野田洋次郎(RADWIMPS)書き下ろしの新曲「猫じゃらし」がTVCM楽曲に決定

16.March.2020 | MUSIC

TVCM楽曲に、野田洋次郎(RADWIMPS)書き下ろしの新曲「猫じゃらし」が決定した。

「キリン 午後の紅茶」ブランドは、2020年3月から新たに”幸せの紅茶、午後の紅茶。”をテーマとしたコミュニケーションを展開。女優・深田恭子さんをメインキャストに起用し、“日常生活の何気ない瞬間に、自分では気づかなくとも、その一つ一つに「幸せ」があること”、そして「キリン 午後の紅茶」が、“一人一人の「幸せ」の瞬間に寄り添う存在であること”をCMなどを通して表現している。

新TVCM「きっと幸せは、さわれるくらい、そばにある。幸せの紅茶。」篇では、家族や友人など大切な人と過ごす日常の中の様々な「幸せ」の瞬間を描いており、野田洋次郎(RADWIMPS)がそばにある「幸せ」をテーマに「キリン 午後の紅茶」のために新曲『猫じゃらし』を書き下ろした。野田洋次郎が紡ぎだした歌詞とやわらかい曲調によって、CMを見た人に「幸せ」な気持ちをお届けする。

※ 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2019年出荷箱数実績)

 

 

野田洋次郎 コメント

人間の「慣れる」力はすごいです。良いも悪いも。少しのキッカケでいつも通りの朝ごはんや、「おかえり」の声や、家までの帰り道が愛しく大事に思えたりします。この世界で楽しく生きるコツは、もしかしたら大それたことではなく、その小さな喜びに気づく才能なのかもしれません。

あともう一つ、毎日一緒に過ごす「自分」という存在も、いつの間にか僕たちは知った気になって生きていることがあります。自分さえ知らない自分が、まだまだ隠れているかもしれません。そんな想いで作りました。

現在RADWIMPSのメンバーと一緒にバンドバージョンも作っています。そちらも楽しみにしていてもらえると嬉しいです。

RELATED ENTRIES

  • RADWIMPS、メジャーデビュー15周年記念の配信ライブを開催決定

    26.October.2020 | MUSIC

    2020年11月にメジャーデビュー15周年を迎えるRADWIMPSが、11月22日(日)・11月23日(月・祝)の2日間、横浜アリーナでリアルタイムの配信ライブを行うことが決定した。「15th Anniversary Special Concert」と銘打ったこのライブは、オンラインだけでなく、新型コロナウイルス感染防止のガイドラインに則って客席を開放。配信ライブを直に楽しめる現地観覧も実施する。さらに前日の11月21日(土)にはリハーサルの模様を観覧できる「公開ゲネプロ」も実施予定だ。(公開ゲネプロは現地観覧・ボクンチ会員限定)
    チケットの販売方法、配信プラットフォーム、公演の詳細などは特設サイトをチェックしてみて。

     

    配信ライブならではの演出をふんだんに盛り込んだ、バンドの15周年を記念したスペシャル公演をお見逃しなく!

     

    *「ゲネプロ(Generalprobe)」とは、本番同様にステージ上で行う最終リハーサル。

  • 木村拓哉がCMに登場!マクドナルド人気メニュー「ダブチ」シリーズより期間限定で新商品発売

    14.October.2020 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、2020年10月21日(水)よりマクドナルドの不動の人気メニューであるダブルチーズバーガー(通称:ダブチ)に3種の仲間「辛ダブチ」「ハミダブチ」「トリチ」を、「ヤベェよ、ダブチ!」シリーズとして全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。TVCMには、今年マクドナルドの各種TVCMに出演しており、マクドナルドのメニューの中で「ダブチ」が1番好きだと公言している木村拓哉が起用された。

     

    「ダブチ」は、2017年実施の“マクドナルド総選挙”において人気NO.1に輝いたメニュー。毎年様々な「ダブチ」の仲間が期間限定で登場し、好評を博している。このたび期間限定で登場する「ダブチ」の仲間は3種。

    辛ダブチ 単品390円/バリューセット690円

    「ダブチ」をホットでスパイシーに仕上げた「辛ダブチ」は、ハバネロの刺激的な辛さとチェダーチーズ特有の濃厚でコクのある味わいが楽しめる。真っ赤な特製スパイシーチーズと、爽やかさと辛みがクセになるハラペーニョスライスが加わった刺激的な辛さが特長の新しい「ダブチ」。

    ハミダブチ 単品420円/バリューセット720円

    「ハミダブチ」は、香ばしく焼き上げられた2枚のジューシーなビーフパティを、「ダブチ」の1.3倍*以上のバンズからはみ出るサイズの大きさに。バンズからはみ出すビーフパティだからこそ味わえる、真っ先に飛び込んでくるビーフの旨みと、クリーミーなチェダーチーズが相性抜群で、 新たな「ダブチ」の一面を楽しむことができる。(*焼成前重量比)

    トリチ 単品420円/バリューセット720円

    そして2017年の初登場以来人気を博している「ダブチ」のおいしさにさらにビーフパティとチェダーチーズを1枚ずつ加えた食べ応え十分なトリプルチーズバーガー、その名も「トリチ」も再登場。

    シャカシャカポテト®ダブルチーズバーガー味 セットに+30円

    さらに、マクドナルドの人気メニュー「マックフライポテト®」を、もうひとつの人気メニュー「ダブチ」味で楽しめる「シャカシャカポテト®ダブルチーズバーガー味」も再登場する。”「ヤベェよ、ダブチ」シリーズ”期間限定3種のバーガーや定番メニューと合わせて、この機会ならではの期間限定「ダブチ」 尽くしのラインアップをぜひ楽しんでほしい。

     

    TVCMは「ダブチ」ファンの木村拓哉が出演し3種のバーガーを実食しながら、各商品の特徴を自身の言葉で紹介するストーリーとなっている。撮影では話題となったハンバーガーの握り方を今回の撮影でも惜しみなく実演!ダブチを握った手をカメラに向けながら、「これ、オレの持ち方なの」と予定になかったアドリブのセリフを披露し、撮影現場を盛り上げた。

     

    新商品発売にあわせてキャンペーンも実施されるので、TVCMと共にチェックしてみてほしい。

  • イメージキャラクター・横浜流星を起用した「ダース」新CMのオンエアスタート

    07.October.2020 | FOOD

    森永製菓株式会社は、口どけと味の移ろいが特徴の粒チョコレート「ダース」のイメージキャラクターを務める俳優の横浜流星を起用した新TV-CM 『目を閉じて』篇(15秒)を2020年10月8日(木)よりオンエア。


    また、新TVーCM公開に合わせて、横浜流星と一緒にひと粒のダースを堪能できるWeb限定ムービー「EAT WITH RYUSEI」も森永製菓公式HP「ダース」特設サイトにて公開する。

     

    働く人に、安らぎのひと時を

    今回の新CMでは、ダースの魅力を余すところなく味わえる、簡単かつ効果的なひと工夫を明かす。それは、ダースを口にするとき「目を閉じる」こと。ダース最大の特徴は口どけとともに移ろってゆく、深く美しい味わい。CMの中で横浜流星はゆっくりと麗しく目を閉じて、味覚を深く意識して、ダースの美味しさに没入する。さらに新CMにはもう一つのメッセージが。それは「ひと粒、大人を休みませんか」。毎日を懸命に頑張るすべての人々にとって、ダースがひと時の甘いリフレッシュであってほしい。そんな願いのもと、横浜流星が若手カメラマンに扮し、仕事の合間にひと粒ダースを頬張る。横浜流星とダースが織りなす、大人の安らぎの世界を堪能してほしい。

     

    WEB限定ムービー ストーリー

    TV-CMのオンエアとあわせて、同じ世界観のWEB限定ムービーも公開。題して「EAT WITH RYUSEI」。
    横浜流星が、目を閉じてひと粒のダースをじっくりと頬張る。そして、口の中に移ろってゆく刻一刻の美味しさを語るー。動画を観ている人が横浜流星と一緒にダースを口にし、その味わいの変化をともに感じることのできる仕掛けとなっています。横浜流星の表情に思わず見入ってしまう動画だが、目を閉じて聴覚と味覚に集中して楽しんでみてほしい。

  • 「じっくりコトコト」新TVCM、横浜流星がスープ屋さんになって登場

    16.September.2020 | FOOD

    「じっくりコトコト」ブランドの広告イメージキャラクターとして俳優の横浜流星を起用した 新TVCM『じっくりコトコト あなた想いのスープ屋さん篇』が、2020年10月17日(土)より全国で放映スタートする。

    2020年秋のTVCMは、春・夏の「じっくりコトコト 冷製缶スープ」に引き続き、ドラマや映画に活躍が目覚ましい横浜流星が「あなた想いのスープ屋さん」に。今日を忙しくがんばる人へ、ほんのひとときでもスープの時間にじっくりひたってもらいたい。という想いから、こだわりのスープにパンまで入れてしまうスープ屋さんを演じる。

    スープ屋さんが夜遅くまで試行錯誤して作った、とっておきのスープをおいしそうに頬張る女性。スープとパンのおいしさにじっくりひたる女性を見て、思わず笑みがこぼれてしまうスープ屋さん。さらに、TVCMの最後に入るサウンドロゴ「じっくりコトコト こんがりパン♪」の歌唱も横浜流星が担当した。シェフ姿と共に歌声にも注目してほしい。

     

    撮影時のエピソード

    お店の中から、外でスープを食べる女性を見守るシーンは、実際にTVCMで使用されているよりももっとたくさんのテイクを撮影。その場にいる女性に本当にリアルに接している様子を撮るために、横浜流星はCMの台本にはないアドリブのセリフを連発!自然な優しさと笑顔で女性を見守るスープ屋さんの姿を、バッチリカメラに収めることができた。

     

    CMティザー動画/メイキング
    https://www.pokkasapporo-fb.jp/jikkuri/kongaripan/

     

    忙しいあなたにしみわたる「じっくりコトコト こんがりパン」と横浜流星の魅力たっぷりの新TVCMをお楽しみに。

  • YOSHIKIが「進撃の巨人」に?!「ワンダ」新CM放映開始

    05.September.2020 | ANIME&GAME / FOOD / MUSIC

    アサヒ飲料株式会社は、YOSHIKIが登場する「ワンダ」新TVCM「進撃のYOSHIKI」編を2020年9月3日(木)より全国で放映する。

     

    YOSHIKIがまさかの巨人に!?新CM「進撃のYOSHIKI」編

    TVCMは、「調査兵団YOSHIKI」が「モーニングショット」を空中に放り投げたかと思うと、親指を勢いよく噛み巨人化し、「進撃のYOSHIKI」になって、激しくドラムを連打する。

    ドラムを叩くのに全力を使ってしまい、ヘトヘトで倒れこむ「進撃のYOSHIKI」だが、空中に放り投げた「モーニングショット」をキャッチすることは忘れない。無事キャッチした「進撃のYOSHIKI」は、一仕事終えておいしそうに「モーニングショット」を飲む。

    一見アニメに見える映像は、3DのCGで再現。また、ドラムの音も実際にYOSHIKIの叩いたドラム音を使うなど、こだわり満載のCMだ。

     

    TVCM本編:

     

    オリジナルコラボ缶「ワンダ」を飲んで「進撃のYOSHIKI缶」をゲット

    CMと連動し、コラボレーションデザインが施された「モーニングショット」、「金の微糖」が、それぞれ10種類発売される。

    対象商品に印字してあるQRコードを読み取ってキャンペーンサイトにアクセスし、同じく缶に印字されているシリアルコードを入力して応募しよう。

    抽選で限定「進撃のYOSHIKI缶」が当たる「YOSHIKIコース」と、限定「進撃の巨人」原画レプリカポスターが当たる「進撃の巨人コース」に申し込むことができる。

     

    キャンペーンに応募して「進撃のYOSHIKI缶」をゲットしよう!

  • RADWIMPS、新曲「夏のせい」ミュージックビデオ公開

    01.September.2020 | MUSIC

    2020年9月2日(水)に自身初となるep「夏のせい ep」をリリースするRADWIMPSが、新曲『夏のせい』のミュージックビデオをオフィシャルYouTubeチャンネルで公開した。
    夏の空気や匂いさえ香り立ってくるような鮮やかな映像に引き込まれる本作は、映像作家・山田健人氏が監督を務めた。女優・山田杏奈さんの透明感のある可憐な所作も作品に彩りを添えている。

     

    RADWIMPS「夏のせい」Music Video

    また新曲『夏のせい』のリリースを記念して、「夏」をテーマにしたSNS企画もスタートしている。企画ページでは、フレーム内に自身の写真を埋め込んだオリジナル「絵日記」写真の作成が可能。作成した「絵日記」写真に#RADsummer2020をつけてSNSで投稿し、二度とこない2020年の特別な夏をみんなでシェアしてほしい。詳細はこちらのページをチェックしてみて。

     

    未だコロナ禍に揺れる2020 年、3月から次々に新曲を発表し目まぐるしく活動を続けるRADWIMPSの動きをコンパイルしたepをお見逃し無く。

  • RADWIMPS、「夏のせい ep」リリース決定

    26.August.2020 | MUSIC

    RADWIMPSが2020年9月2日(水)に、自身初となるep「夏のせい ep」をリリースする。

    未だコロナ禍に揺れる2020 年、RADWIMPS は3月から次々に新曲を発表した。 コロナで苦しむ多くの人を応援する楽曲として急遽制作した『Light The Light』、キリン「午後の紅茶」CM楽曲『猫じゃらし』、テレビ朝日「ミュージックステーション」出演のために制作した『新世界』、KIBO宇宙放送局特番での動画募集企画「KIBO RELAY OVER THE EARTH」に使用された『ココロノナカ (Complete ver.) 』、Apple Music限定でリリースしCMにもフィーチャーされた『夏のせい』。それぞれに付随された映像とともに、目まぐるしく活動を続けるバンドの動きをコンパイルした自身初となるep。

     

    また、RADWIMPSは今夜放送されるフジテレビ系列「FNS歌謡祭 夏」に初出演し、話題の夏の新曲『夏のせい』をテレビ初披露するので、そちらもお見逃しなく。

  • ABEMA『オオカミ』シリーズ最新作の主題歌にRADWIMPS「そっけない」が決定

    11.August.2020 | MUSIC

    RADWIMPSの楽曲「そっけない」が、2020年8月16日(日)夜10時より配信するABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』の主題歌に決定した。

    「そっけない」はRADWIMPSが2018年にリリースしたアルバム「ANTI ANTI GENERATION」に収録されている楽曲。ゆったりと美しくもどこか切なさが漂うメロディーの中に、男女間の曖昧でもどかしい感情の揺らぎが丁寧で繊細な表現で描かれ、「オオカミくんには騙されない」における、“オオカミくん”に惑わされ、揺れ動くメンバーたちの繊細な感情や男女の恋の駆け引きの様とリンクし、番組を鮮やかに彩っている。現在『オオカミくんには騙されない』公式YouTubeチャンネルにて、特別映像を配信中だ。

     

    『オオカミくんには騙されない』主題歌解禁映像

    『オオカミくんには騙されない』は、“胸キュンだけではない大人の恋愛”に焦点を当て、バリエーション豊かなオリジナル恋愛リアリティーショーを配信する”ABEMA”がお届けする、『オオカミ』シリーズの最新作。

    真実の恋をしたい男女10名が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける『オオカミくんには騙されない』では、出演する男性メンバー5人の中に、好きなフリをして真実の恋を惑わす「嘘つき“オオカミくん”」が1人以上紛れ込んでいる。いったい誰が“オオカミくん”なのか?もしかしたら“オオカミくん”に騙されているかもしれない・・・それでも相手を信じることができるのか?予測不可能な恋の駆け引きと、真実の恋を手にするべく恋に悩み葛藤する男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころだ。

  • RADWIMPS、新曲「ココロノナカ」の配信スタート

    03.June.2020 | MUSIC

    RADWIMPSの新曲「ココロノナカ」が、本日より各種サブスクリプションサービスにて配信をスタートした。

    この楽曲は動画と共に先日SNSで公開され話題となっていたが、多くの反響を受けて本日から配信となった。

    野田洋次郎は「目標に向かっていた一個一個の心が、大きな絶望を味わった心が、また大きな目標に向かえる未来になりますように。少しでも希望になったら嬉しいです。」と、楽曲についてSNS上で明かしている。

    気持ちを前向きにしたいとき、ぜひチェックしてみて。

  • RADWIMPS、 「猫じゃらし(Orchestra ver.)」ミュージックビデオ公開

    29.May.2020 | MUSIC

    RADWIMPSの「猫じゃらし(Orchestra ver.)」ミュージックビデオが公開になった。

    これまでRADWIMPSの作品に携わってきた映像作家を中心としたクリエイター陣が、混乱の状況下にある今、当たり前だった日常を新たな視点・感情で切り取った映像を撮影。クリエイターそれぞれの想いとともに描かれたひとつの映像は、混沌の日々の中での新たな気付き、そして、“その先”の未来を想像することの豊かさを気付かせてくれる。

     

    先日公開された “何気ない幸せ”な瞬間を切り取った「猫じゃらし(#RADnekojarashi ver.)」と、新しい未来への一歩を想起させる「猫じゃらし(Orchestra ver.)」。当たり前の日常が“「はじめまして」の今日”になる瞬間を、2つの映像を通じて感じることができる。

     

    ※ミュージックビデオディレクターおよび今作の制作に賛同し、映像を寄稿したクリエイター陣は以下(敬称略)

    Director:
    ミラーレイチェル智恵

    Special Thanks:
    永戸鉄也/掛川康典/島田大介/須藤カンジ/谷聰志/池田一真/ショウダユキヒロ/清水康彦/田辺秀伸/
    柿本ケンサク/大久保拓朗/石田悠介/林響太朗/山田健人/pennacky/服部昌孝/根本亜沙美/近藤直幸/
    三代史子/川上智之/小林光大/宇納未育/石井綾乃/ヤオタケシ/三吉杏奈/小田部伶/室岡小百合/澤平桂志/
    松村あかり/永峰拓也/吉開菜央/池野詩織

     

    「猫じゃらし(Orchestra ver.)」Music Video

     

    MVを観ながら新しい未来への一歩をを感じてみて。

  • 窪田正孝の“癒やしの歌声”に注目!「マウントレーニア」新CM公開

    16.May.2020 | FOOD / MUSIC

    森永乳業は、チルドカップコーヒー飲料「マウントレーニア」の新CM『ほどいて、すすめ。』篇を5月14日(木0より全国にて放映を開始する。

    今回の新CMでは、演技派で知られ、活躍中の俳優・窪田正孝をイメージキャラクターに起用しており、チームリーダーとして働く会社員役として登場。朝から続く打ち合わせやデスク作業、後輩への指導など、めまぐるしい1日を過ごすなか、「マウントレーニア」とともに”心をちょっとやわらげる”ひと時を過ごす様子を描いている。仕事の合間に「マウントレーニア」を飲むことで心にゆとりが生まれ、活き活きとした時間のはじまりを表現する、窪田正孝の“心ほどける表情”に注目してみてほしい。

    また、新CM挿入歌「風をあつめて」は窪田正孝が歌い手となり、新CMの伸びやかな世界観をより印象的にしている。「頑張っているときのほどける瞬間を表現できるように、やわらかく、聴く人がほっとできればいいな、と意識しました」と語る、“優しい歌声”は必聴だ。

    CM楽曲への参加が初挑戦となる窪田正孝が、心を込めて歌う様子を収めたレコーディング動画も本日より公開。「マウントレーニア」を片手に、心ほどける時間を過ごしてみては?

     

    窪田正孝コメント

    今回の新CMでは、仕事だったり、頑張っているときにふとほどける瞬間を描いているので、この世界観を崩さないように、力まないでリラックスしながら、少しでも見る人がほっとできるよう、意識して撮影に挑みました。
ぜひ「マウントレーニア」を手にとっていただき、仕事中でもほどける時間をつくって、一緒に頑張っていけたら、と思います。忙しい毎日のなかでも、たまにつくるほっとする時間を大切に。
心を込めて歌った「風をあつめて」も、ぜひ聴いてみてください!

  • RADWIMPS、メジャーデビュー以降の全楽曲ストリーミング配信スタート

    15.May.2020 | MUSIC

    RADWIMPSが2005年のメジャーデビュー以降にリリースした全作品が、Apple Music他サブスクリプションサービスにて、本日より配信スタートした。

    2005年にリリースされたメジャーデビューシングル「25コ目の染色体」から、デジタルのみで配信されていた「猫じゃらし」、最新曲「新世界」を含む全195曲。RADWIMPSの音楽と共に歩んできた人たちも、これから出会う人たちも、ぜひ各配信サービスにアクセスしてRADWIMPSの楽曲を自由に楽しんでほしい。

    あわせて「猫じゃらし」リリース企画で募集した投稿写真で構成されたミュージックビデオも本日公開に。“何気ない幸せ”を切り取った心温まる映像は、日々の大切さを思い出させてくれる。

     

    「猫じゃらし(#RADnekojarashi ver.)」Music Video

     

    また、ストリーミング配信のスタートを記念して、SNSでは「RADWIMPSど真ん中プレイリスト」企画もスタート。自身の「ど真ん中」のRADWIMPS楽曲を5曲セレクトし、指定のハッシュタグ” #僕の私のRADWIMPSど真ん中5曲”をつけてSNSに投稿しよう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US