桜井日奈子&神尾楓珠が初実写版「マイルノビッチ」にW主演決定

28.February.2020 | ANIME&GAME

女子のバイブル的存在として根強い人気を誇る集英社の少女マンガ誌「マーガレット」とオンライン動画配信サービスHulu(フールー)がタッグを組み、不朽のマーガレット作品を《継続的に連続ドラマ化&Huluにて独占配信》する珠玉の恋愛ドラマ・シリーズ、集英社マーガレット×Hulu「マーガレットLove Stories」。

単行本全12巻の累計発行部数が320万部超えを記録している佐藤ざくり・著「マイルノビッチ」(2010~2014年連載)をはじめ、小村あゆみ・著「神様のえこひいき」(2017~2018年に掲載)と桃森ミヨシ・著「悪魔とラブソング」(2007~2011年掲載)を初実写化する本シリーズは、早くも原作ファンを騒がせている。

 

そんな中、2020年秋に配信が始まる第1弾作品「マイルノビッチ」のキャスト情報が到着。

桜井日奈子と神尾楓珠がW主演を務めることが決定した。

桜井日奈子が演じるのは、自分をブスだと思いこんでいた地味でモテない女子高校生・木下まいる。キノコのような髪型に分厚い眼鏡という冴えない風貌で、同級生からもいじめられ、自分のポテンシャルにまるで自信が持てない…。まさに人生八方塞がりだった彼女が思いがけない“救世主”との出会いを機に、みるみるキュートな女の子に変身し、恋に人生に前向きに突き進んでいく過程を、桜井が全力で表現。持ち前の美貌を完全封印(!)した“変身前の姿”も披露しながら、“思わず応援したくなるヒロイン像”に挑戦する。

一方、ヒロイン・まいるの“救世主”であり、彼女をプロデュースして変身させる学校一のイケメン熊田天佑を演じるのは神尾楓珠。揺るがない自信、そしてズバ抜けたメイクの腕前を持つ天佑は、まいるを全校生徒が振り返るような美少女へと生まれ変わらせるだけでなく、卑屈で後ろ向きだった彼女の心をも方向転換させていくことに。毒舌家のイケメンだけど、そのハートはとても優しくて・・・そんな全方位どこを切り取っても“女子にはたまらないヒーロー”を、神尾がストレートかつ丁寧に演じる。

 

この2人を中心に、人を好きになることの高揚感、人に好かれることの幸福感、人に心を許すことの怖さといった青春の甘酸っぱい醍醐味をリアルかつ繊細に描く「マイルノビッチ」。初の実写化でさらに瑞々しくパワーアップした、この秋最高の青春シンデレラストーリーをぜひ体感してほしい。

桜井日奈子コメント
木下まいるを演じさせていただくことになって、原作を読ませていただきました。

まいるは見た目がとても地味なせいで、学校でもツマはじきにされているような女の子です。

毒キノコと呼ばれ、いじめられていたまいるが様々な恋を経験し、どんどんキラキラした

女の子になっていく姿が素敵でした。誰かを好きになるとはどういうことなのか、

傷つきながらも恋に奮闘するまいるを、自然と応援しながら読んでいました。

観てくださる皆さんに愛されるヒロインを演じられるよう、頑張ります!

 

神尾楓珠コメント
今回演じさせていただく熊田天佑は学校一のイケメンで、掴みどころのない人物なのですが、“メイクの力を信じてる”という少し変わった高校生です。僕自身は今までの人生でメイクについて考えることはあまりなかったのですが、そういった部分にも真摯に向き合って、まいるとの関係性だったり、天佑の悩みや心の中に秘めた優しさを素直に演じられたら、と思います。

 

©︎佐藤ざくり/集英社

RELATED ENTRIES

  • 大人気マンガ「左ききのエレン」実写ドラマ化!神尾楓珠・池田エライザがW主演

    11.September.2019 | ANIME&GAME

    cakesで連載中の大人気マンガ「左ききのエレン」がMBS/TBSドラマイズム枠で10月20日に実写ドラマ化することが決定した。「左ききのエレン」は2015年にnoteで開催されたcakesクリエイターコンテストで特選を受賞、2016年3月からコンテンツ配信サイト「cakes」で連載がスタート。2017年10月からは、少年ジャンプ+(集英社)でリメイク版が発売され、話題沸騰中の作品だ。

     

    この度、主演キャストも発表。何者かになることを夢見る朝倉光一役には「アンナチュラル」、「恋のツキ」、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」、「都立水商!~令和~」など、近年数多くのドラマやTVに出演。本作で地上波初主演を務める大注目の俳優・神尾楓珠が決定!

     

    類まれなる才能を持つ山岸エレン役には、モデルやドラマ、主演映画だけにとどまらず、2020年公開予定の映画「夏、至るころ」では、自ら監督としてメガホンをとるなど、多彩な才能で大活躍中の池田エライザが決定!2019年、目を離すことができない若手俳優2人のW主演となる。

    本作のキャッチコピーは「天才になれなかった全ての人へ」。理不尽で容赦ない現代社会。「自分は天才じゃないかもしれない」という誰しもが抱えるコンプレックスと、それでも自分を信じたいプライドとの間で、本気でもがく若者たちを瑞々しく描く青春&人間ドラマとなっている。是非チェックしてみて!

     

    ©かっぴー・nifuni/集英社 ©ドラマ「左ききのエレン」製作委員会・MBS

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US