おうち時間に好きな香りを纏う。SHIROから”エシカル”発想の新製品「ルームフレグランス」レフィル発売

23.April.2020 | FASHION

コスメブランド「SHIRO」は、部屋で過ごす時間が増えている昨今、より心地よく毎日を送ることができるよう、ブランドの人気アイテム「ルームフレグランス」のレフィルを2020年5月7日(木)に発売する。

 

SHIROが大切にするエシカルの視点から、リサイクルが可能*1なガラス容器を使用し、紙箱なしで販売。環境に配慮した、サスティナブルなものづくりを実現している。

ルームフレグランス レフィル(全3種)150mL 3,500円(税別) 

このたび新発売となる「ルームフレグランス レフィル」は、SHIROのものづくりにおいて大切にしている“自然”に配慮し、通常、化粧品によく使用されるプラチックを削減するために、ガラスのパッケージを採用している。容器のガラスは使い終わった後、資源ごみとして回収することができる*1。また、紙箱なしで製品を販売することで、製造に使用する資材の量を最低限に抑えた。

ルームフレグランス(全3種)200mL 4,200円+税

「ルームフレグランス レフィル」は、定番3種「サボン」「ホワイトリリー」「ホワイトティー」の香りの「ルームフレグランス」にそれぞれ詰め替えて使用でき、一本で約2ヶ月弱、心地よい香りを楽しむことができる。
サボン:ライチやプラムなどのフルーツと、みずみずしいシトラスが香る、透明感のある自然な石けんの香り
ホワイトリリー:洗練されたフローラルが紡ぎ出す、すっきりと清潔感のある香り
ホワイトティー:柑橘やグリーンの爽やかさが溢れる、心落ち着くやさしくて品のある香り

 

また、「ルームフレグランス レフィル」に付属するスティックは、従来品の仕様を変更し、
本数を7本から12本に増やした。これまで「ルームフレグランス」本体に付属していたものよりも、香りがさらに広がりやすくなっている。

*¹各自治体により分別方法が異なりますので、お住まいの地区の分別方法に従って処分してください。

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    FACE OIL

    カレンデュラオイル

    タマヌオイル

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    FACE&BODY OIL

    ヨモギオイル

    亜麻オイル

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    BODY OIL

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    1st Collectionプロデューサー

    菅沼ゆり菅沼ゆりプロデュース「澄み切った甘さのみずみずしい香り」ainou 0 フレグランスミスト オードトワレ “ゆりっぱ”の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集める。SNS発信は高い影響力を持ち、コスメ/スキンケアマイスターの資格を取得するなど、美容の知識も豊富。イベントMCやアパレルやアクセサリーのプロデュースなどマルチに活躍しておりZoff、CA4LAなどコラボ実績多数。自身のブランド「LOBJECT」をスタート。   柴田紗希柴田紗希プロデュース「雨上がりの草花たちの幸せな香り」ainou 8 フレグランスミスト オードトワレ “しばさき”の愛称で幅広い年齢層の女性から親しまれる愛知県出身のモデル。ファッションモデルとして人気女性ファッション誌「mer」で12ヶ月連続表紙を飾る。自身がプロデュースする配信番組で洋服とヴィンテージアイテムの海外セレクトを行った事もあり即完売。他多数のコラボ、プロデュースも行う。 全国各地を飛び回り地方の活性化にも力を注ぎ離島のPRアンバサダーも務めた。雑誌以外にもCMなども出演し幅広く活動中。   村田倫子村田倫子プロデュース「忘れられない甘美なブーケの香り」ainou 23 フレグランスミスト オードトワレ ファッション雑誌をはじめ、WEBメディア・ラジオ・広告・ファッションショーへの出演など幅広く活動している。趣味であるカレー屋巡りのWEB連載「カレーときどき村田倫子」や食べログマガジン連載「呑み屋パトロール」では自らコラムの執筆も行ない、ファッションだけにとどまらず、その文才やライフスタイルも注目を集めている。また、商品コラボレーションも積極的に行なっており、そのセンスを活かして人気商品を多数プロデュースしている。自身のブランド「idem」のディレクターを務める。     ゆうたろうゆうたろうプロデュース「すれ違ったら思わず振り返っちゃう香り」ainou 66 フレグランスミスト オードトワレ   1998年6月3日生まれ。広島県出身。2016年、古着ショップ店員から”可愛すぎる美少年”モデルとして、芸能活動開始。2017年から俳優としての活動をはじめ、近年の出演作は、ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」「青きヴァンパイアの悩み」など。今後も待機作品が続々と控えており、若手個性派俳優として今後さらなる活躍が期待される。現在、NHKよるドラ「古見さんはコミュ症です」(毎週22:45~総合)に出演中。映画『サマーフィルムにのって』(8月6日公開)『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』(8月20日公開)も公開中。     記憶を香りで呼び覚まし心に触れるainouの1st collectionをお見逃しなく。  

    TALENT PROFILE

    ゆうたろう

    透明感ある中性的で綺麗な顔立ちと独自のファッションスタイルや思考がテレビを中心に話題となり、10〜20代の男女を中心に絶大な支持を集めるモデル。 映画「3D彼女 リアルガール」、「おじゃる丸」実写ドラマ、舞台「笑う吸血鬼」「ひらがな男子」等にも出演するなど、その独特な存在感で俳優としても活動の幅を広げる。

    公式LINE LIVE
    https://live.line.me/channels/488

  • SHIROから穏やかで凛とした”ヒノキ”と”ヒバ”の香りに癒されるアイテム登場

    20.August.2021 | FASHION

    SHIROは、穏やかで凛としたヒノキとヒバの香りに癒される『ヒノキ バスソルト』、『ヒバ スプレー80』を2021年9月9日(木)よりSHIROオンラインストア、全国のSHIRO直営店舗にて発売開始する。  

    初のヒバ・ヒノキアイテム

    SHIROのフレグランスシリーズから、新たに「ヒノキ」と「ヒバ」の香りを楽しむアイテムが登場。木々の穏やかな香りは、気分をクリアにしたい時や気持ちを落ち着かせたい時など、生活のさまざまなシーンで私たちを優しく包み込んでくれる。 セルフケアや、心や身体を整えるスペシャルケアに紀伊山地産ヒノキ・青森県産ヒバの恵みを取り入れることで、思わず深呼吸したくなる、リラックスタイムへ導く。 

    ヒノキ バスソルト 400g 4,840円(税込)

        リブランディング後、初となるバスソルトを発売。三重県や和歌山県を含む紀伊山地産のヒノキ精油を使用した優雅な香りを楽しめるバスソルトは、南オーストラリア産の天日塩が、肌を保湿し潤いを与えてくれる。夜1日頑張った心と身体を労わるバスタイムのお供にはもちろん、いつもより少し早く起きた朝、お湯に浸かって香りを感じながら心を整える贅沢な時間を過ごすのもオススメ。  

    ヒバ スプレー80 80ml 1,980円(税込)

        アルコール*1 80vol%*2 配合のハンドスプレーシリーズに、ヒバの香りが仲間入り。 香り高い青森県産のヒバ精油と、水の代わりにヒバの蒸留水を配合している。*1 エタノール(基剤) *2 体積あたりの濃度     思わず深呼吸したくなるケアアイテムで、疲れた体をゆっくり癒やして。
  • SHIRO夏の定番シリーズが新アイテムを加えて今年も登場

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    コスメティックブランド「SHIRO」が、限定フレグランス「アイスミント」シリーズより、アイスミント ボディミスト、アイスミント ボディローション、新登場アイスミント クレイハンドソープをオンライン限定で2021年5月27日(木) 午前10時より予約を開始し、6月10日(木)より発売する。暑い夏を乗り切るSHIROの夏の定番アイテムは、今年で発売11年目を迎える。  

    アイスミント ボディミスト1,980円(税込)

    アイスミント ボディローション 2,530円(税込)

    アイスミント クレイハンドソープ 2,200円(税込)

    梅雨で湿度が高い日や、暑さが厳しい日も瞬時にリフレッシュ。エタノールを配合し、肌につけたときの「気化熱」で、すっとした爽快感を与えミントとの相乗効果で、すっきりとした心地よさを味わうことができ得る。さわやかな香りとミントのひんやりとした肌触りが暑い季節にぴったりのアイテムをチェックしてみては?
  • フレグランスブランド「Nostalgia Syndrome」新シリーズ“リリー&ジャスミン”を販売開始

    07.April.2021 | FASHION

    きゃりーぱみゅぱみゅがプロデュースするフレグランスブランド「Nostalgia Syndrome」は、新シリーズの香り“リリー&ジャスミン(百合と茉莉花)”を2021年3月31日(水)19:00より予約販売開始、4月22日(木)より通常販売を開始する。   また、新シリーズの発売に伴い、ブランド初となるポップアップストアを+SPBS(SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE)と心斎橋PARCOにて開催。新商品発売を記念して、オンラインストアまたはポップアップストアにて商品を税込1万円以上購入すると、Nostalgia Syndromeオリジナルノベルティを数量限定でプレゼントする。  

    オンラインストア購入ノベルティ オリジナルサーモボトル

    ポップアップストア購入ノベルティ オリジナルBIGエコバッグ 

     

    商品紹介(全て税込)

     

    オードトワレ 8,250円

    ルーム&ファブリックスプレー 3,300円

    アロマディフューザー 7,150円

    バスソルト 3,410円

    ハンドソープ 3,520円

    キャンドル 8,140円

    オードトワレ 9mL 2本セット

         

    きゃりーぱみゅぱみゅコメント

      「この度ノスタルジアシンドロームで第2弾の香りが発売されます。何度も何度も調合して理想の香りに近づけました。今回のテーマは旅の香り。コロナ禍になりお出かけすることは減ってしまったけれど、思い出の香りはいつもあなたに寄り添ってくれます。そして思い出させてくれます。リリーの大人っぽい甘さとジャスミンのすっきりとした爽やかな香りがブレンドされているので男女関係なくとっても使いやすいです。今回は初のポップアップショップも予定していますので是非店頭で香りを試してみてください!」   春にぴったりの、華やかで芳醇な“リリー&ジャスミン”の香りを楽しもう。

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • SHIROから東日本大震災の復興支援として限定フレグランスが再登場

    23.February.2021 | FASHION

    コスメティックブランド「SHIRO」が、限定フレグランスシリーズより「ハッピーヴァーベナ」を2021年2月25日(木)午前10時よりオンライン限定で予約販売を開始し、3月11日(木)頃から発送を開始する。

    ハッピーヴァーベナ オードパルファン 4,055円(税込)

    ハッピーヴァーベナ ルームフレグランス 4,481円(税込)

    ハッピーヴァーベナ ハンド美容液 2,988円(税込)

    ハッピーヴァーベナ オイルインハンドスプレー 2,200円(税込)

     

    2011年3月11日、東日本大震災による悲痛なニュースの毎日に何度も胸が締めつけられた。SHIROは、「香りの力で笑顔を取り戻すことができないか」、「少しでも多くの方に元気とパワーを届けたい」という想いから、同年5月、「ハッピーヴァーベナ」を発売し、たくさんの人の想いとともに誕生した製品は全国へ、そして東北地方の人々へ届けた。それから10年経った今、コロナ禍での緊張が続く毎日でも、気持ちを引き立ててくれるようなハッピーヴァーベナの香りで、人々に笑顔と元気を届けたいとの思いで再登場。また、今回は地球環境を配慮し、全アイテムを箱なしのエシカル仕様にて用意した。さらに、購入したハッピーヴァーベナ製品による利益の全額を今もなお地震発生が続く、東北地方への復興支援として寄付する。

    ハッピーな香りにつつまれる限定フレグランスと復興支援に参加してみては?