Huluオリジナルドラマ「ブラを捨て旅に出よう〜水原希子の世界一周ひとり旅〜」原宿でコラボカフェ開催

17.January.2020 | FOOD / SPOT

いよいよ1月24日(金)から、オンライン動画配信サービスHulu(フールー)でスタートする水原希子出演のドラマ「ブラを捨て旅に出よう〜水原希子の世界一周ひとり旅〜」。

 

旅作家・歩りえこ氏の著書「ブラを捨て旅に出よう」(講談社)を原案に据えた本作は、既存ジャンルには属さない作品。これまでネットでたびたび炎上してしまったり、フェイクな記事を書かれるといった経験を通し、真剣に考え抜いた水原希子が、自らのアイデンティティーを求めて世界一周旅行に出る。用意されているのは原案エッセイの実話エピソードをベースとした最低限のストーリーのみ。いざ現地に赴けば、その先の展開は水原次第!何が起こるかわからない“予測不能”なひとり旅で水原は、撮影NG一切ナシ、同行スタッフの手助けもナシ、メイク&スタイリストは同行せず全て自前と、ゴージャスさとは無縁の女優らしからぬ体当たりの旅に挑戦している!

 

この度、本作の配信を記念して「ブラを捨て旅に出よう」コラボカフェの開催が決定した。場所は原宿・エコファームカフェ632にて、1月23日(木)〜1月26日(日)の4日間限定開催。店内には旅の一部始終を記録した写真や現地で出会った衣装が展示され、水原が実際に訪れた国の料理を堪能できるオリジナルメニューを提供する。

本作で水原が訪れた国は、中国、ベトナム、インド、アゼルバイジャン、ウズベキスタン、トルクメニスタン、トルコの7カ国。観光地として人気の都市だけでなく、プライベートで行こうと思ってもなかなか行けないような場所の絶景や地元の料理を楽しんでもらうため、今回のイベントが実現した。サバサンド(トルコ)やマッシュルームスープ(トルクメニスタン)など、水原が現地で実際にハマったメニューを味わうことができる。期間中にはラテアートもHulu仕様になる他、Huluカラーのグリーンが目を引くスペシャルデザートも用意される。

 

また、店内には旅の一部始終を記録した写真の数々や水原が旅先で出会った衣装を展示。「ブラ捨て」で描かれる世界の魅力を、視覚でも楽しめる!

 

さらに期間中、店内にメインビジュアルが目を引く巨大パネルを設置。来店した方が自ら撮影した写真をポラロイド風にプリントアウトしてこのパネルに貼り付けていき、期間限定のオリジナルビジュアルを作り上げていく。参加した方には、「ブラ捨て」オリジナルトラベルタグをプレゼント。

 

4日間限定開催のコラボカフェで、水原希子が楽しんだ世界の様々な料理を満喫してみて。

 

©︎Hulu Japan

RELATED ENTRIES

  • 生パスタ&クリームにこだわった「生カルボナーラ専門店」原宿にオープン

    17.September.2020 | FOOD

    誰もが愛してやまないスパゲティ界の人気者”カルボナーラ”の専門店「生カルボナーラ専門店」が、2020年9月17日(木)原宿にオープンする。

    原宿で話題のお店「生クリーム専門店ミルク」や「原宿モッチャム」の一画に「生カルボナーラ専門店」が新たにオープン。自社の製麺所で毎日製麺する生パスタは超もちもち食感の平打ちカルボナーラ専用麺を使用!平打ち麺が北海道根釧地区の濃厚な生クリームにしっかりと絡み合う。

     

    カルボナーラはスタンダードから進化系まで全6種ラインアップ。その一部紹介しよう。

    定番の生カルボナーラ 790円

    明太子の”和”生カルボナーラ 1,090円

    削りたて!たっぷりチーズとベーコンのカルボナーラ 1,090円

    海老とアボカドのバジル生カルボナーラ 1,190円

    これまで味わったことのない新しいカルボナーラに出会える「生カルボナーラ専門店」にぜひ足を運んでみて。

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」、きゃりーぱみゅぱみゅのハロウィンキービジュアル公開

    14.September.2020 | FASHION

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによるハロウィンのキービジュアルを2020年9月11日(金)に公開した。


    原宿にダークロマンティックな世界がクロスオーバーする「幻想と怪奇の美」をヘアメイクで表現。ゴシックでスプーキー、怪しくも幻想的な甘美さをきゃりーぱみゅぱみゅを通じてビジュアル化している。

     

    「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開している。

  • 「Slow Bath」を新コンセプトにLUSH 原宿店がリニューアル

    13.September.2020 | FASHION / SPOT

    英国発のナチュラルコスメブランド LUSH(ラッシュ)は、バスボムをコンセプトに2018年11月にオープンしたLUSH 原宿店を、「Slow Bath(スローバス)」を新コンセプトに、2020年9月11日(金)にリニューアルオープンする。


    LUSH 原宿店はオープン以来、お風呂好きとして知られる日本から、世界に向けて「ラッシュが届けるお風呂体験」を発信してきた。リニューアル後は、お風呂の時間を使って自分自身をケアすることを意味する「Slow Bath」をコンセプトに、セルフケアに紐づく幅広い商品を取り揃えたショップに生まれ変わる。

     

    心や体と向き合いながら、いらないものを落とし、足りないものを補給する

    LUSH 原宿店は、日々のルーティーンをデザインするヒントを見つけられる場所。何気なく過ぎていく湯船に浸かる時間のなかで、フェイスマスクでお肌をリフレッシュしたり、髪の集中ケアをしたり、お風呂上がりにお気に入りの香りに包まれる全身のスキンケアやマッサージをするのも一つ。

     

    社会環境における様々な変化に合わせて、生活や働き方を変えながら頑張る自分に「優しくなること」、自分の心や体の状態を「気にかけること」は、心身共に良好な状態であることを意味する「ウェルビーイング」に繋がる一つの方法と言えるだろう。LUSH 原宿店では、バスボムやバブルバーといった入浴剤だけではなく、セルフケアに繋がるバスルームで使用するインバスアイテムや、お風呂の前後にぴったりなアウトバスのセレクションを展開。新コンセプトのもと、バスルームからはじめるハッピーでヘルシーなライフスタイルを提案していく。

     

    環境に配慮した、デジタルパッケージ

    ラッシュでは、ごみになってしまう不要なパッケージを削減することを目的に、商品を固形化するネイキッドアイテムの開発を推進しており、全商品のうち約6割がそれにあたる。店頭ではネイキッドアイテムをパッケージレスの状態で陳列しているため、エッセンシャルオイルの豊かな香りが店外まで解き放たれることは、店舗を訪れたことがある人には周知の事実だろう。

     

    ラッシュが独自で開発した「Lush Labs アプリ(ラッシュラボアプリ)」には、「Lush Lens(ラッシュ レンズ)」という機能がある。この機能を使ってネイキッドアイテムをスキャンすると、AI(人工知能)が商品を自動認識し、原材料や使い方などの詳細な文字情報はもちろん、使い方やバスボムが溶ける様子などが分かる動画コンテンツも閲覧することが可能。「デジタルパッケージ」とは、従来パッケージに表示される情報よりも、購入者にとって有益な情報を提供することができるイノベーションだ。

     

    リニューアルした「LUSH 原宿店」で、さらにやすらぎを感じる私だけのバスタイムを手に入れよう。

  • 水原希子と北村匠海が魅せるルージュディオール

    10.September.2020 | FASHION

    メゾン創設以来、70余年の歴史の中でライフスタイルの変化とともに、世界中の女性の唇を美しく彩ってきたディオールを象徴するリップスティック「ルージュ ディオール」。そんなアイコニックなリップスティックを纏った水原希子が、北村匠海と共にシャンゼリゼやサン・ジェルマン・デ・プレなど、パリの街並みにインスパイアされた特別な3つのルックを届ける。

    サン・ジェルマン・デ・プレ ルック

    芸術家を魅了してきたサン・ジェルマン・デ・プレにインスパイアされ、トレンドと伝統を融合したトラッドルック。
    希子:アクセントとなるのは、クラシック ピンク ベージュの「ルージュ ディオール 665 レヴェ」。さらに、ナチュラルなツヤで唇を美しく際立たせる透け感発色のグロッシー ケア ティント オイル「ディオール アディクト リップ グロウ オイル 001 ピンク」をプラスして表情に輝きを。


    匠海:うるおいを与えながらナチュラルな血色感を引き出すティント リップ バーム「ディオール アディクト リップ グロウ 001 ピンク」で輪郭をはっきりさせ、唇の自然な美しさを引き出す。

     

    シャンゼリゼ ルック

    最先端のファッショニスタが集まるシャンゼリゼ通りを颯爽と歩くクールなパリジェンヌを彷彿とさせるルック。うるおいを与えながらナチュラルな血色感を引き出すティント リップ バーム「ディオール アディクト リップ グロウ 001ピンク」をベースに、アイコニックな「ルージュ ディオール 999」を纏えば、シャンゼリゼにぴったりな印象的で大胆なリップが完成。

     

    モンテーニュ ルック

    ムッシュ ディオールが最初にブティックをオープンさせた特別な場所モンテーニュらしいナチュラルで気品溢れるフェミニンなルック。

     


    希子:「ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001 ピンク」で唇を整え、「ルージュ ディオール458 パリ」の愛らしいピンクを纏えば、お出かけの準備は万端。

     

     

    匠海:豊かなリップケア処方と、ナチュラルに唇を美しく際立たせるディオールNo.1のケア リップ プランパー「ディオール アディクト リップ マキシマイザー001 ピンク」で、ツヤを高め、ふっくらと美しいボリュームのある唇へと導く。

     

    ルージュ ディオールで叶える、新しい自分を体感してみて。

  • 2020年9月に楽しめる コラボカフェ5選

    08.September.2020 | FEATURES / FOOD

    毎月大きな話題を呼んでいる日本ならではのカフェとして様々な人気キャラクターとコラボするカフェ・メニュー。今月もかわいいコラボカフェが盛りだくさん♡今回は、2020年9月に開催されるコラボカフェをご紹介します!

     

    新宿ルミネエスト「EGG&SPUMA」/KUROMIMY MELODY CAFE  1031日まで

    新宿ルミネエスト8階「EGG  & SPUMA」にて、 2020年8月1日~10月31日まで、サンリオのクロミとマイメロディと新宿ルミネエスト「EGG&SPUMA」のコラボレーションカフェ「KUROMI♡MY MELODY CAFE」がオープンする。

    アフタヌーンティーセットは、スイーツたっぷりの2段。クリームたっぷりのクロミとマイメロディをモチーフにしたシュークリームをはじめ、サクサクのミルフィーユやピアノがのったワッフルはふわふわのクリームをたっぷりつけて召し上がれ♪

     

    詳細はこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/340740

     

    KUROMIMY MELODY CAFE

    住所:EGG&SPUMA 東京都新宿区新宿3-38-1 新宿ルミネエスト8F

    期間:2020年8月1日(土)~10月31日(土)

    電話:03-6273-0255

    Official site:http://salt-group.jp/shop/egg-spuma/

    © 1976,  2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L611679

     

    原宿 東急プラザ /ピクサーフェスト OH MY CAFE 

    「ピクサーフェスト」OH MY CAFEが2020年8月28日(金)より東京と大阪にて、9月4日(金)より名古屋にて順次、期間限定でオープンする。

    コンセプトは“keep on smiling !”。9月5日「ライトニング・マックィーンデイ」をお祝いした”限定メニュー”、ディズニー&ピクサー最新作『2分の1の魔法』の公開を記念した”限定ドリンク”、『トイ・ストーリー』25周年を盛り上げる”ロッツォのいちごフェア”など楽しい企画が盛りだくさん!子どもから大人までみんなが笑顔にあふれ、ドキドキ、ワクワクするスペシャルなピクサーのカフェをOH MY CAFEがお届けする。

     

    詳細はこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/351041

     

    「ピクサーフェスト」OH MY CAFE
    東京:OH MY CAFE TOKYO:2020年8月28日(金)~11月15日(日)

    住所:東京都渋谷区神宮前4丁目30-3 東急プラザ表参道原宿3階

     

    大阪:kawara CAFE&DINER 心斎橋店:2020年8月28日(金)~11月17日(火)

    住所:大阪府 大阪市中央区 西心斎橋 1-4-3 心斎橋オーパ 9F

     

    名古屋:kawara CAFE&KITCHEN 名古屋パルコ店: 9月4日(金)~11月24日(火)

    住所:愛知県名古屋市中区 栄 3-29-1 名古屋パルコ 南館5F

     

    「ピクサーフェスト」OH MY CAFEサイト:https://pf2020.ohmycafe.jp/

    ©Disney/Pixar

     

    原宿「POWDER ART CAFE HARAJUKU」/サンリオキャラクターコラボカフェ 20211月中旬まで

    2020年7月15日(水)~2021年1月半ばまでの期間中、POWDER ART CAFÉ HARAJUKUがサンリオキャラクターとのコラボカフェを開催する。

    かわいくて美味しいサンリオキャラクターにちなんだメニューに、ラテアートペンを使って自身で好きなように絵を描くことができる。自分だけのサンリオアートを完成させよう!

     

    詳細はこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/338903

     

    POWDER ART CAFE HARAJUKU(パウダーアートカフェ原宿)

    住所:東京都渋谷区神宮前6-3-9井門ビルB1F

    電話番号:03-6450-6037

    Official site:https://k-tanuma.com/company#04

    © ‘76,‘79,‘89,‘96,‘01,‘05,‘20 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.L611638

     

    東京ソラマチ®/ミッフィーカフェ

    ミッフィーの誕生65周年を記念して、「ミッフィーカフェ」を2020年9月11日(金)より東京ソラマチ 1階に期間限定でオープン。

    カジュアルで健康的なメニューを基本に、ミッフィーのルーツを感じさせるオランダの料理を取り入れ、ミッフィーの世界観を演出したメニューの他、カフェ限定の特別なお皿を使ったメニューやテイクアウトメニューなども登場する。

     

    詳細はこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/355988

     

    ミッフィーカフェ

    場所:TOKYO BOX cafe&space 東京ソラマチ店 1F 東京都墨田区押上1-1-2

    開催時期:2020年9月11日(金)~11月3日(火・祝)
    事前予約優先制:予約金500円/予約に空きがあった場合、当日席の受付可能
    事前予約:2020年9月2日(水)18:00~

    カフェ公式サイト: https://miffy-skn-65.cafe.jp/

    Illustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv, 1953-2020  www.miffy.com

     

    成田国際空港/ハローキティコラボカフェ  102日まで

    成田国際空港 第2旅客ターミナル本館2階「成田アニメデッキ」に、株式会社サンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」のコラボカフェが2020年7月3日(金)~2020年10月2日(金)の期間限定でオープン。

    カフェでは、ハローキティクイズやこれまでのヒストリー紹介など、ハローキティをより知ることができる展示コーナーを設けるほか、ハローキティの世界観をイメージしたオリジナルのフードやドリンクを提供する。

     

    詳細はこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/336332

     

    成田アニメデッキ「ハローキティ」コラボカフェ
    期間:2020年7月3日(金)~10月2日(金)
    場所:成田アニメデッキ エンターテインメントカフェ内
    住所:千葉県成田市古込1-1 成田国際空港第2旅客ターミナル本館2F
    *店は成田空港の制限エリア外にあるので、どなたでも自由に入れます。
    定休日:不定休

    成田アニメデッキ公式サイト:https://www.animedeck.jp/

    © 1976, 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L611439

     

    いかがでしたか?今月もかわいいコラボカフェで癒されてみてくださいね♩

  • 原宿グルメで東京を元気に!カワイイモンスターカフェで「#MONSTER盛り」開催

    04.September.2020 | FOOD

    2020年8月で5周年を迎えたKAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUが、5周年記念として“東京・原宿を楽しもう”をテーマに9月末までグルメ企画「#MONSTER盛り」「#原宿フルーツ祭り」「#YouTuber夢コラボ」を開催する。

    原宿グルメで東京を元気に!

    これから秋の行楽シーズンが始まるが、コロナの影響でなかなか旅行ができないという東京都民に向けて、都内で楽しんでもらえるような企画をKAWAII MONSTER CAFEが用意!都民の方は特別に【都民Thank you割引39%OFF!】で利用することができる。
    *スタッフへ住所が分かる身分証明書をご提示ください

     

    超特大バーガーやパフェがお目見え!【#MONSTER盛り】

    デカキングチョッピーバーガー

    通常価格:12,000円(税抜) 都民割引:7,320円(税抜)※39%OFF

    挑戦オススメ人数:4名~6名

    「モンスターのように、どでかいバーガーに食らいつけ!」
    5周年ANNIVERSARY FOODとしてカワイイモンスターカフェの人気キャラクター“チョッピー”がどでかバーガーで登場!過去のフェアに登場したバーガー「BLT」「メンチカツ」「照り焼きチキン」の具材やディナーメニューのメインディッシュ「MEAT MEAT MEAT」といった人気フードに、5周年にかけて5色のカラフルフォカッチャバンズをイン!ボリューム満点のチャレンジングメニューとなった。「新しく多彩な原宿文化をこれからも生みだしていく」というメッセージを込め、カラフルなモンスターエッグを添えている。

    デカラフルパフェ

    販売価格10,000円(税抜)都民割引:6,100円(税抜)
    挑戦オススメ人数:3名~4名

    5周年を記念して大人気メニュー5品「ケミカルケーキ」「ピンクキャットフード」「メルティパンケーキ」「リトルモンスター」「カラフルポイズンパフェ」が1つのパフェに♡

     

    デコラティブなフルーツ盛り【#原宿フルーツ祭り】

    原宿デコラマンゴーパフェボウル

    通常売価:5,000円(税抜)都民割引:3,050円(税抜)(39%OFF)

    マンゴーを贅沢に使いアイスクリームとワッフルを大胆に刺した上からカラフルなグミやチョコスプレーを散りばめた原宿デコラなフルーツ盛りが登場。掘り進めていくとマンゴーシャーベットやパンナコッタ、コーンフレーク、フルーツグラノーラ、マンゴーソースが味わえるマンゴー好きにはたまらないフルーツボウル。

    ふわふわマシュマロのスイカフラッペ

    通常価格:5,000円(税抜)都民割引:3,050円(税抜)(39%OFF)

    まるで雲のようなふわふわのマシュマロエスプーマの上にはカットスイカやパイン、フルーツミックス、そしてカラフルなナタデココが散りばめられた、新食感のカキ氷!

    ふりカエルメロンクリームソーダ

    通常価格:5,000円(税抜)都民割引:3,050円(税抜)(39%OFF)

    カワイイモンスターカフェ5周年を記念して5年間をふり「カエル」フルーツスイーツが登場。カエルのビジュアルをしたメロンからは、舌に見立てたミルクムースとメロン、苺、ブルーベリー等のフルーツがゴロゴロと溢れ出る。添えられたジャンボソフトクリームでメロンクリームソーダにしたり、メロンの中にいれてフルーツカクテルにしたりと自由な楽しみ方が出来るフルーツスイーツ!

     

    その他にも、Youtuberのブリアナ・ギカンテ、RinRinDoll、2すとりーとの3組とコラボしたスイーツやドリンクが登場!

     

    特別なフード&スイーツで、KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUの5周年をお祝いしよう。

  • 「SUPER LOVERS × #FR2梅」90年代と令和の原宿カルチャーがコラボレーション

    03.September.2020 | FASHION

    ファッションブランド 「SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ)」は、2014年の創設以来、SNSを中心に爆発的な人気を呼んでいる東京ブランド「#FR2」のピンクを基調とした新提案型ショップ「#FR2梅」とのコラボレーションコレクションアイテムを、2020年8月29日(土)0時より、「#FR2梅」のOFFICIAL WEB STOREにて発売開始、9月中旬~下旬より「#FR2梅」店での販売を開始する。

    「SUPER LOVERS」は、創業デザイナーである田中康晴が80年代カルチャーの影響を受け1988年にスタートさせたブランド。2000年代にかけて原宿ストリートファッションシーンを牽引、日本を代表するトップブランドとして世界に大きな影響を与えてきた。2019年、これまで”SUPER LOVERS”を愛し応援してくれた多くの人々への感謝とお礼の気持ちを込めて、 “世界中にかつてないほどのLOVEを。”をコンセプトにしたドネーション型ブランドとして再始動している。

     

    今回のコラボレーションでは、LOVERS HOUSEを代表するパンダのキャラクターの“メリー”に#FR2のブランドアイコンであるウサギの耳が付いたオリジナルキャラクターやSUPER LOVERSのハートのロゴと#FR2梅らしい扇子のデザインが組み合わされたオリジナルロゴが登場。ここでしか見られないグラフィックがプリントされたTシャツやフーディーをはじめとする90年代を彷彿とさせるデザインの定番アイテムから、コロナ禍による自転車ブームに伴い世界中のファッショニスタの間でも注目のファッションアイテムとなっているサイクリングパンツなどトレンドアイテムもラインアップ。

     

    90年代と令和の原宿カルチャーがコラボレーションしたコレクションをチェックしてみて。

  • UGG®とatmosがパートナーを組んで運営するコンセプトショップ「UGG@mos」原宿にオープン

    30.August.2020 | FASHION

    スニーカーセレクトショップatmosとUGG®の初のコンセプトショップUGG@mos(アグ アトモス)が2020年8月29日(土)よりGRAND OPENする。

     

    本ショップは、18歳から25歳のファッション感度の高い消費者をターゲットにし、UGG®ブランドが誕生したカリフォルニアのDNA(モダンさと自然の融合)をモチーフに、ストリートテイストをミックスしたデザインで設計。

    商品構成はUGG®ブランドの靴、アパレルや雑貨はもちろん、12×12 Collectionなど限られた販路でのみ流通される商品、UGG@mosでのみ販売されるストリートマーケットをターゲットに開発された限定商品など展開していく。

     

    また今回GRAND OPENを記念し、 “成長”をテーマに、植物の生い繁る様や波の流れ、自然界に溢れるエネルギーを有機的な線で表現しているArtist, PainterのLUISE ONO(オノ ルイーゼ)氏とのコラボレーションが決定。

    壁面にはUGG ®の世界観を表現したアートワークや、この企画のために書き下ろしたコラボレーションTシャツが登場する。

    UGG x Luise Ono Bird Print T-Shirts 6,000(税別)

    本商品は、 2020年8月29日(土)よりUGG@mos、atmos/atmos pinkオンライン限定での販売となるのでチェックをお忘れなく。

  • 原宿「BOTANIST Tokyo」から美味しく食べてキレイになれるヴィーガンフード登場

    28.August.2020 | FOOD

    「BOTANIST(ボタニスト)」のフラッグシップショップ「BOTANIST Tokyo(ボタニスト トウキョウ)は、2020年9月5日(土)から10月30日(金) の期間中、2FのBOTANIST Café(ボタニスト カフェ) にてBOTANISTヴィーガンラインにインスパイアされた限定メニューを販売する。

     

    “美味しく食べてキレイになれる、身体に優しいメニュー”を提案するBOTANIST Cafeでは、2018年9月からヴィーガン対応フードをラインアップしている。気軽に楽しめるヴィーガンフードは、「ギルトフリーに食べられて嬉しい」「お肉を使っていないなんて気づかなかった」と大人気!

     

    今回、ヘアケア製品のBOTANISTヴィーガンライン発売を記念して、ヴィーガンメニューが期間限定でパワーアップ。バター不使用なのに食べごたえ抜群の「パウンドケーキ バナナ×カモミール」、チーズ不使用とは思えない濃厚さの「くちどけティラミス」、スイートポテトを丸ごと食べているような「スイートポテトのモンブラン」のスイーツ3種と、肌寒くなる季節に嬉しいスープ2種が新登場する。

     

    VEGAN MENU〈AUTUMN〉

    パウンドケーキ バナナ×カモミール 1,000円(税込ドリンク付)


    完熟バナナの甘みがやさしい、カモミール香るふんわりケーキ。秋らしいクルミの食感と、なめらかなソイクリーム、完熟バナナのマリアージュを楽しんで。

    スイートポテトのモンブラン 500円(税込)


    スイートポテトをそのまま食べているような、なめらか食感のモンブラン。敷き詰めたあずきの、つぶつぶ感がアクセントに。

    くちどけティラミス 650円(税込)


    フェアトレードのコーヒー豆を使用。ほんのり酸味のあるチーズ風クリームと、ひたひたにコーヒーが染み込んだほろ苦いバンズを絡めて召し上がれ。

    ソイポタージュ スイートポテト 510円(税込)

    バンズにディップしたくなる、トロリと濃厚な食べるポタージュ。ほんのり甘い後味がやさしく、なめらかな舌触り。ブラックペッパーがアクセントに。

    ソイポタージュ パンプキン 510円(税込)


    かぼちゃを丸ごと使った、食べごたえ十分のポタージュ。皮のほろ苦い渋みと、ホクホクの実の自然な甘さがマッチ。ポタージュはプラス160円(税込)でバンズのオーダーも可能だ。

     

    日本でも注目を集めるヴィーガンフードを、気軽にトライできる「BOTANIST Tokyo」で身体も心も満たされるカフェタイム楽しんで。

  • IKEA原宿のショップウィンドウでバーチャルモデルimmaの暮らしを公開

    26.August.2020 | FASHION

    「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社は、イケア・ジャパン初の都心型店舗・IKEA原宿のオープンを記念して、2020年8月28日(金)~30日(日)の3日間、バーチャルモデルのimmaが自らのリアルな家での過ごし方をショップウィンドウから世界に向けて公開する。

     

    これまで、家は多くの人々にとって日々の疲れを癒し、明日に向けてリセットするための場所だと捉えられてきたが、より多くの時間を過ごす現在は、それ以上に大きな役割を果たす場所になった。家はその大きさにかかわらず、どこよりも自分らしく、もっと長い時間を過ごしたいと思える場所であるべきだとイケア・ジャパンは考えている。

     

    このたび、原宿の新しい都心型店舗のオープンを記念して、イケア・ジャパンはimmaとパートナーシップを組んだ。東京の若者層に向けて、限られたスペースで暮らす際のコンセプトや家でハッピーに過ごすためのアイデア、ハウツーを提供していく。immaは、CGでつくられた女性で、モデルとして東京や世界各地の数々のイベントやショーで活躍し、24万以上のSNSフォロワーを持つ日本初のバーチャルモデル。今回、IKEA原宿ショップウィンドウにて、immaのリアルな暮らしを初めて公開する。今回のインスタレーションでは、immaが家のなかでダンスやヨガをしたり、掃除や植木の水やりをしたりする日常の様子を、店舗前を通る全ての人が観ることができる。

     

    immaのリビングルームのインスタレーションでは、実際の家具を使った物理世界とLEDスクリーンを使ったデジタル世界を融合。2020年8月28日(金)の午前0時に公開開始し、ウィンドウの外の光を常時計測、天候と外の明るさに合わせてLEDパネルの色温度を現実に合わせて調整、2つの世界を違和感なくつないでいく。

     

    さらに、店舗2階の通りに面した大型LEDスクリーンでは彼女のベッドルームを公開し、その様子は毎日11万人が利用する原宿駅から観るられるほか、IKEA原宿に来店できない方も、イケアの特設サイトや公式YouTubeチャンネルのライブ配信を通じて、3日間immaが家で過ごす様子を観ることも可能だ。

     

    immaの暮らしから、新しい生活様式の中で快適に過ごすヒントを探してみて。

     

    バーチャルモデル imma コメント

    ソーシャルディスタンスが必要な生活になって、あたしの毎日の過ごし方も変わりました。難しいこともあるけど、家でハッピーに過ごすいろいろな方法を考えるなかで、やっぱり自分だけの自分らしい空間を作ることが大事だって気づきました。この新しい家での暮らしでの気づきを、世界中のみんなとシェアできることがとっても嬉しいです。

  • ラフォーレ原宿、ヤングマガジン創刊40周年記念 人気漫画とのコラボ企画を展開

    26.August.2020 | FASHION

    ラフォーレ原宿では、2020年8月29日(土)から9月13日(日)までの期間、「ヤングマガジン」(講談社刊)創刊40周年を記念し、館内15ショップにてヤングマガジン人気作品とのコラボ商品を販売する。

    「行け!稲中卓球部」「頭文字D」「監獄学園」「ギャルと恐竜」「攻殻機動隊」「座敷女」「シガテラ」「賭博破戒録カイジ」「花とみつばち」「ヒミズ」「BE-BOP-HIGHSCHOOL」「xxxHOLiC」など50種類以上のファッションアイテムが登場。各ブランドのデザイナーが創意工夫を重ねて企画したTシャツや、登場人物の衣装をモチーフにしたワンピースなど、ユニークなファッションアイテムを発売する。

    
Jouetie/4F
    監獄学園 フーディー 6,600円(税込)
    Ⓒ平本アキラ/講談社

    SILAS HARAJUKU/3F
    攻殻機動隊 Tシャツ 6,600円(税込)
    ⓒ士郎正宗/講談社

    lilLilly TOKYO/B0.5F
    花とみつばち スウェット 18,480円(税込)
    ⒸMoyoco Anno/Cork

    Angelic Pretty/B1.5F
    xxxHOLiC ワンピース 51,480円(税込)
    ⓒCLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社

    さらに、6Fラフォーレミュージアム原宿では、8月29日(土)から2020年9月6日(日)までの期間、「ヤングマガジン」40年の歴史を一挙に振り返るスペシャル展示を開催。30作品以上の歴代人気作品の複製原画の展示や、60名以上の漫画家の描き下ろしイラストをつなげた10m超えの巻物の展示など、スペシャルなコンテンツが楽しめる。また、会場では数々のヒットの歴史を紡いできた最強漫画の魂を、コラージュアーティスト・河村康輔氏がこの一枚に叩き込んだ「YM40th 記念ビジュアル」を使用した会場限定グッズの販売も。

     

    日本が誇るコミック文化とラフォーレ原宿が発信するファッション提案のコラボレーション「ヤングマガジン 40th ANNIVERSARY in Laforet HARAJUKU」に足を運んでみて。

  • 「名探偵コナンカフェ2020」オリジナルグッズの通信販売スタート

    24.August.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社レッグスは、2020年8月17日(月)12:00より「名探偵コナンカフェ2020」の通信販売をスタートする。

    レッグスは、2020年3月より、「名探偵コナンカフェ2020」を全国9都市12会場で展開してきた。“阿笠博士のお家でホームパーティ!”をテーマに、コーディネートのどこかにチェック柄を取り入れ、ワイワイ気兼ねなくリラックスした雰囲気で楽しんでいる人気キャラクター達が出迎える楽しいキャラクターカフェやカフェ限定グッズは大好評で、多くのファンがコラボカフェに訪れた。

このたび、ファンの要望に応える形で「名探偵コナンカフェ2020」グッズの通信販売が決定!遠方に住んでいる方、買いそびれてしまった方なども、家にいながら「名探偵コナンカフェ2020」の限定グッズが手に入る。

    メラミンプレート(工藤新一バースデー)/(赤井秀一ウィーク)各750円


    スマホケース 2種 各2,800円(ミニキャラ/アイコン)


    B5ノート 2種 各420円(等身/ミニキャラ)

    さらに購入特典として、「名探偵コナンカフェ2020」オリジナルグッズを送料含め2,000円(税抜)ごとご購入につきステッカー1枚プレゼント。特典のデザインは選ぶことができないため、どのステッカーが当たるかは届くまでのお楽しみ♪
    箱を開けるときのあのワクワク、ドキドキした楽しみが体験できる「名探偵コナンカフェ2020」の通信販売を通じてそれぞれの楽しみ方でおうち時間を快適に過ごそう。

     

    ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US