山崎賢人主演 映画「劇場」のポスター画像&追加キャスト公開

14.February.2020 | MOVIE

作家・又吉直樹が “恋愛がわからないからこそ、書きたかったと語る「劇場」は、演劇の世界で夢を追う主人公・永田と、彼に恋をして必死に支えようとする沙希の、生涯忘れることができない恋を描いた恋愛小説。この度、映画化が決定、2020年4月17日(金)より全国公開となる。

 

監督を務めるのは、「世界の中心で、愛をさけぶ」、「ナラタージュ」等、時代ごとに新たな恋愛映画のマスターピースを贈り続けてきた行定勲監督。主演を務めるのは、「キングダム」の大ヒットの記憶も新しい、山﨑賢人。ヒロインを務めるのは、「万引き家族」で世界に認められた若き実力派女優、松岡茉優。

この度、本ポスター画像と追加キャスト情報が解禁となった。

この度解禁となった本ポスター画像では、山﨑と松岡それぞれの切ない表情と、2人の仲睦まじい様子を捉えた画像が配置されており、”夢を追う永田と彼を信じる沙希の、生涯忘れることができない恋”というコピーやタイトルロゴの後ろでクロスする赤と青のラインが、互いに想いあいながらもすれ違ってしまう2人の未来を暗示している様で、何とも言えない哀愁を感じさせる。

 

更に山﨑、松岡以外の豪華キャスト陣も一挙解禁!「下忍 赤い影」で主演を務めた寛 一  郎、「全裸監督」、「映像研には手を出すな!」など話題作への出演が続く伊藤沙莉、「あなたの番です」での刑事役で話題となった浅香航大、そして人気バンド「King Gnu」のボーカル井口理、など他ジャンルの多才な顔ぶれが集結する。

切なくも魂を震わせる、誰もが胸に秘める忘れられない恋を描いた「劇場」。“一番会いたい人に会いに行く。こんな当たり前のことが、なんでできなかったんだろう“と大きくコピーとして使われる永田のセリフが胸をうつ、観た者の心に永遠に残り続ける恋愛映画「劇場」に期待が高まる。

 

©2020「劇場」製作委員会 

RELATED ENTRIES

  • 失敗ばかりの「らくだい魔女」銀の城のプリンセス・フウカが繰り広げる大冒険!劇場アニメ「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」のメインビジュアル公開

    11.February.2023 | ANIME&GAME / MOVIE

    劇場アニメ「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」のメインビジュアルが公開された。

     

    “黒水晶の腕輪”に封印されていた闇の魔女・メガイラによって異界に飛ばされてしまったフウカ・チトセ・カリン。公開されたメンビジュアルでは、遊園地を舞台に、真っ直ぐ前を見て凛々しい顔をしたフウカ、ちょっと不安そうなカリン、フウカとカリンから目を離さないように飛ぶチトセ、さらにフウカたち3人を追うような黒の城のプリンス・キースや、赤い椅子に座り笑みを浮かべるリリカ、さらにその奥には闇の魔女・メガイラもいて、魔法の国のピンチを救うべく、奮闘するフウカたちの姿が捉えられている。

     

    劇場アニメ「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」特報第2弾

    2023年3月31日(金)に劇場公開となる本作は、見習い魔女として魔法学校で修業するフウカと幼馴染の王子や親友のお姫様達のワクワクする冒険、そしてちょっぴり初恋が描かれる、魔法の国の物語。また、主人公で風を司る銀の城のお姫様・フウカを井上ほの花、フウカの幼馴染で時を司る青の城の王子・チトセを田村睦心、フウカの親友で植物を司る緑の城のお姫様・カリンを石見舞菜香が演じ、さらに小野賢章、佐倉綾音、日笠陽子、田中理恵、福山潤ら豪華キャストが、さまざまな魔法を操る魅力的なキャラクターとして集結している。

     

    公開をお楽しみに!

     

    ストーリー
    銀の城のプリンセス・フウカは、失敗ばかりの「らくだい魔女」。
    フウカはある日、お城の地下室に隠された「黒水晶の腕輪」の封印を解いてしまいます。
    腕輪には秘密があり、かつて世界を滅ぼそうとした「闇の魔女」が封じ込められていたのです。
    闇の魔女の力で、異世界に飛ばされてしまったフウカと友達のチトセ、カリン。
    そこには、こわい罠がいっぱいのあやしい遊園地が現れて…!?
    フウカたちは果たして、闇を退け、魔法の国のピンチを救うことができるのか―

    Ⓒ成田サトコ・千野えなが・ポプラ社/アニメ「らくだい魔女」製作委員会

  • 劇場総集編『SSSS.GRIDMAN』の劇場販売商品が解禁!貴重な複製原画セットなどが登場

    19.January.2023 | ANIME&GAME / FASHION / MOVIE

    2023年3月24日(金)から全国公開される『グリッドマン ユニバース』に先立ち、1月20日(金)より2週間限定上映される、劇場総集編『SSSS.GRIDMAN』の劇場販売グッズが解禁された。

     

    劇場総集編「SSSS.GRIDMAN」パンフレットは、監督の金子祥之、オーイシマサヨシの新規インタビューが収録された劇場総集編「SSSS.GRIDMAN」の見どころを凝縮したパンフレットとなっている。

    劇場総集編「SSSS.GRIDMAN」 複製原画セット /劇場総集編「SSSS.GRIDMAN Tシャツ/GRIDMAN&DYNAZENON ランダムアクリルキーホルダー(11)/劇場総集編「SSSS.GRIDMAN」 ランダム缶バッジ(12)

     

    劇場総集編「SSSS.GRIDMAN」 複製原画セットは、本編から厳選した16枚の複製原画を特製のカット袋に入れた、ファン必携のアイテムとなっている。
    ほかにも、TVシリーズ『SSSS.GRIDMAN』のBlu-rayジャケットイラストやキャラクターソングジャケットイラストを使用した缶バッチなど、注目商品がもりだくさんなので、チェックしてみてはいかが?

     

    劇場総集編『SSSS.GRIDMAN』は、TV シリーズで助監督を務めた金子祥之監督の指揮のもと再構成された新解釈とも取れるストーリーはもちろん、大迫力のアクションと劇場音響が必見の仕上がりとなっている。3月24日(金)全国公開の最新作『グリッドマンユニバース』へ向けて、この劇場総集編を映画館で鑑賞し、劇場販売商品もぜひゲットしよう。

     

    ©円谷プロ ©2023 TRIGGER・雨宮哲/「劇場版グリッドマンユニバース」製作委員会

  • 劇場総集編『SSSS.GRIDMAN』入場者プレゼント解禁

    17.January.2023 | ANIME&GAME

    1993年より放送された特撮ドラマ『電光超人グリッドマン』を原典に据え、2018年10月より放送された完全新作アニメーション第一弾『SSSS.GRIDMAN』。その第二弾として2021年4月より放送された『SSSS.DYNAZENON』。

     

    この2作品のキャラクター、世界観が奇跡のクロスオーバーを果たした完全オリジナルの劇場最新作『グリッドマン ユニバース』の劇場公開(3月24日)に先立ち、『SSSS.GRIDMAN』と『SSSS.DYNAZENON』の劇場総集編2作品が、劇場にてそれぞれ2週間限定公開される。

     

    劇場総集編『SSSS.GRIDMAN』

    そして今回、1月20日(金)より2週間限定にて上映される劇場総集編『SSSS.GRIDMAN』の入場者プレゼントは、「雨宮哲書き下ろしボイスドラマ付きイラストカード」に決定した。
    TVアニメ『SSSS.GRIDMAN』の監督であり、本作にて総監督を務める雨宮哲書き下ろしのボイスドラマのタイトルは「ひねくれ者でも」。出演は内海将(CV:斉藤壮馬)と、はっす(CV:鬼頭明里)の二人。どのようなドラマの内容になるのか、ぜひ楽しみにして欲しい。

     

    また、イラストカードの絵柄も解禁された。響裕太、内海将、宝多六花、新条アカネの4人が楽しそうに写真を撮っているイラストとなっている。
    3月10日(金)から2週間限定で公開される劇場総集編『SSSS.DYNAZENON』の入場者プレゼントも「雨宮哲書き下ろしボイスドラマ付きイラストカード」に決定しており、ドラマの内容やポストカードの絵柄らの発表が待ち遠しい。

     

    劇場総集編『SSSS.GRIDMAN』は、TVシリーズで助監督を務めた金子祥之監督の指揮のもと再構成された新解釈とも取れるストーリーはもちろん、大迫力のアクションと劇場音響が必見の仕上がりとなっており、3月24日(金)の公開が待たれる最新作『グリッドマンユニバース』へ向けて、この劇場総集編を映画館で鑑賞し、貴重な入場者プレゼントをぜひゲットして欲しい。

     

    ©円谷プロ ©2023 TRIGGER・雨宮哲/「劇場版グリッドマンユニバース」製作委員会

  • 映画「劇場」山崎賢人と松岡茉優の切なすぎる本予告解禁

    19.February.2020 | MOVIE

    作家・又吉直樹が “恋愛がわからないからこそ、書きたかったと語る「劇場」は、演劇の世界で夢を追う主人公・永田と、彼に恋をして必死に支えようとする沙希の、生涯忘れることができない恋を描いた恋愛小説。この度、映画化が決定、2020年4月17日(金)より全国公開となる。

    監督を務めるのは、「世界の中心で、愛をさけぶ」、「ナラタージュ」等、時代ごとに新たな恋愛映画のマスターピースを贈り続けてきた行定勲監督。主演を務めるのは、「キングダム」の大ヒットの記憶も新しい、山﨑賢人。ヒロインを務めるのは、「万引き家族」で世界に認められた若き実力派女優、松岡茉優。

     

    この度、待望の本予告映像が解禁された。

    演劇の世界で夢を追う主人公の永田(山﨑賢人)と、彼の夢を信じ一途に支え続ける沙希(松岡茉優)の仲睦まじい様子が描かれる一方で、理想と現実とのはざまで悩み、<夢を叶えることが、君を幸せにすることだと思ってた。>という気持ちとは裏腹に、次第にすれ違っていく二人。

    「一番会いたい人に会いに行く。こんな当たり前のことがなんでできなかったんだろうね。」という永田の想い、さらに「ごめんね、、、」と涙ながらにつぶやく沙希の表情、そして朝方の桜並木の中を、自転車で二人乗りしなが走っていく二人の姿からは、生涯忘れることができない恋の行く末が予感される映像となっている。

     

    また、映像には同じ劇団員である野原(寛 一 郎)や、永田と仲たがいしながらも彼を心配し見守る青山(伊藤沙莉)、永田と同い年ながら演劇界のホープとして謳われる演劇人・小峰(井口理)ら豪華キャスト陣も総出演しており、彼らが劇中でどのような化学反応を起こすのかにも注目したい。

     

    見たものの心に永遠に残る、恋愛映画「劇場」に期待が高まる。

    ©2020「劇場」製作委員会

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US