雑誌『ViVi』5月号に予約殺到!jóuetie×ViViの特別付録 & 浜崎あゆみの連載最終回

24.March.2017 | FASHION

毎回SNSで話題となるViViの特別付録。3月23日(木)発売のViVi5月号は、人気ブランドjóuetieとのスペシャルコラボを実現。jóuetieクリエイティブディレクターAMIAYAが、今回の特別付録のプロデュースに参加した。ViVi公式Instagramでは、jóuetieからスペシャルプレゼントをGETするキャンペーンも実施中。さらに、浜崎あゆみの人気連載「Ayuのデジデジ日記」が200回を迎え、ついに最終回になることも発表。私服スナップや本人からの思いを綴ったメッセージなど、最終回はいつも以上に豪華な作りになるとか!

 

キラキラウォレットは、お札・カード・コインを分けて入れられるなど使いやすさはもちろんのこと、この春夏、絶対に流行る「メタリックピンク」でトレンドも取り入れたアイテム。片手で持つことができるサイズとなっており、ポケットや小さめなおしゃれBAGにもすっぽり入る万能ウォレットだ。

©講談社

さらにViViで連載されていた浜崎あゆみの「Ayuのデジデジ日記」が、ViVi5月号で200回を迎え、最終回となる。2000年にスタートしたViViの人気連載となっており、浜崎の私服スナップや、素の表情が垣間見れるプライベート写真を4ページにわたり17年間紹介し続け、多くのファンに愛されてきた。

最終回では、これまでと同様に私服スナップのほか、浜崎の笑顔写真だけを集めたポラロイドを多数紹介する。

かわいい付録からあゆのフィナーレまで、ViVi最新号をお見逃しなく。

Photos:Junpei Ishikawa

■Information

ViVi 5月号

特別定価:690円(税込)

発売日:2017年3月23日(木)※首都圏基準

特別付録:jóuetie×ViVi スペシャルコラボ ミニ・ウォレット(サイズ:縦9cm×横10cm)

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■関連記事:雑誌ViViと映画『PとJK』が特別コラボ。土屋太鳳×玉城ティナの「仲良し帰宅部女子」コーデ&インタビュー 

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    ファッションブランド「jouetie」は、1970年に設立された原宿系ファッションブランド「MILK」とのスペシャルコラボレーションアイテムを、2022年3月11日(金)からjouetie全店舗及び公式通販サイト「RUNWAY channel」、「ZOZOTOWN」で販売する。現在「RUNWAY channel」及び ZOZOTOWNにて先行予約受付中。

     

    MILKラインストーンロゴTシャツ

     

    スペシャルコラボレーションならではのデザインに仕上げたロゴTシャツは、フロントとバックにはそれぞれラインストーンで「MILK」「jouetie」のロゴを入れたシンプルなデザイン。前後で着ることができる2WAY仕様になっており、気分によってどちらを前にしても楽しめる。

    MILK フリルカラーブラウス

     

    大人気のロマンティックなレモンパターンにjouetieならではのバラをMIXしたオリジナルデザイン。ボディーカラーによって雰囲気の変わるブラウスに仕上げた。襟は取り外し可能でノーカラーシャツとしても着用可能。

     

    MILKローズニットカーデ

     

    MILK 2019SS COLLECTIONのニットカーディガンにコラボレーションならではのアレンジを加え、jouetie定番のバラモチーフとキャッチーな配色でMIXデザインに仕上た。ざっくりとした透かし編みニットなので軽く着心地も抜群!

    MILKハートBAG

     

    MILKのロングセラーアイテム「ハートBAG」をアレンジ。可愛らしいハート型に、ボールチェーンやアニマル柄などのキャッチーさをプラスすることでコラボレーションならではのMIXアイテムに仕上がった。カラーごとに異なる生地が使用されており、ブラックはクロコ柄でシックに、グリーンはメタリックで存在感のあるガーリーに、ミックスはゼブラ柄でキャッチーな印象になっている。

     

    着るだけで心が弾むjouetieとMILKのスペシャルコラボコレクションを手に取ってみては?

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • AMIAYA ダイレクション「jouetie」×「BETTY’S BLUE」ブランド復活コラボ第2弾登場

    01.September.2021 | FASHION

    レディースブランド「BETTY’S BLUE(ベティーズブルー)」が、ファッションアイコンツインユニットAMIAYAがクリエイティブディレクターを務めるファッションブランド「jouetie(ジュエティ)」とコラボレーションした限定アイテムを、2021年9月10日(金)より、jouetie全店舗および通販サイト「RUNWAY channel」、「ZOZOTOWN」で販売を開始する。また、8月25日(水)より「RUNWAY channel」と「ZOZOTOWN」にて先行予約も実施中。

    BETTY’S BLUEブラウス ホワイト/ボルドー/ベージュ サイズ:M  各8,800円(税込)

    BETTY’S BLUEパターンワンピース ピンク/パープル/ベージュ サイズ:M 各 9,900円(税込)

    BETTY’S BLUEショッパーBAG レッド/ピンク/パープル 各3,300円円(税込)

     

     

     

    BETTY’S BLUEは、1985年にスタートし、“キュート&ラブリー”をキーワードに、平成ファッションブランドのひとつとして長く幅広い世代に愛されてきた。2021年の春より限定復活し、オリジナルアイテムやコラボアイテムを販売している。

    今回は、“MIX GIRL”のコンセプトのもと、ストリートスタイルをベースにインポート、ロック、モード、ガーリーテイストのスタイリングを提案するjouetieとのコラボレーションが実現。BETTY’S BLUEのポップなカラーリングとあいまった特別なアイテムが誕生した。

    アイテムはワンピースとブラウス、トートバッグの全3型。BETTY’S BLUEのアーカイブテキストをアレンジし、キャッチーな総柄のロングワンピースは、1枚ではもちろん、羽織としても活躍するアイテムとなっている。フリルカラーとボリュームスリーブでトレンド感あるブラウスは、 BETTY’S BLUEの特徴のチェック柄で仕上げた。

    また、 BETTY’S BLUEのアイコンでもあるイチゴ柄ショッパーを再現したトートバッグが登場。総柄部分は刺繍を施し、大きさもショッパーと同サイズで細部までこだわったアイテムのカラーはピンクのほか、オリジナルでレッドとパープルの新しいカラーリングも展開する。


    BETTY’S BLUEとjouetieそれぞれの世界観がマッチした特別なコラボアイテムで秋のオシャレを楽しもう!

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • 「POSTOKYO By jouetie」大阪・梅田HEP FIVEに限定オープン

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    ファッションブランド「jouetie(ジュエティ)」は、2019年6月21日(金)から6月30日(日)まで、梅田HEP FIVE 1Fアトリウムイベントスペースにsouvenir shop(スーベニアショップ)「POSTOKYO By jouetie(ポストーキョー バイ ジュエティー)」をオープンする。

     

    「POSTOKYO By jouetie」は、さまざまなカルチャーやファッションがミックスされた東京から、日本と世界を繋ぐsouvenir shopとして、日本のカルチャーを融合しjouetie的解釈で新しいスタイルに落とし込まれたファッションアイテムを発信。前回の「POSTOKYO By jouetie」以降、日本各地で開催してほしいとの要望が多数寄せられ、今回初めて大阪で開催することになった。

    古川優香

    6月22日(土)は、jouetieコンセプター・AMIAYAが11時から店頭に立ってお迎え。また、オープン当日の6月21日(金)には、日頃からjouetieを愛用している人気youtuber・古川優香の来店イベントを開催する。

    【POSTOKYO】ミックスフラワーオープンカラーシャツ 6,000円(税抜)

    華やかなカラーバリエーションと椿のミックス感がかわいいオープンカラーシャツ。やわらかいサテン生地で着心地も◎

    【POSTOKYO】NANCY SNAKE POSTOKYO Tシャツ 5,000円(税抜)

    ペイントアーティスト・NANCY SNAKE氏との初コラボアイテム。どこか日本の漫画らしさも感じ、独特のタッチと配色がトリムデザインにぴったり。色合いの綺麗な転写シートプリントと刺繍が組み合わされたjouetieならではのディティールも。

    【POSTOKYO】MASAKO.Y POSTOKYO Tシャツ 5,000円(税抜)

    マルチに活躍するアーティスト・MASAKO.Y氏との初コラボアイテム。”日本食(居酒屋)”をテーマにつくられたグラフィックをTシャツに落とし込んだデザイン。日本人、外国人のどちらの方もこれを着て楽しみながら日本食を食べられるTシャツ。単語帳のように日本語と英語がリンクしてある文字を刺繍したところもこだわり◎

    【POSTOKYO】東京バイカラーノースリニット 4,500円(税抜)

    これからの季節でも着られるシャリっとしたサマー素材のノースリニット。バックには、鶴の刺繍がポイントで入っていてバックスタイルも綺麗。フロントの同色刺繍でさりげない「東京」ロゴもこだわりのポイント。

     

    こだわりがたくさん詰まったアイテムをゲットしよう!

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • ViVi初の海外イベント「ViVi Night in Taipei」開催

    26.March.2019 | FASHION

    講談社は、サッポロドラッグストアー、Paykeの3社で、日系企業の台湾進出におけるマーケティングプラットフォーム構築を目的とした共同プロジェクトを発足。
    その第一弾として10代から20代をターゲットにした女性ファッション誌「ViVi」のリアルファッションイベントViVi Night in Taipeiを11月16日に開催する。海外での「ViVi Nightの開催は、今回が初となる。

     

    「ViVi」は日本国内に加えて、台湾でも10代から20代の女性に日本のファッションやカルチャーを発信するメディアとして人気が高いメディア。

    「ViVi Night in Taipei」では、アジアでも人気の高い日本の「ViVi」モデルと台湾版「ViVi」で活躍する台湾のモデルによるファッションショーを開催。また、コスメショーや、日台のアーティストによるライブもあり、日本からはアーティストとしてMACOが参加予定。「ViVi Night in Taipei」の来場者向けのキャンペーンなども予定している。

    日本と台湾の人気モデルが集結するイベントに、オシャレして出かけてみて♪

  • 漫画「ご近所物語」と「jouetie」がコラボ!ファッションアイテム発売

    28.January.2019 | FASHION

    ファッションブランド「jouetie(ジュエテイ)」は、漫画「ご近所物語」とのコラボレーションアイテムを2019年2月1日(金)より販売する。

    「NANA-ナナ-」「天使なんかじゃない」など、多くの名作を生み出してきた漫画家矢沢あい。彼女の作品の中から、jouetieクリエイティブディレクターAMIAYAのバイブルでもあり、ファッションに興味を持つきっかけになった「ご近所物語」との夢のコラボレーションが実現した。

    ご近所物語 実果子 プルオーバー 9,000円(税抜)

    作品内で思い切って髪をピンクにする実果子。ピンク×グリーンやブルーなどキャッチーなカラーコントラストが目を惹くお気に入りのイラストと、欠かせないタイトルロゴを後ろに刺繍したプルオーバー。オーバーサイズで、ワンピースやブラウスをレイヤードするMIXスタイルや網タイツなどを合わせるグランジスタイルもおすすめ。

    ご近所物語 HAPPY BERRY フーディー 9,000円(税抜)

    フロントには作品内に登場する実果子のブランド「HAPPY BERRY」のロゴを刺繍し、カラフルな配色で、ポップでインパクトのある実果子のイラストをプリントで仕上げたフーディー。柄ボトムにマーチンやスニーカーを合わせたストリートスタイルや上からシースルーアイテムをレイヤードするキャッチーな甘辛MIXスタイルにピッタリ!

    ご近所物語 シーンカットロンT 8,000円(税抜)

    フロント、バックで実果子とツトムのそれぞれ違った愛らしいシーンを切り取りプリントしたロンT。 実果子のブランド「HAPPY BERRY」のマークをさりげなく刺繍したところもこだわり。タートルニットなどを中にレイヤードしたメンズライクスタイルや1枚でTワンピ風に女の子ならではの着こなしをしてみては?

    最高にキュートなアイテムをゲットして、自分だけのコーディネートを楽しんで!

  • 「ViVi 10月号」に水原希子&国宝級イケメン菅田将暉 登場

    24.August.2017 | FASHION

    大根仁監督の最新作『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』に出演する水原希子が、ViVi10月号のカバーガールとして登場する。

    映画の狂わせガール役に向けてイメージチェンジをしたという水原希子。街中の女の子のヘアスタイルを見て、トレードマークだったボブを、前髪アリ&茶髪にチェンジ。役作りを徹底したそう。

    映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』についてもたくさん掲載されているので、映画を観る前にViViのチェックをお忘れなく!
    その他にも、誌面では魅力的なランジェリー姿を披露。そのページもキラキラオーラが溢れた作品になっている。

    ■担当編集のコメント
    「とっても気さくに接してくれる希子さん。撮影前の打ち合わせでは、コンセプトを伝えると、楽しそうに目をキラキラさせてくださいました。『あのイメージはどう? このスタジオもいいね!』と一緒に考えてくれる水原さんの姿に感動しっぱなし。おかげでとびっきり素敵なランジェリー姿を、魅惑的にファッショナブルに撮影できました。できあがった写真はびっくりするくらい可愛い! モデルや女優として表舞台に立ちながらも、裏方のことをしっかりと考えて動いている、プロデュース力のある方という印象を受けました。素敵な写真がありすぎて、どのカットを表紙にするか、誌面に掲載するか最後の最後まで悩みました。キラキラな希子さんとスタッフによる渾身の撮影、ぜひViVi10月号をご覧ください」

    水原希子 特設ページ:http://www.vivi.tv/topics/2017/08/4794/

     

    また、同誌で国宝級イケメンに選ばれた菅田将暉も登場。SUDAMASA MAGAZINEという8pの大ボリュームで、気になる秋ファッションや音楽活動など、
    濃いインタビュー&撮り下ろし企画に出演している。

     

    この秋のトレンド満載の最新号・ViVi10月号を是非チェックしてみて。

     

    ■Information

    月号:ViVi 2017年10月号
    定価:670円(税込)
    発売日:2017年8月23日(水)※首都圏基準

     

     

  • 原宿で伝説のPUNKショップA store Robot×jouetie! Tシャツなど5アイテムを発売

    07.August.2017 | FASHION

    ファッションブランド「ジュエティ(jouetie)」が、原宿で30年以上の歴史を刻み続けている伝説のPUNKショップ「ア ストア ロボット(A store Robot)」とコラボレーション!

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    A store Robotは、原宿発信の音楽、アート、ファッションなどを体現した伝説的なパンクショップ。古着はメンズ、レディースともに扱っているが、特に注目したいのは個性的なシューズ。昔から通っているスタイリストや有名人も「シューズは ア ストア ロボット」と言うほど有名なのだ。

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    そんなシューズも含めた、全5型が8月18日(金)jouetie全店で発売される。

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    アーティスト小町渉氏が今回のjouetieとA store Robotとのコラボレーションのために書き下ろしたグラフィックは、1980年代の旧ショップロゴをアレンジしたもので、jouetieでしか手に入らない特別なアイテム。全アイテム、ユニセックスで展開しており、メンズモデルにはSHIMA HARAJUKUの高橋侃を起用。

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    ユニセックスで着られるコラボアイテムはスペシャル感たっぷり。この機会をお見逃しなく!

     

    ■Information

    jouetieオフィシャルサイト:https://jouetie.com/

     

    関連記事:ラフォーレ原宿が「原宿カルチャー」を世界に発信!「Laforet HARAJUKU World Tour」

     

    関連記事:jouetieの期間限定ショップ「BACK ROAD MARKET by jouetie」がラフォーレ原宿にオープン

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

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