「絵本 まるコジ」発売記念!まる子とコジコジがユニクロUTとコラボ

24.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

「まる子とコジコジ」と、ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT(ユーティー)」のコラボレーションが決定。2020年6月22日(月)から販売が開始された。

商品名:まる子とコジコジ UT(半袖)990円(税別)
サイズ:110/120/130/140/150/160

同コラボレーションは「絵本 まるコジ」の発売を記念して実施されるもので、絵本の挿絵を使用したガールズ商品5アイテムが販売される。

*デザインはイメージです。予告なしに変更になる場合があります

また、UTの発売に合わせ6月29日(月)より「ちびまる子ちゃんランド」、「MARUKO & COJICOJI CAFÉ(マルコ アンド コジコジ カフェ)」、「ANi★CUTE(アニキュート)」では「にじの正体は なあに? のまき」のアートを使用した、缶バッジやアクリルキーホルダーなどのグッズが先行販売される。

 

さくらももこ氏が美しい色彩で描いた心あたたまる絵本とともに、Tシャツやグッズも是非チェックしてみてほしい。

RELATED ENTRIES

  • コジコジ×サンデーブランチ 第2弾コラボメニューが吉祥寺パルコにて発売決定

    14.December.2022 | FOOD

    漫画やアニメで大人気の「コジコジ」。サンデーブランチ下北沢店で2022年12月11日(日)まで展開していたコジコジメニューは、連日開店前に行列ができるほどの賑わいを見せた。今回好評につき、2023年に第2弾のコラボが2023年1月26日(木)から7月31日(月)までの期間限定で吉祥寺パルコにて実現することが決定した。

     

    コジコジと次郎のクリームソーダ

     

    第2弾ではメニューが一新。フードやスイーツ、ドリンクなど、吉祥寺パルコでしか食べられないメニューが勢揃いする。コジコジが暮らす「メルヘンの国」の住人である様々なキャラクターがお皿の上に登場。

    今回はコジコジと次郎のクリームソーダが公開された。コジコジのナポリタンや、やかんくん&ペロちゃん、おかめちゃん&「問答えんぴつ」のスイーツメニューやキッズメニューも順次公開予定なのでお楽しみに!

     

    ©️ M.S

  • コジコジ×サンデーブランチ 初のコラボクリスマスケーキ限定発売決定

    25.October.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    さくらももこ原作の人気作品「コジコジ」とサンデーブランチ下北沢店のコラボクリスマスケーキの発売が決定。2022年11月1日(火)より予約受付開始となる。

     

    「コジコジ」は、現在開催中のサンデーブランチ下北沢店でのコラボメニューでも連日幅広い世代に大人気。週末は特に20代〜30代の若者が長蛇の列を作るほど。今回発売するケーキは、サンデーブランチでは”初”のコジコジクリスマスケーキとなる。コジコジカフェファンにとっては逃したくない、記念すべきアニバーサリーケーキとも言える。そのほかサンデーブランチでは、例年人気の通常クリスマスケーキも同時に発売する。

     

    コジコジのクリスマスフルーツタルト

    タルトタイプのショートケーキにコジコジとフルーツがあしらわれた可愛らしいケーキ。中身は苺をサンドし、この冬だけのコジコジとのクリスマスのひとときにぴったり。

    【価格】上段(12cm)¥3,800(税込)/下段(15cm)¥4,800(税込)

    ※配送は承っておりません。下北沢店受取のみ

    ※予約受付期間:11月1日(火)〜12月18日(日)オンラインストア、店頭で予約受付

    ※数量限定

     

    ストロベリー&ジンジャーブレッドマン

    たっぷりの苺とベリー、ジンジャーブレッドマンをあしらったクリスマスショートケーキ。ふんわりとしたスポンジにも苺をサンド。苺好きにはたまらないクリスマスケーキです。

    ※下北沢店受取限定商品

    【価格】左(12cm)¥3,600(税込)/右(15cm)¥4,600(税込)

  • コジコジ初となるベビーブランド「COJI-COJI BABY」が誕生

    18.October.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    「ちびまる子ちゃん」のさくらももこが描くファンタジー×ナンセンスギャグの決定版『コジコジ』より、ベビー向け新ブランド「COJI-COJI BABY」が2022年10月に誕生する。

     

    「COJI-COJI BABY」の展開に合わせて、新たなアートも登場。第1弾のテーマは“宇宙”。「コジコジ」が宇宙の子であることにちなんで、宇宙で遊ぶ「コジコジ」をパステルカラーの優しい色合いで表現。『コジコジ』の公式YouTubeチャンネルでは、イメージムービーも公開されているので、ぜひチェックしてみたい。

     

    COJI-COJI BABYについて

    「お月さまの上でスヤスヤお昼寝・・・

    生まれた時からずーっと将来も

    コジコジはコジコジだよ。

    大切な、大切な存在。

    赤ちゃんと一緒に、育っていきたい。

    家族に寄り添う存在でありたい。

    ほっと、ひと息つくときに、そこにいてあげたい。

    かけがえのない時間を一緒に過ごしたい。

    いろいろな想いが重なり合い、

    コジコジベビーが誕生しました。」

     

    新商品の発売について

    2022年10月12日(水)より、日本エイテックス株式会社の公式オンラインストアにて、「COJI-COJI BABY」関連商品の販売が開始された。

    コジコジなりきりロンパース 9,900円、他

     

     

    「COJI-COJI BABY フェア」も開催

    2022年10月15日(土)からは、キデイランド原宿店・大阪梅田店にて、「COJI-COJI BABY フェア」も開催される。

    期間中、「COJI-COJI BABY」商品を含む「コジコジ」関連商品を4,000円(税込)以上購入された方に、「オリジナルミニ色紙」を1枚プレゼント。ハンドスタンプなどでベビーズメモリーとして楽しめる。

  • コジコジ×サンデーブランチ 期間限定コラボメニュー公開

    27.September.2022 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    さくらももこ原作の人気作品「コジコジ」の人気コラボカフェが期間限定で帰ってくる!2020年に盛況のうちに終了した「MARUKO & COJICOJI CAFE」を手掛けたサンデーブランチとのコラボ第2弾として、2022年10月7日(金)〜12月11日(日)の間、サンデーブランチ下北沢店で開催される。

    フードやスイーツ、ドリンクなど、前回のコラボメニューから一新、ここでしか食べられないメニューに一段とパワーアップするという。コジコジが暮らす「メルヘンの国」の住人である様々なキャラクターがお皿の上に登場するほか、グッズの販売も予定されている。入店は当日席のみで予約は不可。最新情報は公式teitterで更新されるとのことなので、要チェック。

     

     

    メニュー

    コジコジのアボカドナッツタコライス ※ベジタリアンメニュー 

    コジコジのパンプキンクリームうどん※ヴィーガンメニュー

    次郎のツッコミトライフル

    コジコジシークレットケーキ(全6種)※ケーキ、ドリンクセット

    メルヘンの国スイーツセット※ドリンク付

    コジコジのクリームソーダ

    スージーとブヒブヒのクリームソーダ 

  • さくらももこ原作「コジコジ」コラボメニューがサンデーブランチ下北沢店に登場

    14.September.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    サンデーブランチ下北沢店が、さくらももこ原作の人気作品「コジコジ」とのコラボメニューを2022年10月7日(金)から12月11日(日)までの期間限定で発売することを発表した。

     

    漫画やアニメで大人気の「コジコジ」。今回のコラボでは、フードやスイーツ、ドリンクなど、ここでしか食べられないメニューが勢揃い!コジコジが暮らす「メルヘンの国」の住人である様々なキャラクターがお皿の上に登場する。店内ではグッズの販売も。2020年〜2021年に盛況のうちに終了した「MARUKO & COJICOJI CAFE」を手掛けたサンデーブランチと、第2弾目のコラボをお楽しみに!

     

    ©️さくらももこ ©️ M.S

  • Essentials with a Point of View「Uniqlo U」 2022年秋冬コレクション発売

    08.September.2022 | FASHION

    アーティスティック・ディレクター、クリストフ・ルメール率いるパリのデザインチームが生み出すUniqlo U。2022年秋冬コレクションは、「シーズンを通して着続けられる、ひとつのスーツケースに収まるほどコンパクトなワードローブ」がテーマ。必要最小限でありながら、私たちの生活を豊かにする機能性と汎用性に優れたアイテムが揃う。

     

    実用性を兼ね備えたポケッタブルロングコートや、ワークウェアから着想を得たユーティリティショートブルゾンなど、シンプルなデザインを異なるサイズで着こなすことで、スタイリングの幅が広がる。ボクシーなシルエットとゆとりのあるプロポーションはボディタイプを選ぶことなく、様々なアイテムとのコーディネートを可能に。

     

    ウィメンズは、様々なライフスタイルの中で快適に、着まわしやすいようデザインされた。機能性に富んだステンカラーコート、柔らかな肌ざわりのウールニットやメンズウェアにインスパイアされたシャツ。クラシカルなハイウエストジーンズは、丸みのあるレッグラインでモダンな印象を与える。

     

    メンズのラインナップには、シティライフやアウトドアに対応する汎用性の高いアイテムが揃う。ウール、フランネル、コットンジャージー素材を採用したトップスは、ボクシーなシルエットがレイヤリングの 楽しさと着心地の良さを叶える。チノパンツにはワークウェアのテイストに加え、ワイドテーパードの シルエットを採用。クラシカルでありながらUniqlo Uらしいデザインに仕上がった。明るいイエローオークル、パープル、洗いざらしのようなレッド、温かみのあるホワイトといった新色がコレクション全体にアクセントを加える。


    “Essentials with a Point of View” 「意思あるデザイン」がつくるワードローブ、それが今シーズンのUniqlo Uが目指すものづくり。

     

    ミニマルなコレクションの可能性を広げるジェンダーレスなラインアップをチェックしてみて。

  • 人気キャラクターから現代アートまで「UT」のポップカルチャーをスウェット発売

    19.August.2022 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、「UT」ならではの多様なポップカルチャーをスウェットコレクションにのせた2022年秋冬コレクションを届ける。ピーナッツ、ディズニー、マーベルなど世界中で愛されるキャラクターや、ポップアート界の巨匠たちの作品など、幅広いラインナップが揃った。

     

     

    ピーナッツ

    世界中で人気のコミック「ピーナッツ」より、ベビーから大人まで楽しめるスウェットコレクションが登場。スヌーピーとチャーリー・ブラウン、そして仲間たちの愛くるしい日常をデザインに落とし込んだ。

    発売日:2022年8月22日(月)予定

     

    フィロソフィー・オブ・アンディ・ウォーホル

    長年タッグを組んできたアンディ・ウォーホルの最新コレクションは、彼が作品を通して残したメッセージにフィーチャー。シンプルながらも強いメッセージ性が、スタイリングのスパイスとなる存在感を放つ。

    発売日:2022年8月29日(月)予定

     

    ニューヨークポップアイコンズ

    1980年代のニューヨークのポップカルチャーを開拓したパイオニアである、キース・ヘリング、ジャン=ミシェル・バスキア、ケニー・シャーフ。それぞれのアイコニックな作品を大胆にプリントした。

    発売日:2022年8月29日(月)予定

     

    ミュージアムズ・オブ・ザ・ワールドコレクション

    より多くの人がアートに触れる機会を提供することを目指し、各美術館とともに活動をしてきたユニクロだからこそ実現したコレクション。ニューヨーク近代美術館(MoMA)、ルーヴル美術館、テート・モダンそれぞれ独自のアイデンティティである外観をデザインに取り入れた。

    発売日:2022年9月12日(月)予定

     

    ディズニー ディアレスト フレンズ

    運命的な出会いによって生まれた、素晴らしい友情の物語が数多く描かれているディズニー作品。親友をテーマに、キャラクター同士の心温まる絆をタイポグラフィーとともにグラフィックで表現した。

    発売日:2022年9月5日(月)予定

     

    ディズニー ミッキー&フレンズ

    ディズニーのキャラクターたちをモチーフに、アメリカのカレッジファッションをイメージしたコレクション。どこか懐かしさを感じるビンテージテイストのデザインが魅力的。

    発売日:2022年9月5日(月)予定

     

    スパイダーマン60周年 アメイジング・イヤーズ

    1962年のデビュー以来、ポップカルチャーの象徴的な存在へと成長したスパイダーマン。現代におけるスーパーヒーローの代名詞として、歴代のクールなコミックスアートを使用した特別なコレクション。

    発売日:2022年10月3日(月)予定

     

    旬なボディーカラーとこだわりのデザインで仕上げたスウェットアイテムが、秋冬のスタイリングを彩る今回のコレクション。今シーズンも、「UT」を通じて新しいポップカルチャーとの出会いを楽しんで。

  • 個性に寄り添うユニフォーム「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE」 2022年秋冬コレクション

    17.August.2022 | FASHION

    フレンチ・シックの象徴、そしてライフスタイル提案者として知られるイネス・ド・ラ・フレサンジュ。

    ユニクロとのコラボレーション「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE」は、”フランスのエフォートレスなスタイルを世界に”というイネスの価値観を表したLifeWear。真の美しさと心地よさを追い求め、時代を超えて愛されるエッセンシャルなワードローブを提案し続けている。

     


    2022年秋冬、イネス・ド・ラ・フレサンジュは彼女のエッセンシャルなスタイルのひとつであり、ファッションの永遠の定番であるユニフォームへと回帰。ユニフォームならではのメンズやワークディテールのエッセンスを活かしながら、ふんわりとした柔らかさのある素材で仕上げたコレクションは、誰にも着心地がよく、個性に寄り添うものとなった。ピーコートやチノパンツなどのクラシックなアイテムに加えエルボーパッチの付いたシャツ、フランネルの生地に中綿を入れたパデッドシャツジャケットといった機能性を備えたアイテムまで、現代的なデザインに落とし込んだ数々が登場する。

    イネスのワードローブに欠かせないニットも、今シーズンはバリエーション豊かに取り揃う。カラーコンビネーションがグラフィカルな印象を与えるセーターや、立体的なシルエットが美しい3Dニットのカーディガン、ふんわりしたシルエットと軽い着心地が楽しめるニットジャケットが、ワードローブを充実させること間違いなし。イネスお気に入りのカシミヤセーターにはマスタードイエローやピンクなど、心躍る鮮やかな色使いが登場!軽やかに街歩きを楽しむのにぴったりのアイテムを身に纏って秋のオシャレを楽しんで。

  • シナモロール20周年を記念したコジコジ×サンリオキャラクターズコラボが実現

    28.June.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    サンリオのキャラクターである「シナモロール」のデビュー20周年を記念して、「コジコジ」とサンリオのキャラクターによるコラボレーション企画が決定した。

     

    人間を楽しませる使命を持ったメルヘンの国の住人たち 。「コジコジ」が通う学校では、人間界で活躍している有名キャラクターをお手本にして日々勉強に励んでいる。そんなメルヘンの国の学校に、サンリオキャラクターズが留学にやってきた。新たに作成したコラボレーションアートでは、サンリオキャラクターズをおそろいコーデで歓迎している。



    2022年夏にはコラボレーション商品を発売する他、「シナモロール」のアニバーサリーを盛り上げる企画が予定されているのでお楽しみに!

  • ユニクロが世界最高峰の美術館とコラボ 「ミュージアムズ・オブ・ザ・ワールドコレクション UT」

    20.June.2022 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、ユニクロがパートナーシップを結ぶ世界最高峰の美術館、テート・モダン、ルーヴル美術館、ボストン美術館とのコラボレーション「ミュージアムズ・オブ・ザ・ワールドコレクション UT」を発売。アートの素晴らしさを世界中の人に伝えるという共通の夢を持ち、各美術館とともに活動を続けてきたユニクロだからこそ実現した、貴重なコレクションだ。

     

     

    世界の美術館を日常で楽めるコレクション

    本コレクションでは、世界中で愛される美術館がひとつのコレクションに集結。誰もが知る世界の美術館のアイコニックな外観をメインテーマとして表現した。ルーヴル美術館はピラミッドと美しく重なる様子を捉え、MoMAはそぎ落とされたシンプルなラインで表現。さらにグラフィックを掛け合わせ、袖にワンポイントを施し、ファッションアイテムとしても完成度の高い仕上がりになっている。

     

    ユニクロのアートへの取り組み

    ユニクロは、世界有数の美術館とパートナーシップを結んでいる。入館無料プログラム、コラボレーション商品の販売、各種イベントの開催などを通じて、より多くの人がアートに触れ、理解を深める機会を提供することを目指している。

    2013年5月~現在  ニューヨーク近代美術館(MoMA、米国ニューヨーク)
    2016年3月~現在  テート・モダン(英国ロンドン)
    2017年9月~現在  ボストン美術館(MFA、米国ボストン)
    2018年3月~現在  バルセロナ現代美術館(MACBA、スペイン バルセロナ)
    2021年2月~現在  ルーヴル美術館(フランス パリ)

     

    世界中で愛される美術館がひとつのコレクションに集結した、「UT」だからこそ実現した貴重なコレクションをお見逃しなく。

  • 「ミッキー & フレンズ アート バイ スティーブン・ハリントン UT」発売

    06.June.2022 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、ロサンゼルス在住のアーティスト、スティーブン・ハリントン氏とディズニーとのトリプルコラボレーション「ミッキー & フレンズ アート バイ スティーブン・ハリントン UT」を発売する。2022年6月13日(月)の全店発売に先駆けて、10日(金)よりUNIQLO TOKYOをはじめ都心5店舗で発売を開始。ディズニーのクラシックなキャラクターを彼らしいポップな作風で表現し、子どもの頃に感じた幸せ、喜び自由を、独自の視点でカラフルに描いたコレクションとなっている。

     


    ハリントン氏との初のコラボレーションとなる本コレクションは、カリフォルニアの景色やミックスカルチャーからインスピレーションを受けたという鮮やかでプレイフルなデザインに仕上げられた。ポップなタッチとカラフルな色使いの中に、どこか懐かしさを感じるパイカットアイのミッキーが登場するなど彼の豊かな想像力で描かれるディズニーキャラクターたちの新たな姿に注目。

     

    ユニセックスで楽しめる大人のラインアップにキッズも追加!さりげない夏のリンクコーディネートを楽しんで。

  • 「SPY×FAMILY」との初のコラボレーションが実現 「SPY×FAMILY UT」発売

    01.June.2022 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、TVアニメ「SPY×FAMILY」とのコラボレーション「SPY×FAMILY UT」を発売する。2019年3月より「少年ジャンプ+」にて連載中の遠藤達哉による原作は数々の漫画賞を受賞し、コミックス9巻で累計1,800万部を突破(2022年5月現在)。4月より待望のTVアニメ版が放送開始しますます注目を集める本作品から、アパレルとして初めてのコラボレーションが実現した。

     

     

    アーニャをはじめとした人気キャラクターたちを「UT」に。凄腕スパイの黄昏(たそがれ)、超能力者の娘・アーニャ、殺し屋の妻・ヨルの3人から成る仮初めの家族の姿を、象徴的なロゴのグラフィックと合わせて「UT」に落とし込んだ。登場人物の中でも高い人気を誇るアーニャにフィーチャーした「UT」は、作中に登場する星(ステラ)をモチーフとしたデザインに。つい覗きたくなる、胸ポケットに隠れたアーニャの表情がファン心をくすぐる。

     

    それぞれが裏の顔を持ちながらも、温かく優しいキャラクター達の魅力が詰まった「UT」をぜひチェックしてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US