タピオカ入りカクテルや台湾小皿が登場!春水堂 渋谷マークシティ店オープン

24.June.2020 | FOOD

タピオカブームの火付け役でもあり、タピオカミルクティー発祥の「春水堂(チュンスイタン)」が、2020年6月19日渋谷マークシティにオープンしました。すでに春水堂に行ったことがある人は多いと思うのですが、今回オープンする春水堂 渋谷マークシティ店には、限定メニューが多数揃っています。

ファンがとても多いアレンジティーは更にグレードアップ、お茶とアルコールを組み合わせたティーカクテルが登場します。もちろんタピオカ入りカクテルも!「タピオカカルーアミルクティー」はタピオカ鉄観音ミルクティーとコーヒーリキュール・カルーアで仕上げた、茶葉とコーヒーを同時に愉しめる大人のデザートカクテルです。他にも「鉄観音スパークリング」、「ジャスミンモヒート」など魅力的なカクテルを多数ラインアップ。鉄観音とジンジャーエールにサトウキビシロップとライムを効かせた「ヴァージン鉄観音」などノンアルコールカクテルも提供しています。

台湾小皿料理も、本場台湾で愛されてきた定番メニューやローカル飯までかなり充実しています。外はサクサク、中はもちふわな「大根餅」はシンプルだけど抜群の存在感。タピオカ粉でサクサクに揚げられた「油林鶏」や、「ピリ辛水餃子」など魅力的なメニューが勢揃いです。

海老やシイタケの魚介が詰まった「海老餃子」、台湾醤油でほんのり甘く炊いたもち米の食感がクセになりそうな「もち米焼売」は、もちもち食感が好きな人には外せない一品。

少し地味な見た目の中ですが、爆発的な美味しさを秘めているのが「ピーナッツクリームトースト」。塩味と練乳の甘さが絶妙なピーナッツクリームを焼いて、表面をサクサクに仕上げています。

もちろん他の店舗同様に、タピオカメニューも注文可能です。9月末まで限定の「タピオカマンゴーミルクティ」は爽やかな甘さでこれからの季節にピッタリな商品。

目移り覚悟、魅力たっぷりな「春水堂」の新しい世界をマークシティ店で是非味わってみてくださいね。

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  • 環境問題を考えるファッションウィークがアースデイ2021にて開催

    16.April.2021 | FASHION / SPOT

    日本で環境アクションを盛り上げるアースデイ東京が、「アースデイ(地球の日)」を通じて、様々な環境活動団体と市民をつなぐ活動を続けて20年。代々木公園でこれまで培ってきたフェスティバル開催のノウハウと、コロナ禍において昨年拡げたオンライン開催の可能性を活かし、2021年4月17日(土)から4日25日(日)の計9日間、複数の会場とオンラインをつなぐ。4月24日(土)、25日(日)には、“サスティナブル×ファッション”をテーマにした「SUSTAINABLE FASHION WEEK 2020+1」が開催される。

     

    2030年まで残り10年、SDGs(持続可能な開発目標)の目標を達成するために人々は一日でも早く持続可能なライフスタイルに転換する必要があるとアースデイ東京は考える。「ファッション」という領域は、日々の生活を豊かにする重要なものであると同時に、環境アクションの重要なポイントのひとつ「消費行動の変化」のきっかけになりえるものだ。


    期間中、さまざまな実行委員会チーム、協賛企業のブースが展開され、各会場からオンライン等でトークセッションが開催される。

    この取り組みは、ファッション業界の透明性や環境アクションを訴えるグローバルキャンペーン「ファッションレボリューション」の日本支部である「ファッションレボリューションジャパン」と、アースデイ東京の共同企画。バングラデッシュにある縫製工場が入った商業ビル「ラナ・プラザ」が崩落し、死者1134人、 負傷者2500人以上を出す惨事が起きた4月24日に毎年実施されている。

     

     

    「サステイナブル・ファッションウィーク2020+1」の広告メインビジュアルには、歌手・アーティストのコムアイが参加した。コムアイとアートディレクター・村田実莉が主催するアーティストコレクティブHYPE FREE WATERによるビジュアルが、今年のサステイナブル・ファッションウィークを盛り上げていく。コムアイは、4月24日(土)と4月25日(日)にMIYASHITA PARKで開催されるトークプログラムにも参加予定。

     


    コムアイからのメッセージ


    “今年のアースデイでは、サスティナブルファッションウィークに、HYPE FREE WATERとして参加させていただきます。私たちは、水の未来を考える部活動をしています。未来を売ったり環境を破壊したり、といった犠牲をはらわずに、美しいものを着れるようにしたい。議論が活性化してアースデイに新しいみなさんが参加してくれることを楽しみにしています。”

     

    ファッションを通して環境問題を考えるサスティナブルファッションウィークに参加しよう。

  • ジャンルを超える新しいミュージックフェス「Tokyu Musix Challenge」開催

    15.April.2021 | FES / MUSIC

    Tokyu Musix Challenge実行委員会は、2021年5月7日(金)18:00から、Bunkamuraオーチャードホールにて、「Tokyu Musix Challenge」を開催する。

     

    2020年、新型コロナウイルス感染症の影響により、数々のイベントが中止となり、多くのライブハウスや音楽ホールの存在で賑わっていた渋谷でも、その影響は非常に大きいものだった。しかし、音楽の持つ人々を勇気づけるエネルギーは、厳しいコロナ禍においても人々の心を明るくする力がある。そこで2021年より音楽を通した新たなチャレンジである「Tokyu Musix Challenge」フェスは、多様なカルチャーが交差し合う“渋谷”らしさを表現する「ジャンルを超えて混ざり合う音楽(Music×Mix)」がテーマとなった。

     

    初回となる2021年公演は、渋谷で劇場文化の礎を担ってきたBunkamuraオーチャードホールを会場に、音楽の起源である“CLASSIC”と、ライブハウス文化の根付く渋谷ならではの“POPS”とのコラボレーションが実現する。日本で最も歴史あるオーケストラ「東京フィルハーモニー交響楽団」が、今回発表する第1弾アーティスト「Little Glee Monster」や「ヒグチアイ」、「森崎ウィン」、「田村芽実」、「吉澤嘉代子」、「ROTH BART BARON」といった高い歌唱力を誇るアーティストたちと共演し、オーケストラの圧倒的な響きと歌が重なり合い融合する、一夜限りの豪華なライブパフォーマンスを披露。さらに、今後も追加出演アーティストが決定次第、発表する。

     

     

    出演者コメント

     

    Little Glee Monster

    「壮大で心に響くオーケストラの世界観に私たちの楽曲が融合し、新たな風を感じられることがとても楽しみです。東京フィルハーモニー交響楽団の皆さんの圧巻の演奏に、負けないようにそして寄り添えるように、私たちらしく歌わせていただければと思います。音楽の力で、心豊かに楽しいひと時を皆さんに感じていただけますように。」

     

     

    ヒグチアイ

    「2020年、たくさんの選択の分岐点が目の前に出現したことによって、わたしたちは「なあなあ」に生きてきたかもしれない、と思わされた。ある友だちは飲み会へ何度も出かけていったし、ある友だちは恋人とずっと会えない。わたしたちはなにを選ぶのか。選ぶことでわたしはわたしを濃くしていく。変わりゆく渋谷で変わらない歌を。」

     

     

    森崎ウィン

    「ここ一年と少し、表現出来る場所の尊さを身に沁みて感じていました。今回のような“チャレンジ”に参加出来てとても嬉しく思います。しかも、オーケストラで歌える、なんて贅沢な。今からとてもワクワクしております。」

     

     

    田村芽実

    「音楽の原点クラシックと、渋谷の街としてイメージの強いPOPSの融合させたジャンルのコラボ、、、楽しみでなりません。東京フィルハーモニー交響楽団の皆様、そしてさまざまなジャンルの歌手の皆様とご一緒できること、今から身が引き締まる思いです。コロナ禍で不自由なことも多い現在ですが、渋谷の街から歌を通して愛をお届けできるように、精一杯努めます。」

     

     

    吉澤嘉代子

    「日本で最も長い歴史を持つ東京フィルハーモニー交響楽団のみなさんと、神聖なオーチャードホールで演奏できることに胸が轟いております。オーケストラで歌うのは初めての経験なので、楽曲がどのように再構成されるのか、自分の声がどのように響きあうのか、今からとても楽しみです。」

     

     

     

    渋谷で初の試みであるジャンルを超えたミュージックフェス「Tokyu Musix Challenge」で盛り上がろう!

  • 扇子ブランド「バナナとイエロう」が渋谷PARCOでPOPUP STOREをオープン

    11.April.2021 | FASHION

    創業1823年の京扇子の老舗「宮脇賣扇庵」が運営する「BANANA to YELLOW」は2021年4月9日(金)〜4月22日(木)の間、渋谷PARCOにて京都本店以外での初出店となるPOPUP STOREをオープンする。

     

    BANANA to YELLOWは「季節やシーンを問わず、扇子を自由に楽しむ」をコンセプトに、現代のライフスタイルに合わせた扇子の新しいあり方を発信していくファッションブランド。宮脇賣扇庵の歴史や伝統、守り続けてきた職人技に、現代的な感性から生まれるポップでアバンギャルドなアートを掛け合わせた唯一無二の商品で、新たなカルチャーを創出していく。

    京都以外での初出店となる今回は、数量限定のコラボレーションアイテムも含めた全ての商品を手に取ることができる。

     

     

    sensu(扇子)

     

    京扇子の伝統と、最先端のグラフィックを組み合わせたブランドのシグネチャーアイテム。絵柄に合わせて、手刷りや印刷などの表現方法をアレンジしている。骨に入ったアクセントカラーや、「目」の刻印などもポイントだ。

    扇子が本来、マナーやお洒落、芸術、厄除けなどのために使われていたように、仰ぐだけではなく、「アクセサリー」として使える仕上がりになっている。

     

    Tshirt

    かつて着物の帯に扇子を刺すことがマナーでありお洒落であったように、普段から扇子を携帯してもらうための「扇子ポケット」が付いている。

    ストリート感漂うグラフィックTシャツと、シンプルなポケットTシャツを展開。

     

    bag

     

    普段使いしやすいmini sholderと手持ちにも肩掛けにもなる2way tote。こちらもサイドにセンスポケット付きだ。

    サイドに取り付けた「扇子ポケット」は、いつでもすぐに扇子を取り出せるだけでなく、扇子自体の保護にも役立つ。

     

    eau de toilette(香水)

     

    宮脇賣扇庵で評価を得る扇子の芳香。香りへのこだわりを香水という形で商品化した。日本らしさを感じる、現代風でデイリーな香りを4種類展開。

     

    GUEST

     

    バナナとイエロうは、様々なアーティストとコラボレーションした商品開発を行うことで、扇子文化の可能性をより広げていく。第一弾は、森永邦彦(ANREALAGE)、大竹伸朗(画家)、マヒトゥー・ザ・ピーポー(GEZAN)とのコラボレーション商品を数量限定で展開する。

     

     

    センスの可能性を広げるファッションブランド「BANANA to YELLOW」のPOPUP STOREにぜひ足を運んでみて。

  • フレグランスブランド「Nostalgia Syndrome」新シリーズ“リリー&ジャスミン”を販売開始

    07.April.2021 | FASHION

    きゃりーぱみゅぱみゅがプロデュースするフレグランスブランド「Nostalgia Syndrome」は、新シリーズの香り“リリー&ジャスミン(百合と茉莉花)”を2021年3月31日(水)19:00より予約販売開始、4月22日(木)より通常販売を開始する。

     

    また、新シリーズの発売に伴い、ブランド初となるポップアップストアを+SPBS(SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE)と心斎橋PARCOにて開催。

    新商品発売を記念して、オンラインストアまたはポップアップストアにて商品を税込1万円以上購入すると、Nostalgia Syndromeオリジナルノベルティを数量限定でプレゼントする。

     

    オンラインストア購入ノベルティ オリジナルサーモボトル

    ポップアップストア購入ノベルティ オリジナルBIGエコバッグ 

     

    商品紹介(全て税込)

     

    オードトワレ 8,250円

    ルーム&ファブリックスプレー 3,300円

    アロマディフューザー 7,150円

    バスソルト 3,410円

    ハンドソープ 3,520円

    キャンドル 8,140円

    オードトワレ 9mL 2本セット

     

     

     

    きゃりーぱみゅぱみゅコメント

     

    「この度ノスタルジアシンドロームで第2弾の香りが発売されます。何度も何度も調合して理想の香りに近づけました。

    今回のテーマは旅の香り。コロナ禍になりお出かけすることは減ってしまったけれど、思い出の香りはいつもあなたに寄り添ってくれます。そして思い出させてくれます。

    リリーの大人っぽい甘さとジャスミンのすっきりとした爽やかな香りがブレンドされているので男女関係なくとっても使いやすいです。

    今回は初のポップアップショップも予定していますので是非店頭で香りを試してみてください!」

     

    春にぴったりの、華やかで芳醇な“リリー&ジャスミン”の香りを楽しもう。

  • 注目のストリートブランド「T.C.R BY TOUCHER」 が渋谷でポップアップストアを開催

    05.April.2021 | FASHION

    ストリートブランド「T.C.R BY TOUCHER」は、2021年4月10日(土)から4月18日(日)まで渋谷PARCO 5F セレクトショップ「L.H.P.」にてポップアップストアを開催する。

    90年代のUNDERGROUNDカルチャーからインスパイアし独自の視点で現代風にアレンジした快適さと希少性を持ち合わせトレンドの新しさを併せ持ったアイテムを展開。当日、最新アイテムからポップアップストア先行発売となるアイテムを発売。また、DJ達によるインストアライブも開催する。

      

    ティザームービー

     

    期間中、POP-UP STORE先行発売アイテムも含めL.H.P.がセレクトした52型を発売。

     

     

     DJ達による「LAUNCH PARTY INSTORE LIVE」 

     

    Pioneer DJサポートの元POP-UP STOREを記念して総勢10名のDJ達が二日間にわたりインストアライブを開催する。

     

     開催日:

    ・DAY1:4月10日(土)16:00 

    DAI / DANTZ / KENTA / MII / NOT THE SAME 

     ・DAY2:04月11日(日)16:00 

    CHI★MERO / CHIN-NEN / KEKKE / TAKAHA / ZUMA 

     

    ストリートブランド「T.C.R BY TOUCHER」のポップアップストアにぜひ足を運んでみて。

  • 「えんとつ町のプペル」テーマのコラボカフェ期間限定オープン

    31.March.2021 | FOOD / MOVIE / SPOT

    渋谷桜丘のコーヒースタンド併設型ポップアップスペース 「000Cafe by tlc」が、CHIMNEY TOWNと共同で2021年4月1日(木)から6月30日(水)までの期間中に、「えんとつ町のプペル」の世界観を体験できるカフェ「CHIMNEY COFFEE×000Cafe」を日本初として期間限定オープンする。

     

    コラボカフェ デザイン画

    クリンクルクッキー

    SHIBUYA CHIMNEY COFFEE

     

    コラボカフェ「CHIMNEY COFFEE×000Cafe」は、CHIMNEY TOWN取締役を務めるキングコング西野亮廣が原作者であり69万部を超え異例のヒットを続ける「絵本 えんとつ町のプペル」と、同じく西野が原作脚本製作総指揮を務め、興行収入20億円以上、観客動員数150万人を超え現在公開中である「映画 えんとつ町のプペル」の作中に登場し、「渋谷」がモデルのひとつになっている「えんとつ町」の中に実際に存在するようなカフェとなっている。また、共同開発したオリジナルコラボスイーツは、暗いえんとつ町を表現し表面的には見えない大切なものをイメージした「クリンクルクッキー」。

     

  • Disney FAN 30th anniversary FAN!FAN!FAN! 開催

    29.March.2021 | FASHION / SPOT

    ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニー専門情報誌 月刊「ディズニーファン」創刊30周年と、ディズニーストアの日本オリジナルキャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」10周年を記念して、渋谷公園通り店では2021年4月2日(金)より、心斎橋店では5月14日(金)より特別イベント「Disney FAN 30th anniversary FAN!FAN!FAN!」を開催する。 

    ©Disney

     

    「Disney FAN 30th anniversary FAN!FAN!FAN!」は、ディズニーを愛する多くの人から支持され続けている「ディズニーファン」30年の歴史紹介や、過去発刊した表紙を用いたスペシャルアート展示のほか、そのアートを使用した限定グッズの発売を行う。さらに会場では、ディズニーストアオリジナルキャラクター「UniBEARsity」の誕生から10周年を記念した特別イベントも併せて開催し、過去に発売した歴代ユニベアシティのぬいぐるみに囲まれた特別な空間で、10周年記念アイテムを購入できる。

     

    「ディズニーファン」30周年 イベント特別アート/歴史紹介/限定グッズ販売

    ©Disney

     

    「ディズニーファン」の過去の表紙でミッキーマウスシルエットを描いたイベント限定スペシャルアートをはじめ、バックナンバー展示や、表紙を飾ったスタチューやペーパークラフトの実物展示、創刊号の秘話など、「ディズニーファン」30年の歴史を楽しく振り返ることができる充実した内容となっている。

    さらにイベント会場限定で、今回のスペシャルアートや、過去発刊した「ディズニーファン」の表紙絵をデザインしたグッズを販売する。クリアファイルやマスクケースといった実用的なアイテムのほか、スタンドフレームや板マグネットなど記念として飾りたいアイテムなど、「ディズニーファン」30年の歴史がギュッと詰まった貴重なアイテムだ。

     

    販売グッズ 一部紹介(全て税込)

     

    「ユニベアシティ」10周年 特別展示

    ©Disney

     

    「UniBEARsity」 とは、「University(学校)」と「BEAR(クマ)」とを合わせた造語で、Disney Universityに通うミッキー達が宿題に取り組むというストーリーから生まれた、ディズニーストアオリジナルキャラクター。

    2021年1月21日に誕生から10周年を迎えたことを記念し、会場内ではアニバーサリーイヤーを祝う特別展示も併せて行う。「ユニベアシティ」デビュー時の「ディズニーファン」特集ページ紹介や、過去に登場した89体の歴代ユニベアシティに逢えるとても貴重な機会を用意している。

    ユニベアシティ10th Anniversaryについてはこちら

     

    ディズニーファンなら見逃せないワクワクと心躍る企画が盛りだくさんの「Disney FAN 30th anniversary FAN! FAN! FAN!」に遊びに行こう!

  • ポップアップショップイベント「〜Kiii Presents〜かぎまつり 」を渋谷で開催

    27.March.2021 | FASHION / SPOT

    株式会社Kiiiは、自社に所属する人気クリエイターのグッズを販売するポップアップショップイベント「かぎまつり」を、2021年4月23日から5月9日までのゴールデンウィークを含む17日間にわたりMAGNET by SHIBUYA109にて開催する。

     

    「かぎまつり」では今回のイベント期間でしか買えない限定グッズがたくさん!また、「かぎまつり」にて販売される商品のイラストデザインには、日本中に大きな話題を呼んだ「100日後に死ぬワニ」で有名な「きくちゆうき」のイラストを使った今回のイベントでしか手に入らないカワイイ特別グッズも盛り沢山だ。

     

    LINEスタンプの販売

    スタンプ 120円

     

    イベントの開催に先駆け、人気クリエイター8組のグッズデザインを使用したLINEスタンプの販売を開始する。こちらのイラストは「きくちゆうき」が制作した。購入リンクはこちら

     

    Kii所属の人気クリエイターのグッズが手に入れられるイベント「かぎまつり」に足を運んでみよう!

     

  • 「The Little BAKERY Tokyo」リニューアルオープン

    26.March.2021 | FOOD / SPOT

    原宿の人気バーガーショップ「THE GREAT BURGER」の系列ベーカリー 「The Little BAKERY Tokyo」が、テイクアウト中⼼だったベーカリーショップ「The Little BAKERY Tokyo(ザ リトル ベーカリー トウキョウ)」にイートインスペースを増設し、2021年3⽉22⽇(⽉)より、ベーカ リーカフェとしてリニューアル移転オープンした。

     

    イートインメニュー

    クラシックアボカドトースト 1,250 円(税抜)

    ⾃家製メープルグラノーラ 1,350 円(税抜)

    NY ピザ(ペパロニスライス) 1,000 円(税抜)

    クラシックハムエッグチェダーチーズ サンドイッチ 1,500 円(税抜)

    アップルゴルゴンゾーラチェダーチーズ サンドイッチ 1,450 円(税抜)

    パン&ベイクドグッズ

    あんバターボール 420 円

    北海道よつ葉バタークロワッサン 260 円

    放し飼い卵のカスタードプリン 550 円

    北海道産ブリオッシュ⾷パン 1本 580 円、1/2本 320 円/ 北海道産全粒粉⾷パン 1本 560 円、1/2 本 300 円/ 北海道産ミルク⾓⾷ 1本 580 円、1/2 本 320 円 *全て(税抜)

     

    今回新たに加わったイートインメニューは、ヴィーガ ンのアボカドトーストやフレッシュフルーツとギリシャヨーグルトを 添えた⾃家製グラノーラなどの朝⾷メニューや、⾃家製ブリオッシュト ーストを使ったサンドイッチ、ペパロニをのせたNYピザなどのランチメニューをラインナップ。

     

    約30種類から選べる「The Little BAKERY Tokyo」のパンやベイクドグッズは、全て北海道産⼩⻨と 天然酵⺟にこだわり、店内の⼯房で毎⽇丁寧に⼿作り。塩や砂糖、卵などの素材も全て国産にこだわり、サステナブルでローカルな⾷材を使用。さらに、⾷事制限がある人もストレスなく楽しめる、ヴィーガンアイテム&メニュー では、幅広い選択肢が当たり前に存在する店づくりを⽬指し、アレルギーや⾷事制限があっても他の人と同じようにお店を楽しんでもらいたいという思いから、卵やバター といった動物性⾷材を⼀切使わず、植物性のソイミルクやグレープシードオイルを使ったヴィーガンメ ニューやパン、クッキーを販売している。また、ブルックリンスタイルのドーナツブランド「GOOD TOWN DOUGHNUTS」のアメリカンな雰囲気漂うドーナツが、常時約20~30種類が当店にてラインナップされている。カラフルな⾊味や華やかなデザインでありなが ら、全てフルーツなどの天然素材を使⽤したカラダに優しい無添加ドーナツで、グレープシードオイルとソイミルクで作るヴィーガンドー ナツも⼈気だ。

     

    ベーカリーが抱える悩みの⼀つが「売れ残り」。そこで、その⽇売れ残ってしまったパンを袋詰めした「DAY OLD BREAD(デイオールドブレッド)」をオンラインショップで販売し、全国の人々から大好評を得ている。

     

    リニューアルした、身体と環境に優しい「The Little BAKERY Tokyo」のイートインメニューやベイクドグッズを堪能してみては?

     

  • 渋谷PARCO “サスティナブル”をテーマにした「FASHION CAMPAIGN “CYCLE”」開催

    25.March.2021 | FASHION / SPOT

    渋谷PARCOでは、2021年3月25日(木)~4月5日(月)の期間”サスティナブル”をテーマにした初の全館企画「FASHION CAMPAIGN “CYCLE”」を開催する。

     

    長く持続可能な“サイクル(循環)”を作り、“サスティナブル(持続可能)”な基盤をつくることは、最先端のファッションに欠かせないキーワードとなっている。渋谷PARCOは“環境に配慮した次世代型ファッションビル”として、エネルギーの効率的利用促進など“サスティナブル”をテーマとした活動を継続推奨しており、今回、渋谷PARCOならではの、”サスティナブル”に焦点をあてた全館企画を開催する運びとなった。

     

    期間中、サスティナブルポリシーに沿ったアイテムやサービス、エキシビションが館内各ブランドから続々と登場。また、本テーマに関連したイベントも開催する。そのひとつとして、環境をテーマにした製品・サービスの普及促進として、”サスティナブル”対象商品購入で10%還元する「サスティナブルペイバック」を実施。また、 ”ニューヴィンテージ”をテーマに80年代以降に生まれた服や道具、音楽が一堂に集結する、ウェブマガジン「HOUYHNHNM」主催の屋上フリーマーケット「HNF in SHIBUYA PARCO フイナムのフリマ」の開催、クリエイターブランド「YEAH RIGHT!!」と協業したサスティナビリティPOP UPストア「CYCLE  POP UP STORE」 では、ブランドの過去在庫のアップサイクル(リメイク)商品を取り揃え、”サスティナブル”に関心の高いモデル・女優の水原希子が手掛けるブランド「OK」も出品する。

     

    イベント詳細

     

    サスティナブルペイバック

    渋谷PARCO館内にて、専用タグが付いている「サスティナブル関連商品」を含む5,000円(税込)以上をポケパル払いで支払うと、10%ペイバックする。

    ※対象商品は各店舗にて確認。

    ※5,000円毎に500円分のお買物券を進呈。(先着500名)

    ※ペイバックの上限は5万円まで。

    (一人一回限り、同一ショップでのみ合算可。 )

    期間:3月25日(木)〜4月5日(月)

    引換場所:5F PARCO セゾンカウンター

     

    YEAH RIGHT!! presents 「CYCLE  POP UP STORE」

    ブランドの過去在庫をアップサイクルし、生まれ変わった新しい商品として販売するポップアップストアを実施。

    モデルで女優の水原希子が手掛けるブランド「OK」も出品する。

    期間:3月25日(木)~4月4日(日)

    場所:3F POP UP SPACE(GYSER PARCO内)

     

    HNF in SHIBUYA PARCO フイナムのフリマ

     

    ウェブマガジン「HOUYHNHNM」主催の屋上フリーマーケット。“ニューヴィンテージ”をテーマに、80年代以降に生まれた服や音楽が一堂に集結する。

    期間:4月3日(土)

    場所:10F・ComMunE

     

    渋谷PARCOで開催される「FASHION CAMPAIGN “CYCLE”」でサスティナブルなお買い物をしよう。

  • ジュリアン・オピー 新作パブリックアート「Night City」2021が渋谷駅に登場

    22.March.2021 | FASHION / SPOT

    2021年3月15日(月)より、渋谷の街からファッションとアートを発信するイベント 「渋谷ファッションウイーク 2021 春」がスタートする。15回目となる今期は「CROSS OVER」をコンセプトに、ファッション・アートの力によって今を乗り越え、 未来に進もう、という想いを込めて多彩なイベントを展開する。DESIGNARTではこのイベントで特に注目のスペシャルアートプロジェクトとなる、世界的に活躍する現代美術家ジュリアン・オピー による新作パブリックアート「Night City」2021 Powered by GMO をはじめ、渋谷の商業施設や路面店でアーティストの展示を展開する分散回遊型イベントの「FASHIONART(ファッショナート)」のプロデュースを手掛ける。

     

    参加アーティスト一部紹介

     

     

    ジュリアン・オピー「Night City」2021  

    作家名/参加団体名:ジュリアン・オピー

    会場:東急電鉄田園都市線東横線・東京メトロ半蔵門線副都心線渋谷駅 B7 出入口付近  21番エレベーター

     

    都市を闊歩する人々の姿をダイナミックに表現するジュリアン・オピ ーのアートは作家の代表的なスタイルとして良く知られている。この新作では印象的な漆黒の背景に様々な色彩を纏った人々の姿をシンプル に表現。世界的なパンデミックが暗い影を落とす時代にあっても人々 の生命エネルギーは闇を照らす希望の灯りのように輝き、生き生きとした色彩で都市の風景を彩っていく。

    ©︎SHIBUYA FASHION WEEK

     

    City People

    作家名/参加団体名:江越ミカ 

    展示場名:東急百貨店 渋谷・本店 

     

    渋谷に来る人の行き交いをテーマにSHIBUYA FASHION WEEK 2021 Spring FASHIONARTのために制作。 

    「透明」で「動く」特性を持つエレベーターの内ガラスと外ガラスをキャンバスに、春の洋服を楽しむ人々を活気のある様子で描き、透明・不透明印刷や背面印刷などこだわりの印刷手法で表現し、来館した購入者にエレベーターに乗ってもらうことで作品の一部となってもらえる参加可能型作品だ。

     

    NEON TOKYO from 大ネオン展  

    作家名/参加団体名:アオイネオン株式会社 

    展示場名:koe 渋谷店(hotel koe tokyo 2F) 

     

    街から消えゆく本物の「ネオン」を「アート」として未来に残したい。その独特な輝きと色彩で、人々の感性に強く印象を与えるネオン管。職人のバーナーワークで自在に成型したガラス造形により創造性豊かな光のアートを生み出す。近年ではエンターテイメントや様々なジャンルのアーティストとのコラボ作品などで注目を集めるアオイネオンの「ネオンアート作品」だ。

     

    Imaginary travel – THINGS WE LOVE by MARCOMONDE

    作家名/参加団体名:MARCOMONDE  

    展示場名:THINGS WE LOVE by MARCOMONDE  

     

    旅した国よりインスピレーションを受け、レッグウエアを展開してきたMARCOMONDE。  

    アーカイブコレクションより象徴的なデザインをピックアップして、旅に出られない今だからこそ、想像を膨らませて楽しめるような空間を作る。

     

    この他にも、渋谷キャスト・MIYASHITA PARK・ koe space・渋谷ストリーム など、渋谷の様々な箇所でアートが展開されているので、渋谷にアートを見に行ってはいかが?

  • 渋谷とプリキュアがタッグを組んだARラリーイベントが期間限定開催

    13.March.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    渋谷区観光協会が、日本のみならず世界的に人気を博すアニメーション「プリキュア」の最新映画「映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」と共に渋谷の魅力を発信し体験してもらう機会として、2021年3月22日(月)から3月31日(水)までの期間中、渋谷区内全15箇所を回遊する大型ARラリーイベントの開催を決定。

     

    ARラリーマップ

    ARラリー達成賞

    3 カ所:オリジナル缶バッジ

    5 カ所・10 カ所・15 カ所: オリジナル壁紙各種

    あいりっすん

     

    「映画ヒーリングっど♥プリキュアゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」(以下 映画ヒープリ)で描かれる夢と魅力満載の街渋谷。物語では東京で大流行中の不思議なペンダント“ゆめペンダント”を通して心に思い描く夢を映しだすわくわくの“ゆめアール”体験で、のどかたちも色鮮やかに、幻想的に彩られた渋谷観光を満喫し、多くの渋谷の名所が登場するだけでなく、渋谷区PRキャラクターの「あいりっすん」も特別出演する。そんな魅力的に描かれた「渋谷」と「ヒープリ」が、現実世界でもタッグを組んだ一大プロジェクト「渋谷を歩こう!映画ヒーリングっど♥プリキュア公開記念ARラリーイベント」が登場。

     

    ARラリー特別サイトを開くとプリキュアキャラクター達と写真撮影ができ、3カ所を巡るとSHIBUYA109渋谷店の「プリキュアプリティストア出張店」でオリジナル缶バッチをゲットすることができる。そして、5カ所、10カ所、15カ所を巡ると特設サイト内でオリジナル壁紙がそれぞれプレゼントされる。さらに、先着限定でオリジナルコラボステッカーも配布決定。

     

    映画の舞台となった「渋谷」で、“ゆめアール”体験をしよう!

     

    ©2020 映画ヒーリングっど♥プリキュア製作委員会

     

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