ジャンプフェアinアニメイト2020開催!ONE PIECE、鬼滅の刃などのフェア特典絵柄公開

17.March.2020 | ANIME&GAME / SPOT

アニメイトは2020年3月19日(木)〜4月12日(日)の期間、全国アニメイトにて対象商品を購入・予約すると、オリジナルの特典がもらえるフェア「ジャンプフェアinアニメイト2020」を開催する。フェア開催期間中には昨年開催された「ジャンプフェスタ」の会場で販売されていたジャンプ原作絵柄のオリジナルグッズも販売される。

 

フェア第一弾特典:ジャンプフェアセレクション(一部)

「ジャンプフェアinアニメイト」は全国アニメイトにて対象商品を購入・予約するとオリジナルの特典が貰えるフェア。フェアの開催期間中には昨年開催された「ジャンプフェスタ」会場で販売されていたジャンプ原作絵柄のオリジナルグッズも販売され、毎年多くの人に好評を得ている。

フェアは第一弾と第二弾に分かれており、特典種類数も全58種と豪華なラインアップに。2020年3月19日(木)〜4月2日(木)までのフェア第一弾特典絵柄は劇場版アニメが大ヒットした「僕のヒーローアカデミア」や2020年冬に実写映画が公開される「約束のネバーランド」など全29種類。2020年4月3日(金)からの第二弾では「ONE PIECE」や「鬼滅の刃」など全20種が登場するため、多くのキャラクターたちの特典を楽しむことができる。

 

また、「ジャンプフェスタ」で発売された原作グッズだけでなく、ジャンプ原作コミックス、ジャンプ作品が原作のアニメグッズも対象。この機会にぜひアニメイトに足を運んでみては。

 

©SHUEISHA Inc. All rights reserved.

RELATED ENTRIES

  • 人気アニメ・ゲーム作品とのコラボレーションを展開する「アニメイトカフェ池袋4号店」が2020年春オープン

    30.March.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    池袋エリアのアニメイトカフェとしては、池袋店・池袋2号店・池袋3号店・アニメイトカフェショップ池袋・アニメイトカフェスタンドHareza池袋に続く6店舗目となる「アニメイトカフェ池袋4号店」が、2020年春にオープンする。「アニメイトカフェ池袋4号店」は、ドリンクを中心としたコラボレーションメニューやオリジナルグッズを販売し、気軽に「コラボレーションカフェ」を楽しめる店舗になる予定。

    「アニメイトカフェ」は、人気アニメ・ゲーム作品を中心にコラボレーションを展開する“コラボレーション・コンセプトカフェ”。現在、全国に13店舗を展開するほか、大型イベントやショッピングモールへ出店する「アニメイトカフェ出張版」や、こだわりの生タピオカドリンクが楽しめる「sisters by animate cafe」など、様々な形のコラボレーションカフェを展開している。キャラクターやストーリーをモチーフにしたオリジナルメニューなどを通じ、作品の世界観を“体感”できるコラボレーションカフェを、数多くのアニメ・ゲームファンに楽しんでほしい。

    「アニメイトカフェ池袋4号店」の第1弾コラボタイトルは後日発表される予定。今後の情報に期待しよう。

  • 「Re:ゼロから始める異世界生活」テレビアニメ第2期決定記念フェア、アニメイトでスタート

    26.March.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    株式会社アニメイトは全国アニメイト・アニメイト通販にて2020年3月28日より「Re:ゼロから始める異世界生活」テレビアニメ第2期 決定記念フェア in アニメイトを開催することを決定した。



    「Re:ゼロから始める異世界生活」は小説投稿サイト『小説家になろう』にて投稿されている長月達平先生原作の小説。2014年にMF文庫Jにて大塚真一郎先生がイラストを担当し書籍化され、2016年に放映されたTVアニメの第1期は国内外で大ヒットした。コミカライズや劇場アニメ公開など様々な展開を見せる本作品は、2020年にTVアニメ第2期の放送が決定している。

    フェア特典:特製ステッカー(全9種)


    「Re:ゼロから始める異世界生活」テレビアニメ第2期 決定記念フェア in アニメイトでは、3月28日から4月19日までの期間中、「Re:ゼロから始める異世界生活」のグッズ・書籍ご購入・予約内金1,000円毎、または、CD・DVD・Blu-rayを購入・予約(内金1,000円以上必須)1本毎に、特製ステッカー(全9種)をランダムで1枚プレゼント!特典の絵柄にはエミリア、レム、エキドナの3人がパーティー用の衣装に身を包んだ描き下ろしイラストが含まれているのでぜひチェックしてみてほしい。

    アクリルスタンドキーホルダー パーティーver.(全3種) 1,320円(税込)

    マグカップ パーティーver.(全3種) 1,650円(税込)


    さらにフェアの開催にあわせて、描き下ろしイラストを使用したアクリルスタンドキーホルダーやマグカップなども発売される。この機会に近くのアニメイトに足を運んでみてほしい。



    さらに「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」Blu-ray&DVDの発売を記念して、アニメイト開催店舗にて3月28日から4月19日までの期間中、「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」のオンリーショップの開催が決定した。アニメ複製原画・場面写パネル・等身大スタンディの展示など、「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」の世界観に浸れる展示物が盛りだくさんとなっている。 限定フェアやガラポン抽選会の実施のほか、限定グッズの販売も決定しているので、こちらもぜひ遊びに出かけてみてほしい。

     

    ©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

  • 「鬼滅の刃」コスプレにピッタリ!1日で落とせるスタイリングカラーワックス7種

    25.March.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社バンダイは、化粧品メーカーの株式会社ビナ薬粧と、話題のTVアニメ「鬼滅の刃」に登場する人物のヘアカラーを手軽に実現できる「鬼滅の刃 スタイリング カラーワックス」を共同開発し、2020年3月30日に発売する。

    「鬼滅の刃」のTVアニメ化をきっかけにビジュアルやファッションに注目する女性ファンが増加しており、美容室では登場人物の髪型をオーダーする女性が続出していると、情報・報道番組やSNSで話題になっている。そんな中発売されるのが、「鬼滅の刃」に登場する人物のヘアカラーをイメージしたカラーワックス。お湯とシャンプーで落とすことができるため、髪を染められない人でも1日だけヘアカラーを楽しめる。

    暗い髪色でも鮮やかに発色し、メークアップ技術を取り入れた独自処方で色移りも軽減させている。

    独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示しており、2020年劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の公開が決定するなど、話題沸騰中の鬼滅の刃。ヘアワックスを使って本格的なコスプレにトライしてみて。

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

  • TVアニメ「鬼滅の刃」ゲームプロジェクト2大タイトルのプロモーション映像を初公開

    23.March.2020 | ANIME&GAME

    株式会社アニプレックスは、2020年3月22日(日)にAbemaTVにて放送された『アニメもゲームも大集合!アニプレックス48時間テレビ【Day2】』内のアニメ「鬼滅の刃」情報番組 「鬼殺隊報」特別版において、TVアニメ「鬼滅の刃」ゲームプロジェクト二大タイトルのプロモーション映像を初公開した。

    番組内で公開したプロモーション映像は、それぞれYouTubeでも公開されており、両タイトルとも、開発中のゲーム画面が明らかになっている。

     

    アプリゲーム「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」製作発表ムービー

     

    家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」第1弾PV

    さらに、家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」は株式会社サイバーコネクトツーが開発を担当することも発表された。そのサイバーコネクトツーの開発現場より、ゲーム制作の工程を一部を紹介するレポート映像も届いている。

     

    「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」開発進捗レポート

     

    アプリゲーム「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」は公式YouTubeチャンネルを公開しているので、チャンネル登録して、今後公開されていく動画コンテンツを楽しみに待っていてほしい。

     

    今後ますます目が離せないTVアニメ「鬼滅の刃」ゲームプロジェクトの続報に、注目しよう。

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ©Aniplex Inc.

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ©「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」製作委員会

  • Kappa × ONE PIECE のコラボレーションアイテム発売

    20.March.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    イタリア発のスポーツブランド「Kappa」と人気アニメの金字塔「ONE PIECE(ワンピース)」のコラボレーションアイテムが2020年3月19日(木)に発売する。

     

    ONE PIECEのストーリーに着想を得ながら、主人公ルフィをはじめとした人気キャラクターたちが、Kappaのブランドアイコンである男女が背中あわせに座ったモチーフ「Omini(オミニ)」ロゴのように背中合わせに座ったオリジナルグラフィックを落とし込んだフーディ2型、Tシャツ4型の全6型を展開。

     

    原宿のPHENIX CREATIVE SELECT STOREをはじめとするKappaの直営店、Kappaオフィシャルオンラインストア、ONE PIECE麦わらストアにて発売予定。

    OMINI LOGO HOODIE (Luffy×Shanks)8500円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK,RED

    ONE PIECEのストーリーの根源でもある「主人公ルフィが麦わら帽子をシャンクスへ返しに行く」というテーマをKappaのブランドアイコンOminiを用いて表現したプルオーバーフーディ。

    OMINI LOGO HOODIE (Luffy×Ace)8,900円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK,RED

    フロントにONE PIECEでおなじみの「TO BE CONTNUED」ロゴ、背面にはアラバスタ編の再会をテーマにし、ルフィとエースがKappaのブランドアイコンOminiのように背中あわせに座ったオリジナルグラフィックを配したフーディ。

    OMINI LOGO TEE(Luffy×Zoro)5400円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK.GREEN

    OMINI LOGO TEE(Luffy×Nami)5400円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK,ORANGE

    OMINI LOGO TEE (Luffy×Sanji)5,400円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK,YELLOW

    Kappa×ONE PIECEのカプセルコレクションに付属するタグは書籍などのシオリとしても使用可能なデザインとなっている。

     

    Kappaとワンピースの世界観がコラボレーションしたファッションアイテムをお見逃しなく。

  • 「ONE PIECE」より、御朱印帳の発売決定!ルフィ、ローの2種類が登場

    17.March.2020 | ANIME&GAME

    株式会社ムービックはTVアニメ「ONE PIECE」の受注生産商品を全国のアニメイト・アニメイトオンラインショップ・ムービック通信販売・麦わらストア一部店舗にて発売する。

     

    御朱印帳 ルフィ

    今回は、ルフィとローをデザインした御朱印帳が登場。御朱印帳とは、神社や寺院において、参拝者に向けて押印される印章を押す手帳のこと。御朱印について詳しく知りたい方はこちらの記事をチェック→ 御朱印めぐり

     

    御朱印帳 ロー

    表紙は和風のデザインで布貼りされており、それぞれルフィ、ローのシルエットは金の箔押しで高級感を演出。御朱印帳の文字の上には麦わらの一味、ハートの海賊団のマークがデザインされたファン必見のアイテムとなっている。


    こちらの商品は2020年3月16日(月)から4月15日(水)まで、全国のアニメイト・アニメイトオンラインショップ・ムービック通信販売・「ONE PIECE」公式グッズショップ麦わらストア一部店舗にてご予約受付中。受注生産となるので、気になっている方は予約をお忘れなく!

     

    ※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合がございます。
    ※商品の発売、仕様につきましては、諸般の事情により変更・延期・中止になる場合が御座います。

     

    ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • 旅行気分でタイ料理を味わおう!タイフェア at PRONTO 開催

    16.March.2020 | FOOD

    世界各国の人から人気の観光地タイ。2019年には日本から過去最高の180万人が訪れました。そしてタイの魅力といえば何と言ってもグルメ!タイ国政府観光庁が今年創設60周年を迎え、そのアニバーサリーイヤーを記念して、プロントでは期間限定で「タイフェア! at PRONTO」を開催します。

    キャンペーン期間中は「ヤムウンセン」「パッタイ」「ガパオライス」などのタイの定番料理や、タイをイメージした「パイナップルエール」「トロピカルモヒート」などのオリジナルカクテルがコラボメニューとしてバータイムに登場。追加パクチーなども可能でパクチー好きにはたまりません♪

    また、タイメニューを注文すると、日本でも人気のタイ人イラストレーター「ウィスット・ポンニミット」の「マムアンちゃん」グッズや、ナンプラー・スパグッズなどがその場で当たるスクラッチキャンペーンに参加することもできます。

     

    ぜひこの機会にプロントでタイ気分を味わって!

  • 東京ワンピースタワーのショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION『MARIONETTE』」再始動

    12.March.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    『ONE PIECE』のテーマパーク「東京ワンピースタワー」で大人気のライブショー「ONE PIECE LIVE ATRACTION『MARIONETTE』」が新たなキャストを迎え、新体制で2020年3月18日(水)より再始動する。そして、本日新キービジュアルが公開となった。

    「東京ワンピースタワー」とは
    東京タワーフットタウン内にある〝麦わらの一味〟をはじめとする『ONE PIECE』の登場キャラクターにいつでも会える屋内型常設テーマパーク。〝麦わらの一味〟をテーマにした様々なアトラクションや、迫力満点のライブショー、フォトグリーティングなどの参加型エンターテインメント、キャラクターモチーフのメニューが楽しめるレストランやカフェ、そしてオリジナルグッズが買えるストアなど『ONE PIECE』の世界をまるごと体感できる大型テーマパークとなっている。

    ONE PIECE LIVE ATTRACTION『MARIONETTE』

    プロジェクションマッピングや照明技術を駆使し、ルフィ達が大迫力のアクションを繰り広げるライブ・エンターテインメントショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION『MARIONETTE』」では、『ONE PIECE』の世界を体まるごと楽しめる。悪の科学者シーザーが開発した〝操り毒ガス〟によってシリーズ史上最大のピンチがルフィに訪れる。〝麦わらの一味〟に加え、革命軍のサボやもう一人の敵シャーロット・クラッカーが複雑に入り混じる熾烈な戦闘シーンは一瞬たりとも目が離せない。操られた仲間達を前に、ルフィが下した決断とは…。


    「東京ワンピースタワー」でしか味わえない、パワー溢れる『ONE PIECE』の世界を堪能しよう!

     

    *東京ワンピースタワーは新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症拡大防止のため、2020年2月28日(金)~3月17日(火)の期間中臨時休園とさせていただいております。今後の状況により、日時の変更および中止の可能性もございます。あらかじめご承知ください。最新状況につきましては東京ワンピースタワーオフィシャルサイトおよびオフィシャルSNSにてご案内いたします。

  • BURNOUT SYNDROMES、「ハイキュー!!」「銀魂」テーマソング含むアニメコンセプトアルバムをリリース

    13.February.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    スリーピースバンド・BURNOUT SYNDROMES(バーンアウトシンドロームズ)が、2020年2月11日(火・祝)、地元大阪のなんばHatchにて開催した全国ワンマンツアーファイナル公演で、TVアニメ「ハイキュー!!」「銀魂」「Dr.STONE」テーマソングなど含むアニメコンセプトBESTアルバム『BURNOUT SYNDROMEZ』を3月25日にリリースすることを発表した。

    このアルバムは、現在放送中のTVアニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」オープニングテーマの最新シングル「PHOENIX」を含む、これまでに担当した全アニメテーマソング・全シングル楽曲5曲と、アニメ・漫画・ゲームなどをオマージュして制作した楽曲7曲(新曲2曲予定、Remix1曲、Rearrange1曲を含む)を収録した、全12曲入りコンセプトBESTアルバム。

    TVアニメ「ハイキュー!!セカンドシーズン」第2クールオープニング・テーマとなったデビューシングル「FLY HIGH!!」、「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」オープニングテーマの2ndシングル「ヒカリアレ」、TVアニメ「銀魂」銀ノ魂篇エンディングテーマの3rdシングル「花一匁」、TVアニメ「Dr.STONE」第1クールオープニングテーマの4thシングル「Good Morning World!」、そして現在放送中のTVアニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」オープニングテーマの最新シングル「PHOENIX」と、人気アニメタイアップ楽曲が多数収録される。

    BURNOUT SYNDROMESのBESTセレクトな収録内容で、アニメ・漫画・ゲームファンはもちろんのこと、バンドファンにもオススメできる、入門編アルバムになりそうだ。通常盤はスペシャルプライスで手に取りやすいアイテムとなっており、初回生産限定盤は、初となるBlu-ray映像でのMusic Video8曲、昨年の全国ツアーライブ映像6曲を収録。さらに、BURNOUT SYNDROMESが主人公になった架空の冒険ストーリーの描き下ろしコミック付きの超豪華内容となった。

     

    アルバム発売にあわせて、来年2021年の全国ツアーも発表されたので合わせてチェックしてほしい。

  • カップヌードルの人気シリーズついに完結!「HUNGRY DAYS ワンピース頂上騎馬戦篇」

    10.February.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    日清食品株式会社は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最終回となる「HUNGRY DAYS ワンピース頂上騎馬戦篇」を2月7日(金)より全国でオンエアしている。

    世界的人気コンテンツ「ONE PIECE(ワンピース)」とコラボレーションしたカップヌードルのCMシリーズ第一弾として、2019年5月にオンエアを開始した「ゾロ篇」は、「ONE PIECE」を青春アニメ化した驚きと、CMに散りばめられた名シーンや小ネタの数々が話題となり、CM総合研究所の2019年6月度CM好感度調査で日清食品としては20年ぶりとなる”日本一”を獲得した。また、「HUNGRY DAYS」シリーズのWEB動画再生回数は、日清食品史上最多となる4,400万回(Twitter、Facebook、YouTubeの合計) を突破するなど、かつてない人気CMシリーズとなっている。

    シリーズ最終回の「頂上騎馬戦篇」は、これまでの作品からトーンを一変し、作中で歴史的名場面として多くのファンに支持されている「頂上戦争」のストーリーを、体育祭の”熱すぎる”騎馬戦を舞台に、その迫力や臨場感をワンカットで撮影したようなアニメ映像で表現。

    「黒ひげ」に立ち向かう「白ひげ」や「エース」などの人気キャラクターが登場するだけでなく、これまで明かされていなかった主人公「ルフィ」の”高校生”としての素顔が、ついに公開されるのも見どころとなっている。

     

    ルフィ役の田中真弓さんをはじめ、アニメ版「ONE PIECE」と同じ声優陣が多数出演するほか、ナレーションは人気声優の林原めぐみさん、キャラクターデザインは窪之内英策さんと、これまでと同様の豪華布陣が最終回を盛り上げるほか、音楽は、騎馬戦の激しさを表現するため、「マキシマムザホルモン」の「ハングリー・プライド」が新たに採用された。

     

    HUNGRY DAYS ワンピース頂上騎馬戦篇

    アニメ「ONE PIECE」におけるキャラクター設定やセリフに準じた内容となっている人気CM。最終回の物語もぜひチェックしてみてほしい。

  • KANA-BOON、アニメ「僕のヒーローアカデミア」OPテーマが先行配信スタート!アニメ描き下ろしジャケットも公開

    03.February.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    KANA-BOONの新曲「スターマーカー」の先行配信が、2月1日(土)より各配信ストアでスタートした。

    3月4日(水)にリリースとなるニューシングルの表題曲である「スターマーカー」は、毎週土曜夕方5:30から放送中のTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期「文化祭編」のOPテーマに起用されている。アニメサイズ音源が使用されたOPムービーはYouTubeで公開となっており、すでに200万回近く再生され、急上昇ランキングにも入るなど話題沸騰中。この機会に先行配信されたフルサイズ音源を是非聴いてみて欲しい。

    また、先行配信にあわせてジャケットアートワークも公開された。期間生産限定盤は「僕のヒーローアカデミア」アニメ描き下ろしジャケット仕様となっており、登場キャラクターたちが星に乗り、宇宙を駆けていくような印象的なイラストはアニメファン必見の内容。こちらも要チェックしよう。

    Vo.Gt.谷口鮪コメント

    過去にはその人それぞれが塗ってきた色が付いている。

    その中には暗い色、淡い色、そんなものもある。

    でもいつかその色達の意味を変えられる日はやってくるし、過去を塗り替えるくらいの七色の未来を描いていくことだってできる。

    あなたの人生を救ってやれるのはあなただけ。あなたこそがヒーロー。

    あなたの主題歌になればと願って、この曲を書きました。

     

    ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

  • BURNOUT SYNDROMES、アニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」OPテーマ曲のMVプレミア公開決定

    31.January.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    スリーピースバンド・BURNOUT SYNDROMES(バーンアウトシンドロームズ)のニューシングル「PHOENIX(フェニックス)」ミュージックビデオが、1月31日(金)24時に公式YouTubeにてプレミア公開されることが決定した。

    今シングル「PHOENIX」は、現在MBS/TBS系全国28局ネットで放送中のTVアニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」オープニングテーマに起用されており、話題を呼んでいる楽曲。これまでにハイキュー!!のテーマソングとなった「FLY HIGH!!」、「ヒカリアレ」のときと同様に、今作でも千葉崇志氏をMVディレクターに迎え、主人公の女子高生役には三田美吹(CROWN POP)を起用したMV作品になっている。

     

    「PHOENIX」Music Videoプレミア公開はこちら(2020年1月31日(金)24時~)

    MVプレミア公開では、BURNOUT SYNDROMESのメンバー自身もチャットに参加する予定なので、ぜひリアルタイムで視聴してみよう。また同時に、各音楽配信サイトにて「PHOENIX」のストリーミングサービスも解禁となるので、あわせてチェックしてほしい。

    BURNOUT SYNDROMESコメント

    TVアニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」OPテーマ「PHOENIX」。

    何かに熱中した事がある人には必ず心に刺さる楽曲となっています。MVとしては珍しいループものの作品となっており、学校を舞台に閉じ込められた少女がBURNOUT SYNDROMESの3人と出会う様子が描かれています。力強い歌詞と熱のこもった演奏、不死鳥の様に舞う少女。それぞれがマッチした素晴らしいMVとなっているので要チェックです!!

     

    Music Video Director:千葉崇志コメント

    今回はまた初心にかえり、女子高生を主役にしました。曲名の「PHOENIX」。何度も生まれ変わる不死鳥からイメージを膨らませました。

    生きていると壁にぶつかります。何度も向かい合っても、越えられないような。

    ただ、同じ壁、同じ状況に思えたりしても、向かい合うたびに何かが変わっているはず。

    人生が前に進む時、それは何の変化もしない日常の中で努力を続けて、希望も見失ったようなある日、突然に訪れます。

    人生の壁、自分の限界の境界線に対面する時、いつか越えられると信じていたほうがいい。その壁、その風景が自分が最後に見るものかどうかは誰にもわからないから。

    このようなことを描きたくループ表現を映像に取り入れました。

     

    ©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US