Eve、「いのちの食べ方」ミュージックビデオ公開

25.May.2020 | MUSIC

YouTubeチャンネル登録数170万人を突破、今話題のEve。
今年2月発売されロングセールスを記録している話題作「Smile」に収録されている「いのちの食べ方」の Music Video を公開した。

 

今作は人気アニメーション作家まりやすと初めてタッグ組んで制作された意欲作だ。楽曲も映像に合わせて新たなバージョンとしてアップデイトされており、見事に映像とシンクロしたハイクオリティな作品に仕上がっている。

 

「いのちの食べ方」Music Video

また、今年2月に発売された「Smile」も各音楽配信サービスで好評配信中だ。まだ聞いていない方は是非、この機会にチェックしてみて欲しい。

RELATED ENTRIES

  • “ Eve × suis from ヨルシカ”のコラボレーションが実現 !スペシャルアニメーション「Gift」公開

    05.February.2021 | FOOD / MUSIC

    株式会社ロッテは、人と人とのつながりの大切さをバレンタインを通して届けるために、「Gift」をテーマに展開。その一つとして、“Eve × suis from ヨルシカ”のコラボレーションが実現したスペシャルアニメーション「ガーナ Gift篇」(30秒)を2021年2月1日(月)10:00にスペシャルサイトにて公開した。

     

    Eve×suis from ヨルシカの新曲「平行線」をいち早く披露。「Gift」の世界観を表現

    今までとは違う生活になり、大好きな家族や友だち、仕事仲間と会えなかったり、気持ちが前を向けなかったりする。しかし、人とつながっていたいという想いがあり、そんな人と人のつながりを「Gift」をテーマに、バレンタインを通してガーナが届ける。スペシャルアニメーション「Gift」は、企画・脚本:川村元気、監督:依田伸隆、キャラクターデザイン:押山清高が務め、楽曲はEve×suis from ヨルシカの初のコラボレーションが実現した「平行線」が盛り上げる。スペシャルサイトでの公開を皮切りにテレビCMとして全国放映されるほか、約4分半のフルバージョンも近日公開予定。

     

    アニメーションストーリー

    子供の頃から川を挟んで向かい合わせの家に住んでいる、おさななじみの千代子と怜人。小学校、中学校、高校と、2人の関係性はずっと友達以上恋人未満の”平行線”。学校には一緒に登下校し、それぞれの部屋の窓から紙飛行機を飛ばしてメッセージをやりとりし、夜は2階のお互いの部屋で窓越しに夜な夜な話す、そんな日々。けれども2月、バレンタインデー直前に千代子の引っ越しが決まる。ずっと一緒にいて、なんでも話してきた2人がひとつだけ言えなかったこと。それはーーー

     

    動画(30秒バージョン)はこちらから聴ける。また、スペシャルサイトはこちらからチェックしよう。

     

    2月1日(月)よりTwitter「ガーナ Gift キャンペーン」も開始


    「Gift」スペシャルアニメーションの公開を記念し、Twitterガーナ公式アカウントにてフォロー&リツイートキャンペーンを2月1日(月)より実施する。ここでしか手に入らない、新曲「平行線」の限定ジャケットCDやガーナチョコレートが総計130名に当たる。
    キャンペーン期間:2021年2月1日(月)10:00~2月14日(金)23:59

     

    応募方法
    1. Twitterガーナ公式アカウント(@ghana-recipe)をフォロー
    2. 該当ツイートをリツイート

    景品
    A賞:「平行線」限定ジャケットCD+ガーナミルク5枚 30名
    B賞:ガーナミルク・ガーナブラック・ガーナホワイト・ローストミルク・ガーナピンクチョコレート各2枚 合計10枚 100名

    当選発表
    当選者にはDMで知らせる。賞品の発送は3月中旬を想定している。

     

    バレンタインに Eve と「ヨルシカ」の suis がコラボして送る新曲「平行線」の魅力を楽しもう。

  • Eve、アニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」本編映像を使用した「蒼のワルツ」MV公開

    22.December.2020 | ANIME&GAME / MOVIE / MUSIC

    Eveが、アニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」の主題歌「蒼のワルツ」のミュージックビデオを公開した。「蒼のワルツ」は2020年12月25日に公開となる、芥川賞作家・田辺聖子さんの代表作を原作としたアニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」の主題歌曲。ミュージックビデオには映画本編の映像がふんだんに使用されており、歌詞とのシンクロを感じさせる情緒的な仕上がりになっている。

     

    蒼のワルツ」Music Video

    いよいよ12月23日(水)NEW EP「廻廻奇譚 / 蒼のワルツ」発売、そして12月25日(金)にはアニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」が劇場公開される。映画とEveの楽曲が織りなす世界を堪能してほしい。

     

    ©2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project

  • TVアニメ「約束のネバーランド」Season 2、EDテーマはMyukの「魔法」に決定

    18.December.2020 | ANIME&GAME

    2020年6月の「週刊少年ジャンプ」28号で連載完結した『約束のネバーランド』(原作・白井カイウ/作画・出水ぽすか)。2021年1月7日(木)より放送がスタートするTVアニメ「約束のネバーランド」Season 2のエンディングテーマがMyuk(ミューク)「魔法」に決定した。楽曲提供は独特の世界感で大人気アーティストのEve。12月17日(木)には再放送の第12話で「魔法」を使用したCMを初公開したほか、Season 2はAmazon Prime Videoで見放題独占配信も決定。1月6日(水)24:00には第1話を先行配信する。

     

    Myuk(ミューク)コメント

    はじめまして、第2期EDテーマ曲を担当させて頂く、Myukです。
    私は、「約束のネバーランド」が大好きで1期の放送も毎週楽しみにファンとして拝見していました。そして今回は、ずっと聴いていて尊敬するアーティストのEveさんの楽曲を歌わせて頂けるということもあり、本当に全てが夢のようです。
    大切な人と一緒に過ごす時間は”魔法”のようで、それがいつかは解けてしまうものだとしても、その記憶が生きていく糧になるのだと思います。

    前へ進むことに迷いや、寂しさを感じてしまうような孤独な夜に、そっと寄り添えるようにと心を込めて歌いました。
    私自身、この「魔法」という楽曲が、大好きなエマ達の映像と共に流れるのがとても楽しみです。沢山の人に届くことを願っています!

     

    楽曲提供:Eve コメント

    「約束のネバーランド」Season 2 EDに楽曲を書かせて頂きました。
    残酷な世界と向き合う少年少女達の諦めないその姿に幾度となく心打たれ、この作品から沢山のことを教わりました。
    そんな時Myukの声に初めて触れ、純朴な少年少女達のように、その内には力強さと、どこか儚く消えてしまいそうな彼女の歌声に”魔法”という楽曲をどこまでも響かせてくれるだろうと、そう確信しました。

  • Eve、アニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」挿入歌「心海」Music Video公開

    08.December.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    2020年12月7日、アニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」の挿入歌「心海」のMusic Videoが公開された。

     

    「心海」は2020年12月25日に公開となる、芥川賞作家・田辺聖子さんの代表作を原作としたアニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」の挿入歌。Music Videoの制作は「いのちの食べ方」を手掛けた事のある“まりやす”が担当している。

     

    Eve「心海」Music Video

    各音楽配信サービスでも先行配信中なのでMusic Videoと合わせてチェックして欲しい。

  • Eve、アニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」挿入歌「心海」を先行配信リリース

    04.December.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    2020年12月4日(金)0:00に、アニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」の挿入歌「心海」を先行配信リリースする事が決定した。「心海」は2020年12月25日に公開となる、芥川賞作家・田辺聖子さんの代表作を原作としたアニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」の挿入歌。劇場公開に先駆けて同楽曲が先行配信された。

    また、12月23日(水)に発売する『廻廻奇譚 / 蒼のワルツ』EPのパッケージ予約を各店舗にて好評受付中。封入特典としてオンラインイベント「胡乱な円卓」に参加出来るシリアルコード付きの参加チラシが封入されている。Eve公式アプリ「ZINGAI」をダウンロード・会員登録した人はこのシリアルコードを入力すれば全員見る事が出来るとの事。どの様な内容になるか楽しみにしていよう。

     

    ©2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project

  • Eve、「呪術廻戦」のOPテーマ「廻廻奇譚」のアニメーションコラボMVを公開

    20.November.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    Eveが「呪術廻戦」のオープニング主題歌「廻廻奇譚」のアニメーションコラボMVを公開した。

     

    「廻廻奇譚」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中、シリーズ累計発行部数1000万部を突破している大人気コミック『呪術廻戦』(芥見下々・著)が原作のTVアニメ「呪術廻戦」のオープニング主題歌となっている。

    先日、パッケージ作品『廻廻奇譚 / 蒼のワルツ』EPを2020年12月23日(水)にリリースする事を発表した。初回限定の“呪術盤”はTVアニメ「呪術廻戦」朴 性厚監督による描き下ろしジャケット仕様CDと胡乱な食卓のEXCLUSIVEな映像を加えたDVD付きとなっている。

     

    廻廻奇譚 Music Video

    EP購入者には各CD ショップごとに異なる特典をプレゼント。更には11月20日までに予約すると早期予約特典として「いのちの食べ方」Music Video DVD+オリジナルステッカー付き をゲット出来るW特典となっている。詳しくは「廻廻奇譚/ 蒼のワルツ」特設サイトにて詳細を確認しよう。

     

    ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

  • Eve、アニメ主題歌に起用されている『廻廻奇譚 / 蒼のワルツ』EPをリリース決定

    05.November.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    Eveが2020年12月23日(水)に待望のパッケージ作品『廻廻奇譚 / 蒼のワルツ』EPをリリースすることが決定した。

     

    Eveにとって初となるEPには、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中、シリーズ累計発行部数1000万部を突破している大人気コミック『呪術廻戦』(芥見下々・著)が原作のTVアニメ「呪術廻戦」のオープニング主題歌「廻廻奇譚」、2020年12月25日に公開となる、芥川賞作家・田辺聖子さんの代表作を原作としたアニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」の主題歌「蒼のワルツ」、挿入歌「心海」、新プロジェクト「WonderWord」による「約束」、そして他3曲を加えた、全7曲を収録。

    初回限定の“呪術盤”はTVアニメ「呪術廻戦」監督朴性厚による描き下ろしジャケット仕様CDと胡乱な食卓のEXCLUSIVEな映像を加えたDVD付き。“ジョゼ盤”はアニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」のキャラクター原案・コミカライズを担当した絵本奈央による描き下ろしジャケット仕様CDと蒼の蓄光キーホルダーを付属する。また、通常盤ジャケットは「文化」、「おとぎ」、「Smile」に続きMahが担当し描き下ろした。

     

    EP購入者には各CD ショップごとに異なる特典をプレゼント。更には11月20日までに予約すると早期予約特典として「いのちの食べ方Music Video DVD+オリジナルステッカー付き をゲット出来るW特典となっている。詳しくは「廻廻奇譚/ 蒼のワルツ」特設サイトにて詳細を確認しよう。

     

    ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

    ©2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project

  • Eve新曲「心海」がアニメーション映画「ジョゼと虎と魚たち」挿入歌に決定

    14.October.2020 | ANIME&GAME / MOVIE / MUSIC

    Eveの新曲「心海」が、2020年12月25日(金)に公開となるアニメーション映画「ジョゼと虎と魚たち」の挿入歌に決定。主題歌「蒼のワルツ」に続き、本作の挿入歌もEveが担当することになった。

    「ジョゼと虎と魚たち」は、芥川賞作家・田辺聖子の代表作。2003年に妻夫木聡、池脇千鶴主演で実写映画化され、高評価を得て話題を集めた。そんな名作として今も根強い人気を誇る本作の劇場アニメーション作品がこの冬公開される。

     

    『おおかみこどもの雨と雪』助監督や、『ノラガミ』シリーズの監督を務めたタムラコータローが満を持してアニメ映画初監督を務める。『ストロボ・エッジ』の桑村さや香が脚本を、『妖狐×僕 SS』『クジラの子らは砂上に歌う』の飯塚晴子がキャラクターデザインを手掛け、そしてアニメーション制作は『鋼の錬金術師』や『僕のヒーローアカデミア』など数々の人気作を手掛けるボンズが担当。現在の映像シーンをリードするクリエイター陣によって紡がれる“新たなジョゼ”の圧倒的な映像美にも注目が集まる。また登場人物の声を務めるのは、夢を追う大学生の恒夫役に中川大志、車椅子のヒロイン・ジョゼは清原果耶が抜擢された。

     

    映画『ジョゼと虎と魚たち』本予告映像

    心揺さぶる展開を予感させる本予告映像にて、Eveの新曲「心海」が一部試聴出来る。この機会に是非チェックしてみて。

     

    ©2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project 

  • Eve、TVアニメ『呪術廻戦』OPテーマ「廻廻奇譚」リリース記念キャンペーン実施

    02.October.2020 | MUSIC

    Eveが新曲「廻廻奇譚」を2020年10月3日0:00にデジタル配信リリースする。同楽曲の発売を記念して特設サイトを開設し、Apple Music、iTunes、LINE MUSIC、Spotifyを対象としたスペシャルなキャンペーンを実施する事を発表した。

    10月3日0:00から10月11日23:59までの期間に「廻廻奇譚」をDL/ストリーミング再生した方の中から抽選で20名に非売品アウターグッズをプレゼントする。キャンペーンの詳細は特設サイトを今すぐチェックしよう。

     

    TVアニメ『呪術廻戦』PV第3弾

    「廻廻奇譚」がオープニング主題歌となるTVアニメ『呪術廻戦』は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中、シリーズ累計発行部数850万部を突破している大人気コミック『呪術廻戦』(芥見下々・著)が原作。初回は、楽曲配信同日1時25分より、MBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にていよいよ開始となるので、こちらもお見逃し無く。

     

    ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

  • Eve、TVアニメ『呪術廻戦』OPテーマ「廻廻奇譚」配信リリース決定

    23.September.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    Eveの新曲「廻廻奇譚」が、2020年10月3日にデジタル配信リリースする事が決定。同時にジャケット写真も公開された。

    「廻廻奇譚」がオープニング主題歌となるTVアニメ『呪術廻戦』は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中、シリーズ累計発行部数680万部を突破している大人気コミック『呪術廻戦』(芥見下々・著)が原作だ。初回は、楽曲配信同日1時25分より、MBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて開始となる。また、公開されたPV第3弾には「廻廻奇譚」が使用されているので、合わせてチェックして欲しい。

     

    Eve「廻廻奇譚」を使用した、TVアニメ『呪術廻戦』PV第3弾

    アニメ開始の前にPVで楽曲の世界観を堪能してみて。

     

    ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

  • Eve、アニメーション映画「ジョゼと虎と魚たち」書き下ろし主題歌を担当

    13.August.2020 | MOVIE / MUSIC

    Eveの新曲「蒼のワルツ」が、2020年12月25日に公開となるアニメーション映画「ジョゼと虎と魚たち」の主題歌に決定した。Eveが映画の書き下ろし主題歌を担当するのは今回が初となる。

    本作は芥川賞作家・田辺聖子の代表作。2003 年に妻夫木聡、池脇千鶴主演で実写映画化され、話題を集めた。そんな名作として根強い人気を誇る「ジョゼと虎と魚たち」の劇場アニメーション作品となっている。

    『おおかみこどもの雨と雪』助監督や、『ノラガミ』シリーズの監督を務めたタムラコータローが満を持してアニメ映画初監督を担当。『ストロボ・エッジ』の桑村さや香が脚本を、『妖狐×僕 SS』『クジラの子らは砂上に歌う』の飯塚晴子がキャラクターデザインを手掛け、アニメーション制作は『鋼の錬金術師』や『僕のヒーローアカデミア』など数々の人気作を手掛けるボンズが担当する。現在の映像シーンをリードするクリエイター陣によって紡がれる“新たなジョゼ”。声優は、夢を追う大学生の恒夫役に中川大志、車椅子のヒロイン・ジョゼは清原果耶が務める。

    本作の特報映像ではEveの新曲「蒼のワルツ」が一部試聴出来るので是非チェックして欲しい。

     

    映画「ジョゼと虎と魚たち」特報60秒映像

     

    Eveコメント

    「ジョゼと虎と魚たち」の主題歌を担当させて頂くこととなりました。
    最初に監督から頂いた絵コンテはまるで登場人物が今にも動き出しそうで、映像が飛び込んでくるかのような繊細さと美しさに感動したのを覚えています。
    丁寧に楽曲とも向き合って下さって、時代を超えても色褪せないものとは何か
    人見知りで不器用なジョゼとの共通項を探していきながら、音楽を作っていきました。
    この作品の一部分を担えることができてとても嬉しいです。

    ©2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project

  • Eve、新曲「心予報」がガーナチョコレート “ピンクバレンタイン” テーマソングに決定

    11.January.2020 | FOOD / MUSIC

    Eveの新曲「心予報」がガーナチョコレート “ピンクバレンタイン” テーマソングに決定、全国ワンマンライブ「胡乱な食卓」@東京国際フォーラム ホールAにて初披露された。

    ライブ終演後には“Eve×ガーナ”のコラボで実現したスペシャルアニメーション30秒SPOTが初公開され、客席は大きな反響に包まれた。このスペシャルアニメーション・ショートフィルムは、企画・プロデュースを川村元気、監督・依田伸隆、キャラクターデザイン・斎藤敦史、さらにアートディレクターに映像監督の田向潤を迎え豪華アニメーションスタッフが集結し制作。現在、映像はスペシャルサイトでも公開されており、後日テレビCMとして全国放映される。約3分半のフルバージョンも近日公開予定との事なので楽しみにしよう。

     

    30秒CM SPOT

     

    さらに、 2020年1月12日(日)から「ガーナ ピンクバレンタインキャンペーン」が全国規模で実施される予定となっている。

    また、この日サプライズ発表として、5月23日(土)に「Eve LIVE Smile」の題したEve単独としては初のアリーナワンマンライブを「ぴあアリーナMM」で開催するが発表された。約1万人を収容するぴあアリーナMMで一体どうのようなワンマンライブを開催するのか、大きな期待と注目が集まる。2月12日に発売する「Smile」に応募チケットが封入されるので、合わせてチェックして欲しい。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US