BAPE®からマスクを清潔に収納し持ち運びに便利なマスクケースが登場

24.May.2020 | FASHION

新型コロナウィルス(COVID-19)の感染予防対策として多くの人が、目に見えないウイルスの脅威から身を守るため、マスクの着用や、予備のマスクの持ち運ぶことが日常となりつつある。そんな中、「A BATHING APE® / 株式会社ノーウェア」では2020年5月23日(土)より、マスクを清潔に収納することができ、持ち運びに便利なマスクケースを全国のBAPE STORE®、BAPE.COMで買い物をした人たちへ配布する。

今回、BAPE®から登場するマスクケースは、ブランドの代表的なデザインであるAPE HEADをモチーフとしており、マスクへの菌や汚れの付着を防ぎ、清潔に収納することが出来る。PVC製で水洗いも可能。 もちろんマスクケースとしてだけでなく、消毒液や除菌シートなど、小物の収納にも便利。APE HEADデザインでバッグの中でも見つけやすく、荷物の整理にも役立ちそうだ。


2020年5月23日(土0より、全国のBAPE STORE®、BAPE.COMにて、買い物をした人たちへ配布予定。しばらくの間は毎日持ち運ぶものだからこそ、形状やデザインにはこだわってみてはいかが?

RELATED ENTRIES

  • adidas originals × BAPE® × UNDEFEATED 新アイテムを発表

    19.November.2020 | FASHION

    2020年11月、adidas Originals、BAPE®、Undefeatedの3ブランドが長年のパートナーシップを再燃させ、A-ZXシリーズの最新スニーカーを発表。象徴的なコラボレーションの歴史を記念して、BAPE®のシグネチャーであるBAPE® CAMOを落とし込んだZX 8000が登場する。

     

    また、クラシックとカレッジをミックスさせたアパレルコレクションでは「BAPE®」と「UNDFTD」のブランディングを落とし込み、ストリートへのオマージュを惜しみなく捧げた。

    今回のコラボレーションでは「ZX 8000」は、BAPE®の伝統に敬意を表し、ナイロン製のアッパーにクラシックなBAPE® CAMOとスエードのオーバーレイがプリントされている。一方、シルエットに特別なタッチを加えているのは、ソックライナー、シュータン、レース、ヒールのアクセント。シュータンにはBAPE® CAMO、ブランドロゴの二層のアクセントが加えられた。また、2つの異なるカラーウェイで構成されており、ブラックとグリーンの2色、どちらもクラシックなガムソールで仕上がっている。

    アパレルコレクションではZX 8000と同じカラーウェイで、TeeからJKTまで幅広くアイテムを展開。クラシック&カレッジをテーマに製作されたバーシティジャケットは、ボディにはウール素材、袖にはレザーを使用し、裏地にはBAPE® COLOR CAMO、さらには両者のロゴを配してより伝統的なデザインに。その他のアパレルコレクションも両者のロゴをメインに配したデザインで登場する。

     

    adidas originals ZX 8000 含むBAPE® x UNDFTDのコラボレーションは、A BATHING APE®正規取り扱い店舗及びWEB STORE、Undefeated正規取り扱い店舗及びWEB STOREにて、11月14日より発売する。コラボレーションのアイテム詳細はBAPE®サイトをチェックしてみて。

     

    三つのブランドのコラボレーションが生み出した新アイテムを手に入れよう!

  • マスクでも色落ちにくい!石原さとみの魅力あふれるオーブ新リップWEB動画公開

    04.November.2020 | FASHION

     “欲しいキレイ”を毎日、簡単・確実・時短で叶えるメイクアップブランド「オーブ」は、2020年11月7日(土)に新発売する「オーブ タイムレスカラーリップ」(全6色 内数量限定1色)のWEB動画を、11月2日(月)よりブランドサイトにて公開した。

     

    WEB動画コンセプト

    オーブ タイムレスカラーリップ 3,200円(メーカー希望小売価格 税抜)

    マスクをする中で求められる「色持ちの良さ」と、パソコンやスマートフォンなどの画面越しでも分かる「発色の良さ」がシンプルに伝わる動画。石原さとみの魅力的な口元に口紅が塗られていくシーンや、自信に満ち溢れる表情から、商品の特徴が納得できる動画に仕上がった。

     

    WEB動画ストーリー

    “マスクでも、色落ちにくい*口紅誕生!” のコピーとともに、新商品「オーブ タイムレスカラーリップ」が登場。口紅の色と同じ鮮やかな赤のパンツドレススタイルの石原さとみが現れ、「この口紅、ティントじゃないのにティントみたい!」と、驚きを素直な言葉で伝える。スタイリッシュなデザインとなった新商品に合わせて、大人の魅力が感じられる雰囲気を演出。口紅を仕上げた後は、より自信に満ちた表情に。*マスクへの色移りがないわけではありません

    石原さとみ インタビュー

    ーー今回の撮影はどのようなイメージで臨まれましたか?

    ティントじゃないのにティントみたい、というフレーズ通り、本当に落ちなくて、なのにうるおい感のある唇に仕上がっていて驚きました。数日前から唇の保湿をしたりして過ごしてはいましたが、つるんとした唇のまま撮影を終えることができ、心からお勧めしたい商品の宣伝ができることに感謝しています。

     

    ーーマスクが手放せなくなった今、メイクで大事にしていることや今までと変わった点は何ですか?

    肌は擦れてカサつくので保湿ケアは念入りにしてます。私はマスクをする前は特にですが、口紅は一度塗ってティッシュオフしてまた塗ってを3回繰り返します。色が唇にしっかりついたら完成。マスクしても色移りしにくいですし、マスクをとっても唇の色がはっきりしてて華やかさがあります。最近は毎日この作業を朝からしています。

     

    ーー今回のWEB動画で注目してほしい点を教えて下さい。

    本当にお勧めです。ティントじゃない。でも、しっかり色が残る、素晴らしい商品だと身をもって実感しています。マスクをとっても綺麗でいたい。マスクでも口紅が落ちにくいうるおい感のある仕上がり。私のわがままを全部叶えてくれる口紅です!!!

  • 「BAPE®」が「Pokémon」とコラボ!ピカチュウになりきれるフーディも登場

    28.October.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    「BAPE®(ベイプ)」が「ポケモン」とコラボレーションしたコレクションを2020年10月31日(土)に発売する。

     

    これまでも様々なコラボレーションを発表してきた「BAPE®」。ジャンルレスなコラボーションを数多く行っているが、今回タッグを組むのは全世界の幅広い層に絶大な支持を誇る「ポケモン」。

     

    ピカチュウをはじめ、フシギダネやヒトカゲ、ゼニガメ、イーブイ、カビゴンなどの人気キャラクターをBABY MILO®タッチで新たに描き起こし、オリジナルのグラフィックで表現。

     

    Tシャツやカットソー、トートバッグやキーチェーンなど、多数のアイテムに落とし込み、メンズだけではなくレディースやキッズも展開される。

    ピカチュウになりきれる可愛らしい耳のモチーフ付きのフーディも登場♡

    アートやファッションとも深いつながりを持ち、今やカルチャーとして大きな存在感を放っている「ポケモン」と「BAPE®」のコラボレーション。ここでしか目にすることが出来ない世界観のコレクションをゲットしよう。

     

    ©2020 Pokémon.
    ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

  • A BATHING APE® × COMME des GARCONS AWコレクション発売

    21.October.2020 | FASHION

    ​​日本が誇る世界的ファッションデザイナーである川久保玲氏が 1969 年に初めて設立したブランド「COMME des GARCONS」。1993 年に東京からスタートし、ストリートファッションシーンを牽引、今では世界中の幅広い層から支持されているファッションブランド「A BATHING APE®」。

    両ブランドによる3度目となるコラボレーションが 2020年10月24日(土)に発売される。

    これまではブラック、ホワイトといったモノトーンをメインのカラーリングとしていたが、今回のコラボレーションではモノトーンカラーに加えバイカラー仕様のジップアップフーディや新色のレッドを配したアイテムが登場。

    本コラボレーションは「BAPE STORE® コムデギャルソン大阪」限定で2020年10月24日(土)に発売スタートする。

  • 無印良品からオーガニックコットンの残布をリサイクルした秋素材マスク発売

    11.October.2020 | FASHION

    無印良品を展開する株式会社良品計画は、秋冬商材の衣料品を生産したときに出るオーガニックコットンの残布を再利用して作られた布マスク3種を、2020年10月中旬より全国の無印良品店舗にて販売する。

    新型コロナウイルス感染症拡大を背景に、日常生活の必需品となったマスク。せっかくなら資源を無駄なく活用し、肌触りが良いものを毎日使いたいと考える人も少なくないはず。無印良品はゴミになってしまう使い捨てではなく、手洗いすることで繰り返し使えるようにと、今年5月よりネットストアと店頭にて「繰り返し使える 2枚組・三層マスク」を発売してきた。

    繰り返し使える 2枚組・マスク(裏毛)999円(税込)

    繰り返し使える 2枚組・マスク(フランネル)999円(税込)
    繰り返し使える 2枚組・マスク(コーデュロイ)999円(税込)

    今回全国の無印良品店舗に10月中旬より発売する秋素材マスク3種は、マスク全体に抗菌防臭加工をした「繰り返し使える 2枚組・マスク(裏毛)」「繰り返し使える 2枚組・マスク(フランネル)」「繰り返し使える 2枚組・マスク(コーデュロイ)」。

    これらのマスクは、無印良品の秋冬商材のパーカーやシャツ、ボトムスを生産したときに出るオーガニックコットンの残布を再利用したもので、手洗いすることで約30回(裏毛タイプは約60回)使用することが可能。

     

    環境にも優しい無印良品のマスク。温かみのある秋素材のマスクをファッションに取り入れてみて。

  • アパレルコレクション「AAPE BY *A BATHING APE® X LEAGUE OF LEGENDS」発売

    28.September.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    2009年にRiot Gamesから発売されて以来、世界で最も人気のあるビデオゲームであり、esportsのリーダー的存在となっている『LEAGUE OF LEGENDS(リーグ オブ レジェンド)』が、AAPE BY *A BATHING APE®とのコラボレーションにより、ゲーム内キャラクターのデザインコンセプトとストリートウェアの美学を融合させたアパレルコレクションを2020年9月26日(土)に発売する。

    コレクションは2つのコンセプトで構成されている。第一弾は、登場するキャラクターヤスオの「True Damage ヤスオ プレステージエディション」をイメージ。ゴールドを基調とし、黒の刺繍をあしらった最新のコレクションではアウタージャケット、Tシャツ、カーゴパンツ、ベルトバッグ、スニーカーのラインアップ。ジャケット、パンツ、バッグにはゴールドのリフレクターを使用し、Tシャツには金箔生地を使用。True Damageを表現したモチーフを組み合わせている。また、フットウェアのデザインもクラシックなAAPEディメンションをベースに、ゴールドとブラックを組み合わせ、ゲーム内の「True Damage Yasuo Prestige Edition Skin」を再現した。

    True Damageのミュージックビデオに登場するYasuoのDJドレスからインスピレーションを得た第二弾は、現代のストリート美学に溢れたコレクションに。「True Damage Yasuo Prestige Edition Skin」のDJをビジュアル化し、デジタルプリント技術を用いてTシャツやパーカーをデザイン。True DamageのスキンとAAPEのロゴデザインを統合し、コレクションに描かれている。
    また、オーバーサイズとルーズなシルエットでヒップホップの要素が強く表現されており、プルオーバーパーカー、クルーネックセーター、Tシャツ、ベースボールキャップなど、日常的なアパレルのシルエットを、独自のデザインコンセプトやモチーフによって変化させた。

     

    ファンにはたまらないコラボレーションアイテムをチェックしよう。

  • マスクを可愛く楽しく収納♡ハローキティとシナモロールのマスクバック新発売

    11.September.2020 | FASHION

    株式会社サンリオの大人気キャラクター・ハローキティとシナモロールがデザインされた「ハローキティマスクバッグ」と「シナモロールマスクバッグ」が、2020年9月9日(水)より、あすなろ舎公式オンラインショップにて先行予約販売される。

    ハローキティマスクバッグ 700円(税抜)/シナモロールマスクバッグ 700円(税抜)

    マスクバッグ本体にハローキティとシナモロールがそれぞれ型押しされており、マスクを収納後、両端のボタンで閉じればマスクの耳ひも部分が持ち手のようになり、マスクを可愛く収納できる。両端のボタンがフックとなるので、マスクがズレて下に落ちる心配もなし!

    また、プラスチックの一種である「TPU」で、プラスチックの強度とシリコンの柔軟性という2つの特徴を併せ持つ素材を使用しており、埃が付きにくく、汚れても簡単に拭きとれるので手入れもしやすく清潔に保てる。

    光の加減でマスクバッグ自体がレインボーカラーになるところもキュート。マスクバックはマスクを清潔に保管・携帯するだけでなく、マスク時代を可愛くハッピーに過ごせるアイテム。オンラインショップを是非チェックして。

    ©1976, 2001, 2020 SANRIO CO., LTD.

  • BAPY® 「ホームリーロマンス」をテーマにした 2020AWコレクションを公開

    08.September.2020 | FASHION

    BAPY®の20AWコレクションは、ヴィクトリア朝時代の邸宅の装飾からインスピレーションを得て、「ホームリーロマンス」をテーマにしたコレクション。


    レースのカーテンや模様の入った壁紙、繊細な磁器など、ヴィクトリア朝の家庭装飾品に多く用いられていたデザイン要素を抽出し、秋冬コレクションに反映させた。
    ポプリンシャツやデニムドレスのレースやフリル、フード付きドレスの流れるようなメッシュのヘムラインなど、ヴィクトリア朝のロマンとラグジュアリーを表現し、現代的なシルエットへと変貌。


    冬に欠かせないチェック柄とルネッサンス・ウォールペーパー風のプリントを融合させ、これらのテーマをさらに強調する仕上がりに。ブランドロゴにはパールやラインストーンなどを使用し、エレガントでありながらも若々しさを感じさせる仕上がりになっています。素材面では、BAPY®のこだわりが細部まで行き届いており、快適な着心地を保証する高品質のサテンやシフォンを使用することで、品質へのこだわりを示し続けている。

    ニットは冬を快適に過ごす上で最も重要なアイテムの一つです。袖や肩の縫い目に施されたフリル、サテンで覆われたボタンのディテールは、コレクションをエレガントで繊細なものへと昇華させている。キャメルとミントグリーンの調和のとれた色合いに、「B」ロゴと雪の結晶をモチーフとしたジャカード編みが冬の優しさを演出する。厳選されたニットは日本で仕立てられており、シックなデザインだけでなく、品質へのより強いこだわりを持っている。

    BAPY® 2020年AWコレクションは、2020年9月8日よりBAPY® 原宿店にて発売される予定なので、お見逃し無く。

  • 初のコラボ!A BATHING APE® × CLARKS ORIGINALSフットウェア発売

    09.August.2020 | FASHION

    日本のストリートファッションを代表する「A BATHING APE®」と1825年に英国で設立され上質なフットウェアを生み出してきた「Clarks ORIGINALS」が初となるコラボレーションフットウェアを2020年8月8日(土)からBAPE®正規取り扱い店舗及びBAPE.COM WEBSTOREと「クラークス公式オンラインストア」で限定発売する。

    英国の伝統工芸と革新的な技術を融合させ、いまやストリートカルチャーの一つとしてその地位を確立した「Clarks ORIGINALS」。代表作でもあるワラビーブーツやデザートブーツは、ルーツに忠実でありながらも、現代社会とのつながりを大切にし続けている。真にオリジナルなブランディングともいえるその姿勢は、「A BATHING APE®」が歩んできたブランドの歴史とも共通し、そんな両者によるコラボレーションが実現することになった。

    今回のコレクションは、1950年の発売時から変わらずクラークスのアイコンであり続けているデザートブーツの誕生70周年を記念するアイテム。両者のブランディングをフィーチャーしつつ、ステッチの長さからデザートブーツの木型『220』に至るまで、あらゆるディテールがオリジナルに忠実に作られている。

    ワラビーブーツは超軽量シャークソールのアウトソール、アッパーにはBAPE®の特徴的なカモフラージュ柄とチャールズ・F・ステッド社が提供する上質なスエードで仕上げている。デザートブーツは、左右のアッパーそれぞれに異なるBAPE®のアートワークがレーザープリントされた。

    世界中にファンを持つ両者のコラボレーションのイメージモデルには、イングランドのサッカー界のアイコン、マンチェスター・シティのラヒーム・スターリングを起用。

    BAPE®が世界のストリートウェアに与えた影響と、日本のファッション文化を世界に発信し、その地位を確立した功績を称える「A BATHING APE®」 × 「CLARKS ORIGINALS」のコラボレーションフットウェア、絶対GETしたい一品だ。

  • ウィズコロナはキャラクターになりきる!USJからキャラになりきれるマスク登場

    06.August.2020 | FASHION / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ゲストとクルーの健康と安全を最優先に2020年6月8日より来場者の対象者制限や徹底した衛生管理対策を講じ、段階的に営業を再開。営業再開後の新しいライフスタイルの中で、ゲストに引き続き世界最高のドキドキワクワクを届けるため、さまざまな工夫を凝らしてきた。

    この度パークでは、マスクさえもパークをハイテンションに満喫できるアイテムとして着用できる、エルモやスヌーピーなど人気のキャラクターになりきれるユニークなデザインを施したマスクの販売を2020年8月7日(金)より開始。このマスクの売上の一部は、難病のこども達支援や児童養護施設の子供達の就労意識醸成プログラム「USJワンダーキッズプログラム」などユニバーサル・スタジオ・ジャパンが推進するさまざまな社会貢献活動の原資として活用していく。

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オリジナルデザイン マスク

    エルモやスヌーピーなどパークで大人気のキャラクターたちの口元を模したユニークなデザインのパークオリジナルマスクを、カチューシャやヘッドアクセサリーと一緒に身に付ければ今までよりも一層キャラクターになりきって、楽しめちゃう!このマスクなら、顔の半分が隠れていても“映え”な写真撮影を楽しむことができそう♪

     

    色々なキャラクターになりきって、ウィズコロナもユニバーサル・スタジオ・ジャパンを満喫しよう!

     

    画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
    HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s20)
    Minions and all related elements and indicia TM & © 2020 Universal Studios. All rights reserved.
    TM & © 2020 Universal Studios.
    © 2020 Peanuts
    © ’76, ’20 SANRIO
    © 2020 Sesame Workshop
    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
    TM & © Universal Studios.
    TM Universal Studios.

  • A BATHING APE®とCOMME des GARCONSのコラボ第二弾発売

    20.July.2020 | FASHION

    2020年6月に初コラボが実現した「A BATHING APE®」と「COMME des GARCONS」が再タッグ。2020年7月23日(木)より、「BAPE STORE® コムデギャルソン大阪」だけで展開されるリミテッドコレクションを発売する。

    2020年4月、「コムデギャルソン大阪店」の移転リニューアルと「BAPE STORE®コムデギャルソン大阪」のオープン、そして6月には両ブランドとしては初となるコラボレーションの発売と、怒涛の勢いで世間を賑わせている「A BATHING APE®」と「COMME des GARCONS」。そんな両ブランドが再度手を組み、「BAPE STORE®コムデギャルソン大阪」だけで展開されるリミテッドコレクションを発表した。

     

    BAPE®オリジナルCAMOに両者のブランディングを落とし込んだ「COMME des GARCONS CAMO」が誕生した初コラボレーションが記憶に新しい。

    今回登場するプロダクトはTシャツ、ボーダーロングスリーブTシャツ、ジップアップフーディの3種類。お馴染みのAPE HEADから「COMME des GARCONS」ロゴが吹き出し調にあしらわれたシンプルなロゴデザインは、強烈なアイデンティティを持つ両者のコラボレーションだからこそ出来る究極のシンプルイズベスト。

    シンプルなロゴに、定番的なアイテムという組み合わせで展開される今回のコレクションは、シーンを選ばずヘビーローテーションで活躍すること間違いなし。前回のコレクション同様にネームタグも特別に製作され、プレミアム感のあるデザイン。両ブランドのロゴがしっかりと刻まれたラベルタグとなっている。

     

    「A BATHING APE®」 と 「COMME des GARCONS」が創り出す至高のコレクションをぜひ体感してみて。

  • ユニクロのマスク在庫をメールでお知らせ!「在庫速報.com」

    30.June.2020 | FASHION

    アスツール株式会社は、通販サイトでの在庫から最安値を探すことができるウェブサービス『在庫速報.com』 の機能アップデートを行い、ユニクロ、アイリスオーヤマのマスク在庫の復活を検知したらメールで通知する機能を追加した。

    2月から品薄状態が続いていたマスクは、4月後半から需給バランスが改善し、平均価格が大幅に下落したことで入手しやすくなった。一方で、入手したマスクの品質に不満をもった購入者から、高品質なマスクを購入したいという声が「在庫速報.com」のフィードバックフォームにも多く寄せられ、在庫速報.comでは5月21日に商品カテゴリーとして「日本製」マスクを追加している。

しかし、日本企業が開発した、ユニクロ、アイリスオーヤマ、シャープ、ユニ・チャームなど、有名ブランドのマスクは非常に需要が高く、引き続き入手が困難な状況が続いているのが現状だ。

    在庫速報.comでは以前から、利用者が通知を希望する商品の最低価格が更新された時にメールで通知する機能を提供し好評を得ているが、今回ブランドマスクへの需要の高まりに応えるため、ユニクロ・アイリスオーヤマのマスク在庫がウェブサイト上で復活した時に、メールで通知する機能を追加。

     

    この機能は在庫の復活をなるべく早く検知し、利用者に迅速にアナウンスできるよう開発されたものだが、リアルタイムでの通知を保証するものではない。
忙しい日々、常にサイトのチェックをすることが難しい人は、ぜひ「在庫速報.com」の新機能を試してみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US