“松本潤“党首の新きのこ党が初勝利!長い戦いに終止符「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」

19.December.2019 | FOOD / SPOT

明治は、12月17日(火)に、きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019結果発表&新CM発表会を実施した。

2019年8月5日(月)から約4カ月間にわたり、国民の民意を問うため激戦を繰り広げた「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」の結果がついに発表となった。投票数10,587,785票という、世間の注目を集めた結果発表会に「新きのこ党」党首の松本潤と「新たけのこ党」党首である美輪明宏が登壇。

得票数は、「新きのこ党」6,021,986票、「新たけのこ党」は4,565,799票で、約1,456,187票差で「新きのこ党」が勝利!結果を受け、松本党首は「3回目の国民総選挙で、ようやく新たけのこ党に勝利することができました。投票してくださった国民の皆様とまさしく「ワンチーム」になったおかげです。ありがとうございます。」と歓喜の声をあげた。一方、惜しくも初の敗戦となった「新たけのこ党」の美輪明宏党首は、「悔しいですね~。すっごく悔しい。でもたけのこの里が好きな気持ちは変わりませんし、国民の皆様にもかわらずたけのこの里を愛し続けて欲しいですね。」と語った。

結果発表終了後には、党首会談を実施。体調不良の続いていた美輪党首に松本党首から、「お元気になられてよかったです。」と心配の言葉を掛けられた美輪党首は「わたしはどんなことがあっても、不死鳥のようによみがえるのよ。」と完全復活コメント。その後の会談では、40年の歴史を振り返りながら、リニューアルした商品の話題に。両党首がそれぞれ対抗する商品を実食し、両商品の美味しさを認め合った。

約40年に渡って戦ってきたきのこの山とたけのこの里だが、今回の国民総選挙で終止符を打つことに。それを記念して「きのこの山・たけのこの里国民総選挙ノーサイド協定」を締結することに。両党首が調印書にサインをし、また、それに伴い松本党首より引退宣言が。「初勝利をもって心置きなく「新きのこ党」を引退できます。新きのこ党は永久に不滅です!」と言葉を残し、マイクとタスキを置き、会場を後にした。

 

今回の「きのこの山・たけのこの里 ノーサイド協定」を記念して、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙ノーサイドキャンペーン」の実施が決定。ぜひ参加してみてほしい。

RELATED ENTRIES

  • 国民的ビスケットとキティがコラボ♡「たべっ子どうぶつ ハローキティコラボシリーズ」発売

    30.January.2020 | FASHION

    サンリオは、世代を超えて愛されるお菓子メーカー・ギンビスが発売する「たべっ子どうぶつ」と、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」がコラボレーションした「たべっ子どうぶつ ハローキティコラボシリーズ」全11商品を2020年2月6日(木)に全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップ他で、発売。懐かしさや親しみがある「たべっ子どうぶつ」とハローキティだからこそできる、おいしさとかわいらしさを兼ね備えた限定コラボシリーズが登場した。

     

    軽い食感とかわいい動物の形が人気のロングセラービスケット「たべっ子どうぶつ バター味」とハローキティのコラボレーションが実現。幅広い世代に愛されている「たべっ子どうぶつ」と、昨年45周年を迎え、3世代キャラクターとして活躍するハローキティ。ありそうでなかったデザインコラボレーションを、アフターユースできる雑貨に展開し、お菓子とのギフトセットにて販売する。

    プラマグ&たべっ子どうぶつビスケット(全2種) 各770円

    コラボレーションにあたり、2種類のデザインを描き下ろし。長年愛されているたべっ子どうぶつのパッケージに、飛行機に乗ったハローキティをアレンジしたデザインと、動物形ビスケットの中にハローキティのフェイス形のビスケットをアレンジしたデザインを、それぞれグッズに展開している。

    ※ハローキティのフェイス形のビスケットは商品に入っていません。ご了承ください。

    マスコットホルダー&たべっ子どうぶつビスケット 1,650円

    ミニ手提げバッグ入りたべっ子どうぶつビスケット(全2種) 各1,100円

    ハローキティのフェイス形のビスケットを持ったマスコットホルダーや、2種類のデザインを使ったミニ手提げバッグ・ポーチ・缶ケース・プラマグ・巾着それぞれに、たべっ子どうぶつの食べきりサイズの小袋をセット(ミニ手提げバッグ・缶ケースは2袋入り)。普段使いしやすく、ずっととっておきたくなる全11商品のラインアップが楽しめる。

    日頃の感謝を伝えるプチギフトやバレンタインデーのお返しギフトとして、自分自身のご褒美に、かわいいギフトシリーズをお見逃しなく。

     

    ©️’76,‘20SANRIO著作(株)サンリオ ©️ギンビス

    *価格はすべて税込

  • 相葉雅紀・松本潤「明治おいしい牛乳」×「明治ミルクチョコレート」広告で渋谷駅をジャック!

    06.November.2019 | FOOD / SPOT

    明治は、2019年11月4日(月・祝)より、「明治おいしい牛乳」と「明治ミルクチョコレート」の広告を渋谷駅にて掲出。

    それぞれの商品のイメージキャラクターを務める相葉雅紀さん、松本潤さんが特大サイズで登場する!

    また、11月9日(土)発行の読売新聞にて、二人を起用した「明治おいしい牛乳」と「明治ミルクチョコレート」の広告を見開きで掲載。「明治おいしい牛乳」と「明治ミルクチョコレート」の相性の良さを2人が伝える。

    更に、11月5日(火)から期間限定で相葉雅紀さんと松本潤さんの壁紙を配信。いましか手に入らないオリジナル壁紙をぜひ、ダウンロードしよう!

  • 松本潤・美輪明宏と選挙ポスターに!「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」新宿駅で投票イベント開催

    06.November.2019 | FOOD / SPOT

    明治は、リニューアルしたロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」において、松本潤さんと美輪明宏さんを党首に迎えた「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」を2019年8月5日(月)から12月2日(月)まで実施している。

    そしてこの度、最後の盛り上げ施策として、11月8日(金)から11月10日(日)の3日間限定で「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」デジタル選挙ポスター投票イベントを新宿駅メトロプロムナードにて開催する。

    イベントでは “自分がやったらどうなるだろう”と多くの人が一度は想像したことがある、あの憧れの選挙ポスターに実際になることができ、新きのこ党党首・松本潤さんや新たけのこ党党首・美輪明宏さんと一緒に党を応援・投票できる。

    さらにポスター投票に参加した方は、参加者限定ノベルティ(きのこの山・たけのこの里リニューアル商品2点/参加した党の党名ステッカー1枚 ※各日先着330名様)がもれなく貰え、その場でSNS投稿した方には「きのこの山・たけのこの里」史上初となる、「新宿限定パッケージカバー」がノベルティとして貰える!
    ※きのこの山には「新宿アルタ」が、たけのこの里には「モード学園コクーンタワー」が、それぞれのパッケージカバーに登場します。

     

    また、前回に引き続き今回も余裕で勝つと思われていた「新たけのこ党」だが、実は国民総選挙終了まで残り約1ヵ月を切った時点(10月末)で「新きのこ党」に約80万票以上の大差を付けられており、絶体絶命の大ピンチ!そこで、怒涛の巻き返しを図る為の起死回生施策として11月5日(火)より、「新たけのこ党 毎日怒涛の駆け込み投票キャンペーン」を開始。日替わりで豪華賞品などが16日間毎日1名様に当たる。

    さらに、40周年を迎えた「たけのこの里」は新フレーバー「たけのこの里ダブルナッツケーキ」も期間限定で発売されるので、今後の国民総選挙の行方にも注目が高まる。

  • みんな大好きなお菓子”たけのこの里”「いちごのショートケーキ味」期間限定で新発売

    16.August.2019 | FOOD

    大人気のお菓子「たけのこの里」発売40周年を記念した”アニバーサリーデザートシリーズ”の第二弾として、「たけのこの里いちごのショートケーキ味」が、2019年8月20日から期間限定商品として全国で発売される。

     

    1979年8月に誕生した「たけのこの里」は、1975年9月に誕生した「きのこの山」の兄弟商品として発売され、大人から子どもまでたくさんの人に愛されるロングセラーブランドとなった。

    「たけのこの里いちごのショートケーキ味」はサクサクのクッキーと、ほのかないちごの酸味と生クリームをイメージした香りが特長のいちごチョコを組み合わせることで、いちごのショートケーキのような味わいが楽しめる。

     

    この機会にぜひ、昔から愛されている人気のお菓子を味わってみて。

  • “新きのこ党”党首・松本潤と”新たけのこ党”党首・美輪明宏が初共演!TVCM公開

    05.August.2019 | FOOD

     明治は、ロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」の新TV-CMに松本潤さん、美輪明宏さんを起用した「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019 開幕」篇を2019年8月7日(水)より全国でオンエアする。

     

    「きのこ党」は、昨年行われた国民総選挙2018で「たけのこ党」に敗北。今年3月には「新きのこ党」と改め、党首に松本潤さんを迎え、再選挙を訴える「応援#募集活動」を実施した。その結果、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」の開催が決定し、本日より特設サイトなどで投票の受付を開始する。

     

    本CMでは「新きのこ党」党首である松本潤さんに加え、新たに「新たけのこ党」党首となった美輪明宏さんが登場!選挙演説中の松本さんのもとへ、美輪さんが乱入する。品質とパッケージをリニューアルし、さらにおいしくなった「きのこの山」と「たけのこの里」。両党党首が揃い今回が“初共演”の二人の舌戦にも注目しよう。

    「新きのこ党」党首 松本潤さんの撮影レポート

    スーツ姿で監督と談笑しながら、リラックスした雰囲気でスタジオ入りした松本さん。

    監督と軽く打ち合わせをした後「どんなテンションでやろうかな」と悩んでいたものの、本番に入ると1発OKを連発!松本さん自ら台詞の言い回しを提案する場面もあり、積極的に撮影に参加される様子は、まさに「新きのこ党」の党首そのもの。

     

    パッケージを顔の横に掲げるシーンでは、監督の指示する絶妙な位置に苦戦しながらも応え、今回のCMの要とも言える台詞「unstoppable(アンストッパブル)」も難なくクリアし監督から大絶賛。終始和やかなムードで撮影は行われ、撮影終了後は笑顔で「ありがとうございました!」とにこやかに現場を後にした。

     

    「新たけのこ党」党首 美輪明宏さんの撮影レポート

    紺色のスーツに緑の鮮やかなスカーフを纏って登場した美輪さん。「よろしく、お待たせしました。」と優雅に歩く様子はさすがのオーラで、スタッフを圧倒していた。

     

    本番に入ると堂々とした演技で、こちらも1発OKを連発。「ごきげんよう。」という台詞では、美輪さん独特の声色で、監督も「バッチリです。」と満面の笑み。

     

    全体を通して、「もっとこういう感じですか?」「目線はここで合っていますか?」など自身で丁寧に確認し、ストイックに撮影に臨む姿は「新きのこ党」に負けないという王者の貫禄があふれていた。撮影が終わるとにこやかに撮影スタッフに挨拶し「ふう、では参りましょう。」と優雅にスタジオを後にした。

  • 桜モチーフの”マイクポップコーン”と”チートス”でラグビー日本代表を応援しよう!

    02.August.2019 | FOOD

    「マイクポップコーン ラグビー日本代表 桜えび塩味」と「チートス ラグビー日本代表 明太チーズ味」が8月26日(月)より全国で発売します!

    マイクポップコーン ラグビー日本代表 桜えび塩味 125円(税抜)

    ラグビー日本代表とコラボしたマイクポップコーン。ラグビー日本代表のトレードマークである桜のエンブレムと赤白のボーダーをあしらったオリジナルパッケージデザインがかわいい♡香ばしい桜えびの香りを楽しもう!

    チートス ラグビー日本代表 明太チーズ味 125円(税抜)

    世界40ヶ国以上で販売されているグローバルブランド「チートス」。サックサク食感で濃厚なチーズと相性抜群な明太が、ガッチリとスクラムを組んで、おいしさと楽しさがグイグイ迫ってくる!桜舞うピンクパッケージはラグビー日本代表のタックルのように強烈なインパクト。チェスターチーターもジャージーに身を包んでチートスの楽しさとおいしさを全力でサポート。

    さぁ!レジにパスを決めたらサクサクッと勝利に向けてみんなでチートス明太チーズ味をレッツ・トライ!

     

    (C)JRFU

  • 相葉雅紀・松本潤 ”きのこの山”と”明治おいしい牛乳”広告で新聞一面をジャック

    15.June.2019 | FOOD / SPOT

    明治は、2019年6月15日(土)に、読売新聞にて「明治おいしい牛乳」と「きのこの山」の全面広告を2面に渡り掲載する。

    本企画は、“牛乳月間”として制定されている6月に、牛乳とチョコレートとの相性を伝えるために実現。

    今しか見られない、嵐・相葉雅紀を起用する「明治おいしい牛乳」と、嵐・松本潤を起用する「きのこの山」の並びに注目しよう。

     

    更に、期間限定で相葉雅紀と松本潤の壁紙を配信中。今しか手に入らないオリジナル壁紙をぜひ、ダウンロードしてみて!

  • カルビーから“ハローキティ”付き「ポテトスナック アップルバター味」発売

    21.March.2019 | FOOD

    カルビーは、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とのコラボレーション商品「ハローキティポテトスナック アップルバター味」を3月27日(水)から順次、東北~近畿エリアのドン・キホーテ一部店舗で発売する。

     

    「ハローキティポテトスナック アップルバター味」のカップデザインは全部で3種類。カップにのせることができるマスコットが1個付いている。マスコットは歴代デザインをイメージした4種類と、シークレット1種類が加わった計5種類のラインアップ。

     

    中身製品はじゃがいもをそのままカットしたスティック形状で、じゃがいもの味わいと独自のサクッ!ホクッ!とした食感が楽しめる。「ハローキティ」の大好きなアップルパイにちなんで、りんごの酸味にバターをプラスした、甘酸っぱい味わいと濃厚なバターの風味が後引く美味しさ。お土産にぜひ手に入れてみて。

  • フルーティな味わいがクセになる「すっぱムーチョうめかわいい はちみつ梅」発売

    10.January.2019 | FOOD

    1993年の発売より25周年を迎えた酸味系スナックの代表的ロングセラーブランド「すっぱムーチョ」から、通常の「すっぱムーチョ」とは異なるフルーティな味わいを実現した新商品「すっぱムーチョうめかわいい はちみつ梅」が2019年1月14日(月)から全国発売される。

    2019年の梅開花の時期にあわせて発売される「すっぱムーチョうめかわいい はちみつ梅」は、りんごとはちみつを加えることで、いつもとは違うフルーティな味わいに。

    また、“ゆめかわいい”世界観をパッケージデザインに採用し、 “ゆめかわいい”ならぬ“うめかわいい”を表現した新商品が完成した。

    「すっぱムーチョ」好きはもちろん、酸味系が苦手な人でも楽しめる “うめかわいい”「すっぱムーチョ」をお試しあれ!

  • 和風の味わいが楽しめる「じゃがりこ うま旨だし味」期間限定発売

    13.November.2018 | FOOD

    「じゃがりこ」ブランドから、旨みの効いただしの味わいを楽しめる「じゃがりこ うま旨だし味」が2018年11月12日(月)から全国で期間限定発売される。(2019年3月中旬終売予定)

     

    「じゃがりこ うま旨だし味」は、かつおだしと昆布だしに、隠し味のあごだしを加え噛むほどにじわ~っと染み込む優しい味わいを感じられる秋冬にぴったりの美味しさ。3つのだしのバランスを調整し、この味わいを引き出すために、約40回もの試作を繰り返し完成した1品だ。かつおの削りチップを生地に練り込み、見た目にも本格的なだしを感じられる。

    パッケージは淡いピンク色と金色を基調とした和柄で、あわせだしのおいしさと上質さを表現している。また、「かつお」と「昆布」を組み合わせた「うま旨だし」の写真を大きく中央に配置し、秋冬にぴったりの美味しさを伝える工夫がたっぷり。

     

    日本らしいおやつの時間を楽しもう!

  • ユニークなハロウィンお菓子!パパブブレ「脳みそマシュマロ」販売開始

    11.October.2017 | FOOD

    sub5

    スペイン・バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「papabubbleパパブブレ」は、2017年のハロウィンに向けリリースした第一弾「耳のグミ」、第二弾「人体ロリポップ」に続き、第三弾「脳みそマシュマロ」を2017年10月7日(土)より受付開始した。

     

    2016年、パパブブレのハロウィンで衝撃を与えた「実物大?!脳みそマシュマロ」。たくさんの要望に応え、受注販売を開始することになった。今年は新フレーバー「カボチャ」を加えた5種の中から好きなフレーバーを選ぶことが可能。

     main

    おどろきの見た目に反して、味はフルーツピューレやドライフルーツをふんだんに混ぜ合わせた贅沢な味わいが特徴。卵を使わずゼラチンで仕上げた弾力のあるもちもち食感で子どもから年配の方まで美味しく食べる事ができる。パーティでケーキのように切り分けて大人数で食べたり、ディスプレイとして飾るのもおすすめ。

     

    先にリリースしたその他の商品もお見逃しなく。

     

    sub2

    「耳のグミ」

    【価格】580円(税込み)

    【フレーバー】8種(和梨・洋梨・リンゴ・オレンジ・ピーチ・バナナ・マンゴー・イチゴ)

    【販売期間】2017年10月31日まで

    【販売店舗】パパブブレ直営店全店舗

     

    sub4

    「ロリポップ」

    【価格】600円~(税込み)

    【販売期間】2017年10月31日まで

    【販売店舗】パパブブレ直営全店舗

     

    sub1

    カボチャマシュマロ

    【価格】250円(税込み)

    【フレーバー】カボチャ

    【販売期間】2017年10月13日~2017年10月31日

    【販売店舗】PAPABUBBLE全直営店全店舗

     

    ハロウィンにぴったりなユニークなお菓子で盛り上がろう!

     

     

    ■Information

    実物大?!脳みそマシュマロ

    【価格】5,980円(税込み)

    【フレーバー】ストロベリー、アプリコットオレンジ、パインココナッツ、ピーチ、カボチャ

    【内容量】 約670g

    【賞味期限】3週間

    【販売期間】2017年10月7日~10月31日

    【販売店舗・方法】店頭またはメールにて受注後最短5日後の配送 ※別途送料

    メールでご注文の際は必要事項(・住所・お名前・電話番号・配送希望日)と件名に「脳みそマシュマロ」を必ずご記入お願いいたします。メールアドレスweb@papabubble.jp

     

    店舗情報はこちら:http://www.papabubble.jp

     

     

  • “和”をテーマにしたコアラのマーチ登場!

    05.October.2017 | FOOD

    ロッテは10月17日に、和をテーマにした「和のコアラのマーチ<きなこラテ>」を発売。さらに、10月31日に、苺の味わいが楽しめるホワイトチョコにサクサクのモルトパフと香ばしいグラハムビスケットを詰め込んだ「クランキー<苺&グラハムビスケット>」を発売する。

     

     

    d2360-838-695869-0

    「和のコアラのマーチ<きなこラテ>」は、いろいろな絵柄が楽しめるコアラの形のビスケットの中に、きなこラテ味のチョコレートを入れたチョコ菓子。

    きなこの香ばしさとミルクのまろやかな甘さのハーモニーを楽しむことができる。パッケージも和のモチーフを使った優しい色合いになっており、キャラクターも和をテーマに新しく書き下ろされた。

     

    d2360-838-103107-1

    「クランキー<苺&グラハムビスケット>」は、サクサクとしたモルトパフとなめらかなチョコとのバランスが絶妙なチョコ「クランキー」。新商品は、ホワイトチョコレートに苺のフリーズドライを加えたフルーティーな美味しさ。

    クランキーおなじみのモルトパフに加えてグラハムビスケットを入れ、サクサクと食べごたえのある食感を楽しめる。

     

    これまでにないコアラのマーチとクランキーを楽しもう♡

     

    ■Information

    和のコアラのマーチ<きなこラテ>

    発売日:2017年10月17日(火)

    発売地区:全国

    内容量:48g

    価格:オープン価格

     (想定小売価格100円前後(税抜))

     

    クランキー<苺&グラハムビスケット>

    発売日:2017年10月31日(火)

    発売地区:全国

    内容量:1枚入

    価格:オープン価格

     (想定小売価格110円前後(税抜))

     

    株式会社ロッテ:http://www.lotte.co.jp/

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US