Netflixオリジナルアニメ「攻殻機動隊 SAC_2045」ついに本編映像初解禁!

20.April.2020 | ANIME&GAME

1989年に『ヤングマガジン増刊 海賊版』にて士郎正宗が原作漫画を発表、連載開始以来、押井守監督による「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」をはじめ、アニメーション、ハリウッド実写映画など様々な作品群を構成し、世界中に驚きと刺激を与え続けてきた『攻殻機動隊』シリーズ。最新作「攻殻機動隊 SAC_2045」は、『攻殻』史上初となるフル3DCGアニメーションとなり、「攻殻機動隊S.A.C.」シリーズを手掛けた神山健治と、「APPLESEED」シリーズを手掛けた荒牧伸志によるダブル監督、Production I.GとSOLA DIGITAL ARTSによる共同制作スタイルの作品でNetflixにおいて2020年4月23日(木)より、全世界独占配信される。

また、シーズン2の制作が決定していることが明らかになった。新たな「攻殻機動隊 SAC_2045」の物語がいま世界へ、幕をあける。

 

ついにベールを脱いだ!本編映像初解禁

全世界独占配信を間近に控え、ついに本編映像が初解禁!計画的且つ持続可能な戦争“サスティナブル・ウォー”へと突⼊した世界で、再結成した公安9課が立ち向かうのは、正体不明の存在“ポスト・ヒューマン”。彼らは、驚異的な知能と身体能力を兼ね備えた未知の存在で、社会を転覆させるような不可解な事件に直接的または間接的に関わっているようだが、目的は明らかになっていない。

その“ポスト・ヒューマン”との激しいバトルの末にアームスーツから引きずり出し、その動きを電脳錠で封じようとする草薙素子。だが・・・様子がおかしい。そのまま電脳空間に引きこまれてしまい、卓越した電脳・戦闘スキルを持つ彼女でも太刀打ち出来ない状況に。その異変は周囲にも影響を及ぼしはじめる。果たして彼女たちは無事帰還することが出来るのか?未知なる驚異“ポスト・ヒューマン”は如何にして生まれたのか?その目的とは・・・?

 

『攻殻機動隊 SAC_2045』本編映像「草薙素子を襲う未知なる脅威”ポスト・ヒューマン”」

世界中のカルチャーに多大な影響を与え続けてきた『攻殻機動隊』シリーズ。「攻殻機動隊 SAC_2045」ではどのような世界が表現されているのか!?Netflixオリジナルアニメシリーズとして4月23日(木)攻殻機動隊の歴史に新たな1ページが刻まれる!

 

Ⓒ士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会

RELATED ENTRIES

  • ヨウジヤマモト「S’YTE」 ×Netflix『ストレンジャー・シングス』初コラボコレクション発売

    21.December.2021 | FASHION

    ヨウジヤマモトのオフィシャルウェブストア THE SHOP YOHJI YAMAMOTO限定ブランドである「S’YTE(サイト)」は、2016年のシーズン1配信開始以来、世界中で大ヒットし、社会現象とも言える一大ムーブメントを巻き起こし、2022年夏には待望のシーズン4の配信が予定されているNetflix独占配信中の『ストレンジャー・シングス』との初コラボレーション「S’YTE × STRANGER THINGS COLLECTION」が決定した。ヨウジヤマモトオフィシャルウェブストア THE SHOP YOHJI YAMAMOTO にて2021年12月16日(木)に発売スタート。

     

    ラインアップ

    コーチジャケット

    エンジニアジャケット

    スエット

    ロングスリーブTシャツ

    シャツ 

    ロングシャツ

    ジャカードニットプルオーバー

    ジャカードニットパンツ



    『ストレンジャー・シングス』は1980年代の小さな町ホーキンスを舞台に、突然姿を消した少年ウィルの失踪事件と、突如現れた謎の少女イレブンを巡り、想像を超える不可解な事件に巻き込まれながらも、少年たちが友人や家族たちを守るために事件解決に立ち向かうスペクタクル・アドベンチャー。80年代の名作映画へのリスペクトが込められたドラマチックな展開と、緊張感あふれるスリラー描写、そして心躍る子供たちの友情と冒険が組み合わさった世界観に、S’YTEが得意とするダークな要素を核としたオリジナルグラフィックが共鳴して生まれたアイテムから成る唯一無二のコレクションとなっている。

    『ストレンジャー・シングス』のストーリーを構成する重要なファクターである国立研究所で行われている恐るべき実験、モンスターが存在するアップサイド・ダウン(裏側の世界)に焦点を当て、ファンタジーのようであり、ただ確かに存在するダークサイドを日常との対比、朽ち果てた草木のモチーフなどを用いることでS’YTEならではの解釈で表現している。

    ここでしか手に入らないスペシャルコレクションをお見逃しなく。

  • 『攻殻機動隊SAC_2045』AIタチコマがニューバランス原宿に登場

    25.November.2021 | ANIME&GAME / FASHION / SPOT

    2021年11月12日(金)に発売となった『攻殻機動隊SAC_2045』とのコラボレーションによるニューバランスのグラフィックTシャツコレクション「9BOX(ナインボックス)」。コラボレーションを記念し、ニューバランスのフラッグシップストア「ニューバランス原宿」に『攻殻機動隊SAC_2045』の重要キャラクターである、高度なAIで自立行動する多脚思考戦車・タチコマが11月20日(土)から12月2日(木)までの期間限定で展示される。

     

     

    T-SHIRT

    LONG SLEEVE T-SHIRT

    コラボステッカー

    フォトフレーム

     

     

    日本を代表するアニメーション『攻殻機動隊SAC_2045』のメインキャラクターである草薙素子と、彼女が率いる公安9課。ニューバランスが掲げるブランドプラットフォーム「Fearlessly Independent(独自性を貫くことを恐れず突き進む)」にフィットする『攻殻機動隊』の独自の世界観が、映画でキャラクターデザインを担当するイラストレーター、イリヤ・クブシノブの描き下ろしによる5つのオリジナルデザインのグラフィックTシャツ「9BOX」になって登場。現在ニューバランスオフィシャルストア、ニューバランス公式オンラインストア、ABCマート(一部店舗)にて発売中。また、「攻殻機動隊SAC_2045 9BOX」を購入した人にはコラボステッカーがプレゼントされる。さらに、『攻殻機動隊SAC_2045』登場キャラクターと一緒に写真撮影ができるフォトフレームを「ニューバランス公式ストアアプリ NB Shop」で楽しみことができるのでそちらもお楽しみに。   

     

    今年で5周年を迎えるフラッグシップストア「ニューバランス原宿」をバックに、『Rolling Stone Japan』のカバーを「公安9課×9BOX」のオリジナルTシャツを纏った素子が飾った。劇中では戦闘服や軍服の姿が目立つがカジュアルかつスポーティなニューバランスのTシャツをスタイリッシュに着こなす姿はファンならずとも一見の価値あり。フリーペーパーとして全国TSUTAYA RECORDS店舗にて配布中なのでお見逃しなく!

     

    タチコマに会いに、ニューバランス原宿へ足を運んでみては? 

     

  • Netflixシリーズ「アグレッシブ烈子」シーズン4予告編解禁&配信スタート決定

    15.November.2021 | ANIME&GAME

    Netflixシリーズ「アグレッシブ烈子(Aggretsuko)」シーズン4の予告編と場面カットが発表され、配信日が2021年12月16日(木)に決定した。

     

    予告編と場面カットは、Netflixが2021年11月9日(火)と11月10日(水)の2日間にわたり開催した『Netflix Festival Japan 2021』内の9日(火)『アニメDAY』にて発表された。本イベントは、国内外の才能豊かなクリエイターや日本を代表する錚々たる俳優、声優が集結し、2021年秋以降に配信する新作ラインナップを一挙に発表した。イベントの様子と予告編をチェックしてほしい。



    イベントの様子

     


    予告編

     

    「アグレッシブ烈子」は、レッサーパンダをモチーフにした、可愛らしい見た目にも関わらず、上司や同僚への不満や鬱憤をデスメタルを歌うことで晴らす、OL烈子の日常を描いた「アグレッシブ烈子」シリーズ。2018年4月にシーズン1が配信されるやいなや、その“あるある”が、日本だけでなく海外でも共感を呼び、世界各国の各種メディアに取り上げられたほか、SNSを中心に話題となり、瞬く間に人気コンテンツの仲間入りを果たした。2020年8月からシーズン3も配信され、大人気シリーズとなっている。



    今シーズンも個性豊かな新キャラクターが登場。今回物語のキーとなる存在で、烈子たちの会社の新社長に就任した『ヒムロ』、そのヒムロに取り入ろうと必死な専務たち、ハイ田の高校時代のバンド仲間も登場する。前シーズンで烈子と距離を縮めたハイ田は、5年間の片思いにケリをつけることができるのか…。見どころ満載のシーズン4をお見逃しなく!

     

    また、シーズン4の配信を記念して、シンガーソングライターのみゆはんとアグレッシブ烈子の特別コラボが決定。本コラボに関しましては、続報をお楽しみに。

     

  • 連載中から大評判、小説『ボクたちはみんな大人になれなかった』がNetflixで映画化

    11.November.2021 | MOVIE

    「この切なさは事件だ」、ウェブサイトに連載中から評判となり、エッセイストの糸井重里、お笑い芸人のスピードワゴンの小沢一敬、歌手のあいみょんらに絶賛された「燃え殻」の小説デビュー作、『ボクたちはみんな大人になれなかった』が映画化され、2021年11月5日(金)よりNetflixで全世界配信、シネマート新宿、池袋シネマ・ロサ、アップリンク吉祥寺でロードショー公開中。

     

     

    原作のストーリーはテレビ美術制作会社に勤務する「ボク」がフェイスブックの「知り合いかも?」の画面にむかしの彼女、かおりを見つけたところから始まる。1990年代、アルバイト雑誌の文通コーナーで知り合ったかおりは、趣味や好みが一致し、ボクを新たな世界に導き、認めてくれた、初めて「自分より好きになってしまった」女性だった。「地球は滅亡する」というノストラダムスの予言がカウントダウンされていた世紀末の過去と21世紀の現在が交錯しながら、あの頃のボクとかおりが甦るーー。

    映画では「ボク」を森山未來、「かおり」を伊藤沙莉、「ボク」の同僚を東出昌大が演じ、ラフォーレ原宿や新宿のゴールデン街、コロナ禍で人の姿が消えた夜の繁華街などの現地で撮影された。

    写真は、燃え殻が撮影現場を訪れ、主役のふたりと撮影したもの。
    『ボクたちはみんな大人になれなかった』は著者自身の体験に基づくもので、試写を観た燃え殻は、「生前葬で実写フィルムを見せられるか、いまわのきわに過去が走馬灯のように駆け抜けたような感じがした」と映画のリアルさと出来の素晴らしさに感嘆。21歳から40代半ばの「ボク」の25年間を演じきった森山未來、どこかミステリアスで「ボク」の「ミューズ」となった伊藤沙莉の演技の見事さも堪能してほしい。



     大注目の映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』をお見逃しなく。

     

  • 超人気コミック『ONE PIECE』がついにNetflixにて実写ドラマシリーズ化!待望のメインキャスト発表

    10.November.2021 | ANIME&GAME / MOVIE

    世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、Netflixオリジナル実写ドラマシリーズ『ONE PIECE』を製作、全世界独占配信する。

    『ONE PIECE』は尾田栄一郎による、言わずと知れた日本を代表する超人気コミックであり、全世界累計発行部数は4億9,000万部を突破、長年にわたり世代を問わず、世界中に熱狂的なファンを持つ作品。1997年「週刊少年ジャンプ」で連載を開始し、伝説の“海賊王”ゴール・D・ロジャーが残したという【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を巡り、主人公モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が冒険へと繰り出す壮大な物語となっている。

     

    この度、モンキー・D・ルフィをイニャキ・ゴドイ、ロロノア・ゾロを新田真剣佑、ナミをエミリー・ラッド、ウソップをジェイコブ・ロメロ・ギブソン、サンジをタズ・スカイラーがそれぞれ演じることが決定した。併せて、メインキャスト陣が映し出された、原作でおなじみの“手配書”も解禁!さらに、本作でエグゼクティブ・プロデューサーを務める原作者の尾田栄一郎は、「顔、口の大きさ、手の大きさ、雰囲気、所作、声質、演技力、身長、仲間同志のバランスetc…!世界各国のスタッフと議論を重ね、決定しました!彼らこそ“麦わらの一味”になりうる人達です!!」と直筆コメントを寄せている。

     

    過去にも実写映像化のオファーは多数あったという本作だが、尾田栄一郎と「週刊少年ジャンプ」編集部が様々なハードルを乗り越えられると確信できたことから初めて実現したという今回の実写化プロジェクト。“麦わらの一味”を演じる5名は、世界各国から集結したフレッシュなキャスト陣が勢ぞろい。モンキー・D・ルフィを演じるイニャキ・ゴドイは、人気ドラマ「そしてサラは殺された」に出演し、注目を集めている超スーパールーキーだ。
    ロロノア・ゾロを演じる新田真剣佑は、高い演技力を備えた日本が誇る若手俳優の筆頭格。ナミを演じるエミリー・ラッドは、ホラームービー「フィアー・ストリート」3部作でも注目を浴びた美しき新星。ウソップを演じるジェイコブ・ロメロ・ギブソンは、注目の海外ドラマに出演し実力を発揮中。サンジを演じるタズ・スカイラーは、映画・ドラマに次々出演し、そのクールなルックスも相まって人気を集めている。それぞれが確かな実力と魅力を誇る、新進気鋭の5名が紡ぐ、海賊“麦わらの一味”による波乱と冒険に満ちたストーリーに注目せずにはいられない!

     

    先日コミックス100巻が発売となり、11月21日(日)にはアニメ1000話が放映予定という『ONE PIECE』の記念すべき節目に向けて、世界を“ひとつなぎ”にする数々の豪華プロジェクトが展開中の『ONE PIECE』。この実写化も、世界中のファンからの熱い視線と期待を集めることは間違いなく、まさに【世紀の一大プロジェクト】と言えるだろう。今後の続報にもぜひ期待してほしい。

     

    尾田栄一郎(原作&エクゼクティブ・プロデューサー)コメント

    Netflix、Tomorrow Studiosと共に進めてます巨大プロジェクト「ハリウッド実写ドラマ版ONE PIECE」製作発表から何年だよ!ホントだよねー。でもちゃんと進んでるんですずーっと!文化の違う人達とチームを組むんだから簡単じゃないよ!
    でも、だからこそ生まれるものが必ずあるはず!!ひとまずメインキャストを発表できる事となりました!つーかさっさと発表しないとリークされるんだって!ウケる笑
    顔、口の大きさ、手の大きさ、雰囲気、所作、声質、演技力、身長、仲間同志のバランスetc…!世界各国のスタッフと議論を重ね、決定しました!
    彼らこそ“麦わらの一味”になりうる人達です!!完成まではまだ少し時間がかかりますが、世界中のみなさんに手放しで楽しんで貰える作品を送り出せるようがんばります!続報にご期待ください!!

     

    スティーヴン・マエダ(ショーランナー・脚本・製作総指揮)&マット・オーウェンズ(脚本・製作総指揮)コメント

    私たちは、この素晴らしい才能豊かなキャストと航海に出られることにとても興奮しています!
    「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を探すのと同じように、アイコニックな「麦わらの一味」の外見、性格、動作を引き出せるのに最高のキャストを見つけることは、長く、そして困難な(でも楽しい!)道のりでした。
    しかし、私たちは役にぴったりのキャストをやっと発掘したのです!すでに、みんな、全身全霊を込めて役作りを始めています。
    原作のファンのみなさんも、きっと漫画のキャラクターと同じように、彼らを知って、そして大好きになると確信しています。完成した作品を皆さんに披露することが待ちきれません。さあ、冒険の始まりです!

     

     

    (C)尾田栄一郎/集英社

  • Netflixシリーズ『ONE PIECE』タイトルロゴ解禁

    11.September.2021 | ANIME&GAME

    世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、Netflixシリーズ『ONE PIECE』を製作、全世界独占配信する。「ONE PIECE」は尾田栄一郎による、言わずと知れた日本を代表する超人気コミックであり、全世界累計発行部数は4億9,000万部を突破、長年にわたって世代を問わず、世界中に熱狂的なファンを持つ作品。


    1997年「週刊少年ジャンプ」で連載が開始され、伝説の“海賊王”ゴール・D・ロジャーの残したと言われる【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を巡り、主人公モンキー・D・ルフィが率いる海賊“麦わらの一味”が冒険へと繰り出す壮大な物語だ。


    今回、原作者の尾田栄一郎がエグゼクティブ・プロデューサーを務める実写ドラマシリーズ『ONE PIECE』のタイトルロゴが解禁となり、第1話の制作仮タイトルが原作と同じく「ROMANCE DAWN ー冒険の夜明けー」として台本の表紙が解禁された。

     

     


    過去にも実写映像化のオファーは多数あったという本作だが、尾田栄一郎と週刊少年ジャンプ編集部が様々なハードルを乗り越えられると確信できたことから初めて実現したという今回の実写化プロジェクト。今回解禁となった実写版ロゴは、原作ロゴをイメージして制作されており、「O」の文字には“麦わらの一味”の実写版トレードマークが描かれ、ルフィの左目の下の傷を反映していたり、さらによく見ると鼻には、ルフィらしき姿も…!?
    そして「E」は原作ロゴと同じく碇の形になっているなど、原作へのリスペクトと遊び心も満載で、実写シリーズへの期待も高まる。

    さらに、第1話の仮エピソード名は、「ROMANCE DAWN ー冒険の夜明けー」。これは原作第1巻・第1話のタイトルと全く同じ名前となっており、誰もが知る、ルフィのあの“冒険の始まり”はどのように描かれるのか?さらに大きな注目が集まりそうだ。

    原作、エクゼクティブ・プロデューサーの尾田栄一郎とともに、Netflixがトゥモロースタジオと集英社と提携して贈る、海賊たちの波乱と冒険に満ちたストーリー。
    脚本&エグゼクティブ・プロデューサーには、J・J・エイブラムスの制作会社バッド・ロボットを経て「エージェント・オブ・シールド」などを手がけたマット・オーウェンズ、そして、脚本&ショーランナー&エグゼクティブ・プロデューサーには、「LOST」を手掛けたことで知られるスティーブン・マエダが参加する。

    9月3日(金)にはコミックス100巻発売、11月21日(日)(*予定)にはアニメ1000話が放映という「ONE PIECE」の記念すべき節目に向けて、世界を“ひとつなぎ”にする数々の豪華プロジェクトが展開予定の「ONE PIECE」。
    この実写化も、世界中のファンからの熱い視線と期待が贈られることは間違いなく、まさに【世紀の一大プロジェクト】と言える。現在、キャスティングも絶賛選考中の本作。今後の続報にも期待しよう。

  • Netflixドキュメンタリーシリーズ「大坂なおみ」の本編映像解禁

    24.July.2021 | MOVIE

    Netflix は、世界最高峰のテニスプレーヤー大坂なおみに2年間密着したNetflixドキュメンタリーシリーズ「大坂なおみ」(全3話)を2021年7月16日(金)に全世界同時独占配信を開始した。
    今回、幼少期のホームビデオの映像と共に大坂本人が幼い頃の夢と家族への思いを語り、トップアスリートに登り詰めた原動力が明かされる本編映像が解禁となった。

    同世代の選手たちの中でも飛び抜けた才能に恵まれ、日本人の母親とハイチ系アメリカ人の父親というバックグラウンドを持つアスリート、大坂なおみ。本作は重いプレッシャーに満ちた勝負の世界で生き抜く彼女の日々に2年間密着。2019年の全米オープンからのグランドスラム連覇の歴史的な功績をはじめとして、彼女の”歴史”と”素顔”に迫る。


    本作で描かれるのは、過酷なトレーニングや世界を飛び回るスケジュールの中、人種問題について黒人の命の大切さを訴えるマスクを着けて試合に挑む姿や、尊敬するバスケットボール選手コービー・ブライアントの予期せぬ悲劇の死に打ちひしがれる様子、そして普段の無邪気でありのままの素顔。若きアスリートであり次世代のリーダーとして注目されながら、多文化的なアイデンティティを持つ大坂なおみの潔いほどの実直さと繊細さを映し出す。

     


    解禁された本編映像では、生まれて間もない頃の彼女が両親に抱かれる様子が映し出されており、ナレーションでは、彼女自身が幼い頃の夢と家族に対する秘められた思いを語った。
    ハイチ人の父親と日本人の母親との間に生まれ、幼い頃に一家でアメリカに移住した大坂。当時の母について、「母は働きづめだった。車で眠ることもあった」と説明する。そんな姿を見て育った大坂は、「ただ母を幸せにしたいと思った。私がテニスをする理由はそれだけだった」と語っており、トップアスリートに登りつめた彼女の原動力は”家族”であることが紐解ける内容となっている。
    本作の中でも、今の彼女を形成する家族との関係や、幼い頃の思いなども描かれていく。

    監督を務めるのは、これまで人種や階層、アメリカの歴史をテーマにした作品で高評価を受け、『タイム』(20)が第93回アカデミー賞長編ドキュメンタリー映画賞にノミネートされた新進新鋭の監督ギャレット・ブラッドリー。
    ブラッドリー監督は本作にも登場する彼女の両親について「私は、なおみのご両親と、2人のパートナーとしての歩みを心から尊敬しています。2人は誰にも頼らず、自分たちの力で道を切り拓いてきた人たちだと思います。」とリスペクトを込めて話しており、テニス界で新たな道を切り拓いていく大坂のルーツが垣間見える作品であることを説明。
    さらに監督は続けて、そんな両親や大坂を支えるチームについても「彼らがいかになおみの心の支えとなっているかが、この作品を観た人たちに伝わることを願っています。」と語っている。

     

    大坂なおみファン、テニスファンはもちろん、彼女をあまり知らなかった人も、魅力溢れる“ありのままの大坂なおみ”を知ることができる作品をお見逃しなく。

     

    Netflixドキュメンタリーシリーズ『大坂なおみ』7月16日(金)Netflixにて全世界独占配信

     

  • バイオハザード:インフィニット ダークネス、主要4名のキャラクターアートが解禁

    08.July.2021 | MOVIE

    全世界でシリーズ累計出荷本数1億1千万本以上を超えるサバイバルホラーゲームの金字塔『バイオハザード』が、シリーズ初の連続 CG ドラマ「バイオハザード:インフィニット ダークネス」として、2021年7月8日(木)より、Netflix にて全世界独占配信される。

     

    本作は『バイオハザード 』シリーズの人気キャラクターレオン・S・ケネディと、クレア・レッドフィールドの2人を軸に物語が展開するホラーアクション作品となっており、今回、レオンとクレアに加え、新キャラクターのジェイソン、シェンメイの4名が描かれた最新のスペシャルキャラクターアートが解禁された。

    ハイクオリティのフル3DCGによって圧倒的な映像美を見せ、物語の一端が垣間見えるスペシャルキャラクターアートに仕上がっている。

     

    いよいよ配信まで一週間。本作で重要な鍵を握る4名の活躍はもちろん、五感に訴えるフル3DCGアニメーションの圧倒的な映像美にも注目が集まる本作。かつてない壮大なスケールで送る新たなエンタメ超大作をぜひ体感して欲しい。

     

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  • 「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」とNetflix『全裸監督』が渋谷の街を盛り上げるコラボプロジェクト始動

    28.June.2021 | MOVIE / SPOT

    「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」は、Netflixが2021年6月24日より全世界配信開始するNetflixオリジナルシリーズ『全裸監督 シーズン2』(以下、『全裸監督 シーズン2』)とコラボレーションし、渋谷の街を盛り上げるプロジェクトを始動する。

     

    本プロジェクトは、エンターテイメントの力で渋谷の街を盛り上げるべく、「渋谷に全裸監督が降ってくる!」をコンセプトとしたコンテンツをリアルとバーチャルの両方で展開。渋谷横丁、渋谷モディ(店頭プラザ)といったスポットを山田孝之扮する村西とおる監督の本プロモーション限定ヴィジュアルでジャックする。スポットに設置してあるQRコードを専用アプリで読み込むと、全長約20mの巨大な全裸監督がARで登場。「お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。」といった劇中の名台詞になぞらえた音声演出も楽しもう!またこのARはスタンプラリーとして、指定箇所すべて集めると、作品オリジナルグッズ「お待たせしました」全裸監督傘などの限定賞品がプレゼントされる。

     

     

    渋谷の屋外大型ビジョンからは渋谷限定のメッセージが発信され、渋谷に訪れた人々を出迎える。これは本プロモーションのために山田孝之本人の声を収録したもので、期間中のみ体験することができる。なお、ARは渋谷だけでなく、日本全国どこでも楽しめる「全国どこでも全裸監督AR」や「10秒ブリーフチャレンジ」を特設サイトにて公開中だ。

     


    本プロモーションは渋谷の街を盛り上げるために、Netflixも参加する「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」により企画された。「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」は、今後も渋谷という街を舞台に、企業間のコラボレーションやKDDIの最新通信技術を用いて、エンターテイメントによる街の新しい価値創出を目指していく。

  • Netflix オリジナルアニメ「エデン」が全世界で独占配信を開始

    08.June.2021 | ANIME&GAME

    世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供する Netflix は、Netflix オリジナルアニメシリーズ「エデン」を2021年5月27日(木)から全世界独占配信がスタートした。本作は、入江泰浩監督と世界のクリエイター陣が手がけ、「4話のアニメシリーズとしてはもちろん、映画のようにも楽しめる」完全新作のアニメーション。2体の農業用ロボットに愛され育てられた人間の少女サラが、世界に隠された謎に立ち向かう感動のSFファンタジーだ。

     

    今回全世界配信を祝して「エデン」スペシャルイベントを 5月26日(水)に開催した。 いま「ウマ娘」や歌手デビューなどで話題・主人公サラを演じる高野麻里佳をはじめ、E92/パパ役の伊藤健太郎、A37/ママ役の氷上恭子、入江泰浩監督が登壇。4人が登場したのはなんと、本作の舞台となる千年後の地球でロボットだけが暮らす自然豊かな世界「エデン」で、サラとパパママロボットが初めて出会った思い出の場所の“りんご畑”が拡がるバーチャル空間。さらにスペシャルゲストとしてE92とA37の2体のロボットもお祝いに駆けつけた。

     

    日本のアニメ界と世界中のトップクリエイターが集結し、多国籍な個性も持ちつつ日本アニメとして作り上げた監督は「当初はエンターテイメントとして楽しく面白いものを目指していたんですが、その中で一番大切なものは何かと考えた時に、“あって当たり前のもの”こそ大切なんじゃないか、それが伝わるように作っていかないといけないと感じていました」と、本作への自身のアプローチを明かした。そんな監督の思いに応えるようにして、“世界でたった一人の人間”というこれまでのキャリアで初めての役柄を演じた高野は「ロボットに育てられるという経緯は異端でしたが、サラ自身は普通の女の子で天真爛漫で、ロボットのお父さん、お母さんの愛を感じていたからこそ、普通の少女に育ったんだろうなと思っています。愛の形はこの世界でも変わらないんだなって感じました」と、はからずも家族となったサラとロボットの家族愛について想いを語る。

     

    「もし連続アニメになるなら、付け加えたかったエピソードはありますか?」と質問を受けた入江監督は「実はこの物語の世界の出来事は、もっと前を含めて長い時間の設定がありました。今回登場しなかった「エデン2」で何が起こったのか、サラが目覚めるためにどういう出来事があったのか、原案であるジャスティン・リーチのテキストに収められているので、映像化は可能ではないかと思っています」と、回答。

     

    司会を務めるフリーアナウンサーの笠井信輔から「かわいらしいけれど、勇敢でまっすぐなサラの中にナウシカ(「風の谷のナウシカ」)を感じました。高野さんはどう思いましたか?」と質問を受けた高野は「確かにサラは生き物や無機物であることの概念をあまり持っていないと思いました。ロボットを自分と同じ「人間」と思って接しているだろうし、今の私たち人間が当たり前だと感じていること、別の目線で見ていそうだと思います」と答えた。ロボットものであるが故に男性の作品と思われがちだが作品のテーマが女性や子どもにも共感するテーマがあることについて氷上は「後半にいくにしたがって、そうなんですよ」と噛みしめるように回答し、伊藤は「僕も4話一気に見させていただいて、久しぶりに自分の出ている作品を見て泣いてしまいました」と父親の立場からも“親子愛”を描いた物語に心を打たれたことを明かした。

     

    ロボットしかいない自然豊かな世界「エデン」で、なぜ人間は“悪”とみなされているのか?E92とA37に愛されながら育てられた唯一の人間サラが立ち向かう「エデン」に隠された巨大な謎とは?まだ誰も見たことのない心ゆさぶる感動のSFファンタジー、Netflix オリジナルアニメシリーズ「エデン」がついに全世界へと解き放たれる。

     

    Netflix オリジナルアニメシリーズ「エデン」の壮大なストーリーに注目しよう。

  • Netflix 6月期おすすめアニメを紹介

    29.May.2021 | ANIME&GAME

    Netflixでは、フィリピン発のオリジナルアニメシリーズ「異界探偵トレセ」をはじめ、大人気マンガが原作の「終末のワルキューレ」など、2021年6月も注目作を全世界独占配信する。

     

    6月のNetflixオリジナル作品紹介

    終末のワルキューレ

    6月より全世界独占配信予定。

     

    累計発行部数600万部突破の人気マンガが、ついにアニメーション化した。

    1000年に一度、全世界の神々が一堂に介し、天界で開催される「人類存亡会議」。人類が冒してきた愚かな行いにより、全会一致で「終末」の判決が下される直前、半神半人の戦乙女「ワルキューレ」のひとり、ブリュンヒルデが異議を唱え、神VS人類の最 終闘争「ラグナロク」が開催されることになる。それは、全世界の神々と歴史上の全人類から選ばれた代表者が1対1で勝負する……というもの。全13番勝負で、先に7勝した方が勝利となる。人類は神を超え、終末を阻止することができるのか!?

     

    異界探偵トレセ

    6月11日より全世界独占配信。

     

    人気コミックを原作とした、フィリピン発のアニメーションシリーズだ。舞台は、フィリピンの首都・マニラ。女探偵アレクサンドラ・トレセが、邪悪な力を秘めた生き物がうごめく裏社会と対峙していく。

     

    6月配信の注目アニメ 一部紹介

    トニカクカワイイ

    6月1日より配信。

     

    「ハヤテのごとく!」の作者としても有名な畑健二郎によるコメディマンガが原作となっている。

     

    由崎星空(ナサ)はある夜、トラックに轢かれそうになったところを美少女に助けられ、九死に一生を得る。その名前も知らない美少女に一目惚れした星空が即交際を申し込むと、彼女は「結婚してくれるなら……」と返事をして去っていくのだった。 運命の美少女との再会を願い、彼女の姿を探し続けて2年。18歳になった星空の前にその美少女が突如現れ、婚姻届けを差し出してきて……!?

     

    花より男子(第1話~第26話)

    6月1日より配信。

     

    実写ドラマや映画のヒットで社会的ブームを巻き起こした、神尾葉子原作の大人気少女マンガのTVアニメ版だ。

     

    超金持ちが集う名門校・英徳学園に入学してしまった一般庶民の牧野つくしは、日々目立たないように学園生活を送っている。なぜなら、学園を牛耳る“花の4人組”ことF4に目をつけられると集団いじめに遭い、学園にいられなくなるからだ。だがある 日、F4とトラブルを起こしたクラスメイトを庇ったつくしは、F4のリーダー・道明寺司に目をつけられてしまって……!?

     

    夏になる前に春アニメを再チェック!

    東京リベンジャーズ

    毎週日曜日最新エピソード配信。

     

    ダメフリーターの花垣武道は、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向が、最凶最悪の悪党連合「東京卍會」に殺されたことを知る。事件を知った翌日、駅のホームにいた武道は、何者かに背中を押されて線路に転落。死を覚悟した武 道だが、目を開けるとなぜか12年前の中学時代にタイムリープしていた。人生のピークだった中学時代に戻り、恋人を救うため、そして逃げ続けてきた自分を変えるため、武道は人生のリベンジを誓う!

     

    イジらないで、長瀞さん

    毎週日曜日最新エピソード配信。

     

    地味で気弱なオタク男子高校生・“センパイ〟は、たまに立ち寄る図書室で勉強していると、派手な女子たちに自作の漫画を見られてしまう。女子たちがセンパイをバカにするなか、ひとりの少女だけはセンパイに興味を持った様子で近づいてく る。彼女の名前は、“長瀞”さん。思わずドキドキしてしまうセンパイだが、彼女はとんでもないドSだった……!

     

    ドラゴン、家を買う。

    毎週日曜日最新エピソード配信。

     

    一族から勘当されてしまった臆病なドラゴンの子・レティ。 多種多様な種族が暮らす広大な世界で生き抜くため、 レティは弱い自分でも安心して住める家を探して旅に出ることにする。 その最中、勇者一行と遭遇したレティの危機を救ったのは、 不動産屋を名乗るエルフ・ディアリアだった。 ふたりは一緒に旅をすることにするが……。レティは無事に安住の地へたどり着くことができるのか?

     

    異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω

    毎週月曜日最新エピソード配信。

     

    ライトノベル原作の人気アニメの第2期。
    ゲーム内の姿で異世界へと召喚されたディアヴロ(本名・坂本拓真)は、「私こそが召喚主」とお互いに主張するシェラ、レムのふたりと共に、魔王のロールプレイ(演技)をしながら相変わらずの日々を過ごしていた。そんなある日、湖東の森に出 かけたディアヴロたちは、ボロボロになったひとりの少女と出会う。彼女は、聖騎士に追われた教会の大主神官・ルマキーナだった……。

     

    不滅のあなたへ

    毎週火曜日最新エピソード配信。

     

    映画『聲の形』などで知られる大今良時・作のファンタジーマンガが、TVアニメ化。

    フシは最初、地上に投げ込まれた“球”だった。持っていたのは「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」だ。球から石、オオカミ、そして少年へと姿を変えてきたフシは、赤子のように無垢なまま彷徨う。そんな フシはたくさんの人々との出会いを重ね、生きる術や温かい感情を知り、人間を模して成長していくのだった。宿命の敵・ノッカーとの壮絶な闘い、大切な人との別れ……痛みに耐えながら自分の生き方を選択し、力強く生きるフシの永遠の旅を描く。

     

    聖女の魔力は万能です

    毎週水曜日最新エピソード。

     

    仕事中毒気味の会社員・セイは残業を終えて帰宅すると、突然光に包まれ異世界に「聖女」として召喚される。しかも召喚されたのはふたりで、王子はもうひとりの女子高生を真の聖女として扱い、セイは完全にスルーされてしまう。この世界で 自由にやっていくことを決めたセイは、元々の植物好きを活かして、薬用植物研究所で一般人として働くことに。しかし、セイが作るものはなぜか効能が5倍増しになるものばかりだ。そんななか、セイが作ったポーションが瀕死状態にあった騎士団長 ・アルベルトの命を救う。それをきっかけに、セイこそが本物の「聖女」ではないかという噂が囁かれ始めて……?

     

    SSSS.DYNAZENON

    毎週金曜日最新エピソード配信。

     

    2018年に放送され人気を博した『SSSS.GRIDMAN』同様、特撮ドラマ『電光超人グリッドマン』を原作とした完全新作アニメーション。

    フジヨキ台高校1年生の麻中蓬はある日の帰り道、「怪獣使い」を名乗る謎の男・ガウマと出会う。突如現れる怪獣と巨大ロボット ダイナゼノン。その場に居合わせた南夢芽・山中暦・飛鳥川ちせと共に怪獣との戦いに巻き込まれていく!
    ※『SSSS.GRIDMAN』も配信中

     

    僕のヒーローアカデミア 第5期

    毎週土曜日最新エピソード配信。

     

    大人気TVアニメの最新シリーズ。 舞台は、総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界。事故や災害、“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守る職業“ヒーロー“を目指し奮闘する、“無個性”の少年・緑谷出久(デク)とそのクラスメイトたちの成長 、戦い、友情を描く。
    雄英高校ヒーロー科のライバル同士である、1年A組と1年B組のチームバトルが主に描かれている第5期。ガチンコの拮抗した戦いが繰り広げられているが、勝敗はいかに!?
    ※第1〜4期配信中

     

     

    6月のNetflix おすすめアニメをチェックしよう!

     

    ©畑健二郎・小学館/トニカクカワイイ製作委員会

    ©神尾葉子/集英社・東映アニメーション

    ©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

    ©ナナシ・講談社/「イジらないで、長瀞さん」製作委員会

    ©多貫カヲ・絢 薔子/マッグガーデン・「ドラゴン、家を買う。」製作委員会

    ©むらさきゆきや・講談社/異世界魔王Ω製作委員会

    © ⼤今良時・講談社/NHK・NEP

    ©2021 橘由華・珠梨やすゆき/KADOKAWA/「聖女の魔力は万能です」製作委員会

    ©円谷プロ ©2021 TRIGGER・雨宮哲/「DYNAZENON」製作委員会

    ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

    © NETFLIX, INC. AND IT’S AFFILIATES, 2020. ALL RIGHTS RESERVED.

  • Netflixオリジナルアニメシリーズ『エデン』予告編解禁

    03.April.2021 | ANIME&GAME

    世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、Netflixオリジナルアニメシリーズ『エデン』を5月27日(木)から全世界独占配信することがわかった。


    本作は、入江泰浩監督と世界のクリエイター陣が手がけ、25分×4話でアニメシリーズとしてはもちろん、映画のようにも楽しめる全く新しいアニメーション体験を提供。2体のロボットに愛され育てられたサラが世界に隠された謎に立ち向かう感動SFアドベンチャーだ。


    本作の舞台はロボットしかいない自然豊かな世界<エデン>。人間が悪とされるこの世界で、農業用ロボットとして暮らしていたE92(CV:伊藤健太郎)とA37(CV:氷上恭子)はある日、サラ(CV: 高野麻里佳)という名の“人間の”赤ちゃんが入ったカプセルを偶然発見してしまう。この世界ではサラが危険だと考えた2体は、隠れて育てることに─。そして2体と1人には本当の親子のようにお互いを想い合う “絆”が育まれていく。

     

    『エデン』配信日決定 – Netflix

     

     

    解禁された予告編では、我が身を挺してでもお互いを守ろうとする主人公サラとE92&A37、そしてサラを執拗に追う<エデン>の支配者ロボット ゼロ(CV:山寺宏一)の緊迫感溢れるシーンが収められている。
    人間とロボットという垣根を超えて親子となった彼女たちの強い絆が描かれる本作について、プロデューサーのジャスティン・リーチ(「イノセンス」)は「E92とA37が初めて親になっていく様子は、特に丁寧に描きたいと思いました。サラを育てていくうちに親子の絆が深まり、彼らは感情的に成長して、愛し、愛される能力を備えていきます。」と、サラとロボット達が心を通わせていく過程のドラマに注力したことを語る。

     

     

     

    また、入江監督は「本作はドキドキしながら楽しめる、エンターテイメント作品です。迫力のあるアニメーションや意外なストーリー展開、魅力的なキャラクター達が織りなす時間を楽しんでください。」と作品への自信の程を明かした。

    サラを演じたのは、「それが声優!」の小花鈴役や「ウマ娘 プリティーダービー」のサイレンススズカ役などで人気を集める”今最も旬な声優”高野麻里佳。
    高野は、本作について「サラはロボットたちだけが暮らす世界で目覚め、彼らに見守られながら成長していきます。大切な存在を想う気持ち、彼女の好奇心と意志の強さがやがて壮大な物語へと繋がっていきます。ぜひみなさんもサラと一緒にエデンの世界へと旅してください」とこれまでにない感動作になっていることを語る。


    ロボットしかいない自然豊かな世界<エデン>で、農業用ロボットE92とA37に愛されながら育てられたサラが立ち向かう<エデン>に隠された巨大な謎、そして本当の親子のようにお互いを想い合う少女とロボット達が育む“絆”に誰もが魅せられる感動作。


    全世界の心を揺さぶる感動SFアドベンチャー『エデン』は5月27日(木)よりNetflixにて全世界独占配信開始。ぜひチェックしよう。

     

    Netflixオリジナルアニメシリーズ『エデン』5月27日(木)より全世界独占配信

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US