渋谷区公認、配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」をオープン

17.May.2020 | SPOT

渋谷5Gエンターテイメントプロジェクトは、渋谷区公認の配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」を2020年5月19日(火)からオープン。

新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、経済や文化などさまざまな活動が制限される中、先端テクノロジーを活用して、エンターテイメントの活動を止めることなく、自宅からさまざまなイベントの開催・参加が可能となる。

プロジェクトのコンセプトは、自宅に居ながらも活動を止めることなく、アーティストのライブやアート展示、トークイベントなど「渋谷」らしいコンテンツを発信・体験できること。5Gや最先端のテクノロジーを駆使し、バーチャルイベント会場とリアルな渋谷の街を連携することで、同一コンテンツを表現するデジタルとリアルが融合する世界を実現する。

 

1:オンラインイベント

バーチャルイベント会場で開催されるさまざまなオンラインイベント。自宅からスマートフォンやPC、VRデバイスを使ってイベント会場となる「バーチャル渋谷」に参加が可能だ。アバターを使って会場内を動き回りながら、多くの観客と同じ空間を共有し、インタラクティブなオンラインイベントを楽しむことができる。イベントの様子は動画配信サービスなどでも配信し、渋谷の新たなイベント会場・発信スタジオとして展開する。イベント会場は、現実の渋谷にバーチャルならではの演出や装飾を加えた特別な空間となっている。

 

2:XRアート

これまで実際に渋谷に行かなければ体験できなかったXRコンテンツ。「バーチャル渋谷」では、リアルな渋谷と繋がったもうひとつの渋谷を回遊しながら、さまざまなXRコンテンツを楽しむことができる。XRコンテンツは、リアルとバーチャルがそれぞれ渋谷の同じ場所で、同一のものを展開。渋谷の「デジタルツイン」として、リアルとバーチャルの双方をエンターテイメントで拡張していく。

2020年5月19日にはオープニングイベントとして、「バーチャル渋谷」上のスクランブル交差点にて、「攻殻機動隊」シリーズのファンである、SEKAI NO OWARI “DJ LOVE”や、にじさんじ所属バーチャルライバー アンジュ・カトリーナの他、渋谷未来デザイン フューチャーデザイナー 若槻 千夏、S/U/P/E/R(スーパー)DOMMUNE(ドミューン)代表 宇川 直宏らがアバターとして登場するLIVEトークイベント「#渋谷攻殻NIGHT by au 5G」を実施予定。デジタルツインにおけるイベントは今夏を予定している。

 

広大なネット空間に広がる、もう一つの「渋谷」へ訪れてみてはいかが?

RELATED ENTRIES

  • TRIGGER完全監修『SSSS.GRIDMAN』ポップアップストア「新条アカネ展」が渋谷PARCO にて開催

    18.January.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    2022年1月15日 (土)より渋谷パルコ 6F Tokyo Otaku Mode TOKYOにて、アニメ『SSSS.GRIDMAN』とコラボレーションしたポップアップストア「新条アカネ展」が1月30日(日)までの期間限定で開催する。

     

    2018年に放送され、人気を博したアニメ「SSSS.GRIDMAN」に登場するキャラクター「新条アカネ」をフィーチャーした今回のポップアップストアでは、描き下ろしイラストを使ったアイテムを中心に、「新条アカネ」に関連するさまざまな商品が販売される。

    また、作品を手掛けたアニメーションスタジオ「TRIGGER」の完全監修により、本編で使用された生原画や、等身大「アレクシス・ケリヴ」のスーツなど、ファンにはたまらない展示も楽しむことができる。アカネに関連した「何か」も展示が予定されているので、お楽しみに。さらに、ポップアップストアの開催に合わせ、各種グッズはPARCO ONLINE STOREでも販売を予定しているのでお見逃しなく。

     

    本催事のために描き下ろされたイラストは、『SSSS.GRIDMAN』にてキャラクターデザイン・総作画監督を担当したTRIGGER所属のアニメーター、坂本 勝(さかもと まさる)氏が手掛けたもの。本編での怪獣ナナシBは、アカネが意図しない姿となって登場したが、今回は特別にアカネ自身の心を象ったナナシBと向き合ったイメージで描かれている。アカネカラーである紫色に染まったビジュアルや、描かれた握手の意味など、作品を楽しんだファンにはぐっとくるイラストになっている。

     

    Ⓒ円谷プロ Ⓒ2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会   

     

  • 話題の大型新人ボーイズグループ「INI」とSHIBUYA109が初のコラボ開催

    13.January.2022 | FASHION / MUSIC / SPOT

    東京・渋谷「SHIBUYA109渋谷店」、「MAGNET by SHIBUYA109」をはじめとする4つの施設にて、 2022年1月2日(日)から1月16日(日)までの期間限定で、日本最大級のオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』から誕生したグローバルボーイズグループ 「INI (アイエヌアイ)」をイメージモデルとして起用した冬のセール『SHIBUYA109 WINTER SALE × INI』『MAGNET by SHIBUYA109 WINTER SALE × INI』が開催する。

     

    「INI」メンバーの撮り下ろしコメント動画がSHIBUYA109渋谷店・阿倍野店の館内にて公開されている。また、来館が難しい人も楽しめるように、オリジナルキャンペーン動画をSHIBUYA109公式YouTubeでも公開中。

     


    オリジナルキャンペーン動画

    https://www.youtube.com/channel/UCpt3D-UVX_jj2MDFVM6V0bA

     

    グッズ

     

    ショッパーイメージ

     

    「INI」がファッションビルのキャンペーンモデルとして大々的なタイアップを行うのは当施設が初となり、期間中は、本セールのために撮り下ろされた「INI」のビジュアルがSHIBUYA109渋谷店やMAGNET by SHIBUYA109の内外観に掲出されるほか、限定アイテムを販売するポップアップストアのオープン、さらに、スペシャルフォトスポットの設置や、メンバーのサイン入りポスターなどが当たるプレゼント企画などさまざまな取り組みが行われる。

     

    SHIBUYA109渋谷店では『SHIBUYA109 WINTER SALE × INI』のセールビジュアルと撮影ができるスペシャルフォトスポットの設置や、「INI」メンバーの手書きメッセージ・サインの展示、そしてMAGNET by SHIBUYA109 7階フードフロア「MAG7」では、「INI」メンバーソロカットビジュアルの展示も展開する。

     

    また、SHIBUYA109渋谷店とMAGNET by SHIBUYA109館内のBGMに「Cardio」を始めとした「INI」の楽曲が登場。さらに、SHIBUYA109渋谷店では、ここでしか聴くことのできない、本イベントのために録り下ろされた「INI」メンバーによる新年を祝う館内アナウンスが放送される。

     

    本セールの開催を記念した、「INI」のポップアップストアが、東京、大阪、愛知の3都市でオープンする。トレーディングカードやアクリルスタンドなど、全商品がここでしか手に入らない本ストア限定オフィシャルアイテムが並ぶ。また、店内では本ポップアップストアでしか観ることのできない「INI」メンバー撮り下ろしコメント動画の放映を行うほか、ARを使った仕掛けも用意されている。この機会をお逃しなく。

     

  • koe lobbyからホリデーシーズン限定、イングランド伝統『イートンメス ストロベリー』登場

    04.January.2022 | FOOD / SPOT

    「hotel koe Tokyo(ホテル コエ トーキョー)」の1階「koe lobby(コエ ロビー)」は、2021年12月21日(火)よりスイーツメニュー『イートンメス ストロベリー』を販売する。

    「イートンメス」は、ストロベリー、メレンゲ、クリームを混ぜて作るイングランドの伝統的なデザート。 koe lobbyでは、ホリデーシーズンにぴったりなスイーツメニューとして、「イートンメス」を初めて提供する。

    koe lobbyの「イートンメス」は、“サクッしゅわっ”食感にこだわった焼きメレンゲと、甘酸っぱく煮た自家製いちごソース、その上にふわふわなクリームとフレッシュないちごをトッピング。イチゴとクリームの軽やかな口当たりに加え、甘味と酸味の絶妙なバランスの味わいを堪能してほしい。

    ホリデーシーズンの気分を高める、見た目も可愛い限定スイーツをお楽しみに。

     

  • TVアニメ「かぐや様」四宮かぐやの誕生日を記念したコラボショップが期間限定オープン

    22.December.2021 | ANIME&GAME

    漫画・アニメのオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS STORE」は、「かぐや様は祝われたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ POP UP SHOP in AMNIBUS STORE/MAGNET by SHIBUYA109」を2021年12月28日(火)より2022年1月16日(日)までの期間限定で開催する。

     

     

    イベント先行販売グッズ

     

    イベント限定BOX購入特典 

     

    トレーディング缶バッジ <かぐや バースデーver.>(全12種)

    トレーディングアクリルキーホルダー <かぐや バースデーver.>(全12種)

    トレーディング 四宮かぐや ミニアートフレーム(全10種)

    イベント関連商品2,000円購入特典ブロマイド(全7種)」ランダムで1枚プレゼント

     

     

    バースデープレゼントキャンペーン

    イベント関連商品3,000円以上購入特典「イベント限定購入特典バースデーポストカード」

     

     

    今回のイベントでは、TVアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」より「四宮かぐや」の誕生日を記念した新規描き下ろしイラストを使用したグッズが多数先行販売される他、AMNIBUS STORE限定購入特典の配布が予定されている。
    ファン必見の限定イベントをお見逃しなく!

     

     

    ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

     

  • メタバース世界最大VRイベント『バーチャルマーケット2021』詳細公開

    02.December.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    HIKKYは、2021年12月4日(土)から12月19日(日)に開催するメタバース上で開催される世界最大のVRイベント『バーチャルマーケット2021』の出展企業第1弾として、各企業のブース内容及び企業ブースが出展される会場の詳細を発表した。昨今バズワードにもなっている“メタバース”への高い関心を受け、今回のバーチャルマーケット2021では、コンビニ業界から株式会社ローソン、証券業界からSMBC日興証券株式会社、テレビ業界から株式会社テレビ朝日など、様々な業種の企業が出展する。各社多様なバーチャルならではのコンテンツを提供し、来場者にメタバースの世界を提供していく。バーチャルマーケットは「バーチャルリアリティマーケットイベントにおけるブースの最多数」としてギネス世界記録™に認定された。

    パラリアル渋谷

    パラリアル秋葉原

    現実世界で雨が降るとパラリアルの街にも雨が振ります

    現実世界とパラリアルの街のプチ情報がわかる”空間タイムライン”

     

    バーチャルマーケット2021のテーマは『メタバース・シティ』。今回の企業出展会場の舞台は『パラリアル渋谷』と『パラリアル秋葉原』で開催され、一歩足を踏み入れると光と共に現れる、現実世界の渋谷と秋葉原を精巧に再現した街並みが広がる。現実世界とリンクした天気、来場者が増えれば増えるほど伸びるビル、リアルとメタバース両方の街のプチ情報がポップアップで浮かび上がる“空間タイムライン”など、メタバース上だからこそ創り上げることができるパラリアルな街を表現する。
    パラリアルとは、「パラレルワールド(並行世界)」と「リアル(現実世界)」を合わせた造語で、リアルとメタバースに並行して存在することを指す。

     

    出展企業

    パラリアルな世界が広がるバーチャルマーケットへ足を運んでみては?

     

  • 『攻殻機動隊SAC_2045』AIタチコマがニューバランス原宿に登場

    25.November.2021 | ANIME&GAME / FASHION / SPOT

    2021年11月12日(金)に発売となった『攻殻機動隊SAC_2045』とのコラボレーションによるニューバランスのグラフィックTシャツコレクション「9BOX(ナインボックス)」。コラボレーションを記念し、ニューバランスのフラッグシップストア「ニューバランス原宿」に『攻殻機動隊SAC_2045』の重要キャラクターである、高度なAIで自立行動する多脚思考戦車・タチコマが11月20日(土)から12月2日(木)までの期間限定で展示される。

     

     

    T-SHIRT

    LONG SLEEVE T-SHIRT

    コラボステッカー

    フォトフレーム

     

     

    日本を代表するアニメーション『攻殻機動隊SAC_2045』のメインキャラクターである草薙素子と、彼女が率いる公安9課。ニューバランスが掲げるブランドプラットフォーム「Fearlessly Independent(独自性を貫くことを恐れず突き進む)」にフィットする『攻殻機動隊』の独自の世界観が、映画でキャラクターデザインを担当するイラストレーター、イリヤ・クブシノブの描き下ろしによる5つのオリジナルデザインのグラフィックTシャツ「9BOX」になって登場。現在ニューバランスオフィシャルストア、ニューバランス公式オンラインストア、ABCマート(一部店舗)にて発売中。また、「攻殻機動隊SAC_2045 9BOX」を購入した人にはコラボステッカーがプレゼントされる。さらに、『攻殻機動隊SAC_2045』登場キャラクターと一緒に写真撮影ができるフォトフレームを「ニューバランス公式ストアアプリ NB Shop」で楽しみことができるのでそちらもお楽しみに。   

     

    今年で5周年を迎えるフラッグシップストア「ニューバランス原宿」をバックに、『Rolling Stone Japan』のカバーを「公安9課×9BOX」のオリジナルTシャツを纏った素子が飾った。劇中では戦闘服や軍服の姿が目立つがカジュアルかつスポーティなニューバランスのTシャツをスタイリッシュに着こなす姿はファンならずとも一見の価値あり。フリーペーパーとして全国TSUTAYA RECORDS店舗にて配布中なのでお見逃しなく!

     

    タチコマに会いに、ニューバランス原宿へ足を運んでみては? 

     

  • ヘドラに特化した『ゴジラ対ヘドラ』公開50周年記念展が渋谷PARCOにて開催

    11.November.2021 | MOVIE / SPOT

    パルコは、ゴジラシリーズ『ゴジラ対ヘドラ』の公開50周年を記念してサイケデリックかつアーティスティックなヘドラの世界観に特化した展覧会を2021年11月12日(金)から11月23日(火・祝)までの期間限定で行う。



    会場には、映像作家「中山晃子」によるサイケデリックな映像、シャンデリアアーティスト「キム・ソンへ」がフィギュアの端材を使用して製作した大型作品を展開しヘドラをイメージした世界を表現。特撮で実際に使われたヘドラのスーツやジオラマ、50年前の撮影時の貴重な写真も展示する。

    また、「伊藤桂司」や「Coin Parking Delivery」等のアーティストが彩色を手掛けた貴重なアーティストコラボヘドラフィギュアの展示・販売、さらに本展覧会限定カラーのヘドラフィギュア「ムービーモンスターシリーズ へドラ (ヘドラ50周年展ver.) 」販売も予定だ。



    ヘドラ生誕50周年を記念した祝祭感あふれるサイケデリック空間へ足を運んでみては?

     

  • 渋谷区観光協会主催、日本全国の観光地・組織のネットワークづくりを目的とした『LOOK LOCAL SUMMIT vol.0』が11/9(火)に開催決定

    08.November.2021 | BUSINESS

    渋谷区観光協会が、日本全国の観光地・組織のネットワークづくりを目的とし、「Think local, Share knowledge, Do action 地域の繋がりが、ニッポンの観光のミライを変える」をテーマに、『LOOK LOCAL SUMMIT vol.0』を2021 年 11 月 9 日(火)14:00~19:00に開催する。

     

    初めての開催となる2021年は、渋谷と友好関係にある大館 、佐世保、鹿児島、新島、横浜、札幌、糸島、瀬戸内、広島、山梨の10 都市を連携地域とし、それぞれの地域における観光協会や DMO などが持つナレッジの共有や連携のメリット、気づき、発見、観光人材育成など 5 つのテーマでトークセッション実施。また、本年のみならず、『LOOK LOCAL SUMMIT』の継続開催を視野に、日本全国の観光・まちづくり組織が共創できる仕組みづくり、その先に生まれる真の観光立国を目指していく。

     

    渋谷とつながる10 都市と観光を支えるキーパーソンが集結するトークセッションをお見逃しなく!

     

    トークセッション内容

     

    連携都市

    協力企業・団体

  • 渋谷の真ん中で和歌山県をPR! 文化庁主催『紀の国わかやま文化祭2021 in 渋谷』をChannel 47がプロデュース

    29.October.2021 | BUSINESS / FEATURES / SPOT

    10月3日(日)、東京・渋谷キャストにて、文化庁主催イベント『紀の国わかやま文化祭2021 in 渋谷』(プロデュース:Channel 47)が開催された。

     

    当イベントは、2021年10月31日(土)から11月21日(日)にかけて和歌山市内で催される『紀の国わかやま文化祭2021(第36回国民文化祭・わかやま2021、第21回全国障害者芸術・文化祭わかやま大会)』の認知向上を目指したもの。プロデュースは、エンタテインメントの力で地方の魅力を世界に発信するChannel 47が担当。

     

    当日は、渋谷と原宿の間に位置する渋谷キャストの絶好のロケーションを活用し、タレント・文化人によるトークプログラムや、和歌山県の地産商品を販売するブースの出店といったコンテンツで、和歌山県の魅力を幅広い層に届けました。また新型コロナウイルス感染予防を徹底した中で、原宿にあるカルチャープロダクションASOBISYSTEMがプロデュースしたオリジナルグッズ『和歌山パンダマスクカバー』も配布され、渋谷の買い物客や家族連れなど、のべ3,000人以上が来場した。

     

    当日の会場、トークなどイベントの模様をまとめた動画はこちら。

     

     

     

    和歌山の食の魅力を伝えるマルシェ

    渋谷キャストの多目的広場では、和歌山県が誇る地産商品を購入できるブースを設営。みかんを使った加工食品や梅干し、日本酒、梅酒などを販売。

     

    文化人、モデル、タレントが多数参加したトーク

    渋谷キャストの大階段に設置された特設ステージでは、著述家のアレックス・カーさんやタレントのマーティンさん、アーティストの新しい学校のリーダーズの面々など、文化人、モデル、タレントが次々と登壇するトークを行った。

     

    和歌山県のPRはもちろん、自治体が抱える“観光の課題”からZ世代の若者たちが考える和歌山の魅力についてまで、トークのテーマは多岐に渡り実施。各ステージの様子はInstagramでライブ配信も行われ、会場外からも約1,000人の視聴者が参加。

     

    ▼プログラム

     

    Part 1『和歌山キャラバン PRステージ』

    登壇者:本谷紗己(モデル / 『紀の国わかやま文化祭2021』スペシャルインフルエンサー)、すみたに兄弟(和歌山在住のお笑いコンビ)、きいちゃん(和歌山県PRキャラクター) ※敬称略、50音順

     

     

    Part 2『各自治体の観光をどう捉えていくのか? ~和歌山、渋谷、エンタメ各目線で語る観光とは~』

    登壇者:アレックス・カー(著述家)、小池ひろよ(渋谷区観光協会事務局長)、本安芸子(渋谷区産業観光・文化担当部長) ※敬称略、50音順

     

     

    Part 3『渋谷原宿のZ世代と語る 和歌山トーク Ver.1』

    登壇者:川端結愛(モデル)、長谷川美月(モデル)、MIOCHIN(モデル)、本谷紗己(モデル / 『紀の国わかやま文化祭2021』スペシャルインフルエンサー) ※敬称略、50音順

     

     

    Part 4『渋谷原宿のZ世代と語る 和歌山トーク Ver.2』

    登壇者:新しい学校のリーダーズ(アーティスト)、アレックス・カー(著述家)、マーティン(タレント)、ゆうたろう(モデル) ※敬称略、50音順

     

    ASOBISYSTEMプロデュース『和歌山パンダマスクカバー』を来場者に配布

    来場者限定で配布されたオリジナルグッズ『和歌山パンダマスクカバー』は、きゃりーぱみゅぱみゅ、AMIAYAなど、人気タレント・モデル・クリエイターが多数所属するASOBISYSTEMによるプロデュース。デザインは2種類。トークパートに参加したマーティンさんもリツイート(https://twitter.com/martin_0406/status/1444163519696424963)してくださいました。

     

    渋谷の大型ビジョンでPR

    『紀の国わかやま文化祭2021 in 渋谷』の告知として大型ビジョンなどを活用し、幅広く渋谷の街でイベントPRを実施。

     

     

     

    TALENT PROFILE

    ゆうたろう

    透明感ある中性的で綺麗な顔立ちと独自のファッションスタイルや思考がテレビを中心に話題となり、10〜20代の男女を中心に絶大な支持を集めるモデル。 映画「3D彼女 リアルガール」、「おじゃる丸」実写ドラマ、舞台「笑う吸血鬼」「ひらがな男子」等にも出演するなど、その独特な存在感で俳優としても活動の幅を広げる。

    公式LINE LIVE
    https://live.line.me/channels/488

  • BE:FIRSTがデビューを記念してSHIBUYA TSUTAYAの店長に期間限定就任

    28.October.2021 | MUSIC / SPOT

    2021年11月3日(水)にデビューするBE:FIRSTがSHIBUYA TSUTAYA(以下、シブツタ)の店長に就任。またシブツタ店長としてSHIBUAY TSUTAYA限定特典や限定動画放映などの店頭企画も決定した。

     

    SKY-HIが設立したマネジメント/レーベル「BMSG」主催によるボーイズグループ発掘オーディション『THE FIRST』から誕生した、日本発のアーティスト集団BE:FIRSTが、11月3日(水)にデビューシングル「Gifted.」を発売する。CDの入荷日である11月2日(火)より、SHIBUYA TSUTAYAの店内がBE:FIRSTでいっぱいに。
    売場ではメンバーのビジュアルパネル展や、巨大モニターでの映像放映など、デビューをお祝いした店内装飾を予定している。


    さらにシブツタ店長就任記念として、SHIBUYA TSUTAYAにてデビューシングル「Gifted.」を購入した人にはSHIBUYA TSUTAYA限定特典のシブツタ店長メンバーカード(全7種類ランダム配布)のプレゼントや、店内でしか見ることができないコメント動画なども放映され、ファン必見のコンテンツが満載となっている。SHIBUYA TSUTAYA限定オリジナル特典はSHIBUYA TSUTAYA公式オンラインショップにて購入した人にも配布される。

     

    デビュー間近のBE:FIRSTが店長を務めるシブツタへ足を運んでみては?

     

  • 江戸文字モチーフの作品が世界から注目、「SNEAKERWOLF」個展が渋谷・原宿で開催

    27.October.2021 | FASHION / SPOT

    2021年10月23日(土)から10月29日(金)までの期間限定で、アートプロジェクトプロデュース集団「WATOWA GALLERY(ワトワギャラリー)」のプロデュースにより、江戸文字をモチーフにした作品が国内外で人気を博すアーティストSNEAKERWOLF(スニーカーウルフ)のソロエキシビジョン「(INSTRUMENTAL)」 が、渋谷区渋谷二丁目のオルタナティブスペース「elephant STUDIO」にて開催する。



    アルファベットを漢字の部首とするオリジナルの江戸文字を、グラフィティアートの手法で描く作品が世界から注目を集め、アシックスタイガーなど国際的なブランドとのコラボレーションも行うSNEAKERWOLF。近年では、少年時代に親しんだチョロQやSDガンダムなどのようにモチーフを極端に2頭身化するSD(スーパーディフォルメ)の手法を取り入れた作品も制作している。本展では、自身が“SD化”と呼ぶ新たな手法をさらに抽象的に昇華させた新作を、約15点発表。また、関連展示として、SNSを中心に世界中で爆発的な人気を得ているファッションブランド「#FR2(エフアールツー)」とSNEAKERWOLFとのコラボレーション展示「#FR2 × SNEAKER WOLF “FXXCKING WOLF”」が、同期間#FR2GALLERYにて開催。2021年1月にWATOWA GALLERYプロデュースによる開催された個展をきっかけに、ブランドとアーティストが共鳴し今回のコラボレーションが実現した。期間中、#FR2のために特別に制作された新作3点を展示するとともに、コラボレーションウェアが限定販売されるのでこちらもお楽しみに。

     



    新たな手法を取り入れ進化を続けるSNEAKERWOLFが、2拠点それぞれで見せる挑戦を、お見逃しなく。

  • PARCO MUSEUM TOKYOにて「謎の天才画家manksy ☆ gataro 没後100年展」開催決定

    24.October.2021 | FASHION / SPOT

    パルコは、渋谷PARCO 4F「PARCO MUSEUM TOKYO(パルコミュージアムトーキョー)」にて、謎の天才画家manksy ☆ gataro 没後100年展を2021年10月22日(金)から 11月14日(日)までの期間限定で開催する。manksy ☆ gataroは、国籍、本名、年齢、性別、住所、享年不詳、謎のアーティスト。

    PARCO MUSEUM TOKYO限定「Edition Print」全8種

     

    グッズ

    ロングスリーブTシャツ(BLACK)全5種 ※フロント刺繍入

    ポストカードBOX(全40種入)

    バンダナ

    アクリルマグネット(全40種)

     

    渋谷PARCO B1「米とサーカス」コラボメニュー

     

    ババアのおっぱいカレー 1,200円(税込)

    ババアのカラフルチーズポテト 850円(税込)

    ババアのパワーアップカクテル 1,000円(税込)

    湧き出るアートミュージアム -manksy ☆ gataro AR EXHIBITION-

     

    本展覧会では、とあるボロアパートの一室から発見された肉筆原画40点を初公開致し、会場では、manksy ☆ gataroの全8種(ED10)のEdition Printの販売や展覧会開催を記念した展覧会記念商品の販売も行う。さらに、渋谷PARCO B1の「米とサーカス」では、期間限定のコラボメニューも登場する。1品注文すると、ノベルティ「ステッカー」(3種)をランダムで1枚プレゼント!また、AR EXHIBITIONとして、ART WALLとナカシブ通りでは期間中、AR体験も実施されるのでお楽しみに。

     

    異彩を放つ謎多き天才画家manksy ☆ gataroの展示会へ足を運んでみては?

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US