“ちびまる子ちゃん”と”コジコジ”のコラボカフェ「MARUKO & COJICOJI CAFE」が銀座マロニエゲートにオープン

21.December.2019 | ANIME&GAME / FOOD

「ひつじのショーンカフェ」や「はらぺこあおむしカフェ」などのキャラクターカフェを手掛けてきたサンデーブランチが、”ちびまる子ちゃん”と”コジコジ”がコラボレーションしたカフェ「MARUKO & COJICOJI CAFE」を、2020年1月31日(金)〜7月31日(金)までオープンする。

 

今回のコラボカフェは、”ちびまる子ちゃん”と”コジコジ”が夢の共演をはたした『絵本まるコジ』の発売を記念したもの。カフェメニューは、作中のファンタジックな二人の冒険をお皿の上で色とりどりに表現される予定だそう!料理・ケーキ・ドリンクなどここでしか食べられないオリジナルメニューが勢揃いする。

さらに、店内には絵本のアートを使用したタペストリーなど、さくらももこさんの世界観を表現したディスプレイや「まる子とコジコジ」のグッズも販売予定。今後の続報が待ち遠しい!

 

©️さくらももこ ©️さくらプロダクション

RELATED ENTRIES

  • 2020年9月に楽しめる コラボカフェ5選

    08.September.2020 | FEATURES / FOOD

    毎月大きな話題を呼んでいる日本ならではのカフェとして様々な人気キャラクターとコラボするカフェ・メニュー。今月もかわいいコラボカフェが盛りだくさん♡今回は、2020年9月に開催されるコラボカフェをご紹介します!

     

    新宿ルミネエスト「EGG&SPUMA」/KUROMIMY MELODY CAFE  1031日まで

    新宿ルミネエスト8階「EGG  & SPUMA」にて、 2020年8月1日~10月31日まで、サンリオのクロミとマイメロディと新宿ルミネエスト「EGG&SPUMA」のコラボレーションカフェ「KUROMI♡MY MELODY CAFE」がオープンする。

    アフタヌーンティーセットは、スイーツたっぷりの2段。クリームたっぷりのクロミとマイメロディをモチーフにしたシュークリームをはじめ、サクサクのミルフィーユやピアノがのったワッフルはふわふわのクリームをたっぷりつけて召し上がれ♪

     

    詳細はこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/340740

     

    KUROMIMY MELODY CAFE

    住所:EGG&SPUMA 東京都新宿区新宿3-38-1 新宿ルミネエスト8F

    期間:2020年8月1日(土)~10月31日(土)

    電話:03-6273-0255

    Official site:http://salt-group.jp/shop/egg-spuma/

    © 1976,  2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L611679

     

    原宿 東急プラザ /ピクサーフェスト OH MY CAFE 

    「ピクサーフェスト」OH MY CAFEが2020年8月28日(金)より東京と大阪にて、9月4日(金)より名古屋にて順次、期間限定でオープンする。

    コンセプトは“keep on smiling !”。9月5日「ライトニング・マックィーンデイ」をお祝いした”限定メニュー”、ディズニー&ピクサー最新作『2分の1の魔法』の公開を記念した”限定ドリンク”、『トイ・ストーリー』25周年を盛り上げる”ロッツォのいちごフェア”など楽しい企画が盛りだくさん!子どもから大人までみんなが笑顔にあふれ、ドキドキ、ワクワクするスペシャルなピクサーのカフェをOH MY CAFEがお届けする。

     

    詳細はこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/351041

     

    「ピクサーフェスト」OH MY CAFE
    東京:OH MY CAFE TOKYO:2020年8月28日(金)~11月15日(日)

    住所:東京都渋谷区神宮前4丁目30-3 東急プラザ表参道原宿3階

     

    大阪:kawara CAFE&DINER 心斎橋店:2020年8月28日(金)~11月17日(火)

    住所:大阪府 大阪市中央区 西心斎橋 1-4-3 心斎橋オーパ 9F

     

    名古屋:kawara CAFE&KITCHEN 名古屋パルコ店: 9月4日(金)~11月24日(火)

    住所:愛知県名古屋市中区 栄 3-29-1 名古屋パルコ 南館5F

     

    「ピクサーフェスト」OH MY CAFEサイト:https://pf2020.ohmycafe.jp/

    ©Disney/Pixar

     

    原宿「POWDER ART CAFE HARAJUKU」/サンリオキャラクターコラボカフェ 20211月中旬まで

    2020年7月15日(水)~2021年1月半ばまでの期間中、POWDER ART CAFÉ HARAJUKUがサンリオキャラクターとのコラボカフェを開催する。

    かわいくて美味しいサンリオキャラクターにちなんだメニューに、ラテアートペンを使って自身で好きなように絵を描くことができる。自分だけのサンリオアートを完成させよう!

     

    詳細はこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/338903

     

    POWDER ART CAFE HARAJUKU(パウダーアートカフェ原宿)

    住所:東京都渋谷区神宮前6-3-9井門ビルB1F

    電話番号:03-6450-6037

    Official site:https://k-tanuma.com/company#04

    © ‘76,‘79,‘89,‘96,‘01,‘05,‘20 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.L611638

     

    東京ソラマチ®/ミッフィーカフェ

    ミッフィーの誕生65周年を記念して、「ミッフィーカフェ」を2020年9月11日(金)より東京ソラマチ 1階に期間限定でオープン。

    カジュアルで健康的なメニューを基本に、ミッフィーのルーツを感じさせるオランダの料理を取り入れ、ミッフィーの世界観を演出したメニューの他、カフェ限定の特別なお皿を使ったメニューやテイクアウトメニューなども登場する。

     

    詳細はこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/355988

     

    ミッフィーカフェ

    場所:TOKYO BOX cafe&space 東京ソラマチ店 1F 東京都墨田区押上1-1-2

    開催時期:2020年9月11日(金)~11月3日(火・祝)
    事前予約優先制:予約金500円/予約に空きがあった場合、当日席の受付可能
    事前予約:2020年9月2日(水)18:00~

    カフェ公式サイト: https://miffy-skn-65.cafe.jp/

    Illustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv, 1953-2020  www.miffy.com

     

    成田国際空港/ハローキティコラボカフェ  102日まで

    成田国際空港 第2旅客ターミナル本館2階「成田アニメデッキ」に、株式会社サンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」のコラボカフェが2020年7月3日(金)~2020年10月2日(金)の期間限定でオープン。

    カフェでは、ハローキティクイズやこれまでのヒストリー紹介など、ハローキティをより知ることができる展示コーナーを設けるほか、ハローキティの世界観をイメージしたオリジナルのフードやドリンクを提供する。

     

    詳細はこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/336332

     

    成田アニメデッキ「ハローキティ」コラボカフェ
    期間:2020年7月3日(金)~10月2日(金)
    場所:成田アニメデッキ エンターテインメントカフェ内
    住所:千葉県成田市古込1-1 成田国際空港第2旅客ターミナル本館2F
    *店は成田空港の制限エリア外にあるので、どなたでも自由に入れます。
    定休日:不定休

    成田アニメデッキ公式サイト:https://www.animedeck.jp/

    © 1976, 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L611439

     

    いかがでしたか?今月もかわいいコラボカフェで癒されてみてくださいね♩

  • フルーツのフルコースが食べられる「フルーツサロン」から“ぶどう”メニュー登場

    06.September.2020 | FOOD

    「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」は、同施設内2Fのフルーツコース専門店「フルーツサロン」にて、2020年9月4日(金)から10月中旬まで、旬のぶどうを使用した新メニューの提供を開始する。

     

    季節のフルーツを主役に、細部までこだわったフルーツスイーツのフルコースは昨年11月のオープン時から徐々に話題を集め、8月のメニュー「桃のフルコース」は予約満席となる人気だった。今月から登場する9月の新メニューは、甘酸っぱい果汁がはじける、今が旬のぶどうを贅沢に使用した4品のコース。栄養素をふんだんに含んだ、ジューシーで表情豊かな秋の味覚・ぶどうの多彩なアレンジで、夏の疲れをさわやかに癒すフルコースに仕上げる。

    ぶどうのフルコース 4,400円(税込) 

    1st Plate 杏仁豆腐

    2nd Plate デギュスタシオン

    今回は、みずみずしいシャインマスカットとデラウェア、杏仁豆腐、酒粕のジェラートのまろやかさが調和した1皿目の『杏仁豆腐』から始まり、4種のぶどうの個性を最大限に引き立てる2皿目『デギュスタシオン』、華やかな色どりと美しさが目を引くメインの3皿目『パフェ』まで、見た目も華やかに、ぶどうの新たな美味しさに出会えるメニューに。

    3rd Plate パフェ

    Drink 食後のドリンク

    フルーツサロン自慢のパフェは、あえて作ったグラスの余白によって、食べ進むにつれて素材が混ざり合い、最後の一口まで味と食感の変化を楽しむことができる。

     

    完全予約制90分のフルコースで、見て、食べて、五感を満たす、贅沢なひとときを楽しもう。

    メロンのパフェ・アルコールセット 2,178円(税込)

    また、限定メニューとして、以前から好評だったメロンのパフェと、パフェに合わせたアルコールのセットメニューも提供する。メロンの風味を贅沢に引き立てるスペシャルメニューもお見逃し無く。

     

    旬のフルーツを味わうことができるコース料理で、秋の味覚を感じてみて。

  • シャインマスカットをシーツで堪能♡「資生堂パーラー 銀座本店」秋の限定メニュー

    03.September.2020 | FOOD

    資生堂パーラーは、2020年9月1日(火)から9月30日(水)までの期間、銀座本店サロン・ド・カフェにて秋の味覚を存分に楽しめるデザートを提供する。甘みが強く、みずみずしいシャインマスカットや葡萄を使用したパフェやフルーツサンドウィッチなどの限定メニューを用意。秋の訪れを感じさせる優美なデザートを、銀座で堪能しよう。

    「長野県上田市産 シャインマスカットと三種の葡萄パフェ」 2,200円(税込)

    飯塚果樹園厳選のシャインマスカットとおすすめの葡萄三種を使用したパフェ。みずみずしく広がる芳醇な味わいが口に広がる。

    「フルーツサンドウィッチ“葡萄”」 1,700円(税込)

    旬のフルーツと厳選したフルーツを7種類使用し、自慢の生クリームと合わせ軽くトーストしたレーズンパンでサンド。ビタースイートな大人の風味が特長の千葉県産”からすざんしょう”の完熟生はちみつ、旬のフルーツコンポートと共に召し上がれ。

    「長野県上田市産 葡萄のムース」 2,100円(税込)*ドリンク付

    飯塚果樹園厳選の葡萄を使用してはちみつのムースとヨーグルト風味のクリームをあしらい、葡萄に見立てたデザート。みずみずしい葡萄の食感を感じてみて。

    「資生堂パーラー物語」 2,600円(税込)*ドリンク付・平日限定メニュー

    銀座本店サロン・ド・カフェの伝統メニューと季節メニューを一度に楽しめる、平日限定のアシェットデセール。季節メニューは月替わりで用意される。

     

    ミニストロベリーパフェ/ミニチョコレートパフェ/ミニカスタードプリン/季節のフルーツ/葡萄ゼリー/柿ムース/栗パイ

    銀座でほっと一息つきたいときは、「資生堂パーラー 銀座本店」の限定メニューで秋の味覚を堪能しよう。

     

    *食材の入荷状況により、メニュー内容および提供期間が変更になる場合がございます。
    *写真はイメージです。提供品は写真と異なる場合がございます。

  • 銀座三越にスヌーピーがやってくる!「スヌーピー in 銀座 2020」開催

    02.September.2020 | FASHION / FOOD

    銀座三越では、2020年10月14日(水)から11月3日(火・祝)まで「スヌーピー in 銀座 2020」を開催する。

    「スヌーピー in 銀座 2020」は、今年でで22回目となる銀座三越恒例の人気催事。コロナウイルス感染予防対策として銀座三越新館7階催物会場は、会場混雑緩和の観点から入場整理券を事前に発行。入場整理券発行開始日時や申込み方法については決まり次第、銀座三越ホームページにて掲載される。

     

    「ピーナッツ」70周年、銀座三越90周年というダブルのお祝いとなる今年、”ワールドフォトジャーニー”をテーマにスヌーピーとピーナッツの仲間たちが世界を旅する。旅をする日常がどこか遠いものになったような昨今、スヌーピーたちがいろいろな国々のフォトスポットを紹介!今回のためにデザインした13枚のオリジナルアートを使用した銀座三越オリジナル商品にも注目してみて。

     

    ここからは、気になるグッズを一部紹介しよう。

     

    銀座三越オリジナル商品

    ​ピンバッジ(各700点限り)a 715円/b 【銀座三越90周年記念デザイン】1,100円

    *銀座三越90周年記念デザイン商品の販売は店頭は10月14日(水)~、オンラインストアは10月17日(土)午前10時~

    クッキー入りポーチ(各400点限り)1,100円 

    マスコット 1,518円 全2種

    KUTANI SEAL丸皿(150点限り)3,300円

    クリアファイル 各330円 A4サイズ、全7種

    お茶缶 コルクコースター付(各500点限り) 各1,320円 全3種

     

    銀座三越の各ショップでもコラボレーションをしたオリジナルグッズを発売する。

    <アルティザン・アンド・アーティスト>ポーチ 8,580円

    <ライツスタイル>缶バッジ 各500円

    *販売期間:10月14日(水)~27日(火) *店頭販売のみ *10月21日(水)より新柄登場

    <エース>スーツケース 39,600円  *WEBは受注販売のみ *100席以上機内持ち込み可能サイズ

     

    オンラインストア限定の可愛いスイーツも登場。

    <オーシャンテール>ミニボトル&ハニー&ベルギーチョコバームクーヘンセット 2,750円

    <パティスリー エチエンヌ>スヌーピークッキー缶1個(デザイン2種)2,506円

    <ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション>マカロン詰合せ5個入 3,240円

    オンライン販売期間:10月14日(水)午前10時~11月3日(火・祝)午後6時
    *一部販売会期の異なる商品があります。
    *商品ごとにお届けお渡し日時が異なります。
    *地下2階・地下3階食品フロアでの店頭販売はありません。
    *商品によっては数に限りがありますので売切れの際はご容赦ください。

     

    「ピーナッツ」アニバーサリーイヤーに、スヌーピーと一緒に世界旅行を楽しもう。

     

    © 2020 Peanuts Worldwide LLC

  • 銀座 GINZA SIXにて「JAPAN DENIM」POP UP SHOPスタート

    24.August.2020 | FASHION

    日本が世界に誇るデニムの産地である備中備後地域で生産されたデニムと、国内外で活躍するデザイナーが織りなす、これまでになかったデニムコレクションを展開する「JAPAN DENIM(ジャパン デニム)」が2020年8月26日(水)~9月22日(火)の期間限定でPOP UP SHOPを開催する。

    2019年3月に株式会社アクセがスタートさせたデニムブランド「JAPAN DENIM」は、「GINZA SIX」にて、2度目のPOP UP SHOPをスタート。銀座エリアの高感度な顧客や、インバウンドから高い評価を得ている同ブランドは「デザイン性」「価格」「クオリティー」「コンセプト」共に支持されている。

     

    広島県福山市、岡山県井原市を中心とする備中・備後地域は、国産デニムの8割を生産し、紡績・染色・織布・縫製・加工といったデニム生産に関わる業種が集結するエリア。
    海外のハイブランドのデニム製品を手掛けるなど、世界に誇るデニムの産地だ。生産業者の技術力の高さと、協業したデザイナーのデザイン力、それぞれのデザイナーの特性を鑑み、総合的な力が評価され、2度目ポップアップストア開催に至った。

    今回も、世界的なデニムブランドである「デンハム」との協業など、錚々たるブランドとのコラボレーションが実現した。

    「JAPAN DENIM」は、国内外に向けて製品を流通させることで、備中・備後地域が世界に誇るデニム産地であることを発信する社会貢献プロジェクト。備中・備後地域をデニムの「聖地」としてブランディングすることで、国内外の需要創造に寄与し、日本を代表する繊維産業の一つであるデニム産業の活性化を目指している。

     

    さらに、産地・事業者の可視化にも力を入れ、各製品にコラボレーションブランド・デザイナー名だけでなく、産地・事業者名を明示したラベルを縫付け、QRコードも印字した。読み取ることで和英文表記にて事業者情報(会社・住所・URL)などが表示されるようにし、産地事業者の今後のビジネスチャンスに繋げていく。

     

    GINZA SIXで、ここでしか手に入らないお気に入りの「JAPAN DENIM」を見つけよう。

  • 「名探偵コナンカフェ2020」オリジナルグッズの通信販売スタート

    24.August.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社レッグスは、2020年8月17日(月)12:00より「名探偵コナンカフェ2020」の通信販売をスタートする。

    レッグスは、2020年3月より、「名探偵コナンカフェ2020」を全国9都市12会場で展開してきた。“阿笠博士のお家でホームパーティ!”をテーマに、コーディネートのどこかにチェック柄を取り入れ、ワイワイ気兼ねなくリラックスした雰囲気で楽しんでいる人気キャラクター達が出迎える楽しいキャラクターカフェやカフェ限定グッズは大好評で、多くのファンがコラボカフェに訪れた。

このたび、ファンの要望に応える形で「名探偵コナンカフェ2020」グッズの通信販売が決定!遠方に住んでいる方、買いそびれてしまった方なども、家にいながら「名探偵コナンカフェ2020」の限定グッズが手に入る。

    メラミンプレート(工藤新一バースデー)/(赤井秀一ウィーク)各750円


    スマホケース 2種 各2,800円(ミニキャラ/アイコン)


    B5ノート 2種 各420円(等身/ミニキャラ)

    さらに購入特典として、「名探偵コナンカフェ2020」オリジナルグッズを送料含め2,000円(税抜)ごとご購入につきステッカー1枚プレゼント。特典のデザインは選ぶことができないため、どのステッカーが当たるかは届くまでのお楽しみ♪
    箱を開けるときのあのワクワク、ドキドキした楽しみが体験できる「名探偵コナンカフェ2020」の通信販売を通じてそれぞれの楽しみ方でおうち時間を快適に過ごそう。

     

    ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

  • 1日限定20食!The CHOYA 銀座 BARで好評の「梅づくしかき氷」販売期間を延長

    24.August.2020 | FOOD

    日本発祥の伝統的リキュールである本格梅酒の飲用スタイルを進化させ、文化として世界に発信する事を目的にオープンしたチョーヤ梅酒初の常設バー「The CHOYA 銀座 BAR」は、「常に梅との新しい出会い」を届ける事をコンセプトに掲げる梅酒カクテル専門店。今回、8月31日(月)までの販売を予定していた「梅づくしかき氷2020」の販売期間を2020年9月30日(水)まで延長する。

     

    特製氷に合わせるのは至極の梅を使った色彩豊かな3種類の梅酒シロップ。梅あられと梅フロマージュ最中を1プレートにセットし、好みに合わせたアレンジで味変を楽しめる。

     

    2種類の特製氷

    2種類の特製氷は、人気No.1カクテルThe CHOYAソニックに使用するトニックソーダを凍らせた、ちょっぴりビターで甘酸っぱいシュワシャリソーダ氷と、至極の梅シロップと練乳をブレンドし凍らせたスイート梅ミルク氷。ソーダ氷は柑橘系の香りが特徴的な大人な味わい。梅ミルク氷には生クリームエスプーマとフローズン完熟南高梅をトッピングし濃厚な甘みが楽しめる。

     

    3種類の梅酒シロップ

    完熟南高梅のシロップに完熟南高梅100%の梅酒をブレンドして作り上げた至極の梅酒シロップ、完熟南高梅とマンゴー、ザクロなどで作り上げたフルーティーな赤の梅酒シロップは見た目にも色鮮やか。〆には完熟南高梅を使用したスパークリングワイン泡の梅シロップを注いで梅酒カクテルとして飲み干して。

     

    梅フロマージュ最中&梅あられ

    梅あられはそのまま食してもよし、トッピングして彩りを添えるのもよし、塩味の味変を楽しむもよし。最中もそのまま食してもよし、ミルク氷を挟んで食してもよし。

     

    「梅づくしかき氷2020」では、カフェタイムを考慮し、アルコール入りとノンアルコールを1日20食限定で販売中。温まるThe CHOYA HOTEAなどの温かいカクテルや梅の実をクラッシュして味の変化が楽しめる梅酒カクテルとのドリンクセットも人気だ。

     

    心もお腹も満たされる特製かき氷のフルコース。大人カジュアルな雰囲気にもぴったりでいつものカフェタイムも優雅な気持ちになれそう。9月に厳しい残暑が予測されている2020年。冷たくて爽やかなかき氷を是非食べに行こう!

  • 新宿ルミネエスト「EGG&SPUMA」×クロミ&マイメロディのコラボカフェオープン

    17.August.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    新宿ルミネエスト8階「EGG  & SPUMA」にて、 2020年8月1日~10月31日まで、サンリオのクロミとマイメロディと新宿ルミネエスト「EGG&SPUMA」のコラボレーションカフェ「KUROMI♡MY MELODY CAFE」がオープンする。2019年4月も開催した「KUROMI♡MY MELODY CAFE」は今回で第二弾!前回とはまた違ったハートに囲まれたガーリーでキュートなクロミとマイメロディたちが店内や料理を彩る。

    何度も来店しても楽しめるよう、前期・後期でメニューを用意。
前期はピンクのバンズがかわいい「マイメロディのハートフル❤バーガー」や夏にぴったりひんやり「マイメロディ・クロミのふわふわ❤ミルクシェイブアイス」。


    後期は思わず写真におさめたくなる、もこもこのピンクのメレンゲの中にはハンバーグ?!「ピアノのラブリー♥もこもこメレンゲごはん」、EGG&SPUMAで大人気スフレパンケーキがのった「マイメロディ・クロミ・ピアノのいちごの贅沢❤パンケーキパフェ」など豪華なラインアップとなっている。後期はハロウィン限定メニューも登場するかも?!

    サンリオコラボカフェで毎回好評なアフタヌーンティーセットは、スイーツたっぷりの2段。クリームたっぷりのクロミとマイメロディをモチーフにしたシュークリームをはじめ、サクサクのミルフィーユやピアノがのったワッフルはふわふわのクリームをたっぷりつけて召し上がれ♪

    コラボメニューを注文した人には、オリジナルコースター(全4種)をランダムにプレゼント!クロミ、マイメロディファンにはたまらない世界観を堪能しよう。

    © 1976,  2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L611679

  • Ginza Sony Park、夏限定アイテム&人気の「あんペーストかき氷」が今年も登場

    15.August.2020 | FASHION / FOOD / SPOT

    都会の中にある実験的な公園 Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)の最新情報を紹介。夏らしいアイテムやフードが登場する。

    トラヤカフェ・あんスタンド

    あんペーストかき氷[抹茶白玉羊羹]レギュラー 901円/スモール841円(すべて税込)

    PARK B3/地下3階・ PARK GL/地上

    販売期間:~2020年9月29日(火)

    たっぷりのあんペーストと、こだわりの自家製蜜を合わせたトラヤカフェ・あんスタンド限定のかき氷。特製羊羹と白玉を贅沢に添えた。抹茶羊羹は、宇治抹茶を使い、もちっと程よい食感に仕上げている。

    あんペーストかき氷[コアントローとコーヒー]540円(税込)PARK B3/地下3階

    販売期間:~2020年9月17日(木)

    大人のかき氷:あんペーストかき氷[コアントローとコーヒー]が登場!濃いめのハワイコナコーヒーにオレンジのリキュールを加えた、爽やかで夏らしい味になっている。

    あんペースト[ラズベリー]864円(税込)PARK B3/地下3階

    販売期間:〜2020年8月下旬(予定)

    季節限定であんペースト[ラズベリー]が登場!こしあんにラズベリーを合わせ、隠し味に黒糖をイン。

     

    THE CONVENI

    CHECKER SHOPPER BAG 7,700円(税込)PARK B1/地下1階

    THE CONVENIでは、ショッパーバッグを発売中。バッグ内側に、薄いPVC加工を施しているため汚れに強く、防水効果も!チェッカー柄の上にTHE CONVENI GINZAの3段ロゴをプリントし、サイドにピスネームを挟み込み、内ポケットもついている。

     

    銀座の公園でアート散策

    SHUN SUDO「ART IN THE PARK」

    左:NAIJEL GRAPH 右:SP. by yuko mohri(8月26日まで)

    Ginza Sony Park は、SHUN SUDOのウォールアート「ART IN THE PARK」や、NAIJEL GRAPHの作品の中でも最大のアート作品など、気軽にアートに触れることができる場。

    BOTTEGA VENETA ‘THE CHAIN’ 展示イメージ

    展示期間:2020年8月16日(日)〜8月30日(日)

    そんな Ginza Sony Park 地上フロアに、期間限定で新生ボッテガ・ヴェネタの象徴的なモチーフであるチェーンを巨大化させた‘THE CHAIN(ザ・チェーン)’のインスタレーション展示が登場。世界各国を巡回する ‘THE CHAIN’ はそれぞれの街に芸術的なアプローチでフォトジェニックな空間を演出。世界的なコロナ禍、チェーンから連想する「力強さ」「繋がり」のメッセージも込めての展示となった。

     

    Ginza Sony Park 2nd Anniversary


    私企業がつくるユニークな「都市の中の公園」として銀座の街に新しいリズムを生み出しているGinza Sony Parkは、2020年8月9日(日)に開園2周年を迎えた。2025年完成予定の「Ginza Sony Park 最終形」に向けて工事が再開される来年2022年9月までの残りの期間にも期待しよう。2020年8月16日まで、2周年記念ステッカーを配布中だ。

     

    銀座に出かけた際は、地下までゆったりと空間の余白が広がる園内に涼みに立ち寄ってみて。

  • 「SHISEIDO」銀座に初のフラッグシップストアをオープン

    12.August.2020 | FASHION

    資生堂は、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」初のブランド旗艦店「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE(シセイドウ グローバル フラッグシップ ストア)」を、2020年7月31日(金)に、創業の地・銀座にグランドオープンする。

     

    1872年東京銀座に生まれて以来、アートとサイエンスの融合で時代の美を創造し続けてきた資生堂の名を冠する唯一のブランド「SHISEIDO」。最新のスキンケアやメイクアップがもたらす外面の美しさが自信と活力につながり、内面から美しさを引き出し、美の循環を生むという考え方“ALIVE with Beauty”をブランドコンセプトとしている。


    「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」は、ブランドが目指す“ALIVE with Beauty”を体現した店舗で、銀座を訪れる国内外の人にブランドの世界観を発信。各コンテンツの体験を通じて、外面と内面の生きいきとした美しさを提供する。店舗のデザインコンセプトは、“Japanese Digital Garden”。日本的な美意識と自然を象徴する日本庭園をモチーフとし、和紙や木、西陣織などにインスパイアされた素材、水音、光のゆらぎなどが取り入れられている。銀座から、「Japanese Beauty」を世界中に届けていく。

     

    デジタルテスター(メイクアップ)

    最新のテクノロジーとヒューマンタッチを融合させた美の体験を提供する同店は、多様化する美へのニーズやライフスタイルに対応。写真を撮るだけで、SHISEIDOのファンデーションの30色の中からその人の肌にぴったりの色を測定し、すぐに自動で試せるデジタルテスターや一人一人に合わせた美容カウンセリング、日本初導入の先端メディテーションなどが体験できる。

     

    SHISEIDO アルティミューン™

    パワライジングコンセントレート N ギンザフラッグシップ リミテッドエディション
    75mL 16,000円(税抜/店舗限定品)*SHISEIDO公式オンラインストアの販売なし

    ビルの3フロアを使用し、「SHISEIDO」が展開する路面店として世界最大規模の店舗面積となり、スキンケア、メイクアップほかブランドが展開する全商品ラインナップに加え、店舗限定商品も販売。

     

    新型コロナウイルス感染症の拡大をうけ「非接触型」購買ニーズが増している中、店舗の衛生管理を徹底し、検温、手指とテスターの消毒、マスク着用ほか飛沫防止策、ソーシャルディスタンスなどの感染対策を行うとともに、不安なく店舗での体験を楽しみ「美」を通じてパワーを持ち帰ることができるよう、新しいコンテンツを取り入れる。

     

    アルティミューン美容液 オートテスター

    体験結果を記録し、購入したい商品をカートに入れられるリストバンド「S CONNECT」、商品情報をタッチパネル上で調べて比較検討できるデジタルテスターによって、人と接触することなくトライアルから購買まで体験できるフローが可能に。タッチパネルには専用のタッチペンを使用し、さらに非接触で試せる美容液とファンデーションのオートテスターも導入。

     

    さらに、店舗に行かなくてもコンテンツを体験し、商品をECサイト「SHISEIDO公式オンラインストア」で購入できる“バーチャルストア”がオープン。 VRで店内を回遊し、知りたいコンテンツにカーソルを合わせると、コンテンツの紹介動画が視聴できる。美容レッスンのコンテンツでは、ビューティーコンサルタントが季節の肌状態に合わせたアドバイスやメイクのテクニックを紹介する動画を見ながら、自宅で簡単に実践できる。動画で使用する商品が表示されクリックすると、ECサイトに遷移、そのまま購入も♪

     

    銀座「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」で新たな自分の魅力を発見しよう。

  • 仕事が捗るスタバの新店舗「スターバックス コーヒー CIRCLES 銀座店」オープン

    02.August.2020 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は2020年7月30日(木)、銀座に「スターバックス コーヒー CIRCLES 銀座店」をオープンする。

    はたらく人のための「夢中になれる場所」をコンセプトにした店舗の2階部分は、特にビジネス利用を意識し、株式会社Think Labと、スターバックスそれぞれの持つ特長的なサービスを踏襲し、共に創り上げたユニークな空間。予約可能なブース席やミーティングスペースなど、ビジネスユーザーへの快適さを追求した「SMART LOUNGE(TM)」と、アイウエアブランドJINSの集中研究から生まれた究極のソロワーキングスペース「Think Lab」が共存する店舗となる。

     

    ひとりで集中して考えたり、人とつながりアイデアを共有したりし、創造する。オンラインミーティングに快適なブース席や組み合わせ自由なテーブル席が用意された「SMART LOUNGE(TM)」と有料制のソロワーキングスペース「Think Lab」を店内に取り入れることで、コーヒーを片手に「Co-Work(コワーク)」と「Solo-Work(ソロワーク)」を選択できる特長ある店舗空間で、変化するワークスタイルに合わせた新たな「はたらき方」を提案する。

     

    1階:クイックなTOGO体験

    スターバックスのドリンクやフードを取りそろえた1階で商品の注文と受け取りが完結でき、クイックなカフェの利用が可能に。キャッシュレス支払いに対応するほか、事前注文決済できるスターバックスの「モバイルオーダー&ペイ」の受取用専用カウンターも設置。

     

    2階:夢中になれる場所

    テレビ電話などに適した予約できるブース席


    予約可能な半個室のブース席が4席あり、テレビ電話などで人とつながり、意見を交わすことも、オンラインミーティング前の思考整理にも適している。40分単位で予約でき、事前の確保も可能。予約システムは、株式会社バカンと共同開発したサービスを採用した。

     

    複数人でのミーティング、商談可能なテーブル席

    窓際のテーブル席はテーブルを組み合わせて、2~12人のミーティングや商談、ディスカッションに便利。リラックスした空間で、自由に議論を交わし、ブラッシュアップできる。

     

    解放される“ひとり”のためのパーソナル空間

    集中に最適なスペースの広さ。誰とも目線が合わない空間。他人の動きが気にならない導線。自分の時間を過ごすことに重点を置き設計されている。

     

    コワークスペースは、電源ありのカウンター席やディスカッションに最適なビッグテーブルなど多彩な客席を備えている。さらに、最高の集中環境を提供する、ソロワーキングスペース「Think Lab」を導入することで、オフィスや自宅でカバーできない「夢中になれる場所」を実現。Think Labでは、「集中を予約する」べく、予約/解錠/決済を一括で行うスマホアプリ「Think Lab」(iOS / Android)を用意しており、15分単位での席予約が可能。

     

    新しい働き方が注目されるいま、自身のワークスタイルに合わせて新しいスターバックスを活用してみて。

  • 国産フルーツを楽しむ!銀座 資生堂パーラー「2020真夏のパフェフェア」第2弾開催

    01.August.2020 | FOOD

    資生堂パーラーは、2020年8月1日(土)〜8月30日(日)までの期間、銀座本店サロン・ド・カフェにて「2020真夏のパフェフェア」第2弾を開催する。産地や旬にこだわったフルーツをメインに、伝統のバニラアイスクリームを合わせ優美に仕立てた。毎年人気のマンゴー・無花果・いちごに、国産の黄金桃と白桃のマリアージュが楽しめる計4種を用意。

    国産 黄金桃と白桃のパフェ 2,200円(税込)

    完熟を迎えた国産の黄金桃と白桃を使用したパフェ。とろりとした食感からまったりとした甘みが広がる”黄金桃”となめらかな食感から豊かな甘さが広がる”白桃”のマリアージュを楽しんで。

    和歌山県 紀の川市産 無花果のパフェ 2,300円(税込)

    和歌山の温暖な気候と豊かな大地で育った”無花果”を使用したパフェ。プチプチした食感と優しい甘さが特長のいちじくをシャーベット、ソース、赤ワインで煮込んだコンポートに仕上げた上品な大人の味わい。

    沖縄県 宮古島産 キーツマンゴーのパフェ 2,700円(税込)

    ※追熟期間を要するため、8月中旬以降の提供

    沖縄の温暖な気候の中で太陽を浴びてじっくりと育てられた”キーツマンゴー”を使用したパフェ。完熟のタイミングが、色・ツヤでも見分けるのが難しいことから生産農家が少なく、幻のマンゴーと呼ばれている。

    長野県 伊那市産 恋姫のストロベリーパフェ 2,000円(税込)

    資生堂パーラー専用ハウスで採れた信州畑工房産の夏秋苺”恋姫”を使用したパフェ。長野県南部に位置する伊那谷で、綺麗な水と空気、太陽の恵みをいっぱいに浴びて実った赤い宝石”恋姫”の甘酸っぱい味わいを堪能して。さらに、恋姫のストロベリーパフェは低糖質版(2,000円)も提供。デコレーションはそのままに、アイスクリームやソースなどの仕立てを工夫し、糖質量10gに抑えている。
*糖質量は「食・楽・健康協会」算出値です。(七訂食品標準成分表利用可能炭水化物をもとに計算)

     

    みずみずしいフルーツをたっぷり使った華やかなパフェとともに、銀座の夏を楽しもう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US