BUMP OF CHICKEN「流れ星の正体」がストーリーを彩る『じゃらん』30周年特別記念フィルム完成

30.March.2020 | MUSIC

旅行情報サービス『じゃらん』は、 2020年3月30日(月)より、『じゃらん』30周年特別記念フィルムとして、ウェブ動画「ここではないどこかで」を公開した。

 

旅行情報誌『じゃらん』は、1990年の創刊から今年30周年を迎えたことを記念し、30年間『じゃらん』を応援してくれた方々への感謝を込めた特別記念フィルム「ここではないどこかで」を制作。

監督・脚本は、映画『君の名は。』のプロデュースなどで知られる川村元気が務め、「旅」をテーマに企画・制作した。『じゃらん』が30年間見てきた旅・地域の魅力を、「旅に行く人」と「旅を受け入れる人」を通して表現しており、旅先での経験で気付かされる”ここ”の尊さを、複数の旅先と登場人物で描く感動とサプライズに満ちたストーリーとなっている。

東京在住の大学生「光」役を成田 凌、東京へ旅をする女子高生「雪」役を森 七菜、一人旅をする女性「真知子」役を板谷 由夏、宿泊施設で働く「道夫」役を犬山 ヴィーノが演じた。

主題歌はBUMP OF CHICKEN『流れ星の正体』。昨年リリースされたアルバム「aurora arc」のラストを飾るナンバーで、今回の約10分のフィルムに凝縮された物語に優しくも力強く彩りを添えている。

 

『じゃらん』30周年特別記念フィルム「ここではないどこかで」特設サイト

 

今は旅行へ行くこともなかなか難しい状況だが、いつかまた”旅をする”日を想像しながら、動画をチェックしてみてほしい。

RELATED ENTRIES

  • BUMP OF CHICKEN TVアニメ『SPY×FAMILY』第2クールOP主題歌「SOUVENIR」MV公開

    06.October.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    2022年10月1日(土)よりテレビ東京他にて放送が始まったTVアニメ『SPY×FAMILY』第2クールのオープニング主題歌になっているBUMP OF CHICKENの「SOUVENIR」のMVが、10月4日(火)にプレミア公開された。

    「SOUVENIR」は、9月29日(木) に配信リリースされたBUMP OF CHICKENにとって約半年振りの新曲で、各配信チャートで好調に推移し話題になっている。

    MVのディレクションを務めたのは、BUMP OF CHICKENと初のタッグを組むことになった映像監督のSpikey John。

    MVに先立ち、高速道路をタイムラプスで撮影した疾走感のあるティザー映像が公開されており、本編はどんな映像に仕上がっているのか、待ち遠しかったファンも多い。

    いよいよ10月1日(土)よりテレビ東京他にて放送が始まったTVアニメ『SPY×FAMILY』第2クールと共に盛り上がりを見せているオープニング主題歌「SOUVENIR」のMVもぜひチェックしてみて欲しい。

     

    ©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

  • BUMP OF CHICKEN「SOUVENIR」×TVアニメ『SPY×FAMILY』第2クール映像公開

    04.October.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    TVアニメ『SPY×FAMILY』第2クールオープニング主題歌となっているBUMP OF CHICKENの新曲「SOUVENIR」が使用されたノンクレジットアニメ映像がアニメ放送開始に先駆けて公開された。

     

    オープニングアニメ映像の絵コンテ・演出は『進撃の巨人Season1~3』、『甲鉄城のカバネリ』『バブル』で監督を務めた荒木哲郎が担当。ロイドたちフォージャー家の様々な日常を切り取り、色彩の美しさ、明と暗の対比、キャラクターの感情を豊かに魅せる巧みな演出で、第2クール目の『SPY×FAMILY』に相応しい様々な表情を見ることが出来る特別なアニメ映像になっている。

     

    TVアニメ『SPY×FAMILY』第2クールノンクレジットオープニングアニメ映像

     

    そして、各配信サイトで「SOUVENIR」の配信もスタートしたので、こちらも合わせてチェックしよう。更にカメラマンの太田好治が撮影した新しいアーティスト写真も公開された。

     

    2022年10月1日(土)よりテレビ東京他にて放送開始したTVアニメ『SPY×FAMILY』第2クールからますます目が離せない。

     

    ©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

  • TVアニメ『SPY×FAMILY』第2クールOP主題歌がBUMP OF CHICKENに決定

    20.September.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    BUMP OF CHICKENの新曲「SOUVENIR」が、2022年10月1日(土)23時よりテレビ東京他にて放送が始まるTVアニメ『SPY×FAMILY』第2クールのオープニング主題歌に決定した。

    『SPY×FAMILY』は、集英社「少年ジャンプ+」にて2019年3月より連載中、数々のマンガ賞にも輝き、最新コミックス9巻までのシリーズ累計発行部数が2,500万部を突破している大人気マンガ作品(遠藤達哉・著)。それを原作としたTVアニメ第2クールの放送がいよいよスタートする。

     

    TVアニメ『SPY×FAMILY』第2クール本予告映像

     

    そして、オープニング主題歌「SOUVENIR」を使用した第2クール本予告映像もあわせて公開された。隣接する東国と西国の冷戦関係に終止符を打つべく爆弾テロが企てられる。それを未然に防ぐためロイド、シルヴィアをはじめとした〈WISE〉の諜報員たちがテロリストたちを追跡する。シリアスな展開の中にも『SPY×FAMILY』のキャラクターたちのコミカル要素もふんだんに入った本予告映像となっている。

     

    更にアニメ放送スタートに先駆けて「SOUVENIR」の配信リリースも9月29日(木)に決定した。今作もジャケットデザインを手掛けたのは、近年BUMP OF CHICKENとタッグを組んできたVERDY。楽曲の世界観を表現した暖かみのある優しいデザインに仕上がっているのでお楽しみに。

     

    ©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

  • BUMP OF CHICKEN 劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主題歌配信スタート

    19.April.2022 | ANIME&GAME / MOVIE / MUSIC

    2022年4月15日(金)公開の劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主題歌になっているBUMP OF CHICKENの「クロノスタシス」が4月11日(月)から配信を開始した。

     

    「クロノスタシス」は、今年の2月に劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主題歌情報が解禁されてからリリースが待ち望まれていたBUMP OF CHICKENにとって約半年振りの新曲。映画公開に向けて遂に配信リリースされた。

     

    劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』予告映像(90秒)

    配信ジャケットのアートワークは、近年のBUMP OF CHICKENのアートワークの多くを担ってきたVERDY氏がデザイン。楽曲からインスパイアされた抽象的な時計が描かれている。

     

    更に配信リリースから同時に、参加者に抽選でロゴステッカーがプレゼントされる「クロノスタシス」のTwitteシェアキャンペーンもスタート!詳細はBUMP OF CHICKENのオフィシャルHPとSNSにて確認してみてほしい。

     

  • BUMP OF CHICKEN、開催延期となった公演のGOODS&ポケモンとのコラボグッズを販売

    01.March.2022 | FASHION / MUSIC

    BUMP OF CHICKENの新しいグッズラインナップが発表された。今回発表されたグッズは、新型コロナウイルス感染拡大状況を踏まえ開催が延期された「BUMP OF CHICKEN LIVE 2022 Silver Jubilee at Makuhari Messe 02/10-11」で発売が予定されていたもの。

    更に、ポケモンとのスペシャルコラボレーショングッズ「Pokémon & BUMP OF CHICKEN Acacia TEE(Blu-ray付)」と「Pokémon & BUMP OF CHICKEN Acacia Hoodie(Blu-ray付)」の販売も決定。
    2020年9月に公開された、ポケモンとBUMP OF CHICKENのスペシャルミュージックビデオ「GOTCHA!」にも登場した、幻のポケモン「ミュウ」をあしらった特別なデザインとなり、ブラックとホワイトとパープルの3カラーの販売となる。

    今回のグッズも全アイテムのデザインをデザイナーのVERDY氏が担当した。通信販売のスタートは2022年2月10日(木)20:00~となっており、全商品が先着販売で売り切れ次第販売終了。
    グッズ購入に関する各種注意事項はBUMP OF CHICKEN ECサイトの各カタログページにて確認をしてみて欲しい。

  • BUMP OF CHICKEN新曲「Small world」が使用された「映画 すみっコぐらし」のロングPVを公開

    25.November.2021 | MOVIE / MUSIC

    2021年11月5日から公開されている「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」の最新ロングPVが公開された。

    今回公開された映像は、主題歌となっているBUMP OF CHICKENの「Small world」が使用されたもの。

     

    すみっコたちが暮らす町が舞台となる本作で、商店街をお散歩したり、カフェで過ごしたり、すみっコたちの日常が垣間見える。さらに、本作で新たに登場する魔法使いの5人きょうだいのすえっコ ふぁいぶと、とかげが心を通わせていくシーンや、とかげがおかあさんであるスミッシーを想うシーンなど、心温まる映像が収められている。

    その映像に「Small world」の、美しいバンドサウンド、やさしい歌声と歌詞が重なり、すみっコたちと映画の世界観をより一層彩っている。

     

     

    「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」主題歌ロングPV

     

    なお、「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」はここまで動員40万人を突破し、先週の映画国内興行収入ランキングでは動員・興収共に第1位を記録。それを記念し、11月18日に新宿ピカデリーで井ノ原快彦/監督の大森貴弘が登壇し、大ひっと御礼舞台挨拶を開催した。その舞台挨拶にBUMP OF CHICKENもすみっコ愛を語るコメント動画を提供し、大きな話題となった。

     

  • BUMP OF CHICKEN 「映画 すみっコぐらし」主題歌の「Small world」配信スタート

    08.November.2021 | ANIME&GAME / MOVIE / MUSIC

    2021年11月5日(金)公開の「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」主題歌となっているBUMP OF CHICKENの「Small world」が11月1日(月)より各種音楽配信サービスで配信スタートした。

     

    “すみっこにいると、なぜか落ち着く。”そんなちょっぴりネガティブだけど個性的なキャラクター、すみっコぐらし。2012年に発売され、来年2022年に10周年を迎える。

    「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」は、キャラクターの10周年記念作品として公開。ナレーションは、前作から引き続き井ノ原快彦と本上まなみが担当し、すみっコたちを励ましたり、突っ込んだり、時には気持ちを代弁しながら、ふたたびすみっコたちの物語をやさしく見守る。

     

    「Small world」は10月22日(金)に東京都の東劇で開催された「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」舞台挨拶付きおひろめ試写会(井ノ原快彦、本上まなみ、大森貴弘監督が登壇)にてフル尺が初解禁され、リリースが待望されていた。

    今週末の映画の公開に向けて、主題歌のBUMP OF CHICKENの「Small world」をいち早くチェックしてみて欲しい。

     

    そして、2021年11月14日(日) 20:00~スタジオライブ「BUMP OF CHICKEN Studio Live Silver Jubilee」を配信する事もアナウンスされた。BUMP OF CHICKENのオフィシャルYouTubeチャンネルで無料配信される。(アーカイブは無い予定)

     

    BUMP OF CHICKENが4人でライブパフォーマンスをするのは2019年に行ったBUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark以来、約2年振りになる。

    BUMP OF CHICKENがどのようなパフォーマンスを披露するのか今からライブ配信日が待ち遠しい。

     

    ©2021 日本すみっコぐらし協会映画部

  • BUMP OF CHICKENの新曲「Small world」が『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』主題歌に決定

    22.October.2021 | ANIME&GAME / MOVIE / MUSIC

    サンエックスは、2021年11月5日(金)全国ロードショー『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』の主題歌が、BUMP OF CHICKENの新曲「Small world」に決定したことを発表した。

     

    主題歌ver.予告 

     

     

    「すみっこにいると、なぜか落ち着く。」そんなちょっぴりネガティブだけど個性的なキャラクター、すみっコぐらし。2012年に発売し、来年2022年に10周年を迎え、本作『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』は、10周年記念作品として公開される。本作のナレーションは、前作から引き続き、井ノ原快彦と、本上まなみが担当し、すみっコたちを励ましたり、突っ込んだり、時には気持ちを代弁しながら、ふたたびすみっコたちの物語をやさしく見守る。
    今回の主題歌決定にあたっては、BUMP OF CHICKENのファンである作者のよこみぞゆりの想いを聞いた大森貴弘監督、プロデューサーはじめスタッフが満場一致で賛同、オファーしたことにより実現した。主題歌「Small world」は、美しいバンドサウンドとやさしい歌声が印象的なミディアムナンバー。すみっコたちと聴いた人にそっと寄り添い、映画の世界観をより一層豊かに彩る楽曲に仕上がっている。



    主題歌決定の発表に際し、BUMP OF CHICKEN、作者のよこみぞゆりからコメントが到着。
    また、同時に主題歌入りの30秒予告を初公開した。この予告にて、新曲「Small world」も初披露となる。

     

    観る人の心を和ましてくれる『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』とそのストーリーを包み込むBUMP OF CHICKENが担当する主題歌をお楽しみに!

     

     

    BUMP OF CHICKENコメント

    映画の1作目を観させて頂き、メンバー一同とても感動しました。
    続編となる今作の主題歌を担当させて頂ける事を大変光栄に思います。
    今回はすみっコたちのどんな姿が見られるのか楽しみです。
    公開を心待ちにしております。

     

    作者・よこみぞゆりコメント

    BUMP OF CHICKENさんの曲はちょっと落ち込んだりした時にそっととなりにいてくれて、大丈夫、同じだよと
    言ってくれるような存在で、いつも励まされたり影響を受けたりしてきました。
    そしてご制作いただいた「Small world」は特にそんな優しさが詰まった曲で、すみっコぐらしも同じようにそっととなりにいるような存在になれたらという想いで生み出したキャラクターでしたので、想いが重なったようでとても感激いたしました。
    主題歌の力をお借りして、子供から大人までたくさんの方の心のすみっこになにかを残せる映画になることを願っております。

     

    ストーリー

    とある秋の日、キャンプに出かけて行ったすみっコたち。
    空を見上げると、いつもより大きく青く輝く月が。
    「5年に1度おとずれる、青い大満月の夜。魔法使いたちが町にやってきて、
    夢を叶えてくれる」伝説のとおり、すみっコたちの町に魔法使いの5人きょうだいが舞い下りてきた!
    公園、スーパーマーケット、森の中。
    次々と魔法がかけられ、キラキラに彩られた町はまるでパーティー会場のよう。
    やがて楽しい夜に終わりが近づき、月へ帰っていく魔法使いたち。
    そこにはなぜか…たぴおかの姿が!?すえっコの”ふぁいぶ”と間違えて連れていかれてしまって…? 

     

     

    ©2021 日本すみっコぐらし協会映画部

    ©2021 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  • 横浜で「my route」が「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」と初コラボ

    12.February.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    株式会社アットヨコハマは、横浜の地域振興発展のために、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」とコラボレーションし、スマートフォン向けマルチモーダルモビリティサービス「my route」を使ったダウンロードキャンペーンを展開する。本キャンペーンでは、2021年2月8日(月)から2021年2月28日(日)までに、「my route」をダウンロードし、アプリ内フォームから応募すると、抽選で横浜市在住の25組50名に、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の招待券をプレゼントする。

    「my route」は、「あらゆる移動手段の検索」と「交通機関利用の予約・決済」サービスの提供により、シームレス、かつ“密”のない安心・安全な移動を実現するスマートフォン向けマルチモーダルモビリティサービスだ。また、アプリと連携して、地域の店舗、イベントなどのスポット情報を提案する横浜独自のポータルサイト「@YOKOHAMA」を開設し、地元事業者ならではの横浜の多彩な魅力をアプリ内で発信している。

     

    本キャンペーンは、さらに横浜を知ってもらい、観光を盛り上げていきたいという想いから、横浜の地に新しくできた話題の施設「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」とコラボレーションした。「my route」内のフォームから応募した横浜市在住の人の中で、抽選で25組50名に招待券をプレゼントする。

    「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の招待券が当たる「my route」のコラボキャンペーンに応募しよう。

  • 海と桜の絶景が広がるお花見宿泊プランがリゾナーレ熱海から期間限定登場

    09.February.2021 | SPOT

    熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」が、2021年3月21日(日)から4月5日(月)の期間中、オーシャンビューのテラスでお花見する宿泊プラン「海と桜のプライベートお花見ステイ」を提供する。

    海と桜が織りなす景色を独り占めするテラス付きの客室「テラスリビングコーナー」

    桜スイーツツリー イメージ

    月明かりに照らされた海と夜桜鑑賞

    2020年春は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、人混みの中桜の下で宴会を楽しむイメージがあるお花見の開催は、数多くの場所で控えらたことを受け、海と桜がつくる景色を完全プライベートな空間で楽しみ贅沢なお花見を体験してほしいと考えから、「海と桜のプライベートお花見ステイ」の実施が決定。本プランは、当ホテルで最も桜が綺麗に見える客室「テラスリビングコーナー」にて、日中は、目の前に広がる相模湾が見せる青色と桜のピンク色が織りなす景色を、夜には客室に用意されたピンク色のロゼスパークリングワインを片手に、リゾナーレ熱海オリジナルデザインの線香花火をしながら夜桜鑑賞を楽しむことができるプラン。また、客室に用意された「桜スイーツツリー」は、桜の木をモチーフにデザインされており、まるで桜の花のようにピンク色のパッケージのお菓子がツリーに並び、お花見気分をさらに盛り上げる。テラスに置くと、海と桜が織りなす景色を桜の木さながら再現することができる、本プランならではのグッズ。この春はオーシャンビューのテラスで体験するプライベートお花見を堪能してみては?

  • 東京・青梅を舞台に、ミレニアル世代が創る“暮らしや人との結びつきを大切にした新しいマイクロツーリズム『Made in OME』がスタート

    29.January.2021 | SPOT

    青梅は電車で新宿から約1時間。ハイキングや川遊びはもちろん、江戸時代から受け継がれてきた宿場町としての風情や人情味ある魅力的な街。

     

    株式会社まちの駅青梅が中心となり、あたらしい青梅を創る“Made in OME“事業をスタート。“Made in OME“事業はミレニアル世代や暮らしや人との結びつきを大切にしたい人々の視点で青梅の魅力を磨き上げ、新しい青梅の観光コンテンツを創出し、あたらしい青梅ファンの獲得を目的としている。

    事業の第一歩として、ミレニアル世代のアソビシステムの矢部ユウナ(DJ/YouTuber)・MIOCHIN(イラストレーター/ライバー)をナビゲーターに、生産者や製造者と共に青梅の産品を使ったスイーツ(バウムクーヘン、ロールショコラ)などの商品開発を目的としたワークショップを実施中。
    その様子などは矢部ユウナ・MIOCHINのInstagramでライブ配信を行っている。※詳細は“Made in OME“のホームページをご覧ください。

    矢部ユウナ


     
    MIOCHIN

    さらに、2月21日(日)には一般の方を対象にモニターツアー(参加費無料)を実施。このモニターツアーでは、参加者が青梅の自然や歴史を感じられる生産現場(藍染め工場、小澤酒造など)を訪れ観光体験をし、生産者・製造者との対話を通じて青梅の文化・商品に触れることができる。ツアー終了後には、参加者の感性・観点で意見をもらうことで、新たな青梅の観光コンテンツ作りに役立て行く予定だ。

    同日の夕方からは青梅市民が参加し、青梅の観光課題や魅力を探るフォーラムの実施も予定している。

  • ファンケル銀座スクエア 服を着たまま入る温泉施設を期間限定でオープン

    22.January.2021 | SPOT

    ファンケルの旗艦店であるファンケル銀座スクエアが、銀座で温泉に行った気分になれるコンテンツを詰め込んだ「旅するスクエア湯」を2021年1月15日(金)から2月11日(木·祝)まで開催する。

    コーヒーオーレ/フルーツオーレ/豆乳青汁 各300円

    9F FANCL令和本膳

    ランチ 彩菜~冬の海鮮弁当~ 3,500円

    ディナー 冬限定 海鮮食べつくしコース 9,000円~

    B1F FANCL BROWN RICE MEALS

    広島県産牡蠣とちぢみほうれん草のリゾット パルミジャーノチーズのガレット添えランチプレートセット 1,850円

    渡り蟹のトマトクリームパスタ ランチプレートセット 1,850円/ ディナーではアラカルトの用意 各1,200円

    ここでしか手に入らないノベルティ「旅するスクエア湯 オリジナルてぬぐい」

    お風呂のマストアイテム銀座スクエア限定セット 3,668円

    呼吸のレッスンができるSUU-HAKU

    「旅するスクエア湯」では、服を着たままで、まるで温泉に入っているかのようなじんわりした温かさが体感できる「スクエア~湯」が登場。温泉をイメージした香りのアロマで包まれた空間には、銭湯の湯船をイメージしたリラックスシートが広がり、座るとほんのりと温かさを感じることができる。会場壁面には、日本のお風呂の象徴である富士山の巨大壁画を、さらに会場スクリーンでは日本各地の絶景を放映して絶景の見える露天風呂仕立てにするなど、銭湯をモチーフにした装飾も楽しめる。飲食フロアでは、お風呂上がりの定番の牛乳に加えてファンケルの青汁を使用した「豆乳青汁」や身体が温まる限定メニューなど、銀座で温泉に行った気分になれるコンテンツが用意されており、期間中は館内でのスタンプラリーも実施する。また、期間限定で檜の香りに包まれた室内で呼吸レッスンができる「SUU-HAKU」や、グルメフロアでの食事などをして人に、「旅するスクエア湯 オリジナルてぬぐい」をプレゼントする。この機会にファンケル銀座スクエアでほっと一息つきながら、温泉気分を楽しんでみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US