ユニクロのマスク在庫をメールでお知らせ!「在庫速報.com」

30.June.2020 | FASHION

アスツール株式会社は、通販サイトでの在庫から最安値を探すことができるウェブサービス『在庫速報.com』 の機能アップデートを行い、ユニクロ、アイリスオーヤマのマスク在庫の復活を検知したらメールで通知する機能を追加した。

2月から品薄状態が続いていたマスクは、4月後半から需給バランスが改善し、平均価格が大幅に下落したことで入手しやすくなった。一方で、入手したマスクの品質に不満をもった購入者から、高品質なマスクを購入したいという声が「在庫速報.com」のフィードバックフォームにも多く寄せられ、在庫速報.comでは5月21日に商品カテゴリーとして「日本製」マスクを追加している。

しかし、日本企業が開発した、ユニクロ、アイリスオーヤマ、シャープ、ユニ・チャームなど、有名ブランドのマスクは非常に需要が高く、引き続き入手が困難な状況が続いているのが現状だ。

在庫速報.comでは以前から、利用者が通知を希望する商品の最低価格が更新された時にメールで通知する機能を提供し好評を得ているが、今回ブランドマスクへの需要の高まりに応えるため、ユニクロ・アイリスオーヤマのマスク在庫がウェブサイト上で復活した時に、メールで通知する機能を追加。

 

この機能は在庫の復活をなるべく早く検知し、利用者に迅速にアナウンスできるよう開発されたものだが、リアルタイムでの通知を保証するものではない。
忙しい日々、常にサイトのチェックをすることが難しい人は、ぜひ「在庫速報.com」の新機能を試してみて。

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  • ファン待望の第二弾!FORTNITE×UNIQLO コラボTシャツ発売決定

    09.July.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、世界中で大人気のゲーム「FORTNITE(フォートナイト)」とのコラボレーション「FORTNITE Chapter 2」を2020年7月13日(月)より発売する。

     

    本コレクションは、昨年発売され人気を博した「FORTNITE UT」の第2弾。前回好評だった「LLAMA」に加えて、「DJ YONDER」や「PEELY」などの人気キャラクターが新たに登場した全6柄が登場。

     

    FORTNITE とは

    2017年にEpic Gamesよりリリースされて以来、急速にプレイヤー人口を広げている大人気ゲーム。オンライン対戦機能に個性的なキャラクターコスチュームやアイテム、ユニークなコンテンツが多くの支持を集め、今年5月に世界の登録プレイヤー数が3億5000万人を突破。昨年10月からスタートしたChapter 2ではマップやゲームシステムが刷新され、人気に拍車がかかっている。

     

    カタカナやポップなカラーが採用された本コレクション。「UT」らしい遊び心が溢れる世界観が表現されている。また、アート性が高くユニセックスで着用でき、様々なファッションに取り入れやすいデザインは注目を集めそう。

    DJ YONDER

    ラジカセを担いで軽快なポーズを決めたDJ YONDERを描いたデザイン。劇画タッチのアートワークが新鮮な印象。

     

    DRIFT

    白ベースにキャラクターをシンプルに施したデザイン。中央のゴールド部分は箔プリントで仕上げた。

    SKULL TROOPER

    ダンスをするSKULL TROOPERを80年代風のポップなカラーで表現。ファッション性が高いクールなグラフィック。

     

    PEELY
    バナナをモチーフに表現したPEELYの文字が楽しい1枚は、キャラクターの特徴に遊び心をプラスしたデザイン。

    LLAMA
    アイコニックなキャラクターにカタカナで「ラマ」の文字をあしらったキャッチーなデザイン。シンプルながらもインパクトある1枚。

     

    ROBOT
    フロントはシンプルなFORTNITEのロゴ、バックはポップなカラーリングでROBOTを描いたデザイン。

     

    「FORTNITE」ファンはもちろん、ゲームをプレイした事のない人もポップなTシャツをゲットしよう!

    © 2020 Epic Games

  • 「絵本 まるコジ」発売記念!まる子とコジコジがユニクロUTとコラボ

    24.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    「まる子とコジコジ」と、ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT(ユーティー)」のコラボレーションが決定。2020年6月22日(月)から販売が開始された。

    商品名:まる子とコジコジ UT(半袖)990円(税別)
    サイズ:110/120/130/140/150/160

    同コラボレーションは「絵本 まるコジ」の発売を記念して実施されるもので、絵本の挿絵を使用したガールズ商品5アイテムが販売される。

    *デザインはイメージです。予告なしに変更になる場合があります

    また、UTの発売に合わせ6月29日(月)より「ちびまる子ちゃんランド」、「MARUKO & COJICOJI CAFÉ(マルコ アンド コジコジ カフェ)」、「ANi★CUTE(アニキュート)」では「にじの正体は なあに? のまき」のアートを使用した、缶バッジやアクリルキーホルダーなどのグッズが先行販売される。

     

    さくらももこ氏が美しい色彩で描いた心あたたまる絵本とともに、Tシャツやグッズも是非チェックしてみてほしい。

  • 日本最大のグローバル旗艦店 銀座「UNIQLO TOKYO」ついにオープン

    13.June.2020 | FASHION

    ユニクロは2020年6月19日(金)、日本一の繁華街である銀座のマロニエゲート銀座2に、新しいグローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO(ユニクロ トウキョウ)」をオープンする。

     

    このUNIQLO TOKYOは、2020年4月にオープンした「UNIQLO PARK 横浜ベイサイド店」、6月5日にオープンした「ユニクロ 原宿店」に続き、今、そして未来のユニクロの魅力が詰まった情報発信店舗。3つの店舗はそれぞれに特徴があり、各店舗独自の施策に取り組んでいく。

     

    © Herzog & de Meuron

    ユニクロの“LifeWear”は、あらゆる人々のライフスタイルのニーズを満たす、完璧な服づくりを目指すユニクロのコミットメント。ユニクロは、高品質で機能的、かつ手頃な価格でありながら、常に進化を続け、あらゆる人々が楽しめる、バラエティ豊かな商品を提供し続けていく。UNIQLO TOKYOは、このLifeWearを体現するため、トータルクリエイティブディレクターに佐藤可士和氏、建築界のノーベル賞といわれるプリツカー賞、高松宮殿下記念世界文化賞を受賞したスイスの建築家ユニット、ヘルツォーク・アンド・ド・ムーロンをデザインチームに迎え、「LifeWearのすべてをここに」をコンセプトに作りあげた。

     

    1階の中央部分には、LifeWear Squareと名付けた、ユニクロのコンセプトであるLifeWearを表現するエリアを設け、お客様にわかりやすく伝える場としている。また、今注目の機能性商品から、話題性抜群のコラボレーション商品、完成度の高い定番商品まで、魅力ある商品群を1階に集めた。マロニエ通り沿いの出入り口付近には、生活を彩るアイテムの一つとして、生花を販売するエリアも設けている。

     

    2階は、ウィメンズ商品のフルラインナップが揃うフロア。トレンドからベーシックまで、今必要な機能性やデザイン性を備えたアイテムが、UNIQLO TOKYOで先行販売する商品を含め、世界最大級のラインナップから選ぶことができる。銀座・有楽町に遊びに来る人が、ご自宅からオフィスまで、幅広いシーンで着用できる商品を多数取り揃えている。

    3階のメンズフロアは、定番のカジュアルから高品質なウエアまで、幅広いラインナップで展開。休日はもちろん、仕事帰りの買い物にも便利。このフロアには、ボディサイズ・着丈・袖丈など、豊富なサイズバリエーションから選べるオーダーメイド感覚スーツの試着サンプルを完備。着丈・袖丈を短め〜長めから簡単に選べる新商品「オーダーメイド感覚で選ぶ、感動ジャケット」も、UNIQLO TOKYOだけに試着用サンプルを特別に用意している。

     

    4階のキッズ&ベビー売り場には、子どもたちが遊べるライブラリーなども用意しており、小さい子も飽きることなく、買い物を楽しむことができる。また、同じ4階には、UTアーカイブスペースを設け、2002年から作り続けてきた、ユニクロのTシャツの歴史や、過去に人気だったコンテンツなどを展示し、UT(ユニクロのTシャツ)の変遷を紹介、注目のアーティストとのコラボUTなどを販売している。さらに、UNIQLO TOKYOだけのスペシャルフロアとして、オープン時には、ユニクロとTheoryのコラボレーション商品も展開予定。

     

    さらに、屋上を含む外装には、インターフェースデザイナーの中村勇吾さんによるユニクロロゴのデジタルサインを導入した。視認性の高く動きのあるサイニングは、街を歩く人にユニクロの存在と楽しさを提供する。

    こうした斬新なアイデアと工夫を詰め込んだUNIQLO TOKYOは、新たなグローバル旗艦店として、銀座・ 有楽町エリアを訪れる国内外の人にとって全く新しいユニクロ店舗となりそうだ。

  • 「ポケモンギフトコスメシリーズ」からポケモンフェイスマスク第3弾が新登場

    12.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    アニメ、キャラクターの商品企画・販売などを行うモノセンス株式会社は、ポケモンギフトコスメシリーズを展開してきた。その中でもポケモンフェイスマスクは一番人気の商品で年々リニューアルして販売しており、累計出荷数は60万個に。今回、新デザインの2020年バージョン「ポケモンフェイスマスク第3弾」を2020年6月19日(金)より順次発売する。

    これまでのポケモンフェイスマスクは全面がポケモンのフェイスアートでポケモンになりきれるデザインだったが、今回はたくさんのポケモンがマスクを彩る総柄プリント。
    パッケージにも丸みをつけ、それぞれのポケモンの色にあわせた配色でかわいさアップ♡オリジナルのパステルカラーデザインがかわいい。

     

    暑くなるこの時期に気を付けたいのは、肌の乾燥。メイドインジャパンのポケモンフェイスマスクはコラーゲン・ヒアルロン酸・シアバターを配合しており、新商品は、保湿力やとろみ感がグレードアップしている。

     

    ポケモンフェイスマスクはピカチュウ・イーブイ・コダック・ミュウの4種類。今回ポケモンフェイスマスクに、幅広い世代から人気のコダックが仲間入り!ボーっとしたコダックの表情に癒されよう。

  • セルフネイルで気分を上げる!簡単カワイイネイル 9選

    30.May.2020 | FASHION / FEATURES

    家で過ごす時間が多い中、多くの人がチャレンジしているセルフネイル。今回は参考になりそうなセルフネイルをご紹介!
    どんなデザインにするか迷ったときの参考にしてみてください♪

     

    くすみブルーのガーリーネイル @paakogrm

    まゆさんのネイルは流行りのくすみブルーを使ったガーリーネイル。ぷっくりとしたさくらんぼで可愛さをプラスして♡

     

    ダルメシアンネイル @fnds23

    YUIさんのネイルはダルメシアン柄をアクセントに。シンプルコーディネートも一気にお洒落にみせてくれます。

    青空に映えるカラフルネイル @bjmmm_13

    コハルさんのネイルは、ふんだんにcolorを使ったカラフルネイル!手元を見るたびにハッピーな気分になれる♪

     

    トイ・ストーリーネイル @yanagi.ishii

    maiさんのネイルには今にも喋り出しそうな可愛いキャラクターたち。ふわふわの雲は、空にぷかぷか浮いているかのよう〜

     

    鬼滅の刃  @aiarrn

    rinさんの鬼滅の刃ネイル。亀甲柄は、細部までこだわった手書きネイルです。物語の登場人物、3人をイメージして描かれた力作!

     

    キラキラネイル @jamaicafe_nails

    naochanのネイルはキラキラパーツをたっぷりのせて。太陽の光を浴びるとさらに可愛さUP!

     

    ラブリーなブランケットネイル @hmyk_r

    まゆさんのネイルはひとつひとつ手描きにこだわったラブリーネイルブランケットネイルは、柔らかい質感が伝わり、優しい印象に

     

    ビンテージネイル @pom__a03

    pom__a03さんのネイルはくすみカラーとブラウンを使ったビンテージネイル。ドット柄のシースルーネイルも甘くなりすぎない大人かわいい印象です。

     

    フルーツネイル @runrunyukirun

    yukinaさんのネイルは可愛いフルーツパーツをたくさんのせて。これからの季節にぴったりのフレッシュなネイル♪

    自分でネイルケアする機会も多いこの頃。ぜひデザインの参考にしてみて。

  • 漫画家50人がコロナ禍の”日常”を描くプロジェクト「MANGA Day to Day」始動

    26.May.2020 | ANIME&GAME

    50人以上の漫画家による「今しか描けない」短編マンガのリレープロジェクト、6月中旬からTwitter&WEBで無料連載スタート。トップバッター・ちばてつや氏の描きおろし「2020年4月1日」を5月22日から特別先行公開する。

    新型コロナウイルスの影響下における日々を舞台とした短編漫画を、50人を超える漫画家によってリレー連載をするというプロジェクト「MANGA Day to Day」が、6月15日から「コミックDAYS」および特設Twitterアカウントにてスタートする。

     

    すでに文芸ニュースサイト「TREE」では、50人以上の人気小説家が、さまざまな制限生活を送る読者に向け「2020年4月1日」以降の日々を舞台設定に小説・エッセイを執筆するリレー連載企画「Day to Day」を連載中。日本国内だけでなく、海外メディアにも取りあげられるほど話題となり、読者からも好評を博している。

     

    今回のプロジェクトは、この漫画版。小説版「Day to Day」と同様に「2020年4月1日」から、漫画家が1日ずつ担当し、それぞれ思い思いに短編漫画を執筆。それを「コミックDAYS」およびTwitterにて1日1話無料公開し、広く読者に届けていく。

     

    6月からの本格始動に先立って、トップバッターである、ちばてつや氏の「2020年4月1日」を舞台とした短編『悪魂(あくだま)』を「MANGA Day to Day」Twitterアカウントにて特別先行公開中。

     

    人々の生活様式が一変し、日々刻々と状況が変化するさまを、今を生活する読者だけでなく、100年後、200年後に生きる人々へも残していくべく、2021年初頭をめどに単行本化を予定。
    また、小説版と漫画版を同時収録した特別単行本の刊行も検討しているそう。

     

    漫画家50人がそれぞれの視点で描く”今の日常”をチェックしてみて。

  • BAPE®からマスクを清潔に収納し持ち運びに便利なマスクケースが登場

    24.May.2020 | FASHION

    新型コロナウィルス(COVID-19)の感染予防対策として多くの人が、目に見えないウイルスの脅威から身を守るため、マスクの着用や、予備のマスクの持ち運ぶことが日常となりつつある。そんな中、「A BATHING APE® / 株式会社ノーウェア」では2020年5月23日(土)より、マスクを清潔に収納することができ、持ち運びに便利なマスクケースを全国のBAPE STORE®、BAPE.COMで買い物をした人たちへ配布する。

    今回、BAPE®から登場するマスクケースは、ブランドの代表的なデザインであるAPE HEADをモチーフとしており、マスクへの菌や汚れの付着を防ぎ、清潔に収納することが出来る。PVC製で水洗いも可能。 もちろんマスクケースとしてだけでなく、消毒液や除菌シートなど、小物の収納にも便利。APE HEADデザインでバッグの中でも見つけやすく、荷物の整理にも役立ちそうだ。


    2020年5月23日(土0より、全国のBAPE STORE®、BAPE.COMにて、買い物をした人たちへ配布予定。しばらくの間は毎日持ち運ぶものだからこそ、形状やデザインにはこだわってみてはいかが?

  • 「接触冷感」で夏も快適!“和紙デニム”のファッションマスク登場

    22.May.2020 | FASHION

    ジーンズセレクトショップの株式会社ライトオンは、2020年5月21日(木)より、”和紙デニム”を使った「接触冷感」機能付きの「デニムマスク」の先行予約をオンラインショップで開始した。

    デニムマスク 1,290円(税別) 

    今回販売を開始する「デニムマスク」は、シリーズ累計販売数45万点を超えるライトオンのプライベートブランド「BACK NUMBER(バックナンバー)」の人気商品である「和紙デニム」の生地で作ったデニム素材のマスク。マスクの裏地には、汗臭の原因となる黄色ブドウ球菌の繁殖を抑える「抗菌・防臭」機能のほか、「接触冷感」のある生地を使用し、これから暑くなる季節にかけて使いやすいマスクとなっている。また、手洗いをして繰り返し何度でも使用することができる。

    耳のストラップ部分にはアジャスターが付いているので長さを調整することが可能。

    鼻の部分のトップ部分は割れたような立体構造をしているのでフィット感がよく長時間着用していても快適に過ごすことが出来る。

     

    カジュアルな見た目と機能性を同時に叶えてくれる「和紙デニム」のファッションマスクを是非チェックしてみて。

     

  • BEAMS、会えない今だからこそ大切なものに気がつく「会いたい。」ムービー公開

    22.May.2020 | FASHION

    株式会社ビームスは、会えない時間が気づかせてくれた友人たちとのかけがえのない関係をモチーフとした「会いたい。」ムービー全3作を制作し、 2020年5月20日(水)、第一弾となる「Dear friends. 〜 わたしの世界 篇」を公開する。

    この度公開された「会いたい。」ムービーは、STAY HOME週間に企画が動き出した。きっかけはカメラマン・山本佳代子氏が友人たちを撮影した数枚の写真。ベランダから手を振る友人たち、会えない今だからこそ気がつくことができた友人達たちとのかけがえのない関係、それらがこの企画の起点に。

    九州新幹線のCMで話題になったCM監督の田中嗣久氏や、2011年のビームス35周年キャンペーン「恋をしましょう」を担当したクリエイティブ・ディレクター高崎卓馬氏が、ほぼリモートという条件で、今しかつくれない映像制作。ナレーションは安藤サクラ、書き下ろしのテーマソング「魔法」は阿部芙蓉美が手がけている。

     

    Dear friends. 〜 わたしの世界 篇

    自分の世界はたくさんの友人や知り合いたちによって作られている。
    そしてその世界は、ひとりひとり違うとても美しいものだ。
    全編ビームススタッフが出演するこのムービーには、そんな思いが込められている。

    5月20日(水)の第一弾「Dear friends. 〜 わたしの世界 篇」公開につづき、来週以降、続編も公開される予定。また、特設サイトではムービーに加えて、「会いたい。」ムービーにまつわるメッセージと、山本佳代子氏が本企画のために撮り下ろした写真を公開している。

     

    動画を観ながら、いま会いたい人たちへ思いを馳せてみては。

  • ユニクロ 「UT」から「ビリー・アイリッシュ×村上隆」コレクション登場

    19.May.2020 | FASHION / MUSIC

    今年1月に行われた第62回グラミー賞にて、39年ぶり、史上2人目、女性初、最年少で主要4部門を独占し、合計5冠に輝いたビリー・アイリッシュ(18)。

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」で、現代アートの巨匠・村上隆とコラボレーションした「ビリー・アイリッシュ×村上隆」UT Collectionを発売することが決定した。
    オンラインストアで2020年5月25日(月)より先行発売、全国のユニクロ店舗では6月5日(金)より発売を開始する。

    MEN


    WOMEN


    KIDS

    この発表に合わせて、「ビリー・アイリッシュ×村上隆」UT Collection のWeb CMが公開!同作はビリーの大ヒットデビュー・アルバム『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』の収録曲「you should see me in a crown」がイメージ・ソングとして起用されており、ビリー・アイリッシュのシンボル「Blohsh(ブローシュ)」と村上氏のアイコンである「お花」を掛け合わせたグラフィックで構成されている。

     

    ビリー・アイリッシュ x 村上隆」UT Collection

    ビリー・アイリッシュは、村上隆とインスタグラム上でメッセージを送りあったことがきっかけで交友がスタート。2018年のサマー・ソニックで初来日し、村上氏と対面して以来交流を深め、2019年4月に公開された「you should see me in a crown」のオフィシャル・ミュージック・ビデオを共同制作するにまで発展した。

    ©️Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved. Photo by RK (IG: @rkrkrk)

    村上隆

    ビリー・アイリッシュのアイディアを村上隆ならではの感性で具現化した全編フル・アニメーションの映像は、動画再生サイトで6900万回以上という驚異的な視聴数を獲得している。(5月18日22時時点)

     

    「you should see me in a crown」ミュージック・ビデオ

    更に、この特別なコラボレーションの発売を記念して、6月を目途にオープンするユニクロ原宿店には村上隆が制作した3mもの巨大なビリー・アイリッシュ像が期間限定で登場する。
    詳しくは、「ビリー・アイリッシュ x 村上隆」UT Collectionのスペシャルサイトをチェックしてみてほしい。

     

    *原宿店のオープン日は緊急事態宣言等の状況に応じて変更になる可能性があります。詳細はオンラインサイトをご確認ください。

    ©2020 LASH Music, LLC
    ©2020 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.

  • 森美術館がおうちで楽しむ・遊ぶ・学ぶコンテンツを無料配信

    17.May.2020 | SPOT

    森美術館は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため現在臨時休館中だが、今回オンライン・プログラム「Mori Art Museum Digital」をウェブサイト内に開設した。

     

    パンデミックによって、世界中の美術館が臨時休館を余儀なくされている今、美術館のオンラインコンテンツについてもその役割を再考する機会となっている。Mori Art Museum Digitalでは、緊急事態宣言により不要不急の外出を控える中、 現代アートを楽しむことができるよう、おうちで楽しむ・遊ぶ・学ぶ期間限定のプログラム「Stay Home, Stay Creative, MAM@HOME」を公開した。

     

    臨時休館により会期途中で終了となった「未来と芸術展:AI、ロボット、都市、生命――人は明日どう生きるのか」の 3Dウォークスルー特別公開や、開幕延期となっている「MAM スクリーン 013:ムニーラ・アル・ソルフ」から上映作品2作を先行公開するほか、SNSでは世界各地のアーティストから送られてきた料理のレシピ・写真・ストーリーなど集めた「アーティスト・クックブック by MAM」を順次紹介するなど、さまざまなコンテンツを楽しむことができる。

     

    プログラム#1:「MAM スクリーン 013:ムニーラ・アル・ソルフ」先行公開

    ムニーラ・アル・ソルフ《ラワーンの歌》2006年  

    ムニーラ・アル・ソルフ《まるで私がそこにふさわしくないかのように》2006年

    現在、新型コロナウイルス感染症の影響で開幕が延期されている「MAM スクリーン 013:ムニーラ・アル・ソルフ」の中から、特別に作家の初期の代表作2作品「ラワーンの歌」(2006年)と「まるで私がそこにふさわしくないかのように」(2006年)を先行公開。

     

    ムニーラ・アル・ソルフは母国のレバノンとヨーロッパの両方を拠点に、国際的に活動している。政治や宗教が対立し難民問題が発生する現代社会での、日常の出来事や小さな物語、女性ならではエピソードなどをユーモアを込めて描く。

     

    プログラム#2:「未来と芸術展」3D ウォークスルー特別公開

    森美術館休館により会期途中で終了となった「未来と芸術展:AI、ロボット、都 市、生命――人は明日どう生きるのか」。インスタグラムライブや展示風景写真の公開などで会場の様子を伝えてきたが、今回、特別に3Dウォークスルーを公開。 休館中の会場内を撮影して制作された3D空間は自由な角度で作品を観覧できるほか、各ポイントで本展を企画した南條史生(森美術館特別顧問)の動画解説を見ることができる。

     

    スペシャル#1:アーティスト・クックブック by MAM

    休館中の特別プロジェクトとして、世界各地のアーティストから寄せられた料理写真とそのレシピを順番に紹介する「アーティスト・クックブック by MAM」 を開始。初回は、森美術館館長片岡真実のレシピ「Kusama Lotus」を紹介。水玉やホワイトネットを連想させる蓮根の料理「Kusama Lotus」は、”永遠”に食べ続けられる一品。
    レシピは森美術館の各種SNSにて投稿されるのでぜひ試してみてほしい。

     

    ラーニング ONLINE:おうちで楽しむ、遊ぶ、学ぶアート

    世界各地で生み出された現代アートを、より広く、より深く、ともに学ぶため、森美術館ではさまざまなラーニング・プログラムを実施している。今回のラーニングONLINEでは、これまでの活動の中で、コミュニティを中心としたプログラムの動画記録をまとめた。自宅でプログラムのエッセンスをぜひ体感してみて。

  • 猫を救う猫型マスク「SAVE THE CAT MASK」新作デザインで再販決定

    08.May.2020 | FASHION

    保護猫カフェ「ネコリパブリック」や、猫助けができるショップ「NECOREPA/」、保護猫イベント「ネコ市ネコ座」など保護猫に関わる事業を運営する株式会社ネコリパブリックが、2020年5月6日(水)よりオンラインショップにて、猫助けができる猫型のマスク「SAVE THE CAT MASK」の新作の予約受付を開始した。

     

    「SAVE THE CAT MASK(セーブ ザ キャット マスク)」は猫好きな人と、猫のためになるマスクを作りたい!という想いから誕生。前回の発売時はわずか2日で完売したという。

     

    こだわりの素材と縫製はALL MADE IN JAPAN

    SAVE THE CAT MASK  1980円 1匹バラ売り/ 9,900円 5匹セット

    マスクの素材はコットンの中でも上質なナチュラルコットンを厳選し、すべて日本製の生地を使用している。綾織(あやおり)という織り方で織られているため、伸縮性がありシワがよりにくいメリットも。また、何度でも水洗いが可能。清潔さを保ちたいマスクには欠かせない要素だ。中性洗剤でやさしく手洗いするか、ネットにいれておしゃれ着と同じように洗濯機で洗うこともできる。企画・デザイン・型紙・生地・縫製に至るまで、すべて日本国内で行った高品質な商品で、ネコリパブリックの発祥の地、岐阜県の縫製工場で熟練の職人が手作業で縫製している。

     

    かわいい猫柄をイメージしたデザイン

    マスクのデザインは、三毛猫・ロシアンブルー・黒ぶち猫・白猫・黒猫をイメージしたかわいい5種類。自分好みの猫に合わせて選ぶことができる。またさりげない猫型をしているので、他人の目を気にすることなく猫好きな気持ちを思う存分満たせるアイテムだ。

     

    猫助けも人助けも同時に

    マスクを必要としている人だけでなく、猫のためにもなる「SAVE THE CAT MASK」。マスクの収益は保護猫カフェ・ネコリパブリックの運営のために活用され、保護猫の命を救うことにつながる。

     

    かわいくて全種類欲しくなる「SAVE THE CAT MASK」是非チェックしてみては。

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