも、11月15日(金)~12月1日(日)までラフォーレミュージアム原宿で個展「Dinalog」を開催し、今回のクリスマスのビジュアルも手掛けたアートディレクター・吉田ユニによるデザインとなっている。

     

    そのほかラフォーレミュージアム原宿では、12月14日(土)~15日(日)の2日間、マーケット企画「Laforet Market vol.9 “Christmas”」を開催する。

     

    CHRISTMAS GIFT

    大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美、友達や家族へのサプライズギフトなど、どんなシチュエーションにもマッチする、感度の高いクリスマスギフトが多数登場。

     

    Kailijumei/5F

    Kailijumei 2019 クリスマスコフレ 5,500円(税込)

     

    Charles Chaton/4F

    フラワーフリルクッション 5,500円(税込)

     

    JUEMI Syncretic/1F

    e.m.OrganicCollegeStarRing 24,200円(税込)

     

    レ・メルヴェイユーズ ラデュレ/1F

    リミテッド エディション ローズ ラデュレ 13,200 円(税込)

     

     

    CHRISTMAS FOOD “Laforet Christmas Menu”

    飲食店舗では“ピンク”をテーマにしたクリスマス限定メニューを展開する。

     

    Chipoon /2F

    トマト豆乳クリームヌードル 935円(税込)

    豆乳のコクとトマトの爽やかな酸味を合わせたマイルドなヴィーガンヌードル。

     

    machi machi /2F

    ストロベリーチーズティー(タロイモトッピング) 858円(税込)

    ジャスミン緑茶をベースにフレッシュなストロベリーを贅沢にマッチング。

     

     

    Cafe de paris /B1F

    くものスム―ジー 605円(税込) ホイップトッピング+110円(税込)

    カフェ ド パリでしか味わえない、可愛くておいしいニュードリンク。 11月1日に新しくオープンするお店です。

    ※画像はホイップトッピング付きです。

     

    Laforet Market vol.9 “Christmas”

    ラフォーレ原宿が、場と間と協業して開催する、クリエイターとの出会いを創出する新しいマーケット「Laforet Market」。今回は、クリスマスをテーマに「Laforet Market vol.9 “Christmas”」を開催。ファッション、フード、クリスマス雑貨を中心に、あらゆるジャンルの約40のショップが出店。また、会場を盛り上げるクリエイターやアーティストによるワークショップ、パフォーマーによる投げ銭形式のライブも開催される。

     

    ラフォーレ原宿でクリスマス期間のショッピングを楽しんで。

  • 今年最も支持された商品「@cosmeベストコスメアワード2019」史上初・ハイライトアイテムが総合第1位に

    05.December.2019 | FASHION

    12月3日(火)に「@cosmeビューティアワード2019」授賞式がアンダーズ東京で開催された。@cosmeビューティアワードとは@cosmeに寄せられたクチコミや評価などから、今年1年間のビューティの顔となった「モノ」「コト」「ヒト」を発表する日本最大級の美容アワード。

    724,765件ものクチコミ情報をもとに、アイテム数43,786点の中から総合大賞に選ばれたのは「セザンヌ パールグロウハイライト」。2019年の流れを体現する商品であり、”まるで塗るレフ板”のようなきめ細かいパールが肌に濡れたようなツヤ感を与えてくれるアイテムであるとして多くの注目を集めた。また、「しっとりした粉質だから、粉浮きしないで肌に馴染む」「肌馴染みの良い上品な色味」といった肌への馴染みの良さも高く評価されている。前述の評価ポイントに加えて、手持ちのアイテムとの組み合 わせの良さ、チャレンジしやすい価格、SNS上で「売り切れ」と話題になったことなど、生活者の心を動かす要因がいくつも重なったことが、今回の総合大賞受賞へと繋がった。ベストハイライト・シェーディング第1位にも同時に輝いている。

    さらに総合2位には「エクセル スキニーリッチシャドウ」、3位には「ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」が選ばれるなど、「自然な光とツヤ感」を演出するアイテムの受賞が目立つ結果となった。また、全50部門のアイテム賞、下半期新人賞、ベストヒット賞、殿堂入りのアイテムなど、2019年を彩ったアイテムのランキングも発表された。

    受賞コメント動画(公開期限:〜12月27日(金)18時)

    さらに、キャリアやライフスタイルなど、2019年最も美しく輝いた方に贈られる賞「ビューティパーソンオブザイヤー」を、昨年に続き、美容からライフスタイルまで幅広いジャンルで躍進を続けているタレントの渡辺直美さんが受賞し、VTRにて喜びのコメントを発表した。

    @cosmeビューティアワードの詳細をチェックして、コスメの選びの参考にしてみて。

  • カービィカフェを彩る15曲の新作BGM!「サウンド・オブ・カービィカフェ2」CD発売

    27.November.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    カービィカフェCD 第2弾「サウンド・オブ・カービィカフェ2」が12月12日(木)より、カービィカフェおよびカービィカフェ ザ・ストア各店にて先行発売となる。

    これまで期間限定で開催されてきた「KIRBY CAFÉ(カービィカフェ)」。12月12日(木)の常設店舗オープンに合わせて、店内に流れるカービィカフェサウンドにも新曲が登場!

    ゲームシリーズ「星のカービィ」を手がけるハル研究所のサウンドチームが、シリーズから厳選した原曲にカフェアレンジを加えた、全15曲の新曲をCDに収録している。

    第2弾の今作では、新たなメンバーも加わった6名のサウンドクリエイターが制作に参加。コーヒータイムにぴったりのしっとり大人テイストの楽曲から、食事やスイーツを彩るポップでかわいい楽曲まで、それぞれの持ち味を活かしたオリジナルなアレンジを加えている。選曲をはじめとするサウンドディレクションは、「星のカービィ」シリーズのゼネラルディレクター熊崎信也(株式会社ハル研究所)が担当している。

     

    カフェ&ストア限定特典として、CD盤面をモチーフにした特製ステッカーのプレゼント(※数量限定)も用意される。オンライン販売などの一般販売については、後日あらためて知らされる。

    おうちでも、出先でも、ぜひ「カービィカフェ」の音楽を楽しんで♪

     

    © 2019 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

RELATED ENTRIES

  • GARNiDELiA、数々のステージ衣装をモチーフにしたNFTアートプロジェクト始動

    27.August.2022 | FASHION

    GARNiDELiAが「GARNiDELiA 3.0プロジェクト」と題して、数々のステージ衣装をモチーフとしたNFTアートのプロジェクトをスタートすることを発表した。
    今回は、Web3.0ファンベースプロジェクトであるFever of Unknown Origin(FUO)とのコラボレーションによるもので、世界的に有名なイラストレーター・YULIAがGARNiDELiAのステージ衣装の世界観からインスパイアされた架空のキャラクターのイラストを制作した。
    購入者はイラストを自身のSNSプロフィール画像に設定できるなど、GARNiDELiAファンはもちろん、世界中のジャパニーズ・カルチャー愛好家にも支持されるであろうNFTアートコンテンツとしてリリースされる。



    また、本プロジェクトの始動と、結成12周年を2022年9月11日(日)に迎えることを受けて、ラフォーレ原宿で9月5日(月)から9月16日(金)までの期間限定でFever of Unknown Origin(FUO)プロジェクト主催のポップアップショップが開催されることも決定した。GARNiDELiAブースでは実際に着用した衣装の展示やライブ映像が放映される予定なのでお楽しみに。

    同ポップアップショップでは「イラストレーターNAPPY×デザイナーAnkin」コラボアイテムなども同時開催となっているので、最先端のポップカルチャーを体感しよう。

     

  • 東京・福岡の『カービィカフェ』にて“桃”がテーマの夏季限定メニュー登場

    29.June.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    人気ゲームシリーズ「星のカービィ」をテーマにした『Kirby Café (カービィカフェ)』が、2022年7月7日(木)より9月11日(日)までの期間限定で、「カービィカフェ Summer 2022」をカービィカフェ TOKYO、カービィカフェ HAKATAにて開催する。今年は“桃”をテーマの全7種の期間限定メニューを楽しもう。

     

    メニュー

     

    ヘンケイ!くるまほおばりケーキ ~WELCOME TO THE NEW WORLD!~

    カービィのピーチ♡ピーチパフェ

    「Summer スーベニアパフェグラス」付き イメージ

    ガルルフィのあしあとデザートピッツァ

    ワドワドワドルディのなかよしライスコロッケ

    デデデもまんぷく!まさかのビーストキングプレート

    ころころ♪ももいろピーチティーソーダ

    「Summer スーベニアパフェグラス」付き

    ころころ♪なついろパインアップルソーダ

    「Summerスーベニアアクリルマドラー」(全3種)付き

     

     

    今年もまたカービィカフェに夏がやってきた!カービィカフェ Summer 2022」では、カービィみたいなまんまるピンクの桃をふんだんに使った「カービィのピーチ♡ピーチパフェ」や、ウィスピーウッズの森でワドルディがひとやすみする「ワドワドワドルディのなかよしライスコロッケ」など、夏を満喫できるメニューが登場。また、ゲーム最新作『星のカービィ ディスカバリー』に登場するワドルディカフェのとっておきの一品「ヘンケイ!くるまほおばりケーキ」も夏バージョンとなり、くるまほおばりのカービィが、ブルーのゼリーで表現した海沿いを疾走する。


    2022年も、カービィカフェで楽しい夏のひとときを堪能しよう。

     

    ストーリー

    今年もまたカービィカフェに、みんながだいすきな夏がやってきました。夏といえば、コックカワサキがつくってくれる、とっておきの新メニュー!ワドルディが、期待に胸をふくらませながら森をおさんぽしていると……、そこには、たわわに実るみずみずしい桃が。
    「あれれ? ピンクでまんまるな桃って、なにかに似ているような……」
    そこに、夏のメニューを誰よりもたのしみにしているカービィがやってきました。
    「そうか! 桃ってカービィにそっくりなんだ!」
    ギモンがすっきりしてうれしそうなワドルディと、ワドルディにつられてニコニコ顔のカービィ。そして、まんまるピンクのたくさんの桃。そんな夏のひとコマを眺めていたコックカワサキの頭のなかに、メニューのアイデアがつぎつぎとうかびます!カービィみたいな桃をつかったパフェ、つめた〜いシュワシュワのソーダ、海のようにキラキラ輝く青いゼリー…。忘れないうちにと、みんなで桃をあつめて運んで、さっそく調理にとりかかります。
    夏のまぶしい日ざしの下、たっぷりとインスピレーションをえたカービィたちがおくる“夏のカービィカフェ”を、どうぞおたのしみに!

     

    ©Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

  • TSUBAME、ラフォーレ原宿グランドバザールに起用された楽曲「shopaholic feat. MANON,JUBEE」をリリース

    24.May.2022 | MUSIC

    JUBEE、TOKYO HEALTH CLUB、BUGS(週末CITY PLAY BOYZ)などのプロデューサー、数々のアーティストへの楽曲としての活躍するTSUBAMEの約1年ぶりとなる自身名義のシングル「shopaholic feat. MANON,JUBEE」が2022年5月18日(水)にリリースされた。
    本楽曲は、2022年1月末に行われた原宿グランバザールにも使用され、タイトルにもなっている「買い物中毒」をテーマにし、前作「HELLO NEW WORLD」とはまた違ったサウンドアプローチになっている。



    そして、アートワークはNIKE、ファミリーマートのコンビニエンスウェア、Red Bull「RASEN」など様々な仕事を手掛けるアートディレクターのyasudatakahiro、合わせて公開されたオーディオMVはTOKYO HEALTH CLUBやPLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEの映像なども手掛けるkanta mochidaとTSUBAMEと親交が深い2人が担当している。

     

    TALENT PROFILE

    MANON

    ストリートスナップの常連として注目され、早くからモデルとしても活躍してきたMANONは、福岡在住の16歳。2017年からYUPPA(HNC)をプロデュースに迎えた音楽活動を展開しており、2018年のデビュー・アルバム『TEENAGE DIARY』には、Kero Kero Bonito(UK)やRyan Hemsworth(カナダ)も参加。オルタナティヴ・ロックやヒップホップの現在進行系と、日本のガーリー・カルチャー”Kawaii”をミックスアップしたサウンドで期待を集める、アップカミング・ガール。日本とフランスのハーフ。

  • 95周年記念明治「ミルチ」×ラフォーレ原宿コラボ企画「meiji milkchocolate COLLECTION in LAFORET」開催

    16.March.2022 | FASHION / FOOD / SPOT

    ラフォーレ原宿は、明治が販売する「明治ミルクチョコレート」の発売95周年を記念し、2022年3月12日(土)から4月3日(日)までの期間限定で、館内約30ショップにて80種類以上のファッションアイテムやトイ、コラボフードを発売する「meiji milkchocolate COLLECTION in LAFORET」を実施する。

     

    コラボ一覧

     

     

    スタッフコーディネート

     

    POP UP SHOP 「WIND AND SEA」

     

    原宿からファッション・カルチャーを発信し続けているラフォーレ原宿と、伝統のレシピを大切にしながら、原料・技術を磨いて味をブラッシュアップしてきた「明治ミルクチョコレート」を販売する明治の両社が、今までにない発想・提案の可能性を感じて実現したコラボレーション企画となっている。「明治ミルクチョコレート」略して「ミルチ」を愛食するブランドのデザイナーが創意工夫を重ねて企画したワンピースや、チョコレートブロックを模したグッズ、ブランドキャラクターが組み合わさったデザインなど幅広い商品ラインナップを登場する。また、姉妹ブランドの「明治ホワイトチョコレート」、「明治ハイミルクチョコレート」、「明治ブラックチョコレート」のコラボアイテムも、同時発売される。



    期間中には「WIND AND SEA」がラフォーレ原宿に初出店し、「明治ミルクチョコレート」とのコラボレーションアイテムのみを販売するPOP UP SHOPもオープンする。明治「meチョコ」アンバサダーであるインフルエンサー 佐藤ノアが起用したビジュアルやカタログも、お楽しみに。また、コラボアイテム購入特典として、購入ブランドのロゴがデザインされたスペシャルパッケージの「明治ミルクチョコレート」が先着プレゼントされる。さらに、キャンペーン期間中、チョコレート色のアイテムをラフォーレ原宿館内の対象店舗で販売し、館内全体をチョコレートで演出する。

     

     

    日本が誇るロングセラーチョコレートとラフォーレ原宿が発信するファッションコラボレーションをお楽しみに!

  • Perfume Closetラフォーレ原宿ポップアップショップにメンバーがサプライズ登場

    09.March.2022 | FASHION / SPOT

    Perfumeがプロデュースするファッションプロジェクト『Perfume Closet』第6弾のアパレルアイテムが2022年3月1日(火)より販売を開始した。今回は、昨年春に初展開して好評だった “ファッショントラック”でのPOP-UP移動店舗がカムバック。新作アイテムを載せて、全国7都市を巡る。

     


    そしてラフォーレ原宿からスタートしたポップアップショップに、Perfumeのメンバーがサプライズ登場。それぞれ新作アイテムを身にまとい、スマートフォンで自撮りをしながら登場したメンバーは、まず”2F CONTAINER”で展開されているPOP-UP SHOPを訪問した。楽曲をイメージしてディスプレイがされたフィッティングルームなど店内の様子を一通りチェックし、購入した人に直接商品を渡して会話を楽しんだ。ラフォーレ原宿のエントランスに展開しているファッショントラックにも足を運び、トラックの内装に直筆メッセージとサインを書き入れる場面も。メッセージの内容はぜひ、店舗に足を運んで直接確認をしてみて。

     

     

    2F CONTAINER店舗内にて。ディスプレイされているのはメンバーが実際に着用した「ポリゴンウェイヴ」衣装。

    エントランス前に設置されたファッショントラック前にて。

     

    ラフォーレ原宿内の飲食コラボメニューと

     

     



    また、Perfume Closet meets Laforet HARAJUKUと題して、ラフォーレ 原宿内の対象飲食店舗と展開しているコラボメニューもしっかり堪能。Perfumeの世界観を表現した期間限定メニューや、オリジナルラッピングが施された美味しくてカワイイ特別メニューに舌鼓を打ち、対象商品を購入した人に渡す使い捨てペーパーランチョンマットの可愛いデザインにもテンションが上がっていた。飲食コラボレーションは、ラフォーレ原宿限定でのサービスとなっている。

     

    メンバーこだわりが詰まったアイテムを、ぜひ店舗にて手に取って確かめてみては?

     

  • KIRBY’s DREAM FACTORYのアイテムを集めた「ちょくばいじょ」が福岡パルコで開催

    02.March.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    株式会社パルコは、体験型POP-UPショップ『KIRBY’s DREAM FACTORY(カービィのドリームファクトリー)』の工場アイテム販売がメインの「カービィのドリームファクトリー ちょくばいじょ」を2022年2月23日(水祝)から2022年3月6日(日)まで、福岡パルコ本館5階、PARCO FACTORYにて開催する。

     

    任天堂株式会社が発売する人気ゲームシリーズ「星のカービィ」は、 1992年にゲームボーイで発売された以降、主人公のカービィが活躍するさまざまなジャンルのゲームがリリースされてきた。2020年9月には、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)ダウンロードソフト『カービィファイターズ2』が配信となり、シリーズタイトルは34作品にのぼる。

     

    『KIRBY’s DREAM FACTORY(カービィのドリームファクトリー)』は、カービィがはたらく、ピンクでポップなスイーツ工場の見学がコンセプトの、体験型POP-UPショップ。そんな工場のアイテムを、どど〜んと仕入れて、新たに「ちょくばいじょ」をOPENする。

     

    展示会場全体が、ピンクでポップなスイーツ工場風の造作コーナーに!どこに行っても、かわいい写真を撮影することができる。

     


    ヘルメットつき刺繍パスケース 2,178円

    クラフトテープ 825円


    B6リングノート カービィがいっぱい 748円

     

    お気に入りの工場ちょくばいアイテムを探しながら、ショッピングを楽しめるこのイベントでは、限定商品をはじめ、たくさんのカービィグッズを購入することが可能!

     

    オンラインストアでは、福岡会場のOPENを記念して会場限定アイテムだった「えらんで発注☆工場直送Tシャツ(9種)・トート(5種)」が、オンラインストアで購入できるようになる。
    ゆかいでおかしなスイーツ工場に、みんなで遊びに行ってみよう!

     

    *ゲームボーイ、Nintendo Switch は、任天堂株式会社の商標です。

    © Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

  • Perfumeのファッションプロジェクト「Perfume Closet」第6弾コレクション登場&期間限定ポップアップショップ開始

    24.February.2022 | FASHION

    今年1月には昨年8月に開催し、アリーナを大胆に使用した演出が話題となったライブの再演となる「Perfume LIVE 2022 [polygon wave]」の実施、2022年3月9日(水)には現在放送中のTBS火曜ドラマ「ファイトソング」主題歌「Flow」のリリースも決定と、2022年も年明けから精力的に活動を展開しているPerfume。そんな彼女たちのファッションプロジェクト『Perfume Closet』の第6弾となる新作アパレルラインが2月21日(月)に『Perfume Closet』公式サイトと、アーティストオンラインストア「A!SMART」にて発表された。

     

     

    アイテム一部

     

     

    ラフォーレ原宿×Perfume Closetコラボフード

     Chipoon 広島レモンの豆乳ヌードル

    MILKMILKMILK! Perfume Closet グラデーションソーダ/Perfume Closet ミルクソフト

    ovgo B.A.K.E.R Meiji St. SALTY CHOCOLATE

    CAFE CREPE バナナチョコ生クリーム/発酵バター&バニラシュガー/アボカドシュリンプサラダ 



    第6弾のアパレルラインでは、Perfumeの楽曲衣装からインスパイアされたアイテムが登場。今回は、「ポリゴンウェイヴ」・「再生」・「If you wanna」の3楽曲にフォーカスし、それぞれの楽曲から着想された、日々のテンションをアップさせてくれる洋服が展開する。また、トミカとコラボしたPerfume Closetファッショントラックのミニカーの発売や要望の多かったファッショントラックでのポップアップも実施決定。ポップアップでは、ポリゴンウェイヴの実際の楽曲衣装が初展示される。
    さらに、ラフォーレ原宿では、対象飲食店舗とPerfume Closetがコラボレーションし、Perfumeの世界観を表現した期間限定メニューやオリジナルラッピングが施された、美味しくてカワイイ特別メニューも登場するのでこちらもお見逃しなく!

  • 映画『真夜中乙女戦争』×ラフォーレ原宿 タイアップキャンペーン開催

    11.January.2022 | MOVIE / SPOT

    ラフォーレ原宿は、2022年1月8日(土)から1月21日(金)の期間中、若者を中心に圧倒的支持を集める作家Fによる小説を原作とした話題作、映画『真夜中乙女戦争』とのタイアップキャンペーンを1月21日(金)公開に先駆けて開催する。場面写真パネル展示や、情景シーンを背景にした特別フォトスポットが登場。

    また期間中、当キャンペーンフライヤーが館内に設置され、フライヤーには、1月22日(土)から1月30(日)開催のLAFORET GRAND BAZARで午後2時まで使える10%OFFチケット『朝チケ』引換券も用意される。さらに、巨大ビジュアルや本作の重要なアイコンである猫がラフォーレ原宿の広告看板に出現するのでお見逃しなく。

    若者から支持のある本作とラフォーレ原宿による、映画公開直前の特別なショッピング体験をお楽しみに。

     

    ©2022『真夜中乙女戦争』製作委員会

  • 星のカービィ『Kirby Café』にてヘルシーな新メニュー&季節限定フレーバーが登場

    30.September.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    東京と博多で展開する人気ゲームシリーズ「星のカービィ」をテーマにした『Kirby Café(カービィカフェ)』が、2021年9月21日(火) より、大豆ミートを使ったヘルシーな「ワドルディバーガー&ミートパスタ 温野菜のせ」をはじめとする新メニューの提供を開始した。

     

    メニュー

     

    ワドルディバーガー&ミートパスタ 温野菜のせ 2,838円(税込)

    スーベニアプレート TOKYO

    スーベニアプレート HAKATA

    ワドルディのみんなでロミロミ!サーモンアボカド丼 2,178円(税込)

    じっ…と見つめる!ワドルドゥのビリビリ☆ビーム de サラダ 1,298円(税込)

    「カービィのすいこみスタードリンク」 季節限定フレーバー(りんご)しずかなもり(すいこみカービィマスコット付き)980円(税込)

     

    カービィカフェで人気のカービィバーガーに新しくワドルディのバンズのバーガーが登場!
    大豆を原材料としながらお肉のような味や食感が楽しめる大豆ミートのパティとアボカドをサンドした、おいしくヘルシーなメニューとなっている。そのほか、カービィシリーズ一作目から登場する、こぼれんばかりの大きな瞳がトレードマークの「ワドルドゥ」をモチーフにした「じっ…と見つめる!ワドルドゥのビリビリ☆ビーム de サラダ」や、ワドルディたちがせっせとサーモンを” ロミロミ(揉みこむ)” した「ワドルディのみんなでロミロミ!サーモンアボカド丼」など、おいしくてたのしいメニューが盛りだくさん。

     

     

    また、カービィカフェ限定グッズを中心に「星のカービィ」商品を取り扱うグッズショップ「カービィカフェ ザ・ストア 東京」と「カービィカフェ HAKATA」にも、新メニューが登場する。テイクアウトできる「カービィのすいこみスタードリンク」に、秋の味覚「りんご」をベースにした初の季節限定フレーバーが加わった。

     

     

    この秋はカービィカフェで新しいメニューを堪能してみては?

     

  • 大阪・静岡・東京を巡回した「KIRBY’s DREAM FACTORY」が名古屋パルコで開催決定

    15.September.2021 | SPOT

    パルコが、体験型POP-UPショップ「KIRBY’s DREAM FACTORY(カービィのドリームファクトリー)」を2021年10月22日(金)から2021年11月8日(月)までの期間限定で、名古屋パルコ西館6階、PARCO GALLERYにて開催する。

     

    オリジナルグッズ一例

    カービィ ぬいぐるみ 2,420円(税込)

    マグカップ 1,650円(税込)

    クッキー カービィ  540円(税込)

    クラフトテープ 825円(税込)

     

    ※画像はイメージです。実物とデザインが異なる場合があります。
    ※商品価格・スケジュール等は予告なく変更となる場合がございます。
    ※販売商品は数に限りがございます。

     

    フォトスポット

     

     

    「バーチャル工場体験」参加チケット:700円(税込)

     

    「限定☆おたのしみポスター」

    人気ゲームシリーズ「星のカービィ」は、 1992年にゲームボーイで発売され、以降、主人公のカービィが活躍するさまざまなジャンルのゲームがリリースされている。2020年9月には、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)ダウンロードソフト『カービィファイターズ2』が配信となり、シリーズタイトルは34作品にのぼる。

     

    「KIRBY’s DREAM FACTORY(カービィのドリームファクトリー)」は、カービィがはたらく、ピンクでポップなスイーツ工場の見学がコンセプトの、体験型POP-UPショップ。従業員のワドルディたちがはたらく様子や、工場内の製造ライン、実際に動くベルトコンベア風フォトスポットで、記念撮影を楽しむことができる。また、フォトスポットでは、中に仕掛けられたマーカーに、手持ちのスマートフォンをかざすと、スマホ上でスペシャルなハプニングが発生!さらに、参加した人全員に、「限定☆おたのしみポスター」がプレゼントされる。ポスターには、参加した人だけが楽しめる、ワクワクな仕掛けが隠されている。

     

    お気に入りの工場直売アイテムを探しながら、カービィたちと工場の見学を楽しみながら、ショッピングも楽しめるこのイベントでは、限定商品をはじめカービィのグッズ計100点以上がラインアップ。会場に行くことができない人も、オンラインストアで限定グッズを購入することができるのでお見逃しなく!

     

    ※ ゲームボーイ、Nintendo Switch は、任天堂株式会社の商標です。

    © Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

  • カービーの体験型ポップアップショップが池袋パルコで期間限定開催決定

    13.July.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    パルコが、体験型POP-UPショップ「KIRBY’s DREAM FACTORY(カービィのドリームファクトリー)」を2021年8月13日(金)から2021年9月5日(日)までの期間中、池袋パルコ本館7階、PARCO FACTORYにて開催する。

     

    オリジナルグッズ

     

    カービィ ぬいぐるみ 2,420円(税込)

    マグカップ 1,650円(税込)

    シーチングトート 1,650円(税込)

    クッキー カービィ  540円(税込)

    巾着S 1,100円(税込)

    クラフトテープ 825円(税込)

     

    フォトスポット

    バーチャル工場体験

    参加チケット:700円(税込)

     

    スマホでバーチャル工場体験

    「限定☆おたのしみポスター」のプレゼント

     

     

     

    ハル研究所と任天堂が開発した人気ゲームシリーズ「星のカービィ」は、 1992年にゲームボーイで発売され、以降、主人公のカービィが活躍するさまざまなジャンルのゲームがリリースされている。2020年9月には、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)ダウンロードソフト「カービィファイターズ2」が配信となり、シリーズタイトルは34作品にのぼる。

    「KIRBY’s DREAM FACTORY(カービィのドリームファクトリー)」は、カービィがはたらく、ピンクでポップなスイーツ工場の見学がコンセプトの、体験型POP-UPショップ。従業員のワドルディたちがはたらく様子や、工場内の製造ライン、実際に動くベルトコンベア風フォトスポットで、記念撮影を楽しむことができる。

    お気に入りの工場直売アイテムを探したり、カービィたちと工場の見学を楽しみながら、ショッピングも楽しめるこのイベントでは、限定商品をはじめカービィのグッズ計100点以上をゲットすることができる。オンラインでも購入可能。

     

    また、有料の「バーチャル工場体験」への参加チケットを購入した人のみ、動画の撮影もできる、スマホ上ででフォトスポットの中の仕掛けを体験できる「スマホで☆バーチャル工場体験」や、参加した人全員に、ワクワクな仕掛けが隠されている「限定☆おたのしみポスター」がプレゼントされる。

     

    ピンクでポップなスイーツ工場「KIRBY’s DREAM FACTORY」へ足を運んでみては?


    ※ ゲームボーイ、Nintendo Switch は、任天堂株式会社の商標です。

    © Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

  • ラフォーレ原宿にて「LAFORET GOLDEN WEEK」開催

    24.April.2021 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、2021年春の GOLDEN WEEK に際し、2021年4月 24日(土)から5月9日(日)までの期間、GOLDEN WEEK 特別企画「LAFORET GOLDEN WEEK」を開催する。

     

    本企画では、館内約60店舗がGOLDEN WEEK のためのスペシャルな企画を実施。4F「Charles Chaton」では、音楽プロデューサー/DJ の Night Tempo、漫画「スローモーションをもう一度」の作者・加納梨衣とトリプルコラボした限定アイテムを発売、1.5F「FRAPBOIS」では、オサムグッズと初コラボしたTシャツやシャツ、スウェットワンピースなどのアイテムが登場するなど、各店舗にて限定イベントやコラボレーション、限定アイテムなどスペシャルなコンテンツを用意する。

     

    The Little Cat Shop by MILKBOY

    4月30日(金)~5月9日(日)1F entrance space

    「MILK」「MILKBOY」「LAND」の3ブランドが集結し、「ネコ」をテーマにしたリトルショップ「The Little Cat Shop by MILKBOY」をオープンする。過去のヒットモチーフに加え、新作も目白押し。それぞれのブランドらしさあふれるウェアはもちろん、アクセサリーや雑貨、ラフォーレ原宿限定のソフビトイなども発売する。また、IZUMONSTER や小夏屋などの名だたるソフビアーティスト達とのコラボトイも抽選発売。さらに、今回のオープンを記念して 10,000円(税込)以上のお買上げでオリジナルステッカーをプレゼント!

    Cat eyes dress 32,450円/CAT EYES SHIRTS 19,250円/CAT TOWER TEE 8,800円/MISCHIEF cat フリル TEE 13,200円/Ribbon CAT TEE 7,920 円(税込)

     

    加賀美健”初”の絵本「くっつけてみよう」刊行記念 POP UP SHOP

    5月1日(土)~5月16日(日)2F POP UP SHOP SPACE

    現代美術作家の加賀美健による初の絵本「くっつけてみよう」刊行記念 POP UP SHOP を開催する。加賀美健が言葉と絵をユーモア溢れるセンスで「くっつけて」生まれた、ユニークなストーリーとキャラクターで展開される絵本「くっつけてみよう」。子供だけでなく大人も楽しめる、ナンセンスな魅力溢れる 1 冊だ。POP UP SHOP では、絵本と関連グッズをはじめ、先行販売となる新作のポーチやバッグなどのアイテムも登場。期間中にはサイン会も予定している。

     

    絵本「くっつけてみよう」1,650円/マグカップ 2,750円/トートバッグ 4,180円/Tシャツ 4,950円(税込)

     

     

    ABEMA 5周年記念 ラフォーレ原宿限定キャンペーン

    ABEMA の 5周年を記念し、人気の「恋とオオカミには騙されない」「ブラックシンデレラ」など3番組とタイアップした限定キャンペーンを実施する。期間中、館内対象店舗で 2,000円(税込)以上のお買上げで、「ブラックシンデレラ」限定ステッカーと「恋とオオカミには騙されない」オンラインイベント参加券がもらえるほか、館内で 2,000 円(税込)以上お買上げのレシートで3番組の出演者のサイン付きグッズを抽選でプレゼント。

     

     

    原宿ショッピングウィーク 2021

    4月28日(水)~5月7日(金)

    対象店舗にて 1,000 円(税込)以上のお買上げでスクラッチカードを進呈。削って当たると次回より使用できる1,000円金券となる。

     

     

    UNDER GROUND SNAP 撮影会

     

    4月29日(木)~5月8日(土)12:00~16:00

    B1.5F にて、スナップ撮影会を開催する。撮影した写真は6月上旬頃にラフォーレ原宿が発行する限定タブロイドに掲載するほか、情報サイト「HARAJUKU POP WEB」への掲載も予定。参加方法などの詳細は、「LAFORETGOLDEN WEEK」特設サイトを確認しよう。

     

    ラフォーレ原宿で特別企画「LAFORET GOLDEN WEEK」を楽しもう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US