ユニクロのマスク在庫をメールでお知らせ!「在庫速報.com」

30.June.2020 | FASHION

アスツール株式会社は、通販サイトでの在庫から最安値を探すことができるウェブサービス『在庫速報.com』 の機能アップデートを行い、ユニクロ、アイリスオーヤマのマスク在庫の復活を検知したらメールで通知する機能を追加した。

2月から品薄状態が続いていたマスクは、4月後半から需給バランスが改善し、平均価格が大幅に下落したことで入手しやすくなった。一方で、入手したマスクの品質に不満をもった購入者から、高品質なマスクを購入したいという声が「在庫速報.com」のフィードバックフォームにも多く寄せられ、在庫速報.comでは5月21日に商品カテゴリーとして「日本製」マスクを追加している。

しかし、日本企業が開発した、ユニクロ、アイリスオーヤマ、シャープ、ユニ・チャームなど、有名ブランドのマスクは非常に需要が高く、引き続き入手が困難な状況が続いているのが現状だ。

在庫速報.comでは以前から、利用者が通知を希望する商品の最低価格が更新された時にメールで通知する機能を提供し好評を得ているが、今回ブランドマスクへの需要の高まりに応えるため、ユニクロ・アイリスオーヤマのマスク在庫がウェブサイト上で復活した時に、メールで通知する機能を追加。

 

この機能は在庫の復活をなるべく早く検知し、利用者に迅速にアナウンスできるよう開発されたものだが、リアルタイムでの通知を保証するものではない。
忙しい日々、常にサイトのチェックをすることが難しい人は、ぜひ「在庫速報.com」の新機能を試してみて。

RELATED ENTRIES

  • 「UNIQLO and JW ANDERSON」初のホリデーコレクションを発売

    28.November.2020 | FASHION

    現代のファッションシーンを牽引するロンドン発のブランド、JW ANDERSON (ジェイ ダブリュー アンダーソン)とのコラボレーション「UNIQLO and JW ANDERSON」初となるホリデーコレクションが登場する。テーマは、居心地の良いロンドン郊外のコテージで過ごすひとときに思いを馳せた“A Cozy Countryside British Cottage。ヒートテック素材で編み上げられたグッズアイテムは、ホリデーのギフトにもピッタリだ。

     

    冬を明るくポジティブに彩る英国伝統柄

    ニットキャップ・スヌード・グローブ・ソックスで構成されたホリデーコレクションは、ブリティッシュ・トラディショナルの定番であるアーガイル柄や、ジャガード織を模したハニカム模様はヴィンテージニットにインスピレーションを受けたアイコニックなパターン。ポップなカラーブロックアイテムにはメランジ糸を用い、柔らかなクラフト感を演出している。柄が揃っているので、セットでのコーディネートもオススメだ。JW ANDERSONらしいツイストの効いたデザインとヒートテックが融合した冬を暖かく快適に、そして楽しく過ごすラインアップ。

     

    アイコニックなアーガイル柄ギフトボックスが数量限定で登場

    ギフトボックス 290円(S、M、Lサイズ)

    アーガイル柄のギフトボックスも登場。ホリデーのギフトにぜひ活用したい。

     

    肌寒い冬に温もりを添える、新たなLifeWearをチェックしよう。

  • ユニクロが「ポケモン」「すみっコぐらし」とコラボ!ホリデーコレクションを発売

    18.November.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロが、「ポケモン(Pokémon)」「すみっコぐらし」によるラウンジホリデーコレクションを順次発売。それぞれのコレクションに、オリジナルのノベルティグッズやキャンペーン企画を多数用意しており、たくさん集めたくなる豪華なグッズが揃っている。フリース素材のラウンジウエアと楽しいグッズで、冬のおうち時間も暖かく、元気いっぱいに過ごせること間違いなし!

     

    ポケモン(Pokémon)
    みんなが大好きなポケモンが大集合!バラエティ豊かなホリデーコレクション

    フリースセットは、「Night Explorer(夜の冒険者)」をテーマに、大好きなポケモンと一緒に夜の街を冒険したい思いを表現したコレクション。夜をイメージした、星や月のモチーフをあしらったネオン調のデザインになっている。また、ポケモンキッズ(ソフビ人形)のノベルティグッズや、「幻のポケモンゲットチャレンジ」に参加できるキャンペーンなど、ポケモン好きにはたまらない企画が盛りだくさん。

    11月19日(木)より、ポケモンフリースセットを1点購入すると、クリアカラーのポケモンキッズ(ソフビ人形2体セット)を1点プレゼント。また、ユニクロオンラインストアにて注文するとポケモンオリジナルボックスの梱包で11月16日(月)出荷分より発送されるのでお見逃しなく!

    また、11月19日(木)よりポケモンフリースセットを購入すると先着で「幻のポケモンゲットチャレンジ」キャンペーンコード付きカードがプレゼントされる。

     

    すみっコぐらし
    子どもも大人も大好きなすみっコぐらしの仲間が大集合

    「すみっコぐらしの仲間たちとおうちで楽しいお泊りパーティ!」をテーマに、キュートなデザインとふわふわモコモコな肌触りのアイテムが勢揃い。てのりぬいぐるみのノベルティグッズは思わず全部集めたくなるほどの可愛いさで目が離せない。

    12月18日(金)より「すみっコぐらし フリースセット」「すみっコぐらし ポンチョブランケット」いずれか1点購入するとてのりぬいぐるみを1点プレゼント。

    12月18日(金)からは、オンラインストア限定セットを販売。セットは全部で3種類となる。


    また、12月18日(金)より、全国のユニクロ店舗とオンラインストアで利用できる、すみっコぐらし限定デザインのUNIQLOギフトカードを販売。心も身体も温まる限定ラウンジウエアでおうち時間がもっと楽しく過ごそう。

  • マスクでも色落ちにくい!石原さとみの魅力あふれるオーブ新リップWEB動画公開

    04.November.2020 | FASHION

     “欲しいキレイ”を毎日、簡単・確実・時短で叶えるメイクアップブランド「オーブ」は、2020年11月7日(土)に新発売する「オーブ タイムレスカラーリップ」(全6色 内数量限定1色)のWEB動画を、11月2日(月)よりブランドサイトにて公開した。

     

    WEB動画コンセプト

    オーブ タイムレスカラーリップ 3,200円(メーカー希望小売価格 税抜)

    マスクをする中で求められる「色持ちの良さ」と、パソコンやスマートフォンなどの画面越しでも分かる「発色の良さ」がシンプルに伝わる動画。石原さとみの魅力的な口元に口紅が塗られていくシーンや、自信に満ち溢れる表情から、商品の特徴が納得できる動画に仕上がった。

     

    WEB動画ストーリー

    “マスクでも、色落ちにくい*口紅誕生!” のコピーとともに、新商品「オーブ タイムレスカラーリップ」が登場。口紅の色と同じ鮮やかな赤のパンツドレススタイルの石原さとみが現れ、「この口紅、ティントじゃないのにティントみたい!」と、驚きを素直な言葉で伝える。スタイリッシュなデザインとなった新商品に合わせて、大人の魅力が感じられる雰囲気を演出。口紅を仕上げた後は、より自信に満ちた表情に。*マスクへの色移りがないわけではありません

    石原さとみ インタビュー

    ーー今回の撮影はどのようなイメージで臨まれましたか?

    ティントじゃないのにティントみたい、というフレーズ通り、本当に落ちなくて、なのにうるおい感のある唇に仕上がっていて驚きました。数日前から唇の保湿をしたりして過ごしてはいましたが、つるんとした唇のまま撮影を終えることができ、心からお勧めしたい商品の宣伝ができることに感謝しています。

     

    ーーマスクが手放せなくなった今、メイクで大事にしていることや今までと変わった点は何ですか?

    肌は擦れてカサつくので保湿ケアは念入りにしてます。私はマスクをする前は特にですが、口紅は一度塗ってティッシュオフしてまた塗ってを3回繰り返します。色が唇にしっかりついたら完成。マスクしても色移りしにくいですし、マスクをとっても唇の色がはっきりしてて華やかさがあります。最近は毎日この作業を朝からしています。

     

    ーー今回のWEB動画で注目してほしい点を教えて下さい。

    本当にお勧めです。ティントじゃない。でも、しっかり色が残る、素晴らしい商品だと身をもって実感しています。マスクをとっても綺麗でいたい。マスクでも口紅が落ちにくいうるおい感のある仕上がり。私のわがままを全部叶えてくれる口紅です!!!

  • ユニクロ × ジル・サンダー +Jの秋冬コレクションを公開

    02.November.2020 | FASHION

    初めてのコラボレーションから11年。伝説的デザイナー ジル・サンダー氏がそのシグネチャーであるモダンなスタイルとともにユニクロへ戻ってくる。待望の+J(プラス ジェイ)、新たなコレクションはウィメンズ・メンズそれぞれに汎用性に富んだアイコニックなアイテムで構成された。そのエッセンシャルなデザインとクオリティは、新しい時代にふさわしい現代のグローバル ユニフォームそのものだ。

       

    上質なテーラリングや構築的なデザインは、美しいバランスと着心地の良さを兼ね備えている。洗練されたカッティングラインが流れるような動きと立体的なシルエットを生み、今の時代にふさわしいボリューム感を実現。機能性素材からヘリンボーンツイードにいたるまで、織りや表面加工にこだわり抜いた結果、視覚的かつ触覚的なクオリティが飛躍的に上がる効果が生まれている。ポケット・ジッパーやステッチ・カラーコントラストが際立つライニングなどの細かなディテールに、+Jならではのワークマンシップが息づいている。

     

    J 2020秋冬コレクション

       アウター:7,900 – 24,900円/パンツ:3,990 – 9,990円/スカート:6,990円/シャツ:3,990 – 8,990円/カットソー:1,990 – 4,990円/ニット:3,990 – 12,900円/ドレス:4,990 – 5,990円/アクセサリー:2,990 – 9,990円

    アウターのラインアップは、メンズ・ウィメンズともに展開するハイブリッドダウン、現代的にアップデートされたメンズのリブブルゾン、ウィメンズのカシミヤブレンドチェスターコートなど、いずれも程よいボリュームと美しいシルエットが特徴的。セットアップにもなるテーラードジャケットとパンツはペーパーライクなウールの素材感が+Jらしさを物語っている。オーバーサイズシャツにはクラシックなホワイト、アイボリー、ブラックに加え、遊び心のあるカラーコントラストのパターンも。ニットは繊細なファインゲージのカシミヤとエクストラファインメリノで構成された。ニットワンピースや立体的なシルエットのスカートは、躍動的かつ上品な美しさ。

     

    株式会社ユニクロ代表取締役会長兼社長 柳井 正氏 コメント

    時代が大きく変わり、人々が本質的なものを求めているこの時に、ジル・サンダー氏と再びコラボレーションできることは大きな喜びです。本コレクションで表現されている通り、ユニクロとジル・サンダー氏は、現代的でタイムレスなデザインへの敬意を共有しています。洗練されたエッセンシャルな服こそが、今にふさわしいと考えています。

     

    ジル・サンダー氏 コメント

    “衣服とは、長く着ることができ永続的なものであるべき”という考えのもと、現代のグローバルユニフォームとなり得るコレクションを創りました。衣服は身に付ける人のためにあり、着る人誰しもにエネルギーと自信をもたらすものです。それこそが、現代において求められる服の役割だと信じています。

  • 無印良品からオーガニックコットンの残布をリサイクルした秋素材マスク発売

    11.October.2020 | FASHION

    無印良品を展開する株式会社良品計画は、秋冬商材の衣料品を生産したときに出るオーガニックコットンの残布を再利用して作られた布マスク3種を、2020年10月中旬より全国の無印良品店舗にて販売する。

    新型コロナウイルス感染症拡大を背景に、日常生活の必需品となったマスク。せっかくなら資源を無駄なく活用し、肌触りが良いものを毎日使いたいと考える人も少なくないはず。無印良品はゴミになってしまう使い捨てではなく、手洗いすることで繰り返し使えるようにと、今年5月よりネットストアと店頭にて「繰り返し使える 2枚組・三層マスク」を発売してきた。

    繰り返し使える 2枚組・マスク(裏毛)999円(税込)

    繰り返し使える 2枚組・マスク(フランネル)999円(税込)
    繰り返し使える 2枚組・マスク(コーデュロイ)999円(税込)

    今回全国の無印良品店舗に10月中旬より発売する秋素材マスク3種は、マスク全体に抗菌防臭加工をした「繰り返し使える 2枚組・マスク(裏毛)」「繰り返し使える 2枚組・マスク(フランネル)」「繰り返し使える 2枚組・マスク(コーデュロイ)」。

    これらのマスクは、無印良品の秋冬商材のパーカーやシャツ、ボトムスを生産したときに出るオーガニックコットンの残布を再利用したもので、手洗いすることで約30回(裏毛タイプは約60回)使用することが可能。

     

    環境にも優しい無印良品のマスク。温かみのある秋素材のマスクをファッションに取り入れてみて。

  • UT、ロンドン発ブランド「CHAOS」とのコレクション「#REALTALK CHAOS UT」発売

    28.September.2020 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、ロンドン発のアクセサリーブランド「CHAOS(カオス)」とのコラボレーション「#REALTALK CHAOS UT」を2020年9月28日(月)より発売する。

     

    人気ファッションスタイリストのシャーロット・ストックデールと ケイティ・ライオールのクリエイティブデュオが手掛ける、アクセサリーブランド「CHAOS」は、ポップでレトロ感のあるタイポグラフィが印象的。世界のトレンドセッターたちを中心に注目を集めている。今回のコラボでは、“女の子たちのリアルなおしゃべり”をテーマに、「CHAOS」ならではの大胆さが新鮮な、トレンド感溢れるコレクションが誕生した。

     

    女の子たちの今をキャッチーに表現


    WOMEN Tシャツ 7柄 1,500円/WOMEN パーカ 4柄 2,990円(すべて税別)

    女の子たちの飾らない普段の姿に焦点を当て、コレクション名にもなっている彼女たちの“リアルトーク”を「CHAOS」らしい大胆なクリエイティブで表現。“Absolutely not!” “Can’t Talk” “A LITTLE CHAOTIC”などパワフルでリアルな話し言葉が散りばめられており、友人同士で楽しくおしゃべりするように着用できるコレクション。ボクシーなボディーが今っぽい「UT」に加え、大胆なバックプリントや絶妙なカラーリングに注目のパーカもラインアップ、男性でも着られるオーバーサイズのデザインに仕上げている。

     

    「CHAOS」 コメント

    ブランド立ち上げ以来、ユニクロとのコラボレーションを待ち望んでいたから、夢が実現してワクワクしているの。#REALTALK CHAOSのテーマは、正直さとユーモア。誰だって思っていることを常に声に出して言えるとは限らないでしょう。そんなみんなの声を代弁するコレクションを作りたい!と思ったの。今回コレクションには、CHAOSのブランドらしいカラー、グラフィック、タイポグラフィ、私たちが大好きなものすべてを詰め込んだの。ユニクロとの初のコレクションを共に作り上げていく過程は、とても素晴らしいものだったわ。

     

    トレンド感溢れるスペシャルなコレクションは全部欲しくなる可愛さ!ぜひチェックしてみて。

  • 銀座「UNIQLO TOKYO」にて”ユニクロKnit”のこだわりが凝縮した特別展示を実施

    21.September.2020 | FASHION

    ユニクロのグローバル旗艦店UNIQLO TOKYOでは、ユニクロのLifeWearを象徴するアイテムである「ニット」をテーマにした特別展示を1F“LifeWear Square” にて2020年10月11日まで開催している。ユニクロニットに凝縮されたものづくりのこだわりをアート、サイエンス、クラフトマンシップの3つのテーマで表現。低価格なのに高価値なユニクロニットのものづくりの秘密やイノベーションを体験型の展示で伝えていく。

     

    UNIQLO TOKYOとは

    2020年6月に東京・銀座にオープンした国内最大級のグローバル旗艦店。吹抜け1階部分には、ユニクロの“LifeWear”を体現する“LifeWear Square”エリアを設置し、LifeWearを体現する店舗として、より上質で高品質な店舗を目指す。

     

    SCIENCE:ライゾマティクス・アーキテクチャー制作の3Dニットインスタレーション

    ホールガーメント®という無縫製ニットの横編み機がライブでニットを編む様子を観ることができる。ライゾマティクス・アーキテクチャー 制作の迫力のインスタレーションは必見。また、立体的で美しく快適な3Dニットが編まれていく過程を表現するマネキン展示も。

     

    CRAFTSMANSHIP:生産現場で使われている道具

    厳しい基準で、職人が一つ一つ丁寧に作っているユニクロのカシミヤセーター。実際の生産工程を、原毛から仕上げまで、現場で実際に使われている道具や素材、サンプルなどの展示を通して、そのこだわりを紹介する。

     

    ART:スタイリング

    色鮮やかなニットの着こなしに華を添えるのは資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠氏によるヘットピース。一つ一つ丁寧に作りこまれた20体のマネキンは圧巻!

     

    UNIQLO TOKYOでこだわりが詰まったユニクロKnitの魅力に触れてみて。

  • 「UT」2020年秋冬コレクションで写真家ライアン・マッギンレーと初コラボ

    14.September.2020 | FASHION

    ユニクロのグラフィック T シャツブランド「UT」の2020年秋冬コレクションは、写真、アート、映画、キャラクターなど世界中の今を表現するポップカルチャーが集結した豪華なラインナップが登場。
今最も脚光を浴びている写真家のひとりライアン・マッギンレーとの初コラボレーションを始め、ジャン=ミシェル・バスキアが描くスーパーヒーローやキース・ヘリングが描くミッキーマウス、新作映画への期待が高まるMARVELなど好奇心を刺激するアーティスティックなコンテンツが目白押し!「UT」は着る人の心をワクワクさせ、個性を自由に表現できるLifeWearとして進化し続けていく。

     

    今最も脚光を浴びる写真家ライアン・マッギンレーと初コラボレーション

    MEN Tシャツ6柄 1,500円(税別)発売日:8月31日

    近年「米国で最も注目されるカメラマン」と評されているライアン・マッギンレーは、ニューヨークを拠点に活動する写真家。繊細で洗練された写真作品が特徴的で、今の若者の日常を捉えた写真など象徴的な作品が「UT」に落とし込まれている。彼独自の視点から切り取られた写真と、テキストグラフィックとの組み合わせにより、ストリートな雰囲気漂う新しいコレクションが誕生した。

     

    ヒーローとダークヒーローが「UT」に集結したエキサイティングなコレクション


    MEN Tシャツ6柄 1,500円/MEN パーカ5柄 2,990円(すべて税別)発売日:9月7日

    マーベルが誇るヒーローとダークヒーロー、二者を1枚の「UT」で表現したエキサイティングなコレクションが誕生した。新作映画が公開予定のヴェノムやモービウスなど、世界で注目を集めるキャラクターたちも登場。まるで映画のワンシーンのような、他では見ることのできない貴重な対決シーンを描いたデザインはファンならずとも必見!

     

    バスキアが独自のスタイルで描くワーナーの人気キャラクターが登場

    MEN Tシャツ6柄 1,500円/MEN パーカ5柄 2,990円(すべて税別)発売日:9月18日

    美術史や音楽、ポップカルチャーに影響を受けた作風で1980年代にニューヨークのアートシーンを席捲したジャン=ミシェル・バスキア。幼少期にDCコミックスのスーパーヒーローたちやワーナー・ブラザースのルーニー・テューンズに影響を受けたバスキアは、のちにそれらを題材として彼の代表作品の中で取り上げた。アーティストとキャラクターたちとの関係を描き出した「UT」ならではのコラボレーション。

     

    ヘリングが強く影響を受けたミッキーマウスの世界観をポップに表現

    MEN Tシャツ6柄 1,500円/MEN スウェット5柄 1,990円/WOMEN Tシャツ6柄 1,500円/KIDS Tシャツ4柄 990円(すべて税別)

    幼少期からウォルト・ディズニーの作品に影響を受け、祖母の家にあった本「ミッキーマウスの描き方」から絵を学んだというキース・ヘリング。「ミッキーマウスこそが、アメリカを象徴するそのもの」と語り、十代の頃はディズニーで働くことを夢みていたヘリングの深い愛を感じられるコレクション。

     

    新デザインのエコバッグからバラエティ豊富なチャームまで、第2弾の発売が決定

    エコフレンドリー プリントバッグ4柄 590円(税別)発売日:10月以降順次発売

    「UT」コレクションの発売に合わせ「ミッキーマウス×キース・ヘリング」デザインや、バスキア、アンディー・ウォーホルのアートを使用したエコバッグが登場。第1弾でも好評だった豆皿、ステッカーも新デザインが加わる。ホテルキーのようなデザインやぬいぐるみなど、多様なラインナップで登場するチャームにも注目。「UT」だけでなく、あらゆるグッズで最旬のポップカルチャーを堪能しよう。

     

    カルチャーを纏ったアイテムで秋のコーディネートを楽しもう。

  • マスクを可愛く楽しく収納♡ハローキティとシナモロールのマスクバック新発売

    11.September.2020 | FASHION

    株式会社サンリオの大人気キャラクター・ハローキティとシナモロールがデザインされた「ハローキティマスクバッグ」と「シナモロールマスクバッグ」が、2020年9月9日(水)より、あすなろ舎公式オンラインショップにて先行予約販売される。

    ハローキティマスクバッグ 700円(税抜)/シナモロールマスクバッグ 700円(税抜)

    マスクバッグ本体にハローキティとシナモロールがそれぞれ型押しされており、マスクを収納後、両端のボタンで閉じればマスクの耳ひも部分が持ち手のようになり、マスクを可愛く収納できる。両端のボタンがフックとなるので、マスクがズレて下に落ちる心配もなし!

    また、プラスチックの一種である「TPU」で、プラスチックの強度とシリコンの柔軟性という2つの特徴を併せ持つ素材を使用しており、埃が付きにくく、汚れても簡単に拭きとれるので手入れもしやすく清潔に保てる。

    光の加減でマスクバッグ自体がレインボーカラーになるところもキュート。マスクバックはマスクを清潔に保管・携帯するだけでなく、マスク時代を可愛くハッピーに過ごせるアイテム。オンラインショップを是非チェックして。

    ©1976, 2001, 2020 SANRIO CO., LTD.

  • ジルサンダーとユニクロによるコレクション「+J」2020秋に復活

    26.August.2020 | FASHION

    初めてのコラボレーションの成功から11年。
    伝説的デザイナー ジル・サンダー氏が、そのシグネチャーであるモダンなスタイルとともにユニクロへ戻ってくる。
    繊細な慎ましさから生まれた新たなコレクションは、ウィメンズとメンズそれぞれ発売。あらゆるシーンにふさわしい、優れたアイテムにより構成されている。

     

     

    ジル・サンダー氏 最新インタビュー

    https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/lifewear-magazine/jil-sander/

    多様な上質素材を用いて丁寧に仕立てられたスタイルの数々は、すべての人々に対する洗練されたラグジュアリーの提案。2020年秋、+J(プラスジェイ)は控えめで心地よい現代のグローバル ユニフォームを定義する。

  • クラシカルな装いに優雅さと心地よさを融合「Uniqlo U」2020年秋冬コレクション

    20.August.2020 | FASHION

    クリストフ・ルメール率いるパリR&Dセンターのデザイナーチームが生みだす革新的な素材づかいと細部までこだわり抜いたシルエット。Uniqlo U の2020年秋冬コレクションはクラシカルな装いに、優雅さと快適さを融合させている。
    洗練されたニュートラルカラーと深みのある鮮やかな色合いのバランス、シンプルで上質なデザインそして温かみのある素材。新たなワードローブを提案する。

    New for women: details and comfort

    ミニマリズムにインスパイアされたクリーンで機能的なラインアップ。秋から冬まで長く着られるアイテムは計算されたディテールと快適な着心地が特徴だ。洗練されたベージュやスキントーンが温もりと心地よさを、グレーがかったブルーは、美しいコントラストを生み出す。サテンやシワ加工を施したビスコース素材は、ゆるやかなシルエットが印象的。パデットコートは、エレガントなボリュームと暖かさを兼ね備えた一枚。ヴィンテージスタイルからインスピレーションを得たワンピースは、細かなディテールとシルエットで旬な印象に。柔らかなニットは絶妙なフィット感で体を包み込む。ウールブレンドジャージーのジャケットはメンズライクでありながら、繊細な色合いで優雅さを感じさせる。

     

    New for men: sophisticated warmth

    ヨーロピアンストリートカルチャーに見られるスポーツウエアのエッセンスが、メンズのインスピレーション。程よいボリューム感や鮮やかな色使い、クラシックなデザインが特徴だ。ベージュやブラウンのニュートラルカラーはブラック・ホワイト・ダークブルーとのバランスでコーディネートし、鮮やかなオレンジとボルドーはアクセントカラーとして取り入れた。コーデュロイやウールブレンドフリースなど、温かな質感が快適な着心地をもたらす。ラウンドシルエットのコーデュロイパデットブルゾンは、上質な暖かさと洗練されたデザインを実現。ボックスシルエットのハーフコートは、大きめの襟とプラケットで防風機能を備えた。フリース素材のシャツジャケットは、秋にはアウターとして、寒い冬にはコートの下のインナーとして着こなしの幅を広げてくれる。高い保湿性を誇るヘビーウエイトのウールブレンドフリースは、クラシックなジャケットに採用した。

     

    シンプルながらも計算されつくされたデザインは「Uniqlo U」ならでは。今年の秋もシンプルで機能的なアイテムを取り入れよう。

  • ユニクロUTとアーティスト・米津玄師が初のコラボ!世界のユニクロで発売

    13.August.2020 | FASHION / MUSIC

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、アメリカとカナダにて先行発売がスタートし話題となった米津玄師との初コラボレーションを2020年8月14日(金)より、日本をはじめ世界のユニクロで順次発売する。米津玄師自身、アパレルブランドとは初のコラボレーションとなる本コレクションは、日本の音楽シーンを牽引するトップアーティストでありながらイラストレーターとしての才能も発揮する彼の独創的な世界観をグラフィックに落とし込んだ秀逸なデザインをラインアップ。ファンならずとも手に入れたいスペシャルなコレクションが完成した。

     

    ユニークなイラストと幻想的な写真を本人監修でグラフィック化

    本コレクションに登場するのは、米津玄師のトレードマークでもある猫のイラストなどオリジナルキャラクターの数々。イラスト作品そのものを大胆にプリントしたグラフィックや幻想的な写真を組み合わせて表現したデザインなど、本人監修のもと制作されたアーティスティックなラインアップで展開する。Tシャツのベースカラーもブラック、ホワイトに加え、グリーンやピンクも揃いユニセックスで楽しめるコレクションとなっている。

     

    特別な店舗装飾

    ユニクロのニューヨーク5番街に突如出現した、米津玄師自ら描いたイラストを外壁に装飾したコラボラッピング。“全世界3億5,000万人のプレイヤー数を突破している大人気オンラインゲーム『フォートナイト(FORTNITE)』”にて、日本人初となるバーチャルイベントを全世界同時開催した日程(2020年8月7日)と同日の展開であったこともあり、アメリカをはじめ世界各国でも大きな話題となった。このコラボラッピングは、今後UNIQLO PARK横浜ベイサイド店をはじめ日本各地と中国のユニクロ店舗、世界合計8店舗で実施され米津玄師と「UT」との初コラボレーションを更に盛り上げる。
    アメリカ:ニューヨーク5番街店/2020年8月7日〜8月18日
    中国:上海店(モニター放映)・広州ビクトリー広場店/2020年8月11日〜8月24日
    日本:UNIQLO PARK横浜ベイサイド店/2020年8月10日〜8月24日・キャナルシティ博多店/2020年8月12日〜8月31日・仙台泉店/2020年8月13日〜8月16日・原宿店/2020年8月14日〜8月28日・心斎橋店/2020年8月14日〜8月27日

     

    米津玄師コメント

    子供の頃からごく当たり前の存在としてユニクロがそばにありました。それがどれだけ大変なことで再現の難しいことなのかが今になって少しだけわかったような気がします。当たり前であることを引き受けるユニクロに敬意を示したい。

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