【AMIAYAのおうち時間】好きな服を身に纏い”私たちらしく居る”時間を大切に過ごす

22.April.2020 | FEATURES

MOSHI MOSHI NIPPONは6言語で日本の情報発信しているWEBサイトです。日本のカルチャーを面白い!好き!と思ってくださる方に、日本のあらゆる情報をお届けしたいと思っています。

 

今回MOSHI MOSHI NIPPONでは、新型コロナウィルスの影響を受け、世界各国でおうち時間を過ごしているみなさんに、日本で暮らす私たちの「おうち時間の過ごし方」を紹介していく企画を考えました。先が見えない生活の中で、この記事を読んで少しでも楽しさや、穏やかな気持ちを持つことができ、みなさまのおうち時間を過ごすヒントになれば幸いです。

今回は国内外でモデルとして活躍している、AMIAYAのおうち時間です。

 

1: amiayacookingram

おうち時間が増えてから毎日料理をしていて、作った料理は#amiayacookingram のタグを付けてインスタグラムにポストしています。おうちで好きなことに没頭する時間。身体と向き合う時間。いま与えられている時間を有意義なものにしていこう。

2:LOVE FASHION_LOVE YOURSELF,MY_FOAH

LOVE FASHION LOVE YOURSELF♡

Fashionに携わる仕事をしているからこそ、Fashionの持つパワーを信じています。そしてそれをポジティブなエネルギーにして、Instagramを通してみんなとシェアしていきたいと思いました。お気に入りの服を纏うと気分があがるし、自身が湧いてくる。家にいてもどこでも、ファションやオシャレを楽しもう!

3:好きな音楽で踊る!

 

この投稿をInstagramで見る

 

音楽に合わせて身体を動かすだけで とーーっても楽しい。🧡 #LOVEFASHION_LOVEYOURSELF #おうちasobi #stayhomestaypositive #双踊 🤣🙌

AYA(AMIAYA)(@ayaxxamiaya)がシェアした投稿 –


好きな服を身に纏い、好きな音楽に合わせて身体を動かす。それだけでとーーっても楽しい♡

 

おうち時間を楽しく過ごすコツはありますか?

“自分を表現する”ことをやり続ける。
例えば私達だったら、ファッション。
大好きなお洋服に着替えて、メイクをして、自分らしく、私達らしく居ることが重要だと思っています。
自分自身のHAPPYに繋がる心地良い選択をすること。
映画を観たり、本を読んだり、興味のあることを勉強したりと、自分次第でお家時間も変える事が出来る。
今与えられている時間を有意義なものにするための努力も大切だと思います

 

記事を読んでいるみなさんにメッセージをお願いします!

私達は大好きなファッションを通して、みなさんとポジティブでHAPPYな連鎖を起こしていけたら良いなと思っています。
お家時間も自分次第でどんな風にも変えられます。楽しんだもん勝ち!
みんなで一緒に乗り越えましょう!

TALENT PROFILE

AMIAYA

15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

RELATED ENTRIES

  • 新型コロナ感染症対策の支援を目的にしたアートチャリティオークション開催

    20.September.2021 | FASHION / SPOT

    東京のポーラ ミュージアム アネックスが、昨年、新型コロナウィルス感染症対策の支援を目的に開催したチャリティオークションについて、今年も「Find your travel」展として2021年 11月12日(金)から12 月5日(日)まで開催する。

     

     

    柏原由佳「Lemon Tree」2020年 アクリル、油彩、キャンバス

     

    野口哲哉「POLA Dot or snowball~土佐光吉源氏物語色紙絵 夕霧に基づく~」2020年 アクリル

    中村萌「our whereabouts」2021年 楠、ブロンズ、油彩

    ヒグチユウコ「Philanthropy」2020年 麻紙、ペン、水彩

    舘鼻則孝「Baby Heel-less Shoes」2020年 牛革、豚革、染料、金属ファスナー、コーティングクリスタルガラス


    昨年の当ギャラリー初となるチャリティオークションでは、沢山の支援と協力を得て、その収益の全額となる合計9,145,000 円を日本赤十字社における「新型コロナウィルス感染症への対応等に関する寄附金」として、寄付をした。しかし、現在も感染拡大がおさまらず、新型コロナウィルスへの対応が長期化するなか、第一線で奮闘している医療従事者の人々に対して、当ギャラリーが「できること」を考え、今年もチャリティ企画を開催するに至った。

     


    今回もこの主旨に賛同した当ギャラリーで関わりのあるアーティスト20名が、各1点、「旅」をテーマに作品を制作する。計20点の作品は展示会場で観覧するだけではなく、サイレントオークション形式にて、オンラインにて入札することができる。各作家が表現するさまざまな「旅」を通して、旅気分を味わったり、落ち着いたらどこへ行こうかと想像して楽しんだりと笑顔を届けできるイベントになってほしいとの思いが込められている。なお、今回もオークションでの収益は全額、日本赤十字社への寄付を予定。

    第一線で奮闘している医療従事者への感謝を込めたチャリティオークションから目が離せない。

  • AMIAYA ダイレクション「jouetie」×「BETTY’S BLUE」ブランド復活コラボ第2弾登場

    01.September.2021 | FASHION

    レディースブランド「BETTY’S BLUE(ベティーズブルー)」が、ファッションアイコンツインユニットAMIAYAがクリエイティブディレクターを務めるファッションブランド「jouetie(ジュエティ)」とコラボレーションした限定アイテムを、2021年9月10日(金)より、jouetie全店舗および通販サイト「RUNWAY channel」、「ZOZOTOWN」で販売を開始する。また、8月25日(水)より「RUNWAY channel」と「ZOZOTOWN」にて先行予約も実施中。

    BETTY’S BLUEブラウス ホワイト/ボルドー/ベージュ サイズ:M  各8,800円(税込)

    BETTY’S BLUEパターンワンピース ピンク/パープル/ベージュ サイズ:M 各 9,900円(税込)

    BETTY’S BLUEショッパーBAG レッド/ピンク/パープル 各3,300円円(税込)

     

     

     

    BETTY’S BLUEは、1985年にスタートし、“キュート&ラブリー”をキーワードに、平成ファッションブランドのひとつとして長く幅広い世代に愛されてきた。2021年の春より限定復活し、オリジナルアイテムやコラボアイテムを販売している。

    今回は、“MIX GIRL”のコンセプトのもと、ストリートスタイルをベースにインポート、ロック、モード、ガーリーテイストのスタイリングを提案するjouetieとのコラボレーションが実現。BETTY’S BLUEのポップなカラーリングとあいまった特別なアイテムが誕生した。

    アイテムはワンピースとブラウス、トートバッグの全3型。BETTY’S BLUEのアーカイブテキストをアレンジし、キャッチーな総柄のロングワンピースは、1枚ではもちろん、羽織としても活躍するアイテムとなっている。フリルカラーとボリュームスリーブでトレンド感あるブラウスは、 BETTY’S BLUEの特徴のチェック柄で仕上げた。

    また、 BETTY’S BLUEのアイコンでもあるイチゴ柄ショッパーを再現したトートバッグが登場。総柄部分は刺繍を施し、大きさもショッパーと同サイズで細部までこだわったアイテムのカラーはピンクのほか、オリジナルでレッドとパープルの新しいカラーリングも展開する。


    BETTY’S BLUEとjouetieそれぞれの世界観がマッチした特別なコラボアイテムで秋のオシャレを楽しもう!

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • ツインズユニットAMIAYA×ストリートスナップ誌「STREET」コラボ写真集発行

    24.August.2021 | FASHION

    ツインズユニット・AMIAYAが、ストリートスナップ誌「STREET」とのコラボレーションによる写真集「AMIAYA × STREET TOKYO FASHION 2021ss」を、2021年8月23日(月)よりオンラインストアと一部書店にて発売スタート。

     

     

    AMIAYAは、ストリートファッションをルーツとし、10代の頃からモデルとして活躍している。現在はTOKYOを代表するファッションアイコンとして世界から注目を集めるAMIAYAと、1985年の創刊以来、世界の都市のストリートファッションを発信し続けてきた「STREET」がタッグを組んだ「AMIAYA × STREET TOKYO FASHION 2021ss」は、コロナ禍でファッション業界が大きな影響を受けているいま何ができるのかを共に考え、両者が協同することで日本のファッションを世界に発信すべく、本誌の制作に至った。

    誌面では、原宿を中心としたストリートを舞台に、最新の東京ファッションを身に纏ったAMIAYAを「STREET」編集長兼フォトグラファーの青木正一が一冊丸々撮り下ろし。ファッションの持つ可能性と魅力を改めて感じられる写真集となっているのでチェックしてみては?

     



    AMIAYAコメント


    「東京から世界へコロナ禍で改めて見つめたファッションのこと私達が出来る発信の形。
    日本が誇るファッションブランドにフューチャーし、海外からの支持も熱いSTREETと、日本のファッションシーンを盛り上げていけるような取り組みをしたいと考えました。日本から世界へ繋がっていくたくさんのファッションの可能性を信じ、ファッションの持つポジティブなエネルギーを届けられますように、と願いを込めて。」

     



    ストリート編集室 青木正一コメント


    「コロナウィルスはファッション業界にもかつてないダメージを与えています。日本のファッションを世界に発信することも困難になっています。ファッションは不要不急ではないですが、人類にとって、日本にとっても重要な存在だと信じています。AMIAYAは世界に認知されている日本のファッションアイコンです。コロナ禍の東京のストリートで、リアルとバーチャルの間の様なキャラクターのAMIAYAをモデルに、最新シーズンの東京ファッションを撮り下ろして世界に発信したいと考えました。AMIAYAのスケジュールを調整しながらの撮影で、半年間くらいかかってしまいましたが、ようやく発行できることになりました。小さな活動でもでもたくさん集まれば大きな突破力になると考えています。」

     

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • 2週間で消えるオーガニックタトゥー「Inkbox」×ファッションアイコン・AMIAYAコラボ登場

    26.July.2021 | FASHION

    カナダ発2週間で消えるオーガニックタトゥーの「Inkbox」が、2021年7月15日(木)より、世界中を駆け巡るTOKYOを代表するファッションアイコンPINKツインズユニット・AMIAYAとのスペシャルコレクションの発売を開始した。


    “TOKYO”のポップカルチャーを象徴する存在として、日本のみならず世界中から注目を集めているAMIAYA。モデル・DJ・アパレルブランド「jouetie」のクリエイティブディレクターなど、多岐にわたる活躍をみせる彼女達とのスペシャルコラボレーションが実現。“AMIAYA × FLOWER”をテーマに、今回のコレクションのために撮りおろしたビジュアルは、彼女達が持つ多様で美しい世界観を具現化したものとなっている。

     


    AMIAYA監修のステッカーコレクションは、彼女達の花のような美しさと媚びない強さが表現されており、ステッカーを入れるパッケージもAMIAYA仕様の限定デザインになっており、パッケージからステッカーまで、AMIAYAの世界観をあますことなく堪能することができる。
     

    誰でも楽しめる2週間で消える、AMIAYA監修コレクションのオーガニックタトゥーをチェックしてみては?

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • インテリアとしても使用可能なマスクのお家誕生

    07.April.2021 | FASHION

    ブランド「+d(プラスディー)」が、そのまま置くと散らかって見えるマスクをきれいに保管・乾燥・収納できる小さなおうち「マスクノイエ」を、2021年4月7日(水)より直営店KONCENT各店、KONCENT Web shopにて先行発売する開始。

     

    クリエイター作品一部

    幸服な家 created by ひびのこづえ

    TORIBACO created by 鈴木マサル

    マスクトネコノイエ created by 森井ユカ

    Welcome back created by 一乗ひかる



    「マスクノイエ」は、保管・乾燥・収納ができる小さなおうち。マスクを棚の上や壁に飾ったり、本棚にもすっきりと収まるのでインテリアとしても使用可能。 また、職場でのオンラインミーティングや、デスクでちょっと外す時も活躍でき、置き場所が決まることで、見失うこともなくなる。さらに、「気持ちも沈みがちなマスク生活に、ちょっとした笑顔と心の安らぎを生み出したい」という思いから、発売プロモーションを兼ねたチャリティーキャンペーンを開催。10名のクリエイターによる「マスクノイエ」を使用した作品を、発売日より特設キャンペーンサイトにて公開する。また、製品売り上げの一部は、医療現場に寄付される。

     

    自分でデコレーションもできる「マスクノイエ」で自分だけのマスクのお家を作ってみては?

  • 入浴剤で心も体もリラックス!入浴剤利用の実態調査

    25.February.2021 | FASHION

    風呂に関わる企画・開発・販売などを行うバスリエ株式会社は、自宅で手軽に温泉気分になれる入浴剤で、より多くの人に身体と心をリラックスしてもらうことを目的に、入浴剤利用の意実態調査を開始した。

    2月22日は温泉マークの日。しかしながら、コロナ収束の見通しが箕面ない現在、なかなか温泉にも足を運べない状況が続いている。そこで活躍するのがいつでも気軽に温泉気分を味わえたり、美容やリラックスにも効く入浴剤だ。

    アンケートはこちらからアクセス可能。

     

    入浴剤のルーツは温泉や薬草を利用した薬湯から。日本人は古くから温泉の力や五木八草と言われる薬木・薬草の力をもって、ケガの治療や健康促進を行ってきた。それらを背景として、現在誰もが手軽に使える入浴剤が生まれた。

     

    では、具体的に入浴剤にはどのような効果があるのか。温泉と同様の効果があるのか。また入浴剤の効果を最大限に発揮するために、どのような点に注意したら良いのか。これらの基本情報と併せて、入浴剤の作り方やおすすめ商品の紹介をしている。

    入浴剤の効果UPの使い方はこちら

     

    温泉気分を味わえる入浴剤の利用についてのアンケートに参加しよう。

  • ジェンダーフリーのルームウェアブランド「Arce」がオンラインストアをオープン

    22.February.2021 | FASHION

    株式会社Wangetはジェンダーフリーのルームウェアブランド「Arce」のオンラインショップを2021年2月17日(水)18:00にローンチする。それに伴い「Arce」のSNS公式アカウントでプレゼントキャンペーンの実施が決定した。

    「Arce」は2020年11月25日にMakuakeからスタートしたルームウェアブランドで、自然環境を配慮した日本製の生地を使用し、どのプロダクトも日本で生産されたもの。またルームウェアとしてだけでなく、外出にも着れる、そして人に会えるような実用性の高いルームウェアであり、いちプロダクトしてだけでなく、発送用の段ボールにはFSC森林の承認を得た資材を使用し、保管用のビニール袋にはサトウキビ由来のバイオプラスチック樹脂を使用するなど、環境保護や生産過程にもこだわりを持って作られている。

     

    2020年11月25日(水)、26日(木)にはブランド初となる展示会を開催し、予想を遥かに上回る多くの来場者が訪れ、大盛況にて幕を閉じた。

    そんな「Arce」のオンラインショップオープンに合わせたプレゼントキャンペーンでは、2021年2月17日〜2月28日の期間で「Arce」の公式instagramアカウントにフォロー&いいねをした人に、コットンフライスロングスリーブTシャツ(左)とコットンスウェットプルオーバートップス(右)のどちらか1点を合計2名にプレゼントする。

     

    上質で最高の着心地を誇る「Arce」のルームウェアで、これまでにない特別なひとときを過ごそう。

  • 「スウィーツメゾン」人気アイテムのギフトセットが新登場

    19.February.2021 | FASHION

    株式会社ノルコーポレーションは人気シリーズ「Sweets Maison」スウィーツメゾンからこの時期にぴったりなバスギフトセットを発売する。

    パティスリーのショーケースをモチーフにした「Sweets Maison」。本物のスウィーツみたいなわくわく感と甘く優しい香りの人気アイテムをセットにし、ラッピングも可愛く仕上げた。

     

    商品紹介(全て税抜)

     

    macaron fizz bath gift (左)Floral mix/(右)Fruity mix 1400円

    人気のマカロンフィズ2pcsとフラワーバスペタルがセットになった華やかなバスギフト。

    甘く優しい香りを詰め込んだバスギフトは、大切な人へのギフトにぴったりだ。

     

     Spoon chocolate fizz & Cafe tea bath salt set(左)Candy mix/(右)Fruity mix 1000円

    カフェカップに入ったポップでかわいいバスソルトとスプーンチョコのような入浴料のギフトセット。

     

    Cream tarte fizz 3pcs set (上)Sweet mix/(下)Elegant mix 1000円

     

    可愛くってロマンティックな、スウィートカラーのクリームタルトみたいな入浴料のセット。ロゴ入りリボンに包まれた甘く優しい香りはギフトにぴったり。

     

    優しい香りに包まれて 優雅なリラックスタイムをどうぞ♪

     

    いつも頑張っている自分や大切な人に、「Sweets Maison」の人気商品で心地よいリラックスバスタイムを贈ろう。

  • 「リプトン」と「ハローキティ」が初コラボ!「リプトン イエロー ラベル ハローキティ デザイン」発売

    20.October.2020 | FOOD

    紅茶ブランド「リプトン」は、サンリオの⼈気キャラクター「ハローキティ」と初めてコラボレーションした限定デザインの商品「リプトン イエローラベル ハローキティ デザイン」を2020年12月頃より発売開始する。

    ティータグのデザイン

    「リプトン」と「ハローキティ」の初となるコラボレーション商品が誕生した。130年にわたって愛され続けている「リプトン」の「イエローラベル」に合わせ、ティーカップの帽子を被り、ティータイムを楽しんでいる様子が可愛い「ハローキティ」がパッケージに登場。今回のために新たにデザインされたオリジナルのキティちゃんをティータグにも描くなど、製品細部にもこだわりが詰まっている。

    全国のスーパーマーケット等の量販店、一般小売店にて、今冬12月頃の順次展開が開始される予定だ。また「紅茶の日」と「ハローキティ」の誕生日が同じ11月1日であることを記念して、本発売に先駆けた10月下旬より、同商品を一部のサンリオギフトゲートでも発売する。

    さらに、商品以外でもコラボレーションを順次展開。紅茶を楽しむ「ハローキティ」の日常を描いた、可愛らしさとユーモアさを織り交ぜたオリジナルの4コマ漫画の第1弾が、リプトン公式SNSにて11月上旬より公開予定される予定なので、ぜひチェックして。

     

    「ハローキティ」パッケージの「リプトン イエロー ラベル ハローキティ デザイン」で毎日のティータイムを可愛く楽しもう。

  • マスクを可愛く楽しく収納♡ハローキティとシナモロールのマスクバック新発売

    11.September.2020 | FASHION

    株式会社サンリオの大人気キャラクター・ハローキティとシナモロールがデザインされた「ハローキティマスクバッグ」と「シナモロールマスクバッグ」が、2020年9月9日(水)より、あすなろ舎公式オンラインショップにて先行予約販売される。

    ハローキティマスクバッグ 700円(税抜)/シナモロールマスクバッグ 700円(税抜)

    マスクバッグ本体にハローキティとシナモロールがそれぞれ型押しされており、マスクを収納後、両端のボタンで閉じればマスクの耳ひも部分が持ち手のようになり、マスクを可愛く収納できる。両端のボタンがフックとなるので、マスクがズレて下に落ちる心配もなし!

    また、プラスチックの一種である「TPU」で、プラスチックの強度とシリコンの柔軟性という2つの特徴を併せ持つ素材を使用しており、埃が付きにくく、汚れても簡単に拭きとれるので手入れもしやすく清潔に保てる。

    光の加減でマスクバッグ自体がレインボーカラーになるところもキュート。マスクバックはマスクを清潔に保管・携帯するだけでなく、マスク時代を可愛くハッピーに過ごせるアイテム。オンラインショップを是非チェックして。

    ©1976, 2001, 2020 SANRIO CO., LTD.

  • ウィズコロナはキャラクターになりきる!USJからキャラになりきれるマスク登場

    06.August.2020 | FASHION / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ゲストとクルーの健康と安全を最優先に2020年6月8日より来場者の対象者制限や徹底した衛生管理対策を講じ、段階的に営業を再開。営業再開後の新しいライフスタイルの中で、ゲストに引き続き世界最高のドキドキワクワクを届けるため、さまざまな工夫を凝らしてきた。

    この度パークでは、マスクさえもパークをハイテンションに満喫できるアイテムとして着用できる、エルモやスヌーピーなど人気のキャラクターになりきれるユニークなデザインを施したマスクの販売を2020年8月7日(金)より開始。このマスクの売上の一部は、難病のこども達支援や児童養護施設の子供達の就労意識醸成プログラム「USJワンダーキッズプログラム」などユニバーサル・スタジオ・ジャパンが推進するさまざまな社会貢献活動の原資として活用していく。

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オリジナルデザイン マスク

    エルモやスヌーピーなどパークで大人気のキャラクターたちの口元を模したユニークなデザインのパークオリジナルマスクを、カチューシャやヘッドアクセサリーと一緒に身に付ければ今までよりも一層キャラクターになりきって、楽しめちゃう!このマスクなら、顔の半分が隠れていても“映え”な写真撮影を楽しむことができそう♪

     

    色々なキャラクターになりきって、ウィズコロナもユニバーサル・スタジオ・ジャパンを満喫しよう!

     

    画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
    HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s20)
    Minions and all related elements and indicia TM & © 2020 Universal Studios. All rights reserved.
    TM & © 2020 Universal Studios.
    © 2020 Peanuts
    © ’76, ’20 SANRIO
    © 2020 Sesame Workshop
    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
    TM & © Universal Studios.
    TM Universal Studios.

  • ユニクロのマスク在庫をメールでお知らせ!「在庫速報.com」

    30.June.2020 | FASHION

    アスツール株式会社は、通販サイトでの在庫から最安値を探すことができるウェブサービス『在庫速報.com』 の機能アップデートを行い、ユニクロ、アイリスオーヤマのマスク在庫の復活を検知したらメールで通知する機能を追加した。

    2月から品薄状態が続いていたマスクは、4月後半から需給バランスが改善し、平均価格が大幅に下落したことで入手しやすくなった。一方で、入手したマスクの品質に不満をもった購入者から、高品質なマスクを購入したいという声が「在庫速報.com」のフィードバックフォームにも多く寄せられ、在庫速報.comでは5月21日に商品カテゴリーとして「日本製」マスクを追加している。

しかし、日本企業が開発した、ユニクロ、アイリスオーヤマ、シャープ、ユニ・チャームなど、有名ブランドのマスクは非常に需要が高く、引き続き入手が困難な状況が続いているのが現状だ。

    在庫速報.comでは以前から、利用者が通知を希望する商品の最低価格が更新された時にメールで通知する機能を提供し好評を得ているが、今回ブランドマスクへの需要の高まりに応えるため、ユニクロ・アイリスオーヤマのマスク在庫がウェブサイト上で復活した時に、メールで通知する機能を追加。

     

    この機能は在庫の復活をなるべく早く検知し、利用者に迅速にアナウンスできるよう開発されたものだが、リアルタイムでの通知を保証するものではない。
忙しい日々、常にサイトのチェックをすることが難しい人は、ぜひ「在庫速報.com」の新機能を試してみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US