【東京さんぽ】日本の情緒を感じるお花見へ!おすすめフォトスポットを巡る中目黒半日散歩

05.April.2017 | FEATURES / SPOT

0Q0A4378

桜は日本の春を代表する風物詩。もうすぐやってくるお花見のシーズンに、日本ならではの四季を感じたい人もたくさんいるのではないでしょうか。東京都内のお花見の名所といえば、目黒川。毎年多くの人が訪れ、川沿いの桜を眺めながらそぞろ歩きをします。今回は桜が満開になったときのために、おすすめのフォトスポットをご紹介します!

 

目黒川へのアクセスの仕方

0Q0A4342

都内随一のお花見スポットとして有名な目黒川。上流・中流・下流で雰囲気が異なっており、さまざまなお花見を楽しむことができます。

上流:田園都市線「池尻大橋駅」から徒歩3分
中流:東急東横線・東京メトロ「中目黒駅」から徒歩1分
下流:JR・東急目黒線「目黒駅」から徒歩6分/東急目黒線「不動前駅」から徒歩5分

目黒川まで最短で行けるのは中目黒駅ですが、どの駅も渋谷から数駅と非常にアクセスしやすい場所にあります。

 

目黒川のシンボル的存在の「中の橋」

0Q0A4307

池尻大橋駅から中目黒駅方面に目黒川沿いを歩いていると見えてくる、赤いアーチ状の橋。特徴的なこの「中の橋」はドラマのロケ地としても使われており、目黒川のシンボル的な存在となっています。

0Q0A4285
橋の入り口には「なかのはし」の可愛いレンガアートが。誰でも可愛い写真が撮れるフォトスポットとしてオススメ!

0Q0A4340
橋と桜をバックにして、可愛いフクロウのブロックと写真を撮ってみましょう。お花見の時期はビビッドなピンク色のぼんぼりが飾られ、カラフルな写真を撮ることができます。

 

0Q0A4295
目黒川の上流にあたるこのエリアは川幅が狭くなっていて橋も狭いため、自転車と人しか通れません。満開になると桜のアーチが川面に広がり、橋の真上に枝をおろす桜の花がとてもきれいです。

0Q0A4272
このエリアは比較的混雑が少なく、ゆったりとお散歩気分で楽しむことができます。桜の木とも距離が近く、きれいな桜の花びらと一緒に写真を撮ることができます。

 

>>次のページ 桜の名所へ

1 2

TALENT PROFILE

柴田ひかり

多数の人気ファッション誌にて活躍中。透明感に爽やかな印象とファッションセンスや独自のスタイルを併せ持ち、彼女が発信する様々なライフスタイルは同世代の女の子から絶大な支持を集める。 モデル活動に加えて、フォトグラファーとしても活躍しており、東京以外に地方での写真展開催も行なっている。ポートレートサイト「HIKARICAMERA」を 自身で立ち上げるなどクリエイターとしても活動中。 写真専用Instagram https://www.instagram.com/rkhtbs

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US