銀座三越「スヌーピー in 銀座 2020」今秋開催決定

25.July.2020 | ANIME&GAME / SPOT

毎年夏に開催していた銀座三越恒例「スヌーピー in 銀座」の開催日が決定。2020年10月14日(水)〜11月3日(火・祝)まで「スヌーピー in 銀座 2020」を開催する。

今年で22回目の開催となる銀座三越恒例の人気催事となっており、「ピーナッツ」70周年、銀座三越90周年というダブルのお祝いとなる今回は、ワールドフォトジャーニーをテーマにスヌーピーとピーナッツの仲間たちが世界を旅する。

モロッコ


アメリカ

旅をする日常がどこか遠いものになったような昨今、スヌーピーたちがいろいろな国々のフォトスポットを紹介。今回のためにデザインした13枚のオリジナルアートを使用した銀座三越オリジナル商品にも注目してほしい。

銀座三越は1930年4月10日に開店してから、90周年を迎えた。銀座三越だけでなく、本年は「ピーナッツ」70周年のダブルアニバーサリーであることから、左側にかつての銀座三越と50’sのスヌーピーたち、右側に現代の銀座三越とスヌーピーたちをデザインし、ともに周年を迎えた記念アートも作成。

 

スヌーピーや仲間たちとの旅行気分が味わえる展示会に出かけよう!

© 2020 Peanuts Worldwide LLC

RELATED ENTRIES

  • ブランドrenacnatta×劇団四季から播州織を使ったコラボアイテムが登場

    21.July.2021 | FASHION

    「文化を纏う」をコンセプトに日本とイタリアのデッドストック素材や国内の伝統工芸を取り入れたアイテムを展開するブランド「renacnatta(レナクナッタ)」が、劇団四季とのコラボレーションアイテムを2021年8月3日(火)より発売する。

     

    スカート

    Banshu Mermaid Wrap Skirt – Matinee|Collaboration with 劇団四季 35,200円(税込)

    Banshu Mermaid Wrap Skirt – Soiree|Collaboration with 劇団四季 35,200円(税込)

     

    ネクタイ

     

    Banshu Tie – Matinee|Collaboration with 劇団四季 9,350円(税込)

    Banshu Tie – Soiree|Collaboration with 劇団四季 9,350円(税込)

     

    日本の経済、社会、文化を広く苦しめてやまないこのコロナ禍。日本全国で演劇活動を行う劇団四季もまた、公演中止や開幕の延期など、かつてない事態に直面し、そんな折、不自由な生活のなかで、劇場へ向かうときの高揚感がなくなった人々に向けてものづくりを一緒にできたら、との思いからコラボレーションが実現した。8月に開幕する劇団四季の新作オリジナルミュージカルの衣裳製作において、劇団四季が「播州織」の生産地、兵庫県西脇市と連携協定を締結。その背景から、今回のコラボレーションでは播州織を使った限定アイテムを展開することになった。

     

    「#劇場へ思いを馳せる服」をテーマに、ファッションと演劇の異色のコラボレーション企画が始動し、230年以上の歴史と伝統を誇り、自然な綿の風合いや豊かな色彩を特徴とする播州織の素材を身に纏い、楽しめるアイテムを目指す。

     

    播州織の特徴である綿の織をより感じることができるよう、フリンジが施されたデザインを採用。フリンジが織りなす柄はオリジナルデザインで「劇場の緞帳」を幾何学的に表現している。カラーは昼公演という意味の matinee(マチネ)、夜公演という意味の soiree(ソワレ)の2色展開。マチネはベージュとイエローのバイカラー、ソワレはネイビーとブラックのバイカラーになっている。

     

    スカートはマーメイドスタイルの巻きスカート。観劇にぴったりなしなやかなシルエットになっており、renacnattaのアイコニックなアイテム、巻きスカートを採用することでフリーサイズを実現し、誰でもぴったりと着れるのが特徴だ。観劇の際には少しゆるめることで、ゆったりと着用し、リラックスして鑑賞することができる。また、生地全体に防しわ加工を施すことで、長時間の着席でもシワがつきにくい生地を使用。ネクタイは、小剣部分に滑りの良い播州織を使用し、スムーズに結びやすく施されている。

     

    劇場へ出かける時間も、劇場で過ごす時間も、纏った人が主役になれる服をイメージしてデザインされたコラボアイテムをチェックしてみては?

     

  • ユニクロのデザインコンペティション「UT GRAND PRIX 2022」 今年は”PEANUTS”をテーマに開催

    18.July.2021 | FASHION

    ユニクロは、Tシャツをキャンバスとしてとらえ、自由な発想でグラフィックやメッセージなどを表現するデザインコンペティション「UT GRAND PRIX 2022(UTグランプリ)」の開幕を決定。2021年7月13日(火)より全世界で募集を開始する。今回のテーマは、1950年にアメリカで誕生したコミック『ピーナッツ』の作者であるチャールズ M.シュルツ氏の生誕100周年を記念して、”PEANUTS”に決定。



    『ピーナッツ』ファミリーがあなたのデザインを審査

    全世界で世代を超えて親しまれている『ピーナッツ』の世界観やシュルツ氏のフィロソフィーを受け継ぐチャールズ M.シュルツ美術館やチャールズ M.シュルツ・クリエイティブ・アソシエイツのチームを審査員に迎え、豪華なコンペティションが実現した。チャーリー・ブラウンやスヌーピーといった愛くるしいキャラクターや、人生や人間の本質に迫るような物語の世界観など、”PEANUTS”を自由な発想で描いたデザインを募集する。

     

     

    副賞ではPEANUTSスタジオでのインターンシップも

    グランプリ受賞者には賞金$20,000(USドル)が授与されるとともに、入選したデザインは2022年春夏UTコレクションとして、全世界のユニクロで販売を予定。また、副賞ではチャールズ M.シュルツ・クリエイティブ・アソシエイツの一員として、現地でのインターンシップも予定している。

     

     

    あなたのデザインが全世界で販売されるかも?!ぜひUTグランプリに応募してみて。

     

  • スヌーピーミュージアム新企画展コラボの新グッズやワークショップが登場

    14.July.2021 | FASHION / FOOD

    スヌーピーミュージアムが、2021年7月17日(土)から2022年1月10日(月・祝)までの期間中、企画展「スポーツは人生のともだち」を開催に伴い、企画展コラボグッズやワークショップ、「PEANUTS Cafe」(ピーナッツカフェ)の企画展コラボメニューを販売する。

     

    ジョー・クール50周年記念グッズ

    オセロ

    PEANUTSのルートートを作ろう 

    期間:2021年8月5日(木)~8月9日(月)

    スヌーピー ブラスチャーム ワークショップ 

    期間:2021年8月12日(木)~8月16日(月)

    チャーリー・ブラウンのピッチャーマウンドハンバーグ

    スヌーピーのロングボードサーフピザトースト 

    KLOP!ベースボールマリトッツォ

     GOOD GRIEF!スライディングスムージー

    PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム 内観

    PEANUTS Cafe オリジナルTシャツ“LIFTING”

    PEANUTS Cafe グッズ クーラーバッグ

    公式アプリケーション「スヌーピーを探せ!by Snoopy Museum Tokyo」

     

     

    「世界でここにしかない」グッズが溢れるミュージアムショップ「ブラウンズストア」では、ジョー・クールのコミック初登場から50周年を記念したクッション・缶バッジなどの“ジョー・クール50周年記念グッズ”やピーナッツの仲間たちがデザインされたミュージアムオリジナルデザインの“オセロ”などが登場する。どの商品もここでしか手に入らない商品ばかり。

     

    常設のワークショップルームでは、ミュージアム限定オーナメントから好きなデザインを選んで世界にひとつの自分だけのトートが作れる「PEANUTSのルートートを作ろう(ジョー・クール)」やゴールドカラーのメタルへ厳選された刻印を打刻し、「ネックレス・キーリング・ペットタグ」などのオリジナルチャームを作る初のワークショップを開催予定。

     

    また「PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム」では、「スポーツ」をテーマにした企画展コラボメニューが展開され、ピッチャーマウンドの上に寝そべるチャーリー・ブラウンをイメージした“チャーリー・ブラウンのピッチャーマウンドハンバーグ”や野球ボールをKLOP!(パクッ!)と、キャッチするスヌーピーのような“KLOP!ベースボールマリトッツォ”などが登場する。また、カフェでしか買うことができないオリジナルグッズも販売される。さらに企画展にあわせ、スポーツをするピーナッツ・ギャングが公式アプリケーション「スヌーピーを探せ!by Snoopy Museum Tokyo」に登場。

     

    スペシャル企画が勢揃いの期間限定の企画展へ足を運んでみては?

     

    (C) Peanuts Worldwide LLC(短縮形 (C) Peanuts)

  • チームラボ×KDDI朝がテーマのコラボ展示会が東京・銀座で期間限定開催

    02.July.2021 | SPOT

    アート集団チームラボとKDDIが、東京・銀座の「GINZA 456 Created by KDDI」(以下、GINZA 456)にて、「捕まえ、観察し、解き放つ」をコンセプトに、自らの身体で探索し、発見し、捕まえ、そして、自ら捕まえたものをきっかけに興味を広げていくことを主眼とした「GINZA 456 & チームラボ:捕まえて集める境界のない群蝶」を2021年6月30日(水)から8月22日(日)までの期間限定で開催する。チームラボとKDDIによる、「通信」のチカラと「創造性」で想像を体験に変えていくプロジェクトの第二弾となる。

     

    捕まえて集める境界のない群蝶, teamLab, 2021

    5Gがもたらす世界は、ボーダレスな世界だと考える。世界との境界や、言語の境界もそうだが、リアルな世界とデジタルな世界の境界がなくなっていくだろう。そのような未来を体験してもらうために、KDDIとチームラボはこのプロジェクトを開始。

    今回、「GINZA 456」で展示する「捕まえて集める境界のない群蝶」は、「捕まえ、観察し、解き放つ」をコンセプトに、自らの身体で探索し、発見し、捕まえ、そして、自ら捕まえたものをきっかけに興味を広げていくことを主眼とした新しい学びのプロジェクト。アプリ「GINZA 456 & teamLab」を使い、探索し、様々な種類の蝶を捕まえ、観察し、自分のコレクション図鑑をつくっていく。蝶は、現実と、スマートフォンの中の世界を、境界なく行き来する。

    「捕まえて集める境界のない群蝶」は、GINZA 456で6月27日(日)まで開催中の第一弾「GINZA 456 & チームラボ:Walk, Walk, Walk Home」に続いて開催される。

    新感覚のバーチャル空間へ足を運んでみては?

  • LOUANGE TOKYO Le Muséeから爽やかな夏限定スイーツ登場

    01.July.2021 | FOOD / SPOT

    LOUANGE TOKYOが、暑い夏を迎えるのにおすすめの爽やかな新作スイーツ「SUMMER COLLECTION 2021」を「LOUANGE TOKYO Le Musée」にて販売を開始した。

     

    PARFAIT SOFT PISTACHE  パフェ ソフト ピスターシュ

    PARFAIT SOFT CANECHEE  パフェ ソフト カヌチー

    CRYSTAL MELON クリスタル メロン 

    CRYSTAL PECHE  クリスタル ペッシュ 7月以降よりご提供開始

    PARFAIT FLAFFY NOOMY CARAMEL ORANGE   パルフェ フラッフィー ヌーミー キャラメルオレンジ ※オンラインストアにて販売

    PARFAIT FLAFFY NOOMY MIXED BERRY パルフェ フラッフィー ヌーミー ミックスベリー ※Cake.jp限定販売

     

    LOUANGE TOKYO Le Muséeが贈る「SUMMER COLLECTION 2021」は、世界優勝パティシエ藤田浩司が創造する旬のフルーツの魅力が詰まったパルフェを始め、夏の定番スイーツのアイスやソフトクリームもアーティスティックな仕上がりに昇華。特に様々な食材のマリアージュが楽しめるパフェや、様々な食材のマリアージュが楽しめるパフェは、色のグラデーションを楽しめるように、透明度の高く、高級感のあるバカラのグラスで提供する。

     

    LOUANGE TOKYO Le Muséeでひんやり爽やかな夏のスイーツを堪能してみては?

     

  • ヘルシーな朝食をテーマにしたピーナッツカフェが原宿に7月オープン

    21.June.2021 | FOOD / SPOT

    スヌーピーをテーマにした「PEANUTS Cafe 」などを展開する、ポトマックが、2021年7月末に東京都渋谷区原宿駅前の「WITH HARAJUKU」内に、PEANUTS Cafeブランドの新業態となる朝食をテーマにしたヘルスコンシャスな食事が1日中楽しめる「PEANUTS Cafe SUNNY SIDE kitchen(ピーナッツ カフェ サニーサイドキッチン)」をオープンすることを発表した。

     

    ピーナッツは2021年日本国内で、“AND I LOVE ME”と “LOVE EACH OTHER”をテーマにさまざまなマーケティング活動を展開している。充実したしあわせな日々の基本は、自己を知り心身の充実をはかり、他者をよく知り尊重してよい関係を築くことであるということをコミック「ピーナッツ」で描かれているスヌーピーや個性的なピーナッツ・ギャングの姿に学んでいこうという提唱だ。

    「PEANUTS Cafe SUNNY SIDE Kitchen」はそのテーマに共感し、一日をしあわせにするすこやかな食、そして環境に配慮したサステナブルな商品を届ける。特に提供するメニューも一日のスタートからヘルシーをコンセプトに米粉を使用したノンフライのドーナッツ、オーガニックな素材を厳選したオリジナルブレンドのグラノーラや新鮮な野菜をふんだんに使用したオープンサンドなど、ヘルスコンシャスな朝食をテーマにラインアップされている。またショップエリアは、ヘルシーな食生活を提案する食品や食器、環境に配慮したサステナブルなオリジナルグッズも展開する。

     

    ピーナッツの世界観あふれる店内で、おいしくヘルシーな食の時間を楽しんでみては?

    (C) 2021 Peanuts Worldwide LLC

     

  • 覚王山フルーツ大福 弁才天が銀座に新店舗オープン

    17.June.2021 | FOOD

    2019年に一号店をオープンして以来、現在では全国に50以上の店舗を構えるフルーツ大福専門店の「弁才天」が、文化・アート・ファッションの街、「銀座」に新店舗をオープンした。フルーツ大福を一つのアート作品と捉え、ゆったりとアートを鑑賞できるようなスペースを表現。

     

     

    麒麟果(イエローピタヤ)限定商品 950円(税込)

    太陽のタマゴ 限定商品 1,500円(税込)

    無花果 1,000円(税込)

    キウイ 650円(税込)

     

    ※価格はサイズや市況によって変動します。

     

     

    弁才天では、毎朝市場から直送される季節のフルーツを使用し、店頭では常時10種類以上のフルーツ大福が揃う。また、商品の多くはフルーツをまるごと使用している。瑞々しいフルーツたちが主役の大福。フルーツ本来の味を最大限に引き出すために薄餡と薄皮の黄金比にこだわり、素材の味を生かした甘さ控え目の白餡と、高級羽二重粉を使用した上品な求肥で、毎日一つ一つ手包みしている。

     

    色とりどりのフルーツを贅沢に使用した大福を堪能してみては?

  • TOKYO SENTO Festival 2020銭湯でアートが楽しめるプロジェクト始動

    04.June.2021 | FASHION / SPOT

    ヘラルボニーが、東京都と公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京が主催するTokyo Tokyo FESTIVAL スペシャル13「TOKYO SENTO Festival 2020」の銭湯アートプロジェクトとして、「アール・湯ルット」をプロデュースする。本プロジェクトは2021年5月26日(水)(ゴー風呂の日)より東京都の銭湯約500か所で開催され、「アール・湯ルット」では障害のあるアーティスト2名の作品をひだまりの泉萩の湯に展示する。

     

    特製てぬぐいデザインイメージ

     

    「アール・ブリュット」とは、既成の表現法にとらわれない独自の方法や発想による芸術の総称。今回、アール・ブリュットに銭湯という文化をかけ合わせて生まれた「アール・湯ルット」では、アーティストの青木尊・星清美を中心に、「人のつながりから生まれる豊かさ」を銭湯で表現している。

    人々の憩いの場や情報交換の場所として親しまれ、現在まで受け継がれてきた銭湯という文化とアール・ブリュットを組み合わせることで、お湯につかりながらアートを楽しみ、よりリラックスできる空間を演出する。そして、障害のあるアーティストとの出会いを銭湯とアートをフィルターに創出している。さらに、会期中の特典である「TOKYO SENTO Festival 2020 特製てぬぐい」のひとつに、岩手県花巻市「るんびにい美術館」在籍の小林覚が「アール・湯ルット」の文字をデザインした。特製てぬぐいは、会期中に東京の約 500か所以上の銭湯を巡り、スタンプを規定数獲得すると無料で交換することができる。

    銭湯でアートが楽しめる「アール・湯ルット」に参加してみては?

  • 「PEANUTS Cafe」キスするスヌーピーのデザインシリーズに新アイテムが登場

    03.June.2021 | FASHION / SPOT

    「PEANUTS Cafe 中目黒」他、5店舗(計6店舗)では、TPU素材の商品と巾着ポーチを2021年5月26日(水)より販売を開始した。

     

    TPU(熱可塑性ポリウレタン)素材は、ゴムのように柔らかく、軽量かつ防水性や耐油性にも優れている素材。突然の雨でも気兼ねなく使えて手入れしやすいのが嬉しいポイントだ。

    程よい透け感とバイカラーのデザインがいつもの買い物を楽しくしてくれる。

     

    今回は、「私はいつだってあなたに投票する、スウィーティ」とルーシーにキスをするスヌーピーをデザインした。“SMAK”とキスするときの擬音と、「WE’D VOTE SWEETIE !(私たちはかわいい子に投票する!)」のPEANUTS Cafeらしいメッセージ入り。

     

    商品紹介(全て税込)

     

    TPUデイリーショッパー 各3,740円

     

    買い物だけでなく日常使いのできるTPU素材のデイリーバッグは耐荷重5kgと耐久性のある優れもの。肌馴染みがよく丈夫でしなやかな質感も魅力の一つだ。出かける時にいつでもカバンに忍ばせておけば、沢山買い物をしても安心。

     

    TPUデイリーポーチ 各1,650円

     

    ジップ付のデイリーポーチはよく使うリップやイヤホンなど細かく分けて収納したいときに便利なアイテム。半透明で中身が確認できるのでコスメの持ち歩きやコインケースとしてもおすすめだ。水や汚れに強い素材なので夏のレジャーシーズンでも大活躍してくれそう!

     

    タイベック素材×PVC素材

     

    紙のように見える内側の素材はタイベックを使用した。表面にはPVC素材を施し、水や汚れに強く耐久性に優れたアイテム。詳細はこちら

     

    癒し空間を演出してくれるアワーグラス

     

    部屋に飾るだけでインテリアとしても楽しめるので、いつもの日常をより豊かにしてくれる。さらさらと落ちていく砂を眺めるだけで日々の疲れを癒してくれるアワーグラスは、お祝いギフトやプレゼントにぴったりなアイテム。

    詳細はこちら

     

    3点巾着セット 2,970円

     

    フライング・エースに扮したスヌーピーとピーナッツ・ギャングがデザインされた3サイズの巾着ポーチ。イヤホンや充電コードなどの細かいものからランジェリーバッグなど、用途に合わせてかばんの中をスッキリとまとめてくれる。

    背面にはPEANUTS Cafeのロゴが施されており、ギフトラッピングとして喜ばれること間違いなし!クリアバッグのインナーバッグとして使えばコーディネートのアクセントとしてもおすすめだ。

     

    エコフレンドリーな素材でできた「PEANUTS Cafe」の新アイテムをチェックしよう。

     

    ©2021 Peanuts Worldwide LLC 

  • ピーナッツとのコラボエコバックが11のファッションブランドより登場

    03.May.2021 | FASHION

    ファッションやビューティーなどクリエイティブ事業を展開するマッシュホールディングスが、PEANUTSとのコラボレーショプロジェクト「TAKE CARE WITH PEANUTS」を企画し、グループ内の11のファッションブランドごとに異なる様々なエコバッグを発表した。2021年4月28日(水)よりECデパートメントストア「USAGI ONLINE(ウサギオンライン)」、及び、各ブランドの公式オンラインストアや店舗にて順次取り扱い開始。

     

    ラインアップ

    SNIDEL 1,980円(税込)

    gelato pique 2,420円(税込)

    FRAY I.D 2,200円(税込)

    Lily Brown 2,970円(税込)

    Mila Owen 3,300円(税込)

    CELFORD 2,530円(税込)

    Emmi 4,950円(税込)

    SNIDEL HOME 3,850円(税込)

    Styling 1,980円(税込)

    FURFUR 4,950円(税込)

    UNDERSON UNDERSON 3,960円(税込)

     

     

    “未来の世代が楽しく過ごせる世界を残していくために、自分自身やお互い、そして地球を大切にして欲しい”という願いが込められたPEANUTSの新たなプロジェクト“TAKE CARE WITH PEANUTS”と、この思いに賛同するマッシュホールディングスによるコラボレーションが実現。思わずコレクションしたくなる、それぞれのブランドの世界観で表現されたピーナッツのスペシャルなデザインのバッグで、ライフスタイルにサステナブルのエッセンスを加えてみては?

  • 資生堂パーラー銀座本店限定「BOUQUET DE FRAISES」新発売

    28.April.2021 | FOOD / SPOT

    「資生堂パーラー 銀座本店ショップ」では2021年4月23日(金)より店舗限定ケーキ「BOUQUET DE FRAISES」を発売。1950年代から資生堂パーラーの定番メニューである「ストロベリーパフェ」から想起し、パティシエがワンハンドスイーツへと仕立てた。クレームシャンティ、クレームパティシエール、クレームフレーズの3種類のクレームとさくさくのラングドシャ、苺との相性が楽しめる。デコレーションを選ぶのも楽しい、愛らしいスイーツのブーケが新登場。

     

    BOUQUET DE FRAISES 1本 540円(税込)

     

    バター香るラングドシャの中に、クレームシャンティとクレームパティシエール、苺のコンフィを詰め、苺を可愛くトッピングした。

     

    BOUQUET DE FRAISES 10本入 5,724円(税込)

     

    10本入のみ予約可能。

     

    資生堂パーラー 銀座本店限定スイーツ「BOUQUET DE FRAISES」を味わおう!

  • 赤楚衛二と「PEANUTS×GELATO PIQUE」コレクション発売

    25.April.2021 | FASHION

    株式会社ウサギオンラインが運営するオンラインデパートメントストア「USAGI ONLINE」は、株式会社マッシュスタイルラボが手掛けるルームウェアブランド「gelato pique」とPEANUTSがコラボレーションしたコレクションのウェブビジュアルに俳優・赤楚衛二(あかいそえいじ)を起用し、「赤楚衛二と楽しむ、スヌーピーとエコフレンドリーな日」と題したコンテンツページを2021年4月23日(金)00:00よりウェブにて公開する。

     

    テーマは「赤楚衛二と楽しむ、スヌーピーとエコフレンドリーな日」

     

    最高の天気に恵まれた水曜日。慌ただしく準備が進むスタジオに赤楚が現れた瞬間、そこにいる全員の肩の力が抜けて、心がほぐれるような不思議な空気に。今回はその“空気”をふんわり詰め込んだようなカットを届ける。

    また、ジェラート ピケが少しずつ丁寧に取り入れてきたエコで優しい素材に注目。

     

    PEANUTS×GELATO PIQUE 商品紹介(全て税込) 

     

    ルームウェア

    リサイクル スムーズィー

     

    春夏素材”スム―ズィー”のやみつきになるなめらかな肌触りはそのままに、不要になったナイロン樹脂を再溶解したリサイクル糸で作った。接触冷感機能つきでひんやりとした着心地。

     

    エコベロ

     

    とろっとした柔らかい着心地が特徴で、一般的なビスコース繊維より二酸化炭素排出量と水質汚染を削減したサステナブルでクリーンな素材。

     

    リサイクルコットン

     

    空気をふくんだ瞬間のようなさわやかな着心地。再生コットンを配合した地球にやさしい素材だ。

     

     

    グッズ

    リサイクル糸を使用したアイテムは8型ラインアップ。触り心地抜群のぬいぐるみなどのアイテムがおうち時間に癒しを届ける。

    エコカップ

     

    軽量で使いやすく割れにくいのが特徴。バンブーファイバーを一部使用し、環境に配慮された素材で作った。

     

    ピーナッツデザインの、エコフレンドリーな素材で作られたルームウェアやグッズをチェックしよう!

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