GENERATIONS from EXILE TRIBE、新曲「ヒラヒラ」のダンスビデオを公開

19.April.2020 | MUSIC

2020年4月15日(水)に2020年第1弾となる22枚目のシングル「ヒラヒラ」をリリースしたGENERATIONS from EXILE TRIBE。
「ヒラヒラ」の配信、ミュージックビデオ公開はすでに実施されていたが、「ヒラヒラ」のダンスビデオも公開された。今回のダンスビデオはメンバーの佐野玲於、中務裕太を正面からほぼ定点で捉え、キレのあるダンスが非常にわかりやすく収録されている。
GENERATIONSのダンスビデオは珍しく、YouTubeのコメント欄には「レア?」、「無料で良いの?」という感想と、喜びの声が溢れている!

 

ENERATIONS from EXILE TRIBE 佐野玲於/中務裕太「ヒラヒラ」

外出自粛で運動不足になりがちな昨今、このダンスビデオで「ヒラヒラ」の振りを自宅で練習してみては?

RELATED ENTRIES

  • 「Pokémon DP Sound Library」海外サイトオープン、白濱亜嵐によるサンプリング楽曲も発表

    20.February.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    ポケモンは、2021年12月より日本国内で展開中の「Pokémon DP Sound Library」の英語版Webサイトを、日本国外の人々も楽しめるように、北米・英国など13カ国・地域で新たに公開した。

     


    また、英語版「Pokémon DP Sound Library」の公開に合わせ、3名のアーティストが『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の音源をサンプリングし、インストゥルメンタル楽曲を制作した。第一弾は、EXILE/GENERATIONS/PKCZ®メンバーで、パフォーマー・俳優・DJ・トラックメイカーなどマルチな活躍が注目されている、白濱亜嵐氏。白濱氏制作の楽曲「on my way to Glory」が公開された。

     

    サンプリング曲「on my way to Glory」については、ゲーム『ポケットモンスター 赤・緑』から始まり、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』を含む数多くのポケモンタイトルをプレイされているなど、幼少期よりポケモンに親しみ、「ポケモンと生活を共にしていた」と語る白濱氏。制作された楽曲「on my way to Glory」は、「主人公の日常」をテーマに、ストーリー性が感じられる作品となっている。

     

    白濱亜嵐氏コメント

    ポケモンとの関わりについて
    初めてポケモンと出会ったのは、『ポケットモンスター 緑』でしたね。
    家族がソフトを持っていて、僕はまだ小さかったのですが、そこからポケモンの世界にはまっていきました。『金・銀』『クリスタル』『ルビー・サファイア』、そしてもちろん『ダイヤモンド・パール』とプレイしていきました。通信ケーブルを使いながら、友達とポケモンを交換したり、自分のポケモンを見せたり…本当に生活を共にしていました。

     

    今回制作した楽曲について

    まずは、ポケモンのあの楽曲をこのように触らせてもらえるなんて本当に夢のようです。当時の僕に言ったらすごく喜ぶんじゃないかな、と感じています。
    僕はトラックメイクをするときに「展開」を付けて制作するのが好きなのですが、今回はポケモンセンターの音やトレーナーとの戦いの音など主人公の日常をイメージして制作しました。
    曲の始めはポケモンセンターでのんびりなところなんですけど、そこからトレーナーとの戦いに入っていき、途中苦しくなって、でもそこから負けないように頑張るみたいな…そういうストーリー性を考えながら制作させていただきました。
    「Pokémon DP Sound Library」では、貴重な音源がたくさん公開されていますので、ここからいろんな音楽や作品が生まれることを僕も楽しみにしています!    

     

    世界に広がるPokémon DP Sound Libraryから目が離せない。

     

  • GENERATIONSが歌う、アニメ「範馬刃牙」エンディングテーマのMVが解禁

    29.September.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    2021年10月6日に発売されるGENERATIONS from EXILE TRIBEのニューシングル「Unchained World」のミュージックビデオが9月20日に解禁となった。この楽曲は疾走感と重厚感溢れるロックテイストのダンスナンバーとなっており、9月30日にNetflixにて全世界同時配信されるアニメ「範馬刃牙」のエンディングテーマとなっている。

     

    今回のミュージックビデオは、ボーカルも含めメンバー全員での激しいスピード感のあるパフォーマンスが見どころとなっており、本作ほど激しく踊るのは、シングル作品としては「太陽も月も」(2017年4月12日発売)以来約4年半ぶり。

     

    楽曲タイトルにもある“Unchained=縛られない”をテーマに、身体を縛り付けていた鎖を解き放つような振り付けや、楽曲や歌詞が持つ力強さを表現した振り付けなど、男らしくパワフルなGENERATIONSを魅せた映像で、随所にNetflixアニメ「範馬刃牙」の映像が盛り込まれているほか、アニメの世界観にもある格闘しているような振り付けもあるので注目してほしい。

     

    「Unchained World」ミュージックビデオ

     

    また、合わせてGENERATIONSメンバーと範馬刃牙の登場人物が一堂に会するイラストのジャケット写真も解禁となった。

     

    今作の初回限定盤に封入されているシリアルコードでオンラインイベントにも応募できるのでぜひチェックしよう。

     

  • 直筆サイン入りポスターが当たるGENERATIONS from EXILE TRIBE×JOYSOUND コラボキャンペーン開催

    23.July.2021 | MUSIC

    GENERATIONS from EXILE TRIBEの約1年8ヶ月ぶり、6枚目のオリジナルアルバム「Up & Down」が2021年7月14日(水)にリリース。JOYSOUNDが、本リリースを記念してメンバー全員の直筆サイン入りポスターが当たる「GENERATIONS from EXILE TRIBE×JOYSOUND コラボキャンペーン」をスタートした。

     

    本キャンペーンは、最新機種「JOYSOUND MAX GO」をはじめとした対象機種を導入のカラオケ店舗はもちろん、店舗でお馴染みの本格的な採点機能が楽しめるスマートフォン向けカラオケアプリ(iOS:分析採点JOYSOUND/Android™: カラオケJOYSOUND+)を使って、自宅からでも参加することができる。

    カラオケ店舗から参加の場合は、スマートフォンをカラオケのリモコンとして使えるアプリ「キョクナビJOYSOUND」(無料)を使って、課題曲を予約。その場でスマートフォンに表示されるスピードくじで抽選にチャレンジする。課題曲は「HELLO! HALO!(feat.DANCEARTH)」をはじめ新曲5曲を含む6th Album「Up & Down」に収録の全13曲で、キャペーン期間中は1日1曲ごとに1回、何度でも応募可能となっている。

    また、自宅から参加の場合には、カラオケアプリ(iOS:分析採点JOYSOUND/Android™: カラオケJOYSOUND+)で課題曲を採点モードで歌唱し、採点結果画面にある「シェア」もしくは「この画面をシェアする」をタップ。TwitterでJOYSOUND公式アカウント(@JOYSOUND_PR)をフォローの上、ハッシュタグ「#GENERATIONS_JOYSOUND」とともにツイートすれば応募完了となる。

    応募した人の中から抽選で3名に、GENERATIONSメンバー全員の直筆サイン入りのコラボキャンペーンオリジナルポスターがプレゼントされる。さらに、8月2日(月)からはJOYSOUNDが毎月旬なアーティストをピックアップする“SPECIAL FEATURE” にもGENERATIONSが登場する。特設ページでは、メンバーが本アルバムへの想いを語る、撮りおろしのスペシャルインタビューの公開が予定されている。

     

    コラボキャンペーンオリジナルポスターを目指してGENERATIONSの楽曲をJOYSOUNDで楽しんでみては?

     

  • GENERATIONS、新ビジュアル&ジャケット写真公開

    20.January.2021 | MUSIC

    昨年末、2回目の紅白歌合戦への出場を果たしたGENERATIONS from EXILE TRIBEの最新アーティスト写真が解禁となった。

    今回のアーティスト写真はデビュー8年目にして初めて、メンバー全員が同じ衣装でグレーのスーツに赤の蝶ネクタイを着用した写真になっている。


    また、新ビジュアルと合わせて2021年2月10日発売のニューシングル「雨のち晴れ」のジャケット写真も解禁となった。
    今回のジャケット写真は表題曲の「雨のち晴れ」にちなんでGENERATIONSメンバーのツイている日、ツイていない日を表現した写真で構成されている。是非CD+DVD盤、CD盤ともにチェックしてほしい。

     

    「雨のち晴れ」は1月23日(土)23時より放送される、テレビ朝日土曜ナイトドラマ『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど〜』の主題歌。ドラマに合わせて書き下ろした、孤独や辛さ、痛みに寄り添い、そして一歩を踏み出す難しさへの理解や共感を感じられる。暖かみのあるサウンドと爽やかなボーカルの声に乗せて、背中をそっと優しく押してもらえるような楽曲だ。
    この楽曲は1月24日(日)0時より先行配信も予定されているのでチェックしよう。

     

    また、今回のシングルに収録されるカップリング曲の情報も解禁となった。2曲目に収録されるのは「A wish for you -キミを願う夜-」。この楽曲は2019年にリリースした片寄涼太主演映画「午前0時、キスしに来てよ」の主題歌「One in a Million -奇跡の夜に-」の制作チームが再集結して作られた楽曲。何度も聴きたくなるキラキラしたサウンドに楽曲に注目してみて。

  • アーティストや俳優も参加!GENERATIONS最新曲のリリックビデオ解禁

    17.June.2020 | MUSIC

    GENERATIONS from EXILE TRIBEの最新曲「You & I」のリリックビデオが完成し、2020年6月17日(火)午前4時、YouTubeにて公開された。

    「You & I」は、離れていても心はひとつ。というメンバーの想いを込めた楽曲で、世界中で新型コロナウィルスが猛威を振るう中、楽曲のメッセージとメンバーの想いが重なり、急遽発表・配信された楽曲。「大切な人を想うから。離れていても、心はひとつ。」というメッセージが込められたハンドサインを、おうち時間を使い大切な人へ届けようとメンバーがSNSに投稿したことで、そのメッセージに共感した多くの人たちがハンドサインを続々とSNSに投稿し、その投稿を使用してリリックビデオを作成された。

    「You & I」リリックビデオ

    メンバーのメッセージに共感した多くのアーティスト・俳優・スポーツ選手らの著名人も動画を寄せ、リリックビデオに参加している。大勢の想いがこもった「You & I」のリリックビデオ、是非チェックを!

    ■参加著名人一覧(50音順、敬称略)

    石田星空
    伊藤沙莉
    伊藤英明
    EXILE AKIRA
    EXIT
    m-flo
    遠藤憲一
    勝矢
    川栄李奈
    河村勇輝(東海大学 バスケットボール部)
    栗原恵
    ジミー大西
    鈴木愛(プロゴルファー)
    ゼスプリ・キウイブラザーズ
    武井壮
    千葉雄大
    土屋太鳳
    ディアダニエル
    中村憲剛(サッカー 川崎フロンターレ)
    那須川天心(キックボクサー)
    西村碧莉(スケートボーダー 木下グループ)
    バッドばつ丸
    ハローメンディー
    ポムポムプリン
    マイメロディ
    横浜流星
    吉田羊
    ラモス瑠偉
    渡辺一平(競泳)
    渡辺直美

  • GENERATIONS from EXILE TRIBE、新曲「You & I」リリックビデオ制作決定

    23.May.2020 | MUSIC

    先日配信されたGENERATIONS from EXILE TRIBEの最新曲「You & I」のリリックビデオが制作されることが決定した。

     

    「You & I」は、離れていても心は一つというメンバーの想いを込めた楽曲で、世界中で新型コロナウィルスが猛威を振るう中、楽曲のメッセージと今のメンバーの思いが重なり急遽配信が決定したため、現状ミュージックビデオやリリックビデオも制作されていなかった。

    「大切な人を想うから。離れていても、心はひとつ。」というメッセージが込められたハンドサインを、おうち時間を使い大切な人へハンドサインを届けようとメンバーもSNSに投稿しているが、そのメッセージに共感した多くのファンも続々とSNSに投稿しており、今回その投稿を使用してリリックビデオを作成することが決定した。

     

    2020年5月30日(土)までに投稿された動画や画像をリリックビデオに使用予定とのことなので、参加を希望する人は、ハッシュタグ ”#GENERATIONS”、”#ひとつになろうYou_I” を使用して、ハンドサインの動画や写真をSNSに投稿してみよう!

  • GENERATIONS from EXILE TRIBE、未発表曲「You & I」を公開

    08.May.2020 | MUSIC

    GENERATIONS from EXILE TRIBEが、未発表曲「You & I」を、この曲に込めた想いを各メンバーが自宅で収録したコメントと共に本日公開した。
    楽曲を公開に至った経緯に関して、GENERATIONSは以下のようなコメントを寄せている。

     

    ひとつになろう You & I ~Message from GENERATIONS~

     

    この度、僕たちGENERATIONSは「You & I」という未発表の楽曲を解禁させていただきました。
    昨年のドームツアーが終了した頃から、2020年の活動をみんなで考えていく中で、
    「今までもこれからもファンの皆様と一緒に歩んでいきたい」という想いを込めた作品を制作したいと
    メンバーで相談していて、2020年の夏頃にリリースできる事を目標に作品作りを進めていました。

     

    そんな中、新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るい始め、緊急事態宣言が発令されました。
    今まで誰も経験をしたことのない環境になり、医療従事者の皆様や沢山の場所で僕たちの生活を支えてくださっている皆様も大変な思いをされている中、僕たちにも皆さんが少しでも笑顔になれるようなメッセージが届けられないかと、メンバーみんなで話し合いを続けた結果、元々はファンの皆様と一緒に歩んでいきたいという想いから制作していた楽曲を、僕たちのことを知らない方々にも、この楽曲のメッセージで少しでも気持ちが安らいだり、大切な人を想う気持ちを感じていただけたら、、、

    そして、気持ちを一つにして今の現状を皆様と一緒に乗り越えていきたいという想いを込めて「You & I」の楽曲を発表させていただきました。

    大切な人を想うから。
    離れていても、心はひとつ。

    ひとつになろう。You & I

     

    GENERATIONS from EXILE TRIBE

    今回の動画コメントでは、「You & I」の楽曲イメージに合わせて、沢山の人達に想いが届くようにとの想いを込めたハンドサインもメンバーが披露している。
    なお、本楽曲の発売は現状未定とのこと。動画でチェックしてみてほしい。

  • GENERATIONS、2020年第1弾シングル「ヒラヒラ」ジャケット公開&配信スタート

    11.March.2020 | MUSIC

    昨年、自身初の5大ドームツアーを大成功に収め、念願の紅白歌合戦出場を果たして、勢いに乗ったまま2020年を迎えたGENERATIONS from EXILE TRIBE。その5大ドームツアーの映像を収録したGENERATIONS LIVE TOUR 2019 “少年クロニクル” DVD&Blu-ray Discの発売日である2020年3月11日、2020年第一弾シングル「ヒラヒラ」を4月15日(水)にリリースすることを発表。さらに本日より「ヒラヒラ」の先行配信もスタートした。

    ニューシングル「ヒラヒラ」は、今まで彼らが培ってきた多くの経験というパーツを、もう一度新しく組みあげることによって、 新たな GENERATIONSが始動するという意味を込めた作品。これまでのGENERATIONSにはないバンドサウンドになっており、疾走感のあるビートに、 ギターとベースが絡み合うキャッチーなリフ、そしてテンポ感よく言葉が行き交う歌詞が、1度聴いたら耳から離れない楽曲になっている。

    そしてこの「ヒラヒラ」のミュージックビデオも、3月11日(水)本日AM7:00よりYouTubeにて公開。混沌としたバイクのリサイクル工場を舞台に、全編モノクロで、際立つ男らしいGENRATIONSの姿、そして時折見せる少年のような表情に注目してほしい。

     


    シングル「ヒラヒラ」ミュージックビデオ

    また、今作の収録内容、ジャケット写真、アーティスト写真も一斉公開されているのでチェックしてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US