ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、任天堂をテーマにした『SUPER NINTENDO WORLD』の最新情報を解禁

16.January.2020 | SPOT

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂のキャラクターとその世界観をテーマにした、世界初※1 となる壮大なエリア『SUPER NINTENDO WORLD』を2020年の東京五輪前にオープンする。

 

『SUPER NINTENDO WORLD』とは?

『SUPER NINTENDO WORLD』はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで初めてとなる多層式エリアとして登場。
マリオカートや人気キャラクターのヨッシーをテーマにしたご家族で楽しめるライド・アトラクションのほか、レストラン、ショップなど充実したテーマエリアとなる。
※1 任天堂ブランドのキャラクターおよびその世界観をテーマにした施設におけるUSJ調べ。

パワーアップバンド/Power Up Band

ゲストは『SUPER NINTENDO WORLD』で、現実世界にいながら、まるでマリオのように全身を駆使し、躍動できるアクティビティを体験できる。この新技術は、スマートフォンにユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアプリをダウンロードし、エリア内で購入できるバンド(パワーアップバンド/Power Up Band)を連動させることで、全身で味わう体験をより一層革新的なものになる。マリオがゲームの中で集めているコインをゲスト一人ひとりが獲得できたり、その集めたコインでランキングを競うなど、全身を使う身体性に加えて、挑戦し、競争して、成長する、そして仲間と一体感を実際に得ることができる、まったく新しい、最先端の革新的なテクノロジー!

 

ハテナブロックを叩いてコインをゲット

『SUPER NINTENDO WORLD』内には「ハテナブロック」をはじめ、マリオの世界のアイコンとしておなじみのポイントが数十か所以上設置されており、パワーアップバンドを着用してハテナブロックを実際に叩くと、マリオのゲームの世界のように、実際にコインを集めることができるのだ。

 

また、アプリに設定された様々な条件を達成することで、マリオのキャラクタースタンプなどのコレクタブルアイテムを獲得することもできる。さらにスタンプごとに得られるコインが設定されており、獲得したスタンプに応じてもコインを集めることが可能!集めたコインの合計数によってランキングがつけられるので、他のゲストとみんなでリアルタイムに競い合いながら、ゲームの世界さながらの体験を楽しもう。

 

仲間と協力しながらボスと対決?!

他にもエリア内には「キーチャレンジ」と呼ばれるアトラクションが登場。「キーチャレンジ」をクリアすると入手できる「キー(鍵)」を一定数集めることで、他のゲストと協力しながら様々な敵キャラクターと対決する「ボスバトル」に挑戦することができる。エリア内で得た経験によって、パークでの体験価値もどんどん成長していく、新時代のテーマパーク体験となりそうだ。

 

ギャランティスとチャーリーXCXがコラボした開業記念MVも公開

2020年1月14日(火)に世界同時解禁した『SUPER NINTENDO WORLD』の開業を記念したミュージック・ビデオ「WE ARE BORN TO PLAY」は、“マリオのゲームの世界を現実にしたい”という想いを表現した映像になっている。楽曲は世界的ヒットメーカーとして知られるダンスミュージックデュオ「ギャランティス」と、世界で人気急上昇の歌姫「チャーリーXCX」がコラボし、制作された作品。誰もが聞き馴染みのある世界で最も有名なゲームのBGMがサンプリングされ、のびやかに弾けるような楽曲と躍動感あふれる映像とマッチしたミュージック・ビデオは、『SUPER NINTENDO WORLD』を訪れたゲストが体験する様子を感情豊かに表現した。この楽曲のタイトルでもある「WE ARE BORN TO PLAY」=“私たちは、遊ぶために生まれてきた”をコンセプトに、まさに人間が生まれ持った本能を解き放つときの感情、表情を豊かに表現し、『SUPER NINTENDO WORLD』でへの期待が高まる作品に仕上がった。


ゲームの楽しみをテーマパークに最適化した『SUPER NINTENDO WORLD』。ゲームのように飛んで、ブロックを叩いて、コインやアイテムを集めるこれまでにない“アソビ”をいち早く体験しよう!

RELATED ENTRIES

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」リリース&ビデオ公開

    25.June.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    きゃりーぱみゅぱみゅの大ヒット曲「にんじゃりばんばん」を、2度のグラミー賞ノミネートを誇る世界的セレブDJ「スティーヴ・アオキ」がリミックスしたことで話題となっている「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」が、本日全世界で配信リリースとなった。

    今回のリリースは、アメリカ大陸ではスティーヴ・アオキ氏のレーベル「Dim Mak」から、ヨーロッパでは世界最高峰のビッグフェス「Tomorrowland」でホストを務める有力レーベルの1つ「Smash the House」からとなっており、2つの世界的な有力ダンスミュージックレーベルからの「日本人女性アーティスト初のリリース」としても注目を集めている。

    なおこのリミックスは、同じく本日全世界で配信開始となったNintendo Switch ™️用対戦ニンジャガムアクションゲーム「ニンジャラ」とのコラボレーションをきっかけに実現したもの。スティーヴ・アオキ氏は「僕は本当に前からずっと、きゃりーぱみゅぱみゅとプロデューサーの中田ヤスタカの大大大ファンなんだ。だから、このリミックスを手掛けたことは、とても嬉しいし光栄だよ。本当にすごい曲だし、作業はとても楽しかったよ」とコメントしている。

     

    『ニンジャラ』 テレビCM「世界観篇」

    そして本日、楽曲リリースに合わせて、「ニンジャラ」と「きゃりーぱみゅぱみゅ」の世界観をマッシュアップしたプロモーション用ビデオが公開された。「ニンジャラ」のキャラクターたちがいきいきと「にんじゃりばんばん」の振り付けを踊ったり、スティーヴ・アオキ氏が特別出演していたりと、見どころ満載のビデオになっている。

     

    きゃりーぱみゅぱみゅ×ニンジャラ-にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix マッシュアップビデオ

    「にんじゃりばんばんSteve Aoki Remix」は、「ニンジャラ」公式YouTubeチャンネルで公開されたカートゥーンアニメーションのエンディングテーマ、そして全国オンエア開始となった「ニンジャラ」TVCMに起用された他、今後はゲーム内でのコラボレーションも予定されており、世界中の音楽ファン・ゲームファンからさらなる期待が集まっている。

  • 新しい遊び体験!レゴ®スーパーマリオ™の全製品ラインアップを公開

    21.June.2020 | ANIME&GAME

    レゴジャパン株式会社は、レゴと任天堂株式会社(以下任天堂)の人気キャラクター・スーパーマリオとのコラボ商品の全ラインアップを公開した。

    任天堂とのコラボレーションから生まれたレゴ スーパーマリオは、これまでのスーパーマリオとの触れ合い方を変えるものに。新たに発表された製品によって、マリオの家を組み立てたり、キノピオと宝探しに出たり、とりでのノコノコを倒したりといった新たなチャレンジも可能となった。

    レゴ スーパーマリオの全ラインアップは2020年8月1日(土)に各国で販売開始となるが、日本では選定3セットを2020年7月10日(金)に先行発売。現在は、「レゴマリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」を全国のレゴ商品取扱店舗*にて予約することができる。

    *オンライン店舗での受付も含む。一部取り扱いの無い店舗もあり。

    また、今回の全ラインアップ公開に合わせて動画が公開された。

    今回新たに公開された拡張セットにより、さらにユニークなギミックやキャラクターが登場。ひとりでも十分楽しめるが、作ったコースで友達や家族と一緒に遊んだり、競って遊ぶのも楽しそう!キャラクターパックは、「パタクリボー」や「キラー」などの全10種類の敵キャラクターのうち、どれか1つがランダムで入っている商品。中身が見えないブラインドパックで販売する。

     

    5月に発表された「ネコマリオ」や「ビルダーマリオ」を含む4つのパワーアップパックは、レゴ マリオのコスチュームを着せ替えることによって、新しいパワーやスキルを与えることができ、冒険をさらに楽しむことができる。


    さらに、サポート機能として無料のレゴ スーパーマリオアプリも配信。アプリは、レゴマリオをBluetooth®で連携させることでスコアを記録することが可能となるほか、友達とコース作りのアイデアを共有できる情報交換の場にもなるなど、様々な機能が備わっている。

     

    レゴとマリオが作り出す全く新しい遊びを体験しよう!

  • 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch版「JUMP FORCEデラックスエディション」の発売日を、2020年8月27日(木)に決定した。

    「JUMP FORCE」とは「ONE PIECE」、「ドラゴンボール」、「NARUTO –ナルト–」をはじめとした「週刊少年ジャンプ」の人気作品のキャラクターが登場する対戦アクションゲーム。リアルなビジュアルで表現されたキャラクターたちが、ニューヨークやマッターホルンなどの実在の場所で迫力あるバトルを繰り広げ、「―ジャンプヒーローたちが現実の世界で戦ったら―」という漫画・アニメファンの夢を実現した待望の作品。

    Nintendo Switch版は、PS4版やXbox One版とは違った対戦方法が可能となっており、本体を2台接続したローカル通信対戦や、本体1台で最大6人までオフラインプレイすることができる。
    さらに、PS4版やXbox One版では有料の9人の追加キャラクターが最初から使用することができるなど、デラックスエディションならではのかなりお得な内容になっている。

    パッケージ版早期購入特典は、オンラインロビーで乗って移動できるフリーザ様の小型ポッドと、「ONE PIECE」「ドラゴンボール」「NARUTO-ナルト-」がモチーフのゲーム内アバタースーツのトップス3種、序盤に役立つアイテムセット。

     

    第2弾PV

    また、発売日決定にともない、6月15日(月)に、「JUMP FORCE デラックスエディション」の詳細を紹介する第2弾PVも公開された。是非併せてチェックしてほしい。

     

    ©JUMP 50th Anniversary
    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ©2017 Nintendo

  • 一番くじから「スーパーマリオブラザーズ いつでもマリオ!コレクション」発売

    14.June.2020 | ANIME&GAME

    ハズレなしのキャラクターくじの最新作として、任天堂株式会社のゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」シリーズを題材にした「一番くじ スーパーマリオブラザーズ いつでもマリオ! コレクション」が、セブン-イレブン店舗、イトーヨーカドー店舗、Nintendo TOKYOにて2020年6月27日(土)より順次発売される。

     

    このコレクションは、任天堂株式会社「スーパーマリオブラザーズ」シリーズを題材に、日常生活でいつでもマリオと一緒に過ごせるラインナップの一番くじ。マリオのしゃべるぬいぐるみや、歴代コースクリアサウンドのメドレーが聞けるアラームクロックなど、ゲームの世界観を味わうことができるアイテムで、全7等級19種の商品の中から必ずいずれかが当たる。

     

    A賞:It’s a-me,Mario! マリオのおしゃべりぬいぐるみ(全1種)約30cm


    「Mamma mia!」「Here we go!」など、おなじみのマリオのセリフをしゃべるぬいぐるみ。ぬいぐるみのお腹を押すと5種類のセリフをランダムにしゃべる。セリフとは別にマリオが無敵になるあの音楽も特別収録!

     

    B賞:ファンファーレ メドレー アラームクロック(全1種)約20cm


    歴代のマリオがデザインされたアラームクロック。アラーム音は歴代コースクリアサウンドメドレーになっているので、アラーム音を聞いてどのシリーズのマリオサウンドか当ててみて!

     

    C賞:クッパ ビッグバスタオル(全1種)約200cm


    全長2メートル!マリオたちの永遠の宿敵であるクッパが大迫力で楽しめるバスタオル。お風呂上りに、そしておやすみの際のタオルケット代わりにも便利な大判サイズ。

     

    D賞:暗がりで光る テレサのディスペンサーセット(全1種)約15cm、2個セット


    暗いところに現れるイタズラ好きなオバケのテレサが、お風呂場で便利なディスペンサーに!シャンプーやコンディショナーを入れて毎日のバスタイムで便利に使える2個セット。蓄光ボトルのため暗闇でほんのり光る。

     

    E賞:手軽になりきりクリアポーチ(全3種)約12~18cm


    収納に便利な大きさも形も違う全3種類のポーチ。様々なシーンで使用できる。

     

    F賞:1/4レンガブロック豆皿(全4種)約8.5cm

    4枚重ねると外観がレンガブロックに!豆皿1枚1枚にレンガブロックでのワンシーンが描かれ、食卓を楽しく演出する。

     

    G賞:パッケージ タオルコレクション(全8種)約25cm

    歴代のマリオシリーズのソフトパッケージでデザインされたミニタオル。全8種類から選ぶことができる。ソフトパッケージがプリントされた透明袋はジッパータイプになっていてタオルの収納袋にもピッタリ!

     

    ラストワン賞:スーパースター無敵ハンディファン 約20cm


    スーパースターのハンディファン。持ち運びに便利なポータブルタイプ。付属のハテナブロック台座に置いても使用できる。ラストワン賞は店で最後のくじを引いた人に商品と合わせてプレゼントされる。

     

    ダブルチャンスキャンペーン:実施予定

    くじ券の中に印字されているキャンペーンナンバーを使用して挑戦することができるダブルチャンス。くじを引いた分だけ何回でも挑戦可能。ここでしか手に入らないグッズが当たるチャンス!

     

    お気に入りのアイテムをゲットしよう!

    ©Nintendo

  • 「マリオカート」の世界観を完全再現!「ホットウィール マリオカート」発売

    11.June.2020 | ANIME&GAME

    世界大手の玩具メーカー、米国マテル社の日本法人であるマテル・インターナショナル株式会社は、世界中から愛される大人気ゲーム「マリオカート」の世界観を楽しめる「ホットウィール マリオカート キラー プレイセット」とゲームのキャラクターのレース模様をホットウィールで再現した「ホットウィール マリオカート アソート」を6月上旬より発売する。

     

    ホットウィールは、1968年に販売を開始し2018年に発売50周年を迎えた、販売台数世界一のダイキャストカーブランド。発売以来、60億台以上を製造し世界中の子どもたちに親しまれてきた。子どもたちの成長とともに、現在ではコレクターアイテムとしても発展し、子どもから大人まで、幅広い年齢層に支持されている。


    マリオカート キラー プレイセット 2,900円(税抜)

    今回発売する「マリオカート キラー プレイセット」は、ゲーム同様キラーに変身して高速で進むことができるプレイセット。赤いボタンを押すとミニカーが勢いよく飛びだしてキラーの中に入ると高速で進む。このプレイセットには、スニーカーの形をした「スニーカーカート」のマリオが1台付いてくる。

    マリオカート アソート 各700円(税抜)

    「マリオカート アソート」は、マリオ、ルイージ、ドンキーコングといった「マリオカート」の人気キャラクターがダイキャストカーに乗っている商品。6月上旬に発売される新アソートにはピーチ(P-Wing)が新しく仲間入りした。まるでゲームの世界からそのまま飛び出してきたようなデザインで、子どもから大人まで多くの人が楽しめる玩具となっている。

     

    ゲームの世界から飛び出したホットウィールのマリオカートをチェックしてみて。

  • 「ニンジャラ」初の公式生放送を開催!ゲストはきゃりーぱみゅぱみゅ

    10.June.2020 | ANIME&GAME

    Nintendo Switch™用対戦ニンジャガムアクションゲーム「ニンジャラ」にて、初となる公式生放送を2020年6月18日(木)に実施する。

    公式生放送では、日本のみならず世界でも高い人気を誇るきゃりーぱみゅぱみゅをゲストに招き、「ニンジャラ」最新情報等を大発表。また、2020年6月25日(木)の発売に先駆け、実際に「ニンジャラ」をプレイする。放送はYoutube LiveとTwitch(@GungHoAmerica)から視聴可能。

     

    どんな情報が飛び出すのか、きゃりーぱみゅぱみゅの「ニンジャラ」の腕前はどれほどか、見どころ満載で届ける。

    あわせて、「Devダイアリー」の#5を6月9日(火)に公開。#5では先日開催した「ニンジャラ 先行体験会 第2回」で人気だった武器やコスチュームの他、これまで未紹介の武器「マキモノトウ」「ドラムビート」を解説する。

     

    「マキモノトウ」はカタナタイプで機動力があり、扱いやすい武器。攻撃しやすいことはもちろん、ふくらましたガムを飛ばすガムシュートで相手の動きを邪魔しやすい特徴がある。また、忍術に、壁越しでも相手を打ち抜いて“IPPON”を取ることができる「カンツーミキサー」を持っている。それぞれの武器の詳細やおすすめポイントについて、ぜひ「Devダイアリー #5」をチェックしてほしい。

     

    きゃりーぱみゅぱみゅが参加する「ニンジャラ」初の公式生放送をお見逃し無く!

    © GungHo Online Entertainment, Inc.

  • あつ森で結婚式♡Yumi Katsuraがマイデザインドレスを無料配布

    09.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社ユミカツラインターナショナルが、6月のジューンブライドにちなんだ企画を毎週発表。第一弾として、Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」ゲーム内で着用できる、Yumi Katsuraのウエディングドレス・カラードレスのマイデザインが公式Instagramで配布される。

    新型コロナウイルスの流行により、世界的に結婚式をキャンセル・延期するカップルが多いなか、少しでも夢を届け、ハッピーな1日が過ごせるようにとの思いからこの企画が実現した。

    レースやシースルー、オフショルダーやフラウンス袖、バックリボン、ロングトレーンなど人気のモチーフを再現。袖やトレーンのコーディネートで2Way、3Wayと楽しむことが出来、なりたいイメージや撮影用のフィルター設定に合わせて雰囲気を調整できるように、爽やかなシルバーブルー系・クラシカルなベージュ系2種類のバリエーションを用意した。花嫁の夢を叶え続けてきたYumi Katsuraならではの人気の秘訣がしっかりと盛り込まれている。

    「あつまれ どうぶつの森」では、6月1日から30日まで「ジューンブライド」イベントが配信されているので、オンライン結婚式やフォトウエディングをぜひ楽しんでほしい。また、結婚式だけでなくデートや女子会など、色々なシーンでドレスを着用してみて。

    Yumi Katsura公式Instagramではマイデザインと一緒に、幸せ感溢れるスクリーンショットを公開中。ユーザーの素敵な写真も今後配信予定なので「#あつ森YumiBrides」のハッシュタグをつけて、早速シェアしよう。

     

    Yumi Katsuraは6月ジューンブライドにちなんだ特別応援企画を毎週発表する予定。あつ森で遊びながら、今後の企画の続報を待とう!

  • ゲーム「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」新トレーラーを公開

    29.May.2020 | ANIME&GAME

    株式会社バンダイナムコエンターテインメントが、PlayStation®4/ Nintendo Switch™「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」の発売日を 2020年8月27日(木)に決定。さらに、発売日告知トレーラーの公開と早期購入特典の情報を解禁した。

     

    「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」とは?

    「キャプテン翼」が約 10 年ぶりに家庭用ゲーム「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」となって PlayStation®4/ Nintendo Switch™に登場。アニメビジュアルの選手たちが繰り出すスーパープレイをハイスピードでぶつけ合う、家庭用ゲーム「キャプテン翼」初のサッカーアクションゲームとなっている。アニメ「キャプテン翼」の中学生編に登場したチームやキャラクターはもちろん、 海外ジュニアユースの人気キャラクター達を操作してアクションを楽しむことができる。

     

    新トレーラー公開!

    「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」 の発売日情報公開に伴い、新しいトレーラーが公開された。お馴染みの全日本ジュニアユースのメンバーと、先日週刊少年ジャンプで公開された世界各国の人気キャラクター&本作から登場する新キャラクターが激突し火花を散らす、「サッカーアクション」の激闘感が感じられる内容となっている。

     

    「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」発売日告知トレーラー

    特典情報

    ・早期購入特典
    4大ゲーム内アイテムが入手できる特典コードがついてくる。
    1. 修哲小デザインユニフォーム
    2. 明和 FC デザインユニフォーム
    3. 対戦時に使用できる、翼が若林へ叩きつけた挑戦状ボール
    4. エディットキャラクターにカスタマイズできるゴールパフォーマンス2種(アクロバ ット/背番号強調)

    ・ダウンロード版購入特典
    2020 年 9 月 23 日までにダウンロードすると、ゲーム内アイテム「BANDAI NAMCO Entertainment デザインユニフォームセット」をプレゼント。
    *どちらも内容・仕様は予告無く一部変更になる場合があります

     

    ゲームの中で翼くんとサッカーをプレイしよう!

     

    ©高橋陽一/集英社・2018キャプテン翼製作委員会
    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

  • ニンジャラ、公式YouTubeにてゲーム内通貨の活用方法を紹介

    21.May.2020 | ANIME&GAME

    Nintendo Switch™用対戦アクションゲーム「ニンジャラ」にて、ゲームデザインとストーリーを担当する森下一喜とディレクターの金田元貴による、本作の魅力を解説する「Devダイアリー」の#4が、2020年5月20日(水)より公式サイトにて公開された。

    「ニンジャラ」はニンジャガムを駆使して高低差のあるステージを縦横無尽に駆け巡り、多様な武器で自由自在な3Dアクションバトルを楽しむニンジャガムアクションゲーム。
    「Devダイアリー」#4ではゲーム内通貨“ジャラ”の有効な活用方法や、キャラクター強化をはじめとするバトルに強くなるポイントなどを紹介している。

    ゲーム内通貨“ジャラ“を使って「ニンジャラパス」をはじめ様々なアイテムを入手することが可能。ゲーム内の「セレクトショップ」では、コスチュームの他、アクセサリー、エモーション、ステッカーがラインアップされ自分好みのアバターにカスタマイズすることができる。

    また、“ジャラ”やゲーム内で入手した金のニンジャメダルでまわす「ガムガチャ」からは、武器の見た目を変えられる“ニンジャガム”が手に入る。コスチュームやニンジャガムは、バトルにおける強さには影響せず、アバターの見た目にオリジナリティを持たせるアイテム。

     

    キャラクターを強化するには、「シノビカード」が有効。ガムボトルに装着すると、バトル中に特殊な効果を発揮する。「シノビカード」はバトルの報酬で入手できる「ニンジャメダル」や「アシストコード」を使うとより強力になる 。

    他にも、キャラクター強化に役立つ情報が盛りだくさんの「Devダイアリー #4」で、プレイ前にゲームの操作方法を確認しよう。

    さらに、5月30日(土)31日(日)には「ニンジャラ先行体験会 第2回」の開催も決定!参加を希望する人はサイトをチェックしてみて。

     

    © GungHo Online Entertainment, Inc.

  • 根強い人気を誇る Nintendo Switch「Deadly Premonition2」世界同時発売決定

    02.May.2020 | ANIME&GAME

    2010年に発売され、世界のゲームファンを魅了した日本発のオープンワールド・ミステリーアドベンチャーゲーム「レッドシーズプロファイル(英名:Deadly Premonition)」の続編「Deadly Premonition2(デッドリープリモニション2)」を、2020年7月10日(金)に世界同時発売する。

    町を舞台にしたミステリー

     

    キャラクターイラストも初公開


    イラストレーター・ヒロアキ氏によるキャラクターイラストも初公開。主人公である伝説のFBI捜査官ヨークと、彼をサポートする保安官の娘パトリシアが独特のタッチで描かれている。その他の魅力的なキャラクターたちも順次公開していく予定。

     

    まるでその町に生活しているかのような錯覚におちいる“オープンワールド”


    物語は、2019年のボストンからスタート。プレイヤーは、舞台となる4km四方の街「ル・カレ」を自由に動き回り、多数の犠牲者を出した伝説の事件「ル・カレ連続殺人」の謎を追っていく。
    その後、主人公から語られる2005年の事件へと記憶は飛び、プレイヤーは、現在(2019年)と過去(2005年)を行き来しながら、不可解な連続殺人事件を解決していく。平和な街に潜む、触れてはならない闇・・・。そして明かされる驚愕の真実。解決したと思われていた2005年の事件は、現在の主人公とふたりのヒロインをゆっくりと狂気へと巻き込んでいく・・・。

     

    前作はギネスブックに登録

    「Deadly Premonitionレッドシーズプロファイル」は、2010年に発売され、世界中でカルト的な人気を誇る。その色濃い独特な世界観、ユーザーを引き込むストーリー展開と丁寧に描かれたキャラクター設定が話題となり、欧米のメディアやコアなゲームファンの間で高い評価を得て、“世界で最も評価が分かれたサバイバルホラーゲーム”として、2012年のギネスブック・ゲーマーズエディションにも登録された。ファン待望の完全新作が2020年7月10日(金)にいよいよ発売となる。

     

    今回の発売を記念して、ニンテンドーeショップにて5月17日(日)までの期間限定で、前作、Nintendo Switch(TM)「Deadly Premonition Origins」の50%オフセールも実施中。
    あわせてチェックしてみて。

     

    © Marvelous Inc./Rising Star Games Ltd. Developed by T

  • Nintendo Switch™対戦ゲーム「ニンジャラ」の オンライン先行体験会が開催決定

    19.April.2020 | ANIME&GAME

    Nintendo Switch™用対戦ニンジャガムアクションゲーム「ニンジャラ」は、2020年5月28日(木)の発売に先駆け、ひと足早くオンラインにてプレイができる「ニンジャラ 先行体験会」を2020年4月29日(水・祝)に開催する。

    本作では、「ニンジャガム」を駆使して高低差のあるステージを縦横無尽に駆け巡る。多様な武器によるつば迫り合いやド迫力の忍術、ガム変化の術など、他にはない自由自在な3Dアクションバトルを楽しもう!

    「ニンジャラ 先行体験会」では、すぐにバトルロイヤルをプレイできる「すぐにバトル」や、自らの腕を磨ける「トレーニング」を体験することができる。武器は、スピード型の“カタナ”、パワー型の“ハンマー”、リーチ型の“ヨーヨー”の3タイプ4種類が使用可能。
    *製品版では3タイプ12種類が使用できる。

     

    バトルでは、ステージに現れる「ドローン」の破壊や、相手を倒すことでスコアを稼ぐことが出来、相手を「IPPON」で倒せば高得点を得られる!最大8人で同時プレイができるバトルロイヤルを勝ち抜き、1位を目指そう。

    ニンジャラ 先行体験会
    1回目:4:00~4:59
    2回目:12:00~12:59
    3回目:20:00~20:59
    *上記時間のいずれかにアクセスしてご参加ください。

     

    また、「ニンジャラ」ゲームデザインとストーリーを担当する森下一喜とディレクターの金田元貴が本作の魅力を解説する「Devダイアリー #2」を公式サイトにて公開した。

    #2では、ルールとバトルの重要ポイントを紹介。最大8人による「バトルロイヤル」、4vs4の「チームバトル」でのポイントマッチにおけるルールをはじめ、バトルを有利に進めるうえでおさえておくべき「シノビエナジー」や「ドローン」、「IPPON」や「相殺」といったシステムについて話している。

     

    4月29日(水・祝)に開催される「ニンジャラ 先行体験会」に向けてルールとバトルのポイントをおさえ、ライバルに差をつけよう!

  • 運動ゲームNintendo Swtichソフト「Fit Boxing」がトレーニングメニュー動画を無料公開

    10.April.2020 | ANIME&GAME

    イマジニア株式会社は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛の流れを受け、発売中のNintendo Switch™向けエクササイズソフト「Fit Boxing」について、人気声優がインストラクターを務めるゲーム内トレーニングメニュー動画を2020年4月9日より期間限定で無料公開する。

     

    Fit Boxingとは

    「Fit Boxing」は、人気声優がボイスを担当するゲーム内のインストラクターに直接指導を受けながら、Joy-Conを使用してリズムゲーム感覚でパンチを打ち分けるボクシングエクササイズゲーム。2018年12月20日の発売以降、男女問わず幅広い年齢層の購入者から高く評価されており、2020年3月に全世界の累計出荷販売本数*が60万本を突破した。

     

    トレーニングメニュー動画 無料公開について

    ゲーム内に収録中の6つのトレーニングメニューをYoutubeのイマジニア公式チャンネル内において、期間限定で無料公開。ゲーム機を持っていなくても、自宅等で本作のトレーニングメニュー動画にあわせて運動することで、外出自粛による運動不足の緩和に活用できる。

     

    1 ストレートコンビ1(cv.早見沙織)

    2 フックコンビ1(cv.中村悠一)

    3 初級コンビネーション1(cv.上坂すみれ)


    公開期間:2020年4月9日~2020年5月7日

     

    ©Imagineer Co., Ltd.

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US