ゲーム「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」新トレーラーを公開

29.May.2020 | ANIME&GAME

株式会社バンダイナムコエンターテインメントが、PlayStation®4/ Nintendo Switch™「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」の発売日を 2020年8月27日(木)に決定。さらに、発売日告知トレーラーの公開と早期購入特典の情報を解禁した。

 

「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」とは?

「キャプテン翼」が約 10 年ぶりに家庭用ゲーム「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」となって PlayStation®4/ Nintendo Switch™に登場。アニメビジュアルの選手たちが繰り出すスーパープレイをハイスピードでぶつけ合う、家庭用ゲーム「キャプテン翼」初のサッカーアクションゲームとなっている。アニメ「キャプテン翼」の中学生編に登場したチームやキャラクターはもちろん、 海外ジュニアユースの人気キャラクター達を操作してアクションを楽しむことができる。

 

新トレーラー公開!

「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」 の発売日情報公開に伴い、新しいトレーラーが公開された。お馴染みの全日本ジュニアユースのメンバーと、先日週刊少年ジャンプで公開された世界各国の人気キャラクター&本作から登場する新キャラクターが激突し火花を散らす、「サッカーアクション」の激闘感が感じられる内容となっている。

 

「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」発売日告知トレーラー

特典情報

・早期購入特典
4大ゲーム内アイテムが入手できる特典コードがついてくる。
1. 修哲小デザインユニフォーム
2. 明和 FC デザインユニフォーム
3. 対戦時に使用できる、翼が若林へ叩きつけた挑戦状ボール
4. エディットキャラクターにカスタマイズできるゴールパフォーマンス2種(アクロバ ット/背番号強調)

・ダウンロード版購入特典
2020 年 9 月 23 日までにダウンロードすると、ゲーム内アイテム「BANDAI NAMCO Entertainment デザインユニフォームセット」をプレゼント。
*どちらも内容・仕様は予告無く一部変更になる場合があります

 

ゲームの中で翼くんとサッカーをプレイしよう!

 

©高橋陽一/集英社・2018キャプテン翼製作委員会
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

RELATED ENTRIES

  • 資生堂メン×FCバルセロナ×キャプテン翼コラボ登場

    06.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    世界88の国と地域で展開する「SHISEIDO」のプレステージメンズシリーズ「SHISEIDO MEN(シセイドウ メン)」は、2021年3月30日(火)より、世界的人気を誇るサッカー漫画「キャプテン翼」タッチの自分の似顔絵を生成・共有できるスマートフォン専用サービス「BARÇA x SHISEIDO FC 似顔絵ジェネレーター」を公開した。同時に、世界屈指のスペイン名門サッカークラブFCバルセロナとのパートナーシップの一環として、SHISEIDO MEN アンバサダーのセルジ・ロベルト選手と、「キャプテン翼」の主人公 大空翼選手が率いる期間限定のヴァーチャルサッカーチーム「BARÇA x SHISEIDO FC」を発足。「BARÇA x SHISEIDO FC 似顔絵ジェネレーター」上でスキンケア診断を受けることで、誰でも入団することが可能となっている。自分の顔写真をジェネレーターに取り込むことで、「キャプテン翼」の作者である高橋陽一監修による似顔絵が生成され、その画像は広くSNSなどで共有することができる。

     

     

     

    BARÇA x SHISEIDO FC 似顔絵ジェネレーター



    「キャプテン翼」は、トップクラスで活躍するプロサッカー選手を中心に世界中に多くのファンを抱えるサッカー漫画で、大空翼選手は、作中の2021年現在FCバルセロナに所属している。セルジ・ロベルトと大空翼の両選手は、常に前向きで真摯な姿勢が周囲にもより良い影響を与えていくというSHISEIDO MENが理想とする男性像を体現していることから、今回のコラボレーションが実現した。

    今回のコラボレーションにあたり、セルジ・ロベルト選手は「子どもの頃から憧れていた大空翼選手と一緒に「BARÇA x SHISEIDO FC」を率いることを大変嬉しく思います。サッカー選手として日々奮闘している自分にとって、毎日のスキンケアは欠かせない大切なルーティンのひとつ。男性肌の3つの弱点を克服した理想の肌で、より前向きな自分と理想の未来を手に入れましょう。」とコメント。

     

    キャプテン翼タッチの似顔絵が作れるジェネレーターに参加してBARÇA x SHISEIDO FCに入団しよう!

  • クリプトン初のNintendo Switch™パズルゲーム 「初音ミク ロジックペイントS」発売

    25.March.2021 | ANIME&GAME

     

     

    クリプトン・フューチャー・メディア株式会社は、自社が初めて企画から開発までの全てを手掛けたNintendo Switch用パズルゲーム「初音ミク ロジックペイントS」を、2021年3月18日(木)にリリースした。本パズルゲームはダウンロード専用ソフトで、ニンテンドーeショップにて購入できる。3月18日(木)から3月31日(水)までの期間限定、25%オフで販売する。

    初音ミク ロジックペイントS セール価格 1,125円/通常価格 1,500円(税込)

     

     「初音ミク ロジックペイントS」は、方眼状のパズルの上部と左部にある数字をヒントにマスを塗りつぶして、パズルを完成させるゲーム。2020年3月よりスマートフォン向けアプリゲームとして配信中の「初音ミク ロジックペイント -ミクロジ-」を、パズルを完成させると「初音ミク」をはじめとしたピアプロキャラクターズの様々なイラストをコレクションできるという基本的な流れはそのままに、クリプトン初のNintendo Switch用ゲームとしてブラッシュアップした。

     

    Nintendo Switch版のメインビジュアルは、イラストレーターのNEGI氏による描き下ろし。パズルやイラストの収録数がアプリ版から大幅に増加しているほか、BGM楽曲を増やすためのミッションや、お気に入りのキャラクターを選択できる新機能も実装している。ピアプロキャラクターズたちの部屋を舞台にパズルを解き、キャラクターの可愛さや楽曲を楽しみながら、より多くのイラストを集める。

     

    プロモーション動画

      

    ポイント1:パズルの種類とイラスト数が、アプリ版より大幅ボリュームアップ!

    パズルの問題数は350以上。クリア報酬のイラストも、問題数にあわせて大幅に増加した。また、Nintendo Switch版では新たに「20×20」の問題が増え、より難しいパズルにも挑戦できるようになった。問題の内容を全て一新した上で数を増やしているので、すでにアプリ版を楽しんだ人にも、全てのパズルを新鮮な気持ちで遊べる。

     

    ポイント2:ミッションをクリアして、コレクションした楽曲をBGMにできる!

    ミッションをクリアすることで、BGMに使用できる楽曲が解放される。収録楽曲は全部で18曲。採用した楽曲は全て、ピアプロ公式コラボで募った「初音ミク ロジックペイントS」のために書き下ろされた新曲だ。まだ多くの人に知られていない新しい「初音ミク」たちの楽曲と出逢えるのも、本パズルゲームの魅力の一つ。

     

    ポイント3:お気に入りのキャラクターと一緒にパズルを楽しめる!

    Nintendo Switch版では、パズル中に応援してくれるキャラクターをピアプロキャラクターズ6人の中から選択することができるようになった。また、パズルを解いて集めたイラストの閲覧や、ミッションをクリアして解放された楽曲の視聴が可能な「お部屋」の内装も、選択キャラクターによって変わる。

     

     

    初音ミクと一緒にパズルゲームを楽しもう!

  • 関西自治体初!あつ森に大阪府大東市公認「だいとう島」オープン

    17.March.2021 | ANIME&GAME

    大阪府大東市は、Nintendo Switch(TM)専用ソフト「あつまれ どうぶつの森」のゲーム内で、有志職員2人が自主制作した「だいとう島」を、市ゆかりの戦国大名である三好長慶の生誕日に合わせて2021年3月10日(水)より公開した。

     

    大東市は、歴史的資源のキーコンテンツに設定している「三好長慶公」と「飯盛城跡」をPRするイベント「三好長慶公武者行列in大東」を毎年3月上旬に開催。新型コロナウイルス感染症の影響により行列手法を工夫し開催するものの、市内外の人々が参画して甲冑姿などで公道を練り歩く大行列が実施できない状況となった。このような中だからこそ楽しんでもらえるにはどうしたらいいのかと考え、飯盛城を拠点とした大東市の魅力ポイントを広く認知してもらえるよう「あつまれ どうぶつの森」のゲーム内で「だいとう島」を制作したところ、市長が大絶賛!そして今回のリリースに至った。

     

    「だいとう島」では、大行列をイメージした甲冑の行列や飯盛城のイメージ再現、豊富な露店が建ち並び毎年10万人を超える参拝客でにぎわう野崎まいり、田船に乗り情緒あるまちなみを体感できる御領水路など、大東市の魅力資源を紹介。

    制作に携わった職員は「コロナ禍により移動が制限される中、大東市のことを遊びながら少しでも知ってもらい、楽しんでほしい」、「大東市には歴史や自然、楽しいイベントがたくさんあります。そんな大東市の魅力を知ってもらいたいという強い想いで、このゲームを制作したいと思いました」とコメントした。

     

    来島特典として、4月30日(金)までの期間限定で、三好長慶の甲冑3種類と家紋、大東市のマスコットキャラクターのダイトン、ダイトンの帽子と体をプレゼントしている。

    夢番地:DA-1888-0815-5276

     

    歴史的資源が溢れる大阪府大東市の魅力をあつ森で体験してみよう!

  • スーパー・ニンテンドー・ワールド3月18日(木)に開業

    11.March.2021 | SPOT

     

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の開業日を、2021年3月18日(木)に決定。

     

    「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、日本が世界に誇る任天堂のキャラクターやゲームの世界を、 ユニバーサル・スタジオの革新的なアイディアと世界最新鋭のテクノロジーにより、圧倒的なスケールとク オリティで現実世界に再現した、まったく新しい大規模テーマエリア。 また、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のグランドオープンは、 今春で開業 20年の節目を迎えるユニバーサル・スタジオ・ジャパンにとっ て、記念すべきアニバーサリーイヤーの幕開けとなる。全身で“アソ ビの本能”を解放することで、明日への活力につながる超興奮・超感動を得られる、次世代テーマパーク体験をお楽しみに。

     

    WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s21) Minions and all related elements and indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved. TM & © 2021 Sesame Workshop © 2021 Peanuts Worldwide LLC TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment Universal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved. © Nintend

  • Nintendo Switch 「モンスターハンターライズ」アクセサリーシリーズが登場

    28.February.2021 | ANIME&GAME

    マガイマガドをデザインしたグリップコントローラー、オトモアイルーやオトモガルクをデザインしたハンドポーチやカードケースが2021年3月26日(金)より発売が決定。 

    モンスターハンターライズ グリップコントローラー for Nintendo Switch  マガイマガド 5,478円(税込)

    モンスターハンターライズ ハンドポーチ for Nintendo Switch 全2種 オトモアイルー、オトモガルク 2,178円(税込)

    モンスターハンターライズ microSDカード 64GB+カードケース for Nintendo Switch オトモアイルー 6,578円(税込)

    モンスターハンターライズ microSDカード 128GB+カードケース for Nintendo Switch オトモガルク 14,278円(税込)

     

    お気に入りのNintendo Switchを「モンスターハンターライズ」アクセサリーで飾ってみては?

     

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  • きゃりーぱみゅぱみゅデビュー10周年最新曲「ガムガムガール」、人気ゲーム『ニンジャラ』CM起用で“因縁”の「四千頭身」とCM初共演

    22.January.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    きゃりーぱみゅぱみゅが「デビュー10周年」となる2021年の第1弾リリースとして、最新曲「ガムガムガール」を1月29日に配信リリースすることが決定し、きゃりーぱみゅぱみゅが自らペイントして制作されたジャケットデザインと新ビジュアルが公開された。

    ジャケットは、GUMのイラストが描かれたキャンパスの上に、きゃりーぱみゅぱみゅが筆や指でアクリル絵の具を使ってペインティングした立体的なデザインとなっており、10周年イヤーに向けた強い想いを自らの手を使って注いだデザイン。そして新ビジュアルは「ガムの包み紙をイメージした」という銀色のメタリックなペーパーを背景に、ラインストーンが施されたメイクのきゃりーぱみゅぱみゅが包まれた、近未来的でスタイリッシュなビジュアルとなっている。

    また最新曲「ガムガムガール」は、「Nintendo Switch™用対戦ニンジャガムアクションゲーム『ニンジャラ』」の新CMソングに起用されており、21日からの全国TVオンエアに先駆けて、本日YouTube内『ニンジャラ』公式チャンネルでCM映像が公開された。新CMでは、以前「きゃりーぱみゅぱみゅはアスパラガスを食べられない」という漫才ネタを、きゃりーぱみゅぱみゅ本人が偶然テレビで目撃していたという、“因縁”の人気芸人「四千頭身」と初共演を果たしており、初対面ながら『ニンジャラ』の白熱したゲームプレイを通じて一気に打ち解け、見事なチームワークで盛り上がる様子が描かれている。

     

    「ニンジャラ」新CM(30秒)

    『ニンジャラ』は500万DL超の大人気グローバルゲームタイトルで、きゃりーぱみゅぱみゅは2020年6月の発売開始時から、「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」でCMやゲーム内コラボでタッグを組み、世界中から大反響を受けている。今回も、1月29日〜2月18日でゲーム内コラボを実施、「ガムガムガール」が『ニンジャラ』内でゲームBGMとして配信される他、「ガムガムガール コラボ記念Tシャツ」アバターの販売、さらに大好評につき「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」の楽曲や衣装アバターアイテム、ダンスエモーションの再販売も行われる。

    なお「ガムガムガール」ミュージックビデオは、リリース当日の「1月29日0時」にきゃりーぱみゅぱみゅYouTube公式チャンネルにてプレミア公開が決定。これまで総再生回数が5億回超と、様々なミュージックビデオを世界に発信してきたきゃりーぱみゅぱみゅだが、今作は「きゃりー史上最も過酷な体当たり作品」として要注目である。またミュージックビデオ公開に先駆けて、本日よりメイキング映像もYouTubeやSNSにて順次公開される。10周年イヤー始動に向けてミーティングに臨む姿など、貴重な裏側をとらえた密着映像となっている。

     

    「ガムガムガール」メイキングムービー 

    世界中でコロナ禍が続く2021年ではあるが、きゃりーぱみゅぱみゅは10年間の「感謝」を胸に、人々の心を少しでも明るく元気に照らすことができるよう、今回のリリースを皮切りに「チャレンジ」満載な10周年イヤーを展開していく。

  • PlayStation®4/ Nintendo Switch™「キャプテン翼」 ゲームが無料体験版配信開始

    20.January.2021 | ANIME&GAME

    株式会社バンダイナムコエンターテインメントが、PlayStation®4/Nintendo Switch™「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」の「TUTORIAL」と「VERSUS」モードを楽しむことができる無料体験版の配信を2021年1月14日(木)より開始した。

    TUTORIAL

    VERSUS

    体験版配信記念特製ユニホーム

    「キャプテン翼」約10年ぶりの家庭用ゲームとして、「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」がPlayStation®4/ Nintendo Switch™に登場。本作は、アニメビジュアルの選手たちが繰り出すスーパープレイをハイスピードでぶつけ合う、家庭用ゲーム「キャプテン翼」初のサッカーアクションゲームとなる。アニメ「キャプテン翼」の中学生編に登場したチームやキャラクターはもちろん、海外ジュニアユースの人気キャラクター達を操作してド派手なアクションを楽しむことができる。

    「TUTORIAL」では基本の操作方法を学んだ後に試合形式でも練習可能。「VERSUS」では南葛·東邦·ふらの·武蔵の4チームでのONE MATCHや、最大4人でのオフライン対戦も可能。さらに、無料体験版配信記念として、特製ユニフォームが当たるリツイートキャンペーンが開催されるのでお見逃しなく。憧れの選手たちと繰り出すスーパープレイが、おうち時間を盛り上げてくれること間違い無し!

     

    ©高橋陽一/集英社·2018キャプテン翼製作委員会
    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

  • ニンジャラ「シーズン4」開幕で新たなアイテムなどイベントが続々登場

    12.January.2021 | ANIME&GAME

    Nintendo Switch™用対戦ニンジャガムアクションゲーム「ニンジャラ」にて、2021年1月7日(木)よりシーズン4が開幕した。

    「ニンジャラ」は「ニンジャガム」を駆使して高低差のあるステージを縦横無尽に駆け巡り、多様な武器で変幻自在の3Dアクションバトルが体験できる対戦ニンジャガムアクションゲーム。ダウンロードおよび最大8人でのバトルロイヤルと、4対4のチームバトルがNintendo Switch Onlineに未加入で基本プレイ無料で参加することができる。

     

    「シーズン4」のテーマである“Winter”をイメージした様々なアバターアイテムに加えて、新ガムウェポンも登場する。さらに、新ステージ「フォートリバーデール」は、歴史ある街並みと大きなガム工場が特徴的な、時計台が美しく夜空に光るステージになっており、あっという間に他の場所へ移動できる「ワープゲート」や「巨大ガムガチャ」など、今までとは違うギミックが設置されている。新たに登場するガムウェポンである、カタナタイプの道路標識をモチーフにした「スクラップサーベル」とエレキギターをモチーフにした「チューイングV」は、どちらも中距離攻撃を得意としており、相手を引き寄せるワイドアタックは追撃に有利で、新シノビカードと同じく注目すべきアイテムとなっている。さらに、「シーズン4」開幕に合わせて「ニンジャラパス」のティアポイントが獲得しやすくなる「ニンジャラパス祭り」も開催される。


    その他にも、ダンススターを夢見る「ニンジャラ」の主人公である少女“エマ”の短編カートゥーンアニメの最新作「ニンジャラ スターはキミだ!」が、2021年1月7日(木)より公開。

    進化し続ける「ニンジャラ」でおうち時間を存分に楽しめること間違いなし!

     

    © GungHo Online Entertainment, Inc.

  • 世界初の任天堂をテーマにした壮大な新エリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』全体図を大公開

    07.January.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂のキャラクターとその世界をテーマにした世界初となる壮大なエリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』を 2月4日(木)にオープンする。

     

    開業まであと1か月に迫り、エリアの体験イメージが描かれた新ビジュアルとエリア全体をバーチャルで体験できる「スペシャル Web サイト」を公開した。本日解禁された新ビジュアルでは、ゲームの世界が再現されたエリア内でハテナブロックを叩いたり、マリオカートやヨッシーに乗ってエリア内を冒険したり、パックンフラワーやクッパ Jr.と戦う様子など、まさに誰もが「マリオ」になりきって、全身を躍動させ“アソビの本能を解き放つ”数多くの体験イメージが描かれており、新エリアへの期待がさらに高まるものとなっている。

     

    「スペシャル Web サイト」では、エリアの全体図がついに明らかに。サイトにアクセスすると最初に現れるのは、ゲームでお馴染みのアイコンであり、『スーパー・ニンテン ドー・ワールド』への入口となる「土管」。この土管を抜けると、目の前にはマリオの世界が画面いっぱいに広がり、パックンフラワーやノコノコ、スーパーキノコなど、ゲームでお馴染みのキャラクターやアイテムの数々が生き生きと動いている様子を見ることができる。

     

    「クッパ城」や「ヨッシー」たちが躍動する様子など、実際にその場所にいるかのような感覚で、エリアの臨場感と没入感を存分に味わうことができる。グランドオープンに先駆けて、『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の世界をまずはバーチャルでご体験してみよう。

    いよいよグランドオープンまであと1か月となった『スーパー・ニンテンドー・ワールド』に、ぜひ期待したい。

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン の新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」2021年2月4日にオープン

    01.December.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、2021年春開業を予定していた世界初の壮大な新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の開業日を、2021年2月4日(木)に決定した。

     

    「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、日本が世界に誇る任天堂のキャラクターやゲームの世界を、ユニバーサル・スタジオの革新的なアイディアと世界最新鋭のテクノロジーにより、圧倒的なスケールとクオリティで現実世界に再現した新大規模テーマエリア。2月4日(木)に開催される「スーパー・ニンテンドー・ワールド」グランド・オープニングは、来年開業20年の節目を迎えるユニバーサル・スタジオ・ジャパンにとって、記念すべきアニバーサリーイヤーの幕開けとなる。

    今回はオープンに先駆けて、エリア全景ならびに「マリオカート」をテーマにしたライド・アトラクション『マリオカート ~クッパの挑戦状~』の一部、さらにエリアのシンボルのひとつで、「マリオカート」のアトラクションが入る「クッパ城」の内部があわせて初公開された。

     

    大魔王クッパが潜む「クッパ城」の城内一部を初公開

    エリアのシンボルのひとつである「クッパ城」城内の一部が初公開された。石造りの壁で囲まれた荘厳な雰囲気の城内には、トゲトゲしく尖った鉄柵や、厚く重々しい鋼鉄の扉、そして巨大なクッパの石像が中央に飾られた大階段など、独特の重厚感あふれる造りでゲームの世界を忠実に再現。今にもクッパが動き出しそうな圧倒的な迫力とスケールを全身で感じ、ゲストはアトラクション乗車前からワクワクドキドキ、ゾクゾクが止まらない体験をこのクッパ城で味わうことができる。

    城内の最深部には、世界中で愛され続けている「マリオカート」をテーマにした世界初のライド・アトラクション「マリオカート ~クッパの挑戦状~」が登場することもあわせて発表された。

     

    トーマス・ギャラティ(ユニバーサル・クリエイティブ/エグゼクティブ・プロデューサー)コメント

    クッパ城の奥深くには、あの1億5000万本以上を売り上げた大人気シリーズ「マリオカート」の世界を再現すべく任天堂とユニバーサル・スタジオのクリエイティブチームがタッグを組んだ、『マリオカート~クッパの挑戦状~』があります。ゲストはヘッドセットをつけて、限界のない興奮とスリルを味わいながら、コースを駆け抜けることになります。

     

    ゲームの世界に全身で飛び込む“世界初の「マリオカート」体験”

    世界中のファンが待ち望む「マリオカート ~クッパの挑戦状~」は、現実世界にいながら、まるでマリオのようにゲームの世界に全身で飛び込める最新のライド・アトラクション。ゲストはゲームで慣れ親しんだ「マリオカート」に実際に乗り込み、ハンドルを握って、夢に見たレースのスタートを迎える。

    ドリフト&スピンしながらコースを滑走するゲストの真横を、マリオやルイージたちのカートがすり抜けていく白熱のレース展開に、ゲストはゲームの世界に入り込んだことを実感するだろう。レース中は、ゲスト自身でアイテムボックスからゲットしたこうらを投げて敵を撃退、マリオやピーチ姫とともに一位の座を競ってコースを突き進む。誰もが等身大で楽しめる全く新しい「マリオカート」体験となっている。

    このアトラクションでは、AR、プロジェクションマッピング、スクリーン投影映像など、数々の世界最新鋭の映像技術とスチームなどの特殊効果、そして舞台セットとしてコース上に再現された歴代のゲームの名シーンが精巧に組み合わさり、現実世界に「マリオカート」の世界が生み出される。任天堂株式会社代表取締役フェローの宮本茂をはじめ、任天堂のクリエイティブチームとユニバーサル・スタジオ・ジャパンが6年越しの思いを込めて送り出した、まさに世界初の「マリオカート」アトラクションだ。

     

    家族みんなでマリオになりきって、アソビの本能を解き放つ

    「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン初の多層式エリアとして登場。マリオの世界を象徴するピーチ城やクッパ城がそびえるエリア内では、「マリオカート ~クッパの挑戦状~」や人気キャラクター「ヨッシー」のライド・アトラクション、レストラン、ショップなど従来のテーマパークならではの体験はもちろん、実際に自分の全身を使って、飛び、ブロックを叩き、コインやアイテムを集めるなど、ゲームの楽しみをテーマパークに最適化したこれまでにない“アソビ体験”を提供する。

     

    パーク内で購入できる「パワーアップバンド」とスマートフォンアプリを連動させることで、マリオのように実際にハテナブロックを叩いて集めたコインを自身のスマートフォンで確認することが可能。「キーチャレンジ」と呼ばれるアトラクションでは“キー”を獲得したり、キャラクタースタンプを集めたりと、現実世界にいながらマリオのように全身を駆使し、躍動できるアクティビティをエリアのあちこちで体験することもできる!また、専用アプリでは自身の獲得したコイン数のランキングも確認でき、他のゲストとみんなでリアルタイムで競い合ったり、仲間との一体感を感じるといったゲームそのままの興奮と感動を味わうことも。家族、友達とみんなで時間も場所も共有し、“アソビの本能”を解放すればするほど楽しめるエリアとなっている。

     

    任天堂とユニバーサル・スタジオ・ジャパンの世界観が織りなす新感覚のアトラクションを体験してみて。

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、ゲーム「ニンジャラ」内で「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」コラボ開始

    30.October.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    世界的セレブDJ「スティーヴ・アオキ」がリミックスを手掛け、世界中で注目を集めている「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」。そのリミックスの実現のきっかけとなった、Nintendo Switch™️用グローバルタイトル「ニンジャラ」とのゲーム内コラボが、2020年10 月29日にスタートした。

     

    「ニンジャラ」は6月25日のリリース以来、世界で500万ダウンロードを突破している「対戦ニンジャガムアクションゲーム」。基本プレイ無料の3Dアクションゲームとなっており、ポップでカラフルな世界観・個性的なキャラクターによるストーリー性・ファッション性の高いアバターアイテムで自由自在にキャラクターカスタマイズをできる点が人気のポイントとなっている。

     

    そんな中、「ニンジャラ」シーズン3開幕に合わせ、「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」のゲーム内配信がスタート!Nintendo Switch™️という世界的なプラットフォーム上において、世界的アーティストの楽曲をゲーム内で有料販売するというあまり例のない試みであり、昨今のゲームプラットフォームでの音楽コンテンツのマーケット拡大という視点でも注目すべき施策となっている。

     

    さらに、「ニンジャラ」内の「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」コラボでは、原曲「にんじゃりばんばん」のミュージックビデオできゃりーぱみゅぱみゅが着用している衣装を完全再現したコスチューム&あたまアクセサリー、サビ部分のダンスの振り付けによるエモーションをゲーム内セレクトショップにて販売。また、敵を一撃で倒した時に表示される「IPPONデコレーション」にも、にんじゃりばんばんコスチュームをイメージしたオリジナルデザインが登場する。

     

    なお、きゃりーぱみゅぱみゅは10月31日ハロウィン当日に、仮想バーチャル空間「SHOWROOM」にて自身初のオンラインワンマンライブ「Kyary Pamyu Pamyu Online Halloween Live 2020 『THE FAMILY 10.31』」の全世界生配信を目前に控えている。同ライブで「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」のライブ初披露も予定されており、国内外の音楽ファン・ゲームファンから更なる注目が集まっている。

     

    きゃりーぱみゅぱみゅ コメント

    「ニンジャラ」500万ダウンロード突破、おめでとうございます!

    「ニンジャラ」は世界中で楽しまれているゲームなので、世界中の方々に「にんじゃりばんばんSteve Aoki Remix」を聴きながらゲームをしてもらえるのがとても嬉しいです!今回登場する「にんじゃりばんばん」の衣装やダンスもとてもかわいいので、そちらも是非楽しんでください! 

     

    そして、10月31日に行う初のオンラインワンマンライブ「THE FAMILY 10.31」でも、この「にんじゃりばんばんSteve Aoki Remix」をライブ初披露します!今までの雰囲気とは違う感じになるので、こちらも是非楽しみにしていてください。

  • キャプテン翼のスマホゲーム「TSUBASA+」が日本含む世界37の国と地域で配信決定

    29.October.2020 | ANIME&GAME

    スマートフォン向けリアルワールドゲーム「TSUBASA+(ツバサ プラス 」が、2020年10月30日に日米を含む世界37の国と地域でリリースされる。

     

    「TSUBASA+」は既に9月30日からヨーロッパ7カ国でリリースしており、「ムービングキャンディ」を始めとする在宅でも楽しめる機能について高い評価を得た。また同時に、世界各国のユーザーから自国でのリリース日に関する問い合わせが数多くあり、10月30日にリリースされる国と地域をが発表されることとなった。

     

    アジア

    日本、香港、台湾、マカオ、シンガポール、インドネシア、マレーシア、フィリピン、タイ、オーストラリア

     

    北米

    アメリカ、カナダ、メキシコ

    南米

    ブラジル、アルゼンチン、チリ、コロンビア

     

    ヨーロッパ

    ポルトガル、オーストリア、デンマーク、スイス、ギリシャ、アイルランド、スウェーデン、ノルウェー、チェコ、スロバキア、ポーランド、ルーマニア、ロシア、ボスニアヘルツェゴビナ、クロアチア、セルビア、ウクライナ、トルコ

     

    アフリカ

    モロッコ、ガーナ

     

    事前登録キャンペーン40万人突破

    9月25日から「事前登録キャンペーン」を開催していたが、登録ユーザー数が40万人を達成。

     

    事前登録キャンペーンは11月30日まで開催しており、登録ユーザーはゲーム開始時にゲーム内アイテムの獲得が可能となっている。登録者数が多いほど、ユーザーが獲得できるアイテムのグレードがアップするので、この機会にぜひ登録してみて。

     

    ゲームが公開済みとなった国のユーザーも、プレイ中に未公開国等の事前登録ユーザーが増加した場合は、追ってアイテムのプレゼントを実施している。

     

    スマホ1つで楽しめるサッカーゲーム「TSUBASA+」で、翼くんとのプレイを体験しよう!

     

    ©Yoichi Takahashi/SHUEISHA
    ©”The use of images and names of the football players in this game is under license from FIFPro Commercial Enterprises BV. FIFPro is a registered trademark of FIFPro Commercial Enterprises BV”
    ©LICENSED BY JAPAN PROFESSIONAL FOOTBALL LEAGUE
    ©miraire Inc.

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US