プライベートでも仲良しな3人・菅沼ゆり、谷奥えま、谷奥えりが私物を出品するTokyo Flea Market vol4.開催決定

27.March.2017 | FASHION

4月15日(土)、原宿の新しい観光スポットとして注目を集める「MOSHI MOSHI BOX」にてTokyo Flea Market vol.4の開催が決定した。

出品するのはmer、Zipperなどの雑誌や、TV・CMでも活躍する人気モデル、菅沼ゆり・谷奥えま・谷奥えりの3名。

今回のフリーマーケットも洋服の出品のみならず、モデル自身が直接手売りするというファンには見逃せないイベントとなっている。

イベントの定員は80名限定となっているので、参加したい方はチケットのご予約をお早めにお願いします。(入金期限すぎるとチケットがリリースされてしまうのでご注意を!)

 

フリマに関する最新情報はMOSHI MOSHI NIPPON、MOSHI MOSHI BOXのSNSアカウントで随時情報を発信するのでフォローお忘れなく♪

 

MOSHI MOSHI NIPPON Twitter:@moshi2_nippon

MOSHI MOSHI BOX Twitter:@MMB_Harajuku

 

■Information

日程:2017年4月15日(土)

MOSHI MOSHI GALLERY (渋谷区神宮前3−23−5 MOSHI MOSHI BOX 2F)

時間: 14:00〜16:00

入場料:500円

定員:80名

 http://peatix.com/event/248083

 

【注意事項】

※今回のフリーマーケットは女性限定のイベントとなります。

※混雑状況をみて規制入場とさせていただく場合がございます。

※モデルとの写真撮影は購入者の方に限定させていただきます、予めご了承ください

※入っていただく時間帯によって商品が追加となる可能性があります。

※今回のフリマは、購入を1人2着までと制限させていただきます。

※支払期限をすぎるとチケットが自動的にキャンセルになってしまうので、期限内での振り込みをお願いします

 

モデルプロフィール

菅沼ゆり

Instagram @yurippa93

豊かなファッションセンス持ち、様々な雑誌でとりあげられているモデル。
「ゆりっぱ」の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集めており、SNS発信は非常に高い影響力を持つ。
 最近ではモデルの分野を越え、TV撮影やMV出演など、マルチな才能を発揮している。
メイクの技術も非常に高く、コスメの開発に携わるなど幅広く活動中。

 

谷奥えま・えり

えまInstagram @ematanioku

えりInstagram @eritanitani

『えまえり』の愛称で親しまれている青文字系双子モデル。

双子ならではのファッションコーディネートや愛くるしいルックスにファンが急増中。

また国内外問わず原宿文化をPRし、街の活性化に努める原宿観光大使も務めている。ファッション誌からTV、ドラマや映画の主演を務めるなど、ファッションモデル発のタレントとして幅広く活躍中。

 

−−−

■関連記事:出品商品をチラ見せ!菅沼ゆり、谷奥えま・えりが参加する今週末開催のフリーマーケット「Tokyo Flea Market vol.3」

RELATED ENTRIES

  • 大友克洋氏の代表作「AKIRA」巨大コラージュ作品、新生”渋谷PARCO”で展示

    20.September.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    パルコは、11月22日(金)開業予定の渋谷PARCOにアート・カルチャーの情報発信の場として「PARCO MUSEUM TOKYO」(パルコミュージアムトーキョー) ・「GALLERY X(ギャラクシーX)」をオープンする。

    オープニングを飾るエキシビジョンとして、渋谷PARCO建て替え工事の仮囲いに美術演出した「ART WALL」を再度巨大コラージュ作品として展示する「AKIRA ART OF WALL Katsuhiro Otomo × Kosuke Kawamura AKIRA ART EXHIBITION(アキラ アートオブウォール 大友克洋 ×河村康輔 アキラ アートエキシビジョン)」を開催。活用する「ART WALL」は日本を代表する漫画家・映画監督である大友克洋氏の代表作である『AKIRA(アキラ)』をコラージュアーティストの河村康輔氏と共同で再構築した作品となる。

    4F PARCO MUSEUM TOKYOでは約2年に渡り渋谷の街と共存してきた「ART WALL」を工事現場から再発掘し、時間と共にダメージを受けた仮囲いを再度巨大コラージュ作品として展示する。加えて当時の貴重な原画やポスター、 AKIRA作中に登場するオブジェをリアルに再現し、山城組のAKIRA音楽が鳴り響く中でAKIRA ART WALL “AD2019″の歴史を遡ると共にネオトーキョーに入り込んだような体験ができるエキシビジョンも開催。

    B1F GALLERY Xでは巨大立体物を展示するインスタレーションを実施。グラフィックデザイン・ゾーン構成並びに空間演出にはアパレルブランドなど、国内外の様々な企業とタッグを組むグラフィックアーティストYOSHIROTTENが率いるYARが担当する。

    また作品を使用し、デザインした展覧会記念商品の販売や、アパレルブランドのコラボ商品の販売も行われる。

    ※商品画像はイメージであり、予告なく変更になる場合がございます。※商品価格は追って公開いたします。

     

    海外からの旅行者も多い渋谷での展開にふさわしい、今回の展示会に期待しよう。

     

    ©MASH・ROOM/KODANSHA ©Kosuke Kawamura ©︎AKIRA ART OF WALL EXHIBITION
  • あいみょん、青空の下で撮影された 新曲「空の青さを知る人よ」MV公開

    20.September.2019 | MUSIC

    シンガー・ソングライター・あいみょんが2019年10月2日(水)に発売する9thシングル「空の青さを知る人よ」のミュージックビデオが公開された。

    今回の楽曲のミュージックビデオは映画「満月の夜なら」のMusic Videoを手掛けた映像制作チーム・The 16.がディレクションを務めている。

     

    撮影は、青空広がる快晴の中オールロケで実施。あいみょんのシンガー・ソングライターとしての原点である路上に立ち返り、ギターを弾いて歌う素朴な姿が描かれた。「空の青さを知る人よ」の楽曲の世界観がモノクロとカラーの世界の中でシンプルかつどこか切なさ含んだ形で存分に表現されている。本映像の完成に際してあいみょんとThe 16.よりコメントも届いているのでぜひチェックして欲しい。

     

    先週9月13日(金)からは「空の青さを知る人よ」の先行配信もスタートし、各サイトにてチャート上位を獲得中。映画の本編映像を使用した特別版のミュージックビデオも既に公開中。

    10月2日(水)には9thシングル「空の青さを知る人よ」のCD発売、10月11日(金)には映画「空の青さを知る人よ」の公開と、自身最大規模となるワンマンツアー「AIMYON TOUR 2019-SIXTH SENSE STORY-」がスタートする。今後のあいみょんにも引き続き注目して欲しい。

     

    あいみょんコメント

    何故か気ままに歌う少年になりたくなりました。

    とても空と太陽が似合う楽曲なので、

    晴れて良かったなあ、としみじみ。

    The.16との久しぶりのMV、

    晴れて、解禁です。

     

    The 16.コメント

    今回は路上に立ち返ります。あいみょんがギターを弾き歌うことで場を変えていく強さを見てください。

  • メイクアップアーティストブランド「ADDICTION」新クリエイティブディレクターにKANAKO就任

    20.September.2019 | FASHION

    株式会社コーセーは、メイクアップアーティストブランド「ADDICTION(アディクション)」の新たなクリエイティブディレクターとして、ニューヨークをベースに世界で活躍するKANAKOを起用。ブランド誕生から11年目を迎え、広く世界に向けて展開する当社の“重点グローバルブランド”の1つとして、今後欧米をはじめとするさらなるグローバル展開を加速していく。

     

    2009年にデビューした「ADDICTION」は、“国籍、年齢を問わず自分らしいスタイルを手に入れる”ことを狙いとし、これまでになかった質感や色で洗練されたメイクアップを体現してきた。ブランドを代表する「ザ アイシャドウ」をはじめ、メイクアップアーティストブランドならではのグローバルなアイテム展開で、一人ひとりの個性を活かしたメイクアップを提案し続けている。

     

    ブランド誕生11年目を迎え、ニューヨークをベースに世界的に活躍するKANAKOを新たにクリエイティブディレクターに起用することで、彼女のグローバルな経験や感性と当社の開発力と技術力を融合し、さらなるブランド強化を図り、国内外のサービスの拡充と共にさらなるグローバル展開へ向けた新たなチャレンジを進めていく。

    なお、KANAKOの監修する商品および広告は、2020年1月より当ブランド取り扱いの全国の百貨店と化粧品専門店および公式オンラインショップで順次発売・公開を予定している。

     

    また同時に、グローバル展開の強化へ向け、2020年1月以降に発売する商品には「ADDICTION TOKYO」のロゴを冠する※1。日本で作られた高品質で安心安全なものであること、また世界から注目される多彩なファッション・ビューティや新たなカルチャーを生み出し、多様なスタイルを常に発信し続ける「TOKYO」発のブランドであることを表現していく。

    ※1 ブランド名称の変更ではありません。

     

    「ADDICTION」は、新クリエイティブディレクター KANAKOとともに、今後もこれまでにないモノづくりに挑戦し続け、その人自身の個性を引き出すアイテムを提案。さらなる発展に期待しよう。

  • “奇跡”で笑いを巻き起こす神感覚コメディ!待望の続編「聖☆おにいさん 第II紀」放送決定

    19.September.2019 | ANIME&GAME

    中村光による累計発行部数1,600万部を超える大人気コミック「聖☆おにいさん」を監督・脚本を福田雄一が務め、イエス役に松山ケンイチ、ブッダ役に染谷将太を演じ、俳優・山田孝之が製作総指揮としてプロデュースするという豪華布陣で送る奇跡の実写化プロジェクト、ドラマ「聖☆おにいさん」。 この度、ファン待望の続編「聖☆おにいさん 第II紀」の地上波初放送が決定。NHK総合テレビにて10月5日、12 日(土)夜11:30~より2週連続放送予定となっている。

    原作・中村光による大ヒット漫画「聖おにいさん」は、神の子・イエスと、目覚めた人・ブッダが東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを満喫するという独創的な設定で人気を博し、2009年には手塚治虫文化賞短編賞も受賞した大ヒットコメディ。

    そのユニークな世界観ゆえ、実写化不可能とも言われた原作を、数々の苦難を乗り越え、奇跡の実写化!さらに今年6 月にはNHK総合テレビで前作「聖おにいさん 第I紀」が地上波初放送。放送時には、Twitterトレンド入りも果たし、高い視聴率も記録するなど大きく話題に。「深夜にこのゆるい感じ好き」「5歳児と4歳児にバカウケしてた」などのコメントが多く、大人から子供までが楽しめるほっこりコメディとして受け入れられた。 

    そして、この度放送決定した続編・第II紀は、イエスとブッダの聖人コンビの神々しさと笑いがさらにパワーアップ!住み慣れたアパートの部屋を飛び出し、PCオタクのイエスがずっと来たかった、“聖地”秋葉原へと降り立ってゲームをしたり、商店街の福引きに二人で果敢に挑戦したりする。しかし行く先々で、なにかと“奇跡”を起こしてしまう聖人コンビから目が離せない。 また、現在放送中の連続テレビ小説「なつぞら」に出演中の山田裕貴がゲストキャストとして出演。「立川の風になれ!」 で彷徨うイエスを補導する警察官役を演じる。 放送を楽しみに待とう。

     

    ©️中村 光・講談社/パンチとロン毛 製作委員会 

  • 柴田紗希・菅沼ゆり・村田倫子がメガネをプロデュース!Zoffからオリジナルコレクション登場

    19.September.2019 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」は、人気モデル、柴田紗希・菅沼ゆり・村田倫子の3名と「All Day, Every Day」をテーマにプロデュースした彼女たち目線で等身大のアイウェア「Zoff CLASSIC Girls Collection -All Day, Every Day-(ゾフ クラシック ガールズコレクション‐オールデイ、エブリデイ‐)」を2019年10月11日(金)に全国で販売する。

    「All Day, Every Day」をテーマに、柴田紗希が「朝」、菅沼ゆりが「昼」、村田倫子が「夜」と、時間別に開発を担当し、それぞれがユーザーの使用シーンを考え“いつでも、まいにち”かけかえたくなるメガネをプロデュース。テンプル(つる)の先にはそれぞれの想いのこもったメタルパーツが付いている。

     

    店頭販売に先駆け、9月20日(金)午前11時からZoffオンラインストアの先行予約販売を開始。また同日21時から約1時間限定で、ライブコマース「Live Shop!(ライブショップ)」にてモデル出演番組を生配信し、数量限定で先行予約販売を行う。さらに、本商品の購入者を対象に、限定店舗でモデル3名と記念写真が撮れる「#ゾフガルコレ撮影会」と、抽選で参加できるメガネプロデュースの裏側やコーデポイントなどが聞ける「#ゾフガルコレお茶会」の二部制で構成される「Zoff CLASSIC Girls Collectionスペシャルイベント」を開催。詳しくは特設サイトをチェックしてほしい。

     

    柴田紗希 プロデュース

    <ZH191011 全3色 ¥7,000>

    クラシカルな洋服にもボーイッシュな洋服にも合う、コンパクトなボストンフレーム。ON・OFF問わず、さっとかければおしゃれな雰囲気に。

    <ZO192024  全3色 ¥9,000>

    ヴィンテージ感のあるマット加工のメタルフレーム。男女とも使える、絶妙なサイジングがポイント。

    <メタルパーツ・本人コメント>

    このメガネをかけた人が、ふわっと優しい気持ちで背筋を伸ばして「今日を楽しもう!前向きに行こう!」と思えるように、願いを込めたマークです。

     

    菅沼ゆり プロデュース

    <ZP192020 全3色 ¥7,000>

    スクエアとラウンドを融合させたハイブリッドなシェイプの一本。ビッグシェイプで小顔効果にも期待。

    <ZO191012 全3色 ¥9,000>

    ギークでこなれ感あるフォックス型。少し丸みを持たせたフォルムは、強すぎず女性らしい印象に。攻めたデザインに見えて、意外と幅広いファッションにマッチするから不思議。

    <メタルパーツ・本人コメント>

    心電図のようなマークは 『メガネをかけた時の高揚感』を表しています。私の作ったメガネたちをかけて、心がドキドキ、ウキウキしてくれたらうれしいです。

     

    村田倫子 プロデュース 

    <ZP192019 全3色 ¥7,000>

    アクセサリー感覚でかけられるメタルフレームは、普段のファッションに溶け込んで色を添えてくれる。定番ながら大きめのサイズ感が今っぽい。

    <ZN191011 全3色 ¥9,000>

    異素材のコントラストが効いた、クラシックなボストン型フレーム。レンズをPCレンズにすればスマホのブルーライト対策もばっちり。

    <メタルパーツ・本人コメント>

    イニシャル「rm」を刻んでます。このメガネを手に取ってくれた人が、いつもと違う自分に気持ちが高鳴りますように。そっと背中を押すお守りになれば嬉しいです。

     

     

    ファンのみならず、老若男女だれにでもかけやすいクラシックシェイプのアイウェアをぜひ試してみて。

  • Perfume、初のベストアルバム「Perfume The Best “P Cubed”」発売

    19.September.2019 | MUSIC

    Perfume初のベストアルバム「Perfume The Best “P Cubed”」が2019年9月18日(水)に発売された。

    今年、アメリカ最大の野外音楽フェスティバル「The Coachella Valley Music and Arts Festival 2019」にJ-POP女性グループとしては初めて出演、メジャーデビュー15周年を迎えるPerfume。
    Perfume初のベストアルバムの本作は、メンバーとスタッフによって選曲された全52曲が中田ヤスタカによる全曲リマスタリング音源で収録されているほか、シングル曲はもちろん、ライブで外せない曲、7月にデジタル配信された新曲「ナナナナナイロ」、更に新曲「Challenger」も収録されている。

     

    完全生産限定盤と初回限定盤の特典ディスクには、アルバム「Future Pop」の表題曲でもある「Future Pop」のミュージックビデオや、今年2月から4月まで上海・台湾・北米7都市で行われた『Perfume WORLD TOUR 4th 「FUTURE POP」 ダイジェストLIVE映像』、さらにファンにはお馴染みの「Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ!」シリーズが収録され、ファンには見逃せない内容となった。


    また、メジャーデビュー以降に発表したアルバムとシングルの収録音源を9月18日より各音楽ストリーミングサービスで配信スタート。2005年発売のメジャーデビューシングル「リニアモーターガール」以降のすべてのシングルとアルバムの収録曲と本作「Perfume The Best “P Cubed”」もストリーミングサービスで楽しむことができる。

     

    Perfumeの15年間を、「Perfume The Best “P Cubed”」に収録された楽曲と共に振り返ってみて。

  • 渋谷すばる、自身“初”の配信リリース第2弾は「アナグラ生活」

    19.September.2019 | MUSIC

    先日10月9日(水)にファーストアルバム「二歳」のリリースを発表した渋谷すばるが、先週9月13日(金)に自身“初”となる配信楽曲「ワレワレハニンゲンダ」をリリース、早速LINE MUSICリアルタイムランキング1位、同BGMランキングでデイリー2位を獲得。他配信サイトでも軒並みTOP5入りするなど、期待の高さを見せつけた。

    さらには今夜9月20日(金)0:00に第2弾となる「アナグラ生活」を配信リリースする。この楽曲はまだ完全未公開の楽曲で、どこにも出ていない楽曲。どんな楽曲になっているのか楽しみなところ。歌詞も渋谷らしい言葉遊びが散りばめられた楽曲で、この楽曲は自身も“初”となる「アナログテープ」を使用したレコーディングを行った1曲となっている。

     

    第3弾は「ぼくのうた」を9月27日(金)0:00に配信予定。こちらの曲もまだ未公開の楽曲でアルバムの1曲目を飾る楽曲。どんな仕上がりになっているのか、楽しみにしていてほしい。

     

    アルバム全曲は10月9日(水)のリリースに合わせて各配信サイトでスタートとなる。

  • 福岡県で食べることができる絶品パフェ5選

    19.September.2019 | FEATURES / FOOD

    MOSHI MOSHI NIPPONでは景色と共に楽しめる 福岡県糸島の絶品スイーツ5選など福岡県にフィーチャーしたスイーツを紹介しています。今回は、福岡市内で堪能できるパフェをピックアップ!moeさんの写真とともに、おすすめのお店を紹介していきます。
    green bean to bar CHOCOLATE(グリーン ビーン トゥーバー チョコレート)/今泉
     
    チョコレートグラスパフェ 
    このパフェだけで色んな産地のカカオ豆を使ったチョコレートが味わえる贅沢なパフェ!カカオティーのグラニテのゼリーでさっぱり味わえます。ベリー系の酸味を感じるマダガスカル産のカカオ豆を使ったチョコレートソースでより”チョコ感”を増すことも可能です◎
    ▼green bean to bar CHOCOLATE
    住所:福岡県福岡市中央区今泉1-19-22 西鉄天神CLASS 1F
    営業時間:11:00-21:00
    定休日:水曜日
    公式サイト:https://greenchocolate.jp
    パティスリージョルジュマルソー/渡辺通
    楊貴妃 980円
    バラの香りがどおまでも漂う麗しいパフェ。みずみずしい桃が主役と思いきや、ライチやフランボワーズもしっかり存在感あり。フルーツ以外もシャーベットやパンナコッタなど爽やかな組み合わせが楽しめます。
    ▼パティスリージョルジュマルソー
    住所:福岡県福岡市中央区渡辺通5-8-19 1F
    営業時間:10:00-20:00、日曜日は10:00-19:00
    定休日:不定休
    おやつcafe日々to/平尾
    いちごパフェ
    コーンフレークにダブルアイスが乗った王道いちごパフェ。見た目も味も文句なし。お店の雰囲気にもマッチしていて、こじんまりとした素敵なお店です♪
    ▼おやつcafe日々to
    住所:福岡県福岡市中央区平尾2-17-21 メゾン山荘 2F
    営業時間:11:00-20:00
    定休日:不定休
    くらすこと/平尾
    コーヒーゼリーのパフェ(左)いちごのパフェ(右)
    コーヒーゼリーはほろ苦の大人味。練乳とキャラメルナッツのアイスケーキのまろやかさとの相性も◎いちごのパフェはいちごとブルーベリーがふんだんに使われていて大満足です。
    ▼くらすこと
    住所:福岡県福岡市中央区平尾1-11-21-2F
    営業時間:11:30-18:00(ごはんL.O. 17;15/おやつL.O. 17:30)
    定休日:日・月曜日
    momotose(モモトセ)/平尾
    季節のパフェ
    苺や金柑、バラの花弁がのった色合いの可愛らしいパフェ。酸味のあるフルーツと甘いアイスクリームの相性が抜群!パフェの他にもロールケーキなどのスイーツもあります♪
    ▼momotose
    住所:福岡県福岡市中央区平尾3-19-20 1F
    営業時間:11:00-15:00(ランチ)14:00-18:00(ティー)18:00-21:00(ディナー)
    定休日:不定休
    公式サイト:http://momotose-fukuoka.com
    いかがでしたか?moe さんのインスタグラムでは他にもたくさんのスイーツが紹介されているので、福岡で甘いものが食べたくなった時には、ぜひチェックしてみてください。
    Text &photo moe
  • ローソンストア100、ドラクエの世界観たっぷりの「スライムむしぱん」発売!

    19.September.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    ローソンストア100は、2019年9月27日(金)に発売となるNintendo SwitchTM専用ソフト「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」とコラボレーションした商品「スライムむしぱん」「スライムベスむしぱん」「メタルスライムむしぱん」の3種類を、2019年9月25日(水)より全国の「ローソンストア 100」にて発売する。

    スライムむしぱん スライムあじ(スイートライム) 税込108円

    爽やかな水色で、スイートライムの柑橘系の香り。中には「スライムゼリー(スイートライム味)」が入っている。

    スライムベスむしぱん マンゴーあじ 税込108円

    鮮やかなオレンジ色で、トロピカルなマンゴーの香りが広がる。中には甘酸っぱく濃厚な味わいの「果肉入りマンゴークリーム」が入っている。

    メタルスライムむしぱん くろごまあじ 税込108円

    メタルをイメージした、ほんのりと黒ごまの香りがするむしぱん。中にはねっとりとして濃厚な「黒ごま餡」が入っている。

     

    「ドラゴンクエスト」の大ファンという、商品開発者は次のようにコメント。

    「ドラゴンクエストの世界で冒険しているかのような気持ちを感じて頂きたいという想いで、この「スライムむしぱん」を作りました。 ゲームの世界にしかいないスライムを身近に感じて頂けるよう、できるだけリアルで愛着のある見た目にこだわりました。 見て楽しい、食べて美味しいを実現できるよう、ゲームのコンテンツもパンの商品設計に盛り込みました。 例えば、「スライムむしぱん」にはゲームに出てくる「スライムゼリー」をイメージしたレモン風味のゼリーが入っていて、 スライムむしぱんをたおす(食べる)と、宝箱出現!スライムゼリーが手に入るという楽しい仕掛けになっています。 」

     

    「スライムむしぱん」購入の際、レジで商品をスキャンすると、お馴染みの 「レベルアップ音」が鳴る。また、商品のパッケージや、POP、ポスターなどにもドラゴンクエストの世界観を盛り上げる仕掛けがたくさん隠されているので、ぜひお店で確かめてみてほしい。

     

    着色にはすべて天然素材を使用しているので、安心して食べられるのも嬉しい。ぜひ店頭で手に取ってみて♡

     

    © 2017, 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

  • Aimer、新曲「marie」を「日本・オーストリア友好150周年記念 ハプスブルク展」イメージソングとして書きおろし

    19.September.2019 | MUSIC / SPOT

    一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題の女性シンガーAimer(エメ)。

     

    今年4月には約2年半ぶりとなるニューアルバム『Sun Dance』『Penny Rain』を2枚同時リリースし、間髪入れずに5月には日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です』主題歌「STAND-ALONE」を配信リリース。さらに先月8月14日にはNHK総合にて放送中のTVアニメ「ヴィンランド・サガ」エンディング・テーマを収録した通算17枚目のシングル「Torches」をリリースするなど、破竹の勢いで活躍中のAimerだが、本日更なる新曲のアナウンスがされた。

    マリー・ルイーズ・エリザベト・ヴィジェ=ルブラン《フランス王妃マリー・アントワネットの肖像》1778年 ウィーン美術史美術館蔵 Kunsthistorisches Museum Wien

    この度、Aimerは2019年10月19日(土)から2020年1月26日(日)まで、国立西洋美術館にて開催される「日本・オーストリア友好150周年 ハプスブルク展 600年にわたる帝国コレクションの歴史」のテーマソングを担当。「ハプスブルク家の誰か一人を題材にした曲を」というリクエストに応えて、マリー・アントワネットを題材にした新曲「marie(マリー)」を書きおろした。

     

    新曲「marie」のリリース日などは未定となっているが、本日よりTBS公式YouTubeチャンネルにて「ハプスブルク展」TVスポット「marie」バージョンが公開されたのでぜひチェックしてみてほしい。

     

    Aimerコメント

    輝きと悲しみ、栄光と没落、相反するそのどちらをも孕んだ物語を生きたハプスブルク家の人々。彼らのうち誰か一人を題材にした曲を、とリクエストいただき、真っ先にマリー・アントワネットを思い浮かべました。14歳で大国フランスへと嫁ぎ壮絶な最期に至った彼女の生涯について、わたしなりにイメージを膨らませつくった曲が「marie」です。声と荘厳なストリングスの融和をぜひ楽しんでいただけたら、そしてこの曲が、ハプスブルク展に足を運ぶみなさんに寄り添えたら嬉しいです。

  • 秋の軽井沢でバラと紅葉を楽しむ「軽井沢レイクガーデン」オータムシーズン

    18.September.2019 | SPOT

    「軽井沢レイクガーデン」では、1万坪の敷地内で、軽井沢の風土にあった四季折々の植物と、湖を楽しむことができます。今年のオータムシーズンは2019年10月12日(土)~11月4日(月・祝)となっており、紅葉と秋のバラを同時に楽しむことができる絶景スポットとなります。

    オータムシーズン中の軽井沢レイクガーデンでは、美しい紅葉だけでなく秋の草花、色や香りの良いバラを楽しむことができます。水辺の庭園を中心に、ローズガーデンなど8つのエリアを展開。軽井沢の四季を花を通して感じることができます。

    紅葉と花を鑑賞しながら、秋の訪れを感じよう。

  • 「少女☆歌劇レヴュースタァライト」1周年記念!秋葉原&大阪・日本橋にコラボカフェオープン

    18.September.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    『少女☆歌劇レヴュースタァライト-Re LIVE-』(略称『スタリラ』)の1周年を記念して、「少女☆歌劇レヴュースタァライト-Re LIVE-カフェ2019」が2019年10月11日(金)から東京にて、11月8日(金)より大阪にて期間限定で開催されます。

    『少女☆歌劇レヴュースタァライト-Re LIVE-』(略称『スタリラ』)は、ミュージカルをはじまりとし、2018年7月からTBSテレビ他にてアニメ放送された二層展開式少女歌劇「少女☆歌劇レヴュースタァライト」を題材としたスマートフォン向けゲームアプリ。

    美空の完全無敵セット 焼きそば&コッペパン 980円

    ななの手作りバナナマフィン 1,180円

    凛明館女学校抹茶オレ 750円

    カフェではスタリラにまつわるメニューが登場。軽食からスイーツ、ドリンクまでキャラクターをイメージしたメニューがズラリ。

    缶バッジ 5個セット 2,100円

    キャンバスアート(全5種) 各3,500円(愛城華恋/神楽ひかり/巴珠緒/大月あるる/雪代晶)

    オリジナルグッズは、カフェ衣裳に身を包んだ描き下ろし・ミニキャライラストを使用した限定グッズが発売されます。

    事前予約者限定カフェ利用特典:「オリジナルA4ステッカー(ランダム2種)」

    カフェ来場特典:「オリジナルランチョンマット(ランダム2種)」

    ドリンク注文特典:「オリジナルコースター(ランダム24種)」

    予約者限定特典や来場特典、ドリンク注文特典を設け、『少女☆歌劇レヴュースタァライト-Re LIVE-』1周年を盛大にお祝いします。

    『少女☆歌劇レヴュースタァライト-Re LIVE-』1周年を記念したカフェで、『スタリラ』の世界観に浸り、楽しい思い出をつくってみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US