IKEA原宿が4月25日にオープン

15.February.2020 | SPOT

イケア・ジャパンは、原宿駅から徒歩1分の場所に新しくオープンする「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」内に初の都心型店舗である「IKEA原宿」を2020年4月25日(土)にオープンする。

 

休日はもちろん、平日のランチや仕事の後にでも気軽に立ち寄れる便利なロケーションで、お買い物を楽しむことができる。また、イケアならではのスウェーデンの味を開放的な空間で手軽に楽しめるカフェも隣接している。

 

原宿に吹き込む新しいスウェーデンの風を感じてみて。

RELATED ENTRIES

  • KAWAII MONSTER CAFE 新たなビジュアルアイコン「MONSTER X」誕生

    25.June.2020 | FOOD

    「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」に、店舗の人気エリア「Mushroom Disco(マッシュルームディスコ)」「Bar Experiment(バーエクスペリメント)」「Mel-Tea Room(メルティールーム)」を体現した新たなビジュアルアイコン「MONSTER X(モンスターエックス)」が誕生。WITH コロナの時代にも「ファッション×エンタメ×感染症予防」を意識したスタイルで、パワフルにKAWAIIカルチャーを発信し続ける。

     

    原宿をまるごと飲み込んだMONSTERのおなかの中にあるのは、幻想的で色彩あふれるクレイジーな世界。その中の人気エリアから新しいビジュアルアイコンが誕生する。

    カラフルなキノコの森「Mushroom Disco」のMUSH(マッシュ)、怪しく光るクラゲの実験バー「Bar Experiment」のJELLY(ジェリー)、スイーツたっぷりのお部屋「Mel-Tea Room」のMELTY(メルティ)の3人。

    MONSTER GIRLのお姉さん的存在、通称「MONSTER X」だ。未来感あふれるMONSTERたちがまだ見ぬ新たな世界へと誘う。

     

    MUSH

    MUSHのテーマはCheer。球体型のキノコがたくさんついたドレスとヘアスタイル。原宿らしいビビッドでカラフルな色の力で皆のハートを元気にする。

    エリア:Mushroom Disco
    カラフルで毒々しいキノコと宇宙植物が頭上を覆う大きな森。

     

    JELLY

    JELLYのテーマはDeep。深海で煌めくクラゲをイメージしたドレスとヘアスタイル。
    グリッター感のあるクールビューティなその出で立ちで皆を虜にする。

    エリア:Bar Experiment
    あやしく光る大きなクラゲに包まれたバーカウンターは、深海に潜むオトナ達の実験室。

     

    MELTY

    MELTYのテーマはSugary。今にも溶けてしまいそうなトロトロでフリフリなドレスとヘアスタイル。そのスイートでボリューミィな存在感で皆を癒す。


    エリア:Mel Tea ROOM
    蟻に導かれ砂糖の道しるべを抜けると、アイスクリーム、チョコレート、マカロンがとろけるティーパーティ。

     

    ファッション×エンタメ×感染症予防

    原宿のストリートファッションの歴史を紐解くと、 デコラティブなマスクやガスマスクのような強いモチーフを取り入れるファッションも存在しており、「自分らしく自由にファッションを楽しむ」 という原宿ファッションのスピリッツにリスペクトを込めて、 KAWAII MONSTER CAFEらしい感染症予防のマスクスタイルを考案。 東京から世界へKAWAIIカルチャーを発信する唯一無二のエンタメスポットとして、 これからもコロナ禍をカラフルかつハッピーに過ごせるような仕掛けを提案していく予定。

     

    除菌ダンス

    食事の前にMONSTER GIRLが席を訪れ、一緒に除菌ダンスを行う。エンターテインメントレストランとして感染予防も楽しく体験してもらうのがKAWAII MONSTER CAFE流。原宿らしさあふれるおもてなしを楽しんで!

  • Ground Y ☓ NON “Blast” アートコレクション発売

    23.June.2020 | FASHION

    ヨウジヤマモト社のフィルターを通し、コンセプトにシンクロする多面的な要素を取り入れながら“ジェンダーレス”、“エイジレス“なスタイルでファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」は、⼥優・アーティストなど幅広く活躍している「のん」とコラボレートしたコレクションを2020年7月8日(水)に発売する。

      

    Ground Y 2020 Spring/Summer collectionキービジュアルモデルとしての「のん」の出演をきっかけに、今回のコレボレーションが実現。“山本耀司”“Ground Y”などのフリーワードからイメージを膨らませ、今回のために描き下ろされた直筆の絵画を、Ground Yの服をキャンバスに、大胆にプリントして表現している。

    ブランドの特徴である服と身体の[間]を楽しめる、分量をたっぷりとったパターンをベースに、不規則にドローコードのディテールを組み込む事により、着る人の体型に沿って自由にシルエットを変化させることが出来る、ユニセックス仕様の遊び心を取り入れたコレクション。

     

    キービジュアルのモデルには「のん」本人と、モデル・俳優として人気を博している「清原 翔」が起用された。

     

    のん コメント

    美しい布地の上に私の描いた絵が重なって、とんでもなく素敵な洋服が完成し、喜びで浮かれています。興奮しています。
    何かの始まり、新しい発想。
    自分の⼒で始めるんだ、という強い意志。
    今回の洋服たちは、着るだけで明日への期待を刺激するような、そんなイメージ。
    山本耀司さんをテーマに絵を描くのはとても緊張しましたが、わくわくしてたまらなかったです。
    Ground Y はユニセックスのブランドなので、ぜひたくさんの方に着て欲しいなと思っています。

    TALENT PROFILE

    80KIDZ

    2007年に結成。自主制作で2枚のMIX CDをリリース後、様々な国内外アーティストとの共演を経て 楽曲制作を開始。オリジナル楽曲やリミックスがSNSを通じて瞬く間に話題となり、初期作品集の12インチシングル「DISDRIVE EP」(2008)は 即完売を記録。以後、フルアルバム5作品、リミックス集やダンストラック集をリリースし、DJ/ライヴアクトとしても精力的に活動を続け、様々なシーンの垣根を越えて活躍中。 SOUND CLOUD:https://soundcloud.com/80kidz-official

  • 原宿「ビューティ・スクエア」アンバサダーにきゃりーぱみゅぱみゅが就任

    21.June.2020 | FASHION / SPOT

    原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」1Fに、2020年6月18日(木)オープンする資生堂直営の美容施設「Beauty Square(ビューティ・スクエア)」は、国内外のミレニアル世代の美的好奇心を刺激する存在として、きゃりーぱみゅぱみゅをアンバサダーに起用。「Beauty Diversity」をテーマに、資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、さまざまなビューティー企画を実施する。

     

    原宿「資生堂ビューティ・スクエア」アンバサダー動画

     

    オープンに先駆けて、きゃりーぱみゅぱみゅが施設を訪問。

    趣向を凝らしたさまざまなブランドの化粧品カウンターを見学したり、店舗中央に設置された大型LEDビジョン前では、光と映像が絶え間なく変化する幻想的なインタラクティブコンテンツを楽しんだ。

    「Beauty Square」のコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開する。

  • 新しい自分の魅力を発見!資生堂が「Beauty Square」を原宿にオープン

    18.June.2020 | FASHION / SPOT

    資生堂は、原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」1階に、美容施設「Beauty Square(資生堂ビューティ・スクエア)」を2020年6月18日(木)にオープンする。

    コンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品販売に加えて、デジタルを活用した体験型コンテンツやヘアメイクアップアーティストがお客さんをプロデュースするサロンを設置。化粧品やファッション、食の高感度層が国内外から集まる原宿で、若年層を中心にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開していく。

    フロアは4つのゾーンから構成される。

     

    Go-Live Zone(ゴーライブゾーン)

    大型LEDビジョンとサイネージを設置し、さまざまな情報コンテンツを日常的にリアルとデジタルの両面で発信。施設前面の公開スタジオでライブストリーミングやWEB動画番組の公開収録が行われる情報発信ゾーン。

     

    Brand Zone(ブランドゾーン)

    LURA MERCIER(ローラメルシエ)や、クレ・ド・ポー・ボーテなど、資生堂グループの多様な化粧品ブランドを取り揃え、メイクアップやスキンケア、ヘアスタイリングアイテムなど旬なアイテムのショッピングが楽しめるほか、美のスペシャリストであるビューティーコンサルタントのカウンセリングにより一人ひとりの美しさを実現する。
    取扱いブランド(五十音順)
    イプサ、クレ・ド・ポー ボーテ、ザ・ギンザ、SHISEIDO、SHISEIDO PROFESSIONAL、Dolce&Gabbana*、NARS、bareMinerals、LAURA MERCIERほか
    *ドルチェ&ガッバーナ ビューティ

     

    Installation Zone(インスタレーションゾーン)

    大型LEDビジョン、上下に動くキネティックライトやムービングライトが設置され、幻想空間を体験できるアート感あふれるコンテンツや、3Dアバターソーシャルアプリ「ZEPETO(ゼペット)」と連動させた来店者参加型のデジタルコンテンツ、期間限定のポップアップショップなどさまざまなイベントを行うゾーン。

     

    Salon Zone(サロンゾーン)

    ヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「SABFA(サバファ)」にて技術と感性を磨き上げたヘアメイクアップアーティストが、顧客を1対1でプロデュース。一人ひとりに応じた形で、パーソナライズされたメイクアップ&ヘアスタイリングの施術やレクチャーを行うゾーン。

    また同施設8階には、6月16日(火)資生堂パーラーが運営するレストラン&ラウンジ「SHISEIDO PARLOUR THE HARAJUKU(資生堂パーラー ザ・ハラジュク)」もオープン。食の高感度層が国内外から集まる原宿において、資生堂パーラー伝統の味が堪能できる。

    そして、国内外のミレニアル世代の美的好奇心を刺激する存在として、きゃりーぱみゅぱみゅがアンバサダーに起用された。「Beauty Diversity」をテーマに、年間を通じてさまざまなビューティー企画も実施される。

     

    ビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして注目が集まる「Beauty Square」に“私のキレイ”を見つけに行こう。

  • セイコーウオッチ、ウィズ原宿内に「セイコーブティック」をオープン

    18.June.2020 | FASHION

    セイコーウオッチ株式会社は、2020年6月17日(水)、新たに原宿にオープンする複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」内に「セイコーブティック ウィズ原宿」と「セイコー プロスペックスブティック ウィズ原宿」を同時オープンする。

    セイコーウオッチは、2004年、世界の主要な都市でブランド体験の場としてセイコー製品のみを取り扱う専門店「セイコーブティック」の展開を開始し、現在、約80店舗を展開。また、「セイコー プロスペックスブティック」は、2019年に銀座に初出店し、今回の店舗は世界で3番目のブティックとなる。

     

    「セイコーブティック」では、最高峰の性能と洗練されたデザインが魅力の「グランドセイコー」をはじめ、世界初のGPSソーラーウオッチ「セイコー アストロン」や高感度若年層に人気のカジュアルウオッチ「セイコー 5スポーツ」等、グローバルに展開するコレクションを豊富に取り揃えている。また、「セイコー プロスペックスブティック」では、本格機能を備えたスポーツウオッチ「セイコー プロスペックス」の世界観を楽しめる特別な空間を提供。

    左からSNE537PC、SNE533PC、SNE535PC

    左から SRPD35KC、SRPD31KC 、SRPD33KC

    あわせて、オープンを記念して、海外でのみ展開している国内未発売モデル6機種を各10本の数量限定で販売する。

今回、ファッションや若者文化の発信地として独自のカルチャーを育んできた原宿で、新しいランドマークとなる「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」。セイコーウオッチは、この複合施設で、セイコー製品のみを取り扱う専門店「セイコーブティック」と本格派からストリートスタイルを好む若年層まで魅了する「セイコー プロスペックス」の専門店を展開することで、世界中の人々に情報発信する。

  • 原宿「KAWAII MONSTER CAFE」営業再開!迫力満点のマンガ肉やカラフルフードが登場

    14.June.2020 | FOOD

    KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUは、新型コロナウイルスの感染状況と緊急事態宣言の延長等を鑑みて長らく休業していたが、6月13日(土)より最大限の感染防止対策を行い、営業時間を短縮して営業を再開。営業再開にあたり、新たな取り組みとしてテイクアウトメニューの販売やシークレットルームを公開し1日1組限定のバースデープランをスタートする。

     

    原宿KAWAIIバースデーパーティーセット

    テイクアウト・デリバリーが可能なバースデーパーティーセットが登場!インパクト抜群のMANGA MEAT(マンガ肉)など選べる3種類のメインから、彩が美しいチョップドゼリーサラダ、カラフルバンズのスライダーなどバラエティー豊かなメニューをラインアップ。デザートはKAWAII MONSTER CAFEのシンボルケーキ「カラフルポイズンケーキ(ケミカル)」をカスタマイズした、メッセージ付きバースデーケーキで主役を盛り上げる。テイクアウト・デリバリーの他、店内利用も予約可能。家族はもちろん、親しい人のお祝いにもぜひ利用してほしい。

    原宿KAWAII バースデーパーティーセット(3名~4名様向け):12,000円(税抜)

    チョップドゼリーサラダ

    カップサラダスタイルの一品。根菜を使ったサラダになっているのでジンジャーシーザードレッシングとの相性が抜群。

    カラフルポップスライダー

    カラフルバンズ(赤、青、黄、緑)で多彩な具材を挟み込んだ一品。
    赤:スモークサーモンとクリームチーズの定番スライダー。
    黄:卵サラダのサンドイッチ風スライダー。
    緑:トマト、キュウリ、アボカドのレモンドレッシングかけのベジタブルスライダー。
    青:ローストビーフとマーブルチーズの贅沢スライダー。

    アップルパイのスイーツピッツァ

    チーズ、スライスしたリンゴとジャムを載せシナモンを効かせ焼きあげた。仕上げにハチミツとチーズクリームをトッピングしたスイーツピッツァ。

    パーティーモンスター(オードブル)

    「オニオンリング」「チキンナゲット」「フライドポテト」「ポップコーンシュリンプ」4種類の揚物を、モンスター級のボリュームとカラフルディップの遊び心でシェアしながら楽しめる。

     

    選べるメイン

    or MANGA MEAT(マンガ肉)

    モッツァレラチーズを詰めたひき肉を豚バラ肉で巻きつけ、照り焼きソースを丁寧に重ね塗りし、骨と一緒に豪快に焼きあげる。マンガに出てくる憧れ「マンガ肉」の完成! 

    or MEAT MEAT MEAT

    牛、豚、鶏肉を融合させ野菜と一緒にラッピングした人気メニュー。

    or ローストチキン(チキン1羽)

    チキンの中にカラフルトマト、モッツァレラチーズ、ジャガイモを詰めオーブンで焼き上げる。

    カラフルバースデーケーキ(ケミカル)

    カワイイモンスターカフェのオリジナルケーキ!スポンジケーキに苺とチョコチップの入った生クリームをサンド。回りに五色のクリームチーズをナッペし仕上げている。無料でメッセージ入れも可能!

     

    テイクアウト & デリバリー限定「原宿KAWAIIホームパーティーセット」

    KAWAII MONSTER CAFEらしいカラフルで遊び心溢れるホームパーティーセットが登場!自宅でぜひKAWAII MONSTER CAFEの世界観を楽しんでほしい。

    原宿KAWAIIホームパーティーセット(3名~4名様向け):10,000円(税抜)

    チョップドゼリーサラダ
    カラフルポップスライダー
    アップルパイのスイーツピッツア
    パーティーモンスター(オードブル)
    MEAT MEAT MEAT (テリヤキソース or バジルソース )
    *他2種類の料理「ローストチキン(チキン丸ごと1羽)+1,080円」または「MANGA MEAT +1,080円」に追加料金オプションで変更可能。

    セットには、皿4枚、箸、おしぼり、オリジナルBOXティッシュ、空気入れ+風船4つが付き、MONSTER GIRLによるバルーンアートのレクチャー動画も観ることができる。おうちで可愛いバルーンアートに挑戦してみて。

     

    単品テイクアウトメニュー

    KAWAII MONSTER CAFEよりすぐりのテイクアウトメニューが登場。中でもカラフルなパンに野菜や具材をたっぷり挟んで重ねたサンドイッチはテイクアウト限定メニューとなっている。HARAJUKUの映えメニューをお試しあれ。

    MONSTER Boxサンドウィッチ:3,500円(スモークチキン&テリヤキチキン/ツナマヨ&ポテトサラダ/ハムチーズとフレッシュレタス)

    カラフルな食パンをスライスし、多彩な具材を挟み込んだサンドウィッチ。ボリューミーなサンドウィッチに対し、具材はヘルシー且つ多彩な種類の一品。ベジタブルな具材から、惣菜を挟み込んだものまで楽しめる。

     

    カラフルポイズンケーキ ケミカル ホールサイズ:4,000円(税抜)

    パーティーパーティーモンスター:3,000円(税抜)

    MANGA MEAT(マンガ肉:4,000円(税抜) /60g

    カラフルポップスライダー:2,500円(税抜)

     

    シークレットルーム“ピンクキャットルーム”で1日1組限定の「お子様バースデープラン」

     

    国内外の著名人も愛するシークレットルーム「ピンクキャットルーム」で1日1組限定の「お子様バースデープラン」が登場!特別な日のお祝いに利用してみてはいかが?

    お子様バースデープラン 大人:4,000円 子供:2,500円(税抜)

    冷菜:合鴨のカルパッチョ
    前菜:スモークサーモンのカルパッチョ
    揚物:揚げ物の盛り合わせ(ポテト・ナゲット・オニオンリング・ポップコーンシュリンプ)
    温菜:カラフルミニポップバーガー
    パスタ:カラフルレインボーパスタ ペインター
    デザート:カラフルポイズンケーキ Birthday Style
    *要予約

     

    カラフルポップなKAWAII MONSTER CAFEのフードでHARAJUKUを堪能しよう!

  • 世界初の”スウェーデンコンビニ”も併設!「IKEA原宿」ついにOPEN

    05.June.2020 | SPOT

    原宿駅の目の前に位置する WITH HARAJUKU(ウィズハラジュク)内に、2020年6月8日(月)イケア・ジャパン初の都心型店舗「IKEA原宿(イケアハラジュク)」がオープンする。

     

    IKEA 原宿の特徴

    『暮らしのニーズ』によって売場を構成

    「眠る」、「整える」、「くつろぐ」、「料理する」都市部の暮らしのニーズを反映した4つをテーマに、売り場をレイアウト。また、一人暮らし向けの部屋や低価格で実現する部屋など、限られたスペースで暮らす人へもライフスタイルを提案している。

     

    スウェーデンコンビニ

    都市部での忙しい暮らしの中、より便利な買い物をサポートするため、1階には世界初の「スウェーデンコンビニ」を展開。エコバッグや植物由来の素材でできたフリーザーバッグISTAD/イースタード、プラントラーメンなど、お手ごろでサステナブルな商品がスピーディーに購入できる。

     

    IKEA原宿 限定!「TUNNBRÖD/ツンブロード」

    コンビニ内のコーヒースタンドでは、シナモンロール、プラントベースのソフトアイスやサンデーなどのテイクアウトも可能。また2階の「スウェーデンカフェ」で販売する「TUNNBRÖD/ツンブロード」は、スウェーデン伝統のフラッドブレッドに具材をのせた、「IKEA 原宿」限定の新メニュー。クレープや食べ歩きカルチャーの発信地としての原宿と、スウェーデンの文化の融合を図って作られた。カフェスペースを楽しみにIKEA 原宿に足を運ぶ人も多そうだ。

    オープンにあたり、新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止策として混雑緩和のため、店頭のチケットシステムにて入場整理券を発行。店内の状況により、入場制限を行う場合がある。また、従業員のマスクの着用、必要に応じてフェイスシールドを着用して接客するなどの対策を実施する。顧客に対しても、開店前の行列や長時間の滞在の自粛、小人数での来店、マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保の協力を求めている。

     

    おうち時間も増える中、居心地のよい部屋を目指す人も増えているはず。理想の部屋づくりを楽しんでみては?

  • 原宿「ティファニー@キャットストリート」限定、初のスモール レザー グッズを発売

    03.April.2020 | FASHION

    ティファニーは、2020年4月1日(水)よりコンセプトストア「ティファニー@キャットストリート」限定、初のスモールレザーグッズを発売する。

     

    ティファニー@キャットストリートとは?

     「ティファニー@キャットストリート」は、2019年4月より約3年間の期間限定でオープンした、日本初のティファニーのコンセプトストア。
    ティファニーならではのウィットやクリエイティビティ、タイムレスな魅力が溢れるインタラクティブな環境でショッピングを楽しむことができる。ジュエリー、ホーム&アクセサリー等、ティファニーのアイコニックなコレクションの数々を取り揃え、その時々のテーマに合わせたラインアップと内装デザインを展開。最上階にはカフェ「ティファニー カフェ@キャットストリート」が併設されている。

    コンチネンタル フラップ ウォレット 72,000円(税抜)

    コイン ポーチ 36,500円(税抜)

    限定発売される初のスモールレザーグッズは、ティファニー ブルーが目をひく最高品質のイタリアン レザーに、同店のシグネチャーであるキャットモチーフが施されたスモール レザーグッズ。

    カードケース 24,500円(税抜)

    コンパクト ウォレット 55,000(税抜)

    4スタイルで限定展開され、ご自分へのご褒美としても大切な人の贈り物としても特別な新生活を彩ってくれる。

     

     「ティファニー@キャットストリート」で手に入る限定アイテム、この機会にぜひ手に入れて。

  • プロジェクション・マッピングのコラボカフェ第二弾!原宿「リラックマのまくまくフルーツカフェ」オープン

    28.March.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    原宿「HARAJUKU AR BOX -table projection mapping cafe-」にて、食事をしながらプロジェクションマッピングが楽しめる「リラックマのまくまくフルーツカフェ」を2020年4月3日(金)から6月28日(日)までの期間限定でオープンする。

     

    2019年12月、カワイイ文化の聖地・原宿に誕生した「HARAJUKU AR BOX -table projection mapping cafe-」では、第一弾として、次世代コラボカフェ「鏡の中のコリラックマカフェ」を展開。インタラクティブなテーブル・プロジェクション・マッピング技術によって、キャラクターたちが歩き回ったり、料理に落書きしたりする可愛く楽しいコラボカフェは、多くのファンが訪れた。

    「鏡の中のコリラックマカフェ」 レポート:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/284298

     

    今回第二弾として開催する「リラックマのまくまくフルーツカフェ」のテーマは、「フルーツでまくまくリラックス♪」。はらぺこなリラックマのために、チャイロイコグマやハリネズミたちがビタミンたっぷりのフルーツを集めて元気を届ける、ほっこりゆるりとした癒しのテーマとなっている。“リラックマたちがみんなで収穫したフルーツをたっぷり使ったフルーツカフェ。”をコンセプトに、フルーツをふんだんに使ったメニューを提供する。

     

    フード

    リラックマのフルーツサラダ 1,590円

    様々なフルーツが入ったサラダから、ひょっこり顔を出したリラックマがかわいい、爽やかな一品。テーブルに現れたフルーツをタッチして、リラックマにたくさんのフルーツを届けよう!

    コリラックマのアップルチーズグラタン 1,690円

    あつあつなりんごととろとろのチーズが混ざり合い、甘くてしょっぱい味が癖になるコリラックマのグラタン。リラックマやチャイロイコグマといっしょに、たくさんのりんごを収穫しよう♪ *4/3~5/17までの提供

    チャイロイコグマのオレンジバーガー 1,690円

    かわいいチャイロイコグマのバンズが印象的な一品。パティとオレンジが挟まれて、見た目よりもしっかり食べごたえがあります。リラックマのオレンジを絞ると…? *5/20~6/28までの提供

     

    スイーツ

    リラックマのまくまくフルーツツリーパフェ 1,590円

    コリラックマのまくまくいちごツリーパフェ 1,590円 *4/3~5/17までの提供

    キイロイトリのまくまくももツリーパフェ 1,590円 *5/20~6/28までのご提供

    リラックマが乗ったフルーツたっぷりの贅沢なフルーツパフェや、コリラックマが乗った春にぴったりのいちご尽くしパフェ、キイロイトリが乗った桃のパフェなどが登場!

     

    ドリンク

    リラックマたちのまくまくドリンク 単品:790円/ グラス付:1,990円

    みんなでほっこりカフェラテ890円

    グラス付きのドリンクや、少し冷える寒い日にピッタリなホットドリンクも!パフェを食べた後にあったかいドリンクを飲むとほっこりした気分を味わうことができます。

     

    オリジナルグッズ&特典

    缶バッジ(ランダム9種)400円

    アクリルキーホルダー(ランダム8種)500円

    その他、缶バッジ・アクリルキーホルダーなどのオリジナルグッズも登場!

    事前予約者限定カフェ利用特典:ダイカットステッカー(ランダム4種)

    ドリンク注文特典:オリジナルコースター(ランダム4種)

     

    事前予約者限定カフェ利用特典として、事前にWEB予約して来店した方に「ダイカットステッカー(ランダム4種)」をプレゼント。特典は飲食をした方に会場でプレゼントされる。また、ドリンク注文特典として、カフェでドリンクをご注文した人に「オリジナルコースター」(ランダム4種)を1枚プレゼント。

     

    季節のフルーツをたっぷり使用したリラックマのカワイイメニューに、ごゆるり癒されてみて。

     

    ©2020San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

  • 話題のスイーツ♡原宿「MUUN SEOUL(ムーンソウル)」の韓国マカロン ”トゥンカロン”

    19.March.2020 | FEATURES / FOOD

    原宿のとんちゃん通りを進んだところにあり、インスタ映えする韓国フードが楽しめる「MUUN SEOUL(ムーンソウル)」。

    Photo by Nagisa Kobayashi @popo_318

    Photo by Nagisa Kobayashi @popo_318

    お店には、日本の若い女性に人気の韓国マカロン”トゥンカロン”などが売っています。

    Photo by Taeco @taecostagram

    トゥンカロンは通常のマカロンよりサイズが大きく、トップに苺が乗っていたり、マーブル模様だったり見た目もとってもキュート。味の種類も豊富で、通常のマカロンのイメージとは別物です。

    Photo by Sara @__sar310

    そしてトゥンカロンと一緒に注文したいドリンクがセンタルギウユ。味はいちごミルクですが、ミルクがふわふわのホイップになっていて、今まで飲んできたいちごミルクとは違う、ふんわりとした食感です。中にはスライスしたいちごもはいっているのでいちご好きは要チェック!

    Photo byゆいな @popochan726

    トゥンカロンは箱に入れて持ち帰ることもできます。ピンクの箱に、トゥンカロンの模様が見えるクリアなケース。プレゼントにもピタッリです。

     

    「MUUN SEOUL(ムーンソウル)」で原宿最先端の新感覚フードを楽しもう。

  • 原宿のポップでカワイイ春を表現♡KAWAII MONSTER CAFEが春フェア開催

    16.March.2020 | FOOD

    “原宿をまるごと飲み込んだモンスターのお腹の中“をテーマにしたKAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUが2020年3月13日(金)〜2020年4月26日(日)の間、春の宴をイメージした春フェア「KAWAII×Sakura×Easter2020」を開催する。モンスター流のイースターや桜をテーマにしたビビッドで独創的なメニューの数々。原宿から一足早くポジティブな春を届ける。

    カラフルポップバーガー コケコッコーモンスター 1,680円

    Easter Partyに登場するニワトリのモンスターが新作バーガーとして登場。「すき焼き」が入った贅沢かつにくにくしいハンバーガー。

    サクラサクライス 1,300円

    2020年の春が訪れた日本。地球に見立てたブルーライスに桜カラーのフォンデュチーズをたっぷりかけた春を祝うブラックカレーライス。カレーは焦がしカラメルを入れて作った本格派のスパイシーカレーとなっている。

    トロピカル・ビビンバブー 1,200円

    韓国のソウルフードのビビンバに春の香りを感じる桜麩とエディブルフラワーをあしらった、見た目も春らしい一品。モンスター特製ふりかけで激辛に味変を楽しめる。

    U・F・O ドーナツパンケーキ 1,200円

    もちもちの自家製ドーナツにいちご、みかん、レモンムース、ストロベリーアイスをたっぷり挟んだ原宿最新グルメの“ドーナツパンケーキ”。

    Sakuraムースのピヨピヨケーキ 980円

    産まれたばかりのニワトリモンスターの赤ちゃん。桜ムースのゆるかわいいピヨピヨケーキ。

    パステル・イースター・Sakuraラビットパフェ 2,400円

    とんがり帽子にカラフルなドレスをまとった桜色のイースターラビットが登場!苺・オレンジ・メロン味のクリームとストロベリーアイスの下にはパンナコッタ・プリン・フレッシュ苺・ラズベリーソースがたっぷり入った食べ応え満点のスイーツ。

     

    原宿から発信するカワイイ春を楽しもう♪

  • 資生堂パーラーの新店舗「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」がウィズ原宿にオープン

    15.March.2020 | FOOD

    資生堂パーラーは、2020年4月25日(土)に原宿駅前の複合施設『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』の8階にレストラン&ラウンジ「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」をオープンする。

    旬の食材で季節を彩った 五種の創彩

    メインディッシュ


    「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」では、100余年の歳月をかけ銀座の地で培ってきた伝統の西洋料理に新しい息吹を吹き込み、日本の感性で旬の食材の味・香り・彩りを存分に引き立てたメニューをプリフィックススタイルで、ソムリエ厳選のワインやこだわりのお茶などとともに楽しむことができる。明治神宮の杜の眺望と、シェフとソムリエが創り上げる五感に響くひと皿ひと皿の美しいハーモニーが、大切な思い出のワンシーンを彩ること間違いなし。

    メインダイニング

    ディナー杜のイメージ(シェフのおすすめメニュー)12,000円(税込)

    内装のデザインコンセプトは“森”。力強い大地に根付いた大樹の森林の中で清々しい空気に包まれ、やさしい木漏れ日を浴びているかのような、ゆったりとくつろげる空間は広がる。

     

    インテリアデザインは、京都迎賓館の設計にも携わった建築家の浦一也(うらかずや)氏が担当。ラウンジの木漏れ日を演出した壁面のガラスアートは自然から喚起される豊かな感性を素材と光の中に見出し「小さな自然」を表現するガラスデザイナーの板橋一広(いたばしいっこう)氏が担当した。

    ラウンジ

    ガーデンテラスと赤坂方面を望む大きなカウンター席のある赤を基調とした力強い大地をイメージしたラウンジも併設。
    スイーツやドリンク、アペタイザーなど、待ち合わせや食事の後でもカジュアルに楽しむことができる。

     

    歴史ある「資生堂パーラー」の料理を、流行の発信地・原宿でぜひ堪能してみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US