GENERATIONS from EXILE TRIBE、新曲「You & I」リリックビデオ制作決定

23.May.2020 | MUSIC

先日配信されたGENERATIONS from EXILE TRIBEの最新曲「You & I」のリリックビデオが制作されることが決定した。

 

「You & I」は、離れていても心は一つというメンバーの想いを込めた楽曲で、世界中で新型コロナウィルスが猛威を振るう中、楽曲のメッセージと今のメンバーの思いが重なり急遽配信が決定したため、現状ミュージックビデオやリリックビデオも制作されていなかった。

「大切な人を想うから。離れていても、心はひとつ。」というメッセージが込められたハンドサインを、おうち時間を使い大切な人へハンドサインを届けようとメンバーもSNSに投稿しているが、そのメッセージに共感した多くのファンも続々とSNSに投稿しており、今回その投稿を使用してリリックビデオを作成することが決定した。

 

2020年5月30日(土)までに投稿された動画や画像をリリックビデオに使用予定とのことなので、参加を希望する人は、ハッシュタグ ”#GENERATIONS”、”#ひとつになろうYou_I” を使用して、ハンドサインの動画や写真をSNSに投稿してみよう!

RELATED ENTRIES

  • GENERATIONS from EXILE TRIBE、未発表曲「You & I」を公開

    08.May.2020 | MUSIC

    GENERATIONS from EXILE TRIBEが、未発表曲「You & I」を、この曲に込めた想いを各メンバーが自宅で収録したコメントと共に本日公開した。
    楽曲を公開に至った経緯に関して、GENERATIONSは以下のようなコメントを寄せている。

     

    ひとつになろう You & I ~Message from GENERATIONS~

     

    この度、僕たちGENERATIONSは「You & I」という未発表の楽曲を解禁させていただきました。
    昨年のドームツアーが終了した頃から、2020年の活動をみんなで考えていく中で、
    「今までもこれからもファンの皆様と一緒に歩んでいきたい」という想いを込めた作品を制作したいと
    メンバーで相談していて、2020年の夏頃にリリースできる事を目標に作品作りを進めていました。

     

    そんな中、新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るい始め、緊急事態宣言が発令されました。
    今まで誰も経験をしたことのない環境になり、医療従事者の皆様や沢山の場所で僕たちの生活を支えてくださっている皆様も大変な思いをされている中、僕たちにも皆さんが少しでも笑顔になれるようなメッセージが届けられないかと、メンバーみんなで話し合いを続けた結果、元々はファンの皆様と一緒に歩んでいきたいという想いから制作していた楽曲を、僕たちのことを知らない方々にも、この楽曲のメッセージで少しでも気持ちが安らいだり、大切な人を想う気持ちを感じていただけたら、、、

    そして、気持ちを一つにして今の現状を皆様と一緒に乗り越えていきたいという想いを込めて「You & I」の楽曲を発表させていただきました。

    大切な人を想うから。
    離れていても、心はひとつ。

    ひとつになろう。You & I

     

    GENERATIONS from EXILE TRIBE

    今回の動画コメントでは、「You & I」の楽曲イメージに合わせて、沢山の人達に想いが届くようにとの想いを込めたハンドサインもメンバーが披露している。
    なお、本楽曲の発売は現状未定とのこと。動画でチェックしてみてほしい。

  • GENERATIONS from EXILE TRIBE、新曲「ヒラヒラ」のダンスビデオを公開

    19.April.2020 | MUSIC

    2020年4月15日(水)に2020年第1弾となる22枚目のシングル「ヒラヒラ」をリリースしたGENERATIONS from EXILE TRIBE。
    「ヒラヒラ」の配信、ミュージックビデオ公開はすでに実施されていたが、「ヒラヒラ」のダンスビデオも公開された。今回のダンスビデオはメンバーの佐野玲於、中務裕太を正面からほぼ定点で捉え、キレのあるダンスが非常にわかりやすく収録されている。
    GENERATIONSのダンスビデオは珍しく、YouTubeのコメント欄には「レア?」、「無料で良いの?」という感想と、喜びの声が溢れている!

     

    ENERATIONS from EXILE TRIBE 佐野玲於/中務裕太「ヒラヒラ」

    外出自粛で運動不足になりがちな昨今、このダンスビデオで「ヒラヒラ」の振りを自宅で練習してみては?

  • GENERATIONS、2020年第1弾シングル「ヒラヒラ」ジャケット公開&配信スタート

    11.March.2020 | MUSIC

    昨年、自身初の5大ドームツアーを大成功に収め、念願の紅白歌合戦出場を果たして、勢いに乗ったまま2020年を迎えたGENERATIONS from EXILE TRIBE。その5大ドームツアーの映像を収録したGENERATIONS LIVE TOUR 2019 “少年クロニクル” DVD&Blu-ray Discの発売日である2020年3月11日、2020年第一弾シングル「ヒラヒラ」を4月15日(水)にリリースすることを発表。さらに本日より「ヒラヒラ」の先行配信もスタートした。

    ニューシングル「ヒラヒラ」は、今まで彼らが培ってきた多くの経験というパーツを、もう一度新しく組みあげることによって、 新たな GENERATIONSが始動するという意味を込めた作品。これまでのGENERATIONSにはないバンドサウンドになっており、疾走感のあるビートに、 ギターとベースが絡み合うキャッチーなリフ、そしてテンポ感よく言葉が行き交う歌詞が、1度聴いたら耳から離れない楽曲になっている。

    そしてこの「ヒラヒラ」のミュージックビデオも、3月11日(水)本日AM7:00よりYouTubeにて公開。混沌としたバイクのリサイクル工場を舞台に、全編モノクロで、際立つ男らしいGENRATIONSの姿、そして時折見せる少年のような表情に注目してほしい。

     


    シングル「ヒラヒラ」ミュージックビデオ

    また、今作の収録内容、ジャケット写真、アーティスト写真も一斉公開されているのでチェックしてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US