Make↗︎Kitchen(メイクアップキッチン)が京都と金沢にオープン

01.June.2020 | FASHION

2020 年 5 月 25 日(月)京都藤井大丸に、2020 年 5 月 28 日(木)香林坊大和に「Make↗︎Kitchen(メイクアップキッチン)」が新しくオープンする。

「Make↗︎Kitchen(メイクアップキッチン)」は、コスメキッチンから誕生したナチュラル&オーガニックメイクのセレクトショップ。姿形や印象を変えるためだけのメイクアップではなくスキンケアも兼ね備えた、素肌が喜ぶナチュラル&オーガニックメイクアップを発信していく。

 

Make↗︎Kitchen だけでしか手に入らない先行・限定ブランドやアイテムを厳選して揃えており、メイクアップ専門スタッフが様々なアイテムの中からじっくりカウンセリング。ブランドにとらわれず、ひとりひとりに合ったアイテムを紹介していく。

 

Make↗︎Kitchen(メイクアップキッチン)は日本国内に9店舗、香港にも1店舗出店中。メイクをしながらスキンケアも兼ね備える、自分の肌に合ったコスメを探してみては?

RELATED ENTRIES

  • ショコラ尽くしのかき氷!「ベルアメール京都別邸」 に夏の新メニュー登場

    04.July.2020 | FOOD

    四季を大切にし、日本に合うショコラ作りを目指すショコラ専門店、ベルアメール 京都別邸のショコラバーからこれからの時期にぴったりな新メニューが登場。


    ショコラをたっぷり使ったかき氷や、季節感たっぷりのマンゴーやメロンを使ったデセール、ショコラバーでしか味わえないショコラコロッケをサンドしたメニューなど見た目も味わいも楽しめるラインアップになっている。

    かき氷 ショコラノワール × 抹茶1,540円(税込)

    夏のひんやりスイーツといえばかき氷。ショコラ専門店ならでは、ショコラ尽くしのかき氷が登場。濃厚なショコラクリームとショコラソースをかけ、カカオニブや削ったショコラをトッピングしたかき氷にお好みで抹茶ソースをかけて。ショコラと抹茶のハーモニーでより美味しくなること間違い無し。
昨年大好評だった、純氷に苺ソースとホワイトチョコクリームなどを合わせた、ショコラブラン×苺もオススメだ。


    ミルフィーユ オ ショコラ エキゾチック-196℃のショコラアイスを添えて 1,650円(税込)

    マンゴーやメロンを使った季節感たっぷりのデザートが登場。パイの間に爽やかなマンゴーやパイナップル、ココナッツを重ね、仕上げにベルアメールオリジナルのクーベルチュールを使用したアイスを目の前で作り、盛り付けてくれるミルフィーユ。パイのサクサクした食感とチョコレートの味わい、ライブ感溢れるパフォーマンスもあわせて楽しめる。

    夏のパブロバ 2020 1,320円(税込)

    鮮やかな見た目がインパクト抜群の、抹茶好きやメロン好きにおすすめしたい一皿も。ふわふわ食感のメレンゲにホワイトチョコ&抹茶のムースとチョコレートアイスを合わせ、トッピングにはみずみずしいメロンやシャインマスカットを添えた味わいも爽やかなデザート。


    ショコラコロッケサンド 990円(税込)

    さらに、ここでしか味わえないユニークなメニューも。チョコレート×コロッケの珍しい組み合わせが甘さ控えめでほろ苦く、クセになると噂のショコラコロッケ。ホクホクしたジャガイモコロッケにチョコレートを合わせたショコラコロッケに、チーズとベーコンを添えてブリオッシュでサンド。ショコラ専門店ならでは一品!

     

    「ショコラ ベルアメール 京都別邸」の店内は一面ショコラの世界。ショーケースや棚に所狭しと並ぶショコラや菓子、夏にぴったりの新作スイーツを食べに是非足を運んでみて。

  • NARS ZEN COLLECTIONに横浜流星 & 菅原小春を起用

    01.July.2020 | FASHION

    四半世紀以上続くNARSは、この度ブランド史上初の日本限定コレクションを発売。世界的アートディレクター ファビアン・バロンが手掛ける黒い商品パッケージで知られるNARSが初めて白い商品パッケージを採用し、日本人のためにセレクトされたシェードを揃えたコレクションだ。

    日本限定コレクションの発売を祝して、キャストには俳優・横浜流星とダンサー・菅原小春を起用。調和の象徴とするZEN(=動と静、あらゆる可能性を包容する完全なる自分)をテーマに横浜流星と菅原小春によるしなやかで美しく表現されたクリエーションとなっている。NARSが掲げる大胆さや洗練された美、そして「NARS ZEN COLLECTION」に込められた美しい禅の精神を、みごと体現した横浜流星さんと菅原小春さんのキービジュアル及びムービーをチェックしてみてほしい。

    エフォートレスな唇に仕上げる「リップスティック」3シェード(既存色)。“TOKYO”と”KYOTO”と名付けられた「クワッドアイシャドー」2種は、マットとシマーのテクスチャーと肌なじみのよいシェードでまぶたを包み込むように色づけます。NARS史上初めて採用した白いパッケージで登場。自分の内に秘める静と動のハーモニーを呼び覚ますかのようなコレクションが日本限定で発売される。

     

    横浜流星 コメント

    繊細な感性を持つ日本人特有の美を反映したようなZENコレクションをお楽しみください。

     

    菅原小春 コメント

    人間が色を蓄えていくパレットの様に、NARSは色を蓄え、重ね、変化して進んでいくブランドと思って
    います。そんなNARSとコラボレーションできる事が ”カラフル” に嬉しいです。

  • 京都・伊藤久右衛門より4種の “宇治抹茶×かき氷” 登場

    30.June.2020 | FOOD

    江戸後期創業、京都・宇治 伊藤久右衛門は、新作メニュー「宇治抹茶パフェ氷」の提供を2020年6月29日(月)より開始する。

     

    伊藤久右衛門は、江戸後期・天保3年茶業に携わったのがはじまり。創業の地である宇治田原では、現在も伊藤家に代々受け継がれる茶園で茶づくりを続けている。

    宇治抹茶パフェ氷 1,490円(税込)

    提供期間 :2020年6月29日(月)~9月末終了予定 取扱い店舗:JR宇治駅前店茶房/祇園四条店茶房

    今年は、4種の「宇治抹茶×かき氷」が登場。新作メニュー「宇治抹茶パフェ氷」は、抹茶とミルクを合わせた味付き氷をベースに、抹茶パフェをイメージしたかき氷。白玉やあんこ、アイス、抹茶ゼリーなどの具材が入ることで、素材の味と食感を多様に感じられる。

    宇治抹茶だいふく氷 1,290円(税込)

    提供期間 :2020年6月24日(水)~9月末終了予定 取扱い店舗:JR宇治駅前店茶房/祇園四条店茶房

    昨年登場した「宇治抹茶だいふく氷」もリニューアル。クリームをカスタードベースにし、氷のなかに抹茶だいふくを忍ばせた。

    ふわふわ氷の宇治金時 バニラアイス 990円(税込)、濃い抹茶アイス 1,090円(税込)

    提供期間 :~9月末終了予定 取扱い店舗:JR宇治駅前店茶房/祇園四条店茶房


    昔懐かしい宇治金時 白玉 850円(税込)/白玉バニラアイス 970円(税込)/白玉お濃い抹茶アイス 1,090円(税込)

    提供期間 :~9月末終了予定 取扱い店舗:宇治本店茶房

    定番の「宇治金時」は、店舗により氷の種類を変え、宇治本店では、昔懐かしいカリカリとした氷で、JR宇治駅前店&祇園四条店は、ふわふわの氷で提供。お茶屋だからこそできる4種の「宇治抹茶×かき氷」を楽しんでほしい。

     

    江戸時代から受け継がれたお茶の味を、ぜひ味わってみて。

  • 西日本初出店!”新風館”に「ビームス ジャパン 京都」をオープン

    28.June.2020 | FASHION / SPOT

    株式会社ビームスは、 開業を延期していた京都「新風館」のグランドオープンにあわせて 「ビームス ジャパン 京都」を2020年6月11日(木)にオープンした。

     

    日本初出店となる「ビームス ジャパン 京都」は、日本にかかわるモノ、コト、ヒトを発信してきたBEAMS“TEAM JAPAN” の発信拠点で、京都の作家や企業とのコラボレーションに加え、 BEAMS JAPANの選択眼でアレンジした日本の銘品やオリジナルのアパレルラインなどを品揃えする。

    高さ約3.5mの天井に描かれた「鳳凰」が目を引く、日本の建築様式をモダンに昇華させた特徴ある店内で、BEAMS JAPANが選び抜いた品々を楽しんでほしい。

    BEAMS JAPANは、2016年4月に新宿の「ビームス ジャパン」を、2019年12月には「ビームス ジャパン 渋谷」をオープンし、このたびオープンする「ビームス ジャパン 京都」で国内の店舗数は3店舗となる。

  • “超えていこう。明日はもっと美しい。” SHISEIDO、グローバルキャンペーンを開始

    26.June.2020 | FASHION

    株式会社資生堂のグローバルプレステージブランド「SHISEIDO」は、グローバルキャンペーン「With One Another. Without Limits. Our Future Is Beautiful. 超えていこう。明日はもっと美しい。」を2020年7月1日(水)よりスタートする。キャンペーンアンバサダーに就任したのは、年齢を超えた美しさを持つ俳優の前田美波里、障壁も美と認めるモデルのローレン・ワッサー、固定概念に囚われない美に挑戦する俳優のホアン・シュアン、アスリートとしての美を追い続けるフィギュアスケーターのアリーナ・ザギトワ。それぞれの限界・常識など様々な境界線を超えた多様な美しさを持つ4名が就任した。

     

    「資生堂」は、1872年日本初の民間洋風調剤薬局として東京・銀座に誕生。約150年にわたり「本物の美」を追求、常に新しい美意識を創造し続け、世界にさらなる美をもたらしてきた。その思いを継承し企業名を冠するグローバルブランドSHISEIDOは、人々が内面から美しく、生きいきと輝くためのサポートを目指している。

     

    いま、世界中に先の見えない不安感が蔓延する一方で、どんなに苦しくても ”今”を乗り越え、”明るい未来”を迎えようと世界が一つとなって動いている。
    今回「SHISEIDO」は、そんな世の中に「超えていこう。明日はもっと美しい。」というメッセージを発信し、一人ひとりが自分自身の限界や常識を超え、内面からの美しさと明るい未来を得られるようにという想いと共に、本キャンペーンを始動する。

    ブランドキャンペーンでは、新グローバルアンバサダー4名を通してキャンペーンメッセージの他、自身の「境界線を超えた美しさ」に関するストーリーやバックグラウンド、アンバサダー就任への想いなど、アンバサダーそれぞれの魅力が詰まったムービーをブランドキャンペーンサイトにて公開。また、本キャンペーンと連動し、「SHISEIDO」発祥の地である銀座にインスピレーションを得た限定パッケージの夏限定ミスト、同デザインのアルティミューン美容液限定サイズとクッションコンパクトケースを数量限定発売する。

     

    今回新たに起用したアンバサダー4名は、それぞれの限界・常識など様々な境界線を超え、自分らしい内面からの美しさを持っている。本キャンペーンでは、アンバサダー4名が「#Beauty is Boundless 美に境界線はない」ことを体現する存在として、「超えていこう。明日はもっと美しい。」というメッセージ世の中に発信していく。

     

    前田美波里


    ”Stay young at heart, and your true beauty will come out.”
    By Bibari Maeda
    若い心のままで。そうすれば本当の美しさが引き出される。

     

    ローレン・ワッサー


    ”Do not force yourself to accept your destiny, change it.”
    By Lauren Wasser
    ただ運命を受け止めるのではなく、自ら変えていく。

     

    ホアン・シュアン


    ”Life has many possibilities, we should embrace them all.”
    By Huang Xuan
    人生には多くの可能性がある。
    そのすべての可能性を愛をもって受け止めるべき

     

    アリーナ・ザギトワ


    ”Imagination is the secret to beauty it makes beauty boundless.”
    By Alina Zagitova
    想像力とは、”美”を無限の美へと導くための秘訣

  • コンパクトポーチ付き!セーラームーン×マキアージュのコスメセット登場

    24.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、株式会社バンダイ「クレアボーテ」企画協力のもと、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公開を記念し、メーキャップブランド「マキアージュ」がコラボレーションしたファンデーションセットと化粧下地に、オリジナルコンパクトポーチがついた『美少女戦士セーラームーン×マキアージュ プレミアムバンダイ特別セット』の予約受付を開始した。予約受付は、2020年6月22日(月)13時から、「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルファンクラブ“Pretty Guardians”会員先行でスタート、2020年6月23日(火)13時より一般予約受付を開始する。

    美少女戦士セーラームーン×マキアージュ プレミアムバンダイ特別セット 7,150円 税込/送料・手数料別途

    本商品は、「美少女戦士セーラームーン」と資生堂「マキアージュ」がコラボレーションした限定デザインのコンパクトケースと人気のファンデーション「ドラマティックパウダリー UV」のセットと限定パッケージデザインの「ドラマティックスキンセンサーベース EX」に、オリジナルデザインの「コンパクトポーチ」*が付属したプレミアムバンダイ特別セット。変身する瞬間のキラめきをテーマにした限定デザインのパッケージには、歴代変身アイテムのモチーフがデザインされている。

    *コンパクトポーチはプレミアムバンダイ、セーラームーンストアのみの販売

     

    2017年4月に発売した「マキアージュ」と「美少女戦士セーラームーン」のコラボレーション商品は発売前から話題になり、瞬く間に完売する店舗が続出。利用者からの根強い第二弾希望の声に応える形で、この度約3年ぶりのコラボレーションが実現した。

    「ドラマティックパウダリー UV」は、毛穴や色ムラをふんわりカバーしながら透明感のある、まるで「キレイな素肌」を叶えるムース生まれのパウダリーで、前回のコラボレーションよりも色数を増やした3色展開(オークル00/オークル10/オークル20)。テカリ・カサつきをダブルで防ぎ、メイクしたての美肌が続くくずれ防止下地「ドラマティックスキンセンサーベース EX」は、ワントーン明るく透明感のある仕上がりを叶えるトーンアップタイプとなっている。

     

    それぞれの限定パッケージには変身する瞬間のキラめきとともに、変身アイテムがちりばめられ、かつてセーラームーンが変身するシーンに胸を躍らせた気持ちを思い出すようなデザイン。

    さらに、商品には限定コンパクトケースが収納できるオリジナルデザインの「コンパクトポーチ」がセットになっており、セーラームーンの世界観を満喫できる。「コンパクトポーチ」はオトナ女子が持ち運びやすい高級感のあるベロア素材を使用し、実用性にもこだわった商品。

     

    セーラームーンのコスメで、メイクをさらに楽しもう!

     

    ©Naoko Takeuchi
    ©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

  • 寺院と共存したホテル「三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺」誕生

    23.June.2020 | SPOT

    三井不動産株式会社および株式会社三井不動産ホテルマネジメントは、「三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺」を2020年9月28日(月)に開業、予約の受付を2020年6月19日(金)より開始した。

    このホテルは500年以上の歴史のある浄教寺を三井ガーデンホテルと一体開発することで、その伽藍再建を実現する全国的にも極めて稀有な取り組み。近時の人口減少・檀家離れが進む中、本事業は寺院・ホテルという異業種との共生により、「寺院再生」のモデルケースを示すことを目指しており、「寺院」との共存を意識した運営を実現いく。

     

    ホテルの立地は、「京都河原町」駅に徒歩1分と至近で、昼夜ともに京都滞在を満喫できる四条河原町・先斗町・祇園へ徒歩圏。寺院と共存するホテルならではの特徴として、500年以上歴史のある浄教寺の、伽藍建替時の歴史的保管物を利用したアートや、朝のお勤め体験など、ハード・ソフトの両面で浄教寺との連携を実現する。

     

    エントランスロビー

    デザインのコンセプトは「寺のホテル」。ホテルのインテリアデザイナーには株式会社日建スペースデザインを起用し、浄教寺の伽藍の建替え時に保管していた象鼻や古木、金屏風等を館内の随所に配し活用しながら、白と黒のすっきりとしたデザインで、快適かつ上質な空間を創出した。ロビーからは寺院の本堂を垣間見ることができる開口を設け、寺院との一体感を感じられる。

     

    上質でゆとりのある客室設計と大浴場

      

    客室は、スタンダードタイプでも24m2とゆとりを持った設計をした。全室が2名以上で宿泊可能となり、3名対応可能なトリプルタイプの客室も設けている。また、全室で洗面をトイレ・シャワーブースと分離させて設置することで、利便性の高い居室空間を実現した。2階には大浴場を設置し、旅の疲れを癒す。

     

    レストラン

    2階のレストランには、福岡県で複数店舗を展開するONO GROUPが、県外初出店となる「僧伽(さんが)小野 京都浄教寺」を運営。ミシュランガイドにも掲載された「僧伽小野 一秀庵」の2号店であり、日本のお米文化、京野菜、鯛茶、西京焼き等の美味の競演を堪能できる。また、昼・夜は、ミシュラン掲載店「赤間茶屋 あ三五」監修の蕎麦も提供する。

     

    浄教寺での体験

    浄教寺は、1171年頃、平清盛の長男・平重盛を開基とし、1591年に寺町通に移転後、現在まで続く歴史ある浄土宗の寺院。ホテル開業後は再建された新本堂にて、宿泊者限定で早朝6時30分からの『朝のお勤め体験』や『写経体験』といった体験を実施し、寺院と連携していく予定だ。また、『朝のお勤め体験』に参加した人限定で、住職に御朱印を記帳いただくことができる予定。

     

    浄教寺第44世住職 光山公毅住職 コメント

    『香薫る京都ならではの滞在を』
    ホテルに連なる伽藍は、約190年前の旧本堂を建て直し、伝統の匠の技に最先端の技術を加え、人々に潤いと安らぎを供する場所となりました。堂内荘厳も伝統と洗練の結晶であり、本尊阿弥陀如来の他、寺宝の浄土曼荼羅や平重盛公像、平家物語所以の琵琶等が現代建築と見事に融け合っています。通常堂内は非公開ですが、日常の充実のために非日常を体感する「佛道修養」をご一緒に体験いたしましょう。皆様と貴重なご縁を結べることを楽しみにしております。

     

    他では体験できない、寺院とホテルが融合した世界をぜひ体験してみて。

  • 国産新ビューティーブランド「ICOR」発売開始

    23.June.2020 | FASHION

    株式会社ICORが、新ブランド「ICOR(イコ)」のファーストコレクションをリリースした。

     

    ICORとは

    今年2月にブランドリリースを発表したICOR。ブランドネームのICORとはアイヌ語で「宝物」を意味する言葉だ。自然や人にとってかけがえのない宝物である「水」に着目し、ホリスティックな肌、身体、心のケアを提案する。

     

    記念すべきファーストコレクションは、日本の名水百選にも選ばれた北海道ニセコ羊蹄山の雪どけ水、湧き水仕込みの純米酒と酒粕、そして北海道の美しい水に育まれた自然の恵みをふんだんに使ったこだわりのスキンケアシリーズ。ナチュラルな処方を心がけ、敏感肌でも使えるよう、石油系界面活性剤や合成防腐剤、合成香料など、身体にとって負担となる添加物の配合を避け、刺激の少ない製品づくりを目指した。自然由来成分の配合率を90%以上とすることをコンセプトに開発。オーガニックな成分を取り入れながら、肌へしっかりと働きかける成分も厳選。使用量を調節することで肌質や性別を問わず使えるユニバーサルプロダクトとなっている。また、原料の輸送距離を短縮するなどサスティナブルな商品づくりを心がけ、過剰な包装を控えたパッケージはエシカルを意識するなど環境に配慮したデザイン。動物実験も行わないことで、心も身体も自然環境も、すべてが健やかであるというICORの願いがこめられている。

    イコ Sakeフェイシャルトナー(化粧水)50ml 2,900円(税抜)

    超軟水のニセコ羊蹄山の雪どけ湧き水と湧き水仕込みの二世古酒造の純米酒を配合した
    自然由来成分99%のクリアな化粧水。日常的な肌トラブルを、肌をうるおいで満たすことで予防する。肌細胞が求める美しい水と、20種類以上のアミノ酸を含む日本酒が、肌の持つ本来のチカラを引き出し、脱ゆらぎ肌へ導く。

    イコ バランシングセラム(美容液)30ml
    ¥8,000(税抜)

    春の芽吹きの時期、たった3週間しか採取できない北海道産の白樺樹液。その希少な成分を贅沢に配合した美容液が登場。さらにビタミンC誘導体(ビスグリセリルアスコルビン酸)、リフトニン(タンニン酸+キビ種子エキス)、水溶性プロテオグリカンも配合。化粧水のあとにたっぷりと、一年中使えるスペシャルなご褒美をあなたの肌に。

    イコ Sakeフェイシャルクリーム(保湿クリーム)50ml 5,800円(税抜)

    酒蔵で働く杜氏や蔵人の肌は白くて美しい。という話しを耳にしたことがある人も多いのでは?実は、日本酒には20種類以上ものアミノ酸や保湿成分が、酒粕には肌をクリアに整える成分が含まれている。美しいニセコ羊蹄山の湧き水で仕込まれた二世古酒造の純米酒と、その純米酒粕を配合してつくられたフェイシャルクリームが、澄みきった艶肌を叶える。

     

    世界中の人々から愛されているニセコ。その歴史ある土地から、人種や国、年代、性別などの境界なく認められる、上質でユニバーサルな商品を提案していくICORの商品は、楽天市場とAmazonで販売中。さっそくチェックしてみて。

  • 原宿「ビューティ・スクエア」アンバサダーにきゃりーぱみゅぱみゅが就任

    21.June.2020 | FASHION / SPOT

    原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」1Fに、2020年6月18日(木)オープンする資生堂直営の美容施設「Beauty Square(ビューティ・スクエア)」は、国内外のミレニアル世代の美的好奇心を刺激する存在として、きゃりーぱみゅぱみゅをアンバサダーに起用。「Beauty Diversity」をテーマに、資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、さまざまなビューティー企画を実施する。

     

    原宿「資生堂ビューティ・スクエア」アンバサダー動画

     

    オープンに先駆けて、きゃりーぱみゅぱみゅが施設を訪問。

    趣向を凝らしたさまざまなブランドの化粧品カウンターを見学したり、店舗中央に設置された大型LEDビジョン前では、光と映像が絶え間なく変化する幻想的なインタラクティブコンテンツを楽しんだ。

    「Beauty Square」のコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開する。

  • 鮒鶴京都鴨川リゾートが屋外テラス「KAMOGAWA 天空テラス」を期間限定オープン

    21.June.2020 | SPOT

    「VMG HOTELS &UNIQUE VENUES」の運営会場である「鮒鶴京都鴨川リゾート」は、4F屋外テラスを「KAMOGAWA 天空テラス」として2020年6月6日(土)から8月31日(月)の期間限定でオープンする。

    VMG HOTELS & UNIQUE VENUESは、「まだ見ぬ時と出会う場所」をコンセプトに、歴史的建造物を利活用したホテルとユニークべニューの新しいブランドとして位置づけ、地域に息づく歴史や文化に触れる体験と、究極の個別化されたおもてなしを提供している。

     

    建物は、1870年に創業された元老料理旅館。純和風五層楼閣建築で、国の登録有形文化財に指定された格式高い会場となっている。現在は改修され「鮒 鶴京都鴨川リゾート」として2008年に開業。大小3つのバンケットとセレモニースペース、夏は川床を楽しめるレストランなどがあり、記念日を祝う人の特別な場所として、また結婚式などのパーティ会場として親しまれている。

     

    現在「鮒 鶴京都鴨川リゾート」のレストランでは、京都の夏の風物詩「川床(かわゆか)」をお楽しむことができるが、緊急事態宣言の解除を受け、Withコロナ時代の3密回避しながら、京都の夏の夜を楽しんでほしいという想いから、これまで特別な場合しか開放していなかった4F屋上の屋外テラスを、バー利用できるスペースとして期間限定でオープン。

     

    近くに遊びに行った際は、屋外テラス「KAMOGAWA 天空テラス」で、京都の夜を楽しんでほしい。

  • 京都「koe donuts」から、新食感!ドーナツメルトほうじ茶チーズケーキ登場

    21.June.2020 | FOOD

    ドーナツファクトリー「koe donuts(コエ ドーナツ)」から、2020年6月15日(月)より期間限定で「ドーナツメルト ほうじ茶チーズケーキ」が発売される。

     

    koe donutsは、「オーガニック」「天然由来」「地産地消」をキーワードとし、身体にも環境にも配慮した素材を使用したエシカルなドーナツを提供している。また、ドーナツが出来上がるまでの工程を眺めながら、ナイフとフォークでゆっくり味わえる新しいスタイルのドーナツファクトリー。

    ドーナツメルト ほうじ茶チーズケーキ 1,050円(税別)

    今回登場する商品は、昨年好評だった「ドーナツメルト 抹茶ティラミス」に続き、京都における「地産地消」がテーマ。「日本の伝統を身近に」をコンセプトにオープンした京都の日本茶専門店‘YUGEN’が厳選したほうじ茶を、自家製有機小麦全粒粉のドーナツ生地にたっぷり染み込ませ、さっぱりとしたチーズクリームと生クリームをサンド。茶葉の香りが口いっぱいに広がる。

    ほうじ茶焼きドーナツ チーズ&ココナッツ 320円(税別)

    また、ほうじ茶を使った焼きドーナツなども期間限定で登場。チーズサブレをイメージして作られた、ほうじ茶・チーズ・ココナッツの組み合わせが楽しいkoe dunutsならではの一品。

    あんぱんドーナツ 抹茶レモン 280円(税別)

    レモン風味の白あんを挟み、抹茶の香り漂うチョコレートでコーティング。この季節にぴったりなさわやかドーナツ。

     

    京都らしさを感じながら、 koe donutsだけで楽しめるメニューをぜひ味わってみては。

  • 町家の並ぶ路地一体を旅館へリノベーション「Nazuna 京都 椿通」開業

    18.June.2020 | SPOT

    明治時代に建てられた町家が並ぶ路地一体をリノベーションした、全23棟の客室と2つのレストランで構成される旅館「Nazuna 京都 椿通」が開業した。株式会社Nazunaと株式会社Kirakuは共同で伝統的建造物を利活用した宿の企画・運営に取り組んでおり、「Nazuna 京都 椿通」は京都の町家群全体を改修し、飲食機能と宿泊機能を備えた街へと生まれ変わらせる今までにない新たな試みとなる。

    四条大宮付近の一角にある「Nazuna 京都 椿通」は、築110年以上の京町家が並ぶ1,400平米のL字型路地一体を宿とレストランに改修した、かつてないスケールの町家再生プロジェクト。
    奥行のある京都らしい造りが印象的なレセプション棟を抜けると、そこには外の世界から隔離された、花街の世界を彷彿とさせる街並みが広がる。石畳が敷かれた路地には夕暮れと共に提灯や置き行灯が灯り、ゲストを艶やかで幻想的な空間へと誘う。

     

    全室半露天風呂付き、他のゲストとの接触の少ない一棟貸切型のコンセプトルーム

    23の客室は、京都の自然美をテーマとした「TAKE」「MIZU」「IWA」「HANA」「HA」の5つのカテゴリーから選ぶことができる。また、それぞれの客室は独立した町家のため、一棟貸切型での滞在に。レセプション棟と客室の間の路地は開放的な屋外となり、敷地内では他のゲストとの接触を最小限に留めて移動することができる。

     

    重森千靑氏設計のモダンな石庭がお客様をお迎えするレセプション棟

    椿通を訪れて最初に目にするレセプション棟1階では、作庭家の重森千靑氏が設計した、伝統とモダンが融合した石庭がゲストを迎える。重森氏は東福寺方丈庭園などを手掛けた日本を代表する作庭家の重森三玲氏を祖父にもち、自身も東福寺塔頭 一華院や松尾大社など国内外で数々の作品を手掛けている。

     

    レセプション棟2階には快適なラウンジスペースを設置。チェックイン後のおもてなしとして、京都府和束町で宇治茶の生産・加工・販売を手掛ける「d:matcha」のお茶とお菓子を提供する。畑や栽培方法による味の違いを楽しめる宇治茶の飲み比べなど、宇治茶をより深く知る体験も。また、ラウンジはゲストにフリードリンクやアルコールと共に寛げるスペースとして、深夜時間を除き自由に使うことができる。

     

    2つのレストランで特色ある食体験を

    「椿通」内のどこかに存在する秘密のドアの向こうにあるのは、「ミシュランガイド京都・大阪 2020」で三ツ星を獲得した割烹「祇園さゝ木」の主人である佐々木浩氏と、MBSグループの食事業会社「株式会社TOROMI PRODUCE」がプロデュースする6席限定の秘密のシェフズテーブル「q」。佐々木氏をはじめ国内の一流シェフが入れ替わりで腕を振るまう。「q」は7月2日に本格オープン予定で、問い合わせはmail@toromi.co.jpにて受付中。家族や友人グループ等での貸切利用も可能だ。料理人の美しい所作を目前に、「q」でしか体験できないスペシャルコースを楽しんでほしい。

    また、「和牛料亭 bungo」では厳選した国産和牛を最高の状態で食べられるよう趣向を凝らしたコース料理を提供。横並びのカウンター席に加え、2~8名で利用できる大小さまざまな半個室・個室を7室用意しており、プライベート感の高い空間で最高品質の和牛を楽しむことができる。開業時期については現在調整中。

     

    町屋郡全体を楽しむことができる「Nazuna 京都 椿通」で新しい京都を体験しよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US