子どもサイズが嬉しい!ファミリアから抗ウイルス布マスク登場

23.April.2020 | FASHION

株式会社ファミリアは、親子使えるる抗ウイルスマスクを開発し、2020年4月22日(水)よりファミリアオンラインショップにて、抽選販売を開始した。
赤ちゃんや子どもたち、そしてパパやママの笑顔を思い浮かべながら、心をこめてものづくりをしている、ファミリアに今できること。そんな想いから、子供たちと親のためのマスクを開発。

表地には、抗菌・抗ウイルス加工を施した生地を使用し、直接肌にあたる裏地は、ファミリアのベビー服にも使われている「トンプキンジャージ」を使用。洗濯が可能なため、何度でも繰り返し使うことができる。

 

表地:星柄ブロード(抗菌・抗ウイルス加工)

ファミリアで使用している「抗菌・抗ウイルス加工」の生地は、口に触れても安全、かつウイルスに感染するリスクを軽減させる効果が期待される。また、洗濯耐久性も高く、くり返し洗っても効果が持続する。
*「抗菌・抗ウイルス加工」は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。
*「抗ウイルス加工」は、ウイルスの働きを抑制するものではありません。

 

裏地:トンプキンジャージ ~子どもも大好き!ふんわりやさしい肌触り~

ファミリアの生地「トンプキンジャージ」は、伸縮性の高いストレッチパイル素材。ベビー服にも使われるこの生地は、通常の編み機の約6倍である、12時間もの時間をかけて1反が編み上げられる。ゆっくりと編むことで、糸に余計なテンションがかからず、空気を含んだようなふんわりとした素材に。縦・横・斜めの、どの方向にも驚くほどよく伸び縮みするので、フィット感が非常に高く、マスク着用時のストレスが軽減される。
また、トンプキンジャージは、保温性・通気性にも優れており、生地と肌の間に空気の層が出来ることで、さらっと快適に着用できる。

 

親子おそろいで使える3サイズ

子供と親がおそろいで着用できるよう、S・M・Lの3サイズを用意。ゴムの長さは結んで調整することができる。また、洗い替えにも便利な3枚セットでの販売となる。

 

購入の流れ

①申込期間:2020年4月22日(水)12:00~4月23日(木)23:59
②当選連絡:2020年4月24日(金)夕方頃
③購入期間:2020年4月25日(土)00:00~4月26日(日)23:59
④商品発送:4月下旬より順次お届け

 

素材にこだわった布マスクで、新型コロナウィルス対策を!

RELATED ENTRIES

  • マスクでも色落ちにくい!石原さとみの魅力あふれるオーブ新リップWEB動画公開

    04.November.2020 | FASHION

     “欲しいキレイ”を毎日、簡単・確実・時短で叶えるメイクアップブランド「オーブ」は、2020年11月7日(土)に新発売する「オーブ タイムレスカラーリップ」(全6色 内数量限定1色)のWEB動画を、11月2日(月)よりブランドサイトにて公開した。

     

    WEB動画コンセプト

    オーブ タイムレスカラーリップ 3,200円(メーカー希望小売価格 税抜)

    マスクをする中で求められる「色持ちの良さ」と、パソコンやスマートフォンなどの画面越しでも分かる「発色の良さ」がシンプルに伝わる動画。石原さとみの魅力的な口元に口紅が塗られていくシーンや、自信に満ち溢れる表情から、商品の特徴が納得できる動画に仕上がった。

     

    WEB動画ストーリー

    “マスクでも、色落ちにくい*口紅誕生!” のコピーとともに、新商品「オーブ タイムレスカラーリップ」が登場。口紅の色と同じ鮮やかな赤のパンツドレススタイルの石原さとみが現れ、「この口紅、ティントじゃないのにティントみたい!」と、驚きを素直な言葉で伝える。スタイリッシュなデザインとなった新商品に合わせて、大人の魅力が感じられる雰囲気を演出。口紅を仕上げた後は、より自信に満ちた表情に。*マスクへの色移りがないわけではありません

    石原さとみ インタビュー

    ーー今回の撮影はどのようなイメージで臨まれましたか?

    ティントじゃないのにティントみたい、というフレーズ通り、本当に落ちなくて、なのにうるおい感のある唇に仕上がっていて驚きました。数日前から唇の保湿をしたりして過ごしてはいましたが、つるんとした唇のまま撮影を終えることができ、心からお勧めしたい商品の宣伝ができることに感謝しています。

     

    ーーマスクが手放せなくなった今、メイクで大事にしていることや今までと変わった点は何ですか?

    肌は擦れてカサつくので保湿ケアは念入りにしてます。私はマスクをする前は特にですが、口紅は一度塗ってティッシュオフしてまた塗ってを3回繰り返します。色が唇にしっかりついたら完成。マスクしても色移りしにくいですし、マスクをとっても唇の色がはっきりしてて華やかさがあります。最近は毎日この作業を朝からしています。

     

    ーー今回のWEB動画で注目してほしい点を教えて下さい。

    本当にお勧めです。ティントじゃない。でも、しっかり色が残る、素晴らしい商品だと身をもって実感しています。マスクをとっても綺麗でいたい。マスクでも口紅が落ちにくいうるおい感のある仕上がり。私のわがままを全部叶えてくれる口紅です!!!

  • 無印良品からオーガニックコットンの残布をリサイクルした秋素材マスク発売

    11.October.2020 | FASHION

    無印良品を展開する株式会社良品計画は、秋冬商材の衣料品を生産したときに出るオーガニックコットンの残布を再利用して作られた布マスク3種を、2020年10月中旬より全国の無印良品店舗にて販売する。

    新型コロナウイルス感染症拡大を背景に、日常生活の必需品となったマスク。せっかくなら資源を無駄なく活用し、肌触りが良いものを毎日使いたいと考える人も少なくないはず。無印良品はゴミになってしまう使い捨てではなく、手洗いすることで繰り返し使えるようにと、今年5月よりネットストアと店頭にて「繰り返し使える 2枚組・三層マスク」を発売してきた。

    繰り返し使える 2枚組・マスク(裏毛)999円(税込)

    繰り返し使える 2枚組・マスク(フランネル)999円(税込)
    繰り返し使える 2枚組・マスク(コーデュロイ)999円(税込)

    今回全国の無印良品店舗に10月中旬より発売する秋素材マスク3種は、マスク全体に抗菌防臭加工をした「繰り返し使える 2枚組・マスク(裏毛)」「繰り返し使える 2枚組・マスク(フランネル)」「繰り返し使える 2枚組・マスク(コーデュロイ)」。

    これらのマスクは、無印良品の秋冬商材のパーカーやシャツ、ボトムスを生産したときに出るオーガニックコットンの残布を再利用したもので、手洗いすることで約30回(裏毛タイプは約60回)使用することが可能。

     

    環境にも優しい無印良品のマスク。温かみのある秋素材のマスクをファッションに取り入れてみて。

  • マスクを可愛く楽しく収納♡ハローキティとシナモロールのマスクバック新発売

    11.September.2020 | FASHION

    株式会社サンリオの大人気キャラクター・ハローキティとシナモロールがデザインされた「ハローキティマスクバッグ」と「シナモロールマスクバッグ」が、2020年9月9日(水)より、あすなろ舎公式オンラインショップにて先行予約販売される。

    ハローキティマスクバッグ 700円(税抜)/シナモロールマスクバッグ 700円(税抜)

    マスクバッグ本体にハローキティとシナモロールがそれぞれ型押しされており、マスクを収納後、両端のボタンで閉じればマスクの耳ひも部分が持ち手のようになり、マスクを可愛く収納できる。両端のボタンがフックとなるので、マスクがズレて下に落ちる心配もなし!

    また、プラスチックの一種である「TPU」で、プラスチックの強度とシリコンの柔軟性という2つの特徴を併せ持つ素材を使用しており、埃が付きにくく、汚れても簡単に拭きとれるので手入れもしやすく清潔に保てる。

    光の加減でマスクバッグ自体がレインボーカラーになるところもキュート。マスクバックはマスクを清潔に保管・携帯するだけでなく、マスク時代を可愛くハッピーに過ごせるアイテム。オンラインショップを是非チェックして。

    ©1976, 2001, 2020 SANRIO CO., LTD.

  • ウィズコロナはキャラクターになりきる!USJからキャラになりきれるマスク登場

    06.August.2020 | FASHION / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ゲストとクルーの健康と安全を最優先に2020年6月8日より来場者の対象者制限や徹底した衛生管理対策を講じ、段階的に営業を再開。営業再開後の新しいライフスタイルの中で、ゲストに引き続き世界最高のドキドキワクワクを届けるため、さまざまな工夫を凝らしてきた。

    この度パークでは、マスクさえもパークをハイテンションに満喫できるアイテムとして着用できる、エルモやスヌーピーなど人気のキャラクターになりきれるユニークなデザインを施したマスクの販売を2020年8月7日(金)より開始。このマスクの売上の一部は、難病のこども達支援や児童養護施設の子供達の就労意識醸成プログラム「USJワンダーキッズプログラム」などユニバーサル・スタジオ・ジャパンが推進するさまざまな社会貢献活動の原資として活用していく。

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オリジナルデザイン マスク

    エルモやスヌーピーなどパークで大人気のキャラクターたちの口元を模したユニークなデザインのパークオリジナルマスクを、カチューシャやヘッドアクセサリーと一緒に身に付ければ今までよりも一層キャラクターになりきって、楽しめちゃう!このマスクなら、顔の半分が隠れていても“映え”な写真撮影を楽しむことができそう♪

     

    色々なキャラクターになりきって、ウィズコロナもユニバーサル・スタジオ・ジャパンを満喫しよう!

     

    画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
    HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s20)
    Minions and all related elements and indicia TM & © 2020 Universal Studios. All rights reserved.
    TM & © 2020 Universal Studios.
    © 2020 Peanuts
    © ’76, ’20 SANRIO
    © 2020 Sesame Workshop
    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
    TM & © Universal Studios.
    TM Universal Studios.

  • ユニクロのマスク在庫をメールでお知らせ!「在庫速報.com」

    30.June.2020 | FASHION

    アスツール株式会社は、通販サイトでの在庫から最安値を探すことができるウェブサービス『在庫速報.com』 の機能アップデートを行い、ユニクロ、アイリスオーヤマのマスク在庫の復活を検知したらメールで通知する機能を追加した。

    2月から品薄状態が続いていたマスクは、4月後半から需給バランスが改善し、平均価格が大幅に下落したことで入手しやすくなった。一方で、入手したマスクの品質に不満をもった購入者から、高品質なマスクを購入したいという声が「在庫速報.com」のフィードバックフォームにも多く寄せられ、在庫速報.comでは5月21日に商品カテゴリーとして「日本製」マスクを追加している。

しかし、日本企業が開発した、ユニクロ、アイリスオーヤマ、シャープ、ユニ・チャームなど、有名ブランドのマスクは非常に需要が高く、引き続き入手が困難な状況が続いているのが現状だ。

    在庫速報.comでは以前から、利用者が通知を希望する商品の最低価格が更新された時にメールで通知する機能を提供し好評を得ているが、今回ブランドマスクへの需要の高まりに応えるため、ユニクロ・アイリスオーヤマのマスク在庫がウェブサイト上で復活した時に、メールで通知する機能を追加。

     

    この機能は在庫の復活をなるべく早く検知し、利用者に迅速にアナウンスできるよう開発されたものだが、リアルタイムでの通知を保証するものではない。
忙しい日々、常にサイトのチェックをすることが難しい人は、ぜひ「在庫速報.com」の新機能を試してみて。

  • 「ポケモンギフトコスメシリーズ」からポケモンフェイスマスク第3弾が新登場

    12.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    アニメ、キャラクターの商品企画・販売などを行うモノセンス株式会社は、ポケモンギフトコスメシリーズを展開してきた。その中でもポケモンフェイスマスクは一番人気の商品で年々リニューアルして販売しており、累計出荷数は60万個に。今回、新デザインの2020年バージョン「ポケモンフェイスマスク第3弾」を2020年6月19日(金)より順次発売する。

    これまでのポケモンフェイスマスクは全面がポケモンのフェイスアートでポケモンになりきれるデザインだったが、今回はたくさんのポケモンがマスクを彩る総柄プリント。
    パッケージにも丸みをつけ、それぞれのポケモンの色にあわせた配色でかわいさアップ♡オリジナルのパステルカラーデザインがかわいい。

     

    暑くなるこの時期に気を付けたいのは、肌の乾燥。メイドインジャパンのポケモンフェイスマスクはコラーゲン・ヒアルロン酸・シアバターを配合しており、新商品は、保湿力やとろみ感がグレードアップしている。

     

    ポケモンフェイスマスクはピカチュウ・イーブイ・コダック・ミュウの4種類。今回ポケモンフェイスマスクに、幅広い世代から人気のコダックが仲間入り!ボーっとしたコダックの表情に癒されよう。

  • セルフネイルで気分を上げる!簡単カワイイネイル 9選

    30.May.2020 | FASHION / FEATURES

    家で過ごす時間が多い中、多くの人がチャレンジしているセルフネイル。今回は参考になりそうなセルフネイルをご紹介!
    どんなデザインにするか迷ったときの参考にしてみてください♪

     

    くすみブルーのガーリーネイル @paakogrm

    まゆさんのネイルは流行りのくすみブルーを使ったガーリーネイル。ぷっくりとしたさくらんぼで可愛さをプラスして♡

     

    ダルメシアンネイル @fnds23

    YUIさんのネイルはダルメシアン柄をアクセントに。シンプルコーディネートも一気にお洒落にみせてくれます。

    青空に映えるカラフルネイル @bjmmm_13

    コハルさんのネイルは、ふんだんにcolorを使ったカラフルネイル!手元を見るたびにハッピーな気分になれる♪

     

    トイ・ストーリーネイル @yanagi.ishii

    maiさんのネイルには今にも喋り出しそうな可愛いキャラクターたち。ふわふわの雲は、空にぷかぷか浮いているかのよう〜

     

    鬼滅の刃  @aiarrn

    rinさんの鬼滅の刃ネイル。亀甲柄は、細部までこだわった手書きネイルです。物語の登場人物、3人をイメージして描かれた力作!

     

    キラキラネイル @jamaicafe_nails

    naochanのネイルはキラキラパーツをたっぷりのせて。太陽の光を浴びるとさらに可愛さUP!

     

    ラブリーなブランケットネイル @hmyk_r

    まゆさんのネイルはひとつひとつ手描きにこだわったラブリーネイルブランケットネイルは、柔らかい質感が伝わり、優しい印象に

     

    ビンテージネイル @pom__a03

    pom__a03さんのネイルはくすみカラーとブラウンを使ったビンテージネイル。ドット柄のシースルーネイルも甘くなりすぎない大人かわいい印象です。

     

    フルーツネイル @runrunyukirun

    yukinaさんのネイルは可愛いフルーツパーツをたくさんのせて。これからの季節にぴったりのフレッシュなネイル♪

    自分でネイルケアする機会も多いこの頃。ぜひデザインの参考にしてみて。

  • 漫画家50人がコロナ禍の”日常”を描くプロジェクト「MANGA Day to Day」始動

    26.May.2020 | ANIME&GAME

    50人以上の漫画家による「今しか描けない」短編マンガのリレープロジェクト、6月中旬からTwitter&WEBで無料連載スタート。トップバッター・ちばてつや氏の描きおろし「2020年4月1日」を5月22日から特別先行公開する。

    新型コロナウイルスの影響下における日々を舞台とした短編漫画を、50人を超える漫画家によってリレー連載をするというプロジェクト「MANGA Day to Day」が、6月15日から「コミックDAYS」および特設Twitterアカウントにてスタートする。

     

    すでに文芸ニュースサイト「TREE」では、50人以上の人気小説家が、さまざまな制限生活を送る読者に向け「2020年4月1日」以降の日々を舞台設定に小説・エッセイを執筆するリレー連載企画「Day to Day」を連載中。日本国内だけでなく、海外メディアにも取りあげられるほど話題となり、読者からも好評を博している。

     

    今回のプロジェクトは、この漫画版。小説版「Day to Day」と同様に「2020年4月1日」から、漫画家が1日ずつ担当し、それぞれ思い思いに短編漫画を執筆。それを「コミックDAYS」およびTwitterにて1日1話無料公開し、広く読者に届けていく。

     

    6月からの本格始動に先立って、トップバッターである、ちばてつや氏の「2020年4月1日」を舞台とした短編『悪魂(あくだま)』を「MANGA Day to Day」Twitterアカウントにて特別先行公開中。

     

    人々の生活様式が一変し、日々刻々と状況が変化するさまを、今を生活する読者だけでなく、100年後、200年後に生きる人々へも残していくべく、2021年初頭をめどに単行本化を予定。
    また、小説版と漫画版を同時収録した特別単行本の刊行も検討しているそう。

     

    漫画家50人がそれぞれの視点で描く”今の日常”をチェックしてみて。

  • BAPE®からマスクを清潔に収納し持ち運びに便利なマスクケースが登場

    24.May.2020 | FASHION

    新型コロナウィルス(COVID-19)の感染予防対策として多くの人が、目に見えないウイルスの脅威から身を守るため、マスクの着用や、予備のマスクの持ち運ぶことが日常となりつつある。そんな中、「A BATHING APE® / 株式会社ノーウェア」では2020年5月23日(土)より、マスクを清潔に収納することができ、持ち運びに便利なマスクケースを全国のBAPE STORE®、BAPE.COMで買い物をした人たちへ配布する。

    今回、BAPE®から登場するマスクケースは、ブランドの代表的なデザインであるAPE HEADをモチーフとしており、マスクへの菌や汚れの付着を防ぎ、清潔に収納することが出来る。PVC製で水洗いも可能。 もちろんマスクケースとしてだけでなく、消毒液や除菌シートなど、小物の収納にも便利。APE HEADデザインでバッグの中でも見つけやすく、荷物の整理にも役立ちそうだ。


    2020年5月23日(土0より、全国のBAPE STORE®、BAPE.COMにて、買い物をした人たちへ配布予定。しばらくの間は毎日持ち運ぶものだからこそ、形状やデザインにはこだわってみてはいかが?

  • 「接触冷感」で夏も快適!“和紙デニム”のファッションマスク登場

    22.May.2020 | FASHION

    ジーンズセレクトショップの株式会社ライトオンは、2020年5月21日(木)より、”和紙デニム”を使った「接触冷感」機能付きの「デニムマスク」の先行予約をオンラインショップで開始した。

    デニムマスク 1,290円(税別) 

    今回販売を開始する「デニムマスク」は、シリーズ累計販売数45万点を超えるライトオンのプライベートブランド「BACK NUMBER(バックナンバー)」の人気商品である「和紙デニム」の生地で作ったデニム素材のマスク。マスクの裏地には、汗臭の原因となる黄色ブドウ球菌の繁殖を抑える「抗菌・防臭」機能のほか、「接触冷感」のある生地を使用し、これから暑くなる季節にかけて使いやすいマスクとなっている。また、手洗いをして繰り返し何度でも使用することができる。

    耳のストラップ部分にはアジャスターが付いているので長さを調整することが可能。

    鼻の部分のトップ部分は割れたような立体構造をしているのでフィット感がよく長時間着用していても快適に過ごすことが出来る。

     

    カジュアルな見た目と機能性を同時に叶えてくれる「和紙デニム」のファッションマスクを是非チェックしてみて。

     

  • BEAMS、会えない今だからこそ大切なものに気がつく「会いたい。」ムービー公開

    22.May.2020 | FASHION

    株式会社ビームスは、会えない時間が気づかせてくれた友人たちとのかけがえのない関係をモチーフとした「会いたい。」ムービー全3作を制作し、 2020年5月20日(水)、第一弾となる「Dear friends. 〜 わたしの世界 篇」を公開する。

    この度公開された「会いたい。」ムービーは、STAY HOME週間に企画が動き出した。きっかけはカメラマン・山本佳代子氏が友人たちを撮影した数枚の写真。ベランダから手を振る友人たち、会えない今だからこそ気がつくことができた友人達たちとのかけがえのない関係、それらがこの企画の起点に。

    九州新幹線のCMで話題になったCM監督の田中嗣久氏や、2011年のビームス35周年キャンペーン「恋をしましょう」を担当したクリエイティブ・ディレクター高崎卓馬氏が、ほぼリモートという条件で、今しかつくれない映像制作。ナレーションは安藤サクラ、書き下ろしのテーマソング「魔法」は阿部芙蓉美が手がけている。

     

    Dear friends. 〜 わたしの世界 篇

    自分の世界はたくさんの友人や知り合いたちによって作られている。
    そしてその世界は、ひとりひとり違うとても美しいものだ。
    全編ビームススタッフが出演するこのムービーには、そんな思いが込められている。

    5月20日(水)の第一弾「Dear friends. 〜 わたしの世界 篇」公開につづき、来週以降、続編も公開される予定。また、特設サイトではムービーに加えて、「会いたい。」ムービーにまつわるメッセージと、山本佳代子氏が本企画のために撮り下ろした写真を公開している。

     

    動画を観ながら、いま会いたい人たちへ思いを馳せてみては。

  • 森美術館がおうちで楽しむ・遊ぶ・学ぶコンテンツを無料配信

    17.May.2020 | SPOT

    森美術館は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため現在臨時休館中だが、今回オンライン・プログラム「Mori Art Museum Digital」をウェブサイト内に開設した。

     

    パンデミックによって、世界中の美術館が臨時休館を余儀なくされている今、美術館のオンラインコンテンツについてもその役割を再考する機会となっている。Mori Art Museum Digitalでは、緊急事態宣言により不要不急の外出を控える中、 現代アートを楽しむことができるよう、おうちで楽しむ・遊ぶ・学ぶ期間限定のプログラム「Stay Home, Stay Creative, MAM@HOME」を公開した。

     

    臨時休館により会期途中で終了となった「未来と芸術展:AI、ロボット、都市、生命――人は明日どう生きるのか」の 3Dウォークスルー特別公開や、開幕延期となっている「MAM スクリーン 013:ムニーラ・アル・ソルフ」から上映作品2作を先行公開するほか、SNSでは世界各地のアーティストから送られてきた料理のレシピ・写真・ストーリーなど集めた「アーティスト・クックブック by MAM」を順次紹介するなど、さまざまなコンテンツを楽しむことができる。

     

    プログラム#1:「MAM スクリーン 013:ムニーラ・アル・ソルフ」先行公開

    ムニーラ・アル・ソルフ《ラワーンの歌》2006年  

    ムニーラ・アル・ソルフ《まるで私がそこにふさわしくないかのように》2006年

    現在、新型コロナウイルス感染症の影響で開幕が延期されている「MAM スクリーン 013:ムニーラ・アル・ソルフ」の中から、特別に作家の初期の代表作2作品「ラワーンの歌」(2006年)と「まるで私がそこにふさわしくないかのように」(2006年)を先行公開。

     

    ムニーラ・アル・ソルフは母国のレバノンとヨーロッパの両方を拠点に、国際的に活動している。政治や宗教が対立し難民問題が発生する現代社会での、日常の出来事や小さな物語、女性ならではエピソードなどをユーモアを込めて描く。

     

    プログラム#2:「未来と芸術展」3D ウォークスルー特別公開

    森美術館休館により会期途中で終了となった「未来と芸術展:AI、ロボット、都 市、生命――人は明日どう生きるのか」。インスタグラムライブや展示風景写真の公開などで会場の様子を伝えてきたが、今回、特別に3Dウォークスルーを公開。 休館中の会場内を撮影して制作された3D空間は自由な角度で作品を観覧できるほか、各ポイントで本展を企画した南條史生(森美術館特別顧問)の動画解説を見ることができる。

     

    スペシャル#1:アーティスト・クックブック by MAM

    休館中の特別プロジェクトとして、世界各地のアーティストから寄せられた料理写真とそのレシピを順番に紹介する「アーティスト・クックブック by MAM」 を開始。初回は、森美術館館長片岡真実のレシピ「Kusama Lotus」を紹介。水玉やホワイトネットを連想させる蓮根の料理「Kusama Lotus」は、”永遠”に食べ続けられる一品。
    レシピは森美術館の各種SNSにて投稿されるのでぜひ試してみてほしい。

     

    ラーニング ONLINE:おうちで楽しむ、遊ぶ、学ぶアート

    世界各地で生み出された現代アートを、より広く、より深く、ともに学ぶため、森美術館ではさまざまなラーニング・プログラムを実施している。今回のラーニングONLINEでは、これまでの活動の中で、コミュニティを中心としたプログラムの動画記録をまとめた。自宅でプログラムのエッセンスをぜひ体感してみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US