映画『一度死んでみた』予告映像&ポスター初解禁!広瀬すず演じる反抗期こじらせ女子のキャラに注目

09.December.2019 | MOVIE

朝ドラを経て今や国民的人気女優となった広瀬すずがコメディ映画に初挑戦。堤真一、吉沢亮という豪華キャストが集結した『一度死んでみた』が、来年3月20日(金・祝)より公開となる。SoftBank「白戸家」シリーズなど数多くの国民的CMを世に送り出してきたCMプランナー/クリエイティブ・ディレクター澤本嘉光が脚本を手掛け、au「三太郎」シリーズなど大人気CMを手掛けるCMディレクター浜崎慎治が映画初監督を努めたオリジナルコメディ。CM界のトップクリエイターの奇跡のタッグにより、最強のコメディが誕生する!

今回、23名の超豪華俳優陣たちが加わった待望の本予告映像・本ポスタービジュアルが解禁された。予告映像には、七瀬(広瀬)が「野畑七瀬、慶明大学薬学部3年デス!嫌いなものは野畑計、私の父デス!」と癖のあるデス口調で話している象徴的なシーンから始まり、父・計(堤)に「臭い~!」と嫌悪の顔で消臭スプレーを思い切り吹きかけるなど、今までに見たことのない広瀬すずの新境地でもある反抗期こじらせ女子をコミカルに演じている。

 

ライブシーンでは、毛先をピンクに染め上げ、デスメタル調のロックな衣装を着て「死んでくれ~!」と父への不満を歌でシャウトする姿も明らかに!インパクトのある七瀬の強烈キャラが炸裂しまくっている映像をぜひチェックしてみてほしい。そして、実験で「2日だけ死んじゃう薬」を飲み、実際に「一度死んでみた」父・計は、なんと、ライバル会社の陰謀で本当に火葬されてしまいそうに・・!?計が火葬されるまでのタイムリミットは2日間。果たして、七瀬は父を生き返らせることができるのか!?

七瀬と計の部下・松岡(吉沢)が結託して計のピンチを救おうと奮闘する姿もコミカルに描かれ、さらには、普段は存在感が無さすぎて“ゴースト”と呼ばれている松岡が、酔っ払ってビールを片手に激変する衝撃のシーンも!

そして、初解禁となった本ポスターでは、雲の上で幽霊になった堤と、困り顔の吉沢につかみかかりながら前に乗り出す広瀬の周りを、十人十色の表情を魅せる多彩なキャストが大集結!総勢26名のオールスターキャストにも注目してほしい。

さらに、本作の劇伴を人気音楽クリエイター・ヒャダインが担当することも解禁に。映画の劇伴音楽としては、『海月姫』(14)に続き本作が2作目となるヒャダイン。「今回超豪華キャストでしかも底抜けに楽しい映画の劇伴を担当、ということでめちゃくちゃ嬉しかったデス!そして何より広瀬すずさんの歌唱!さいっこうデス!!魂の叫びデス!僕はもう何回もこの映画を観ましたが何回も笑います!みなさんの演技が自由すぎて令和って感じデス!!!観劇後、みなさんもデスデス言うこと間違いなしデス!!ぜひ観て欲しい・・・・デス!!!」とコメントしている。

 

ハートウォーミングなコメディ作品「一度死んでみた」の公開が待ち遠しい!

 

©2020 松竹 フジテレビジョン

RELATED ENTRIES

  • 広瀬すずがデスメタルを熱唱!映画『一度死んでみた』劇中バンド“魂ズ” MV解禁

    22.January.2020 | MOVIE

    朝ドラを経て今や国民的人気女優となった広瀬すずがコメディ映画に初挑戦。堤真一、吉沢亮という豪華キャストが集結した『一度死んでみた』が、来年3月20日(金・祝)より公開となる。SoftBank「白戸家」シリーズなど数多くの国民的CMを世に送り出してきたCMプランナー/クリエイティブ・ディレクター澤本嘉光が脚本を手掛け、au「三太郎」シリーズなど大人気CMを手掛けるCMディレクター浜崎慎治が映画初監督を努めたオリジナルコメディ。CM界のトップクリエイターの奇跡のタッグにより、最強のコメディが誕生する!

     

    この度、公開に先駆けて広瀬演じる女子大生・七瀬が所属するデスメタルバンド“魂ズ”が歌う楽曲「一度死んでみた」のMVが初解禁となった。本作は、「2日間だけ死んじゃう薬」を飲んで仮死状態となった父・計(堤真一)をライバル会社の陰謀から守るため、父親が大嫌いな女子大生・七瀬(広瀬すず)が父のピンチを救うために立ち上がる物語。“魂ズ”は解散の危機にある売れないデスメタルバンドで、ボーカルの七瀬のほか、ギターの桃子(安藤ニコ)、ドラムの念持(スズキリクオ)、ベースのほのか(鈴木つく詩)のメンバーで活動している。

     

    魂ズ「一度死んでみた」 MV映像(20秒)

    MVは浜崎監督が自ら作成したもの。冒頭から人気音楽クリエイターのヒャダインが手掛けたキャッチ―な音楽に合わせてボーカル・七瀬の「デス!デス!デス!デス!」の連呼に始まり、「うるさいデス!しつこいデス!あれしろこれしろイラつくんデス!」と父・計への不満が爆発。さらには、大きく首を揺らすヘッドバンギングする姿まで!

     

    NHK連続テレビ小説「なつぞら」で広瀬が演じたまっすぐでピュアなヒロインとは180度違う今回の役どころ。役を演じるため、艶やかな黒髪をピンクにカラーリングし、ハードなメタルファッションに身を包んだ広瀬すず史上、最も衝撃的な姿は必見。

    さらに、MV解禁にあたって広瀬すず本人からコメントも到着した。ライブシーンの演技について「ヘッドバンギングのシーンでは首がむち打ちになるんじゃないかと思うぐらい、激しく首を振りました!エネルギーを使うので大変だったんですけど楽しかったです!」と振り返る。また楽曲の注目ポイントについて聞かれると「ファンキーな歌詞と激しい曲調に乗せて、一緒に激しく首を振ってストレス発散する気持ちよさをみなさんと共有できたら嬉しいです!」とコメントした。

     

    映画公開前に、ぜひチェックしてほしい。

     

    ©2020 松竹 フジテレビジョン

  • こんな広瀬すず見たことない!映画『一度死んでみた』期待を煽る場面写真が一挙解禁

    23.December.2019 | MOVIE

    朝ドラを経て今や国民的人気女優となった広瀬すずがコメディ映画に初挑戦。堤真一、吉沢亮という豪華キャストが集結した『一度死んでみた』が、来年3月20日(金・祝)より公開となる。SoftBank「白戸家」シリーズなど数多くの国民的CMを世に送り出してきたCMプランナー/クリエイティブ・ディレクター澤本嘉光が脚本を手掛け、au「三太郎」シリーズなど大人気CMを手掛けるCMディレクター浜崎慎治が映画初監督を努めたオリジナルコメディ。CM界のトップクリエイターの奇跡のタッグにより、最強のコメディが誕生する!

    この度、本作の大騒動の始まりの日となる12月23日に場面写真が一挙解禁された!本作は、ライバル会社の陰謀から会社を守るため 「2日だけ死んじゃう薬」を飲んで仮死状態となった父・計(堤真一)のピンチを救うべく、父親が大嫌いな女子大生・七瀬(広瀬すず)が立ち上がる!笑いと感動のハートフルS・F(死んだ・ふり)コメディ。

     

    売れないデスメタルバンドでボーカルをしている七瀬(広瀬)は、ライブで「一度死んでくれ!」と父・計(堤)への不満をシャウトする日々。12月23日、街がクリスマスで賑わいを見せる中、計が本当に死んでしまったとの知らせが入るところから物語は始まる。実は計が経営する製薬会社で偶然発明された「2日だけ死んじゃう薬」を飲んだため、計は仮死状態にあるのだった。ところが、ライバル会社の陰謀で、計は本当に火葬されてしまいそうに。大嫌いだったはずの父の絶体絶命のピンチに直面した七瀬は、計の部下・松岡(吉沢亮)とともに、父を救うために立ち上がる!火葬までのタイムリミットは2日間。

    はたして七瀬は無事、計を生き返らせることができるのか!?

     

    解禁された場面写真では、広瀬すず、吉沢亮、堤真一ら超豪華キャストたちのこれまで見たことのない表情や、作品のドタバタぶりを感じさせるような場面写真の数々。

    これまで見たことない広瀬の熱唱シーンに加え、これまで“イケメン”の名を欲しいままにしてきた吉沢亮の存在感の無さすぎる地味なメガネ姿・・・(でも、やっぱりかっこいい・・・!)。

    さらには、「何、この顔!?」と広瀬すずばりにツッコミを入れたくなるような堤真一の“しゃくれ仮死顔”も本作ならでは。

    さらに、計(堤)が「2日だけ死んじゃう薬」を飲み仮死状態の時に現れた“天国の案内人”火野役のリリー・フランキー、計が社長を務める製薬会社・野畑製薬で秘書として勤める渡部役の小澤征悦と野畑製薬で「2日だけ死んじゃう薬」を生み出した研究員・藤井さん役の松田翔太、野畑製薬のライバル会社で計を本当に亡き者にしようと企てるワトソン製薬の社長・田辺役の嶋田久作と高級クラブのキャバクラ嬢・あかね役の池田エライザ、計の妻でもあり七瀬(広瀬)の母親・野畑百合子役の木村多江、、計の葬儀会場として使用されるクラウンホテルの支配人役の妻夫木聡の姿も。

    この他にも、主役級のオールスターキャスト達が5分に1度、時にド派手に!時に今、出てた!?と思わずツッコミをいれたくなるような驚きと笑いの超絶怒涛の展開はまばたき厳禁!この冬、超豪華キャスト達とCM界のヒットメーカー達との奇跡のタッグが作り出すハートフルS・F(死んだ・ふり)コメディに笑いの雨が鳴りやまない。

     

    ©2020 松竹 フジテレビジョン

  • 広瀬すず主演のコメディ映画『一度死んでみた』超豪華キャスト23名一挙発表!

    02.December.2019 | MOVIE

    朝ドラを経て今や国民的人気女優となった広瀬すずがコメディ映画に初挑戦!堤真一、吉沢亮という豪華キャストが集結した『一度死んでみた』が、来年3月20日(金・祝)より公開となる。SoftBank「白戸家」シリーズなど数多くの国民的CMを世に送り出してきたCMプランナー/クリエイティブ・ディレクター澤本嘉光が脚本を手掛け、au「三太郎」シリーズなど大人気CMを手掛けるCMディレクター浜崎慎治が映画初監督を努めたオリジナルコメディ。CM界のトップクリエイターの奇跡のタッグにより、最強のコメディが誕生する!

    そしてこの度、広瀬すず・吉沢亮・堤真一以外のキャストに関してはベールに包まれていた「一度死んでみた」第二弾キャスト23名が一斉解禁された。本作には他の作品で主演を張っている超豪華オールスターキャストが大集合!5分に1度、まさかの驚きのキャストが登場する。

     

    計(堤真一)が「2日だけ死んじゃう薬」を飲み仮死状態の時に現れた“天国の案内人”火野役として、リリー・フランキー。計が社長を務める製薬会社・野畑製薬で秘書として勤める渡部役として、小澤征悦。野畑製薬のライバル会社で、計を本当に亡き者にしようと企てるワトソン製薬の社長・田辺役として、嶋田久作。計の妻でもあり七瀬(広瀬すず)の母親・野畑百合子役として、木村多江。野畑製薬で「2日だけ死んじゃう薬」を生み出した研究員・藤井さん役として、松田翔太が出演する。

     

    そしてさらには…

    計の葬儀会場として使用されるクラウンホテルの支配人役として、妻夫木聡。高級クラブのボーイ役として、佐藤健。高級クラブのキャバクラ嬢・あかね役として、池田エライザ。

    野畑製薬の社員役として、志尊淳、柄本時生、前野朋哉、清水伸、西野七瀬。計の元同僚役として、古田新太。「魂ズ」を密かに見守る音楽ディレクター・ジェームズ布袋役として、大友康平。

    七瀬の母・百合子のお葬式で独特なお経を披露する坊主役として、竹中直人。七瀬が所属するデスメタルバンド「魂ズ」を応援するオタク役として、加藤諒。七瀬のアルバイト先であるラーメン屋の店主役として、でんでん。野畑製薬の警備員役として、城田優。野畑製薬の掃除のおばさん役として、原日出子。七瀬と松岡(吉沢亮)の邪魔をするワトソン製薬の手下役として、新日本プロレスの真壁刀義、本間朋晃。そして、宇宙飛行士役として、JAXA宇宙飛行士の野口聡一が出演!

     

    解禁された23名の超豪華オールスターキャストによって本作の決めポーズでもある、“デスポーズ”が一斉公開となった。全員役衣装で撮影されたお茶目な写真からも本作の面白さが伝わること間違いなし。

     

    この冬、最高にハートウォーミングなコメディ作品「一度死んでみた」にますます期待が高まる!

     

    ©2020 松竹 フジテレビジョン

  • 広瀬すず主演コメディ映画「一度死んでみた」特報&第一弾ポスター解禁

    21.September.2019 | MOVIE

    広瀬すずが初コメディに挑戦、堤真一、吉沢亮という豪華キャストが出演する『一度死んでみた(仮)』のタイトルが、 この度『一度死んでみた』に正式決定、公開日が2020年3月20日(金)に決定した。

     

    本作は、ソフトバンク「白戸家」シリーズなど数多くの国民的CMを世に送り出してきたCMプランナー/クリエイティブ・ディレクター澤本嘉光が脚本を手掛け、au「三太郎」シリーズなど大人気CMを手掛けるCMディレクター浜崎慎治が映画初監督を努めたオリジナルコメディ。日本のCM好感度ランキングトップ層を独走するヒットクリエイターの超強力タッグにより、最強のコメディ映画が誕生!

    そしてこの度、本作の特報と第一弾ポスターが完成。広瀬すず演じるヒロイン・七瀬のビジュアルも初解禁された。髪を半分ピンクに染め全身デスメタルの衣装に身を包み、NHK連続テレビ小説「なつぞら」で演じたまっすぐでピュアなヒロインとは180度違う、インパクト大の新たな魅力を爆発させている。

     

    特報では、広瀬が「今死んだらぶっ殺すわよ!」と叫んだり、人差し指を上に突き出したデスポーズやキレのあるハイキックも披露するなど、そのハジけたコメディエンヌぶりが明らかに。七瀬の父・計を演じる堤も、ペッタリした七三分けととぼけた表情で変人度たっぷりの“クソオヤジ“ぶりを披露。そして松岡を演じる吉沢も、端正な顔が隠れそうなほどの長い前髪とメガネ姿で、かつてなく存在感が無さすぎるキャラに。豪華キャスト3人の、一癖も二癖もある個性的なキャラクターが垣間見える映像になっている。

    第一弾ポスタービジュアルでは、「生き返れ!クソオヤジ!!」とのキャッチコピーとともに、背後から吉沢につかみかかりながら前に乗り出す広瀬、完全に困り顔の吉沢、そんな二人の後ろで怪しげな笑みを浮かべ幽霊のごとく佇む堤…と、これから巻き起こる大騒動を予感させる仕上がり。併せて、広瀬が睨むような目線でデスポーズを 決めているチラシ裏ビジュアルも解禁された。ますます期待が高まる!

     

    ©️2020 松竹 フジテレビジョン

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US