【長崎ごはん】アメリカサイズのハンバーガーが日本で食べられる。佐世保「ヒカリ」

25.March.2017 | FEATURES / FOOD

先日は長崎の九十九島をレポートしましたが、今回はヒカリのハンバーガー(またの名を佐世保バーガー)を紹介します。

ヒカリは1950年にオープンした、佐世保市の中で最も古いハンバーガー屋さんです。ヒカリは、その提供するハンバーガーのサイズが大きいことで有名!本当に大きい、ジャンボサイズなんです!

私は佐世保に16年間住んでいましたが、このハンバーガーを実は食べたことがなく、今回が初めてのジャンボ体験になります。

IMG_6420

 

お店にはチーズバーガー、ベーコンバーガー、フィッシュバーガー、ジャンボチキンバーガー・・・などなどたくさんの種類のハンバーガーがありますが、私は一番ジャンボっぽい「スペシャルバーガー」を注文することにしました。

お店の外には3つのテーブルがあるのですが、満席。外のテラスは光を感じることもでき、とても気持ちがいいです。

私の番号が呼ばれました!お店の人はかわいい白い包装紙に包まれたとても大きいハンバーガーを運んできます。・・・大きい!

IMG_6422IMG_6423

スペシャルバーガーは、大きくて柔らかいバンズ、チキン、チーズ、オムレツ、ベーコン、レタス、トマト、タマネギが入っています。

写真から分かるように、中に入ったオムレツがとてもおいしそう!最初の1口を食べるのが大変なくらい大きなサイズのハンバーガーです。3口目でようやくチキンとオムレツを食べることができました。

バンズはすごく柔らかくて、ほんのり甘みを感じました。私の好きなタイプのバンズです。そしてチキン・オムレツ・ベーコンのコンビネ−ションは抜群!

スパイスが入ったマヨネーズソースはバンズと共に程よい甘みを引き出します。

こんなに大きいハンバーガーを日本で食べたのは初めてだったので、食べ終わるのにかなり時間がかかってしまいました笑 みなさんもヒカリへ行く際は時間がかかることを覚悟してください!

アメリカンサイズのハンバーガーを食べてみたい、またアメリカサイズを恋しく感じた時はぜひヒカリに行ってみてくださいね。

IMG_6421

 

■Writer:Jessica

■SNS:@mintbaaby

■Information

住所: 〒857-0047長崎県佐世保市八岳町1−1

オープン: 月曜 〜日曜 10am~20pm

定休日: 水曜日

電話:0956-25-6685

http://hikari-burger.com/

 

■関連記事:【長崎さんぽ】九州の広大な自然を感じられる場所、九十九島パールシーリゾートへ行こう

 

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US