「エヴァンゲリオン×LINEプロジェクト」始動!シリーズ3作を無料開放

17.May.2020 | ANIME&GAME

LINE株式会社は、2007年より公開されている『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとのコラボレーション企画「エヴァンゲリオン×LINEプロジェクト」を始動、LINE公式アカウントの開設に続き、第一弾プロジェクトとしてライブ配信サービス「LINE LIVE」にて『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ3作品の無料配信を決定した。

 

1995年のテレビシリーズ放送で社会現象を巻き起こした『新世紀エヴァンゲリオン』。2007年からは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとして再始動し、『:序』『:破』『:Q』の3作が公開され、いずれも大ヒットを記録した話題作。
LINEでは、これまでも様々な企画を展開しており、2019年には、フランス・パリで開催されたJAPAN EXPOにて「『シン・エヴァンゲリオン劇場版』0706作戦」を「LINE LIVE」にて生配信するなどの取り組みを行ってきた。

 

新型コロナウイルス感染症の影響で延期している最終作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開が待機する中、「エヴァンゲリオン×LINEプロジェクト」を始動、LINE公式アカウントを開設するとともに、第一弾プロジェクトとして『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ3作品を「LINE LIVE」にて無料配信する。

2016年夏には、『エヴァ』と同様に庵野秀明総監督が手掛ける『シン・ゴジラ』の公開を記念して、「みんなで観よう!新世紀エヴァンゲリオン」と題し、テレビシリーズ1話〜26話を配信した「LINE LIVE」。今回は、新型コロナウイルスの影響により外出自粛期間延長になる中、人との接点が薄まる中で、再び「みんなで観よう!」をテーマに『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズを通じてオンライン視聴体験を作っていく。

 

5月14(木)21時に配信する『:序』より各作品の配信が順次行われるが、最終日となる5月23日(土)17時からは『:序』『:破』『:Q』のイッキミ配信を予定。さらに「日本アニメ(ーター)見本市」にて公開された「until You come to me.」「evangelion:Another Impact(Confidential)」もライブ配信を予定している。

 

一人で楽しむことはもちろん、ファンたちが同じ作品を見て盛り上がることもできる『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ。5月の“おうち時間”は、ぜひ『エヴァ』を楽しもう!

RELATED ENTRIES

  • BTSコラボの人気キャラクター「BT21」、誕生5周年を記念し2022年12月より様々なアニバーサリー企画をスタート

    28.November.2022 | FASHION

    LINE発のグローバルキャラクターブランドLINE FRIENDSを展開するLINE Friends Japanは、グローバル人気キャラクター「BT21」の誕生5周年を記念し、2022年12月より1年間、様々な企画をスタート。スペシャル動画、記念グッズ、アート展、カフェ、ホテルコラボルームなど、多様なコンテンツを様々なかたちで展開する。

     

    誕生5周年を迎える「BT21」

    LINE FRIENDSと防弾少年団(BTS)のコラボレーションにより2017年12月に誕生したキャラクターブランド「BT21」。魅力溢れる外見と個性的なコンセプト、優れたストーリーテリングで、「ユニスターズ」と称されるファンを中心に、世界中で愛されるキャラクターとして成長を続けている。

     

    そんなBT21の誕生からの軌跡と、色とりどりの希望に満ちた未来、そして人とのつながりを「虹」で表し、「虹色の未来へ」をテーマに、2023年11月までの1年間をアニバーサリーイヤーとして、皆様への感謝の気持ちを込めて様々な企画をお届け。また、これらの情報を集約した5周年特設ページが2022年11月22日に公開され、最新情報がアップされるとのこと。

     

    5周年記念グッズ(一例)

    ※すべて発売日・場所など詳しい販売情報は5周年特設ページ(https://lin.ee/Jp8TK0b/capy)にて公開

     

    <BT21 5周年記念 レインボーカラーマスコット/ぬいぐるみ>

    今回のテーマ「虹色の未来へ」にちなんだ特別企画。5周年を一緒に盛り上げるサポーター7社ごとに異なる、限定カラーのぬいぐるみやマスコットが登場!

     

     

    <2023 BT21 Happy Bag>

    テーマはPlay in the winter!ニットやマフラー姿のBT21に加え、雪だるま姿になった愛らしいバディーたちが登場。LINE FRIENDSオンラインストアではマグカップやタオルなどおうちで楽しめるアイテム、LOFTではポケッタブルのボストンバッグやニット帽など外でのお出かけに活躍するグッズが中心の7点セット。

    ・おうちアイテムver.

     

    <BT21 MUSEUM ファミリーマスコットセット>

    BT21各キャラクターのファミリーやライバル、友だちなど、ユニバースのキャラクターが集合した、豪華でレアなマスコットセットが登場!

    <BT21 5周年記念 ビーンドール>

    5周年の虹アートをイメージした優しいカラーのビーンドール。ふんわりした素材でできたぬいぐるみの中にビーズが入っており、しっかりちょこんとお座りする、コレクションにぴったりのアイテム。

     

    <Manhattan Portage BT21 Collection>

    BT21にフィーチャーしたManhattan Portageシーズナルコレクション最新作。BT21の仲間たちが、Manhattan Portageを代表するクラシカルなバッグのデザインとして登場。購入特典やSNSキャンペーンで限定ステッカーがあたるキャンペーンも実施予定。

     

    <BT21 MEET KIEHL’S>

    BT21 MEET KIEHL’S コラボレーション第二弾。詳しい情報は、1月6日にキールズ公式オンラインストアにて公開予定。

     

    BT21の世界観を体験できるイベントも実施

    <BT21 5周年記念アート展 ~Always together~>

    BT21と過ごした誕生からこれまでの5年間を振り返る企画展。仲間との出会いから一緒に過ごしたかけがえのない時間、たくさんの思い出が詰まったアート作品が多数集結。オリジナル原画の展示も。5周年記念グッズや限定商品、ミニゲームも。2023年4月より東京を皮切りに全国主要都市にて展開予定。

     

    <BT21カフェ第13弾 ~MAGICAL TIME~>

    魔法にかけられたような優雅なティータイムが過ごせるアフタヌーンティーや華やかでカラフルなフードやデザートを楽しめる期間限定カフェ。カフェ限定描き下ろしアートを使用した商品や特別な特典、BT21の5周年を一緒にお祝いできるようなフォトスポットも。

     

    <ホテルニューオータニ BT21 Chill ホカンス #にじいろるーむ>

    BT21のコラボレーションルームがホテルニューオータニ東京・大阪の2大都市にて期間限定で誕生!360度、BT21に囲まれた豪華な空間をご用意。ここでしか手に入らない全6種のオリジナルグッズつき。(写真:ホテルニューオータニ 東京)

     

    動画、壁紙などスペシャルコンテンツ

    この他にも、スペシャル動画の公開をはじめ、デジタル壁紙のプレゼント、SNSユーザー参加型イベントなど、5周年をお祝いするコンテンツやイベントを続々と公開予定。

    リモート会議用背景とスマホ用壁紙は11月22日より1年間限定で無料配布。BT21 LINE公式アカウントのトーク画面で「祝5周年」と入力するとダウンロード可能!

     

    5周年企画の詳しい情報は、BT21 5周年特設ページにてチェックを!

     

    ©BT21

  • 代官山 蔦屋書店にてエヴァンゲリオン初号機をモチーフにした江戸切子グラスを限定発売

    19.June.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    中国でも人気のエヴァンゲリオンと工芸品のコラボ企画として2021年11月に誕生した「エヴァンゲリオン初号機 江戸切子グラス」。これまでは現地のみの取扱でしたが、代官山 蔦屋書店オンラインストアにて数量限定での販売が決定した。

     

    エヴァンゲリオン初号機 江戸切子グラス 64,900円(税込)

     

    「エヴァンゲリオン初号機 江戸切子グラス」は不老長寿を意味する菊花に見えることから由来した伝統的な紋様「菊繋ぎ紋」の江戸切子グラスに、初号機をブラスト加工でデザイン。切子の定番カラーは赤と青だが、初号機カラー再現のため使用した「金紫」は、生産できる工場もごくわずかで非常に貴重な素材となっている。

     

     

    このグラスのデザインからカットまでを手掛けるのは、最上級の江戸切子を東京の下町で作り続ける根本硝子工芸の三代目、根本幸昇氏。ウェブページでは制作の様子も紹介している。

    発売は2022年6月下旬を予定しており、現在予約受付中。生産数も発売期間が限られており、予約が予定数に達した場合は販売終了となるので、気になる方は早めのご予約を。

  • 大人気アニメ『エヴァンゲリオン』とスポーツブランド「ミズノ」が初コラボ発表

    04.April.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    スポーツブランド「ミズノ」は、大人気アニメ『エヴァンゲリオン』と初めてコラボレーションしたウエアやマウスカバーなど全9種類を、ミズノ公式オンラインショップ、エヴァ公式オンラインストアEVANGELION STOREにて2022年4月12日(火)まで予約受注中。

     

    今回のコラボレーション商品は、TVシリーズから2021年に完結した新劇場版まで、常に世界のカルチャーシーンに影響を与えてきた『エヴァンゲリオン』のデザインはもちろん、スペックにもこだわることで劇中の世界観を表現した”纏うエヴァ”コレクションになっている。さらに、各機体のシグニチャーカラーを配したオリジナルのロゴを作成した。また、スポーツから着想したハイスペックなアイテムは、エヴァンゲリオンの劇中で登場する「A.T.フィールド」をイメージしている。

     

    『エヴァンゲリオン』の世界観にインスパイアーされた限定コレクションをお見逃しなく。

  • エヴァンゲリオン公式プロジェクト”RADIO EVA”からスマホケースが初登場

    26.November.2021 | ANIME&GAME

    「Casely(ケースリー)」は、「RADIO EVA」デザインによるAndroid対応のスマホケースを2021年11月18日(木)に発売した。初回受注期間は11月30日(火)まで。

     

    「日常に溶け込むエヴァンゲリオン」そんなコンセプトを引っさげて2008年にスタートしたエヴァンゲリオン公式プロジェクト『RADIOEVA(ラヂオエヴァ)』。洋服や日用雑貨など常に身近にあるアイテムでさりげなくエヴァンゲリオンをアピールできるのがポイントだ。実際に作られた洋服などをエヴァの登場人物がモデルさながら着用し人気を博している。今回はその『RADIOEVA(ラヂオエヴァ)』から初の試みとなるAndroid対応のスマホケースが登場した。

     

    パイロットや機体はもちろん、ロンギヌスの槍や闇夜に浮かぶ初号機などファン垂涎のデザインをラインナップする。RADIO EVA10周年を記念した、イラストレーター米山舞による描き下ろしイラストはそれぞれのキャラクターの個性を意識しRADIO EVAが自信を持ってスタイリングしたものとなっている。

     

    エヴァンゲリオンのキャラクターたちの新たな姿が印象的な、ここでしか手に入らないスマフォケースをお見逃しなく!

  • 作り手の想い・自身の作品の世界展開を語る『庵野秀明+松本人志 対談』配信

    25.August.2021 | MOVIE

    Amazonは、『庵野秀明+松本人志 対談』を2021年8月20日(金)より、Amazon Prime Video(以下、Prime Video)にて、プライム会員向けに見放題独占配信する。

    今回、番組の配信決定情報と共に、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の企画・原作・脚本、そして総監督を務めた庵野秀明と、『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル、FREEZE』の企画・プロデュースを担当している松本人志の対談の模様を収めた予告映像・キービジュアル・場面写真が解禁となった。

    SFアニメ超大作の金字塔『エヴァンゲリオン』シリーズを世に送り出し、日本のアニメ界に革命を起こし続けてきた庵野氏と、お笑い・映画監督・作家・プロデューサーとして日本のエンターテイメント界をけん引し続けている松本氏。この日本のトップクリエイター同士の初対談は、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』と『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』、『FREEZE』の3作品を独占配信してきたPrime Videoだからこそ実現できた、夢のビッグプロジェクトだ。

    累計興行収入102.3億円を記録し、社会現象を巻き起こしているSFアニメ超大作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』。人造人間エヴァンゲリオンに搭乗し、それぞれの生き方を模索するシンジ、レイ、アスカ、マリ。人と世界の再生を視野に入れた壮大な世界観と細部まで作り込まれた緻密な設定、そしてデジタル技術を駆使した最新映像が次々と登場し、美しいデザインと色彩、心に刺さる情感あふれる表現は日本中を熱狂させた。

    プロデューサー・松本人志氏によって選ばれた10人のお笑い芸人たちによる、妥協なしの、究極に自由な “笑わせあいバラエティ”番組Amazon Original『HITOSHI MATSUOTO Presents ドキュメンタル』。2016年にスタートした本シリーズは毎シリーズ様々なドラマを生み出し、現在日本のAmazon Original最長の9シーズンを更新、本シリーズのフォーマットがメキシコ・オーストラリア・ドイツ・フランス・イタリア・スペイン・インドなど世界各国へ拡大展開する大ヒットフォーマット番組となっている。
    また松本氏が生み出したAmazon Original『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE』はタレント・モデル・アスリート・芸人など様々なジャンルで活躍している参加者が、襲い掛かる数々の仕掛けに「ただ耐え抜く」というかつてない笑いのサバイバル企画として、2シーズン配信しており、シーズン2はアジア最大のテレビ番組アワード「アジア・テレビジョン・アワード」オリジナルデジタルエンタテインメントプログラム部門の最優秀賞を受賞した。

    今回の夢の対談は、日本中を虜にしたエヴァの熱が、劇場から配信へと場を移し、今なおヒートアップし続けているタイミングでの配信されることとなった。

    解禁となった予告編には、庵野氏と松本氏の初めての出会いの瞬間が映し出される。初対面ということで、お互いに緊張を隠せない2人。「どう…どうなるんでしょうね?」とストレートにこの企画の展開を危ぶむ松本氏。すかさず「ええ…すぐに滞ると思います」と切り返す庵野氏に、松本氏は思わず大笑いしてしまう。

     

    『庵野秀明+松本人志 対談』予告映像


    併せて解禁となったキービジュアルと場面写真には、庵野氏と松本氏の緊張感溢れる表情や、お互いの話に盛り上がり、思わず笑顔をみせる2人の様子が映し出された。普段出会うことのないであろう2人が、いったいどんなに熱くディープな会話を繰り広げるのか?ファンならずとも、思わず期待に胸が膨らむ映像とビジュアルなっている。

     

     

  • 「BT21カフェ」第9弾2幕が東京・横浜・名古屋・大阪・沖縄で順次開催決定

    23.August.2021 | FASHION / FOOD

    LINE FRIENDSのグローバル人気キャラクターブランドBT21の世界観広がる「BT21カフェ」 第9弾~Relaxing Holiday~が、東京(2会場)・横浜・名古屋・大阪・沖縄の6会場にて、2021年8月27日(金)より順次期間限定でオープンする。

     

    メインビジュアル

     

     

    メニュー

     

    チキンとオレンジのホットサンド 1,760円(税込)

    グリル野菜のカレー  1,870円(税込)

    タンドリーチキンタコス 1,870円(税込)

    スモークベーコンとこだわりたまごのスクランブルエッグ 1,870円(税込)

    マグ集合

    フードセット

    ピスタチオとチョコレートのスモア 1,540円(税込)

    シナモン香るアップルパイ 1,540円(税込)

    メープルレモンのダッチベイビー 1,650円(税込)

    ミックスベリーのダッチベイビー 1,650円(税込)

    ストロベリー モヒート/キウイ モヒート/ピーチ モヒート 各990円(税込)

    コーヒー(アイス/ホット)、紅茶(アイス/ホット)550円(税込)

     

     

     

    オリジナル商品

     

    缶バッジ(ランダム7種)  660円(税込)

    アクリルキーホルダー ランダム7種 770円(税込)/クリアファイル 440円(税込)

    ステッカー 全7種 各770円(税込)/ランチョンマット 全2種 各1,000円(税込)

    マドラー全7種 各990円(税込)/ランチトートバッグ 1,650円(税込)

    キャンバスポーチ 1,980円(税込)/ミニタオル 全7種 各990円(税込)

    バンダナ 全2種 各1,320円(税込)/マシュマロ 972円(税込)

     

    事前予約者限定カフェ利用特典

    「オリジナルA5サイズWポケットクリアファイル(全7種)」をランダムに1つずつプレゼント/ドリンク注文特典「オリジナルクリアコースター(全7種)」を1品につき1枚ランダムにプレゼント

     

    「BT21カフェ」を運営するレッグスは、2021年7月より、全国6会場にて「BT21カフェ」第9弾~MY LITTLE BUDDY~を展開中。「MY LITTLE BUDDY」をテーマにしたちいさな相棒を連れたキュートなベビーのメニューやカフェオリジナル商品は好評を得ており、多くの人々が来店している。

    第9弾第2幕のコンセプトは「Relaxing Holiday」。キャンプやグランピングなどアウトドアで食べるようなメニューをセレクトした。スペシャル企画として、オリジナルアートでキャラクターがおいしそうに食べているフードも取り入れているので、チョイス次第ではキャラクターと一緒に食事を楽しむことができる。また、セレクトメニューとして、可愛いスーベニアカップを使用したスープやデザートが登場。また、フルーツと涼しげなミントを使った爽やかな香りのドリンクなど、見た目も可愛いSNS映えするメニューの数々の他、カフェオリジナル商品や特典などもライアップ。

    贅沢なアウトドア気分に浸りながら、キャラクター達とリフレッシュタイムを堪能してみては?



    ※画像はイメージです。

     

    ©BT21

  • JO1 メンバーのサイン入りポスターが当たる4THシングルリリース記念キャンペーン開催中

    22.August.2021 | MUSIC

    音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」(iPhone・Android対応)が、人気グローバルボーイズグループJO1の「サイン入りポスター」をプレゼントする “有料ユーザー限定キャンペーン” を2021年8月24日(火)までの期間限定で現在、開催中。

     

    JO1「REAL」

     

    「LINE MUSIC」は、邦楽・洋楽問わず8,100万曲以上の幅広いジャンルの楽曲を利用シーンや気分に応じていつでもどこでも聴くことができる音楽ストリーミングサービス。「LINE MUSIC」は、音楽を「聴く」だけではなく、アーティストとファンがより近づけるような機会を提供したいという想いのもと、LINE MUSIC有料ユーザーを対象にしたオリジナルイベントやプレゼントキャンペーンを定期的に企画している。

    現在開催中のキャンペーンでは、JO1が8月18日(水)にリリースした最新シングル「STRANGER(Special Edition)」の中からリード曲「REAL」をたくさん聴いた人の中から、22名にJO1のメンバーがランダムでサインする、サイン入りポスターをプレゼント。さらに、LINEトーク背景画像をキャンペーンの参加者全員にプレゼントする。

    キャンペーン参加方法は簡単。LINE MUSICアプリ内のTOP画面の「今日のおすすめ」のバナーから「キャンペーンに参加する」ボタンをタップし、「LINE MUSIC」LINE公式アカウントを友だち追加するだけ!

     

    ファン必見のメンバーのサイン入りポスターが当たるキャンペーンをお見逃しなく!

     

  • 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」アニメ史に残る名シーンを世界11言語で振り返る映像解禁

    16.August.2021 | ANIME&GAME / MOVIE

    Amazonは、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を2021年8月13日(金)より、Amazon Prime Video(以下、Prime Video)にて、プライム会員向けに独占配信を開始した。


    Prime Videoでは、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を見放題配信中で、8月13日(金)より配信スタートとなる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を含め『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ4作全てを見ることができる。本作の世界配信を記念し、このたび『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のアニメ史に残る名シーンを世界11言語で振り返る特別映像が解禁となった。



    『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ11言語特別映像公式YouTube 



    映像にはオリジナル言語の日本語に加え、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ブラジル・ポルトガル語、カスティーリャ・スペイン語、ラテン・スペイン語、中国語、ヒンディー語、韓国語の計11言語に吹き替えたエヴァの名台詞が詰まっている。*


    シリーズ1作目の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の主人公碇シンジが、エヴァンゲリオン初号機に乗ることを決意するシーンで「逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ!」と言う有名な台詞が日本語で始まる本映像は、シンジの「笑えばいいと思うよ。」(フランス語)、渚カヲルの「会える時が楽しみだよ。碇シンジくん。」(ドイツ語)と続く。
    そして、シリーズ2作目の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』では式波・アスカ・ラングレーの「あんたバカァ?」や、レイの「碇くんと一緒にいるとポカポカする。」などの台詞が中国語、シンジがゲンドウに自分の気持ちを伝えるシーン「僕はもうエヴァには乗りたくありません。」とレイの「碇くんがもうエヴァに乗らなくていいようにする。」がカスティーリャ・スペイン語、そして葛城ミサトがシンジに叫ぶ「誰かのためじゃない、あなた自身の願いのために!」という台詞はブラジル・ポルトガル語で登場している。


    『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の14年後を描く『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』からはミサトの「あなたはもう何もしないで。」やマリの「合点承知!」などの台詞をヒンディー語、アスカの「ガキシンジ。またサードインパクトを起こすつもり?」などが韓国語、そしてレイの「綾波レイならどうする?」やアスカの「知るか!あんたはどうしたいの!」などはラテン・スペイン語に吹き替えられた。


    シリーズ完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版」からはシンジの「守ってなんかいない。何もかも僕が壊したんだ。」をイタリア語、そしてラスト、シンジの「さようなら、すべてのエヴァンゲリオン」が英語で吹き替えられています。たった2分35秒の中に、胸が熱くなる名シーンがたっぷり詰まった特別映像となっている。

    『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ4作全てをPrime Videoで一気見できるまたとないチャンスをお見逃しなく。 

     

    ©khara

    *翻訳言語と配信国は異なる場合がございます。

  • 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」世界配信を記念して庵野総監督がメッセージを発信

    30.July.2021 | ANIME&GAME / MOVIE

    Amazonは、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を2021年8月13日(金)より、Amazon Prime Video(以下、Prime Video)にて、プライム会員向けに独占配信する。「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は日本を含む240以上の国と地域で独占配信される予定となっており、日本以外の国では、本作はPrime Videoにとって初の日本の大型アニメフランチャイズのDTS作品となる。(*DTS=Direct to Stream 劇場映画を直接配信すること)

    「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は、『新世紀エヴァンゲリオン劇場版』を含め、『新世紀エヴァンゲリオン』のリニューアルでもリメイクでも続編でもなく、新たな『エヴァンゲリオン』として2007年に誕生した『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの4作目にしてシリーズのラストを飾る作品となる。人造人間エヴァンゲリオンに搭乗し、それぞれの生き方を模索するシンジ、レイ、アスカ、マリ。人と世界の再生を視野に入れた壮大な世界観と細部まで作り込まれた緻密な設定、そしてデジタル技術を駆使した最新映像が次々と登場し、美しいデザインと色彩、心に刺さる情感あふれる表現。
    7月21日(水)に劇場終映(一部劇場を除く)となった本作は、累計興行収入102.2億円を突破し、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズで最もヒットした作品となった(7月22日現在、興行通信社調べ)。今回、7月23日(金)にオンライン上で開催された「Comic-Con@Home(コミコン・アットホーム)のパネルセッションに、本作の原作・脚本・総監督を務めた庵野秀明氏が登壇。Prime Videoでの配信を待ち望む世界のエヴァファンに向けて、作品への想いを述べた。

     

    「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のパネルを含むPrime Videoの「Comic-Con@Home」パネル映像:https://www.youtube.com/watch?v=ZyCx3AQ9TsA&t=1841s

     

    司会者とのパネルセッションの中で庵野総監督は、「本当は8年で完結させようと思っていましたが、16年かかってしまいました。全てが終わった今、ホッとしています。」とラストを迎えた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズを振り返った。
    26年もの間SFアニメ超大作の金字塔として君臨している本作に関して庵野総監督は、「作品自体のストーリーやドラマ、技術的なクオリティは、スタッフとキャストの努力のお陰で、常になるべく高い位置にあるように頑張って維持しています。それとは別に、『エヴァンゲリオン』には世界の人に共通する何かがあったのだと思います。それは自分自身の物語として捉えられるような仕組みになっていたからなのかもしれません。一概には決められませんが、世界中の人がそれぞれ自分にとってこれだと思うものが、届いた結果なのかなと思っています。」とエヴァが世界で愛され続けている理由について見解を述べた。
    さらに、「今年61歳になったので、エヴァではなく実写作品の映画を何本か作りたいと思っています。アニメーションは、今後実写作品を数本作ってから、またやれるチャンスがあればと思っています。まだ何も決まっていませんが。」と今後の展望を語りつつ、「実写作品とアニメーション作品の制作の仕方は全く違います。アニメーションでは出来ないことを実写で色々と描けるので、本当に楽しみにしています。」と笑顔で語り、新たな目標に向かって強い意欲を表した。
    最後に、「『エヴァンゲリオン』に限らず、僕の描く作品は基本的には日本で暮らす人たちに向けたドメスティックな内容です。そのような作品が世界の人に愛されているのは本当にありがたく、光栄です。皆さん『エヴァンゲリオン』を本当にありがとうございます、そしてよろしくお願いいたします。」と世界中のファンに感謝の意を示し、パネルセッションを締めくくった。

    Prime Videoでは、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』も見放題配信中。8月13日より配信スタートとなる「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を含め『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ4作全てをPrime Videoで一気見できるまたとないチャンスをお見逃しなく。

     

    ©khara

  • ラインフレンズ10周年を記念してミニオンと初コラボアイテム登場

    28.July.2021 | FASHION / MOVIE

    グローバルクリエイティブスタジオLINE FRIENDS(ラインフレンズ)が、イルミネーション・エンターテインメントおよびUniversal Brand Developmentとコラボした「ミニオンズ X BROWN & FRIENDS」コレクションをLINE FRIENDSオンラインストア、原宿ストアにて2021年7月22日(木)より発売スタート。デジタルアクセサリー、キャンプ用品、ゴルフグッズなど一部アイテムは8月以降の販売となる。さらに8月7日(土)からはKIDDY LAND内で展開中の「PLAY LINE FRIENDS」全国17店舗にも登場する。



    LINEスタンプから始まったBROWN & FRIENDSと、世界中で愛されているアニメーションの主人公ミニオンという2大キャラクターのサプライズな出会い。これまで優れたクリエイティブ力で従来のキャラクターブランドとは一線を画した道を歩いてきたLINE FRIENDSと、長いパートナーシップを築いてきたUniversal Brand Development及びイルミネーションが、世界中のミレニアム・Z世代を魅了する特大級のコラボを届ける。

    今回のコラボレーションでは、商品の発売に先立ち、LINE FRIENDSの公式SNSでイラストや動画を公開。ミニオンのトレードマークであるオーバーオールとゴーグルで身を包んだブラウンとサリーの姿に、ファンたちは早くも話題沸騰だ。BROWN & FRIENDSの10周年を祝いにきたミニオンのケビン、ボブ、スチュアートが、それぞれの個性が表れたプレゼントをサプライズで贈るという仲良し感あふれる動画も公開し、さらに8月中にはLINEスタンプやInstagramフェイスフィルターのリリースも予定されている。

    BROWN & FRIENDSのかわいくて親しみやすい魅力に、ミニオンたちの元気で愉快な感性が加わった「ミニオンズ X BROWN & FRIENDS」コレクション。ミニオン・ルックのブラウンを裏返すとボブに早変わりするリバーシブルクッションの他、AirPodsケース、スマホグリップなど、ミレニアル・Z世代の必需品であるデジタルアクセサリー、キャンプ用品やゴルフグッズ、エコバッグまで揃っており、充実したラインアップから目が離せない。

     

     

    さらに、日本のファンには嬉しい日本オリジナルアイテムも登場。ミニタオル、ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルの4種類を全て揃えたくなるふんわり今治タオルに、デニムトートバッグ、デニムポーチ、エコバッグ、キャップなどのファッションアイテム、ネックピロー、ボトルやマグ、ステーショナリーなど、全て日本でしか手に入らない限定品はファン必見だ。



    ©LINE/©UCS LLC

  • 「BT21カフェ」第9弾が日本5都市で期間限定開催決定

    17.July.2021 | FOOD / SPOT

    「BT21カフェ」 第9弾が東京(2会場)・横浜・名古屋・大阪・沖縄の6会場にて、2021年7月22日(木)から順次期間限定でオープンする。テーマは、「MY LITTLE BUDDY(マイ・リトル・バディ)」。

     

    メインビジュアル

    事前予約者限定カフェ利用特典「オリジナルミニうちわ(全7種)」ランダムに1つプレゼント/ドリンク注文特典「オリジナルコースター(全8種)」1品につき1枚ランダムにプレゼント

     

     

    メニュー

     

    KOYA ガパオライス 1,870円(税込)

    RJ オムシチュー 1,870円(税込)

    SHOOKY ロコモコ丼 1,870円(税込)

    MANG ココナッツグリーンカレー 1,870円(税込)

    CHIMMY チキンオーバーライス 1,870円(税込)

    TATA ビビンパ 1,870円(税込)

    COOKY すしボウル 1,870円(税込)

    パフェ マンゴー/メロン/グレープフルーツ 各1,540円(税込)

    ミニパフェ 550円(税込)

    ミルクドリンク いちご/マンゴー/ブルーベリー 990円(税込)

    しゅわしゅわフルーツティー 990円(税込)

    ふわもこカフェラテ 990円(税込)

     

    オリジナル商品

     

    缶バッジ ランダム7種 660円(税込)

    アクリルキーホルダー ランダム7種 770円(税込)

    クリアファイル 全2種 440円(税込)/クリアポーチ 全2種 1,320円(税込)

    缶バッジケース 全7種 1,320円(税込)

    クリアステッカー 全7種 770円(税込)/アクリルスタンドコースター 全7種 1,320円(税込)

    ミルクキャラメル 1,080円(税込)

     

     

    BT21(※)はLINE FRIENDSのグローバル人気キャラクターブランドです。

     

     

    メニューは、アジアンダイニングをイメージし、各キャラクターと組み合わせたフード、好きなキャラクターが選べるマンゴー、メロン、グレープフルーツの3種類のパフェ、「SMALL BABY」をイメージした小さいサイズのかわいらしいミニパフェ、BABYに合わせてミルクボトルに入ったいちご・マンゴーブルーベリー味の3種のミルクドリンクなど、工夫を凝らしたインスタ映え必至のカフェメニューがラインナップ。その他、ちいさな相棒を連れたキュートなベビー達のカフェオリジナル商品や特典なども設けられ、「BT21カフェ」第9弾~MY LITTLE BUDDY~を盛り上げる。

    今年の夏は、かわいいBABYたちに囲まれながら素敵な夏の思い出を作ってみては?

     

    ©BT21

  • LINEスタンプで大人気のキャラクター・うさまるコラボのはちみつプリン登場

    28.June.2021 | FOOD / SPOT

    天然甘味料の専門メーカー ・クインビーガーデンが、LINEスタンプで大人気のキャラクター「うさまる」とタイアップしたスイーツ第1弾、「QBG うさまる・うさこ はちみつプリンセット~スプーン付」を自然派スイーツショップ「Lady Bear(レディベア)」NEWoMan新宿店・築地店の2店舗にて、7月上旬より数量限定販売する。

     

    QBG うさまる・うさこはちみつプリンセット~スプーン付

    黄色いプリン生地には白砂糖を使わず、クローバーはちみつだけの甘さで仕上げた

    オリジナルデザインの専用ボックス

     

    「QBG うさまる・うさこはちみつプリンセット~スプーン付」は、はちみつと卵にこだわり、パティシエが1つ1つ丁寧に焼き上げた本格コラボスイーツ。黄色いプリン生地には白砂糖を使わず、カナダの雄大な自然に育まれた「クローバーはちみつ」だけを使用し、やさしく上品な甘さに仕上げた。
    卵は栃木県産の「高原恵水卵」を使用。卵黄はコクがあって濃厚ながら、合わせる食材とのバランスも良く、シンプルなプリンの味わいを際立たせる。
    スチームコンベクションオーブンで蒸気を使って低温で焼き上げることにより、クリーミーでなめらかな舌触りを実現した。リラックスタイムにほっこり癒される、至福の味わいをお楽しみに。

     

    プリンを頬張るうさまるとうさこが可愛い、オリジナル瓶とスプーンのプレミアムセット。真っ白な瓶にはデザインが直接印刷されているので、何度洗っても大丈夫なので、食べ終わった後は自家製ジャムを入れたり、小物入れにしたりと、使用することができる。金のうさまるスプーン・銀のうさこスプーンは、瓶と対になるデザインで、コレクター心をくすぐるアイテムになっており、専用BOXに詰め合わせて発送される。

    店頭販売のみとなるうさまる・うさこはちみつプリンセットをチェックしてみては?

     

    ©sakumaru/LINE

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US