京都の春や桜・寺院を貸し切り!「京都ブライトンホテル」5つの宿泊プランを販売 

26.January.2020 | SPOT

京都ブライトンホテルは、貸し切りで京都の春や桜を楽しむ宿泊プラン「春のあそびプラン」(実施期間:2020年3月~5月)の販売を開始した。春の京都は、国内だけでなく、世界中から多くの方が訪れる観光のトップシーズン。美しく咲き誇る桜や青もみじを静かにゆっくり楽しめる5つのプランがホテルの宿泊者だけに用意された。

 

「朝活」特別早朝拝観・散策

混雑を避け、普段見ることのできない早朝の風景とともに、“凛”とした空気の中、静謐な時間を過ごせることが何よりも魅力の宿泊プラン。巡る寺院・庭園については、高台寺・毘沙門堂・退蔵院・原谷苑・天龍寺を予定している。

 

清水寺夜間特別拝観

京都に来たら一度は訪れたい、世界遺産「清水寺」を貸切で拝観できる特別プラン。平成の大修理が進む本堂は約400年ぶりの修復工事が行われている。修復中の建物を保護する素屋根や内部構造が見られる非常に貴重な機会。

有名な“清水の舞台”からの眺望は確保されており、ライトアップされた木々に包まれ、遠くに望む市街地の夜景と相まって格別の美しさを醸し出している。幻想的な光に浮かび上がる仁王門や三重塔、音羽の滝から流れ出る清めの水など、特別な京都の夜が楽しめる。

 

京繍の世界に触れる

京都ならではの雅な文化を反映した繊細な刺繍。平安時代から続く伝統工芸は、海外からも高く注目を集めている。

桜の美しい平野神社近くにある京町屋での京繍体験の後、豪華な衣装など美術館にあるような着物を間近で拝見しながら、作家の先生と一緒に食事が楽しめる。

 

貸切嵐電で行く嵐山宝厳院の青もみじ

四条大宮から嵐山までを結ぶ京福電気鉄道。通称「嵐電(らんでん)」。1~2両編成のレトロな電車を貸切に、青もみじの美しい嵐山へ向かう。宝厳院では庭園散策、田村 能里子画伯の襖絵などが楽しめる。

 

スカイバス

2階建てバスのパノラマビュー。人気沸騰中のスカイバスを貸し切りに京都の街並みや桜を、いつもと違う視線で楽しめるプラン。予約必須のスカイバスを貸し切りゆっくり楽しめる。4月は桜ナイトツアー、5月は青もみじツアーが実施される。

 

少人数での特別プランで春の京都の素晴らしさを体感してみて。

RELATED ENTRIES

  • ふんわりさくら香るチョコドリンク GODIVA「ショコリキサーさくら」

    23.February.2020 | FOOD

    ゴディバジャパン株式会社は、チョコレートドリンク「ショコリキサー」の新フレーバー「ショコリキサーさくら」を、2020年2月16日(日)より4月9日(木)まで、ゴディバ限定店舗にて期間限定販売する。

    ショコリキサーさくら 630円(税別)

    桜ゼリーと、桜の花びらに見立てたピンクチョコレートチップをホイップクリームの上にトッピングし、水面に反射する桜とあたたかな春の日差しをイメージした「ショコリキサーさくら」は、優しくふんわりと香るさくらとホワイトチョコレートが溶け合うチョコレートドリンク。冷たいドリンクの中に小さく砕いたホワイトチョコレートの食感も楽しめる。

     

    見た目も味も、心も春めく「ショコリキサーさくら」で、ゴディバならではの、まろやかで優しいさくらを楽しもう♪

  • 京都国立博物館にて”花”がテーマの大規模プロジェクションマッピング開催

    23.February.2020 | SPOT

    2020年3月6日(金)〜15日(日)の期間、京都国立博物館で開催される「光と食のアンサンブル2020 〜花宵の宴 Directed by NAKED〜」にて、ネイキッドが光の演出を手がける。

    「灯り」をテーマとする『京都・東山花灯路-2020』の関連イベントとして京都国立博物館で開催される「光と食のアンサンブル2020 〜花宵の宴 Directed by NAKED〜」は、華やかな光の演出の中で、京の匠の味を楽しむ特別な夜を体験できるイベント。


    ネイキッドは、”花” をテーマに、光や音、プロジェクションマッピングなど京都国立博物館の庭園全体を活用した演出を行い、夜の京都の新たな魅力を生み出す。10〜15分おきに行うショータイムでは、120年以上の歴史を持ち重要文化財である明治古都館の壁面へ、博物館に収蔵されている友禅染の着物などを取り入れた大規模なプロジェクションマッピングを実施。明治から令和の時代の流れを見守ってきた明治古都館が、いつの時代も美しい”花”をモチーフにそれぞれの時代をめぐるストーリーを、光や音とともに空間全体で演出する。
    庭園全体もライトアップし、フォトジェニックなスポットが多数登場。普段見ることのできない春の息吹を感じられるナイトイベントを光で表現した。また、京都東山文化を継承しながら250年以上もの歴史をもつ「御庭 植治」とコラボレーションをした作品も初披露。東山文化を取り入れた作品にネイキッドが演出することで、本イベントの象徴ともなるフォトスポットを創り出す。

     

    さらに、会場では、京都の食の匠が手がける食ブース(有料)も登場。ここでしか味わえない限定メニューを手軽に楽しむことができる。

    京都国立博物館を会場に「光の演出」と「京の食文化」が融合した本イベントで、新しい京都の魅力に触れてみては。

  • ケイト・スペード ニューヨーク、日本の桜からインスパイアされた「チェリーブロッサム」コレクション発売

    22.February.2020 | FASHION

    どんなときもoptimistic femininity(前向きな女性らしさ)を称賛し、生活を彩るあらゆるアイテムを提案するケイト・スペード ニューヨークは、桜をモチーフにした「チェリーブロッサム」コレクションを今春発売する。

    クリエイティブディレクターの二コラ・グラスが、訪れるたびにインスピレーションを受ける大好きな日本の伝統的な花である桜からインスパイアされてデザインした「チェリーブロッサム」コレクションは、モチーフとした桜を様々な濃淡のピンクでよりカラフルに、そしてプレイフルに表現したフラワープリントが特徴。

    左から:molly cherry blossom large satchel in black ¥53,000, molly cherry blossom medium satchel in tutu pink ¥45,000, spencer cherry blossom zip around continental wallet in soft pink multi ¥31,000

    左から: spencer cherry blossom small dome cosmetic ¥11,000, spencer cherry blossom wrislet in soft pink multi ¥14,000, iphone case cherry blossom liquid glitter in clear multi ¥6,000


    ライニングにフラワープリントを配したサッチェルバッグ 2型・ウォレット 2型・フラグメントケース 2型・コスメポーチ・キーホルダー・iphoneケースの全9型からなる本コレクションは、一部店舗を除いた全国のケイト・スペード ニューヨークストアにて、2020年2月26日(水)より販売スタート予定となっている。

     

    日本限定カラーも発売されるので、ぜひケイト・スペード ニューヨークストアでチェックしてみて。

  • “春水堂”のティースタンド「TP TPA」から日本限定・ピンク色がカワイイ”タピオカ桜ラテ”登場

    22.February.2020 | FOOD

    タピオカミルクティー発祥の店・春水堂(チュンスイタン)グループのテイクアウト専門ティースタンド「TP TEA(ティーピーティー)」は2020年2月23日(日)から3月31日(火)までの1か月限定で、2種の桜の葉を贅沢に使用した「タピオカ桜ラテ」とTP TEAとしては初めての麦茶を使用したノンカフェインティー「タピオカ麦茶ラテ」が発売される。いずれも日本のみ季節限定販売で、お好みでアイスまたはホット、タピオカのあり・なしが選べるアレンジティー。

    (中央)タピオカ桜ラテ(アイス) 650円 (左・右)桜ラテ(アイス/ホット)580円

    春限定で登場する「タピオカ桜ラテ」は、無添加・無着色でシロップ漬けにした国産の2種類の桜の葉を贅沢に使用。ハイグレードな翡翠ジャスミンティーとミルクフォームで作るラテと合わせることにより、飲む度に桜が香るすっきりとした大人味のアレンジティーに仕上げた。

    また、TP TEAとして初めてのノンカフェインティーとなる「タピオカ麦茶ラテ」は、近年健康志向のドリンクとしても幅広い年齢層から支持されている「麦茶」を使用。焙煎により芳ばしさを増した麦茶がミルクフォームと合わさりコク深いラテとなる。桜ラテ同様、タピオカのあり・なし、またアイス・ホットを選ぶことができ、お茶自慢のTP TEAのアレンジティーの幅が広がった。

    春限定商品の発売を記念し、3月1日より台湾カフェ春水堂とティースタンドTP TEA(ティーピーティー)の桜ドリンクを購入で、TP TEAのオリジナル桜ドリンクホルダーをプレゼントするキャンペーンを開催する。

     

    春水堂のタピオカ桜ベリーミルクティー(1点)、TP TEAの桜ラテのアイス(タピオカあり・タピオカなしどちらか1点)、TPTEAの桜ラテのホット(タピオカあり・タピオカなしどちらか1点)の計3点を購入した方に全国で700名、各店舗先着30名にプレゼントする。

     

    タピオカドリンク片手に春のお出かけを楽しもう♪

  • 映画「さくら」北村匠海・小松菜奈・吉沢亮の劇中撮り下ろし写真解禁

    21.February.2020 | MOVIE

    直木賞作家・西加奈子のベストセラーが原作の映画「さくら」が、2020年秋に公開する。

    ごく普通の家族と、いつも家族に寄り添う愛犬のさくら。映画「さくら」は、5人と1匹の家族が、残酷な運命に翻弄されながらも強く生きていく姿をやさしいユーモアを交えて描いた希望に満ちた物語だ。長谷川家の3人兄弟妹を演じるのは北村匠海、小松菜奈、吉沢亮という人気、実力を兼ね備えた若手俳優陣。主人公で平凡な次男・薫(かおる)を北村、容姿端麗で破天荒な妹・ミキを小松、ハンサムで人気者の長男・一(はじめ)を吉沢が演じている。

    監督は「三月のライオン」、「ストロベリーショートケイクス」など海外からも高い評価を受け、詩情溢れる作品を多数生み出してきた矢崎仁司が務める。

    この度解禁されたのは、3人が並ぶ劇中撮り下ろし写真。仲睦まじい3人の様子を垣間見ることが出来る。また、この写真を使用した新しい帯巻きの原作小説の発売も決定し、2月25日より順次書店展開される予定だ。また、西加奈子が本作に寄せた新たなコメントも到着している。

     

    西加奈子 コメント

    当時の私のきらめきも、過ちも、全てを受け止めてくれた映画のおかげで、どうやら「さくら」が私より長生きしそうです。

     

    さらなる映画「さくら」の続報が待ち遠しい。

     

    ©西加奈子/小学館©2020 「さくら」製作委員会

  • 日本限定!スターバックスSAKURAシリーズ第二弾は「さくらんぼ フラペチーノ®」

    20.February.2020 | FOOD

    スターバックスは、2020年2月26日(水)より、SAKURA シリーズ2020 の第2弾をスタートする。春がもうすぐそこまできているこのタイミングで登場する第2 弾日本限定ビバレッジは、「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」。

     

    甘酸っぱいさくらんぼの果実を味わう「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」

    さくら さくらんぼ フラペチーノ® 590円(税別)/Tall 

    販売期間:2020年2月26日(水)~2020年3月12日(木)

    SAKURAシリーズ第2弾のビバレッジは、さくらんぼの果肉感が味わえる「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」。さくらフレーバーをベースに、ほんのりと隠し味であるストロベリー風味を感じるミルクベースのフラペチーノ®に、さくらんぼの果肉感を味わえるソースを組み合わせた。さくらんぼは桜桃(おうとう)とも呼ばれ、ルーツは桜と同じバラ科なので相性抜群。「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」でしか味わえないこの甘酸っぱさは、飲んだ瞬間に爽やかな春を感じさせてくれるはず。ピンク・ホワイト・ブルー3 色のトッピングは、あられを砂糖でコーティングした金平糖で、見た目にも愛らしい1 杯に仕上げた。

     

    無料で”さくらトッピング”がカスタマイズ可能

    さくらトッピング 無料 

    期間:2020 年2 月26 日(水)~2020 年3 月12 日(木)

    SAKURA プロモーション期間限定で、桜の花びらをイメージした2 色のあられとドライクランベリーをミックスした「さくらトッピング」が全ドリンクに無料でカスタマイズできる。カプチーノやホワイト モカ・抹茶 クリーム フラペチーノ®に合わせるのが特におすすめ。いつもの自分の定番ビバレッジをカスタマイズして、ほんの少しさくら気分を味わってみてはいかが?

     

    販売期間:2020年2月26日(水)〜

    また、2月26日から発売するグッズは、“Spring Misty-Rain (うるおいの春の雨) ”をテーマに、淡い色合いのタンブラー・マグカップなどのグッズを販売する。春の雨が細やかに降り注ぎ、桜や草花の透明感に輝きを感じるシーンを切り取ったような印象のデザイン。洗練された透明感のある桜が印象的なスターバックス カードも期間限定で登場。出会いと別れの季節でもある春、感謝の気持ちと共に、ギフトとして贈るのにもピッタリ。

     

    毎年大人気のスターバックスSAKURAシリーズで、今年も春のはじまりを感じてみて。

  • 表参道「Q-pot.」の櫻を楽しむアフタヌーンティー「SAKURA Romantic Party」

    20.February.2020 | FOOD

    Q-pot.では、2020年3月1日(日)~期間限定でQ-pot CAFE. “SAKURA Romantic Tea Party“」を開催する。

    期間中はアフタヌーンティーセットや限定パフェ・プレートなどRomanticで幻想的な、ほんのり淡いピンク色の“桜”スイーツが登場。春のワクワク感をフードで演出する。

    Romantic SAKURA Parfait ドリンク付き 1,850円(税込)

    桜のクッキーに、桜のメレンゲなど、桜の花が満開に咲き誇る、和洋折衷の華やかなパフェ。  桜クリーム・桜の花びらが舞うゼリー・ほうじ茶ソースなど和テイストが盛りだくさん。

    Romantic SAKURA Mont Blanc Plateドリンク付き 2,060円(税込)

    マロンクリーム、和栗、濃厚な抹茶の生チョコを桜餡クリームでふんわりと包み込んだモンブラン。Q-pot CAFE.オリジナルのマカロンはストロベリー・チョコレート・レモン・メロンの中から好きなフレーバーをセレクト可能。ロマンティックな桜モンブランで春の訪れを感じて。

    Romantic SAKURA Afternoon Tea Set ドリンク付2,400円/1名(税込)*写真は2名分

    ほんのりピンクに色づくロマンティックなアフタヌーンティー。

    上段には桜餡を絞ったシュー生地とクリームがゴージャスな桜のサントノーレ、桃のババロア、苺フレーバーのクッキー、濃厚なガナッシュクリームをサンドしたQ-pot CAFE.オリジナルマカロン。

    下段には、鴨のパストラミと白ワインビネガーで和えたきゅうりをサンドしたクロワッサンサンドに、ホワイトアスパラガスのクリームポタージュスープ、オリーブ、ミニトマト、ピクルスのピンチョスも添えて。

    美しく咲き誇る桜のように優美なアフタヌーンティーを召しあがれ。

    Romantic SAKURA Berry Blossom Tea(Hot/Ice) 各750円(税込)

    ピンクがカワイイ桜ベリーブロッサムティー。すっきりとした後味と花やフルーツの甘く華やかな香りが特徴的なQ-pot CAFE.の人気フレーバー・フラワーガーデンをベースに桜とラズベリーの味と香りをプラスして、ミルクでまろやかに仕上げた。

    予約限定 お花見パーティープラン 1名様3,000円(税込)

    また、予約限定のお花見パーティープランも登場。期間限定のアフタヌーンティーセットに乾杯スパークリングドリンクとお土産が付いた、スペシャルプラン。お土産には、サクラカードとサクサクサクラメレンゲもご用意。2名からの注文になるので、お友達や恋人と一緒にオーダーしてみて。

     

    3月まであと少し。今年のお花見は、桜のようなピンク色のフード&ドリンクでロマンティックに過ごしてみてはいかが。

  • 発酵カフェ「漬×麹 Haccomachi(ツケカケルコウジ ハッコマチ)」が京都・三条にオープン

    19.February.2020 | FOOD / SPOT

    発酵食品をテーマにした発酵カフェ「漬×麹 Haccomachi(ツケカケルコウジ ハッコマチ)」が京都・三条に2020年2月22日(土)にオープンする。

    Haccomachiは日本の食文化に根付く「発酵(Hacco)」と美しい女性を指す「小町(Comachi)」をかけた造語。”発酵を取り入れ、豊に暮らしていきたい”という願いを込めて名付けられた。

    日本の発酵文化を支える「麹」や、それを受け継いできた先人の知恵へ尊敬の念を込めて、伝統的な麹づくりをモチーフにしたというロゴもかわいらしい。

     

    日本の食文化を語るうえで外せない「発酵」。古来より、麹菌の酵素が生み出す甘みやうまみが、日本の食文化に彩りを添えてきた。例えばみそ、しょう油、みりん、米酢などの伝統調味料は、いずれも麹を発酵させてつくられたもので、現代でも日々の食生活のなかに必ずと言っていいほど登場する。

     

    漬×麹 Haccomachiのメニューを彩るのは京都生まれの発酵食品。老舗もやし店の「菱六」をはじめ、大豆のうまみを丸ごと味わえる京納豆の「藤原食品」、伝統のまるさわの味を守り続ける「澤井醤油本店」、江戸時代より続く伏見の酒蔵「北川本家」など京都で長く受け継がれてきた発酵の技術を十分に体感できるラインアップとなっている。

     

    メニュー例

    〈ランチメニュー〉

    Haccomachi特性 発酵ランチプレート 1,690円

    発酵食品をつかった前菜や、漬け込んでうまみが増したタンドリーチキン、かじきまぐろのオリーブオイル塩麴漬、スープなどを盛り合わせたランチプレート。

     

    〈ディナーメニュー〉

    骨つきスペアリブの白みそ柚庵焼き 1,490円

    ボリュームたっぷりのスペアリブを白みそ・みりん・しょう油を使いみそ柚庵焼きに。ジューシーな肉のうまみを豪快に味わうことができる。

    サーモンの白みそなめろう ヨーグルトソース添え 770円

    サーモンをたたき白みそを加えてなめろうに。だしの風味がきいたヨーグルトソースで、さっぱりながらもコクのある味わいに仕上げている。

    自家製米麹甘酒ヨーグルト 470円

    酸味のあるヨーグルトで割ることで、甘酒の甘みを引き立てた。甘酒が苦手でも飲みやすい仕上がり。

     

    〈カフェメニュー〉

    みそパウンドケーキ バニラアイスクリーム添え 550円

    京都市内でカフェなど6店舗を展開する「さらさ」の焼菓子工房とのコラボ商品。老舗・菱六の米麹パウダーを練り込み丁寧に焼き上げた。みそのうまみが凝縮し、米麹パウダーのおかげでしっとりした生地のケーキに、バニラアイスを添えて。

    カシスとバニラの甘酒アフォガード 550円

    さっぱりしたカシスシャーベットと濃厚なバニラアイスに、あたたかい甘酒をかけて食べるアフォガート。アイスの冷たさと甘酒のあたたかさを楽しめる。

     

    日本の古くからの伝統である“発酵”を新感覚で楽しめる商品を「漬×麹 Haccomachi」で堪能してみては?

     

  • 新しいホテルの過ごし方を提供。福岡「THE BASICS FUKUOKA」

    18.February.2020 | SPOT

    新たな価値、新しいホテルの過ごし方を提供する「THE BASICS FUKUOKA (ザ・ベーシックス福岡)」が2020年3月1日に開業する。

    「THE BASICS FUKUOKA (ザ・ベーシックス福岡)」は”INTELLECTUALS WORLD”をコンセプトとし、ただ泊まるだけではない、ここに滞在することで福岡への旅そのものがもっと楽しくなるような、より上質な滞在を通してゲストのワクワクする心を刺激する、既存のホテルにない新しい体験や世界観を提供する。

     

    デザインコンセプト

    ロビー・客室・ラウンジ・レストラン等の館内デザインに館内を飾るアートのディレクション等はA.N.Dクリエイティブ・ディレクター小坂 竜氏に委託、ポストモダニズムの巨匠マイケル・グレイヴス氏による旧ホテルの特徴のあるデザインを活かしつつも、これまでのイメージを一新する空間となった。

     

    ロビーライブラリー

    「THE BASICS FUKUOKA (ザ・ベーシックス福岡)」最大の特徴は、約5,000冊の書物を収納したロビーライブラリー。高さ約42メートルの吹き抜けが圧倒的なインパクトとなる円形ロビーにある12本の円柱を利用し、高さ約8メートルの書架6本を設置。書物は客室やロビーやレストランとお好みの場所で自由に読むことができる。

     

    ライブラリー設置にあたっては株式会社編集工学研究所(東京都世田谷区)が選定・監修し、円形に並ぶ書架の内周棚は、日本の伝統的な季節の移ろい「七十二侯」をモチーフに四季の繊細な美しさと文化を表現する書物をはじめ、文豪作品や全集・写真集等を収納。

     

    外周棚はグローバルサイドとし、円形ロビーの特性を活かし実際の方角にある国・地域の名著名作が揃った。

     

    客室

    客室名は「Chapter チャプター(章)」、「Episode エピソード(挿話)」、「Story ストーリー(物語)」とロビーライブラリーにちなんだ名前。全20タイプ238室の客室がある。

    「Episode」、「Story」の21室は、特別な備品・特別な部屋・専用クラブラウンジの利用ができるなど、さらに上質なひと時を過ごすことができる。

     

    レストラン

    1階にある直営レストラン「WHY NOT(ワイノット)」では、食を通じて福岡を楽しくする、そんな想いを込めたメニューが用意される。料理は「発酵」をテーマに、素材やソース、隠し味に一工夫を凝らした。上質な料理をカジュアルに楽しめるブッフェスタイルのオールデイダイニング。

     

    福岡に登場する新しいスタイルのホテル「THE BASICS FUKUOKA (ザ・ベーシックス福岡)」で新しい旅の魅力を感じてみて。

  • ミュージアムホテル ホテル雅叙園東京で堪能する”桜のおもてなし”

    17.February.2020 | FOOD / SPOT

    日本美のミュージアムホテル、ホテル雅叙園東京では、各レストランにて2020年3月より期間限定で桜尽くしのメニューを提供する。

     

    桜の名所としても有名な目黒川沿いに立地するホテル雅叙園東京では、館内の各レストランにて3月から期間限定でグルメ、スイーツなど春ならではの桜メニューを用意。桜鑑賞に訪れた人が、さらに桜気分を楽しめるメニューが揃っている。

    さくらダイニング 7,000円~(税・サ別)/RISTORANTE ”CANOVIANO”

    提供期間:2020年3月20日(金)~4月5日(日)

    RISTORANTE “CANOVIANO”では前菜など春の香り漂うディナーコース「さくらダイニング」を提供。「桜弁当」をイメージし、春の芽吹きをイメージさせる野菜をふんだんに使って春らしさを演出した。

    さくらランチ 5,000円/(税・サ別)/RISTORANTE ”CANOVIANO”

    提供期間:3月16日(月)~4月10日(金)

    前菜に「桜マスのカルパッチョ」、「桜エビのパスタ」など春をイメージしたお料理を用意。春の味覚を堪能しよう。

    さくらアフタヌーンティー4,000円(税・サ別)/New American Grill “KANADE 

    提供期間:3月14日(土)~4月12日(日)

    桜のボンボンショコラや桜のパンナコッタなど春を感じる和スイーツに、季節のおすすめ「さくらティー」をあわせて。この季節ならではの限定アフタヌーンティー。

    「SAKURA LADY」〜撫子〜 ¥1,200/「しずく」〜Sakura drops〜 ¥1,000

    店名の由来でもある「和で洋を奏でる」をベースに、桜が”咲く”と”舞い散る”をイメージしたカクテルを提供。ジンベースカクテル”ホワイトレディ”に咲く一輪の桜が華やかな和のカクテル「SAKURA LADY」と、桜が散る様をイメージした「しずく」の2種類をご用意。

    さくら 600円(税込)/PATISSERIE「栞杏1928」

    提供期間:3月1日(日)~

    周囲をホワイトチョコレートで囲い、苺のビスキュイの上に苺のコンフィチュール、さらに上に桜の風味を付けたクリームを重ねた苺とさくらの極上な香りが広がる逸品。日本酒のゼリーを少しかぶせているので、口の中で芳醇なマリアージュを楽しんで。

     

    この春はホテル雅叙園東京で優雅なお花見の時間を過ごそう。

  • ラブライブ!サンシャイン!!の舞台になった函館を旅するパッケージプランJALより発売開始

    16.February.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    株式会社ジャルパックから、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボ企画“Saint Aqours Snowに会いに函館へ行こう!”が発売される。

    旅先である函館は、アニメ2期 第8・9話で舞台となった場所であり、一般社団法人アニメツーリズム協会が選定・発表している「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」として2020年に新たに聖地認定された場所。コラボツアーは、日本国内各地発の「JALダイナミックパッケージ」と、タイ発の「JAL訪日ダイナミックパッケージ」で設定する。

    描きおろしグッズ クリアファイル

    描きおろしグッズ 函館出身「Saint Snow」アクリルスタンド

    コラボツアー参加者には特典として、「ラブライブ!サンシャイン!!」描きおろしグッズをプレゼント。宿泊ホテルはアニメで「Aqours」のメンバーが宿泊した函館国際ホテルを設定し、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」函館編の舞台を存分に満喫できる旅をお届けする。

    ホテルイメージ

    パッケージには、11ヶ所で「Aqours」、「Saint Snow」のARキャラクターが登場するデジタルスタンプラリーin函館「舞台めぐり」が楽しめるほか、アニメでメンバーが着用していた、現在は使用されていないデザインのパジャマを用意​!

     

    ラブライブ!の物語の中に入り込んだような体験をすることができる。

     

    “Saint Aqours Snowに会いに函館へ行こう!”に参加して、アニメストーリーで紹介された函館を思う存分楽しもう!

  • 京都市京セラ美術館に”京都”を体験するミュージアムショップ「ART LAB KYOTO」オープン

    14.February.2020 | SPOT

    「アートがある生活の提案」を実践するCCCアートラボ株式会社は、青木淳氏・西澤徹夫氏設計共同体の設計によりリニューアルオープンする京都市京セラ美術館に、伝統を重んじながらも常に革新的な視点を持ち、日本の文化発信を牽引する”京都”を体現するミュージアムショップ「ART LAB KYOTO」を2020年3月21日にオープンする。

    京都市京セラ美術館のリニューアル後の新たな顔となるガラスリボン。その正面エントランスに設けられる、街に、人に開かれた、開放感あふれるミュージアムショップエリアには、展覧会グッズはもちろん、京都の伝統文化から現代美術まで楽しめる書籍・グッズ、アーティストとのコラボレーションアイテム、限定オリジナルスイーツまで、豊富なラインナップを展開する。アート・カルチャーを様々な角度で楽しめるイベントの企画など、様々なモノ・コトをクリエイトする新しいミュージアムショップに期待したい。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US