T Vアニメ「ローリング☆ガールズ」5周年を記念したBlu-ray BOX発売決定

01.June.2020 | ANIME&GAME

2015年1月から放送された、WIT STUDIO初のオリジナルTVアニメ「ローリング☆ガールズ」。
“ガールズ×青春×ロードムービー”として人気を博した「ロリガ」の放送5周年を記念して、2020年12月16日に待望のBlu-ray BOXが発売されることが決定した。

特典として、キャラクター原案・tanu描き下ろしボックス、キャラクター設定・北田勝彦描き下ろしのデジパックに加えて、新規のカバーソングを収録したCDも付属する。カバーソングの内容ほか、特典の詳細は後日発表される。

 

Blu-ray BOX化記念CM
https://youtu.be/S-otc_Wfko8

 

また、「ローリング☆ガールズ」5周年記念本の制作も決定。作品制作に参加したクリエイターからのお祝いイラストなどを多数収録している。こちらはWIT STUDIOが制作を担当し、2020年秋頃の発売される予定だ。

併せて、脚本のむとうやすゆき、メインキャストの小澤亜李、日高里菜、種田梨沙、花守ゆみり、そして公式Twitter担当者からのBlu-ray BOX化記念コメントも到着。

 

脚本・むとうやすゆき コメント

放映から時を経た作品がBOX化される中でも、スタッフスピンオフとそれを支えてくれるファンの声がいろいろな人に届き実現した例はこれまでにないと思います。
5年にわたる応援への感謝をこめた楽しいパッケージをお届けできるよう、今から皆で頑張ります!

 

小澤亜李(森友望未 役)コメント

5周年おめでとうございます!
放送が終わってもみんなからロリガ愛を感じ続けていたのでなんだか早く感じてしまいます。
このBlu-ray BOXはロリガを愛する私たち、そして皆さんの愛のカタチです。
関係者の皆さん、ファンの皆さんに1人1人お礼を伝えに参りたいです・・・
本当に本当にありがとうございます。
この先もずっと、がんばるみんなの力になりますように「ガンバレ!!!」

 

日高里菜(小坂結季奈 役)コメント

放送が終わってからもずっとローリング☆ガールズを盛り上げてくれたむとうさん。
月初めにガンバレ!と応援し続けてくれた公式Twitterの中の人。
昨今たくさんの作品が生まれ続ける中、ロリガをずっと好きでいてくれて、気にかけてくれたモブのみんな。
そしてその熱い気持ちを受け取り、形にしてくれたスタッフのみなさん。本当にありがとうございます!
この作品にでてくるキャラクターは、モブ、モサ関係なくみんながむしゃらに生きていて人間くさくて、そしてカッコいい。きっとあなたの背中を押してくれると思います。
ローリング☆ガールズの輪がもっと大きくなりますように!

 

種田梨沙(響逢衣 役)コメント

アニメ本編からスピンオフ作品、そして楽曲と、どこをとっても元気と勇気が貰える大好きな作品です。
5年経っても逢衣たちの冒険は色褪せ無いどころか、心の中でより鮮やかで楽しいものに進化している気がします。
まだ見たことが無いよという方にも、絶対に見てほしい作品ですので、ぜひこのBOX化をキッカケに、一緒にロリガの旅に出て下さると嬉しいです!

 

花守ゆみり(御園千綾 役)コメント

転がり続ける少女達に、今も励まされ続けているモブの一人です。
千綾に出会えたからこそ、最高の出会いがあって、今の私があって、
今日もがむしゃらに転がることができているんだと思います。
千綾とのんすけのように、私もいつか誰かにとってのマッチャグリーンになれるよう
今日も転がり続けます!がんばる!がんばれ!

放送5周年を迎えてなお転がり続ける「ロリガ」の続報に、期待が高まる!

 

©2015 The Rollinggirls Girls 製作委員会

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US